【麦わら帽子】人間の証明【ストウハ】
無かったので。 成り上がりセレブの岡田茉莉子が印象に残ってる。 過去は封印のデビ夫人・叶姉妹も似たようなもんか? 今日BSプレミアムでやってたやつって画面の上下切ってる? 先週の「犬神家の一族」は昔のテレビサイズでしたね。 >>194 そうですか・・・じゃあ、やっぱり切ってますね 保存はしないことにします どうもありがとうございました 最後の霧積高原の場面で 岡田さんが飛び降りた事に気付かないままのお客さんも結構いるんじゃないかな。 主題歌も流れて音楽に気を取られるし あの場面の演出は分かり難い。 原作読んでも配役は映画のイメージだった。 八杉=岡田、棟居=松田、横渡=ハナ ただ、脚本がまずい、監督も深作がやった方が良かったと思うよ 占領軍がのさばっている頃に小学校低学年だと 優作氏では少し若いのでは。 せめてあの無意味に延々続くファッションショーさえなければ… >>200 でもああいうシーンをみるといかにも昭和という感じがする >>199 原作では棟居は30歳位の精悍な男と紹介されているね。 元々、棟居役は高倉健さんが熱望した役 ただ、主役の岡田さんより年上になってしまうので次回作(野性の証明)を お願いしますと角川社長が健さんに直接申し入れたとか その後、渡さんにオファー だが、石原プロには「大都会U」が控えているので無理ですと断られ 同じ「大都会U」レギュラーの優作さんに出演依頼。 >>203 お前何回そのコピペ貼り付けて回答してんだよタコ ウザイから野性の証明のスレに行っとけ鼻毛野郎 そういえば以前、50歳台後半の上司が 男の自分が男としてセクシーだと思う俳優は 「高倉健、山崎努、渡哲也、故・松田優作、 そして、火野正平の5人だ」と言っていた。 何となく火野正平が演じる棟居刑事も 見てみたい気はする。 それじゃ米国出張させても女遊びばかりしていて仕事しないだろ もはや偶然の証明だな 人死に過ぎ、7人? 大人になった松田の周りに父死亡の原因になった女、加害者が事件関係者として一気に集まってくるとかw >>208 >大人になった松田の周りに父死亡の原因になった女、加害者が事件関係者として一気に集まってくるとかw 同意。昔はそんなに不自然に感じなかったが、最近見直すとその辺りが鼻につくね。 まぁ加害者が刑事として登場するのはやりすぎだったろうな ジョージ・ケネディの役どころは日本に進駐経験があって、その時に何かひどいことして後ろめたさを 抱えているけど無関係の人、とかのほうが良かったかもね。 リメイク版見た。映像の作り方、演技、脚本でこんなにも変わるのかとも思ったし、 パワフルな原作ならやっぱりパワフルなドラマになるとも思った。 竹之内はかっこいいが、役者としてもっと成長しないとね。 面白いんだけど、話が地味だよね 莫大な宣伝費をかけ、NYロケまで行ったとしても、ヒットするものなのだろうか? ジョージ・ケネディは「タツノコの入れ墨をした元軍人で日本にいたことがある」 というだけで、それが松田優作の父親を殺した軍人と同一人物であるという断定はどこにもない。 だから父親を殺されるきっかけになった女と、更にこの軍人の両方に偶然会ったと決めることはできない。 とはいえ他にも沢山ありえない偶然があるw あるのだが、元々それを狙った映画だったということだ。 >偶然に次ぐ偶然によってクライマックスのお涙頂戴になだれこむ展開は、 >大映が戦後初期に「三倍泣けます」「ハンカチをご用意ください」のキャッチフレーズでヒットさせた >「母物」の再来だと批判されたが、角川春樹は石上三登志との対談で、まさにそれをこそ狙ったと語っている。 (Wiki 人間の証明より) 【芸能】岩城滉一が「問題発言」連発の大暴走 サッカー代表をバッサリ 「日本の選手見てると猿なのか、オランウータンなのか・・・」 http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1412747593/ >>38 今necoで放送されてるが ホンマ違和感全くないな 「人間の証明」は読んだし観た。岡田茉利子ははまり役だったと思う 戦時中は米軍相手のパンパンだったんだって言う役どころっけ?忘れてしまった 清張の「ゼロの焦点」もそうだけど 地位ある女が戦争当時は娼婦だったとかの設定が多かったな 時代だね 「小説が先か、映画が先か」のコピーで分厚い文庫本買ったっけな 当時中学生だったオレにはとても読めなかったけど ドラマの話でごめん(スレッドがないので…) 朝日新聞朝刊の土曜版(おまけ新聞みたいなの)で毎週テーマを決めて 読者からの投稿を募りランキングを決めるコーナーがあります。 昨日は「20世紀のヒットドラマをもう一度」ってお題だった。 そうそうたるドラマに混じって、ドンジリだったけどTBS「人間の証明」がランクインしていたよ。 面白かったけどなんとなく地味だった記憶しかったんですが、意外と世間の評判は良かったのだね。 ちょっと嬉しかった! >>223 毎日放送の制作でしたね。映画よりよく出来てました 母さん、僕のあのバスどうしたでしょうね? ええ、冬、碓氷から霧積へいくみちで、 谷底に落としたあのスキーツアーバスですよ 【訃報】米俳優G・ケネディさん、日本映画にも オスカー俳優で、「人間の証明」(77年)など日本映画に出演したことでも知られる米俳優ジョージ・ケネディさんが2月28日、米アイダホ州で亡くなった。91歳。遺族が明らかにしたことを受けて、米メディアが報じた。 地元紙アイダホ・ステーツマンは検視官の話として、ケネディさんは自然死だったと伝えている。心臓病の既往歴があったという。 ニューヨーク生まれ。第2次大戦などに従軍し、除隊後の1950年代から、ロサンゼルス・ハリウッドを拠点に映画やテレビドラマに出演。190cmを超える大きな体を生かした悪役で活躍し、68年には映画「暴力脱獄」でアカデミー賞助演男優賞を受賞した。 空港パニック映画「エアポート」シリーズのほか、「人間の証明」「復活の日」(80年)など日本映画にも出演。後年はコメディー映画「裸の銃(ガン)を持つ男」シリーズで署長を演じて人気となった。 【新潟】50歳男性刺殺事件、73歳母親の遺体発見 息子を殺害後に自殺か 男性は引きこもり状態だったとの声も[05/09] [無断転載禁止]・2ch.net http://daily.2ch.net/newsplus/1462775072/ (●●) どの穴に入れるか黒人も迷ったんじゃないか? http://core-choco.shop-pro.jp/?pid=105110524 発売になりますた 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:fc5433912aa55592f73f2dda4d43bdf8) 松田優作はブラックレインで高倉健と共演したあと、健さんのこと大絶賛してたらしいけど この映画のあとに鶴田浩二に関して何か語ったことはあるんだろうか BSフジで見ました。つっこみどころを挙げ連ねると50個以上はありそうですが・・・w 霧積のシーンの美しさとテーマ曲、そして麦わら帽子の詞の力がとても強く印象に残ります 岡田が身投げしたシーンの直後、松田優作が実に深みのある表情をしていて胸に迫りました 松田はあの時「一体母親って何なんだ?」というアドリブ台詞を発したそうですが、そこはカットされて その後の表情だけ採用したそうですね。この点においては監督はベストチョイスをしたと思います 人が自殺した直後にそんな悠長な台詞、さすがに出てこないですよね でも母子家庭の複雑な環境で生まれた松田優作の母への思いは、あの表情だけで十分伝わりました 俺、ついこの前レンタルDVD借りて見たよ・・・「人間の証明」(映画版) やはり数年前レンタルDVDで既に見てた高倉健主演の「野生の証明」に比べ 話が面白くない上にゴチャゴチャ判り難いし、結局ババアの一人相撲なので 娯楽映画としては「野生の証明」の方が余程マシだと思った・・・ にしても、この映画40年前なんだな・・・ 歳モロバレだがw、俺当時小坊で「8時だよ、全員集合!」見てて志村がよく ♪「ママァ〜、ユール・リメンバァ〜」って映画の主題歌歌っていたが、 あの大野作曲の良い曲だけが印象に残ってたな・・・ まあ映画より原作やな。 原作に比べたら人間の証明は明らかに落ちるな。 映画はオールスターキャストで作られた贅沢なものだった 当時の邦画としては音楽にも力を入れていて画期的だった 戦争の傷がまだ残っていた時代だからこその映画 今あのままリメイクしても盛り上がらないかも 今見たらハチャメチャw 憤怒もそうだけとこれが時代なんだね 【足立区】「靴をちょうだい」 小学女児の足をなで回す麦わら帽子の男が出没・2ch.net http://daily.2ch.net/newsplus/1489987763/ バカ息子にNYのホテルで、壊れた時計と「ひとごろし」と書いた紙を送った奴 状況的に考えて刑事がやったんだろうけど何故そんなことしたのかわからんw そこ、どれほど恭平が驚いたか、岩城の演技では分かりづらいしな 映画やスペシャルドラマになると息子に轢かれた女側の物語がごっそり消えちゃうのがな 亭主と不倫相手が一緒に探すのがおもろい テレ東のやつは、風俗で働くシングルマザーが轢かれて、 その店の支配人の石倉三郎が遺された子供を面倒みながら、熊を渡辺謙(棟居)に預けただけだった。 >>250 ヘタに刺激したせいで派手なカーチェイスするハメになって街に迷惑かけるわ結局死なすことになるわで散々だったしな あれで藤原竜也は当時の優作より5つは歳上なんだよなw ガリガリ音を立てるファックス、丼で作るチキンラーメン、 轢き逃げの車、横川の釜飯わざとらしく300円だよねと棟居に言わせる、 無理矢理な昭和49年感は楽しめたw 藤原版は優作版のジョージ・ケネディ 石黒版のピーター・フォーク的な外人俳優ゲストは無しか 袋入りのチキンラーメン食った事無いから(カップは有る)卵ポケット?だかの凄さ、有り難さが良く分かった 卵を冷蔵庫から出してすぐじゃなくて常温にしとけば?、食った事無いけど 今にして思えば渡辺謙のやつは面白かったなあ ニューヨーク市警は出てこなかったけど(棟居が渡米はする)、 シュフタンの代わりみたいに、沖縄県警の田中邦衛が出てきたし、 テレ東は金かけてたんだねー 渡辺のダメ藤原のダメ竹野内のダメ この映画がどれほどのもんだっつの >>261 激しく同意 ビル以外の風景も平成のまんま 勿論 八杉の本社ビルなんか平成(笑)NHKみたいにできなかったのかな(笑) 映画をBlu-rayで観たけど昭和臭さがぷんぷんしてた ちょうど戦後の頃の話が描かれてる 「あれよ星屑」ってマンガ読んでるとこで 「人間の証明」と合わせて、 戦後の混乱期に生き抜く自分じゃなくって 本当に良かったと思うよ。 ペラペラの自分なんて、きっとどこまでも落ちたはずだね。 とても人間としての証しなんか、立てられなかったんじゃないかなー。 角川に監督を頼まれた長谷川和彦「なんでこんなつまらない原作を映画にするんですか?」 ■戦後の混乱期に生き抜く自分じゃなくって 本当に良かったと思うよ。 水木しげる 「戦後貸本漫画家の多くが 餓死 した そういう時代だった」 手塚も恨みのある漫画家を 「あの人は後に貧窮に餓死したと伝え聞いている」と自著に 手塚の大嘘だったのだが 自由業・フリー≒餓死もやむなし 感が存在した時代だった 今だって、純文学系の小説書いてる人はバイトにあぶれると餓死寸前だったりするぞ。 こないだスクリーンで見てきた ジョージ・ケネディとか優作が怒るのもわかる部分もあるけど、ずーっとムスっとしてるか推理を説明してるかでなんかつまんないキャラだなと思った 岡田茉莉子の投身自殺を見逃すとこも、なんで?だった イマイチのれなかったな 投身自殺はあれだけ刑事たちとの距離が離れてたら止めるのは難しかったが それよりもパーティー会場で逃げられたのがありえん おばさんどんだけ健脚なんだよw 松田優作はずっと不機嫌な顔してるけど、実際現場でも納得いってなくて機嫌悪かったみたいね 助監督やコーディネーターを殴ったとか 会場から平気で逃がす鶴田浩二もなにやってんだ 崖で岡田茉莉子を捕まえようとハナ肇が動き始めたら優作が止めたんだよ 行かせてやれなんだと思うけど、納得いかなかった ただの狂言回しで優作のキャラの人間味なんか全然なくてつまんない役だから、そりゃ優作も面白くなかっただろうなあ この映画が公開された77年はテレ朝で土曜ワイド劇場が始まった年でもあるが、 例の崖のシーンはその後の2時間ドラマ全般に影響を与えたんジャマイカ? 霧積まで逃走に使ったRX-7そっくりのクルマはポルシェ? >>286 ありがとう。 すごくかっこいいクルマだな。 いろいろと役に立つ副業情報ドットコム 少しでも多くの方の役に立ちたいです グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』 4T3CE >>146 日本映画史上に残る朝焼け ロケ地は当時電気も通ってない霧積温泉ではなく長野の小谷 婆さんが死ぬダムも同様 >>106 も多分そうなんだろう あのシーンはもうちょっと演出と松田の演技がまともなら… >>279 演出も編集も原作も酷いけど じゃあ松田が映画に貢献したかというと… ハナ、鶴田、三船、北林、ケネディの方がずっと良い >>92 そう、「アーンド、リック・ジェイソン!」の人 read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる