2020卒 ゲーム業界就活スレ
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21卒ならまだしも今更20卒に出来ることなんてもうないという意味だろウニ いやもう20卒の就活は終わってんだよ
もう21卒が書き込みに来る時期だから次年度スレ建てろってこと >>12
ポートフォリオは?
作品かポートフォリオ出せるなら中小はまだいけるからとにかく受けまくれ
何も無いなら諦めろ >>13
プランナー志望だけど企画書とかは今から作らんとないなぁ… >>14
控えめに言って詰んでる
よりにもよってプランナーかよ 2021卒のプランナー志望でもいま企画書作ってない段階ではほぼ見込みなしなのに 何の才も能もない奴に限ってなんで一番高倍率なプランナーを志望するんですかね… 文系がプランナー目指して100社近く無謀に受けるより
Unityとサーバ構築学んでエンジニアになる方が遥かに労力少なくゲーム業界入れるよ
数学使わないから文系でも余裕だし
21卒でも今から作品作ればまだギリギリ間に合う
プランナー玉砕で既卒になる文系が一人でも減りますように ゲーム業界入りたいけど、別にプログラミングとかエンジニアとかやりたいわけじゃないからなぁ やりたいかどうかなんてどうでもいいの
やれるの?やれないでしょ? まあプログラミングやりたくなくても
ゲーム会社内での人数はプログラマ>デザイナー>プランナーなわけで
一番人数少なくて能力も求められるプランナーに入れるのか?って話ではある >>21
適当いうなよ人数は
デザイナー>>>>プランナー>プログラマー
正規雇用はプログラマーが一番多い。デザイナーはほとんど派遣 aaaだとデザイナーの数はプログラマーの数の10倍以上くらいちがう https://corocoro.jp/98015/4/
ずっとゲーマーだったのもあって、SCE(ソニー・コンピュータエンタテインメント。当時の社名)には
デバッグのアルバイトで入ったんです。そのときは、クリエイターになろうなんて意識はまったくなくて
、月曜から金曜まで毎日ゲームをして、しかもお給料がもらえるなんて最高だなぁ……と考えていた程度です。
でも、デバッグを続けるうちにゲームの仕組みがわかってきて、そこから俄然興味が出てきました。
開発を志したのは、本当にそこからです。 >>24
ゲームバブル真っ盛りの90年代ならではだね 1年前イキってた人達は実際どこに就職したの?
家電量販店とか? 任天堂 「次の天才」待つ不安定なゲーム専門商社
http://www.mynewsjapan.com/reports/1294
「ウチはすごく不安定な会社だから、安定を求めて来ないほうがいい」。
任天堂の岩田聡社長は、新卒採用の説明会などで、大企業・安定志向が強まっている昨今の学生に
そう説明するという。「新入社員は、最初は何のことかよく分からないのですが、半年も働くと、
様々な数字を見ていくなかで、確かにそのとおりだ、ということに気づくんです。
10年後20年後には、会社がなくなってるかもしれない」(若手社員)
【Digest】
◇商社のゲーム部門みたい
◇カリスマで持っている会社
◇天才トップダウンカルチャー
◇小さい規模で世界展開
◇35歳でボーナス300万円
◇年功序列で差がつかない
◇マズい本社食堂
◇代休はとれるカルチャー 食堂に関して言えば昔からある会社より最近儲かってる会社の方が安くてうまそう
SEGAとかは移転したから良いもの食ってるかもしれないけど 通りすがりの一般人です
ネット求人に「コリジョン制作」とあったのですがこれはどういった職種ですか?
当たり判定に使う容量ボリュームの形状をあれこれする仕事でしょうか? わからない人は即戦力では無いので用無しということです >>37
読んでわからない人はお呼びじゃ無いです。 部の雰囲気も悪いし、住宅手当も退職金もないし
早くやめたいなぁ
はぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています