□○×△ゲーム業界177▲×●■
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そもそも営業は開発ビルのゲートを通る権限ないし、唯一関わるのは9割方ゲームが形になって対外的に発表
&プロモーションに入る段階になってからだからそこから口出ししても反映はされないぞ >>965
うちの会社はゲーム本体同梱版とか関連グッズの企画とかそういうの
ゲームの中身に口出しする権利はないよ 社内で試遊してもらうときに
営業にこれ何が面白いんですか?って聞かれるときがちゅらい
これは面白くないゲームなんでちゅ >>968
そんなしょーもないもん気にしてどうするんや…
営業なんて所詮は何も知らないド素人、そこらへんの一般ユーザーと大差ない
どんなゲームにだってファンとアンチがいるのは当たり前やん?
アンチの意見をいちいち真に受けてたらハゲるでホンマ >>965
肥の萌ちんの場合、他部署の先輩のポンチを舐め舐めするコトとか? 他、萌の場合、同僚と生理の直前まんまんちゃん、あん!するコトとか?ゴム無 >>968
営業はバカだから
それを教えてやらないとダメなんだよ 営業どんだけ頑張ろうが
面白ければ売れるし面白くなかったら売れない
営業とか必要なのか? 散々言われてるけどゲーム業界の営業はかなり立場が弱い
顧客を訪問して販売するわけでもないから、別に営業だからと言って世間のユーザーの需要を特別熟知してるわけじゃない
むしろ無知に近い
プロモーションムービーや絵作りをするのはデザイナーとアートディレクターだし、ゲーム内容を考えるのはプランナーと
それぞれその道の専門のプロフェッショナルが揃ってるから素人同然の営業が口を挟む余地は殆どないんだよ >>975
日本市場にその理屈は通用しない
だからどこを見てもガチャガチャ、殆ど内容が変わらないただの博打アプリが幅をきかせてる 毎回前のイベントを使い回すような企画しかしないプランナーの存在意義がわからん 現役だけど俺も企画職って名前からアイデア出しがメインかと思ってたけど何? こんなの、よく相手にする気になるなぁ
教えてやったところで自分には何のメリットもないのに ディレクターができるようなスキルがないと定年まで迎えられない職種 コスト度外視で「ぼくがかんがえたサイコーのゲーム」妄想を垂れ流すだけならそこらへんにいる小中学生だって暇なときにやってる。
許された時間と金から「やること」「あえてやらないこと」をキッチリ仕分けして、
具体的な数字と根拠を示しながら論理的にその正当性を説明できるスキルがなきゃ仕事にはならん。 そういう会社ならイベント企画はプランナではなく運営に分業してるだろ 運営は特定の「作業」をするだけのバイト
プランナーじゃねーよタコ 運営がやることだよ
頭使わない「作業」
ここまで説明してもわからないか?
日本語勉強しろ >>991
これプランナーなりプロデューサーなりがそこまでしっかりできると良いよな
うちは開発ラインによっては
え?売上?数字?それはマーケティングが考える仕事でしょ?
みたいなこと言う奴いるわ マーケティングは売り上げの予測はできても開発コストの計算ができないからねえ
そっちに任せるのはお門違いでしょ
「この機能なら○日で○○万で開発できるが、その機能は×日××万で作れる」って計算までやってはじめて支出と収入が出せて採算が取れるか否かの判断ができる このスレッドは1000を超えました。
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