□○×△ゲーム業界177▲×●■
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こんな業界人スレがあったんだなw
お前らって四流ゲーム業界人なんだよね?
クソなゲームばかり大量生産してて恥ずかしくないの?
マジでお前らは軽蔑する、地獄に落ちてほしい。
客を騙してゴミゲーばかり売りつける極悪人だと自覚しろよw >>897
そのボロクソ書いてるの多分俺なんだろうけど(笑)
社内でどう振る舞おうが貴重な金と時間を払ってる客側にとっては
早く死んで欲しいだけのクズ人間だからなw
多くの善良なお客様を騙した最低のクズだよw ゲームなんてゴミみたいなものに貴重な金と時間を費やしたお前がアホなんやぞ
便所で落書きしてる暇があるなら外出て働けクズニート 女性社員「仕事の悩み」上位3つは
「給与」「上司・同僚との人間関係」「雇用の不安定さ」
(1)「給与」 どう頑張ったら来年以降の給与が上昇するのかが判らないです
直属の上司に聞いても教えてくれません
(2)「人間関係」 オーナー経営者さんによる度重なるセクハラが嫌です
抱きつかれたりはしませんが、言葉によるセクハラが日常茶飯です
(3)「雇用不安定」 契約社員の雇い止めが多く、なかなか正社員にしてもらえません 孟CFOの直接の罪状は
2013年に勤務していた香港ハイテク企業天通社の取締役だった時
イラン移動通信会社に米HPのコンピュータを輸出しようとしていたイラン制裁違反の件
銀行を介した不正事件として
英HSBCも捜査の対象になっており
捜査は2016年から行われていた
ファーウェイは軍出身の任正非氏が創業者で
NO2は国家安全部の通信部門出身
孟CFOは創業者の娘。中国ハイテク革新の中核企業であり
制裁の影響はZTEを大きく上回る
米中貿易戦争は米国の圧勝で決着する可能性が大きい 大学ブランド力(49のブランド・イメージ項目の得票率を束ねて算出した総合スコア)
・東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学がトップ3
https://consult.nikk...news/2018/1128ubj_2/ 大手6社って軒並み初年度年収400万ぐらいってまじか その6社の一つだけど、初年度なら350万ぐらいだったが
400超えたのは3年目からだわ 20181208 において、前回集計時( 20181201 )以降
求人時給が上昇した店舗は下記 6 件です。
すき家 神奈川 すき家 横浜北幸店 1100→1120 +20
すき家 神奈川 すき家 海老名さがみ野(旧海老名東)店 1020→1050 +30
すき家 神奈川 すき家 金港町店 1100→1120 +20
すき家 神奈川 すき家 新丸子駅東口店 1100→1150 +50
すき家 神奈川 すき家 川崎今井店 1050→1100 +50
すき家 神奈川 すき家 鶴屋町店 1100→1150 +50 >>907
表情がエロいわ
Eカップだね、こりゃ
もえ同僚と乱交してる内にavデビュー? 表情が完全に男性を受け入れる顔だわw
自分からブラ取ってんじゃないの? 冬の賞与支給額(偏差値75以上の大卒就職者限定)
Aさん(大手保険会社に就職)
27歳主任80万円=年齢の3倍
37歳課長240万円=年齢の6〜7倍
47歳部長450万円=年齢の9〜10倍
57歳副社長2700万円=年齢の50倍
62歳引退し退職金1億円=年齢の150〜200倍
Bさん(ベンチャー1期生で就職)
27歳課長50万円=年齢の2倍未満
37歳取締役150万円=年齢の4倍
47歳社長2000万円=年齢の40倍
57歳会長2億円=年齢の350倍
67歳引退し退職金15億円=年齢の2000倍以上 カナダの元外交官で、民間シンクタンク「国際危機グループ」の北東アジア担当アドバイザー
マイケル・コブリグ氏が中国で身柄を拘束された。
中国政府がカナダ人を狙ったのは、孟容疑者の身柄が米国に移送される前に取り戻そうという魂胆。
中国は反転攻勢に出たつもりだが、逆に「中国という国の本質」が世界中にバレてしまった。
中国がいくら、もっともらしいセリフを吐こうと、良識ある世界の人々は信用しない。
「国際ルールを守らず、身勝手で、自分の言い分を押し通すためには、何でもやる」という「非文明人国家である中国の正体」が
これ以上ないほど鮮明になってしまった。
孟容疑者が「中国政府を動かすほどの大物だった」ことも明らかになった。
彼女は7つのパスポートを所持していた。
複数のパスポートを駆使するとは、ただの民間人ではなく、国家の利益を代表する「政府公認エージェント(スパイ)」だった可能性が高い。
国家エージェントが逮捕されたため中国政府も、かなり慌てて、カナダ人拘束という暴挙にでてしまった。
これでトランプ大統領と習近平国家主席との対決は
「文明国代表アメリカ」対「非文明国代表チャイナ」という色が世界中に伝わってしまった。
習近平は【21世紀のヒトラー】という悪の象徴というイメージが定着してしまった。 中国製スマホは72時間おきに
利用者の位置情報、通話履歴、連絡先情報、入力したテキストメッセージを
中国国内に設置したサーバーに送信していたものもあります。
中国企業側は「ユーザーに正しいアップデート情報を提供するためだった」と
釈明したが、恥ずかしくもなく嘘をつく支那人らしい弁明ですね。
中国製スマホは、中国共産党に情報を提供するためのスパイ機器であることは
先進国では常識なのですよ。 復帰しようとしてる姿勢さえ見せてれば何もいわれなくて楽だわ 高給取りを夢見てゲーム会社に入ってくる奴なんて、頭ん中にお花畑が広がってるような学生だけだし
そんな連中は1年も続かずにいなくなるからどうでもいいわ >>919
そんなガイジはありえんだろ
金が欲しいなら普通に商社だの金融だの行くわ
ゲーム業界にしても確実にそこそこ稼げるのなんてエンジニアくらいで他は高給どころか餓死すら覚悟の上だろ はいはい天下の任天堂様が来るところじゃありませんから 業界最底辺ですら餓死を覚悟するほどでは無いがな
・他社下請けの最下流
・入社1年はバイト扱い
・インターンシップの名目で専門学校生を単純作業にこき使う
ようなところですら、餓死レベルではなかった 一発当てた時のインセンティブっていくら貰った?
企画作ったけど8桁前半貰った 前半ってなんだよ
1000万〜4999万ってこと? 何千万ももらったら、そういう表現はしないんじゃないか 思うってなんだ
日本語覚えたてかwwww
数字も書けないのかwwww 指摘されて文章つっこむなよw
8桁って書いた奴だろ?説明しろよ CSでダブルミリオンだけどインセンティブ55万だったよ
最近は1タイトルの開発に係わってる人数が多すぎて一人頭の取り分が少なすぎる
20数年前はインセンティブで一軒家が建つこともあったらしいが今は夢のまた夢だわ 10万売れたらディレクターのボーナスは+1000万だわ
小さい会社だからかな 7割の国民には無縁の「ボーナス過去最高支給額のウソ。ニコニコは大企業だけ」
あのさー、高い給料やボーナスをもらえるように一流大学へ進学してるんだから、一流大学に落ちた人はボーナスが少なくても仕方ないじゃん。 >>933
たった10万で?利益すら出ていないのでは? このスレの奴等の感覚が理解不能なんだがむしろ小さい会社の方が羨ましくないの?
給与はうんこだろうが一人でやれる裁量がでかい分自由に作れるから大手で雑兵Aとして参加するより遥かに楽しいだろうしホームラン打てばがっつり待遇に反映されるし 大きい会社の中での小さいチームがベスト
そうでなければ大きい会社のほうが良い ゲームフリークの電光石化採用でてるけど
すごく給料いいね 別にこのスレに限らず、世の大半の人間は安定した大企業に入りたいだろ
小さい会社で一発ホームラン狙うとか博打みたいな事やりたくないんだよ、>>938みたいな奴は異端
ゲーフリはポケモンに全て捧げる覚悟がないと病むぞ、他の仕事はほぼ無いと思え
但し金は無茶苦茶あるしそれなりに社員にも還元される >>943
いやだからゲームなんてまさにその異端な奴が志望する世界じゃないのかと
安定大企業で高給もらいながらなんちゃってクリエイティブがやりたいなら広告とかもう少し別の業界あるんじゃないかと 小さい会社って基本下請けじゃん
大手に行って社内で小さいチームを立ち上げるのがどう見てもベスト
大手=歯車って先入観やめよう >>945
違うな、別に一発当てたくて入るんじゃない
ゲームという響きだけで、何となく雰囲気で遊びの延長のように考えてる無能なゴミが大半、広告なんぞやりたくもない
仕事だとしっかり認識出来てる奴が業界に入れて、その中で更に極一部の人間が(業界内での)大企業に行ける
諦めたやつは他業種、諦められないやつは小さい会社に入る >>943
いやなら、転職すればいいじゃん
大手でもすぐ転職するし
そもそも、誰も知らないゴミみたいなゲームつくって価値あるのかって感じ >>943
お前の主観でゴミに見えるものでもお前がその価値を決めてる訳じゃない
簡単に転職と言うが、そう簡単に出来たら苦労しねーよ
お前はどこでも即日高給で雇ってもらえる超優秀天才クリエイター様で苦労知らずなんだろうな
お前が何を言いたいのかよくわからん、大企業でツマンネーと思ってる奴も、零細でも楽しくやってる奴もいる
転職の理由なんてバラバラだろう 経験談を言わせてもらうと、自分が作りたいものを自由に作りたい学生さんは同人活動やりなよ。
中小企業に入れば好きなものを作れると思ったら大間違いだよ。
大手の下請け業務が大半だし、裁量を発揮できる希少なケースについても中小企業の中でも社内のパワーバランスがあるから
新人社員が自分の意見を通せる場面はまずない。だいたいベテランの先輩が決めてそれに従わされるだけ。
公式採用ページに書かれてることなんて誇張だらけの大嘘ばっかだから。 >>952
おお現職か
中小で経験積んでから職種固定採用で大手とか他業界目指すってできないの?
総合職採用で入って管理部門の事務作業とか延々やらされて飼い殺しにされるのが一番怖いのよ 別に最初が上の言いなりで下積みやるのはいいと思ってる
問題は自分にとって何の成長にも繋がらない無駄なことをどれだけ回避できるか 中途で総合職採用って普通無いよ
それに自分に興味ないことを無駄と言い切るタイプは下請け作業者向きの性格だと思うね >>953
んんん…?
やりたいことも何も…総合職採用の人なんて開発には一切関わらないし、意見を出す機会すらないけども
想像通り事務作業と営業だよ 営業はちゃんと開発に物言える人間じゃないと中小はきつい
大手は営業が主導権握ってるが
中小は大体開発のが強いからな
総合職?事務職は一般企業と大して変わらんから割と楽しくできるかと 営業が主導権?そういうところもあるのかな?
口は出してくるが主導権は無いな CS大手で6年目企画職だけども、営業職の人なんか入社式以来一度も顔合わせたことねーぞ
あいつら普段何やってんだ プロデューサー、ディレクターレベルじゃないと
営業系プロモーション系の人間と話すこともなければ話す用事もない そもそも営業は開発ビルのゲートを通る権限ないし、唯一関わるのは9割方ゲームが形になって対外的に発表
&プロモーションに入る段階になってからだからそこから口出ししても反映はされないぞ >>965
うちの会社はゲーム本体同梱版とか関連グッズの企画とかそういうの
ゲームの中身に口出しする権利はないよ 社内で試遊してもらうときに
営業にこれ何が面白いんですか?って聞かれるときがちゅらい
これは面白くないゲームなんでちゅ >>968
そんなしょーもないもん気にしてどうするんや…
営業なんて所詮は何も知らないド素人、そこらへんの一般ユーザーと大差ない
どんなゲームにだってファンとアンチがいるのは当たり前やん?
アンチの意見をいちいち真に受けてたらハゲるでホンマ >>965
肥の萌ちんの場合、他部署の先輩のポンチを舐め舐めするコトとか? 他、萌の場合、同僚と生理の直前まんまんちゃん、あん!するコトとか?ゴム無 >>968
営業はバカだから
それを教えてやらないとダメなんだよ 営業どんだけ頑張ろうが
面白ければ売れるし面白くなかったら売れない
営業とか必要なのか? 散々言われてるけどゲーム業界の営業はかなり立場が弱い
顧客を訪問して販売するわけでもないから、別に営業だからと言って世間のユーザーの需要を特別熟知してるわけじゃない
むしろ無知に近い
プロモーションムービーや絵作りをするのはデザイナーとアートディレクターだし、ゲーム内容を考えるのはプランナーと
それぞれその道の専門のプロフェッショナルが揃ってるから素人同然の営業が口を挟む余地は殆どないんだよ >>975
日本市場にその理屈は通用しない
だからどこを見てもガチャガチャ、殆ど内容が変わらないただの博打アプリが幅をきかせてる 毎回前のイベントを使い回すような企画しかしないプランナーの存在意義がわからん 現役だけど俺も企画職って名前からアイデア出しがメインかと思ってたけど何? こんなの、よく相手にする気になるなぁ
教えてやったところで自分には何のメリットもないのに ディレクターができるようなスキルがないと定年まで迎えられない職種 コスト度外視で「ぼくがかんがえたサイコーのゲーム」妄想を垂れ流すだけならそこらへんにいる小中学生だって暇なときにやってる。
許された時間と金から「やること」「あえてやらないこと」をキッチリ仕分けして、
具体的な数字と根拠を示しながら論理的にその正当性を説明できるスキルがなきゃ仕事にはならん。 そういう会社ならイベント企画はプランナではなく運営に分業してるだろ 運営は特定の「作業」をするだけのバイト
プランナーじゃねーよタコ 運営がやることだよ
頭使わない「作業」
ここまで説明してもわからないか?
日本語勉強しろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。