□○×△ゲーム業界177▲×●■
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平日の昼間に書き込んでいるので無職ですねwwwwwwww 今日はプレフラだからか早めにあがれてよかったわ
まだ終電まで3時間以上も余裕がある
>>577
大手やで(ニッコリ)
早くこっちにおいで 「表現の自由・報道の自由」を認めない【21世紀のナチスこと中国共産党】が
文明国ではあり得ない頓珍漢な発言をして世界中をあきれさせました
北京で行われた外務省の秋葉事務次官と中国の王毅外相の会談の際に
中国側が産経新聞の取材を認めなかった問題で
日本政府の抗議に対して中国外務省が反論しました。
中国外務省・華春瑩報道官
「理不尽な抗議を我々は受け入れられない。日本政府は、日本メディアに対して教育と制限を行うべきだ」
「駐在する国の政府に協調して客観的に報道するよう教育するべきだ」
と日本側に求めました。
中国が産経新聞の取材を拒否したことについて
日本政府は外務次官らが中国外務省に抗議したほか
菅義偉官房長官が「表現の自由は国際社会における普遍的価値で今回の事態は極めて遺憾」と述べました。 夢を追って名門校からゲーム業界に入ると悲惨だぞ
ご学友との差が年々開いていくからな
若いうちは全能感があるからいいが、ある程度歳を取ると後悔しかなくなる 真面目な話、専門学校から自社開発しているレベルのところに入れたら大成功だな ゲーム業界にはいってた年数がすごい無駄だったわ
ちゃんとした承認フローも得ずにどんどんできるのは楽だったけど転職したらこれが普通なんだよなって再認識させられる 転職してもこのスレを見てるの。
ホントはまだ居たかったんだね 20世紀はナチスドイツの反ユダヤ人政策 21世紀は習近平共産党の反ウイグル人政策
習近平は文明人の敵です 非文明人の習近平を駆除しましょう!
中国の新疆ウイグル自治区では
「中国からの独立」を叫ぶ少数民族のイスラム教徒ら200万人が
身柄を拘束されており、自治区内に巨大な収容所が数十カ所も建設されていることが明らかになった。
収容所建設は数年前から始まっており収監者は自治区の全人口である800万人のうちの25%にも達している。
英紙「フィナンシャル・タイムズ」が
ドイツのミュンヘンに拠点を置く世界ウイグル会議の ドルクン・イサ代表の話として報じた
イサ氏は収容者数について
「今年初めには100万人ほどが収容所にいると聞いた。
釈放された人がいるという話を聞いていない。いったん収監されたら、一生出られない。
半年以上経ったいまも連行は続いており、いまや200万人以上だが
正確な数字は私たちにも分からない」と答えた。
同紙によると、同自治区では
中国当局による「反テロ対策」により両親と親戚が拘束され子供が孤児状態になったケースが何千件にも上っている。
正確な収容所数は不明だが
米ワシントン大学に留学し、修士課程を修了した中国人留学生の張肖恩氏が
米国の衛星監視システムで撮影した同自治区の画像を解析した結果
いまのところ21カ所の収容施設を発見している。
そして、いまも建設中の収容施設が数カ所分かっているという。 株式会社アールナインは
企業に代わり、内定辞退をした学生に対して「辞退理由」をヒアリングする
『内定辞退後調査サービス』を9月1日より提供開始。
人材業界に長く携わる傾聴のプロたちが、第三者という立場で「辞退の本音」を聞き出すことで
企業に真の採用課題をフィードバック、改善点を提案していきます。 就活ルールがまた変わるっぽいな。
また年末開始に戻るか? 東京都練馬区に本拠を置くアニメーション制作の「株式会社drop」は
8月24日付で事業を停止し事後処理を弁護士に一任
自己破産申請の準備に入ったことが明らかになりました
2004年に設立の同社は
アニメーションの企画・制作を主力に事業を展開するほか
映像やCGなどの制作も行い
2017年にはテレビアニメの「グラマラスヒーローズ」や「クリオネの灯り」の制作を手掛けていました メーカー研究開発勤務の口下手どもりコミュ障アニオタだけどゲーム業界の方が向いてる気がしてきた
メーカーは爽やかイケメンリア充しかいなくて生きづらい
もっとドュフフwワロタ言ってる方がいいお… 中国共産党が海外在住のウィグル人に帰国命令
従わないと、その家族を「労働再教育センター」(ナチスのような収容所)に
監禁する脅迫措置を実施します
習近平はマジで【21世紀のヒトラー】
こういった基地外を平気で放置する国連はクズ CG会社から開発会社に行ってみたいと思ってるんだけど8年くらいそれしかやってなかったからゲームにする上での仕様とかがわからん
もう30歳になってしまったし、やっぱりある程度歳いってると作れるだけじゃ厳しいですかね
少人数だけどディレクション人事営業と一通りやってきました
今は自分がなんなのかわかんなくなってきてしまった >>609
30とか全然若いし、ディレクション経験もあるのは結構デカい
どんなもの作ってたかが一番大事だが、大手もワンチャンあるから頑張れ
それと、仕事以外に何かやってたかどうかもわりと重要 運営志望で内定もらったんだけとデバッグ配属とかある?
入社まで安心ならないんだけど。 新卒ならわざわざデバッグのとこなんか入れない
そうでないなら提示された待遇による 会社名も知らずに断言できるのがすげーな
デバッガーの管理に行くやつはそこそこいるが 配属先なんてその会社次第としかいえないだろ
デバッグが嫌ならてめーの口から上司に言えよ 年度によって各部署が欲しがってる人数が違うからそれ次第としか言えない
ぶっちゃけてしまうと、新人の子には悪いが枠を埋めるのが最優先で個人の希望は二の次 その会社かも知らずに答えるとか
寄ってたかって>>612をバカにしてんだな
まあバカだけど デバッグ嫌だとかいう人はゲーム業界どころか
IT全般向いてないよ おそらくデバッグそのものは嫌ではないが
その専門の部署に配属は嫌、
ということだろう 日本が韓国戦でラフプレーを受けた。
9回表の日本の守備、二死二塁の場面で
この日先制の3ランを放っていた二塁走者キム・デハンが三盗を試みるも
タイミングは完全にアウト。
スライディングで三塁に突入すると、三塁手の中川のグラブを踏みつけた。
そのまま足をどけなかった
試合後の取材で中川は
「スライディングして踏まれたまま、どかれなかったので。」と話した。
高野連の竹中事務局長は
「完全にアウトのタイミングであれは絶対にやったらアカン。
フェアプレーの精神を持たないと」と朝鮮人のラフプレーに呆れていた。 >>603
正直そんなやつほとんどおらんぞ
非オタも多い 中小は知らん 「そんな」ってどれを指すんだかパッと見じゃ分からない
仕事できなそうなのは分かる おたくのおしゃべりな人が多いかな
おたく話についていけないと辛い
一般的にコミニュケーションが取れるやつでもこの業界ではおたくじゃないとコミニュケーションが取れん なんかそうやってかっこつけて話そうとする奴見るとぞわぞわするわ
オタクなんてちょっと相手の仕事趣味ほじくれば延々と話し始めるから普通にコミュニケーション取れるよ
たまに覗くけど学生は認識が甘いくらいしかまともな意見見たことなくて草 お前も知ってる知識を永遠とならそりゃ問題ないわ
おたくなんだからとんでもないオタクな知識を永遠と語ってくるんだぞ? コミニュケーションとか永遠ととか書いてて違和感ないんかな おたくって、同質なものでもないし。一昔前のマスコミみたいな偏見で語られてもな
アニメ好き、PC好き、音楽好き、ゲーム好き等々、さらにその中でも分かれて対立してたり
十把一からげに語れるもんでもないだろ こんな業界選んでおきながら、必死にゲームもアニメも興味ない一般人ぶろうとしてる方が余程気持ち悪い
お前は何がしたくてその会社に入ったんだよと スパイダーマンとかオクトパストラベラー見てて思うが
バイヤー共はもっと考えて発注しろよな
予約分プラスアルファ程度の
発注しやがって!びびってんじゃねぇよ! >>629
アニメゲーム興味ないやつって
総合職ではそこそこいるし開発でも少しはいるよ
そりゃ半数はオタク趣味持ってるとは思うけど
ゲームに興味ないっていうと怒ってくる人いてうざかったなあ サーバー系のエンジニアとデザイナーは結構ゲーム興味ない人多いね
サーバーなんてゲーム関係ない普遍的な技術が多いから、待遇で選ぶ人多いし、デザイナーも絵が描ければいいからって感じでゲームアニメ問わず色々探してた結果ここにたどり着くみたいな人が多い >>632
ゲームに興味はあるけど下手は下手なりに楽しんでるのに、やけにアドバイスしてきてそこまで熱中はしてないのにつらかったな ゲームやアニメにしか興味ないのもそれはそれで辛いぞ
一通り話したら話題がすぐ尽きる ゲーム、アニメとか常にコンテンツ供給されて話題なんて一生尽きんだろ SBI証券 [ハピタス] ※モッピーでも可
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. >>611
参考にさせていただきます。
30歳はまだ若いんですね。自分でもやっぱり力不足を感じることがあります。
あとわかる方いたら教えてほしいんですけど、ディレクタークラスだと年収いくらくらいが平均でしょうか。
もちろん会社の大きさによると思いますが
転職する上で検討材料として参考にさせてもらいたいです。 こんなレベルで転職してディレクターになろうとかさぁ… >>639
多分だけど今のあなたにディレクターは無理
メインプランナーすら無理だと思うよ
他社のゲームたくさんやって色々引き合いに出さないとダメだし面白いゲーム考えないといけないし
そもそも知識として知らないとゲーム作れないこと山ほどあるよ >>639
一応答えるけど
会社にディレクターなんて役職はないから(当たり前だが)課長クラスの人がディレクターするならその会社の課長クラスの給与だし、課長未満の社員だとその格の給与になる。つまり平均などないと言うこと。 【中国政府による新疆ウイグル自治区での少数民族弾圧】
これはナチスドイツによるユダヤ人弾圧と同じ
中国政府の蛮行を平気で放置する米露英仏とか国連って駄目駄目じゃん
文明国である日豪加印独伊は文明人の平和を守るために
「ナチスドイツ並みの非文明人政府である中国共産党政権」と戦うべき プランナーのキャリアアップってなんなん?
アイデアなんて既存のパクリばっかりでなんのスキルがあがってんの? >>641
>>642
一応CG会社から開発会社のCG部署に転職しようとおもっていました。募集要項みてると外注への指示出しとか内部への指示できるかたなどが結構みられたのでデザイナーにもディレクションするポジションがあるんだとおもっていました。
話を聴くとやっぱり開発となると体制とかが自分が思っていたのと違いそうです。
開発会社には将来的にはいきたいと思っているのでまずはデザイナーとして目指してみようと思います。
ありがとうございます。 いやデザイナーにも外部スタッフをディレクションする職種というかポジション普通にあるよ
質問内容の的はずれさから「コイツ無理じゃね」判定されているのでは 穏やかそうなのはいいけど日本語が危ういからリーダーに付けたくない
外注対応なら尚更 発売延期したときの開発メンバーの開き直り笑うわ
PR側のことなんも考えてねーんだなw >>645
指示は誰でもとは言わないが大抵の人はできるよ
そうじゃなくて的確に面白くなる指示をしないとダメなんですよね
音楽もデザインもゲーム設計も全部見て指示出せるかどうかだよ
GDD作れたら指示は出来るんだしやれると思いますよ >>650
仕様書通りに作ってプロト版でクソゲーになるってわかっても、
「ここの仕様が面白くない」、「ここがダメ」って意見言えるやついなくね? >>650
仕様書通りに作ってプロト版でクソゲーになるってわかっても、
「ここの仕様が面白くない」、「ここがダメ」って意見言えるやついなくね? 普通に居るけどノイズとして扱われて酔っ払ったままクソゲー作ってるパターンと、一度走り出したら止まったら死ぬから見なかったことにするパターンは見た 告知やツイッターだけするような簡単な仕事になりてー そんな仕事があったとして、楽しいか?ただ楽に金稼ぎたいだけだろ
この業界にいる意味あるか?そんな考えのゴミクズいらねーけど そういう担当が本当にいる会社知ってる
そんなんでどういうキャリアを積んでくかは知らん >>652
いやいるだろ
面白くないゴミソフト作ってどうするのさ
そもそも仕様書の段階で面白くなかったら弾くから作る前に止める ほとんど現場にいないPやDは面白くなると信じ込んでるが、実物を触ってる現場からは泥船にしか見えない状態ならよくある どうでもいい話だが引っ張るか
指摘したところで給料が増えるわけでもないし
それが常態化すれば会社は飛ぶかもしれないけどな
諸事情により完成させないといけなかったりして、
大手でも、このクソゲーどうすんだよマジで売るつもりかよってことはよくある 開発の中盤〜終盤に差し掛かると、そこでチャブ台返ししてもほぼ作り直しに等しい
=新作一本出すのと大差ない追加予算が必要になるケースが多々あるからねえ
途中まで作ったものを白紙に戻してそれまでの開発費分丸損するぐらいなら、駄作でもいいからとりあえず出して
さっさと他の新作の開発に取り掛かった方がいいとの判断が働くんよ 夏冬で基本給4ヶ月分だけど…月給=基本給ではなくて手当でかなり水増しされてるから実質2ヶ月半ちょっとぐらいかな
初年度なんて基本給14万8000円だったし 年収の少ない会社や 年間休日数の少ない会社に入社してしまうと
結婚すらできないぞ
悪いことは言わないから 年収が平均以上で、年間休日数も平均以上の、まともな会社に就職しなさい 本日から最低賃金引上げ
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/roudoukijun/minimumichiran/
あくまでも最低賃金です
資格保有者、義務教育以降も学歴を付加した人、何らかのスキルがある人、業務経験者
などを最低賃金で雇えるわけではありません
たとえば運転免許を持ってるとか、英語が少しだけ話せるとか、高卒とか大卒ならば
最低賃金で雇えませんよ
最低賃金とは 義務教育修了程度で 英会話できません、運転できません、1から教えないと何もできません
という見習い期間中の人に対して払うべき最低金額です
大卒とか英語を話せる人には もっと払わないと駄目ですよ 中学生でもできる嘘みたいに金の生る木を作れる方法
参考までに書いておきます
おもしろいことみつかるかもよぉ『羽山のサユレイザ』ってなんぞ?
9I8 業界10年目プランナー、激務に嫌気がさして転職したいんだが、そもそもゲームをそんなにしない。
管理業務だけでリーダーポストになれてるがゲーム好きじゃないからディレクターやプロデューサー目指そうとかもない。
クリエイターとしての評価は多分低い。
進行作業員として評価は高い。
一社選考受けてみたけど最終でお見送り。
ゲームへの熱意がない部分がダメだったんだろうなと。
ゲームやってないと同業種の転職は難しいかね。 上の人間なんてクリエイターじゃなきゃ
ゲームなんかやってねーおっさんばっかだぞ
ゲーム大好きおじさんは判断鈍らせるから無理 一社でダメなら100%ダメってことだな。
もっと受けろよ もう他業種いけば
大して好きでもないのにこの業界にいる意味なくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています