2019卒 ゲーム業界就活スレ part2
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裁量労働制やってもねえゲームは裏の仕事だから浸透しないでブラックのままだろう、社員もそれをわかってて働いてるし 景気が良くなってくれないとこのままだろうなー >>465 あんまそのへん詳しくないけど大手も裁量労働制ばっかなの? 任天堂事務系来たわ(笑) 完全に落ちたと思ったからびっくり でも枠多すぎない?今年はそんなに絞ってないのか、それとも電話連絡貰ってるやつもいるし補欠扱いなのか 上に上がってるように大手はいくつか進んでるけど中小はなぜか書類すら通らんのだがなぜだ?、、、 >>471 感覚だけど、大手は学歴とか資格語学なんかも踏まえたポテンシャル重視な感じがある 中小は経験者とか即戦力になりそうなやつ重視 事務系の話だったらすまん >>472 これほんと感じる 技術力ないから中小は受からん 471だが、確かに学歴はまあまあいい方だ。 希望職種はプランナーで出してるからプランナーに即戦力とかあるのかよ!って感じはあるけど >>474 だってプランナーってゲームの企画する仕事じゃないで >>475 それはわかってるけど書類審査の段階なんかesと企画書だけだしその段階で技術力の部分なんて見られる機会あるか? スクエニの面接受けたけど入ってからどんなことしたいかメインで聞かれたから即戦力求められてるような気がしたけどな 即戦力ってどういうことしたいか、じゃなくてどういうこと出来るか、だろ >>476 ゲーム作ってたとかにしたって今まで5本作りましたとかそういうのがゴロゴロいるし、今まで1本も作ってきてないってやつよりは即戦力の可能性が高い ポテンシャルより今までの経験とか見てると思うよ >>477 会社貢献のこと言ってるのかな? あなたの会社のこのシリーズゲームを作っていきたいですって言っても、会社にとってどうゆう技術の人がほしいって思考とずれるから矛盾するんだよな 何に対して答えればいいのか難しいわ 校内説明会のとき「数学がこれだけできればプログラムなんかすぐ覚えるから全く未経験でいい」と言われて真に受けたが、そういうのは大手限定だった ある中小会社の企画書品評会みたいなとこで担当者に結構褒められたやつをその会社の募集時に出したら落ちたわ キレそうやが? >>486 進歩がなかったからでは たぶん褒められはしたけどアドバイスももらってるでしょ? よほどesが悪かったのでは? てか中小問わずゲーム業界で書類で落ちた時って企画書みたいないわゆる作品選考の部分が悪かったのか単純にESが悪かったのか、判断できないところが難点だな 落としたところに直接聞いてやろうかしら >>487 確かにそれはあるかも アドバイスを元に多少の手直しはもちろんしたんだが大幅に向上してるとは言えなかったかもしれん でもそれって品評会に見せずにいきなりその時のやつ送ってたらとりあえずは通ってたかもしれんて事にもなるよな つれえわ >>489 他の応募者の企画書レベルが高かったとか 今年は採用人数絞る方針だったとか色々考えられると思う あと評価担当者によって結構変わる 営業とかマーケティング目指しとるやつおるか? やめとけよ、コミュ障開発どもに偉そうにされてくっそイライラするからよ >>484 これまじなら人事の人が嘘ついてることになるわ 【あなたに年収3,000万円を強制確定させます】 人生で自由な生活をするためには年収3000万円以上必要な事をご存知ですか? 3000万円以上あれば何不自由なく好きな場所で好きな事をして自由な人生を謳歌することが出来ます。 ですがサラリーマンの平均年収は417万円で3000万円以上稼ぐためには7年以上稼がなければいけません。 サラリーマンの本業1本だけでは年収3000万円以上を稼ぐのはと現実的に考えるととても厳しいというのが現状です。 しかしこの方法だったら1ヶ月15分、年間180分、 つまり3時間で年収3000万円を稼ぐことが出来ます。 http://6h2.xyz/necro_gxxcz_adolf-will-rise_trmp_genocide_live しかも知識、経験、スキル、人脈も一切必要いりません。実際にこの方法を試した128名の会員さんが全員年収3000万円以上を稼ぎ続け、自由な人生を手に入れています。 なぜなら某仮想通貨の開発者が極秘に教えている情報を指示通りに行動しているだけだからです。 もしあなたが一生好きな場所で好きな事をしたい人生を送りたいのであればこのチャンスを必ず掴んでください。 http://6h2.xyz/necro_gxxcz_adolf-will-rise_trmp_genocide_live ※2017年で自身が稼いだ総額【1億5824万4852円!】 構築したFX、株式投資、バイナリーオプション、その他ネットビジネスといった従来の稼ぎ方の常識を根本から破壊する大革命!ホワイトマジックに興味のある方はこちらから http://6h2.xyz/cuck_ntok_isis-dark-net_fdyi_cheap-krokodil_free-samples ※完全無条件で毎月200万円以上得たい人はこちら http://6h2.xyz/twink_trmp_cheap-krokodil_brck_crippled-children_live ★★★Communists are not▲ human, but red d▲ogs with no ▲real words. 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SIEの事務最終残ってるやつ多すぎひん? 2次から全然絞ってないし30くらいいる 採用枠今年増えて40人だけどどれくらいが事務なんだろ >>536 前者が評価される業種をむしろ知りたい 飲食業界の兵隊要員くらい? 逆に任天堂は一次で絞りすぎてる気がする 知り合い含めて他の人のソフト通過報告ここで初めて見たで 72から何人になったんやろ 任天堂事務はESでどれだけ絞ったんだろうか ES通った分ワンチャン行けるんじゃないかっていう希望が沸いてくる自分を殴りたい 英語ペラペラじゃないから無理だろうけど てか留学経験無いって書いてるのにES通すなよな 任天堂の毎年の採用数見るに東大京大阪大早慶なら英語出来なくても他でカバーできるんじゃないの 任天堂過去見ると関西の女子大から何人から入ってるけど高スペなのかな 地頭が良ければ、任天堂はすんなり採用されるよ そうして入社してから、上司の頭の悪さに絶望するが良い >>543 社員の人? 英語話せないって面接で言うと笑われるってマジ? 上司が頭悪いからって理由で絶望するやつは頭悪そうとは思う 英語話せません、とわざわざネガティブに言うと、向こうも苦笑するしかないんじゃね 開発系はさておき、営業は英語できない人も少なくない、というかまず役員ができない 仕事はフランス、ドイツに中国も多少あるんだから、ガチの海外業務は英語だけじゃ不便も感じる 「これから頑張ります」もアテにならないし、今現在何かアピールできればいいんじゃね 上司が頭悪いのはね… 現場が「このままじゃマズいからこうしては」と言っても 上が「面倒くさい」「今までこれでやってきた」とか抵抗して、数字的にもかなり危険な状態だったり… トップも、これまでリーダーシップが強いタイプじゃないから、しばらくこの状態が続くのかな 毎年毎年、「君らは最高の時期に入社したな」って言われてるわ >>546 そうなんかありがとう 面接どんなこと対策していったかだけでも教えてくれ 二回しかないけどかなり振り落とされるんかな スクエニって採用人数50だけど内事務技術何割か知ってる人いない? ビジネス推進で出してるんだけどどれくらい希望あるのか謎だわ 裁量労働じゃない会社は今のところ任天堂とセガぐらいか? 営業のトップって今は柴田聡さんで昔は波多野信治さんとかか 岩田社長のおかげでなんとなく営業のことも調べられるね 社長が訊くのファイアーエムブレムifで確かに営業の闇を少し感じる >>546 書いてる内容が古杉 リストラされた元社員かな いまの営業ってどんなかんじなん? ソフト志望やけどびっくりするほど営業のことわからん バンナム、セガサミー、コナミ、コエテクのHD平均年収はあてになるのかね 総合職なら40で800行くんか >>553 ホールディングスはあてにならんだろうな多分 スクエニのプランナーは一次でどんくらい絞られるのかなあ 落ちたくねえよお >>558 受けてたなら計算できるでしょ何人だったと思うよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる