□○×△ゲーム業界175▲×●■
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サイゲそもそもマイページにESとか公開されてないんだが、職種ごとに違ってたりするのか? >>926
スーツ・制服着用が必須って事だけで、人によってはかなりのマイナス要素だと思う >>921
おーそうなんか、見当たらないないんだけど、多分サウンドだからだと思う!ありがとう! 任天堂に新卒で入れただけでも勲章だからな
転職するにしても優位に働く 今はまだネームバリューあるからね
業界内でも、内実を知ってるのはごく一部の人だから サウンドとか就活関係ないやんけ…。
特殊技能系は来るなよ セクハラやパワハラ被害を上司や総務に訴えると
費用を惜しんで外部第三者機関に調査依頼してくれません。
なんと社長自身が直接当事者へ聞き取り面接に乗り出す会社でした。
じつは課長より社長によるセクハラとパワハラが嫌だったのですが
これでは上司や総務に訴えられないです。
せめて弁護士か専門のハラスメント被害調査会社を使って調査してもらいたかったです。 >>886
csに関して大手ならその通りだけど中小だと開発期間半年から10ヶ月とかザラだぞ
バンナムの下請けで開発してる所はマジで死ねる スクエニとかほぼインターンで囲ってるし
既に少ない枠がもっと少なくなるって考えると鬱だわ >>936
バンナムスタジオとか?怖、絶対行かない 他業界から転職して思ったことは、イライラするとキーボードやら他のものに強く当たる奴が多いってこと
社会人になってからそんなこと見たことなかったからびっくりしたわ >>934
ゲームならほぼ全部そうだろ
営業かw? >>938
バンナムスタジオって本社お抱えの開発会社だよね
ここは待遇よさそうだし入れたら超勝ち組だよ
俺が言ってるのはwikipediaのゲーム会社一覧に載ってる数ある開発会社のこと
名前聞いたことないような会社いっぱい載ってるでしょ
この辺の会社は基本バンナムの下請けやってるとこ多いんだけど基本的に激務薄給だよ >>941
なるほどなるほど、まあ名前聞いたことないとこに就職するくらいなら他のことやろうと思っている、、ありがとうございます
バンナムとスタジオってどっちがいいんだろな〜実際ゲーム作ってるのはスタジオだけど企画考えてんのはバンナムよね?こういうとこってどっちにどのくらい裁量あるんだろう >>944
バンナムは数年ごとにグループごとに体制切り替えるからあんまり現在の制度聞いても参考にならないぞ
グループ内で転属希望も出せるみたいだからまず上狙ってみたら 今バンナム本体はデレステとかドラゴンボールなど力入れてるやつですらサイゲームスとか別会社に開発委託してるしバンナムスタジオの存在意義もそこまで分からんくなってきた、潰れることはないだろうけど >>945
あーなんか今年も変わるとか言ってたな、、
むしろ転属推奨くらいの感じだった、なるほどなるほど
>>946
んーなるほど、、サイゲやっぱすごいのかあ やっぱり社員同士で一緒に協力プレイとか対戦ゲームして遊んだりするの? 資金力あるし、人員集めて環境整えてそのうちコンシューマーでゲーム出すんだろうけど
今のところスマホ止まりだね
集金効率悪いからやーめたになりそうだけど ここで余裕ぶっこいて夢見てる奴らのうち何人が大手いけるのか見物だな
自分も含めだけど グラブルとか何年前のグラフィックなんだよ
信者はそんな事考えもしないしどうでもいいんだろうけど、端からみてたらもう古臭過ぎるだろ
FGO含め、5年〜それ以上昔のポチゲーから何も進化してないゴミが、異常な売上を叩き出してる日本の市場がおかしいというか絶望する それで売れちゃうんだからゲーム会社もそりゃ甘えちゃうわな
こうなったのはユーザーがアホなせいかなと思う サイゲームのミスマッチ制度ひでーな
これ
強いものが笑顔で弱いものが被害被るシステムだな
経営陣も下に評価してもらってd評価続いたら退職しろよ サイゲに限らずゲーム業界で弱いものが生き残れると思ってんのかいな >>958
なんの根拠もない妄想で心の安寧を得ようとするようになったらおしまいだな 任天堂セカンドは大量採用してる大手よりも入りづらかったりするよ
単純な倍率なら大手の方が高いが作品や現時点でのスキルを重視する傾向がある コロプラはクリエイターはインターン経由がほとんどだろ >>962
ほんとこれ
コロプラもそうだけどミクシィとかメガベンチャーみたいなのはあらかた受けてきたけど、どの会社も作品とスキルを重視するね
地方のしょぼい私立出身でも作品とスキルがあれば(一定以上の)最終面接手前くらいまでは簡単にいける
あとは価値観や相性の問題 >>964
インターン行かずに内定もらった人が通りますよっと
確かにインターン経由がほとんどだけど、チャンスはあるで。 >>966
コロプラインターンってプランナー向けのやつとか? コロプラは任天堂に潰されるんじゃないの?
行く人がいるの? >>967
いや、私はエンジニアだね。
プランナー目指すなら参加必須だと思う。。。 ポケモンをもろパクリしたゲーム作ってるんだけど任天堂関係ない企業に成果物として出していいのかな コロプラにこの時期に内定自慢してる馬鹿がいるって通報しといたわ
震えて眠れ 志望する奴にとっちゃあ憧れの職業だからな
自己顕示欲たけー馬鹿な奴はいいたくなっちゃうんだろ 「年に4回のボーナスがあり、金額にも満足している。
同級生の商社や広告や損保に勤めてる友人よりも年収は高い」
(営業 20代前半 年収700万円)
「平日は忙しいが、休日出勤についてはほとんどないし、働いている分しっかりと給料が
もらえるので特に不満はない」(営業 20代前半 年収800万円)
「平日は忙しくて仕事以外のことはほとんどできない。
しかし休日は年2回の出勤土曜以外は出勤がなく、長期休暇もそれなりにあるため
ライフワークバランスは良い」(営業 20代後半 年収1350万円) >>979
そらこんだけ貰ってたら満足やろなぁ
平日に仕事以外のこと出来る人間とかほぼおらんやろ バイトからでも中途からでも余裕なソシャゲ会社に新卒カード切る意味 >>983
お、たしかに
逆にどこなら中途きつい?それこそ任天堂とかか すまん中途でもガンガン募集してたわ、でもプランナーは東京だけか〜 中途ってのは業務経験者募集だからな
後から入るにしても業界に潜り込んで実績積んどかないと中途は無理ゲー この業界って総合職も業界経験者優遇だよな
なんでやねん そもそも中途採用ってのは即戦力を期待して採ってるんであって、ゲーム会社に限らず中途採用で経験者優遇は当たり前だろ
馬鹿なのか 他業種から大手企画開発に転職した人も何人かいるけど、大抵は大手の管理職クラスの社員と旧知で、その社員から引き抜かれて来てる
皆が皆、中途採用の公募やエージェント通して来る訳じゃないんだ 実際ゲーム業界の給料って300万のデザイナー3人と800万のエンジニア2人で平均500万とかなわけだからな 鉄拳の開発者はゲーセンの店員だったのが本社に文句言いに行って開発になったそうだぞ
ゲーセンのバイトでもしたら? >>986
実態を見てから言えよ
知ってりゃ絶対にそんなこと言えないから
こんないい加減な奴ばっか >>995
いや、業界外からの中途はキツイよ
業界内部からだとタイミングさえ合えばまあいけるんだが >>993
日本企業のエンジニア軽視をナメたらいかんよ…
ttps://r.nikkei.com/article/DGXBZO04316990Z10C10A3000000 >>996
業界内で本当に使える人間を探すなら、海外からのほうが良いし
もともと非常識な応募者が多いせいで、狭き門だと見えるのかも分からんが
知り合いの紹介なんかでも、そこそこの人間ならあっさり入れるわ このスレッドは1000を超えました。
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