>>630
会社によって違うけど、まぁこの辺は書いといてそう間違いはないかな、ってのをいくつか。
・ExcelとPhotoshopは使いこなせた方がいい
・Gitは理解しておくべき
・会社でやってる案件がUnityあるいはUnrealなら、ある程度は触っといた方がいい
・「プログラム全く分かりません」という苦手意識があるなら克服しとくべき。
 プログラマーに簡単に論破されるような仕様ばかり書いてるとあっという間に舐められて立場が弱くなる。堀井雄二だって昔はプログラム書いてた
・3Dグラフィックの基礎も知っておくべき、モデル、テクスチャ、モーション、シェーダー、アンチエイリアス、LODなどなど
・SQLの簡単な基本くらいは知っといた方がいい
・大学で統計学の授業を取ってないなら、基本ぐらいは知っといた方がいい、社会学とか心理学も同じ
まぁ別に信じなくてもいいけどね。