□○×△ゲーム業界175▲×●■
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>>466
開発者が仕事として休日のイベントに出るのなんてプロデューサーとかディレクターぐらいだろうし(TGCとかは平日のビジネスデイで行くし)
滅多にないと思うよ
あ、営業とか広報とかならわからん >>468
開発者の上の人は顔出てるから働いてるんだなーってわかるけど
実際に運営設営してるであろう営業広報の下っ端たちはやっぱ休日ずっと仕事なんやろうな、、 >>470
いやぶっちゃけわからん
広報さんとは仕事ちょくちょくすることあるけど、基本その二つの職種と仕事しないから実際出向いてるとかそんな話はしたことない >>465
時間起動で仕込むけど、たいがい本番になって何らかのトラブルが発生するから運営メンバーは待機状態よ TGSも含め試遊イベントみたいなやつには開発メンバーも駆り出されることあるよ
もちろん休日出勤扱いなのでその分お金は出るし、翌月曜とかに代休取れる ちなみに住むところは会社の近くを選んだほうが良い
遠方だと自宅待機状態から呼び出し食らったときに苦労する >>433
C社内でもっとも休日出勤・深夜残業が多い
にも関わらず利益が出てないせいで給料も社内で一番安い
ハッキリ言っておすすめはしない
まあどんなに本人が嫌がったところで配属ガチャは回避できないんだけども 会社のほぼ目の前の物件取ったわ
これで残業多くても楽そう 通勤は短ければ短い程良い
これはガチ
ゲーム会社とか関係なく 最近電車良く止まるしな
会社によっては会社の〇km以内に住めば手当が出たりするって見た事ある 通勤見合が最初から月収に組み込まれていて、遠ければ遠いほど手取りが減るカプンコの悪口はそこまでだ まあこのスレでカプがどう言われていようと、MHWが面白くて爆売れしてるのは間違いないし
俺は第一志望だわ モンハンやったけど面白くなかった
カプコンには入りたいけど つくづく、ヒマ人のためのゲームだな
社会人が貴重なオフの時間を充てるようなものじゃないと思うわ
会社で、本業あるいは業界研究と称して遊ぶくらいがちょうどいいな >>482
こんな便所の落書きをマジで捕らえるなよ 最近だとドラゴンボールファイターズがびびっときたね
バンナムは企業として安定してるやろなぁ >>484
本当それだよな
FPSみたいに競技性もないしストーリーもないしただただ時間浪費するだけのゲーム
常に勉強しないと置いていかれるこの業界人がやるゲームじゃないわ ゲームの好き嫌いと会社選びを混同って、一番学生がやっちゃいけないパターン
…と諭したところでバカは痛い目見るまで理解できないのだろうけども パブリッシャーの業務って楽しいのかな
デベロッパーやってるけど、パブリッシャーの人の本当は自分も作りたい感ヒシヒシ伝わってくるわ
開発する部門に行きたかったんだろうなぁって感じ
やたらこっちの仕事に管轄外なレベルで意見してくるけど、何にもわかってないからその意見はほとんど却下してる >>492
パブリッシャーだけど思ってるねーぞ
予算と期間内に開発者の下っ端に作業させないと降格されるからな
営業の顔に騙されるひとはちょろいね まともな、大手のパブリッシャーは元開発の年配多いんで、今更開発者に戻ろうともやろうとも思わんだろ。給料もやすい。
そもそもかねだしてる会社の意見を馬鹿にして跳ね返すデベロッパーならもう二度と仕事は発注しない。 人数が増えなかったときにゲームの内容のせいか、広告の出し方のせいかなんてわからないから実績が悪くてもなんとでも言い訳できて楽そうだよな 作りたいものあるなら1人でやったほうがいい
開発元は外部委託の人間を回す事しかしてない 低いとこにやらせていいの作れないから結局高いところに頼んでるの馬鹿みたい さらに外注が外注してその外注が更にフリーランスに外注して凄い値段引かれてやってる やっぱり売れれば売れるほど下請けは儲かるの?
それとも最初の依頼料だけ? ホントに知ってるわけでもないにテキトー言ってんなよ 聞いたことのないようなゲーム会社に入る人って、どういう人生設計してるんだろ
不安にならんのかな 開発したゲームも無名、会社も無名、検索してもゲーム記事すら出てこないレベルなら流石に...デイライトみたいにデカい版権タイトル控えてるならまだわかるが むしろそんなとこ入社ってよく見つけたなって感じでは 大手だけどクソ管理者がいるところに配属された身としては、無名でもなんでも環境が良いところに転職したい まぁ聞いたことないような会社でも業界では評価高い会社もあるからなぁ 俺の所は管理者はまともだけど、主任?G長?クラスが糞 unity開発って自慢なるの?
版権がなかったら3か月でfgoは終了しそう そりゃそうだ
システムは糞だしアプリがすぐ落ちるし
Fateファンしかやってないんだから 版権商法ってのはそういうもんだ
見方を変えると「楽に稼げる」と言うことでもある
意識高い系は「苦労して稼ぐ」ことに美を感じてる面があるが、一歩間違えばブラック企業の巣窟へ自ら飛び込むことになるから注意しろ ああいうエージェントって正社員もあるでしょ?
俺は普通の転職サイトしか使ってなかったわ
面談とかあるらしいやん そういう面談は、紹介する仕事について本人の希望を聞かれるんだよ
正規希望なのか派遣契約でもいいのか、大手希望か下請けか、報酬はいくら位か
仕事内容はどういうものがいいのか、CSかソシャゲか、派遣契約なら期間はどのくらいか
ある程度擦り合わせてから向こうが紹介する仕事を決める ゲーム業界って転職多いよな?
今の職場から、吹けば飛ぶようなゲーム会社に転職して、実務経験積んだら次は大きめのゲーム会社に転職しようと思ってるんだけど、
これってゲーム業界の渡り方としてはリスキーな感じ? 大手に入社して実践経験積んで実力のある中小に天下りするのが理想だけど無理くせ >>527
逆に今すぐ大手無理ならそれしかないだろ
実務積んだところで使えなかったら意味ないけど >>529
>>531の言う通り、今別の業界にいるから、直で大手にいけない
ゲーム業界で食ってくにはこれが一番可能生あるかなと思ったんだが、やっぱ難しいよな
詰んだかな >>533
何の職種かにもよるけど大手でも全く違う業界から転職してくる人もわりといるよ プログラマ志望だけどコエテク学歴フィルター正直キツい…キツくない?
大手であそこだけESでお祈り返ってきてビビったゾ コエテクきついんか?
底辺国立だけどESは通ったぞ >>537
それより下の産近甲龍日東駒専ラインだゾ
ダチ達とリコエイション風ゲーム作ってインディ出しちゃうくらい好きだったけどダチ連中も総倒れで察したゾ >>538
あそこは国立かマーチ以上私立しか採らないよ
デザイナーも専門は採らない、美大出身だけ >>539
ヒエッ…
素直に縁がなかったと諦めるゾ >>538
まあちゃんと活動してるならどっかで採用されるよ
ちなみにコエテクはなぜか途中で作品選考がある
普通作品は最初だろ…って思った そんな何千人もの作品をいちいち見てられるわけねーだろ
応募者が少ない中小じゃあるまいし >>542
いや、だから大手は作品選考すらないとこが多いじゃん
コエテクはその方針なのかなーって思ったら途中であったというね >>543
大手で作品選考する場合は選考が進んで人数が減ってからなのは当たり前だろ
バカなんだな コーエーは経営状況が安定して良いし就職するにはいいとこだと思ってたけど無双の件で流れかわるかもな 見ないけど作品提出するだけで筆記パスになる会社はあるよ >>545
そういや代表作無双シリーズの新作がバグ多発の中身なし、マップ広すぎて一騎当千もやり辛い糞ゲーなんだっけ 個人的には嫌いじゃないけど評判は悪いし中国相手におま国はしゃれにならんわ ガストもコエテク傘下になって少しはマシになるかと思ったらバグだらけなのは相変わらずだしな
グラが良くなったくらいだわ 何をもって君のために話してるというぶっ飛んだ解釈に至ったのか…… 大手:採用数20 応募2000
中小:採用数1〜2 応募100
中小ならいけるみたいなノリのやついるけど、この業界はこんな感じで大手でも中小でも倍率とかは変わらんぞ
むしろ、それなりに能力あるならある程度の採用枠がある大手の方が入りやすいまである >>557
人手不足だよ
採用するに値する人がほとんどいない
上にもあるけど、ほんとに100人来て1人良さそうなのが見つかるかどうか
あとは足手まとい 人は欲しいが無能はいらねぇってのが多いのとプランナー系はコミュ力必須だからのぉ
ついでに給料の割に要求スキル高いから出て行く人も多い こんな会社殆ど知らねぇだろ、って所でも
説明会行くとめっちゃ人がいるって結構あるからな
皆必死だよ コミュ力なんてプランナーに限らず必須に決まってんだろ
一人で作ってんじゃねーんだぞ 現場からしたらまずは人手を確保して欲しい
人がいないから負担が多くなってもっと辞めていく >>560
しかもそんな会社でもかなりレベル高いからなぁ
本当勉強しない奴は置いていかれる >>556
中小でも5から10取る
大手の応募はそんなに少なくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています