□○×△ゲーム業界175▲×●■
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>>314
だれも間違ってるなんて言ってないよ
うざい奴だなって こんな学生は要りません、では無く、こんな学生を欲しいという語り口になれないところに、この人の限界を感じる みんな朝からそんな実のないことを話し合うなら、
俺の転職先候補を教えてくれ
コンシューマのRPG作りたいんだ。おすすめのメーカーある?
というか純粋にRPG好きだからおすすめのRPG教えて。ps4かスイッチで >>317
何の実績も成果もない第二新卒には無理だって何十回言われ続けたら理解できるんだ
脳に障害でもあんの? いい加減に現実みろ コンシューマのRPGならスクエニとかアトラスじゃねーの?
入れるか知らんけど 職種にもよるしなんとも
デザイナー、エンジニアなら未経験中途でも割と入りやすい
プランナー、ディレクターは未経験だとほぼ無理じゃないかな >>283
売上が伸びて勢いがある、儲かってる、金がある、有名、楽しそう な会社は学生から人気がある
東大生だって若い学生なんだからそういう企業に魅力を感じるだろ
元々ゲーム業界自体が若い子に人気で、勢いのあるソシャゲ会社は社員が元気だし、若いし、
オシャレな人も増えてるし
ミクシィ、ガンホー、コロプラや他儲かってる所は東大や難関大学レベルの志願者が増えてる。 >>317
afterefect一通り使えるようになって、東京 ゲーム会社で検索して、正社員になってもボーナス出ないような残業代もでないような名前も聞いたことないような会社いけ
どれくらい実力あるのかわからんけどそれで限界そうだ 宮廷の上位がお山の大将とでも思ってるのか?
高卒人事頭湧いてます >>317
任天堂一択
なお入れるとは言ってない。たぶん999%入れない >>269
これってCEDECでのアンケートだよね。
このアンケートに参加している大半は大手orそこそこ以上の開発者のはず。 クリーチャーズのCG中途枠で適性検査とレポート作成ってやられた方います? 特定怖いから具体的なことは言えないけど、
アホみたいなエージェントにあたった
常識なさすぎるだろ 総合職でいいからゲーム業界入りたいよぉ
なんか職場が楽しそうやん
一緒にゲームしてくれる人とか居そうやし
今の職場ゴルフパチンコばっかでつまんないよぅ >>336
他の業界競馬ゴルフパチンコ風俗ばっかだよな
俺は他からゲーム業界来たけど上司がカードゲームやらフィギュアの話するのが衝撃すぎたわ >>336
総合職でいいなら他業界の総合職とかやってたら入れそうだけど ゲーム業界に内定してたのに留年したわ、また就活しなきゃならんのか... 早く言おうとは思ってるけどまだ確定してないから言ってないわ http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180124091/
>会社が東証一部上場を機に,大卒で英語ができる人しか採用しないという方針になった
セガって英語が必要なのか〜 以前、某大手内定してて留年した学生がいて、会社側が退学させた上で何かしら措置して入社させたケースがある
とにかくまずは大学で何とかならないか頼み込んで、無理だったら早いうちに会社に事情話してみた方がいい >>350
大手でもなんとかなることあるのか
アドバイス助かる いやー、大学退学するのはまずいやろ
その会社、その業界で一生行くならええかもしれんけど 高卒になるのはまずい 職種にもよるけど、ゲーム会社に入れたってことはそれなりにゲーム作りの実力を認めてもらえたってことだろ?
だったらちゃんと卒業する道を選んで、例え内定消されてもまた就活すれば決まると思うよ
まあ諦めずに色々頑張れ >>317
ちょうどファルコムが採用に力入れだしてるみたいだから、RPGやりたいならチャンスだぞ 未経験ながら某大手から内定もらう
しかし中途の定めか契約社員スタート
どうするおれ お前なら出来る!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11111111111111 頑張って正社員になれよ
正社員でも実力なかったら辞める
実力あれば正社員なれるぞ
大手なんか入れないからな 正社員に拘らなければ、もうちょい候補見つかるんだがな
やっぱり正社員は続けたいよな 一番行きたい会社にお祈りされたんだけどさ、これ数年後にまた再チャレンジしていいのかな
どっか別のところで修行してから、また挑戦したい 再挑戦ダメってところは聞いたことないけどな
因みに俺は新卒でダメだった某大手に10年越しで入った そんなにそこに行きたいって思いがあるなら今は取り敢えずどこかに就職して実力つけて転職でも良いんじゃない? 新卒のプランナーに知っておいて欲しい知識とか技術ってありますか?Unityとか? >>367
ゲームの知識と、ゲーム以外の知識や経験や趣味 >>367
Unityぐらいはもう知ってて当たり前レベルだから、プログラマーやグラフィッカーが知らなさそうな分野に詳しくならないと
剣の名前二十個挙げてって言われたら即答できるとか 逆に考えろ
unityなんぞ知ってても大してプラスにならんて事だぞ
unity使ってゲーム10個以上作りました、位ならようやく評価に値する
仕事で必要なら数ヶ月で覚えさせられるだけだ
そんなもんより、もっと学生の時分にしか出来ない経験積んでこいよ ゲームも作ってないし女性経験もないしゲーム以外の趣味もないプログラムの知識もデザインの知識もない
入社してからどうなっちゃうんだろう俺 >>372
知ってて当たり前=知らない人は仕事として勉強させられるって事ね
みんなが当たり前に使うモノは、知らない人には教える体制が整ってる
仕事の時間使って学べるモノをわざわざ自発的にやる意味は薄いし、
学生レベルでやった事なんて三か月業務でやればアッサリ超えられる 普通に映画沢山見たり、漫画や小説沢山読んだり、ゲーム沢山プレイしたら?
仕事始めて暫くはこの手の娯楽を腰据えて出来ないわりに、この手の娯楽の知識や経験を必要とする機会は多いよ 今からやってもどうにもならないし、仕事やってたら何かしらつまずくからシリーズ続いてるやつ隅々まで見たら >>377
よくそれでこの業界入れたな逆にすげーわ
ソシャゲ? 英語くらいしかスキルがない新卒で好きな会社は中途採用しかしてないけど問い合わせフォームから直接殴り込みに行くわ
99.9%不採用だろうけど熱意を伝えられさえすればいい思い出にはなるだろうし >>383
身バレするから言わないが、全く技術なしってわけじゃないよ 好きなだけで入社できるとは思ってない
けど企画職に携わるような実践的な知識がないからここで聞いて見た次第 >>387
ゲーム業界での仕事に何を求めるかによるなぁ
給料とかなら正直同じレベルの技術あればもっと不人気業界の方が稼げる気がする 全然関係ない業界から転職したけど
やっぱ周りからは楽しそうって羨まし?がられる
まぁ普通のサラリーマンからしたら特殊な業界よね 昔の同僚にこういうところが楽しいって話したら、顔は笑ってるけどくそ妬ましそうにしてた 昨日、津村議員が眞子様の女性宮家の可能性について答弁した直後にこの延期でしょ?ちょっとタイミングが良すぎるといいますか、今日結婚延期を発表したことに何か裏があると感じてしまうのです。
ツイより >>391
似たような質問で「好きな事を仕事にするってどう?」って聞かれたのはあったな。まだ駆け出しだったから答えを濁してしまったけどどう答えるべきだったんだろう 採用情報みる限りコエテクは完全にマーチ関関同立以上でバッサリきってるな、一つ漏らさず採用してるのが凄い
いっそ清々しいくらいで笑ったw
他はどうなんだろう、案外謎の大学からも取ってるみたいだけど 低学歴ならカプコンへGO
入ったあとの苦情は受け付けないが >>394
金を稼げるようになった事が好きな事だったという結果が先にあるから、質問の前提が理解できないな
好きなことを仕事にしようとしてる人には、それはおススメしないと言えるけど >>398
かなり多いよ
スキルある人ほど転職していくし、そっちで給料あげてく >>398
今生き残っている40歳以上で転職した事がない人の方が珍しいんじゃないか >>399
>>400
同業種で転職してる人が多いのですね
他業種からの転職も多いのでしょうか? >>395
本当だ。後は美大と音大だけ
まあ、堅実で冒険はしない会社ってイメージだけど
採用もそうだね >>401
サーバー系のエンジニアはちょいちょいいる
ゲームそのものの開発をやってるエンジニアは、やっぱりゲーム特有のプログラミングとか知ってなきゃだから少ない(いないわけじゃない)
イラスト・グラフィックデザイン系は元アニメーターとかもいる
プランナーはほとんどいないかな
いきなり正社員じゃなくてバイトとか派遣で修行して成り上がった人は稀にいる
でもそういう人はプログラミングとか一芸に秀でたりする人が多い >>403
参考になりました!
詳しくありがとうございます 法改正のお陰で、この業界バイトから正社員はかなり厳しい状況だよ。
大手だと通常はバイトから入ったら契約になって正社員って流れだけど、この期間がバイトの時期も含めて5年以内になった。 ああ明日で30歳だ
30歳で未だに日雇い労働者で正社員としての職歴無し
無味乾燥な20代だった 自分がまるでゾンビのように思えてくる
生ける屍だ 3留してて情報系の学部なんだけどどうにかしてどっか大手取ってくれない? スクエニ応募した事ある人に聞きたいんですが、
お祈りってサイレントの場合もありますか?
郵送で来たって人は何人か見たけど 何か月も連絡が無いからこっちから連絡したら面接に来て下さいと言われたとか
女子高生がMACでゆってた >>412
実際、開発者やクリエイターよりは簡単
学歴とコミュ力さえあればいける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています