□○×△ゲーム業界175▲×●■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>227
こんな身の程知らずな知恵遅れもいるもんなんだな 話が合うし普通にちょっとかわいい女の子けっこういるぞ
ふじょし多いけど 前にNHKで女性向けのソシャゲ会社が女性だけで、
子供もつれてきて働けるって流していた
赤ちゃんが開発室で遊んでて、自分の子供が目に見える場所にいるのは
安心だろうけど... デザイナーはほとんど女だし可愛らしい子も多い
プランナーの女はやたらバイタリティある元気な奴が多い
トイボックスのモモみたいな子がめっちゃあるある アイディアファクトリーは雌の方が多い。csでは希有な会社 アイディアファクトリー一番行きたかった会社だけど給料低過ぎて泣く泣く断念して他のゲーム会社にした 基本給14万8千のカプンコ社員が発狂するからその話はやめてやれ >>236
調べたら月給21万プラス手当って書いてあったけど嘘なん? 基本給と月給は全然違うだろ
そもそもこのスレずーっとカプ下げで来てるから
まあワールド爆売れみたいだしちょっとは評価変わるかね 基本給14万8千
+職種手当(みなし残業代)4万9千
+通勤手当見合2万
=21万7千 >>239
21万プラス手当じゃなくて、手当込みで21万 https://job.rikunabi.com/2019/company/r319100022/employ/
ここには21万プラス別途支給手当って書いてあったけど、情報違うのか?
それともこの別途支給手当が雀の涙で、二十一万の域を出ないってことだろうか >>241
ああごめん、そういうことか!
基本給だけ見たらたしかに低いけど、総支給額で見たら新卒なんてこんなもんじゃね? 月収と基本給の区別が付いてない奴ってどうしてこうもお花畑脳なんだか >>244
この書き方は21万7000円(別途手当て含む)やぞ >>248
それで「スゲー」とか言ってくれるのって何も知らない学生だけだろ
ちょっと業界に詳しい人が見たら哀れな目で見られる 2ちゃんねらーとか声優オタみたいなキモい奴が寄ってくるだけだぞ ゲーム知らない奴からしてみればカプコンレベルでも
認知されてないんじゃないかと思う
モンハンの名前出してあーあそこねみたいな ストリートファイターあるし
知らん人のほうが少ないのでは 女のゲームへの興味の低さを舐めたらいかん
前の彼女なんてスクエニすら知らなかったぞ
ファイナルファンタジーは知ってたが
お前らだって化粧品メーカーなんて花王ぐらいしか知らんだろ >>254
動物の森とかならまだしも、格ゲー好きの女の子を探すほうが難易度高いだろ…
カプンコのゲームは軒並み汗臭いものばかりで女の子ウケが悪い
せいぜいイケメン監禁して喜んでるメンヘラしか捕まらねえよ >>256
イケメン監禁で笑ったわ
カプコンなら逆転裁判が女の子にも人気あるイメージ 気に入らない社員に対して
社長がいきなり「あなたは会社を辞めてください」と言い放ち
割増退職金もないまま社員のクビを一方的に切るやり方は前近代的すぎます 間違っても女目当てで行く業界じゃねーだろ…
上でデザイナーの女性率の話題が出てるけど、勘違いするなよ
ゲーム会社の女は将来の不安定さを内部からよく知ってるから、ゲーム会社の男とは結婚しない
一般企業の堅実な男と結婚して、自分が年齢で働けなくなる前にトンズラするのがゲーム会社の女の生き方 前の前くらいのスレでゲーム業界は社内恋愛が多いと聞きましたが これから来る第四次産業革命でゴールドマンサックスですら600人も大量解雇、日本の銀行も万単位で解雇する方針でいるのに何が堅実な職業なのかわからないよー
プログラマーが一番堅実に見える >>260
お前全然わかってねーわ
業界エアプか陰キャラだろ 職場恋愛がメインになるのはどこの会社も同じでしょうに
女性比率が高い会社ほどそうなるのは当然
業界的に見ても女性が活躍できる業界でしょゲーム、エンタメ業界は 生活サイクル的に同業者の方が分かり合えるという点で社内結婚は少なくない
休日に家でゲームしてても怒られないし 早く転職先決めて、この社畜生活から脱却したかったけど、
ゲーム業界そもそも入れない気がしてきた >>268
業界未経験で転職とかほぼ不可能でしょ
20代前半ならよくわからんソシャゲ会社ならいけるんじゃね >>269
これだと30代転職者のうち3割くらいは業界未経験か
今は少し増えて4割くらいにはなってんだろうな 任天堂はほぼすべての人が知ってる
スクエニクラスの大企業ですら社名聞いても???って顔されることが多い
スクウェア・エニックスって言っても伝わらないからFFとドラクエっていうとああっていうくらい >>272
確かに社名ではイマイチかも
でもゲーム作ってるって言うとそれだけでスゲーとはなる
その時点で大分有利 ポケモンクラスじゃないと
全員スゲーってならないよ
得に女 イケメン「ゲーム会社で働いています」
女「きゃー素敵抱いて!」
フツメン「ゲーム会社で働いています」
女「へえーゲーム好きなんですか?」
グロメン「ゲーム会社で働いています」
女「オタクかよきっしょ」
こうだぞ 50代は勉強せずに胡座かいて生きてきた世代だからな 50代と言えばファミコンの黄金期を作り上げた世代だろ 職人技のようなファミコン開発技術を持っていたとしても、30年前の黴臭い技術はもはや用無しになっていると言うだけのこと
俺らも30年後同じような扱いを受けて切り捨てられる よくわからんソシャゲ会社、行っちゃうかなあ
今大手だから、そこまで落とすのはちょっと躊躇ってしまう >>280
ちゃんと勉強してる人は40代でも残ってるよ 東大生でグリーとかDeNAとか行くやつってなんなの?よくわからん >>282
全体の1%ちょっとしか生き残れないけどな
生物である以上、老いによる脳細胞の劣化には勝てない ちゃんと勉強してる人なんてほとんどいないし、会社のレベルが低いと倒産してそのまま辞めちゃうことを考えればそれくらいのパーセンテージになりそう > 調査でもう一つ目を引いたのが、既婚率の低さだ。既婚者は全体の40.7%で、年齢別に既婚率を見ると20代が9%、30代が47.8%、40代が67.9%、50代が62.5%となっている。
> 05年の国勢調査の結果と比べると、各年代とも大幅に低い。子供があると答えた人も20.3%(男性21.6%、女性11.5%)と低く、藤原氏は「とりわけ女性が子供を育てながら働くことが困難な状況が示唆される」と指摘している。
> 現場を実際に見ても、ゲーム開発者はなかなか結婚できないという印象がある。繁忙期が常態化して長時間労働が続き、生活時間も一般企業とはズレがある。
ボロカスに言われてるやんけ
上の連中夢見すぎやろ >>288
そりゃ大手しかアンケートしてないからな。
氷山のしたなんか調べません >>289
そんな下の会社入ったら結婚なんて考えなくね 転職しようと思ったのが三ヶ月前。
応募できた会社はたったの2社。
未経験かつ第二新卒かつコンシューマ希望とか、我ながら無理ゲーな気がしてきた 事務なら普通の大企業程度なんじゃないの?
そんな難しくないと思う >>291
おとなしく同じ業界で転職しなよ
ゲーム業界とか狭き門だし スタッフロールに名前載ったらもう満足だから辞めたくなってきた ソシャゲーだったら名前乗ってもサービス終了で無意味に 自分の中での満足ってあるじゃん
ずっと憧れてた業界だけど普通のIT系の方が合ってそう
ゲーム業界は重箱の隅をつつくみたいな細かい奴もいるし合わなかった >>291
デカいタイトルの発売前後は、中の人達の一部が一斉に転職(転社)活動始める
未経験者は、デカいタイトル制作経験者達と比べられるから厳しい
ゲーム業界に転職するなら、タイトル発売時期なども鑑みて動いた方がいいよ こんな学生、いりません【1/25 追記】
https://anond.hatelabo.jp/20170123041742
何も作ってない
具体的なビジョンがない
インプットが足りない
実績・経歴を勘違いしている 書いた人の人格は知らんけど、言ってることはそんなに間違ってない >>300
こういう上から目線に限って人事権限を持たない下っ端だったりするんだよな 正論としか思えないんだがピキってる奴がいるのは何故? 任天堂とか大手とか作品いらんじゃん
高学歴ってことは、人より頑張って勉強したって理解してない。
しかも目に見える形。
完全に頭の悪い中小 インプが足りないと言うかアウトプットできない人間の方が無能感高いんじゃ
高学歴云々よりも机上で勉強しかしてこなかった奴がいらんて話なだけやろ >>305
正論だと思うけどなぁ
大手に作品提出がないのは受ける人数が多過ぎて一々見てられないからで、結局面接ではゲーム作ったことあるかとか、それに活かせるスキルあるか聞かれるじゃん
育てる余力もあるけど、そもそもゲーム開発の基礎はみんなできてる(任天堂は内製減ってきたから違うのかもだが、少なくとも自社での開発がまだまだ多いスクエニとセガはそうだったよ。カプコンはそもそも専門卒の採用が多いね)
目に見えるってのはそういう意味だろ
受験勉強なんて筋トレみたいなもんで、それをどんなに頑張ってても野球選手になれないだろ?
会社員とは言えクリエイターなんだから、採用される前からアマチュアレベルは終えてろってことだよ 誰もが知ってる何千回も言われてる当たり前のことだから正論だけど、ブログの趣旨が「そんなゲーム会社にいる俺、すげーぜ?」だから何も役に立たない とにかく否定レッテル貼りのここの奴らの言うことよりよっぽどマシ >>309
でも実際そんなことすらわかってない身の程知らずな学生がまだまだ多いから改めて言ってるんじゃん?
学生からしたらムカつくのはわかるけど、そこで感情的になってイライラしてるようじゃダメだと思うよ
俺もこんなこと言える立場になりてぇ〜ってぐらいの野心がないと >>311
良い立場になりたいけどこんなことどうでもいいこと言って炎上はしたくないな
ゲーム会社にいるし そもそも未経験とか学生が認識ずれてるのなんて当たり前なんだから、躓いた時にどう勉強するかの方が大事であって、
俺はできるぜ?凄いだろ?みたいなことしか言わない奴って社員全員から嫌われてる人としか思わない 「気に食わないから真実を真実として受け止めない」
なんてガキみたいな事をやってるうちは無理だろ >>314
だれも間違ってるなんて言ってないよ
うざい奴だなって こんな学生は要りません、では無く、こんな学生を欲しいという語り口になれないところに、この人の限界を感じる みんな朝からそんな実のないことを話し合うなら、
俺の転職先候補を教えてくれ
コンシューマのRPG作りたいんだ。おすすめのメーカーある?
というか純粋にRPG好きだからおすすめのRPG教えて。ps4かスイッチで >>317
何の実績も成果もない第二新卒には無理だって何十回言われ続けたら理解できるんだ
脳に障害でもあんの? いい加減に現実みろ コンシューマのRPGならスクエニとかアトラスじゃねーの?
入れるか知らんけど 職種にもよるしなんとも
デザイナー、エンジニアなら未経験中途でも割と入りやすい
プランナー、ディレクターは未経験だとほぼ無理じゃないかな >>283
売上が伸びて勢いがある、儲かってる、金がある、有名、楽しそう な会社は学生から人気がある
東大生だって若い学生なんだからそういう企業に魅力を感じるだろ
元々ゲーム業界自体が若い子に人気で、勢いのあるソシャゲ会社は社員が元気だし、若いし、
オシャレな人も増えてるし
ミクシィ、ガンホー、コロプラや他儲かってる所は東大や難関大学レベルの志願者が増えてる。 >>317
afterefect一通り使えるようになって、東京 ゲーム会社で検索して、正社員になってもボーナス出ないような残業代もでないような名前も聞いたことないような会社いけ
どれくらい実力あるのかわからんけどそれで限界そうだ 宮廷の上位がお山の大将とでも思ってるのか?
高卒人事頭湧いてます >>317
任天堂一択
なお入れるとは言ってない。たぶん999%入れない >>269
これってCEDECでのアンケートだよね。
このアンケートに参加している大半は大手orそこそこ以上の開発者のはず。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています