□○×△ゲーム業界175▲×●■
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アニメはそうだけどゲームはシャレオツで綺麗な奴多い 未経験者がプログラミング(特にc++)を企業に採用されるレベルになるのはどれぐらいかかる?
やる気次第ってのはわかるがプログラミングって修めるには時間がかかるよね? そんなもんピンキリだろ
トップ企業に受かるようなプログラマは、中学生ぐらいの頃から寝るときと食うとき以外プログラミングやってるような連中がゴロゴロしてるし、
逆に万年人手不足のIT土方なんかは一度もプログラミング経験無い奴も片っ端から採用してるし >>128
こういうの見て営業職に偏見持つやつが居るんやろうなぁ
まぁ土下座は言い過ぎやけど営業職ってのは自分が興味ないもんでも売るのがお仕事 ゲーム会社の営業ってどういうこと?
プロモーションとかしか知らない >>134
大手有名なら
何か出して入賞してるとかじゃないと無理 >>135
プログラマーでプログラム未経験で雇って貰えるところはない
作品募集する業界だしな 未経験ってある程度できるけど初めてつとめるのか、なんもしたことないけど入れますか?で言ってるのかわからん 実務未経験を言ってるのかガチの無知を言ってるのかわからんな
求人には詳しく書いてある場合もあるけど ソシャゲの会社とかほんと未来ないな
似たようなのばっかり ソシャゲはうまくいけば短期的に金が入ってくるからなぁ…
グラブルとかもそうだけど、ソシャゲで立ち行かなくなったら儲けた金でコンシューマーに移行するんじゃない? 売り上げの観点から言うと短期的なのはコンシューマなんだよ
売り上げの大半は発売日からせいぜい1ヶ月間のみ
1〜2年後に次回作を出すまで次の収入はほぼない
一方、ソシャゲはリリースから半年以上経ってもイベントを開くたびに収益が出る コンシューマーの方が市場狭まってるのによくそう思えるな 大手にはいるほぼ社員全員がコンシューマ志望するらしいね >>150
そりゃ学生さんの妄想よ
まあ何も知らない新入社員も学生と似たようなもんだけど
うちの場合、大体入社三年目あたりで業界の実態を把握して部署異動を希望する人が多い
ソシャゲの方が給料もボーナスも良いからね >>148
短期的な収益→ごめん言い方がおかしかった。
ソシャゲは開発期間が短い割に利益を上げられて、月毎にイベント出すだけでまた利益が入るから…って言いたかった
新卒の場合、給料に関してはソシャゲもピンキリだよ
グラブルやモンストの所とかだと高いけど他は…() そもそも大手なんてはいってソシャゲやるくらいなら
中小でいいって話し >>155
甘いのよねえ
最初はやる気と理想に燃えて入ってきた新入社員が、1年2年と開発を続けるうちに想像以上の生みの辛さと想像以上の薄給に嫌気が差して
退職or金払いの良い部署に異動希望を出すのが典型的なパターンよ >>147
ソシャゲが駄目になったらCSに移行って、ゴミしか作ってないのにそんな技術力あるわけねーだろ
グラブルだって開発してるのはプラチナじゃねーか グラブルゴミって…お前リテイクくらいまくってやめそうだな cc2とかプラチナとかアークとか光ものをもってる中小は生き残れそう 大手6社とかに入ろうとする時点でCSのゲーム作りたくて
CSじゃなくてもいいわって思ってる人達はソシャゲの会社行くよ
新卒はそんなもんでしょ デザイン志望でコンシューマー行くにはまだ技術不足だからソシャゲで力つけるわ アトラスとか最初が契約社員スタートしかない会社いくつかあるけど、
これ地雷? 福利厚生が正社員と全く同じ条件だったりそうでもなかったり
過去の契約→正社員の割合でも違うし
スタートが契約社員だからって地雷とも言えないのでは
まぁでも響きも世間体も良くないよね 契約=地雷と脊髄反射で思い込んでるならそれでいいんじゃない
上のレス少し読んできて自分で判断しな 未経験なのに中途でいきなり社員で雇ってもらおうなんてあり得ない 使えもしないのに正社員で雇ったらどうなるかわからないのだろうか やばいなぁ、ゲーム業界舐めてた
応募書類全然通らん 面接にすら辿り着けない雑魚が超上から目線で批評してるのがゲーム業界 プランナー志望でよくあるのは
「俺の考えた最強の世界観」「俺の考えた最強のシナリオ」だけ書いた企画書(笑)送ってくるやつな
シナリオライターに絞って募集してるとこならともかくプランナーとしてはまず通らない プランナー本気でやりたい人はクリエイターかプログラマーで入ってからやった方が上手くいきそう
適当だけど プランナーもプログラマもデザイナーも全部クリエイターだぞ
クリエイトの意味わかってるか? >>187
音大か美大かプログラムやってからやった方がいいんじゃないのってことだよ >>189
取り敢えずまともな日本語喋れるようになろうね 正直シナリオ専門にやりたいわ
未経験だけどいきなり正社員で取ってくれるとこないかなー
一応バイトはしてたんだけど もっぴんていう東芸大でゲーム作ってたインディーズの人が任天堂に中途採用で入ったらしい
なんか色んな賞取ってるらしいしこんな人材なら何処でもウェルカムって感じなんだろうな ゲーム会社ってエンドユーザーからのクレームとか質問?みたいな電話ってかかってくるの? コロプラ、任天堂から提訴されてるから、急遽知的財産権の社員募集してるねw downwellは普通に良いゲームだからそりゃ任天堂に就職できてもおかしくはないわ
実力が伴わんやつを雇うメリットはゼロ
未経験はゲーム作ってから出直しな 東藝大っていっても声楽科だしプログラミング知識0からのスタートだからな
やる気と熱意さえあればどうにかなる >>203
しかも年俸400万とかじゃなかったっけ 訴訟前から募集してたんじゃないの?
そういう思慮の浅さがマズいんじゃないの? コロプラ入社すると
今後任天堂系列やスクエニ系列とかに
一生入れなそう 5年間10年間わからないけど、デザイナー大量解雇されてプランナー大量に増えてゲーム乱立する気がするんだけどどう思う? デザイナーがいないと売れないどういう意味?
全員じゃなくて、上流以外の人たちがいなくなるってこと。
デザインって言葉みたいに視覚的な魅力を伝えるための言語だと思うから、全員消えることはないと思う。
作業効率良くなった分ゲームが増えるのか、そこまでよくない人は辞めさせられていいクリエイターだけお金持ちになるのかどっちなんだろ。
最近自分がクリエイターでいられなくなるんじゃないかって仕事中常に不安だわ。 デザイナーは今のゲーム会社じゃ雇ってない所がほとんどだよ 知ってる。
やっぱ転職考えた方が良いんかな
AI見てたら一生この仕事するの無理だなって思った
ゲーム業界でいられるのは一握りとかそういうレベルじゃないくらいで
転職するにしてもAIエンジニアとかしか残らなそうだけど >>208
一生任豚に実名さらされて
400万でおk? プロゲーマーがスクエニに業界からの紹介でコネ入社
らくちんだなあ 実際プロジェクトにゲーム上手い人がいると助かるよ
つーかプロゲーマーってらくちんでなれないでしょ ゲームプレイの報酬だけで食ってるのか
ゲームプレイしてお金をもらうことがあるから副業の許可を取ってるのか
だいぶ印象が違う ベンチャー企業への就職を希望する学生さんへ
内定をもらっても慌てて他社を断らないようにしましょう
内定を貰ったら新卒採用1期生の社員さんを紹介してもらい一緒に飲みに行っていろいろな話をしてもらいましょう
1期生の社員さんが公私とも充実している会社ならば新卒で入社する価値ありです
1期生の社員さんが人生を謳歌できていないようでしたらビジネスモデルに問題ありの会社ですから
他社への就職も検討しましょう
1期生を紹介してくれない会社はブラック企業の確率が80%以上です 資料作成ができないプランナーが一番いらない
設定する側がプランナーに間違ってますよって毎回指摘して助かってる奴がいるけど、他のプランナーから笑われてるからな https://careercarver.jp/offers/213369?vos=ccpdrmcrtcra00002
このページに、
「※採用企業名は会員のみ表示されます。」てあるけど
このページへのリンクがはってあるところにモノリスソフトって書いてあるぞwww newgameみたいにかわいい女の子いっぱいおりゅ? 第二新卒、未経験でゲーム業界は無理あったか
エージェントから、ご紹介できる求人はありませんってメールきたわ。こんなん初めて >>227
こんな身の程知らずな知恵遅れもいるもんなんだな 話が合うし普通にちょっとかわいい女の子けっこういるぞ
ふじょし多いけど 前にNHKで女性向けのソシャゲ会社が女性だけで、
子供もつれてきて働けるって流していた
赤ちゃんが開発室で遊んでて、自分の子供が目に見える場所にいるのは
安心だろうけど... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています