□○×△ゲーム業界175▲×●■
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>>110
怒られたことが美談になるように行動する >>111
まぁそれしかないのはわかってんだけど、その日どうやってリセットするかとか なんかこのスレ見てるとソシャゲのほうがホワイトな気がしてくるな
ポートフォリオ展とか行ったんだけどおせじにも上手とは言えない絵描く人が受かったりしてるんだけどなんでなんだろう >>112
美味しいもの食べて自分の好きなことして寝る。寝たらある程度冷静になって反省できる。 >>112
ミス内容とどのくらいの感じで怒られるのか知りたい ゲーム業界に内定決まりました!
営業職ですが開発職の人を支えられるように頑張ります!!
激務かな? >>113
基本上司の修正指示の通りに直すのが仕事だから、あまりにも時間かかる人とか言ってもできないとかじゃない限りテイスト合わせられれば受かる感じ
あとレアリティ低い絵は下手な会社に任せるし >>115
何回も同じこと言われておいおい〜(真顔)みたいな
怒鳴られるとかどうとかじゃなくて自分の無力感の方が辛い >>113
求められる力が会社によって違うからじゃない?
CSでモデル作ったりコンセプトアート描きたいなら、リアルな画風や世界観を伝えるデザインができるといいけど
ソシャゲ会社なら絵だけじゃなくUIやフォントデザイン等できることの幅を見られてる可能性があるよ >>116
営業で働いてるけどやめた方がいいよ
営業なんてどこもやること同じだから待遇いい業界に行きな
※バンナムと任天堂は除く 営業つっても業界とか誰に営業するかでかなり変わるからなぁ ここでソシャゲ関係やってるっていって空気読まずに説教してたバカが18卒のスレで暴れてるんだけどなんなの? >>124
法人に対してのタイトル導入数を決める。
自分が微塵にも面白いと思わないタイトルを頭下げて買ってもらい、余らせたら法人に土下座しにいく仕事だよ ゲーム会社の営業って社内の立ち位置はどんなもんなんだろうな
全く仕事で関わらんわ
広報さんとはよく仕事するけど アニメはそうだけどゲームはシャレオツで綺麗な奴多い 未経験者がプログラミング(特にc++)を企業に採用されるレベルになるのはどれぐらいかかる?
やる気次第ってのはわかるがプログラミングって修めるには時間がかかるよね? そんなもんピンキリだろ
トップ企業に受かるようなプログラマは、中学生ぐらいの頃から寝るときと食うとき以外プログラミングやってるような連中がゴロゴロしてるし、
逆に万年人手不足のIT土方なんかは一度もプログラミング経験無い奴も片っ端から採用してるし >>128
こういうの見て営業職に偏見持つやつが居るんやろうなぁ
まぁ土下座は言い過ぎやけど営業職ってのは自分が興味ないもんでも売るのがお仕事 ゲーム会社の営業ってどういうこと?
プロモーションとかしか知らない >>134
大手有名なら
何か出して入賞してるとかじゃないと無理 >>135
プログラマーでプログラム未経験で雇って貰えるところはない
作品募集する業界だしな 未経験ってある程度できるけど初めてつとめるのか、なんもしたことないけど入れますか?で言ってるのかわからん 実務未経験を言ってるのかガチの無知を言ってるのかわからんな
求人には詳しく書いてある場合もあるけど ソシャゲの会社とかほんと未来ないな
似たようなのばっかり ソシャゲはうまくいけば短期的に金が入ってくるからなぁ…
グラブルとかもそうだけど、ソシャゲで立ち行かなくなったら儲けた金でコンシューマーに移行するんじゃない? 売り上げの観点から言うと短期的なのはコンシューマなんだよ
売り上げの大半は発売日からせいぜい1ヶ月間のみ
1〜2年後に次回作を出すまで次の収入はほぼない
一方、ソシャゲはリリースから半年以上経ってもイベントを開くたびに収益が出る コンシューマーの方が市場狭まってるのによくそう思えるな 大手にはいるほぼ社員全員がコンシューマ志望するらしいね >>150
そりゃ学生さんの妄想よ
まあ何も知らない新入社員も学生と似たようなもんだけど
うちの場合、大体入社三年目あたりで業界の実態を把握して部署異動を希望する人が多い
ソシャゲの方が給料もボーナスも良いからね >>148
短期的な収益→ごめん言い方がおかしかった。
ソシャゲは開発期間が短い割に利益を上げられて、月毎にイベント出すだけでまた利益が入るから…って言いたかった
新卒の場合、給料に関してはソシャゲもピンキリだよ
グラブルやモンストの所とかだと高いけど他は…() そもそも大手なんてはいってソシャゲやるくらいなら
中小でいいって話し >>155
甘いのよねえ
最初はやる気と理想に燃えて入ってきた新入社員が、1年2年と開発を続けるうちに想像以上の生みの辛さと想像以上の薄給に嫌気が差して
退職or金払いの良い部署に異動希望を出すのが典型的なパターンよ >>147
ソシャゲが駄目になったらCSに移行って、ゴミしか作ってないのにそんな技術力あるわけねーだろ
グラブルだって開発してるのはプラチナじゃねーか グラブルゴミって…お前リテイクくらいまくってやめそうだな cc2とかプラチナとかアークとか光ものをもってる中小は生き残れそう 大手6社とかに入ろうとする時点でCSのゲーム作りたくて
CSじゃなくてもいいわって思ってる人達はソシャゲの会社行くよ
新卒はそんなもんでしょ デザイン志望でコンシューマー行くにはまだ技術不足だからソシャゲで力つけるわ アトラスとか最初が契約社員スタートしかない会社いくつかあるけど、
これ地雷? 福利厚生が正社員と全く同じ条件だったりそうでもなかったり
過去の契約→正社員の割合でも違うし
スタートが契約社員だからって地雷とも言えないのでは
まぁでも響きも世間体も良くないよね 契約=地雷と脊髄反射で思い込んでるならそれでいいんじゃない
上のレス少し読んできて自分で判断しな 未経験なのに中途でいきなり社員で雇ってもらおうなんてあり得ない 使えもしないのに正社員で雇ったらどうなるかわからないのだろうか やばいなぁ、ゲーム業界舐めてた
応募書類全然通らん 面接にすら辿り着けない雑魚が超上から目線で批評してるのがゲーム業界 プランナー志望でよくあるのは
「俺の考えた最強の世界観」「俺の考えた最強のシナリオ」だけ書いた企画書(笑)送ってくるやつな
シナリオライターに絞って募集してるとこならともかくプランナーとしてはまず通らない プランナー本気でやりたい人はクリエイターかプログラマーで入ってからやった方が上手くいきそう
適当だけど プランナーもプログラマもデザイナーも全部クリエイターだぞ
クリエイトの意味わかってるか? >>187
音大か美大かプログラムやってからやった方がいいんじゃないのってことだよ >>189
取り敢えずまともな日本語喋れるようになろうね 正直シナリオ専門にやりたいわ
未経験だけどいきなり正社員で取ってくれるとこないかなー
一応バイトはしてたんだけど もっぴんていう東芸大でゲーム作ってたインディーズの人が任天堂に中途採用で入ったらしい
なんか色んな賞取ってるらしいしこんな人材なら何処でもウェルカムって感じなんだろうな ゲーム会社ってエンドユーザーからのクレームとか質問?みたいな電話ってかかってくるの? コロプラ、任天堂から提訴されてるから、急遽知的財産権の社員募集してるねw downwellは普通に良いゲームだからそりゃ任天堂に就職できてもおかしくはないわ
実力が伴わんやつを雇うメリットはゼロ
未経験はゲーム作ってから出直しな 東藝大っていっても声楽科だしプログラミング知識0からのスタートだからな
やる気と熱意さえあればどうにかなる >>203
しかも年俸400万とかじゃなかったっけ 訴訟前から募集してたんじゃないの?
そういう思慮の浅さがマズいんじゃないの? コロプラ入社すると
今後任天堂系列やスクエニ系列とかに
一生入れなそう 5年間10年間わからないけど、デザイナー大量解雇されてプランナー大量に増えてゲーム乱立する気がするんだけどどう思う? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています