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>>250
ソシャゲーの絵師なんて最低ランクの給料です。
高いとか寝言言わんで ソシャゲー絵師は誰が書いたかも分からんし、なにも残らない。 >>250はソシャゲー絵師ではないと思うけど。。
まあソシャゲによっては名前も出して貰えないし、
アニメの版権絵を書いてもそのアニメ会社のモノになって
その画集を出されても1円も貰えないとかあるしね。その絵をやったということも
言ってはいけない契約にもなっている酷 なんか会社の話からフリーランスの話に変わってる気がするのは気のせい? なんか姿勢悪くして座ってるとキンタマ痛くならねえ? 退職金割り増しをするからやめてくれ
と言ってくださるだけ
まだマシです
退職金無しでやめてください
というブラック会社もあります アクアプラスとか倍率どうなん?
年中募集してるみたいだけど コーエーのゲームはやったことないけどコーエーに入るのは割と憧れのようなものはある
結局別の業界に行くことになったが >>252
いやさあ…
大手パブリッシャーですら平均勤続年数一桁がゴロゴロしてるこの業界でそれ言うか…? DeNA “ハイスペックな奴隷”が集まる、ノービジョナリーカンパニー
http://www.mynewsjapan.com/reports/1594
4月3日、横浜DeNAベイスターズの本拠地開幕戦。1ヶ月ほど前からDeNA社内で
募った200人の無料応援ツアーは数時間で満席となり、打ち切られた。
本社のある初台から5台のバスで行く観戦ツアーは17時集合とあって
「そんな時間に仕事が終わるのか」との声もあがった。『モバゲータウン』の大ヒットで
売上・利益ともに2012年3月期までの3年間で3倍増を超える見通しとなり、
ライバルのグリーも持たないプロ野球チームも買って、順風満帆に見えるDeNA。
だが、会社の生死に直結する決定的な弱点を抱えている点はグリーと同じ。
いわゆる「ガチャ規制」である。
【Digest】
◇ガチャ規制で赤字転落も
◇課金に導くテクニック
◇ミッションを持たない会社
◇半分は院生、東大・京大が多い
◇企画とITの二人三脚でゲーム運営
◇中途入社が6割くらい
◇「日本全国のニートから集めたカネを海外に投資」の構図
◇怪盗ロワイヤル開発者にボーナス3千万円
◇普通の社員への還元「全然ない」
◇「初台にいるのが、いかにもウチらしいのに」
◇ECは渋谷に行かない
◇有休は半分消化どまり
◇グリーに「チクらされた」 >>263
ゲームの総合職はゲーム内では難易度高いけど
一般の誰もが知ってる一流企業の総合職から見れば雑魚レベル なんかアホみたいに苦労して一流企業入ってもだからなんなのって感じだよな >>275
高卒なんていない
専門でもかなりの少数派 総合なんて誰でも出来る仕事だからコネが無いと無理だよ
人事担当の家の近くをマラソンして何気なく挨拶して知り合いになれ
というのを転職の本で見た時はワラタ 俺クリエイターだけど高卒で未経験だったよ
面接もめちゃくちゃだったけどある程度上手ければ会社選ばなければなれる
大手でいきなり社員とかは無理だろうけど マイナビ就職人気企業ランキングとか見るとバンナムって相当人気で任天堂よりもかなり上とかなんだけどなんでなん 既得権益の塊だもの
既にあるゲームシステムに人気アニメのキャラとストーリーを差し込むだけでボーナス数百万出るボロい商売よ >>280
仮にも一部上場を舐めすぎやろ
ネットに毒され過ぎ スマホゲームの会社で、プランナーを目指すかプログラマーを目指すか迷っています。
コミュニケーション力や責任が求められるプランナーは、精神的負担も大きいでしょうか? >>284
実際にほぼ毎年、低学歴率が五割以上なんだよなぁ >>277
人事は仲介であって採用するのは開発の連中 >>285
プログラマーも上に行きたいならコミュ力はかなり必要
てか、この業界はコミュ力無いとやっていけない コミュニケーション能力とか業界関係なく社会人やと必須やろ
つかコミュニケーション能力なんて普通に友達作って普通に学生生活送ってたら身についてるはずなんだがなぁ コ○ミにいた頃に、大○っていう小姑みたいな細かい指摘してくる奴がいたんだけどまだいるんかな
あんな奴がいるところでもう働きたくないわ >>285
プログラマーでしょ
プログラマ兼プランナー 学校生活で友達と付き合う事で培われるコミュ力と社会に出て必要なコミュ力はちょっと違う
社会に出たら、特にクリエイター職(ゲームに限らず)は、学生時代にはカルチャー的に互いに積極的に関わる機会の少なかった人種同士が、好き嫌い、気が合う合わないといった私的感情抜きで、前向きな意思疎通を図らなきゃならない カプコンが高卒でもいけたのは昔の話
今の新卒は大卒か専門卒しかいない ゲーム業界ってなんか夢有るよね
仕事中にゲームとかできるの? できるけど、業務時間中はあくまで業務としてプレイするから
プレイ後に改善点などの提案レポートの提出が必須らしい プランナーの仕事=プログラマー様のご機嫌を取ること >>289 >>294
ありがとうございます。コミュ力やっぱり大事そうですね。
あまりコミュ力自信がないので、プログラムの勉強もしっかりしておこうと思います。 steamでよくあるUnityのプリセット並べただけの賛否両論ゲーみたいなの作りそう スクエニすげー好調だなあ
利益あげてるのがマジでFFドラクエだけしかないのがアレだけど 仕事中にゲームとかガキみたいなこと考えてるアホがいるのか
それとも開発中のテストプレイの事か? FFドラクエだけでもスマホアプリが沢山あるよな
今月もドラクエバトルなんとかが始まったし
FFのソシャゲーが終わってそれが売り切りアプリになって発売されたりとか
まー今年はドラクエイレブンが出たのが大きいだろあうな >>281
最近のリリース延期が続いてるところから見る感じブラックな予感しかしない まあ元レベルファイブ社員と話したけどブラックだよ
デザイナーとかはそうでもないっぽいが デザイナーも大概糞
良くも悪くもワンマン社長なんだよ
社長業とプロデュースだけやってれば超がつくくらい有能なんだが、製作に余計な口出してくるのがなぁ コーエーは勤続8年で離職率5%ってどっちか間違ってるだろ ゲーム業界で離職率5なんて存在しない。
新卒の3年くらいの離職率3とかなら普通にある 離職率5パーって会社世の中に存在するのか?
大抵1人はちょっと怒られただけでも辞めるだろ 初見なんだけどここって転職希望の人いる?
新卒が多い気がするけど… 転職希望の人は探さなくても決まるからわざわざ来ないと思う >>325
現役転職組も一応ここだけど業界エアプや潰されて業界恨み節なのがケチつけたり頓珍漢なこと言ってくるので
ここで情報交換するより普通に転職エージェントに相談したほうが有益 >>327
なるほど、一応転職エージェント経由で大手6社のうち数社もらってるのだけど、バンダイナムコスタジオってどうなんだろうと思って。 バンダイ派かナムコ派かで給料等違うって聞いたことある >>323
ドコモとかそれくらいだろ
任天堂程度も行けないお前らじゃ門前払いだけどな >>331
軽く調べただけでも、5%どころじゃないようだが Nにしたって、所詮この程度か…と思うことは多いけどな。古い会社だし
セクハラ、パワハラ、陰湿ないじめや不当労働行為もある
世の中、そんな立派な企業なんてない。大きいほどしっかりしてるってこともないし コーエーテクモは公式ホームページで去年今年と会長インタビューに離職率4%って書いてるからな
相当ホワイトなんやろ コーエーテクモに転職しようとしたらどれくらいの技術いるの? ドラクエでキャラデザやりましたーって言えばどこでも 即戦力になる技術があれば良いんじゃない
まあ会社が必要とするのは半端に齧った奴より自社の生え抜きの方だとは思う キッズのなりたい職業ランキングがユーチューバーより上なんだな コーエーってなんでそんなにホワイトなんですか?
そこまでゲームが売れてるイメージがないです。
ソシャゲもヒットしてないし。
儲けてる会社=ホワイトと限らないのはなんとなくわかりますが、お金がなきゃ余裕が生まれない気が。 コーテクは創業以来ずっと黒字だよ
経営陣の手腕が神掛かってる
リアルで経営シミュレーションゲームやってる会社 >>346
日本においてはコーエーテクモ以上のゲーム会社なんて5、6社くらいしかないからね
君の頭の中に売れてるイメージがないだけで実際他のゲーム会社とは規模が違う 超大手
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任天堂
ゲーム大手6社
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バンダイナムコ
SEGA
スクウェアエニックス
KONAMI
コーエーテクモ
CAPCOM
いつもの デッドオアアライブのオッパイで食べてる会社でしょ
風俗の店みたいなものかな >>346
スクエニやカプコンみたいなところは華々しいメガヒット作品が目立つが、その裏では大量の爆死作品があって、
せっかくメガヒット作で稼いだ金を億単位でドブに捨ててるからな。
コーエーは赤字作品が極端に少ない。
少ないながらも着実に儲けを出してる。 転職組ですよー
おすすめのエージェント教えて下さい 今のコーエーテクモじゃチャレンジ的な作品つくれんのでは
昔のPCゲームはチャレンジの塊だったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています