キリスト教@質問箱 Part 0001
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キリスト教の求道者や、 偶像崇拝が受け入れられない方を中心としたキリスト教の質問箱です。 異教や異端の方は、 所属宗教の団体名や思想信条を述べて、ご参加下さい。 主イエス・キリストによって、 また、神から与えらた良心と理性とによって。 ローマ人への手紙/ 10章 09節 すなわち、 自分の口で、イエスは主であると告白し、 自分の心で、神が死人の中からイエスを よみがえらせたと信じるなら、あなたは救われる。 コリント人への第一の手紙/ 12章 03節 そこで、あなたがたに言っておくが、 神の霊によって語る者は だれも「イエスはのろわれよ」とは言わないし、また、 聖霊によらなければ、 だれも「イエスは主である」と言うことができない。 新約聖書 口語訳 日本聖書協会 サムエル記上/ 15章 23節 反逆は占いの罪に/高慢は偶像崇拝に等しい。 主の御言葉を退けたあなたは/王位から退けられる。」 知恵の書/ 14章 18節 偶像造りの野心は、/王を知らない人々をも駆り立てて、 /偶像崇拝を広めさせた。 20節 多くの人は職人の見事なわざに引かれ、 /先程まで人間として敬っていた者を、 /今や、礼拝の対象と見なすようになった。 シラ書〔集会の書〕/ 46章 11節 そして次にあの名だたる士師たちが続く。 彼らの心は偶像崇拝に陥ることなく、/主から離れることもなかった。 彼らの名が祝福され記憶されますように。 旧約聖書続編 新共同訳 日本聖書協会 前スレ https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/ 当スレでは、まだ、ありません。 はに丸君としんべえ君再会し共同作業 再会を喜びながらも意思の疎通を進め 一心同体を目標 過去での障害困難は対策対応 解決解消策練り済み。 では進めましょうか。どんどんと さっささっさと掃除洗濯どんどんと進めよう。 さっささっさと掃除洗濯進めると 汚れや異物が浮かび上がり目に見える形で明らかになります。皆で確認出来る。 おはようございます! 今日も一日よき日でありますように。(*^▽^)/ ttps://www.seinan-gu.ac.jp/shokubutsu/list_search/896.html ギリシアセージ/香り草 https://www.seinan-gu.ac.jp/assets/users/11/images/syokubutu/42.jpg ここで一句 仲秋や 青く縞なす 烏瓜 / 鈴木貞雄 ttps://www.haiku-kigo-ichiran.net/chushu/ (⌒V⌒) /ヽ (⌒\::::::::/⌒) / `ーー, (_ >:::○:::< )< ̄ (≡:/ _(_/::::::\_) ,,〉 ヽ' ̄/ /」_^^(_(⌒Y⌒)//~|/^\/ / │「 「_」\(⌒*☆*⌒) |_(≡: | { 」@「│☆} (__人__)☆(⌒Y⌒)\/ _\「」_/」*☆(⌒Y⌒)(⌒*☆*⌒) /^…………>| |(⌒*☆*⌒)(__人__)~ \ /…-‐ ̄/ ̄/ ̄ ̄ (__人__) \…\_…\ ∠‐" ./…/! /`…\\…. {/" ヽ / \…ヽ`ヽ} \ / `…} /<二ヽ___∠二> ヽ} 〉 >〈 〉< 〉 (__-‐ヽ_ノ‐-__) > 「宥めの香り」なだめのかおり 神様の怒りを宥める イスラエルにおいて、神様に対して、動物を焼き尽くすという形でいけにえを捧げる時、 そこで生じる煙が発する香りを神様に捧げているという考え方から来ています。 本日朗読された旧約聖書の中に、「宥めの香り」という表現がありました。 イスラエルの民は、いけにえを燃やす時に発する香りが、神様の怒りを宥めると考えていたのです。 横浜指路教会 www.yokohamashiloh.or.jp ttp://www.yokohamashiloh.or.jp/reihai/message/shiloh_message090222es.htm 全焼のいけにえと、穀物のささげもの、和解のいけにえに共通する表現があります。 それは、「主へのなだめのかおりの火によるささげものである」という表現です。 あるいは、「主への火によるささげものである」となっています。 これは、良い香りがする、というものであり、神が喜ばれること、神がお認めになることを意味します。 レビ記2−3章 ttp://www.logos-ministries.org/old_b/lev2-3.html なだめとは何? ttps://www.gotquestions.org/Japanese/Japanese-propitiation.html なだめの供え物 _ 聖書入門.com ttp://seishonyumon.com/glossary/なだめの供え物/ 全焼のいけにえ _ 聖書入門.com ttp://seishonyumon.com/glossary/全焼のいけにえ/ 全焼のいけにえ(焼き尽くす献げ物) - 牧師の書斎 ttp://meigata-bokushin.secret.jp/index.php?全焼のいけにえ%28焼き尽くす献げ物%29 燃やして主にささげる宥めの香りである - 日毎の糧 ttps://blog.goo.ne.jp/matunaga2954/e/3007a7cb875861c8d56088d7fd5da1b3 ごちゃごちゃと過去の事をこねくり回して今の自分が何を考え何をしようとするのかが何も記されていない。 どういう事なんだ。自分の意思をはっきりと提示。 https://www.youtube.com/watch?v=9bxNj6cRTEo 今はこんなのあるよ 上に上がっても重力に勝てず 下に落ちて びったん! 上に上がれば上がるほど下に落ちる衝撃 想像を絶する衝撃だろう。びったん! ぐるぐる。びったん!ぐるぐる びったん!ご苦労様です。卒業しないのかな。 https://www.youtube.com/watch?v=cjOGmhYwvys 汚れが落ちるんだって! びったんで汚れが落ちるんだって。 びったん何回やれば理解出来るのかな。 https://www.youtube.com/watch?v=cjOGmhYwvys 汚れが落ちない様だ。 そのうち、びったーーん顔が判別可能になる。予定です。 君のお前のびったん数は何回なのか。 わかる様にしますよ。日本において。 異質 いつまでも資本頼りで威張っているが、それも終わりにさせようぞ。日本 こんにちは! 午後も ひと時 よき日でありますように。(*^▽^)/ ttps://www.seinan-gu.ac.jp/shokubutsu/list_search/942.html クコ https://www.seinan-gu.ac.jp/assets/users/11/images/syokubutu/88.jpg ここで一句 俤(おもかげ)や 姨(おば)ひとり泣く 月の友 / 芭蕉 ttps://www.haiku-kigo-ichiran.net/tsukimi/ (⌒V⌒) /ヽ (⌒\::::::::/⌒) / `ーー, (_ >:::○:::< )< ̄ (≡:/ _(_/::::::\_) ,,〉 ヽ' ̄/ /」_^^(_(⌒Y⌒)//~|/^\/ / │「 「_」\(⌒*☆*⌒) |_(≡: | { 」@「│☆} (__人__)☆(⌒Y⌒)\/ _\「」_/」*☆(⌒Y⌒)(⌒*☆*⌒) /^…………>| |(⌒*☆*⌒)(__人__)~ \ /…-‐ ̄/ ̄/ ̄ ̄ (__人__) \…\_…\ ∠‐" ./…/! /`…\\…. {/" ヽ / \…ヽ`ヽ} \ / `…} /<二ヽ___∠二> ヽ} 〉 >〈 〉< 〉 (__-‐ヽ_ノ‐-__) 大名家は幕府との関係によって 親藩(しんぱん)、譜代(ふだい)、外様(とざま)という 3つの種類に分けられている。 親藩=親族、譜代=家来、外様=ヨソ者(客人) 親藩・譜代大名・外様大名ってなんのこと? − 日本史用語集 https://www.japanserve.com/nihonshi/n-reki-050-tozama.html ●教科書では、 「関ヶ原の戦い以前から徳川氏に臣従していたのが譜代大名、 関ヶ原以後に臣従したのが外様大名」 などという説明がされているけど、 これはちょっと誤解を招きやすい表現で、 『外様大名とは関ヶ原で西軍に味方した大名』 と思いこんでしまうおそれがある。 これは間違いだ。 ●池田輝政(いけだてるまさ) は 戦国期からの大名・池田家の当主だが、 豊臣秀吉のすすめで家康の娘をめとり、徳川家と親しくなった。 秀吉の死後は家康の勢力下に入り、 関ヶ原の戦いでも東軍として参加した。 しかし池田家は徳川家にとって「根っからの家来」ではないので、 譜代ではなく外様大名のグループに入っている。 関ヶ原では家康側について東軍として戦った 福島正則(ふくしままさのり)や 細川忠興(ほそかわただおき)、 黒田長政(くろだながまさ)らも外様大名である。 (伊達政宗は関ヶ原の戦いでは東軍につき、 幕府ができてからも徳川家の人々とは個人的に親しくしていたが、 幕府はこの超重量級の外様大名に対して 警戒の手をゆるめることはなかった) 肉世界に閉じこもりな 肉やろう共に贈り物 ドラム式洗濯機 動かしますよ!ドラム式洗濯機 逃げ場が無いからやりやすいね! おおよ! では動かそうよ!おおよ! びったーーん!びったーーん! 見たい見たい!見ろ!こうなる びったーーん!びったーーん! ありゃりゃ。 今の風潮に流されている者には 頭のこめかみに梅干しグリグリですね。 頭痛とかありませんか?大丈夫ですか? どんどんと共感共振 有志同士で進めます。気づいたもの者はさっさとこちらへ移動せよ。観察すると分かるよ。理解出来る。肉世界で永遠か? https://www.youtube.com/watch?v=cjOGmhYwvys 自分の人生サイクルのぐるぐるをそろそろ自覚自認出来る様にしないとね。 やるよ!やろう!始めるよ! 融合融和 協調同調 賛同より参道へ導かれる。よろしいな 徐々に少しずつ始め動かしてゆこう。 よろしいな。おおよ! おはようございます! 今日も一日よき日でありますように。(*^▽^)/ ttps://www.seinan-gu.ac.jp/shokubutsu/list_search/892.html クミン https://www.seinan-gu.ac.jp/assets/users/11/images/syokubutu/38.jpg ここで一句 名月や 北国日和 定なき / 芭蕉 ttps://www.haiku-kigo-ichiran.net/meigetsu/ (⌒V⌒) /ヽ (⌒\::::::::/⌒) / `ーー, (_ >:::○:::< )< ̄ (≡:/ _(_/::::::\_) ,,〉 ヽ' ̄/ /」_^^(_(⌒Y⌒)//~|/^\/ / │「 「_」\(⌒*☆*⌒) |_(≡: | { 」@「│☆} (__人__)☆(⌒Y⌒)\/ _\「」_/」*☆(⌒Y⌒)(⌒*☆*⌒) /^…………>| |(⌒*☆*⌒)(__人__)~ \ /…-‐ ̄/ ̄/ ̄ ̄ (__人__) \…\_…\ ∠‐" ./…/! /`…\\…. {/" ヽ / \…ヽ`ヽ} \ / `…} /<二ヽ___∠二> ヽ} 〉 >〈 〉< 〉 (__-‐ヽ_ノ‐-__) 坐禅の仕方 一息を離さないようにして念が入る隙を与えないようにします。 しかし、いつのまにか一息から離れて念を追っかけてますので、気がつけば一息に戻ります。 吸う息と吐く息と両方意識します。 最初は苦労しますが一息に徹し切るほど意識せずとも余念が入らないようになります。 また、一息に徹し切るほど一息が意識できません。 この徹し切るところが只管打坐です。 また念が出ても次の念、次の念が出る度に前の念が忘れて行きます、そして坐禅が終わったら何も残ってない感じになるのもいいです。 そして、念が認識出来ない、時折り念が出なくなる事もあります。 雑念が出たら即「この念、何処から来たか」と、間髪を入れずその根元に一息で切り込むのがいいです。 念が出る前の心が禅定です。正念相続です。 また、坐禅をして楽になってもそこに安住する事なしに楽に流されないよう息を離さないようにして楽を切って行きます。 こうやってなんの苦楽もなく皮一枚中身がらんどう空っぽになって行きます。 動中の工夫 何もしてない時は坐禅と同じで息に意識を置き余念の入る隙を与えない。 歩いてる時は息ではなくメインの歩いてる事だけに意識を置き歩くに成り切ります。 ご飯を食べる時はご飯を食べるだけ。他ごとを考えながら歩いたり食べたりしない。 つまり動作によって余念が入る隙を与えないようにします。 動作はゆっくりと丁寧なほうが良い。動作に隙を作らない油断しない。真剣に命がけでする。 今やってる事を一心不乱にやればいい。自分から目を離さない。 こうやって余念が入る隙を絶えず与えないようにして行きます。 そうすると四六時中、禅になります。 禅とは単を示す。これだけをやって行く事が禅です。徹し切った姿が只なんです。 菩提心を持ってやって行く、菩提心とは努力、忍耐、求道。これが仏道の一本道です。 この道は 単を練る他 道は無し 単を練るとは今だけのことを真剣にやる。 >>610 坐禅と動中の工夫19でおー・鹿野園書き込み禁止 1神も仏も名無しさん2021/05/14(金) 21:20:04.20ID:aR2laE28 ttps://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1620994804/l50 坐禅と動中の工夫23 1野良 ◆uAvMeI0zDs 2021/09/12(日) 10:07:51.44ID:2QZBMsmA ttps://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1631408871/l50 【全宗教】悟りをひらいた人のスレ610【歓迎】 ttps://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1620374960/l50 196 名前:鬼和尚 ◆v4C6SeeabHj8 2021/05/08(土) 00:35:53.35 ID:/Z/HUiAL 数息観のコピペじゃ。みんな修行に励むのじゃ。 先ず静かな所に座り、鼻の頭に軽く意識を掛け、普通に息を吸って、ゆっくり長く息を吐いていくのじゃ。 息を吐く時に、頭の中で一と数える。 又、普通に息を吸い、ゆっくり長く息を吐いてニと数えるのじゃ。 このようにして十まで数え、十まで行ったら今度は十から数を減らして行って、一に戻るんじゃよ。 たまに長時間行うより、一日に五分でもよいから、毎日続けると不動心が身に付くのじゃ。 夜の寝る前などに行うと、安らかに眠れるようにもなるじゃろう。 初めて数息観などをする者は、とにかくイライラして止めたくなったりするじゃろう。 そんな時は一度、中断してストレス解消の運動でもするといい。すっきりしたら又続けるのじゃ。 暫く修行をすると、今度は雑念に悩まされるようになるかも知れん。 そのような時は無視して呼吸に意識を集中しなおす。暫くすると、雑念は消えていくじゃろう。 更に修行を重ねれば、雑念と集中する意識を二つとも、意識出来るようになる。行が深まり、 潜在意識が見えてくるようになったのじゃ。 そのような時も、雑念を無視しておれば、やがて雑念は消え去り、深い無念無想の状態に入れる。 もっと行が深まれば、意識は二つだけでなく、同時に幾つもの雑念があることに気付くじゃろう。 人間はもともと同時に幾つもの事を考えておる。 例えば誰でも歩きながらタバコを吸い、同時に尻を掻くという事が普通に出来るように、 人間は同時に幾つもの事を考えているが、潜在意識まで見る事の出来ない者には、判らないのじゃ。 潜在意識まで見る事が出来、全ての雑念が静まり、もはや心に何の考えも浮かばなくなれば、止の行は完成じゃ。 口語訳聖書 - テモテヘの第一の手紙 6:7 わたしたちは、何ひとつ持たないでこの世にきた。 また、何ひとつ持たないでこの世を去って行く。 キリスト教@質問箱 復活編@ 470神も仏も名無しさん2021/09/16(木) 01:01:30.95ID:Mw71ekyv これが全てですな 離婚を否定した? 何を根拠に。 自由の権利よりも尊重される概念があれば是非 2332 性的特質は、人間の肉体と霊魂が一体となっていることによって、あらゆるメンバーに現れてきます。とくに感情力や、愛や出産の能力、そして一般的には、他人との交わりのきずなを結ぶ適性などとのかかわりを持っています。 2333 男女はそれぞれ自分の性の独自性を認め、受け入れなければなりません。男女の身体的・精神的・霊的相違と補完性とは、結婚の善と家庭生活の開花とに向けられています。 夫婦や社会の調和のある部分は、両性の間の補完性、依存性わそして相互扶助がどのように生かされるかにかかっています。 (…) 2335 同等の尊厳を持つ両性は、違った形ではあっても、それぞれが神の能力や優しさの似姿なのです。結婚による男女の結合というものは、創造主の惜しみなく与える心と生み出す力と肉体において模倣する一つのあり方なのです。 「男は父母を離れて女と結ばれ、二人は一体となる」(創世記2:24)。 この結合から、すべての人間が世々代々にわたって生まれてくるのです。 おはようございます! 今日も一日よき日でありますように。(*^▽^)/ ttps://www.seinan-gu.ac.jp/shokubutsu/list_search/949.html クラリーセージ(七枝の燭台の原型) https://www.seinan-gu.ac.jp/assets/users/11/images/syokubutu/95.jpg ここで一句 落雁の 鶴亀並ぶ 敬老日 / 種市清子 ttps://www.haiku-kigo-ichiran.net/keironohi/ (⌒V⌒) /ヽ (⌒\::::::::/⌒) / `ーー, (_ >:::○:::< )< ̄ (≡:/ _(_/::::::\_) ,,〉 ヽ' ̄/ /」_^^(_(⌒Y⌒)//~|/^\/ / │「 「_」\(⌒*☆*⌒) |_(≡: | { 」@「│☆} (__人__)☆(⌒Y⌒)\/ _\「」_/」*☆(⌒Y⌒)(⌒*☆*⌒) /^…………>| |(⌒*☆*⌒)(__人__)~ \ /…-‐ ̄/ ̄/ ̄ ̄ (__人__) \…\_…\ ∠‐" ./…/! /`…\\…. {/" ヽ / \…ヽ`ヽ} \ / `…} /<二ヽ___∠二> ヽ} 〉 >〈 〉< 〉 (__-‐ヽ_ノ‐-__) 北朝鮮の韓国侵攻で「大統領が真っ先に逃亡」を想定せよ 半島有事で邦人救出失敗、アフガンの二の舞で済まない惨事に (1_5) _ JBpress (ジェイビープレス) ttps://jbpress.ismedia.jp/articles/-/66941 ガニ大統領の心理状態と命を懸ける魂 半島有事には米軍は日本に後退して、日本から 攻撃してくる北軍や平壌などの都市を 爆撃するという作戦に 変更される可能性は十分ある。 在韓日本大使館や日本企業は、半島有事は3〜5年以内に、 突発的に発生することを予期しなければならない。 国民の民意にかかわらず 勝手に白旗を上げて降伏する総理がいる可能性も否定できない。 ガニ・アフガン大統領は、国民から選挙で選ばれた大統領であった。 日本叩きをやめない韓国の歴史的な3つの習性 韓国を知りたければ李氏朝鮮を見よ (1_4) _ JBpress (ジェイビープレス) ttps://jbpress.ismedia.jp/articles/-/63607 第1には、国際情勢の的確な判断が苦手なことだ。 第2には中華民族を敬うが、それ以外を野蛮人と見下すこと。 第3には相手が本気で攻めて来ると、全く戦う気がないことだ。 {民数記31章14〜18節} モーセは、戦いを終えて帰還した軍の指揮官たち、 千人隊長、百人隊長に向かって怒り、彼らにこう言った。 「女たちを皆、生かしておいたのか。ペオルの事件は、この女たちが バラムにそそのかされ、イスラエルの人々を神に背かせて引き起こしたもので、 そのために神の共同体に災いが下ったではないか。直ちに、子供たちのうち、 男の子は皆、殺せ。男と寝て男を知っている女も皆、殺せ。女のうち、 まだ男と寝ず、男を知らない娘は、あなた達のために生かしておくがよい。」 {民数記31章31〜54節} モーセと祭司エルアザルは主がモーセに命じられたとおりにした。 分捕った物、すなわち兵士が略奪した物の残りは、羊六十七万五千匹、 牛七万二千頭、ろば六万一千頭、人は、男と寝ず、男を知らない女が 全部で三万二千人であった。戦いに出た者の分け前は、その半数であって、 羊の数は三十三万七千五百匹、その羊のうち、主に捧げる分は六百七十五匹、 人は一万六千人、そのうち主に捧げる分は三十二人であった。 部隊の指揮官である千人隊長、百人隊長がモーセの前に進み出て、言った。 「私たちは、めいめいで手に入れた腕飾り、腕輪、指輪、耳輪、 首飾りなど金の飾り物を捧げ物として主に捧げ、主の御前に、 私たち自身の贖いの儀式をしたいのです。」モーセと祭司エルアザルは、 彼らから金の飾り物を全て受け取った。 それらはよく細工されたものであった。モーセと祭司エルアザルは、 千人隊長と百人隊長から金を受け取り、臨在の幕屋に携えて行って、 主の御前に、イスラエルの人々のための記念とした。 ヨシュアは民に命じた。「ときの声をあげよ。 主はあなたたちにこの町を与えられた。町とその中にあるものは ことごとく滅ぼしつくして主にささげよ。金、銀、銅器、鉄器は全て主に捧げる 聖なるものであるから、主の宝物蔵に収めよ。」角笛が鳴り渡ると、 民はときの声をあげた。民が角笛を聞いて、一斉にときの声をあげると、 城壁が崩れ落ち、民はそれぞれ、その場から町に突入し、この町を占領した。 彼らは、男も女も、若者も老人も、また牛、羊、ろばに至るまで町にあるものは ことごとく剣にかけて滅ぼしつくした。 (ヨシュア記6章16〜21節) 主はヨシュアに「おそれてはならない。おののいてはならない。全軍隊を引き連れて アイに攻め上りなさい。アイの王も民も周辺の土地もあなたの手に渡す。」と言われた。 その日の敵の死者は男女合わせて一万二千人、アイの全住民であった。 ヨシュアはアイの住民をことごとく滅ぼし尽くすまで投げ槍を引っ込めなかった。 (ヨシュア記8章1〜26節) ヨシュアは命じた。「洞穴の入り口を開け、あの五人の王たちを洞穴から わたしたちの前に引き出せ。」彼らはそのとおりにし、エルサレム、ヘブロン、 ヤルムト、ラキシュ、エグロンの五人の王を洞穴から引き出した。五人の王が ヨシュアの前に引き出されると、ヨシュアはイスラエルの全ての人々を呼び寄せ、 彼らと共に戦った兵士の指揮官たちに、「ここに来て彼らの首を踏みつけよ」と命じた。 彼らは来て、王たちの首を踏みつけた。ヨシュアは言った。「恐れてはならない。 おののいてはならない。強く雄々しくあれ。あなたたちが戦う敵に対しては 主はこのようになさるのである。」ヨシュアはその後、彼らを打ち殺し、 五本の木にかけ、夕方まで晒しておいた。 (ヨシュア記10章22〜26節) ヨシュアは全イスラエルを率いてマケダからリブナへ向かい、これを攻撃した。 主がこの町も王もイスラエルの手に渡されたので、剣を持って町を撃ち、その住民を 一人も残さなかった。 主がラキシュをイスラエルの手に渡されたので、二日目には占領し、剣を持って 町の住民を全て撃ち、リブナと全く同じようにした。 ヨシュアは全イスラエルを率いてラキシュから更にエグロンへ向かい、陣を敷いて これと戦い、その日のうちに占領し、剣を持って町を撃ち、全住民をその日のうちに 滅ぼし尽くし、ラキシュと同じようにした。 ヨシュアは更に、全イスラエルを率いてエグロンからヘブロンへ上り、これと戦って、 占領し、剣を持って王と町全体を撃ち、全住民を一人も残さず、エグロンと同じようにした。 その町とその全住民を滅ぼし尽くした。 ヨシュアは、山地、ネゲブ、シェフェラ、傾斜地を含む全域を征服し、その王たちを 一人も残さず、息のある者をことごとく滅ぼし尽くした。イスラエルの神、 主の命じられたとおりであった。 ヨシュアがただの一回の出撃でこれらの地域を占領し、全ての王を捕えることが 出来たのは、イスラエルの神、主がイスラエルのために戦われたからである。 これらの町々のぶんどり品と家畜はことごとく、イスラエルの人々が自分たちのために 奪い取った。人間をことごとく剣にかけて撃って滅ぼし去り、息のある者は 一人も残さなかった。主がそのしもべモーセに命じられたとおり、 モーセはヨシュアに命じ、ヨシュアはそのとおりにした。 主がモーセに命じられたことで行わなかったことは何一つなかった。 (ヨシュア記10章29節〜11章15節) カトリック聖歌113番「来たれ友よ」(讃美歌「神の御子は」) ttps://www.youtube.com/watch?v=jkzo_-MYisI カトリック聖歌322番「あめのきさき」 ttps://www.youtube.com/watch?v=cOPYSjylmto あめのきさき - カトリック聖歌集 #322 ttp://hosanna.romaaeterna.jp/hymn/seika300/sei322.html 1 天のきさき 天の門 うみの星と 輝きます アヴェ アヴェ アヴェ マリア アヴェ アヴェ アヴェ マリア あめのきさき カトリック聖歌 - YouTube ttps://www.youtube.com/watch?v=5Zw33qcJ12Y 典礼聖歌18番「いのちあるすべてのものに」 ttps://www.youtube.com/watch?v=HONQpVcGxzg 典礼聖歌144番「谷川の水を求めて」 ttps://www.youtube.com/watch?v=uhxkocMnhFs 典礼聖歌147番 「天は神の栄光を語り」 ttps://www.youtube.com/watch?v=IcvAKDnN5kc 典礼聖歌177番「わたしの心は神のうちに喜ぶ」 セシリアの教会オルガン ttps://www.youtube.com/watch?v=d2HZcNLPjEM 典礼聖歌203番「ミサ曲1」あわれみの賛歌 ttps://www.youtube.com/watch?v=TAsZHEnj1Bk 典礼聖歌309番「聖なるかな」 ttps://www.youtube.com/watch?v=U_EZKwxx9Gg 典礼聖歌310番「かみのこひつじ」平和の賛歌 ttps://www.youtube.com/watch?v=H51QcRahlVQ 典礼聖歌352番「聖霊の続唱」 ttps://www.youtube.com/watch?v=XyPsS-Pak0Y 典礼聖歌381番「愛の賛歌」 ttps://www.youtube.com/watch?v=sPRfuk8O9lI 典礼聖歌407番「マリアさまのこころ」 ttps://www.youtube.com/watch?v=rfBzVDbOEvs 典礼聖歌410番「よろこびうたえ アレルヤ」 ttps://www.youtube.com/watch?v=k-oGB6V26nE 典礼聖歌411番 「わたしは門の外に立ち」 ttps://www.youtube.com/watch?v=WYS1BuG-vGU 【水明華ネット教会】キリスト教@質問箱293 601ラピスラズリーKoD ◆hjQLLZb4oYPL 2021/09/18(土) 21:54:08.56ID:geTFm77q 明主様が宗教にお入りになる前、まだ銀座の商店主であられた頃、 記録によると、救世軍の山室軍平が度々訪れてはキリスト教を勧めていたそうです。 明主様のキリスト教に関する知識は、この山室氏から吸収された部分も多かったらしい。 山室軍平といえば、最高級の知識人の一人ですから、まさに打ってつけの 天の配剤だったのかもしれませんね。 後に、明主様は教団の機関紙を発行する事になりますが、 この機関紙の名称も「栄光」です。 思えば、昭和25年に 大日本観音会を改称し、洋風の「世界メシヤ教」となさった事も、 また、教団機関紙の名称を世界的にも通用しやすいネーミングになさった事も、 全ては大神様のご経綸であり、世界を視野に入れての事であったと拝察します。 【水明華ネット教会】キリスト教@質問箱293 625ラピスラズリーKoD ◆hjQLLZb4oYPL 2021/09/19(日) 09:39:10.43ID:mRiLOVBl 使徒ペテロは、 明主様の教会で例えるならば、 渋井総斎先生(天国会とならぶ大教会である五六七(みろく)会のトップで、 のちの宝生教会の教会長先生)みたいな役割を果たしている。 家庭礼拝について >>56 一例@ >>57 A >344 B >362 C >365 D >366 E >367 F >370 G >374 H >>466 二、聖書 日課輪読または司会者朗読(時としては短い感話) 今日の聖句(日本聖書協会) https://www.bible.or.jp/read/seiku.html 日毎の糧 - 日本基督教団公式サイト https://uccj.org/calendar 探す GotQuestions.org 日本語 https://www.gotquestions.org/Japanese/Japanese-search.html 牧師の書斎 http://meigata-bokushin.secret.jp/ 三、祈祷 天のお父様。 今回ならった神の御言葉を、読み解かせて戴けた事に感謝します。 どうか この事を 神様の御心、御旨、御計画、栄光を顕す為と心に留めて、 時が満ちた時に、 我等に更なる キリストの恵み、神の愛、聖霊の交わりが あります様に 祈ります。 主イエス・キリストの み名によって。 アーメン。 おはようございます! 今日も一日よき日でありますように。(*^▽^)/ ttps://www.seinan-gu.ac.jp/shokubutsu/list_search/935.html クロガラシ/からし https://www.seinan-gu.ac.jp/assets/users/11/images/syokubutu/81.jpg ここで一句 忘却も 供養の一つ 秋彼岸 / 森白象 ttps://www.haiku-kigo-ichiran.net/akihigan/ (⌒V⌒) /ヽ (⌒\::::::::/⌒) / `ーー, (_ >:::○:::< )< ̄ (≡:/ _(_/::::::\_) ,,〉 ヽ' ̄/ /」_^^(_(⌒Y⌒)//~|/^\/ / │「 「_」\(⌒*☆*⌒) |_(≡: | { 」@「│☆} (__人__)☆(⌒Y⌒)\/ _\「」_/」*☆(⌒Y⌒)(⌒*☆*⌒) /^…………>| |(⌒*☆*⌒)(__人__)~ \ /…-‐ ̄/ ̄/ ̄ ̄ (__人__) \…\_…\ ∠‐" ./…/! /`…\\…. {/" ヽ / \…ヽ`ヽ} \ / `…} /<二ヽ___∠二> ヽ} 〉 >〈 〉< 〉 (__-‐ヽ_ノ‐-__) おはようございます! 今日も一日よき日でありますように。(*^▽^)/ ttps://www.seinan-gu.ac.jp/shokubutsu/list_search/908.html クロミグワ/桑 https://www.seinan-gu.ac.jp/assets/users/11/images/syokubutu/54.jpg ここで一句 秋分の 日輪赤く 西山に / 森脇はじめ ttps://www.haiku-kigo-ichiran.net/shubunnohi/ (⌒V⌒) /ヽ (⌒\::::::::/⌒) / `ーー, (_ >:::○:::< )< ̄ (≡:/ _(_/::::::\_) ,,〉 ヽ' ̄/ /」_^^(_(⌒Y⌒)//~|/^\/ / │「 「_」\(⌒*☆*⌒) |_(≡: | { 」@「│☆} (__人__)☆(⌒Y⌒)\/ _\「」_/」*☆(⌒Y⌒)(⌒*☆*⌒) /^…………>| |(⌒*☆*⌒)(__人__)~ \ /…-‐ ̄/ ̄/ ̄ ̄ (__人__) \…\_…\ ∠‐" ./…/! /`…\\…. {/" ヽ / \…ヽ`ヽ} \ / `…} /<二ヽ___∠二> ヽ} 〉 >〈 〉< 〉 (__-‐ヽ_ノ‐-__) 道元は、鎌倉時代初期の禅僧。日本における曹洞宗の開祖。 晩年には、希玄という異称も用いた。宗門では高祖承陽大師と尊称される。 諡号は仏性伝東国師、承陽大師。諱は希玄。道元禅師とも呼ばれる。 ウィキペディア 生年月日: 1200年1月19日(正治2年1月2日) 出生地: 京都府 京都市 死亡日: 1253年9月22日(建長5年8月28日), 京都府 京都市 師: 天童如浄 弟子: 孤雲懐奘 両親: 堀川通具 曹洞宗の坐禅 _ 曹洞宗 曹洞禅ネット SOTOZEN-NET 公式ページ ttps://www.sotozen-net.or.jp/propagation/zazentop 曹洞宗の坐禅は「只管打坐しかんたざ」、ただひたすらに坐るということです。 何か他に目的があってそれを達成する手段として坐禅をするのではありません。 坐禅をする姿そのものが「仏の姿」であり、悟りの姿なのです。 私たちは普段の生活の中で自分勝手な欲望や、 物事の表面に振りまわされてしまいがちですが、 坐禅においては様々な思惑や欲にとらわれないことが肝心です。 ティク・ナット・ハンは、ベトナム出身の禅僧・平和・人権運動家・学者・詩人。 ダライ・ラマ14世と並んで、20世紀から平和活動に従事する代表的な仏教者であり、 行動する仏教または社会参画仏教の命名者でもある。 アメリカとフランスを中心に、仏教及びマインドフルネスの普及活動を行なっている。 ウィキペディア 生年月日: 1926年10月11日 (年齢 94歳) 出生地: ベトナム フエ より良い毎日を過ごすためのティク・ナット・ハンの10の教え ttps://plumvillage.org/ja/カテゴリーなし/a-zen-masters-tips-for-staying-sane-in-challenging-times/ 1.朝をしっかりと“ガード”しましょう。 2.お茶やコーヒーをゆっくりと時間をとって大切に楽しみましょう。 3.朝食を支度する全てのステップを楽しみましょう。 4.仕事の用意ができたら、ただ作業をしましょう。 5.マインドフルに歩く時間を持ちましょう。 6.昼食の後、20分のお昼寝か、もしくは横たわって ディープ・リラクゼーション(ボディ・スキャン)をしましょう。 7.自分自身を大切に養いましょう。 8.毎日汗をかきましょう。 9.大切な人たちに連絡しましょう。 10.ティク・ナット・ハン師と僧侶たちのこうした実践のガイド音声を プラムヴィレッジ・アプリ(無料)で聞きましょう。 ◆◆◆ キリスト教のオアシス ◆◆◆ Part2 47 :福音伝道[]:2021/09/25(土) 10:45:10.28 ID:sTV9pHrM ルカ17 20Ἐπερωτηθεὶς δὲ ὑπὸ τῶν Φαρισαίων そしてパリサイ人によって質問された時 πότε ἔρχεται ἡ βασιλεία τοῦ θεοῦ 「神の国はいつ来るのか」 ἀπεκρίθη αὐτοῖς καὶ εἶπεν.彼らに答えた。そして彼は言った οὐκ ἔρχεται ἡ βασιλεία τοῦ θεοῦ 神の国はやって来るのではない μετὰ παρατηρήσεως, 観察できるような仕方で 21οὐδὲ ἐροῦσιν. 云えない ἰδοὺ ὧδε ἤ.見よ、ここに。あるいは ἐκεῖ, ἰδοὺそこに見よ γὰρ ἡ βασιλεία τοῦ θεοῦ なぜなら神はの国は ἐντὸς ὑμῶν ἐστιν. あなたがたの中にあるからである μετὰ παρατηρήσεως, 観察できるような仕方で 直訳すると「監視とと共に」 これを口語訳などは精神的に訳して「見られるかたち」と誤訳している。 最新の聖書協会共同訳は 「ファリサイ派の人々が、神の国はいつ来るのかと尋ねたので、 イエスはお答えになった。「神の国は、観察できるようなしかたでは来ない。 と訳している ◆◆◆ キリスト教のオアシス ◆◆◆ Part2 48 :福音伝道[]:2021/09/25(土) 10:47:29.20 ID:sTV9pHrM バシレイアを我々は「王国」という意味があるので「国」と訳しているが 「支配」という意味も併せ持つ語なので 「神の支配」というように理解すると良いのかもしれない こんばんは! 今夜も ひと時 よき夜でありますように。(*^▽^)/ ttps://www.seinan-gu.ac.jp/shokubutsu/list_search/857.html ケヤキ https://www.seinan-gu.ac.jp/assets/users/11/images/syokubutu/3.jpg ここで一句 石庭を 見来て松茸 焼く宴 / 久米正雄 ttps://www.haiku-kigo-ichiran.net/matsutakemeshi/ (⌒V⌒) /ヽ (⌒\::::::::/⌒) / `ーー, (_ >:::○:::< )< ̄ (≡:/ _(_/::::::\_) ,,〉 ヽ' ̄/ /」_^^(_(⌒Y⌒)//~|/^\/ / │「 「_」\(⌒*☆*⌒) |_(≡: | { 」@「│☆} (__人__)☆(⌒Y⌒)\/ _\「」_/」*☆(⌒Y⌒)(⌒*☆*⌒) /^…………>| |(⌒*☆*⌒)(__人__)~ \ /…-‐ ̄/ ̄/ ̄ ̄ (__人__) \…\_…\ ∠‐" ./…/! /`…\\…. {/" ヽ / \…ヽ`ヽ} \ / `…} /<二ヽ___∠二> ヽ} 〉 >〈 〉< 〉 (__-‐ヽ_ノ‐-__) キリストが心に書かれていれば、主イエスの名よる、集会の中にイエスは居る。 > あなたがたは、キリストの手紙であって、 > 神の霊によって書かれ、人の心の板に書かれたものである。 口語訳 コリント人への第二の手紙/ 03章 03節 そして、あなたがたは自分自身が、 わたしたちから送られたキリストの手紙であって、 墨によらず生ける神の霊によって書かれ、 石の板にではなく人の心の板に書かれたものであることを、 はっきりとあらわしている。 > 聖霊によっていれば、イエスは主であると言える。 口語訳 コリント人への第一の手紙/ 12章 03節 そこで、あなたがたに言っておくが、 神の霊によって語る者は だれも「イエスはのろわれよ」とは言わないし、 また、聖霊によらなければ、 だれも「イエスは主である」と言うことができない。 > イエス様は、名によって集まった、ふたりまたは三人の中にいる。 口語訳 マタイによる福音書/ 18章 20節 ふたりまたは三人が、わたしの名によって集まっている所には、 わたしもその中にいるのである」。 おはようございます! 今日も一日よき日でありますように。(*^▽^)/ ttps://www.seinan-gu.ac.jp/shokubutsu/list_search/953.html ケーパー/アビヨナ https://www.seinan-gu.ac.jp/assets/users/11/images/syokubutu/99.jpg ここで一句 窯跡は 風の遊び場 秋桜 / 谷口秋津 ttps://www.haiku-kigo-ichiran.net/kosumosu/ (⌒V⌒) /ヽ (⌒\::::::::/⌒) / `ーー, (_ >:::○:::< )< ̄ (≡:/ _(_/::::::\_) ,,〉 ヽ' ̄/ /」_^^(_(⌒Y⌒)//~|/^\/ / │「 「_」\(⌒*☆*⌒) |_(≡: | { 」@「│☆} (__人__)☆(⌒Y⌒)\/ _\「」_/」*☆(⌒Y⌒)(⌒*☆*⌒) /^…………>| |(⌒*☆*⌒)(__人__)~ \ /…-‐ ̄/ ̄/ ̄ ̄ (__人__) \…\_…\ ∠‐" ./…/! /`…\\…. {/" ヽ / \…ヽ`ヽ} \ / `…} /<二ヽ___∠二> ヽ} 〉 >〈 〉< 〉 (__-‐ヽ_ノ‐-__) 【偽物明主様信仰】神慈秀明会VOl.93【小山教】 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1630153524/l50 【偽物明主様信仰】神慈秀明会VOl.93【小山教】 960神も仏も名無しさん2021/10/03(日) 13:09:48.63ID:lEhIUEDC そうか 岡田茂吉さんは キリスト以上の力があるから 石もヘタパンに変えられるんだな 石にジョーレイすればヘタパンに変わると w 【偽物明主様信仰】神慈秀明会VOl.93【小山教】 961神も仏も名無しさん2021/10/03(日) 13:26:22.69ID:edUWv0Mm0 youtubeでAをBに変えるトリックの話をしてた 普通はAを何らかの方法でBに見せかけるか、すり替えるってみんな思うけど 実は BをAにみせかけておいて、そのカムフラージュを解くというやりかたがあるらしい 化粧品とかのビフォーアフターの詐欺なんかがそうらしい 肌のきれいな人を探してきて特殊メイクして汚い肌にしてビフォー メイクをとってアフター みたいな 石をパンに変える手品も もともとパンであったものを暗示で石だと思い込ませて 暗示を解くと石がパンに変わったように見える 的な 【偽物明主様信仰】神慈秀明会VOl.93【小山教】 962神も仏も名無しさん2021/10/03(日) 13:30:07.55ID:edUWv0Mm0 石をパンに変える暗示だと 食べたとき歯がボロボロになるけど このやり方だと美味しいパンが食えることになる 【偽物明主様信仰】神慈秀明会VOl.93【小山教】 963神も仏も名無しさん2021/10/03(日) 17:13:43.22ID:edUWv0Mm0>>965 湖面を歩くトリックなんかも 台座のようなものを忍ばせておけば歩けるし 台座の場所を知らない弟子が踏み外して溺れかけそうになったのも 納得がいく 【偽物明主様信仰】神慈秀明会VOl.93【小山教】 964神も仏も名無しさん2021/10/03(日) 17:14:33.38ID:edUWv0Mm0 w 【偽物明主様信仰】神慈秀明会VOl.93【小山教】 965神も仏も名無しさん2021/10/03(日) 17:27:25.54ID:uKoyPnKb >963 秀明のジョーレイで病気が治ったて 言う話しも実は秀明で言うと世話人や 教師に怒られるから秀明に黙って病院 にかかっていたていうのが殆ど こんばんは! 今夜も ひと時 よき夜でありますように。(*^▽^)/ ttps://www.seinan-gu.ac.jp/shokubutsu/list_search/879.html ゲッケイジュ/野生の木 https://www.seinan-gu.ac.jp/assets/users/11/images/syokubutu/25.jpg ここで一句 父の名の 晩秋翳る 裸岩 / 佐藤鬼房 ttps://www.haiku-kigo-ichiran.net/banshu/ (⌒V⌒) /ヽ (⌒\::::::::/⌒) / `ーー, (_ >:::○:::< )< ̄ (≡:/ _(_/::::::\_) ,,〉 ヽ' ̄/ /」_^^(_(⌒Y⌒)//~|/^\/ / │「 「_」\(⌒*☆*⌒) |_(≡: | { 」@「│☆} (__人__)☆(⌒Y⌒)\/ _\「」_/」*☆(⌒Y⌒)(⌒*☆*⌒) /^…………>| |(⌒*☆*⌒)(__人__)~ \ /…-‐ ̄/ ̄/ ̄ ̄ (__人__) \…\_…\ ∠‐" ./…/! /`…\\…. {/" ヽ / \…ヽ`ヽ} \ / `…} /<二ヽ___∠二> ヽ} 〉 >〈 〉< 〉 (__-‐ヽ_ノ‐-__) 推しの子36話ネタバレ考察感想あらすじ!ぴえヨンの本当の正体にかなが驚愕 | マンガのZOO ttps://jpp-zoo.jp/archives/13737 おはようございます! 今日も一日よき日でありますように。(*^▽^)/ ttps://www.seinan-gu.ac.jp/shokubutsu/list_search/901.html コヘンルーダ/芸香 https://www.seinan-gu.ac.jp/assets/users/11/images/syokubutu/47.jpg ここで一句 汲み置きの 水平らかに 寒露の日 / 角川照子 ttps://www.haiku-kigo-ichiran.net/kanro/ (⌒V⌒) /ヽ (⌒\::::::::/⌒) / `ーー, (_ >:::○:::< )< ̄ (≡:/ _(_/::::::\_) ,,〉 ヽ' ̄/ /」_^^(_(⌒Y⌒)//~|/^\/ / │「 「_」\(⌒*☆*⌒) |_(≡: | { 」@「│☆} (__人__)☆(⌒Y⌒)\/ _\「」_/」*☆(⌒Y⌒)(⌒*☆*⌒) /^…………>| |(⌒*☆*⌒)(__人__)~ \ /…-‐ ̄/ ̄/ ̄ ̄ (__人__) \…\_…\ ∠‐" ./…/! /`…\\…. {/" ヽ / \…ヽ`ヽ} \ / `…} /<二ヽ___∠二> ヽ} 〉 >〈 〉< 〉 (__-‐ヽ_ノ‐-__) 【質問】 モルモン教会、統一協会(家庭連合)、エホ証(ものみの塔)は異端。 世界救世教の秀明教会(神慈秀明会)、幸福の科学(ハッピーサイエンス)は異教。 この区分で正しいでしょうか。 異端と異教の違いの解説をお願いします。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる