坐禅と動中の工夫14
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坐禅と動中の工夫12
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796 名前:鹿野園 ◆Bs4PlQ2rjutF [] 投稿日:2021/03/22(月) 17:39:31.49 ID:Ifb9qdCj
>>793
末那識⇆阿頼耶識⇆意識や無意識
これなw
(唯識) 仏教の基本w
--------
鹿野園は、末那識が初脳変であるソースを示すこと。
鹿野園は、阿頼耶識から意識へ転識するソースを示すこと。
出来なければ、宣言を実行しなさい。
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坐禅と動中の工夫12
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1615974733/778
778 名前:鹿野園 ◆Bs4PlQ2rjutF [] 投稿日:2021/03/22(月) 17:18:53.44 ID:Ifb9qdCj
>>775
wwww wwww
なら、俺が分かってないっていう根拠を出せよw
それが立証できたら今すぐスカイツリーから飛び降り自殺してやるから。
出来なきゃお前が飛べよ?
wwww wwww wwww wwww >>947
>>937
で、貴方は正師に相見し、法脈明らかなんだな? >>951
>>937
で、貴方は正師に相見し、法脈明らかなんだな? >>934
うん。何もいらないな。この身一つあれば。
会社クビになったところでビクともしてないw
これは相変わらず寂静だねぇ〜。 >>933
ああ!!忘れてた!さすが大山居士よく覚えておられる。
この言葉、大好きなんですよ。平常心是道。 キチガイw
>とかく、こういう場では、意見交換が主体で行が後回しになる
>そうすると、行や経験を土台にしない、キチガイが寄って来る
>まったく言う必要がない
>まったく世界が違う
>まったく相いれない
>こちらの話や経験は、あなたにとって何の意味もない >>951
正師に付きもしないで、法脈も明らかでないのにW行が〜Wとかがキチガイなんだよw 馬祖であっても、石頭禅師であっても、禅は本来修行に依らない。。
修行しない、ということではないんだが、禅定にもよらない。。
伝燈録とか馬祖語録とかみると、それが端的に言われている。。
それが、いつから只管打坐になったのか?w
まあ、道元禅でも、修行に依らないと言っているところと、只管打坐だと言っているところとある。。
だけど、やはり前者が、もともとなんだろう。。
しかし、それだけだとやはり難しいので、只管打坐ということになったのかもしれない。。w >>952
机上の空論者に、正師、法脈、と言われても… 意味が無いな >>949
行がぁー
行がぁー
行がぁー
言ってるだけのキチガイだろ、お前w
あー、キモいキモいキモいキモいキモい!!
おえー🤮
おえー🤮
おえー🤮
おえー🤮 >>954
その「行に対する意見交換」が、わからないところで知的お遊びの道具にすり替わってた
それに今まで、うかつにも気づかなかった いってみれば、実際に実践経験のないものが、
机上で戦闘や戦争について語るようなもの
仏教はそれよりもっと奥深いから、それよりもっとかけ離れてる >>960
俺は正師に付いてるし法脈も明らかだけど?
お前は?
まさか、それも明らかじゃないのに語ってないよな?
そんなのモグリで仏教じゃねーから?
で、どうなんだ?
返事をして貰おうか?
無きゃ、ただの口先だけのモグリ決定w >>964
正師、法脈といいながら、行をそこまで否定するってのは、
言ってることが矛盾してるよね?w
こういうやつにかかると、正師、法脈というのも、
知的お遊びの道具にすぎない >>963
>いってみれば、実際に実践経験のないものが、
wwww wwwwww
いや、だからさぁw
俺も一応それなりの禅歴はあって道場の末単を汚して来たんだわ。
伝法の師家に相見して弟子になって幾ばくかの考案を捌いて来たわけよ。
未熟なのは否定しないよ。
が、実践経験云々お前が言うのなら、法脈を明かせよ? >>965
>正師、法脈といいながら、行をそこまで否定するってのは、
wwww wwwwww wwww wwww
お前さぁ、いちいち歯を磨いたり顔を洗ったりするのをどうこういうか?
幼児ならWママ〜、歯を磨いて顔を洗ったよ〜Wでもいいけどさぁ。
その行とやらも同じだろ。 >>966
いや、おまえは明らかに、仏教を知的論理のお遊びにしてるのよ
それは禅歴があろうが、なかろうが、ようは中身の問題だ
おまえは仏教の悟りなんぞ信じておらず、ただ心理学上の延長線上のようなものだろうと思ってる
だから、知的論理に終始し、心理学上の一線を越えるものには嫌悪する
単に心理学の延長として、それで正師、法脈が何の意味があるの?w
そんなの、心理学の研究機関で学んだ方がマシだろう
こいつがそういうレベルで仏教を曲解してるのに、なお、
正師、法脈と言うのが気持ち悪い >>967
いや、ちがうだろww
おまえのママが、歯磨きや洗顔を教えてくれる、本当に正しいママだとなぜわかる?w
おまえのママは、育児放棄のぐうたらママかもしれないんだぞ?w
歯磨きや洗顔もろくに分からず、自分の顔すら綺麗に出来ない・・・
それでいて正師、法脈はあきれるわ
そんなのは現代において、単なるかざりにすぎない
現代で師を名乗っているからといって、正しい悟りを得た人と思ってるなら
イタすぎる
おそらくコイツの頭の中では、単なる知的遊戯の延長だから、そういう正師、法脈というのは、
そういうレベルでの意味なんだろう
決して仏教の悟りの継承者という意味ではない
こういうやつが、仏教を偉そうに語ってることが許せない
許されてはならない
ヘドが出る もともと何も失っていなかった、と気づくことが得ることなわけだから、何も新たに得ていないのと同じなんだよ。。
だけど、それに気づく、ということがあってはじめて、というのはあるね。。
だから、有所得と無所得と同じことかもしれない。。
というか、同じことでなければならない。。 >>971
今日は的ど真ん中でキレッキレやなあ〜! >>971
屁理屈はいいよw
で、お前、実参してるの? >>968
無い心が逆ギレするのか?最初は自我は作られているよ、どんな人間でも
その仮の心が一旦消滅して、今度は本心、本性の視座から再構築されて、主は本心で心は見る側から見られる側に立と共に、本心と共に働くようになる
但し、識別智が働くと、瞬間に停止して無心の状態になるの、ここが本の心とされている、六祖の言う本心です >>971
そもそもお前は実践も体験もないんだろ?
だから、自称覚者やお前みたいな口先小僧は、それなりに体験してる奴にあっさりと瞬殺されるの😯
それが何よりの動かぬ証拠。
ゴタゴタ何をどう抜かそうが屁理屈をほざこうが、論より証拠。
実体験から出た言葉にお前らの様な脳内妄想の戯言は瞬殺されて終わり。
これが現実。 >>977
逆ギレ状況で識別智が働けば正念が相続される、こう言う環境における行は、達磨大師の二入四行論の4つの行の中の1つの行だね >>971
そこらの辺の本屋に置いてある精神世界の本を読んで、瞑想だかなんだかの真似事しては妄想して、鼻息を荒くしてW行が〜Wとか、ちゃんとやってる者から見てただのお笑いのママゴトなんだよ。
仏教舐めるな。 おえー🤮
おえー🤮
おえー🤮
おえー🤮
こんな吐き気を覚えたのは、ホタ公のレス以来だ。 行がぁー
行がぁー
行がぁー
言ってるだけのキチガイだろ、お前w
あー、キモいキモいキモいキモいキモい!!
おえー🤮
おえー🤮
おえー🤮
おえー🤮 ま、体験だの行だの境地だのとネットで語る奴は皆んなパチモンの口先野郎なのは間違いない。
保証するよwww >>990
そんな事聞いてないよ。
で、どっなんだ? 訂正
>>990
そんな事聞いてないよ。
で、どうなんだ? >>993
ださっ 笑
訂正しない方がカッコいいのに 余計な事をしなけりゃ〆られないのに、馬鹿なDQNだなぁ😦
侘びを入れるなら今のうちだぞ、DQN野郎w 【スレ主からのお願い】
このスレッドで鹿野園の相手をしないで下さい。
もし、鹿野園の相手をしたければ鹿野園の自スレか別のスレでお願いします。
彼は仕事もせず一日中暇そうなんで、そこで朝から晩まで思う存分議論して下さい。 >>994
ちがうよ 笑
コテ入れるか名無しが迷ったくらい。
君はID かえるの駆使してんのね!
さすがじゃのー このスレッドは1000を超えました。
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