阿含宗という宗教 322
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霊感商法、霊視商法をするカルト宗教・阿含宗の宗教詐欺を世に知らしめるためのスレッドです。
__________
■阿含宗関連サイト■
考察資料の総合案内「agama考察室」
http://agama.zouri.jp/
議論スレ:「阿含宗と桐山氏について」(したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/internet/3419/
過去のザビビ復活!ザBBS(過去のザビビよるデータをFC2に譲渡)
http://thebbs.fc2.com/ (阿含スレは”桐山氏と阿含宗について”)
テーマ別の阿含宗批判「agama galage」
http://agon.konjiki.jp/
過去ログ倉庫:「阿含宗という宗教」
http://agama.zouri.jp/kakoindex.html (1〜100まで)
http://agama.zouri.jp/kakoindex2.html (101〜200まで)
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※ 以降は5ch(旧称 2ch)が転載防止策を講じたのもあり、転載できなくなっているのもあり、
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※ なので、まとめサイトとしての agama考察室での過去ログ閲覧は239までとし、
※ 以降はネットで見たい掲示板のタイトルを検索して探して見ることをお奨めします。
過去ログ倉庫:ザビビ「阿含宗と桐山氏について」
http://agama.zouri.j...kakoindexthebbs.html
阿含経の分析や研究に 「agama 研究室」(アーガマ 研究室)
http://agon.genin.jp/
退会について考えたり相談できるサイト 「agon secession club」 略称ASC
http://agama.jounin.jp/
前スレ
阿含宗という宗教 321
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1612150409/ >>897
伝法灌頂や得度を記載する必要がある場合、戒師や大阿は記載しますが、証明師は
記載しないのが通例です。
また学識灌頂と言うのはありません。学修灌頂は存在しますが、伝法灌頂以前に受ける
ことはあり得ません。
受者5名に対して、先生役の大阿闍梨様がお一人、教授がお二人、
故実者(いわば儀式のディレクター役)がお二人、そして職衆と呼ばれる先輩役が
10名、が一体となって儀式を進めていく。
それを支える承仕(じょうじ)と呼ばれる若い僧達が数十名、さらに、納所役が
それぞれ4名、庭役人、持幡童、賄い方・・・と、期間を通じると
延べ二千人余りによる大儀式なので、高野山においても10年に一度のものです。
金剛院派で行われた記録もありません。 桐山師は自らの不足な伝法分を認め、
高野山宿老の故大橋覚阿師より弟子を預けて受法させてますね。
まあ好いじゃないですか、ご逝去された人に貴方は何処迄、習ったかと
お尋ねも不可能。
密教の奥旨である、正念誦法って青坊主の八雲君は仏教也!と思いますか?
瑜伽法と云い、念誦修行と言い慣わすわけですが、ありゃバラモンの法そのものと
私は見ます。
如何です?ご見解お聞かせください、君は「専門家」なのだから 【口淫仏陀】性交教団・幸福の科学 の正体
https://6622.teacup.com/takanoriookawa19560706/bbs/3979
「全裸になられ仰向けになった総裁先生の足の間に
全裸の彼女が正座して入り、彼女は両手で
総裁先生のペニスを大切な宝物を両手で
おしいただくように包まれました。
しばらくしごかれると大きくなったペニスを
口にほおばり、大切な尊いものを
いとおしむように口で愛撫されました。」
「彼女は正座からうつぶせに寝たような形で、
口に総裁先生のペニスを愛撫しながら
両手のひらは総裁先生の腹部から乳頭へと優しく撫で進み、
円を描くようにまた腹部に戻り、
さらに乳頭の愛撫に移る、そんな仕草をされたと言います。」 おっと幸福の科学か!
てっきり
桐山靖雄と愛人のi川さんとの
逢瀬かと思ったぜ! >>875
>もしもお母さんが支払えず、あなたにそんな督促があるならば、それこそ法的手段を使ってでも戦うと言っておけば良いでしょう。
信者が会費を延滞しても教団から督促されることはありません。
それは身代わり行でも同様です。
まして信者に代って督促されることは絶対にありません。
阿含宗はとても良心的な教団だと言えます。
批判側は現実を知らず、また知ろうともせずに、ああだこうだと勝手に想像しては、教団に言い掛かりをつけているのです。
本当に浅ましく救われない人達です。
彼等の行く末がどうなるかは誰にでも容易に想像出来ますね。 >>901
よくありませんよ!
何寝ぼけたこと言ってるんですか?
弟子を預けて受法させた?
桐山さんは、密教において伝法灌頂まで終えた阿闍梨だと言い、書籍にも記した。
その阿闍梨が、不足の伝法があったなどとよく言えましたね。
その阿闍梨が、これまでの密教ではダメだと、千座行だの念力の護摩をやって、
金儲けの手段にしたのでしょうが。
念力の護摩に至っては、今尚すべての阿含宗の教学の元になっているでしょうに。
まぁ好いでは済まないんですよ。それほどに伝法は重視されるものなのです。
言い換えれば、未完成なものを完成品と偽って世に出した。
批判されるのは当然でしょう。
正念誦?また話をそらさない。
五種観法も知らないド素人の貴方が、バラモンの法と見ようがそれは全く意味を
成しません。
それなのに、密教の中心を成す正念誦の事を軽々に話す訳がないでしょう。
専門家だから素人の貴方には言いたくありませんね。 >>901 神も仏も名無しさん 2021/05/18(火) 10:59:53.40 ID:06G2xpxz
>桐山師は自らの不足な伝法分を認め、
>高野山宿老の故大橋覚阿師より弟子を預けて受法させてますね。
>密教の奥旨である、正念誦法って青坊主の八雲君は仏教也!と思いますか?
>瑜伽法と云い、念誦修行と言い慣わすわけですが、ありゃバラモンの法そのものと
>私は見ます。
阿含宗宗務局さん、いいんですか?阿含宗の現役信者にこんなことを書かせておいて。
確かに現在の法務管長の深田さんも桐山さんが大橋師に預けて修行されたことは間違いありません。
しかしその理由が桐山さんの不足な伝法を補うかのような話だなんて誰が認めましたか?
宗務局ではそれを認めているんですか?
認めてもいないことを勝手に信者にこういう公共の掲示板で書かせてもいいんですか?
また正念誦を始め密教の法は、阿含宗でも決してそれ自体が成仏法ではないものの、
しかし成仏法の型として重要視して教えていることですよね。
そのために伝法会を行なっている。
これを書いている宝生創価さんは阿含宗の伝法会など出たことがないんじゃないかと私は思っている。
そんな輩に阿含宗の伝法の内容をここまで馬鹿にするような発言を宗務局として認めてもいいんですか?
私ら批判側としては、こんな発言別にどうでもいいんですが。 ほほう、弟子に受法させた?
それは、f田さんのことですか?
でも、今、阿含宗で一番偉いのは
w田大僧正猊下ですよねw
f田さんの受法に何か欠陥があったんですか? 宝生のバカがまた知ったかぶって
真言密教を受法させたなんて聞いたことないけどな
作法を見習いって形で大橋師んとこへ預けたとは
言っていたよ桐山ゲイカは あくまでも僧侶としての立ち振る舞いや作法だって
言っていましたけどね桐山ゲイカは師匠がいないから僧侶の細かい日常的な作法も
ふくめてどうしてもわからない、それを身につけさせるためのモノだって
あくまでも法は阿含宗が真の釈迦の仏法なんだから法を学びさせるためのものではない
と、何度もそこを強調して宗報にも(お作法を学ぶため)と書かれていた記憶があるなw
大橋師んとこで念誦法など学んだと聞かないし、わざわざ学ぶ必要あるのか?
あるわけねえだろw馬鹿じゃねーのwww >>906
>阿含宗宗務局さん、いいんですか?阿含宗の現役信者にこんなことを書かせておいて。
盗人猛々しいとはこのことだよ。
現役信者?の書き込みよりも>>875のような
批判側の中傷の方が問題なのだ。
>>904についてコメントしてみなさい。 >>909 神も仏も名無しさん 2021/05/19(水) 15:14:26.00 ID:5ViHE44c
>>>904についてコメントしてみなさい。
>>904 神も仏も名無しさん 2021/05/18(火) 18:33:48.78 ID:TAvUSIm8
>信者が会費を延滞しても教団から督促されることはありません。
>それは身代わり行でも同様です。
>まして信者に代って督促されることは絶対にありません。
このレス読み落としていましたが、だから私の書いた督促はあくまでも仮定です。
原則は私もお母さんが勝手に息子さんの名前が記載されている物を所有していることに対して
それは息子さんに関係のない話だから放置しておけばよいと答えてもいます。
だからあなたの書き込み反論はその放置の勧めに対して彼にとっても役に立つことでしょう。
で、結局は相談者の気持ちの問題で、私としては放置の勧めもするし、それでも我慢できないと言うのならば、
いっそ本人行の正会員に移行してしまい、自分の意志で正式退会して宝塔を返納するのも自由だとしたのです。
ただお母さんとの関係がますます悪くなるのと、無駄な金を捨てることになるので本当はお勧めもできないと
断り書きも書き添えてますけどね。
つまり私の「提案」とは実はいくつもあり、そのいずれかを選択するもしないも、相談者の自由が原則なんです。 会費を延滞したままその会員が亡くなってしまったと「仮定」します。
その場合その滞納会費はどうなるか?と言うと、実例を聞かないので、わかりませんが、
まあ家族に請求されることもなく、教団は回収を諦めるしかないというところですかね。 一応原則は6ヶ月以上会費の滞納があると会員資格を失うということになっていませんでしたっけ?
ただ実際にはそれ以上の滞納があっても、後で払えばなんとかなるみたいですが。 >>882 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2021/05/13(木) 22:33:14.53 ID:MiGiXqt7
>>869神も仏も名無しさん2021/05/12(水) 23:09:06.28ID:eEvsnyI8
>大きな危惧とは、財布に阿含宗という大きな穴の空いているお母さんの老後は、
>あなたの大きな負担になるかもしれないことです。
このように深山さんが書いているのも、阿含宗からの借金という問題ではなく、
阿含宗にどんどんどんどんお金を注ぎ込むので、子供に相続される遺産も減り、なくなり、
お母さんが息子さんの収入によって支えられる時に、お母さんが阿含宗に金を注ぐのをやめようとしない
問題が生じる恐れがあるということでしょうね。 ペテン大作さんのご両親はご健在のようで何よりですね。
一時不安な病気もあったがなんとか大事には至らなかったようです。
ここに両親を亡くした人と両親が健在な人を比べてどちらが幸福であるだろうかと
絶対的に決めつけたように書いていたこともあるが、いや、それは単に時間の問題だろうと私は思います。
今ご健在のご両親だっていつかは必ず亡くなってしまうものです。
だから人間の幸福なんてものはそれは指標にならないと思います。
また昨年から新型コロナウイルスが発生した時に、自分は高齢の家族がいるので
感染を恐れて例祭には参拝していないと書いていました。
それはよいのだが、その同居しているご両親も信者であり、かつ信心が強くて、
親子でもお互いに話し合ってバランスよく信仰活動しているというふうにも見えにくいのが正直な気持ちです。
いや、分かりませんけどね。
まあご両親の身代わり祈願くらいはしているかもしれない。
私も両親の身代わり祈願は退会するまでしていました。
本人行に移行する事は最後までありませんでしたが。
だから身代わりの宝塔を勝手に所有している息子さんの不満に対して、
私自身の過去を思い出して恥ずかしい気持ちになりましたね。
大昔星まつりに行って事前に3500円の星札を申し込んだのですが、
両親の名前の入った星札も私が金を払って申し込み、それを受け取り、
渡そうとしたことがあります。
母は絶対に受け取りませんでした。
お前がどういう信仰をしようがお前の自由だが、自分には関係なく名前を使われるのは迷惑だと。
だから護摩木にも絶対に書いてなどくれませんでした。
身代わり祈願の宝塔も見つけられたことがあり、勝手に会員にさせられているのだろうと
文句を言われたこともあります。
阿含宗では宝塔が聖なるバイブレーションを発して声なき声で説法をしているなどと夢のようなのとを説きます。
現実にはそんなことありませんよ。
勧誘したかったら自分の説明努力でやるのが筋です。
だから宝生創価さんが
>>886 神も仏も名無しさん 2021/05/14(金) 14:53:12.11 ID:SQBj4FMm
>祝!阿含宗会員は弥栄、60万人に至る、仏法は不可思議なり。
何て虚栄を張っても、会員が仮に60万人ごときに増えたとしても、
それのどこが仏法の不可思議なのだ?会員の努力によるべきものではないかと思ったものです。 星札は3500円でなかったっけ?
3000円だったっけ?
どちらでもよいが。 勧誘は自分の説明努力ですべきなんて当たり前の話じゃないかと今更言うかもしれません。
確かに先に宝塔をもらっておけば、何にもしなくても宝塔が一人で勝手に働いてくれて、
信仰してくれるように都合よく進むことなど期待する方が愚かです。
しかし本人が了承しなくても先に宝塔をもらっておけというプレゼント行、身代わり祈願という教団の指導は、
本人が何もしなくても話がうまく進むなんてことは説かないものの、
ある程度宝塔の威神力みたいなものを示して、安置しているだけで守られたり何らかの効果もあるように
根拠のないことを示していたわけです。
だから大勢の信者が身代わり祈願の宝塔を持っているわけです。
決してお導きの実績目的で身代わり祈願をもらうのではなく、自分の両親を破滅のカルマからも守ってあげればならない
という阿含宗独特の脅迫も内在しており、煽っているのです。
信者の勧誘活動には決してゆとりがない。
焦りをも喚起しているのです。
これを否定したかったら、破滅のカルマなんて示すなと言いたい。 仏舎利宝珠尊和讃ももはや正確には覚えていないのですが、
この塔安置のところには
諸難のせまる恐れなく
人皆全て安穏に
牛馬の末に至るまで
疫病苦厄の憂いなし
無間地獄や餓鬼地獄
畜生界に至る身も
菩提の道ぞ今開く
とか
微妙の法を説きたもう
声なき声ぞ尊とけれ
とか説くわけですよ。
声なき声に期待を持たせるわけです。
本当の釈迦仏教であればこういう話は説かずに、あくまでも仏教の示す理を説いて
聴いた人が理解して初めて信を起こすものです。 初期のダルマチャクラに連載(?)された4コママンガの「苦集滅道」(笑)にこんなのがあった。
戸別托鉢勧進に回る阿含宗信者。
あのですね、そのですね、と能弁ならぬ訥弁で、
因縁がどうこう、成仏法がどうこう、絶対に勝つ!と阿含宗教義を独り善がり的に説明する。
(マンガの中でも「こういう人いますよね」と書き添えられているw)
しかし宝塔を目にして「まー、綺麗!」と戸別訪問を受けた人は心を奪われ、托鉢にも応じるという話。
しかしこれって決して実体験に基づく話ではなく、宝塔が紫磨黄金の大光明を放って微妙の法を説く
という教団側の説明を受けて示しているだけの作り話とわかる。 まあ他のマンガはちっとも面白くなかったが、苦集滅道は最も笑えたぞ。(誉め言葉) >>905
貴方を見てると五種観法を修した僧ではないよ。
レベルが低いよ。
真言宗の坊主に桐山師を批判する資格はない。
真言宗の坊主の力のなさには呆れている。
桐山は、金儲けだろうがなんだろうが一等地に建物や信者を得て成功者だから
貴方も嫉妬かい?学修灌頂の事詳しいが高野山の坊主ですか? >>905
専門家?随分と驕り高ぶりが凄いね。
これが真言宗の坊主の低レベルな証拠
知識や作法を知っていても具現化する力のない情け無い姿です。
桐山師は、問題あっても既成真言宗 坊主より凄いよ。
あんな建物個人では建てられないよ。
真如苑みたいに伝統教団醍醐派のようなバックアップもなかったのからね。 そうだね
桐山師は詐欺師としては
天下一品!
箱物がらんどう建設にかんしてはねw もはや、阿含宗の自慢は
がらんどう建設だけに
なってしまいましたwww 防腐剤で維持されるより不安をいちいち払うことも大事で。 楽をする宗教にすがって、みたいなことも人生のゲームみたいな選択肢を
摩耗させるね。 いつからどこでどのように、ということが宗教の説明には欠けている。 お金という誰でも手に入りそうなもので待遇を考えるのもちょっと違うと思う。
宗教への態度や敬虔さなどのほうが大事な志願になっていないか?
でも割と派手ではぶりいい着物には金が要るだろう。 >>923
私が五種観法を修したかどうかは問題ではありません。
そもそも、私が五種観法を出したのは念誦法に対してバラモン的との指摘があり、
それに対して答えるのはそういう五種観法などのことも知らない素人には答えられない。
との意味です。
それに、阿含宗が正式に五種観法を修しているならばともかく、やっていないでしょう?
それならば貴方にレベル云々を言われる筋合はありませんね。
私が真言宗僧侶である事=批判をしてはいけない理由も意味がわかりません。
力の有無など証明もしようがないのですから。
貴方は一等地に土地を買い、立派な箱物を建てれば成功者だと言う。
さもしい考えですね。桐山さんの弟子ですよ。さすが。
密教の経典、仏教の経典に一等地に土地を買い、箱物を建てろなどと言う言葉はない。
むしろ、そういう世俗のものを忌避し、釈迦は出家した、と認識しています。
世俗的には成功しているのなら、なぜ桐山さんはそこまで批判されるのですか?
なぜ、弘法大師のように、今も慕う人が、高野山に来るように、花山に来ないのです?
立派な今世紀最大級の総本殿は毎日稼働しないのはなぜですか?
貴方が言う力無き真言宗は、毎日弘法大師御前での修法が続けられています。
貴方の理屈ではそうなるでしょう。
建物が個人で建てた?信者さんからの尊いお布施でしょう?
その集め方が詐欺的だと言われるのはなぜなのです?
横槍を適当に入れるのはお止めなさい。 >>922 神も仏も名無しさん 2021/05/20(木) 15:29:50.17 ID:Q81jiGjO
>桐山師は、問題あっても既成真言宗
>>923 神も仏も名無しさん 2021/05/20(木) 15:31:57.79 ID:Q81jiGjO
>坊主より凄いよ。
>あんな建物個人では建てられないよ。
はあ?馬鹿ですか?
念誦法だの五種観法だの真言密教のマスターの度合いだのあるいはその功徳だの話をしている時に
なんで建物を建てるという俗世間のお金の話が出てくるんですか?
建物なんてものは金があれば建てられるんですよ。
信者から一体10万円の解脱供養をお前には霊障がある、霊障を解かないと不幸になると脅してかき集めた金があるわけで、
金さえあればそのくらいの建物は建てられるんですよ。
もちろん銀行から借金もして、結局一時は本当に阿含宗のものとなった総本殿も、
その後はもっとやり手の危ない人たちによって乗っ取られましたが。
集金の能力とか人集めの能力とかその辺の桐山さんの才能については、
こちらは稀代の詐欺師と評価しているんですよ。高く評価しているんですよ。
実際には何もないくせに口だけは上手いと言う。
詐欺で儲ける奴は儲けるんですよ。
だから特殊詐欺とかも絶えないわけです。
それと真言密教の話を結びつけるってのは、本当に頭が悪いですね。 >>912 ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2021/05/19(水) 17:52:34.27 ID:kBTNR7Et
> 一応原則は6ヶ月以上会費の滞納があると会員資格を失うということになっていませんでしたっけ?
> ただ実際にはそれ以上の滞納があっても、後で払えばなんとかなるみたいですが。
そういえば、そのくらいのタイミングでお知らせ的な印刷物が届きましたね。
会費というのは道場運営のために大切なものだとゲイカが言ってます的な内容の
督促というよりは、いつもの霊的脅迫文面でしたが。
私はファミリーに入っていませんでしたからよく分かりませんが、「先達から指導」
されることは普通にあるんじゃないですかね? >>921 神も仏も名無しさん 2021/05/20(木) 15:25:43.92 ID:Q81jiGjO
> >>905
> 貴方を見てると五種観法を修した僧ではないよ。
> レベルが低いよ。
> 真言宗の坊主に桐山師を批判する資格はない。
とんでもなく馬鹿な発言ですね。生前の桐山さんはよく
「地球を救うためには宗教の力、本物の仏教を持つ阿含宗でなければいけない。
異論反論があれば堂々と受けるが、誰も言ってこない」
と啖呵切っていましたが、自分の思い込みだけを信じて平気で他人を罵るとは愚かすぎる。
今はどうか知らないけど自分が会員だったころの阿含宗でそんな物言いしたら
「アイツは地獄界の因縁を出している」
と言われますね。
>>922 神も仏も名無しさん 2021/05/20(木) 15:29:50.17ID:Q81jiGjO
> >>905
> 専門家?随分と驕り高ぶりが凄いね。
では訊くが、そういうあなたは一体何様なんですか? 5ちゃんねるに世俗的な権威なんて
関係ないが、せめて自分の発言でこのスレの参加者を一人でも納得させることができましたか? >>875ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2021/05/13(木) 20:46:23.77ID:MbK1NLvU
>もしもお母さんが支払えず、あなたにそんな督促があるならば、それこそ法的手段を使ってでも戦うと言っておけば良いでしょう。
他の信者さんたちに国語の読解についての質問だが、上記の文章を
読んで、どのような意味だと理解しますか?
「もしも・・・ならば、」というのだから、督促は仮定の話として、
という意味であって、現実に督促があるなんて書いていない。
ところが、「浅ましく救われない人達」(>>904)なんだそうです。
しかも、返答しないと、「盗人猛々しい」(>>909)とまた因縁を付けてきた。
このように自分の読み間違いや早とちりを棚に上げて、言葉尻に因縁を付けて、
いきなり相手を罵倒する信者と言えば、あの方でしょう。
自分が読み間違いをしているのに、批判側のシッポを掴んだとばかりに
勝利宣言をしながらここに出てきてコケルというマンネリ芸です。 >>909神も仏も名無しさん2021/05/19(水) 15:14:26.00ID:5ViHE44c>>910
>盗人猛々しいとはこのことだよ。
他の信者さんたちに見てほしいのは、909さんの国語力の低さだけではありません。
何の議論からこんな話が出たのでしょう?
>>869さんが信者である母親に困ってここに相談の書き込みしたことに
対してユビキタスさんが返事を書いたのです。
ユビキタスさんの言葉に因縁を付けるよりも、信者なら869さんに
阿含宗の素晴らしさを書いて、もっとお母さんを理解するようにと
助言をするべきではないか。
だが、何にもない。
ただ、ユビキタスさんの文章を悪意に解釈して、自分の読み違いを
棚に上げて、「浅ましく救われない人達」「盗人猛々しい」と
罵声を浴びせただけです。
信者なら869さんにまず助言をするのが筋でしょう。
批判側は、インチキ阿含宗に洗脳されている母親の現在と
将来について説明したのだから、まずこれに反論するのが筋です。
阿含宗の正当性、母親の選択の正しさを説明し、869さんも
阿含宗に帰依するように説得するのが第一ではありませんか。
だが、何もない。
ただ、相変わらずの低い読解力と強烈な悪意でユビキタスさんの
文章を曲解して、難癖を付けただけです。
さすがは「因縁付けの阿含宗」の信者です。 >771神も仏も名無しさん2020/02/22(土) 07:33:34.12ID:dcXOf33P
>破滅のカルマがついに本格的に動き出した。
一年前、909さんはこのように書いたのだから、869さんにも
今の世界がいかに霊障による破滅のカルマに覆われているか、
それを説明するべきです。
コロナが破滅のカルマであり、コロナで死にたくなければ、
阿含宗に帰依するしかないと、いつもやっている霊的な脅かしを
869さんにも実演して見せるべきです。
どうしてやらないのでしょう。
桐山さんとそっくりです。
桐山さんは法話や本ではさんざん霊的な脅かしを並べながら、
為政者や権力者たちの前に出ると、急にそんな話はしなくなる。
中国は霊障だらけなはずなのに、中山大学や北京大学では
霊障のレの字も出さず、専門家がアクビをしそうな仏教の話をした。
霊障が厚く覆っているというヨーロッパのルーブルでも、
あるいはアメリカでも、どこに行っても、普段、信者に
話している霊障や破滅のカルマは出さなかった。
見事な二枚舌で、裏表を使い分けていたから、
909さんも桐山ゲイカから王者の相承を受けて、実践している。 >40神も仏も名無しさん2020/02/24(月) 13:45:50.94ID:KrMuUNug
>コロナから身を護りたい方は護摩木で祈願しましょう。
>皆様の身を護るのは阿含宗の神仏だけです。
阿含宗は破滅のカルマであるコロナから身を守る方法も示している。
木切れに祈願して、焚火をすれば、破滅のカルマであるコロナは防げるのであーる!
一年前に上記のように宣言していたのなら、
「あなたも護摩木を祈願して、奇跡の体験をしてみなさい」と、
完全仏教の阿含宗を869さんにどうして勧めないのだろう。
ユビキタスさんの文章を読み違えて、難癖を付ける暇などなく、
まずは阿含宗を「誤解」している869さんの誤解を解くべきでしょう。
でも、909さんはしなかった。
なぜなら、阿含宗の教義を書けば、批判側から現実と事実を示されて、
コテンパンにやっつけらればかりか、そんなインチキを
まだ信じているのかと洗脳ぶりを嘲笑われることくらいは
視野の狭い彼でも予想できるからです。
阿含宗そのもの議論では勝てないから、関係のない話を持ちだして、
議論をふっかけてくる卑怯者です。
ところが、それを上回るような信者が出てきた。 >>923 神も仏も名無しさん 2021/05/20(木) 15:31:57.79 ID:Q81jiGjO
>坊主より凄いよ。
>あんな建物個人では建てられないよ。
建物を建てたからすごい??
建物って、総本殿のこと?
でも、あの総本殿は三十年間、普段はほとんど利用されていない。
巨額のお金をかけて建てて、ほとんど利用しないのは確かに普通の「坊主より凄いよ」。
おそらく乗っ取られて、レンタル総本殿なのでしょう。
だから、統括宗教法人も取れない。
新しきサヘト・マヘト聖なる地の中心でしたか?
建てたとたん、裏社会の連中に乗っ取られて手も足も出ないなんて、
普通の坊さんはしないでしょうから、たしかに桐山さんは「坊主より凄いよ」。 >660 :神も仏も名無しさん:2008/07/27(日) 06:27:24 ID:iipwM7oJ
>グモン法を成就した頭だからこそ、
>何も無いところから総本殿、各地に道場、全国に阿含宗を展開させることが
>出来たのです。
今から13年前に信者の書いた上記を見てください。
923と同じ発想で、建物を建てたことがエライと言っている。
その時も引用したのが、この本です。
『新宗教と巨大建築』(五十嵐太郎、講談社)
一代で巨大教団を作りあげ、立派な建物を建てたというなら、他にもいくらでもいます。
それがすごいから桐山さんがエライというなら、
世の中には桐山さんよりもエライ宗教家がたくさんいることになる。
桐山さんも世俗的な成功、世俗的な権威が大好きだった。
アラカンポ先生は一流週刊誌に広告が載るのだから阿含宗は本物だなどと、
教祖も信者も俗物丸出しです。
しかも、それを恥ずかしいとさえも思わない。
他の信者さんたちに知ってほしいのは、釈尊の説いた仏道とは
そういう世俗を少しでも減らし、捨てることから始まるのです。
建物や世俗的な権威を自慢するのは自分の煩悩を自慢しているようなもので、
仏教徒としてはかなり恥ずかしい行為です。
自分の煩悩を恥じることを学んだほうが良い。 >>875 ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR sage 2021/05/13(木) 20:46:23.77 ID:MbK1NLvU
>教団に対しては自分が会費を払う義務はない。
>もしもお母さんが支払えず、あなたにそんな督促があるならば、>それこそ法的手段を使ってでも戦うと言っておけば良いでしょう。
補足しておきますが、ここで最後に、「戦うと言っておけば良いでしょう」と書いてますよね。
言っておくというのは誰に対して言うのかというと、阿含宗宗務局に対してです。
なんでこれを書いたかと言うと、この相談者の方は実際に宗務局に電話などをして、
自分が退会できないのかと質問をしているんですね。
前例がないのでと言われたと書いている。
それだけの行動力をこちらは確認しているわけです。
ならば一応教団に対して、母が払えなくても私に払う義務はないですよね?
それを払えと言うのであれば、それはおかしいから、もしそんなことがあったら
こちらは法的手段を使ってでも訴えると言っておけば良いと書いたのです。
もちろん教団としては、いやそんなことはありませんよと言うのではないかと思われます。
ただ釘を刺しておくというか、念押しの確認で言っておくことは、
この行動力のある息子さんにとしては、それをすることは一つの意義があることではないかと思われるわけです。
逆に言うと、宗務局に確認して自分は退会できないできないのかという質問もしなかったのであれば、
私もここまでは勧めていなかったろうと思います。
つまり私もケースバイケースで色々と状況を考えて書いているわけです。 >>904 神も仏も名無しさん 2021/05/18(火) 18:33:48.78 ID:TAvUSIm8
>信者が会費を延滞しても教団から督促されることはありません。
>それは身代わり行でも同様です。
>まして信者に代って督促されることは絶対にありません。
>阿含宗はとても良心的な教団だと言えます。
身代わり祈願という独自のシステムで本人に許可もなく名前を使っていることに対して、
その使われている人に請求はないなどと当たり前の話に対して、とても良心的だと言う神経もよく分からないが、
とにかく相談者の方はこれがどういうシステムであるかわからないわけです。
ああ、それから会費の延滞についての督促もあった例も他の方が報告してますね。
つまりまちまちでないかと思われます。
名前が使われていて会員にさせられているならば、自分に会費を払わねばならないのではないか
という不安だってあるわけです。
でも実際には正会員ではないんですよね。
ならばそれをきちんと説明してあげねばならないのです。
だから私などは、深山さんもそうですが、お母さんが決して浅ましい欲でお導き実績を増やそうという目的で
身代わり祈願をしているのではなく、実は因縁とか霊障とか破滅のカルマとか教団から脅されており、それは当然のことながら自分だけでなく
息子さんに対しても同じ脅威が迫っていると信じてしまっている。
だからこれを何とかしなければならないという気持ちで、じゃあまずは身代わり祈願から始めているわけです。
だからそもそも身代わり祈願というものはどういうものかということを、私も声なき声ぞ尊けれ、微妙の法を説きたもうとか、
4コマ漫画の苦集滅道の雑談を出してまでこれを説明しているわけです。
本来ならばお母さんに決して悪気があるわけではないんだよ、というのは現役信者さんが示すものではないですか。
もちろん悪気がなくても、やはりこのやり方はまずいよと私も自分自身の反省も踏まえて書いているわけですが、
そこだけは理解してもらいたいということを書く現役信者が一人もいないとはどういうことなんだ? >>904はペテン大作さんと思われるのだが、この人は退会まではしないまでも一時批判側にいたこともあり、
会費の滞納も結構長い期間あったものと思われます。
また自分で書いてましたよね。
色々と教団に質問をして最終的には復帰しているのだが、その滞納期間分全額支払ったかどうか忘れましたが、
あるいは免除もされて復帰しているのかもしれない。
そういう実体験を踏まえて書いているわけだが、しかし結局復帰した自分の体験と、
この相談者のお母さんの話というのは必ずしも一致しないと言うか、見えない部分もあるんですよね。
だからやはり本来は教団に質問するのが一番なのです。
そもそも身代わり祈願というのは私はこれは正会員ではないのだから、会員じゃないじゃないかと思っているのだが、
宗務局に対する質問で、自分は退会したいという息子さんの要求に対して、
宗務局は前例がないからという答えしか出せていない。
この辺もなんかはっきりしないんですよね。
あなたは決して会員になってるわけではないんですよということをはっきり言えない。
はっきり言えないということはやっぱり準会員みたいなものではないかてなことにもなってくるわけですよ。
じゃあその場合の会費を支払う義務というのはどうなるんだ?というのは、
とりわけ信者でない人であれば見えない話になります。 身内や知人に勝手に信者にされてしまっているってことだろ?
金銭的な問題とは違うだろ
昔、幸福の科学が駅魔とかで本を無料で配り、もらった人が勝手に信者
にされて問題になったことがあったけど、同じようなことじゃん。 うーん、知らないうちに信者にされているってことでしょ。
知らないうちにオウムの信者にされていたら・・・怖。
あっ、オウムを産んだカルトの阿含宗だ、やべえ。 阿含宗の信徒も
あの時代いた人は
オウムに誘われて国家転覆殺人犯人にならなくて良かったね 身代わり祈願というのは阿含宗が正規に打ち出し奨励しているシステムなんですよね。
正会員の半額を毎月納めればならない。
お母さんが勝手にやったことで教団には関係ないとは絶対に言えません。 林さんは桐山さんが結婚式に護摩まで焚いてやったらしいね
阿含宗の伝法会の担当医として参加もしていたらしい
そんな林さんが誘われるままオウムに行ってしまい
サリンを地下鉄に撒き散らし
たくさんの被害者を出し
今は刑務所の中
そのあいだ
未来予知能力未来透視能力
カルマを断ち切る釈迦の成仏法を体得された自称メシア桐山さんは
ただただ唖然とし指をくわえていただけでしたね
ごひいきの愛弟子も救えず
好みの美人愛弟子には裁判に訴えられる
桐山さんの売りの超能力って? >>951
これは独身者のための商品でしたっけ。
まだ見ぬ妻、夫を夢見て、理想の配偶者と縁が生じることも期待させる。
それで、自分のみならず配偶者宝塔も持ったいる信者同士が結婚したらどうなるか?
これは愛人用に取っておこうかとかw
千葉ロッテマリーンズの清田選手などはいくつ持てばいいんですかw 昨夜NHK総合で放送された「逆転人生」は新興宗教信者だった母親に束縛されて育った宗教2世の話でした。
そこに出てきた教団の、自分等の主張は絶対に正しい、物事に白黒を付けたがる、という極端な態度が、現役信者ではなく元信者である批判側の態度にソックリでした。
批判側は現役信者よりも新興宗教の要素を色濃く持っています。
特に深山ユビキタスがそうです。
批判側には信者を辞めた今でもカルトを強く感じます。
一方、現役信者には全く感じません。 別に阿含宗を「非難」してるわけじゃないさ。
「批判」してるんだよ。
こういう悪質なカルト教団は、きちんと批判されるべき。
統一教会の霊感商法しかり、法の華の詐欺しかり、
阿含宗の場合も、やってることはれっきとした霊感商法。
詐欺と脅迫で金集めやってるからね。
こういう宗教に興味持って近づくヤツは必ずいる。
目の覚めない信者だってたくさんいる。
そういう人達に詐欺の実態を伝えることは社会正義の一つである。
詐欺に遭って悔し紛れに書いているとの誹りもあろうが、そんなことは些末なことだ。
そう思いたいヤツは思えばいい。
ここに立ち寄った人が、せめて阿含宗の詐欺実態をいくばくかでも知って、
こういう教団に近づかないようになればいいのだ。
そのためにこのスレがあると思っている。
私も阿含宗の詐欺の実態を知っている一人として、
このスレに投稿し続けるつもりだ。 具体的な批判ネタの現実を示して、あとは信者任せですよ。
それでも続けたい人はどうぞお続けください。
解脱供養の霊視なんて嘘としか思えないような致命的なネタを紹介している。
嘘でも真でもどちらでもいいや、10万円払いましょうという人はそうすればよい。
つまりこちらが白黒付けるのではなく、最終判断は信者各自がするものです。
黒っぽくてもグレーでも続けたい人は止めもしません。
こちらは批判ネタを提供するのみです。 阿含宗で偉くなるには、どれだけ多くのお金を出したかは影響しますか?
それともお金が無くても頑張り次第ですか? 超能力次第っしょ
念力の護摩焚くとか、
空中浮揚できたらわたくしはその人の弟子になりますって開祖桐山が言ってたから笑笑🐸 >>953 神も仏も名無しさん 2021/05/22(土) 11:07:10.02ID:azcZ6ly9
> 自分等の主張は絶対に正しい、物事に白黒を付けたがる、という極端な態度が、
> 現役信者ではなく元信者である批判側の態度にソックリでした。
何を馬鹿なこと言っているのでしょうか。「自分は絶対に正しい」と狂信して、国語力の
かけらもない文章で他人を罵倒しているのは、養護側の3人でしょうに。これは毎回
深山さんが細かく検証・解説している。
> 一方、現役信者には全く感じません。
では >>869 さんの例はどうなのか。現役信者の立場で何か >>869 さんにアドバイス
人はいたんですか?
そもそも本人の意向や尊厳を全く無視した代行なんて制度があること自体がカルトであると
見るべきだと思いますよ。「自分等の主張は絶対に正しいから家族の分まで勝手に『代行』している」
ということでしょう。 >>957 神も仏も名無しさん 2021/05/22(土) 14:08:57.75ID:L4GVyDbm
> 阿含宗で偉くなるには、どれだけ多くのお金を出したかは影響しますか?
> それともお金が無くても頑張り次第ですか?
4/4の柏原の地鎮祭で関東護山会のSさんがスピーチしていましたが、48年前に入行して
ゲイカから「水の財運」といわれて「どうせ水の材なら徹底して阿含宗に流してしまえ」と
してきたという趣旨のことを話していましたが、そこまでやると護山会長になれるのかも
しれません。
少し前に深山さんが書いてくれた関東別院の五大聖業富士山護摩はSさんがT課長に
進言したこと、霞が関法要も発起人的な役割していたこと、最終的には「第3回オーラの
祭典」を武道館でとも言ってましたので、今の阿含宗のイベントはこのあたりの人たちと
宗務局で企画しているのかもしれませんね。 普通の会社員だと使えるとお金にも限界が有ります。家を売ったりして大きなお金を作る事も必要ですね。
会社経営者とか資産家でしたら、お金に不自由しないのかも知れませんが… >>953神も仏も名無しさん2021/05/22(土) 11:07:10.02ID:azcZ6ly9
>批判側は現役信者よりも新興宗教の要素を色濃く持っています。
これがあなたがあの番組を観た感想ですか??!!
あなたはあの登場した女性に対して何も感じないのですね?
普通の視聴者ならば、あれを見て、まずあの女性に同情する。
だが、あなたは彼女への同情さえも感じなかった。
阿含宗を狂信して、普通の人の持つ同情心さえもあなたは失っているらしい。
感じたのは、深山とユビキタスという、あなたの信仰を否定する連中への
激しい反発心、怒り、憎悪だけ。
あなたの心にはそれしかないからです。
この反応を見ると、953が誰なのか、なんとなく見当がつく。
953の文章を読んだ時、唖然というか、背筋が寒くなった。
その寒さは桐山さんのガンの信者への指導を読んだ時と同じです。
しかも、桐山さんだけではなく、ペテン大作さん、アラカンポ先生の反応も
冷酷そのまま、宝生創価センセはどこ吹く風で、関係ない話を持ちだした。
桐山さんと三人は宗教以前の、普通の人たちが持つ他人への同情や
いたわりの気持ちさえもない心の冷血動物です。
953さんは、その冷血さを自分の強さだと思い込んでいるのでしょう?
桐山さんと同じです。
桐山さんは英霊底の漢などと言い訳をしていたが、ただの冷血漢です。 >>953神も仏も名無しさん2021/05/22(土) 11:07:10.02ID:azcZ6ly9
>批判側は現役信者よりも新興宗教の要素を色濃く持っています。
スレには>>869さんという、この番組とそっくりの立場の人が出て来ていた。
両者ともに、親が新興宗教の狂信者で子供が大迷惑しているという話です。
普通の知性なら、阿含宗に置き換えて観る。
ところが、953さんはそうではない。
強引に、批判側をカルト宗教に置き換え、上記のような意味不明の捨て台詞を並べた。
他の信者さんたちは、スレに869さんが出てきたこの時期に、
わざわざ新興宗教への批判ともとれるこのテレビ番組を出しますか?
両方とも、親が新興宗教の信者で、それを押し付けられた子供が
被害を受けているという事例です。
批判側が「869さんとそっくりの話をテレビで放送していた」と
批判ネタに使える内容です。
それを953さんはわざわざここに持ちだした。
他人への同情の気持ちがなく、批判側を憎んで攻撃することしか頭になく、
しかも視野が狭すぎて、結果が予想できずにここに飛び出して来たのを
みれば、953さんが誰なのか、なんとなく見当がつく。 >>953神も仏も名無しさん2021/05/22(土) 11:07:10.02ID:azcZ6ly9
>批判側は現役信者よりも新興宗教の要素を色濃く持っています。
番組で取り上げられたのはエホバの証人らしい。
「宗教二世」として、親の狂信の元に育てられた。
あの番組の中で、キーワードとしてハルマゲドンが出てきた。
この世界に終末が訪れ、神が信仰心のない者を地獄に落とし、
信仰する者のみを天国にいざなうという狂信です。
テレビに出てきたエホバの証人では、信者にハルマゲドンで恐怖心を植え付けていた。
もちろん、信者たちは恐怖心から離れられなくなった自覚がない。
なぜなら、阿含宗の信者と同じで、自分が洗脳されているかもしれないと疑わないからです。
阿含宗の信者さんたちはわからないだろうが、阿含宗とそっくりです。
「ハルマゲドン」→「破滅のカルマ」と置き換えればそのままです。
破滅のカルマが恐いから阿含宗から離れられない。
ハルマゲドンなど、根拠のない霊的な脅かしを狂信しているエホバの証人の
信者の様子を他人事だと思わずに、阿含宗の信者さんたちも自分の姿として見ることです。 派手なイベント打ち上げて信者からガッポリ集金って
昔ならいざ知らず。若い信者は入らない、二世、三世も反発する人が多いんだろ
身代わり祈願でさえ反発している人がいるんだから
資産家の狂信的な信者と阿含宗しかない老齢の狂信的信者の年金をかき集めるんでしょうなw
しかし、オーラの祭典って大一回目はいいよ、阿含宗にはなにかあると期待してた人
も多かったし、ダライラマと喜多朗だぜ!そりゃ当時はスゴイって思うだろ。
でもね、今となっては阿含宗の嘘と詐欺行為が公になって 一流どころの人など
誰が関心持って協力するわけ?なにが第三回オーラの祭典だか
せいぜいブータン繋がりで清○小僧正が法要するくらいしかできねえんじゃないの
それかマヤ長老よりなんか怪しいカルト宗教と手を取り合って・・・考えたら
もうギャグとしか思えんwww >>953神も仏も名無しさん2021/05/22(土) 11:07:10.02ID:azcZ6ly9
>一方、現役信者には全く感じません。
953さんが何も全く感じないのは知っています。
桐山さんの地球壊滅の大予言がすべてバカ外れても「全く感じません」。
根拠のない霊障、霊障のホトケ、霊障のカルマ、破滅のカルマという
嘘デタラメを世間に宣伝しても、「全く感じません」。
真正仏舎利が偽物でも「全く感じません」。
桐山さんが学歴詐称、僧歴詐称、阿闍梨詐称をしても「全く感じません」。
信州幕末の上意討ちなどなく、桐山さんの祖父の上意討ちの
話が真っ赤な嘘でも「全く感じません」。
ソンディは異母兄夫婦に育てられたのだから、ソンディが異母兄の生まれ
変わりや運命の反復などありえないと示されても「全く感じません」。
桐山さんがガンの信者をさらし者にしてたたき出しても「全く感じません」。
953さんは、釈尊が護摩や占いを禁止していても「全く感じません」。
仏教には因縁解脱も霊障解脱もないと知っても「全く感じません」
釈尊は死者の成仏はできないと述べていても「全く感じません」。
阿含経には三福道など存在しなくても「全く感じません」。
953さんは普通の人が持つ同情心さえも凍りついており、憎しみが強すぎて、
普通の人の持つ知性が凍り付いているから、何も全く感じないのは当然です。
私からこれだけ指摘されても、全く何も感じないのでしょう?
いや、憎悪と復讐心だけは感じるらしい。 >>953神も仏も名無しさん2021/05/22(土) 11:07:10.02ID:azcZ6ly9
>一方、現役信者には全く感じません。
番組では、親が狂信者で、子供の時から信仰を植え付けられ、
社会的な適正さえも失いかけ、そこから立ち直った人の話です。
エホバの証人→阿含宗、母親→桐山さん、女性信者→自分、と置き換えてみると、
程度の差こそあれ、そっくりです。
番組の中では、エホバの証人の信者たちが彼女が教義に違反したとして、
無視して排除した。
口先では神の愛などと説きながら、こういう冷酷なことを平気でやる。
桐山さんも「燃えるような人類愛」などと口先で言いながら、
ガンで泣きつく信者を叩き出し、ここにいる信者もその桐山さんの
冷酷非情なやり方を声を上げて支持した。
両者とも信仰によって、普通の人の持つ同情心さえもなくなり、冷血動物になりはてた。
ハルマゲドンなど霊的な脅迫を受けて、エホバの証人に依存し、
破滅のカルマなど霊的な脅迫を受けて、阿含宗に依存する。
しかも、どちらも自分が洗脳されているという自覚さえもない。
他の信者さんたちは他人事だと思わずに、こういう番組はチャンスで、
よその似たような教団のあり方を自分の信仰の鏡にすることです。 >>953
批判派の方は、根拠を示して批判をしています。
逆に擁護派の方は、そこは無視して罵声を浴びせているだけにみえる。
例えば、阿含経では護摩とか占いは禁止です。
それに対してキチンと反論してはいかがでしょうか? >>965 神も仏も名無しさん 2021/05/22(土) 21:04:31.90ID:o5HO0xGG
> 資産家の狂信的な信者と阿含宗しかない老齢の狂信的信者の年金をかき集めるんでしょうなw
Sさん曰く「柏原聖地御霊屋建立で『あの世とこの世の通り道』ができたけど、そこを通る
ライセンスはいただいていない。ゲイカの原点の天母台(富士)と第3回オーラの祭典やれば
ライセンスをいただけるのではないか」ということも言ってましたな。
公式に決まったものでもないらしく、例祭の阿含ニュースではこの部分鮮やかにカットされていましたがw >>968密教の導入が印度仏教で行われなかったなら、仏教といわれる
宗教は唯識が発展した段階で消滅し、日本には伝来せず、本国で終わっただろう。
付加山氏がお好みの初中期大乗でハイお終い!
密教には加持祈祷なる効験を出せる祈祷法が在り、それを仏教が取入れたが
印度本国では、それが花盛りのバラモン教が一世風靡する時代である、
明恵上人が渡海してまで習おうとした理由、伝法阿闍梨が沢山生存して居る筈だから
習うべしであったが、春日明神の御告げで思いとどまる。
初期仏教時代に厳禁のはずの、バラモンの祈祷法を取り入れた理由を先ず探るのが
良心であろう、密教祈祷の奥の箇所はバラモンその者と認められる成り立ちなのだから。
そもそも初期には数珠すら持たないのが出家の規律である。
日本の出家の在り方は、塔寺の近隣に住まい、布施を受ける僧形の案内人及び管理者と酷似する
批判するのも結構だが、新機軸を打ち出せる程の者は居ないね、嗚呼とても残念と言うべきか。 >>980
だから阿含経にのっとって釈迦の本当の仏教をという阿含宗に対しての擁護しろよボケ!
真言宗の擁護と肯定を述べてどうすんのアホですかwww ★《※第二の仏陀(笑)桐山猊下が愛人エロ皮さんをナンパした時の告白御霊諭レター》★
【御霊諭】平成元年5/4 色★千景
報告書を読んで君の純粋な気持ちと布教の情熱に感心した。
今までにも熱心な信者や弟子が沢山現れたがその中で君は数少ない一人だ、
「釈迦が桐山靖雄を出現させるために現れた」などという表現は非常に鋭いと思う。
私自身そう思っているが自分では言えない。
今までにこういうことを言ったのは君が初めてだ、君が男であったらとてもよいのだが
女性でも女性でなければできない役がある、弟子になって命がけで修行する気があるなら
弟子にしてあげてもよい。見込みがあると思う、今働いてる所は即時にやめなさい
「抱かれるか殺されるかどっちかにしろ」とか
「☓☓☓☓」などという男の出入りする不浄の場所に君を置いておけない、
良い結果は生じない私が働く場所を紹介してあげる、東京でも仙台でもどこでもよい
又私の法話が十分に聞けるチャンスのある働き場所を紹介する、
私は七月の名古屋例祭が終わったらその夜東京へ帰る、八日(月)の午後、面接する。
但し、道場では君にだけ会うと君がねたまれるから私の修行場所があるから
そこで面接する、打合せをする。私の秘密電話を教える、
その電話に私の方から君にかけることのできる電話番号を入れておきなさい
(今夜にでも)
まず、○○ー○○○ー○○○○へかける(プッシュホン式でなければダメ)交換手が出て
暗証番号を聞くから☓☓☓☓☓☓☓と答えなさい、プッシュホンで押せばよい(口で答えるのではない)
あとは交換手の指示に従って話せばよい又は私は名古屋の名古屋東急ホテル(○○○ー○○○ー○○○)に
六日の夜泊まる、君も名古屋へ泊まって夜十一時頃私の部屋へ電話をしなさい、
その電話で打合せをしてもよい、
東急ホテルでなくてもよいが要するに人に聞かれないで私に電話をかけられる所に泊まればいいわけだ、
翌日七日、午後に東京で面接する、今夜にでも秘密電話にどうするか報告しておきなさい、
名古屋で泊る費用を同封しておく。
(桐山原稿用紙直筆鉛筆》
★★猊下ヒューヒュー\(^o^)/ 溝口敦レポート「阿含宗管長・美人内弟子が“骨肉の告発”」(週刊ポスト)
「阿含宗・桐山管長「美人内弟子」512号法廷の告発」(溝口敦、週間ポスト、2009年11月20号)
色川千景氏は愛くるしい小顔、長身の美人である。彼女は89年5月、阿含宗の管長・桐山靖雄氏から「御霊諭」を受けて内弟子となって以来、もう20年も桐山氏のそば近くに仕え、直接教えを受けてきた。内弟子になると同時に、桐山氏は毎月生活費が支給され、それは07年6月まで18年間にも及んでいる。桐山氏は病床にあるときでさえ色川氏に電話し、「千景、お金はあるか?」と、支給が途絶えることはなかったという。(略)
色川氏は今年7月、阿含宗に対し計1640万円の損害賠償を求める裁判を東京地裁に起こした。色川氏の「請求の趣旨」は、阿含宗本庁は彼女が会員だと確認せよ、関東別院は彼女が信者だと確認せよ、阿含宗は彼女が教団の各種行事に参加すること、教団の各施設に参拝することを妨害するな、阿含宗は機関誌『阿含宗報』に謝罪広告を掲載せよ、そして慰謝料等として計1640万円を払えというものである。 06年12月には、京都の全日空ホテルで生活費を渡され、
07年2月には京都ブライトンホテルではおこずかいをもらった。
さらに同年6月、帝国ホテルでは「いいか、私は君たちを決して見捨てたりしないから」
と言い置いていったという。だが、その後、桐山氏からの連絡は途絶え、
色川氏には生活費も支給されなくなった。
加えて平河町のマンションを出るよう教団から話があったが、
今年10月12日、ガダルカナルから帰国の途次、桐山氏が電話を掛けてきた。
色川氏が「部屋を出なければいけないの?」と聞くと、
桐山氏は「使っていいよ、大丈夫だよ」と答えたという。 01年1月、色川氏35歳の誕生日を迎え、ショックを受けた。
これまで桐山氏に仕えてきたが年齢的に結婚(再婚)するならこの年がチャンスだと
思い、「お嫁に行きたい。二度と電話を掛けてこないでほしい」と桐山氏に申し入れた。
同氏からは「千景がいないとさびしい」という意味の言葉が返ってきたという。
色川氏の妹にも「さびしい」との電話を掛けてき、直後の3月、2回目の脳梗塞で
倒れた。色川氏は今、目に涙を浮かべていう。
「これでとても反省しました。もう二度と自分の口から別れなど言い出さない。
一生、管長先生についていこうと、このとき決意したんです」ここまでくると
師弟間の感情なのか、男女間の愛憎なのか、判断が難しいが、あえてどちらかに
分けて考えることにせず、読者の判断に任せたい。
桐山氏は退院後、ホテルオークラに長期滞在し、同所で色川氏は桐山管長と
多くの時間を過ごした。(略)一般的な感覚では桐山氏が豪奢な消費生活
を送っていることは確かだろう。 2007年6月まで色川さんはお手当を支給されていたんですね
それが突然途絶えて、東北本部に桐山管長に会わせろと押しかけ
押し問答の末 阿含宗側が暴行されたと嘘と写真の捏造までして出入り禁止
の処置をして、色川さんが怒り裁判になったわけですが
そもそも何故いきなり手当打ち切り音信不通になったんでしょうか?
あれほど「千景がいないとさびいしい」といっていた桐山管長
はどうしちゃったんでしょうか? 桐山管長がボケちゃって
あとさきのことがうまく処理できなくなり
W田さんのところに戻り
W田さんに全託したのでしょう
あとはW田さんの言う事をきくしかない
結局、桐山管長は
色○さんとW田さんを天秤にかけて
W田さんを選び色○さんを捨てたという形になった
自分の老後介護と阿含宗の未来の経営を考えた結果でしょう。
ボケて老人となった桐山管長にとって
それ以外の選択肢は無かった
全てはあとさきを考えず若い女にうつつを抜かした桐山管長の自業自得が招いた結果です
推測ですが
『ちかげがいないと寂しい』と言ったのは半分は俺を信じて余計なことは
言わないで黙っていてねという
気持ちも含まれていたのではないかと思います
男がよく使う手、
ご機嫌取りです。
もういつまでもこんなことしてる場合じゃないと、しかし色○さんに過去の話をいろいろバラされたら困る
さあどうしょう
困った、だから『ちかげがいないと寂しい』は愛人に対するご機嫌取りの言葉でもある訳です
そしてどうにもならずやむなく
W田さんを頼り、W田さんの陣地に逃げ込みW田さんに全託した。
ボケて爺さんと化した桐山管長には
もう
若い色○さんを静かに落ち着かせるバイタリティは残っていなかったのです あのね〜、阿含宗とオウム真理教をゴッチャにしている人いるけど
仏教経典の何処にポアなんて教えが載っているんですか
あれは、麻原が勝手に付け加えた教えであって仏教は関係ないですよ ポア(ポワ)とはチベット語で死ぬことを意味しており殺すという意味ではない
麻原語でポアは殺人を意味するようですが
だから、麻原の勘違いした解釈だって >>983
じゃあ、桐山阿含宗の因縁解脱とか?霊障とか?◯◯のカルマ?とか、
本当の仏教(阿含経)に、あるの? おい馬鹿阿含宗!
次の大地震はいつ来るんだ!
阪神大震災も東日本大震災も予知できなかった詐欺阿含宗が
人の運命なんて分かるわけないだろ!
因縁診断なんかできもしないのに因縁解脱などほざくな!
霊視能力など誰も無いのに解脱供養とか冥徳供養など多額の金を
騙し取るのはやめろ! >>970神も仏も名無しさん2021/05/23(日) 01:02:55.17ID:jBXwcY5i
>付加山氏がお好みの初中期大乗でハイお終い!
付加山氏とは私(深山)のことですか?
宝生創価センセには毎度申し上げているが、私の名前を出すなら、
「意味のわかる日本語」で書いてください、
と頼んでも無駄なのは知っています。
そもそも、あなたは意味のわかる日本語が書けない。
あなたは意味不明という指摘を皮肉だと思っているのかもしれないが、
議論を抜きにして、あなたの文章は誰が読んでも、何を言いたいのか、さっぱりわからない。
文章でさえもわからないのだから、現実世界でこういう独り悦に入った話し方では、
周囲は意味不明で反応のしようがなく、沈黙する。
すると、宝生創価センセは自分の御高説に周囲が感服して沈黙したのだと錯覚する。
宝生創価センセの文章は「スカンク説法」です。
意味不明で嫌われているだけなのだが、あなたは相手を論破したと錯覚した。
これの繰り返しが宝生創価センセのこれまでの人生です。 >>970神も仏も名無しさん2021/05/23(日) 01:02:55.17ID:jBXwcY5i
>付加山氏がお好みの初中期大乗でハイお終い!
上記のたった一行の文章さえも意味不明です。
私の好みが初中期大乗??
相変わらず、私を創価の回し者だと決めつけているのでしょう?
しかも、卑怯にも、それをストレートに表現せず、
上記のような遠回しな言い方で逃げている。
宝生創価センセはこういう遠回しな言い方を、自分では気の利いた、
頭が良い表現だと思っているようだが、ただの卑怯者です。
あなたは正面からではなく、小汚い姑息な方法でしか戦えない。
しかも、その薄汚い方法を自慢している。
だから、スカンク説法です。
八雲さんに何度も戦いを挑んで、そのたびに指一本で
ひねりつぶされても、宝生創価センセは何にも感じない。
普通の人なら、「青坊主」とまで罵った相手に何度も叩き潰されたら、
謝罪するか、少なくとも恥じて、同じことはしない。
だが、宝生創価センセは違う。
ただの恥知らずだから、ゾンビのゴキみたいに何度踏みつぶされても、
ノコノコ出てきて、また同じ無知を八雲さんに投げつけ、
そのたびにまた踏みつぶされる。 >>970神も仏も名無しさん2021/05/23(日) 01:02:55.17ID:jBXwcY5i
>付加山氏がお好みの初中期大乗でハイお終い!
宝生創価センセの宿題はどうなったのだ?
たくさんたまっている。
一つ目は、あなたが桐山ゲイカから面接指導された件です。
あなたは次のように個人面接の順番を待ったと書いた。
>21神も仏も名無しさん2020/10/30(金) 13:58:35.81ID:JiyGEbr1
>数十年も経過し、記憶の片隅から浮かんだので記述。
>その日は桐山猊下と個人面談の日で、順番を待ち乍ら椅子に座る。
970のような意味不明の文章はいらないから、
面接指導の体験談をここに書いてみなさい。
これこそが阿含宗を擁護するのに最も説得力のある方法です。
宝生創価センセは阿含宗の教義を知らないから、教義では議論にならない。
意味不明の「スカンク説法」はいらないから、体験談を書いてみなさい。
体験談なら理屈などいらず、見たまま、聞いたままを
書けばいいのだから、あなたの下手糞な日本語でもできます。
それともユビキタスさんが指摘したように、面接指導はあなたの作り話、嘘ですか? >>970神も仏も名無しさん2021/05/23(日) 01:02:55.17ID:jBXwcY5i
>付加山氏がお好みの初中期大乗でハイお終い!
二つ目の宿題は、>>869さんの件です。
宝生創価センセは彼にどう助言するのですか?
母親が阿含宗信者で、869さんはその狂信ぶりに困り切っている。
ペテン大作さんが、会費についてユビキタスさんの言葉に
因縁を付けただけで、信者側からは何一つ助言がない。
宝生創価センセは常に救いの方法を示せと叫んで来た。
>713 :神も仏も名無しさん:2015/06/19(金) 19:29:08.47 ID:CEjWxlE2
>では深山先生ご自身ののお救いの技をお見せ下さい。
こんなふうに「お救いの技」を示せと十年以上にわたり要求している。
他人に請求する前に、まず宝生創価センセがそれを示してみなさい。
私やユビキタスさんは869さんに助言をしたのだから、次は
宝生創価センセの「お救いの技をお見せ下さい。」
こういう請求をされて、宝生創価センセが示したことは一度もない。
本当に舌先三寸のハッタリばかりで、何の実力もないんですね。 >713 :神も仏も名無しさん:2015/06/19(金) 19:29:08.47 ID:CEjWxlE2
>では深山先生ご自身ののお救いの技をお見せ下さい。
三つ目の宿題は、機関誌に載った桐山さんのガンの信者への指導の件です。
宝生創価センセは桐山さんの指導を「お救いの技」と支持するのですね?
桐山さんは、助けてくれと泣きついたガンの信者に因縁を付けまくり、
全国の信者の前にさらし者にして、これを「快く」叩き出した。
桐山さんの示した「お救いの技」を宝生創価センセは
支持するのかと質問しているのです。
この質問は初めてではなく、>>597で質問したが、宝生創価センセは
卑怯者だから、いつものように答えなかった。
アラカンポ先生もペテン大作さんも、桐山さんのこの冷酷非情な
御指導を支持すると表明している。
二度質問されても返事をしないなら、認めたことになります。
桐山さんの冷酷非情さは、これこそが宝生創価センセのいう
「お救いの技」であり、あなたも支持していることになります。 >713 :神も仏も名無しさん:2015/06/19(金) 19:29:08.47 ID:CEjWxlE2
>では深山先生ご自身ののお救いの技をお見せ下さい。
私は前から、他人に代案を要求するなら、まず自分が案を示すべきだと
宝生創価センセに十年以上にわたり要求した。
桐山さんの冷酷非情な指導を宝生創価センセが支持するのだから、
あなたのいう阿含宗の「お救いの技」とやらを初めて示したことになる。
長年、桐山さんの指導に従い修行してきたが、ガンになった信者に、
因縁を付けて教団から「快く」叩き出し、しかも、それを全国の信者の前に
さらし者にすることが、宝生創価センセのいう「お救いの技」なんですね。
三人とも、桐山さんのヤクザのような冷酷非情なやり方を支持した。
桐山さんとこの信者三人は、心の冷血動物だいう私の指摘を裏付けてくれた。
ところで、宝生創価センセが横変死の因縁を持っている件はどうなりました? >>601神も仏も名無しさん2021/04/16(金) 20:38:07.80ID:umBtmbOo
>その名前を聴いた途端に。私の身に異変が起きる、鼻水、涙,せき、喉つまりなどが
>瞬間的に引き起こされる、私は父にこの人は首吊りだろ?と追いかけると
>その通りとの答え。
>>607でも書いたように、宝生創価センセには横変死した霊障のホトケが
憑いていたのだから、横変死の因縁があります。
「横変死の因縁をもっている人をみると、
必ず横変死をした人の霊障がともなっている。」
(現世成仏255頁)
読解が苦手な宝生創価センセのために解説すると、あなたように
横変死のホトケがいる人はたいてい横変死の因縁を持っているという意味です。
横変死の因縁の意味がわかりますか?
自殺、他殺、事故死など畳の上では死ねない運命です。
阿含宗では三悪因縁というのがあり、横変死の因縁はその一つで、
たいていは強い家運衰退の因縁を伴っています。
宝生創価センセの人生はいつも他人から嫌われるから、運に見放されてるように見えますが、
それは運ではなく、あなたの能力と人間性の問題です。
宝生創価センセの顔は、慢心でできた厚顔鉄面皮ですから、
自殺はしないだろうが、本来のウンメーは事故死か他殺、いずれにしろ、
まともな死に方はできない、というのが桐山ゲイカからの御指導です。
桐山さんから時限爆弾を身体にくくり付けられて、恐くて恐くて、
阿含宗というお化け屋敷から離れられなくなったのが宝生創価センセなんですね。
とてもわかりやすい。 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。