【仏教】悟りをひらいた人のスレ501
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
悟りスレの関連スレです。
本スレは体験や感覚中心に語るスレですが、此処では教学からの視点も加わります。
>>970が次スレを立てて下さい。無理なら以降の有志にお願いしましょう。
※前スレ
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1587978435/ >>1 おい!犬山鹿野園趙鮮人!主なら責任もって埋めろや!この糞スレ! このスレは、趙鮮人会話自演 実演スレ(笑)>>1- 牝馬で1〜2着の定理
┃6 │11│ラッキーライラック ....[牝5]│56..|M.デム-ロ|..(西)松永幹│大阪杯 1│ 2位┃1着馬
┃8 │16│クロノジェネシス .[牝4]│56│北村友│(西)斉藤崇│大阪杯 2│ 6位┃2着馬
┃3 │5 │サートゥルナーリア ..[牡4]│58│cルメール│(西)角居勝│金鯱賞 1│ 3位┃3着馬
┃8 │18│ブラストワンピース .[牡5]│58│川 田│(東)大竹正│大阪杯 7│10位┃掲示板kk
┃7 │15│スティッフェリオ .[牡6]│58│ 幸 │(西)音無秀│天皇春 2│19位┃掲示板 穴馬
┃2 │3 │グローリーヴェイズ [牡5]│58│D・レーン│(東)尾関知..| 香港ヴァ1│20位┃掲示板
ダート馬キンカメ 重馬場でも
┃4 │7 │ワグネリアン .[牡5]│58│福 永│(西)友道康│大阪杯 5│ 8位┃kk掲示板
┃4 │8 │レッドジェニアル ....[牡4]│58│酒井学│(西)高橋忠│鳴尾記 3│66位┃kk
1 3 5 サートゥルナーリア 2.8 1.4 - 1.7
2 8 16 クロノジェネシス 5.1 1.5 - 2.1
3 6 11 ラッキーライラック 5.6 1.6 - 2.3
4 8 18 ブラストワンピース 7.0 3.5 - 5.2
5 2 3 グローリーヴェイズ 9.7 3.5 - 5.2
6 7 14 キセキ 13.3 3.0 - 4.4
7 4 7 ワグネリアン 15.4 2.8 - 4.2
8 8 17 カデナ 43.9 5.3 - 8.1
9 7 15 スティッフェリオ 44.1 5.6 - 8.7
10 7 13ダンビュライト 46.2 6.0 - 9.2
11 1 1 トーセンカンビーナ 52.9 6.6 - 10.2
12 6 12 モズベッロ 75.3 9.0 - 13.9
13 1 2ペルシアンナイト 87.0 8.4 - 13.0
14 4 8レッドジェニアル 90.1 6.6 - 10.2 >>274
このスレは、馬鹿な大山が粋がって、「天空寺」を外して立てたスレ。
やることなすこと屁みたい人物じゃな。 >>278 趙栄進趙鬼和尚は犬山鹿野園の祖父父(創価統失脳ガイジ反日ガチ基地家族)その詳細>>273 この研究の意味する所から言って
只管打坐という言葉は正しかった
https://i.imgur.com/drxbtAN.png ↑結局どこに行っても嫌われる創価統失脳ガイジ無職生ぽ趙趙栄進みじめ(笑) >>273をコピペして荒らし創価統失脳ガイジ無職生ぽ反日ガチホモ変態性犯罪者趙鮮人を追い出そう! オンマニペメフン クチャイキチャナイ安藤犬山色情魔栄進鬼和尚くちからでまかせを蹴り[age]
>公案が進んで無くよくわからないのです、by無脳イヌヤマ
5ちゃんねるの会話の形式は、バトルです、馴れ合いを禁じています。
彼はお前はえらい、と認めてほしい、のです、ほめて欲しいのです。
それは彼がリアル世界での無視されている現状があるのです。
一見、相手を罵倒しているように見える悪口雑言の数々は、彼の抱え込んでいるリアル社会での彼に対する社会の評価です。
眼は外を見るが、オマイの内側に在るそれは赤肉団上を真人が出入りす、会すや。
糞邪鬼は月一第三金曜日夜7時茶菓代ワンコイン坐禅会に出ると偽証
命取りの摂心に親子で家族で100回参加と虚飾。
もう40回も初関を透る俺様!と言い放つドマヌケ!40回も透ったら、初関を透る、じゃねーべ。
ググるシッタカ糞邪鬼は、褒めてクレヨの哀願奴隷。
相手を罵倒する悪口雑言の数々は、糞邪鬼へのリアル社会の絶対評価です。
糞邪鬼は「暴れさせゴミが溜まれば透明あぼ〜ん,NGID登録が適切で決してレスしない事。
病識が無いイヌヤマ カワイソス (-∧-)合掌 Ωポクホク゚チーン
|| ○荒らし粘着糞イヌヤマは無視放置スルーが一番ツライ、耐えられない。
|| 荒らしイヌヤマは常に誰かの反応レスを待ち焦がれる。
|| ○荒らし糞イヌヤマは、自己の内側、佛心が観ず。
|| 荒らし糞イヌヤマは常にシカトされ自己存在の確認要求します。
|| ○荒らし糞イヌヤマは問いに問いで返す無答、脊髄反射のパープリンです。
|| 荒らし糞イヌヤマは悟前(ごぜん)、金魚ドジョウと救い難い。
|| ○荒らし粘着糞イヌヤマの重複スレには誘導リンクを貼って放置プレイ透明アボーンが一番。
|| ウザイと思ったら専ブラのNG機能や あぼ〜んを活用。
|| ○放置された荒らし糞イヌヤマは煽りや自作自演でアナタのレスを誘います。
|| 荒らし糞イヌヤマにノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け、完敗です。
|| ○反撃は荒らし糞イヌヤマの滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。
|| 荒らし糞イヌヤマにつけ入るエサを与えない
|| ○荒らし糞イヌヤマが枯死するまで孤独に暴れさせゴミが溜まったら削除です。 隻手の音声(せきしゅのおんじょう)
両手で打てば音が鳴る。では、片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい
父母未生以前の光を観て来い
>公案が進んで無くよくわからないのです、by無脳イヌヤマ
5ちゃんねるの会話の形式は、バトルです、馴れ合いを禁じます、馴れ合いスレへ移動
彼はお前はえらい、と認めてほしい、のです、ほめて欲しいのです。
それは彼がリアル世界での無視されている現状があるのです。
一見、相手を罵倒しているかに見える悪口雑言の数いぬ々は、イヌの抱え込むリアルでの彼に社会敵評価の糾弾です。
眼は外を見るが、オマイの内側に在るそれは赤肉団上を真人が出入りす、会すや、否や。
月一第三金曜日夜7時茶菓代ワンコイン法相協議会に出ると偽証。
命取りの摂心に親子で家族で100回参加と虚飾。
もう40回も初関を透る俺様!と言い放つドマヌケ!40回も透ったら、初関を透る、じゃねーべ。
基本対応はスルーのググるシッタカ糞邪鬼は、褒めてクレヨの哀願奴隷、噴飯野郎。
相手を罵倒する悪口雑言の数々は、糞邪鬼へのリアル社会の絶対評価です。
糞邪鬼は「暴れさせゴミが溜まればあぼ〜透明あぼ〜ん,NGID登録が適切で決してレスしない事。
病識が無いイヌヤマ カワイソス (-∧-)ナムナム合掌 Ωポクホク゚チーン
|| ○荒らし粘着糞イヌヤマは無視放置スルーが一番ツライ、耐えられない。
|| 無病識イヌヤマは常に誰かの反応レスを待ち焦がれる。
|| ○荒らし糞イヌヤマは、自己の内側、佛心が観ず。
|| 被害妄想イヌヤマは常にシカトされ自己存在の確認要求します。
|| ○荒らし糞イヌヤマは問いに問いで返す無答、脊髄反射のパープリンです。
|| ヒネクレ者イヌヤマは悟前(ごぜん)、金魚ドジョウと救い難い。
|| ○荒らし粘着糞イヌヤマの重複スレには誘導リンクを貼って放置プレイ透明アボーンが一番。
|| ウザイと思ったら専ブラのNG機能や あぼ〜んを活用。
|| ○放置された荒らし糞イヌヤマは煽りや自作自演でアナタのレスを誘います。
|| 引きこもりイヌヤマにノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け、完敗です。
|| ○反撃は荒らし糞イヌヤマの滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。
|| 荒らし糞イヌヤマにつけ入るエサを与えない
|| ○荒らし糞イヌヤマが枯死するまで孤独に暴れさせゴミが溜まったら削除です。
|| 荒らし糞イヌヤマ腐敗汚物の根性曲がり、ドントタッチです。 碧巌録(へきがんろく) 第1則 達磨廓然無聖(だるま かくねん むしょう)
本則(ほんそく)
梁の武帝は達磨大師に聞いた、「仏法の根本義はどのようなものですか?」
達磨は言った、「からりと晴れ渡った青空のように「聖」も何も無いわい」。
武帝は言った、「朕に向かいそのようなことを言っているお前は一体何者だ?」
達磨は言った、「そんなことは識(し)らん」。
武帝は達磨の心を理解できなかった。
達磨はついに江を渡って魏に去った。
後に武帝はこのことについて誌公に聞いた。
誌公は言った、「陛下、この人が誰か分かりますか?」
武帝は、「知らん」と言った。
誌公は、「彼は仏心印を伝えに来た観世音菩薩ですよ」と言った。
武帝はこれを聞いて後悔した。彼は遂に使いを派遣して達磨を呼び戻そうとした。
誌公は言った、「陛下、使いを派遣して達磨を呼び戻そうとしてもだめですよ。 国を挙げて呼び戻そうとしても彼は帰って来ないでしょう」。
○ 儒教、道教の国、中国にインドの仏教を原点とする禅が、中国文明に溶け込もうとする時、必ず通らなければならない光の屈折に似た過程、葛藤と言える。
オレのまんまえにつっ立っているおまえは何者なんだ。
識りません。
これは、空と答えているのだ。。
、碧巌録(へきがんろく) 第2則?趙州至道無難( じょうしゅう しどう ぶなん) 真理(さとり)は難しくない
本則(ほんそく)
趙州、衆(修行者達)に示し曰く、
「至道無難、唯嫌揀択(ゆい けん けんじゃく)。わずかに語言あればこれ揀択これ明白。老僧は明白裏(めいはくり)にあらず。これ汝かえって護惜(ごしゃく)すや、また、いなや」。
時に修行僧あり問う、「すでに明白裏に在らず。箇(こ)のなにをか護惜(後生大事に護って生きる)せん」。
州云く、「我もまた知らず」。
僧云く、「和尚すでに知らず、なんとしてか却ていう明白裏に在らず」と。
州云く、「事を問うことは即ち得たり、礼拝(らいはい)し了(おわ)って退(い)け」。
○
唯嫌揀択(ゆいけんけんじゃく)是空、(唯嫌揀択は 是れ 空なり)
中道是空(ちゅうどう ぜ くう) (中道は 是れ 空なり)
半眼是空(はんがん ぜ くう) (半眼は 是れ 空なり) >>305
碧巌録(へきがんろく) 第2則?趙州至道無難( じょうしゅう しどう ぶなん) 真理(さとり)は難しくない
本則(ほんそく)
趙州、衆(修行者達)に示し曰く、
「至道無難、唯嫌揀択(ゆい けん けんじゃく)。わずかに語言あればこれ揀択これ明白。老僧は明白裏(めいはくり)にあらず。これ汝かえって護惜(ごしゃく)すや、また、いなや」。
時に修行僧あり問う、「すでに明白裏に在らず。箇(こ)のなにをか護惜(後生大事に護って生きる)せん」。
州云く、「我もまた知らず」。
僧云く、「和尚すでに知らず、なんとしてか却ていう明白裏に在らず」と。
州云く、「事を問うことは即ち得たり、礼拝(らいはい)し了(おわ)って退(い)け」。
○ 揀択(けんじゃく):えり好み、好き嫌い。
唯嫌揀択(ただ けんじゃくをきらう)
唯嫌揀択(ただ けんじゃくをきらう) 是空、(唯嫌揀択は 是れ 空なり)
中道是空(ちゅうどう ぜ くう) (中道は 是れ 空なり)
半眼是空(はんがん ぜ くう) (半眼は 是れ 空なり)
碧巌録(へきがんろく)第3則 馬大師不安(ばだいし ふあん)
本則(ほんそく)
馬大師安らかならず(病気になった)、院主(いんじゅ、寺の執事、事務長)、問う、「和尚、近日、尊候如何(そんこう いかん、ご機嫌いかがですか)?」
大師云く、「日面仏(にちめんぶつ)、月面仏(がちめんぶつ)」
(注)
日面仏」は、1800歳の長寿の仏。
月面仏」は、一日一夜の短命の仏。
○
本来の仏性には数えられる年齢などと言うものなど無い。
これを 日面仏(にちめんぶつ) と言った。
老いて病を得て病床に臥しているこの見は一日一夜の短命の月面仏(がちめんぶつ)だよ、と言った。
死を迎えて、葉の先に宿った今にも落ちる一滴の露と同じ命だ、と言った。
院主の問いに、
かんらからから、と笑い飛ばしても良さそうなものを、
「馬鹿な事を聞いてくるな、俺は今夜にも死んでいなくなるのだぞ」、、と言っては言い過ぎになるが、
多分、長く仕えてくれてはいるが悟前(ごぜん) 未悟(みご)の院主に与えた真理(さとり)の公案である。 碧巌録(へきがんろく) 第5則 雪峰尽大地(せっぽう じん だいち)
本則
雪峰、衆(修行僧たち)に示して云く、 「尽大地撮(つま)み来(あぐ)ぐれば粟(りつ)米粒(べいりゅう)の大きさなり。
面前に抛(ほうり)向(だ)すも、漆(桶(全体が真っ黒な漆を入れる桶)不会(しっつうふえ)。
鼓(たいこ)を打って普請(ふしん)して看(み)よ」。
普請(ふしん):普く請うて皆を集めて仕事(ここでは「真の自己」を究明し探す仕事)をすること。
普通、普請の合図に普請鼓(ふしんく)という太鼓を打つ。
碧巌録第五則『雪峰大地撮来』
【本則】
挙す。雪峰衆に示して云く、尽大地撮し来るに粟米粒の大きさの如し。面前に抛向(ほうこう)し、漆桶不会(しっつうふえ)。鼓(こ)を打って普請(ふしん)して看(み)よ。
「宇宙そのものは、実に広大無辺のものである、その広大無辺なる宇宙の全体を、拙僧が三本の指で、つまみあげると、之是、此通り米粒ほどの大きさしかない。」
○ 母の納骨の時、お経をあげていただいた僧に問う。分骨したい、と思いまうが、檀家をしている和尚さんは、不可である、と断言されます。わたしとしては、母方の祖父母、も寂しいから分骨としたいのです、とお尋ねした。
同じ宗派ではあるものの、お墓は別で、こちらの墓地を得て、父方の先祖が入っている。
納骨に立ち会い、読経をしていただいたその僧が言う。お母様は、ここにある、そこに在る、と言うのではありません、お母様は、宇宙に遍満(へんまん)していらっしゃいますよ。
この言葉をいただいて、小さな陶器の骨壺を用意して少し入れて、のちに、母方の祖父母のお墓へ入れた。
この公案は、栗(くり)や米粒(こめつぶ)の大きさである、と宇宙を言うのだが、それは存在しているもの、色、で言っているのである。
すでに 尽大地が空である。クリやこめつぶ が 空である。禅は 色即是空は空即是色へと還(かえ)る、である。 碧巌録(へきがんろく) 第7則 慧超問仏(えちょう ほとけ「真理(さとり)」を とう)
本則
修行僧、法眼に問う、「慧超(えちょう)、和尚に咨(もう)す。如何(いか)なるかこれ仏?」
法眼云(いわ)く、 「汝はこれ慧超」。
注
法眼(ほうげん):法眼文益禅師(885〜958)。 唐代の禅者。法眼宗の始祖。羅漢桂チン(けいちん)(らかんけいちん、867〜928)の法嗣。
法系:徳山宣鑑→雪峯義存→玄沙師備→羅漢桂チン→法眼文益
慧超:法眼文益の法嗣 のちに号して帰宗策真(?〜979)となる。
本則
法眼禅師に慧超という僧が聞いた、 「私は慧超という者です。和尚に一つ尋ねます。一体仏とは何でしょうか?」
法眼は言った、「お前は慧超だ」。
○
同行二人(どうあんふたり)
ほとけとわれは 而二不二(にに ふに) 「二ではあるが、二ではない」 であり、
ほとけとわれは 不二而二(ふに にに) 「二ではないが 二である」 である。 馬鹿野園のスレらしい。
スカスカwwwwwwwwwwwwwwww 無駄スレ乱立イヌ蹴り[age] 足元の確認、椅子が床が土台石が地球が有り、
入退院の繰り返すってどうだぁイヌヤマ
荒らしクチャイガチのキチガイだっぺよ仏教棄民のイヌ山 ぁ〜♪ってさぁ
イヌヤマが相手にされない時、犬嫁麦になるの原則(笑い
>公案が進んで無くよくわからないのです、法相宗ですから唯識ですby無脳イヌヤマ
5ちゃんねるの会話の形式は、バトルです、馴れ合いを禁じています。
彼はお前はえらい、と認めてほしい、のです、ほめて欲しいのです。
それは彼がリアル世界での無視されている現状があるのです。
一見、相手を罵倒しているように見える悪口雑言の数々は、彼の抱え込んでいるリアル社会での彼に対する社会の評価です。
眼は外を見るが、オマイの内側に在るそれは赤肉団上を真人が出入りす、会すや。
糞邪鬼は月一第三金曜日夜7時茶菓代ワンコイン坐禅会に出ると偽証
命取りの摂心に親子で家族で100回参加と虚飾。
もう40回も初関を透る俺様!と言い放つドマヌケ!40回も透ったら、初関を透る、じゃねーべ。
ググるシッタカ糞邪鬼は、褒めてクレヨの哀願奴隷。
相手を罵倒する悪口雑言の数々は、糞邪鬼へのリアル社会の絶対評価です。
糞邪鬼は「暴れさせゴミが溜まれば透明あぼ〜ん,NGID登録が適切で決してレスしない事。
病識が無いイヌヤマ カワイソス (-∧-)合掌ナムナムΩ\ζ°)チーン
|| ○荒らし粘着糞イヌヤマは無視放置スルーが一番ツライ、耐えられない。
|| 荒らしイヌヤマは常に誰かの反応レスを待ち焦がれる。
|| ○荒らし糞イヌヤマは、自己の内側、佛心が観えず。
|| 荒らし糞イヌヤマは常にシカトされ自己存在の確認要求します。
|| ○荒らし糞イヌヤマは問いに問いで返す無答、脊髄反射のパープリンです。
|| 荒らし糞イヌヤマは悟前(ごぜん)、金魚ドジョウと救い難い。
|| ○荒らし粘着糞イヌヤマの重複スレには誘導リンクを貼って放置プレイ透明アボーンが一番。
|| ウザイと思ったら専ブラのNG機能や あぼ〜んを活用。
|| ○放置された荒らし糞イヌヤマは煽りや自作自演でアナタのレスを誘います。
|| 荒らし糞イヌヤマにノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け、完敗です。
|| ○反撃は荒らし糞イヌヤマの滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。
|| 荒らし糞イヌヤマにつけ入るエサを与えない
|| ○荒らし糞イヌヤマが枯死するまで孤独に暴れさせゴミが溜まったら削除です。 逝けば解かるさ、イヌと酢昆布を蹴る功徳が ポクポクチーン
狂人イヌヤマの捕獲と鉄格子部屋送り((o(▽ ̄*)マダカマダカワクワク
ガチのキチガイw だっぺよ仏教棄民のイヌ山 ぁ〜♪ってさぁ
クチャイキチャナイ安藤犬山色情魔栄進鬼和尚くちからでまかせを蹴り[age]
>公案が進んで無くよくわからないのです、by無脳イヌヤマ
5ちゃんねるの会話の形式は、バトルです、馴れ合いを禁じています。
彼はお前はえらい、と認めてほしい、のです、ほめて欲しいのです。
それは彼がリアル世界での無視されている現状があるのです。
一見、相手を罵倒しているように見える悪口雑言の数々は、彼の抱え込んでいるリアル社会での彼に対する社会の評価です。
眼は外を見るが、オマイの内側に在るそれは赤肉団上を真人が出入りす、会すや。
糞邪鬼は月一第三金曜日夜7時茶菓代ワンコイン坐禅会に出ると偽証
命取りの摂心に親子で家族で100回参加と虚飾。
もう40回も初関を透る俺様!と言い放つドマヌケ!40回も透ったら、初関を透る、じゃねーべ。
ググるシッタカ糞邪鬼は、褒めてクレヨの哀願奴隷。
相手を罵倒する悪口雑言の数々は、糞邪鬼へのリアル社会の絶対評価です。
糞邪鬼は「暴れさせゴミが溜まれば透明あぼ〜ん,NGID登録が適切で決してレスしない事。
病識が無いイヌヤマ カワイソス (-∧-)合掌 Ωポクホク゚チーン
|| ○荒らし粘着糞イヌヤマは無視放置スルーが一番ツライ、耐えられない。
|| 荒らしイヌヤマは常に誰かの反応レスを待ち焦がれる。
|| ○荒らし糞イヌヤマは、自己の内側、佛心が観ず。
|| 荒らし糞イヌヤマは常にシカトされ自己存在の確認要求します。
|| ○荒らし糞イヌヤマは問いに問いで返す無答、脊髄反射のパープリンです。
|| 荒らし糞イヌヤマは悟前(ごぜん)、金魚ドジョウと救い難い。
|| ○荒らし粘着糞イヌヤマの重複スレには誘導リンクを貼って放置プレイ透明アボーンが一番。
|| ウザイと思ったら専ブラのNG機能や あぼ〜んを活用。
|| ○放置された荒らし糞イヌヤマは煽りや自作自演でアナタのレスを誘います。
|| 荒らし糞イヌヤマにノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け、完敗です。
|| ○反撃は荒らし糞イヌヤマの滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。
|| 荒らし糞イヌヤマにつけ入るエサを与えない
|| ○荒らし糞イヌヤマが枯死するまで孤独に暴れさせゴミが溜まったら削除です。 イヌがワンと泣きゃー死ぬほど蹴り倒すヨロコビ
どないしなはりましたんキチガイヌヤマはん?! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ 注射っ!
犬山敏郎 屁ッコキマンペ 統失ヒッキー糞雀鬼ィ自我肥大痔がヒデェー
ほらぁ、あの荒らし粘着糞雀鬼バカイヌヤマがウソブクのよ透ってないのに初関を40回も透ったと、それって初関を透る、じゃねーべよ。
ナント妻子と月一、金曜夜7時からのお坐り会、茶菓(ちゃか)代がワンコインで、これが研究会出席と見栄を張る。
イヌヤマは 法相宗だろ、禅はカラッキシで、公案は進んでないと自白し、くちパクパクだけの悟前(ごぜん)だ。
法相宗奈良興福寺官長じっちゃんのお抱え運転手だった、と吹聴する倒錯の病識無し。
それが唯一の自慢タラタラで全く無内容、年金暮らしで誰からもウトマレルじ爺だ。禅では無い。外道は去れ。
5ちゃんねるの会話の形式はバトル形式、馴れ合いを禁じます。但し、その事を踏まえた会話かどうかが 問われています。
ググるシッタカの糞雀鬼はアンタはエライ!と褒めて欲しいの哀願奴隷です。
それは糞雀鬼がリアル社会で疎外無視され続けてきた現実があります。
一見、相手を罵倒する悪口雑言の数々は、糞雀鬼イヌヤマの抱え込むリアル社会が正義の鉄槌を打ち下ろす絶対評価です。暴れさせゴミが溜ったら透明あぼ〜んが適切。
決してレスポンスしない事が大切。
○荒らし粘着糞雀鬼イヌヤマは無視放置スルーされるのが一番キライ、耐えられません。
荒らし糞雀鬼は常に誰かの反応レスを待ち焦がれジレます。
○荒らし糞雀鬼は門から入るものが宝と誤謬し、自己の内側、佛心が観えず。
荒らし糞雀鬼は常に無視されている自己存在の確認要求に拘泥します。
○荒らし糞雀鬼は問いに問いで返す破廉恥無脳が故の脊髄反射のパープリンです。
荒らし糞雀鬼は理解力が皆無、とにかくしつこい、金魚ドジョウと救い難い。
○荒らし粘着糞雀鬼の重複スレには誘導リンクを貼って放置が一番カステラ2番。
ウザイと思ったら専ブラのNG機能や あぼ〜ん、スルーを活用。
○放置された荒らし糞雀鬼は煽りや自作自演でアナタのレスを巧みに汚く誘います。
荒らし糞雀鬼にノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け、完敗です。
○反撃は荒らし糞雀鬼の滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。
荒らし糞雀鬼につけ入るエサを与えないで下さい
○荒らし糞雀鬼が枯死するまで孤独に暴れさせゴミが溜まれば削除です〜♪ 碧巌録(へきがんろく) 第37則(そく) 盤山三界無法(ばんざん さんがいむほう)
本則(ほんそく)
盤山宝積(ばんざんほうしゃく)禅師(ぜんじ) 垂語(すいご)して云(いわ)く、三界無法(ばんざん さんがいむほう)
「三界(欲界、色界、無色界。輪廻する世界) 無法『むほう、一切皆空、四大(しだい) 本(もと)空(くう)』、
何(いず)れのところにか 心(しん)を求めんや?」。
【本則】
ある時、居並ぶ求道者に盤山寶積(ばんざん ほうしゃく)が垂示した。
人は「三界」という「幻想」に捉われて、迷いから抜けられないなどと云うが、それとて「幻想」にすぎないのだ。
もともと三界は無法(皆空)である。
いったい「皆空」のどこに「心」を求められよう。
本則
盤山禅師は垂示して云った、 「三界は空で無である。何処に心があるのだろうか?」。
注
盤山:盤山宝積(ばんざんほうしゃく)禅師。馬祖道一禅師の法嗣。鎮州の普化和尚は盤山宝積の弟子。法系:六祖慧能→南嶽懐譲→馬祖道一 →盤山宝積
三界:欲界、色界、無色界。
欲界は食欲、性欲、名誉欲など欲望をもったものが住む世界。
色界は物質(色)の精神だけの世界。
無色界は欲も物質もない精神だけの世界。
盤山宝積禅師の垂示に 「三界無法、何れのところにか心を求めん。
四大(しだい) 本(もと)空、仏は何に依ってか住せん。
欲界、色界、無色界の三界は固定的な性質を持たず 条件に依存して変化し、無常である。
因縁によって生滅する意味で無自性であり、空であり無だと言える。
(空については、大乗仏教2を参照)。
「地水火風の四大から成るこの世界も、同じように因縁によって生滅する意味で無自性であり、空であり無である。
それでは我々は一体何処に心を求めたらよいのだろうか?」という問いだが漠然として良く分からない。
「金剛般若経には『もし諸相は相に非ずと見る時は、即ち如来を見る』とある。
盤山の垂示。主観と客観もないところの絶対無の世界をしっかり見よと言う。」
→ 一切皆空(いっさい かいくう)である。
隻手の音声(せきしゅ の おんじょう)
両手で打てば音が鳴る。 では、片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい。 病識が無いイヌヤマ カワイソス (-∧-)合掌
>公案が進んで無くよくわからないのです、法相宗ですから唯識ですby無脳イヌヤマ
入退院の繰り返すってどうだぁイヌヤマが相手にされない時、犬嫁麦になるの原則(笑い
逝けば解かるさ、イヌと酢昆布を蹴る功徳がぁ
ガチのキチガイw だっぺよ仏教棄民のイヌ山 ぁ〜♪ってさぁ
クチャイキチャナイ安藤犬山色情魔栄進鬼和尚くちからでまかせを蹴り[age]
5ちゃんねるの会話の形式は、バトルです、馴れ合いを禁じています。
彼はお前はえらい、と認めてほしい、ほめて欲しいのです。
それは彼がリアル世界での無視されている現状があるのです。
一見、相手を罵倒しているように見える悪口雑言の数々は、彼の抱え込んでいるリアル社会での彼に対する社会の評価です。
糞邪鬼は月一第三金曜日夜7時茶菓代ワンコイン法相宗唯識の会に出ると偽証
講習会レジュメ収集に親子で家族で100回参加と虚飾。
もう40回も初関を透る俺様!と言い放つドマヌケ!40回も透ったら、初関を透る、じゃねーべ。
相手を罵倒する悪口雑言の数々は、糞邪鬼へのリアル社会の絶対評価です。
ググるシッタカ糞邪鬼は、褒めてクレヨの存在確認、承認欲求、の哀願奴隷でつ。
|| ○荒らし粘着糞イヌヤマは無視放置スルーが一番ツライ、耐えられない。
|| 荒らしイヌヤマは常に誰かの反応レスを待ち焦がれる。
|| ○荒らし糞イヌヤマは、自己の内側、佛心が観えず。
|| 荒らし糞イヌヤマは常にシカトされ自己存在の確認要求、承認欲求します。
|| ○荒らし糞イヌヤマは問いに問いで返す無答、脊髄反射のパープリンです。
|| 荒らし糞イヌヤマは悟前(ごぜん)、金魚ドジョウと救い難い。
|| ○荒らし粘着糞イヌヤマの重複スレには誘導リンクを貼って放置プレイ透明アボーンが一番。
|| ウザイと思ったら専ブラのNG機能や あぼ〜んを活用。
|| ○放置された荒らし糞イヌヤマは煽りや自作自演でアナタのレスを誘います。
|| 荒らし糞イヌヤマにノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け、完敗です。
|| ○反撃は荒らし糞イヌヤマの滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。
|| 荒らし糞イヌヤマにつけ入るエサを与えない
|| ○荒らし糞イヌヤマが枯死するまで孤独に暴れさせゴミが溜まったら削除です。
|| 糞邪鬼は暴れさせておいてゴミが溜まれば透明あぼ〜ん,NGID登録が適切で決してレスしない事。 栄進の空解釈、つまりゼロというのは、結局、emptyのことなんだよね。それつまり、いぬや魔のヴっ教理解は空だという
のをモロに言い表していて、連中の書き込みには中身が無いというのを如実に説明している。
また、いぬや魔という現象を説明するのに、次の大乗経典といわれる書の件は有効と思える。
>その悪魔は、猟師が身に袈裟を着したようなもので、内に邪悪の心を秘めつつ
如来の正法を壊乱しようとする・・・
また、まともな会社が佼成会や真如苑などカルト絡みイベントと関わることはなく、
その2団体と関係するのは、公益財団法人 新日本宗教団体連合会などで
カルト絡み印刷製本業者でもなければ、新宗連の下請け的業務請負屋の下級事務あたりではなかろうか /イ: : : : :/: : : : : : : : : : : /{: : : : : : : 、: : ‘。 \ \ '. \
. // ′: : :/: : : : : : : /|: :/! :,: : : : : : | i\ヘ ‘。 ヽ \ :}
〃 |: : :/: : : : : : :ィ/`|:/=ミト、 :,:.:.∧.: : : :.| | ,.ィ彡==-ヘ : : :. ゚:。 \
′ |/: : : : : : : : : ′j′ | _,} / |: : : : }彡'" リ \:: : : : :. :。 メ、
| ,ノ: : : : :/: : : :| | /¨¨¨ヽ`ヾj/,ニ|: : : :/ リ'¨¨¨¨ヽ ∨: : : :. ゚。 ぃ }
-=彡: : :.:/.:.:.|: : :|∨〈 (rぅ) } /: |: /}/ / (rぅ) 〉 ∨ト、: ::. 。 | リ セ 、 セ − シ ュ − ス レ ・ ・
/: : /: : : /|: : :| い ` --=彡//: : |,ノイ '′\ ---=彡'″ }ヘ \:... } |
{://: : :.:/ V {ハ、 {::: {__ `¨ { \}::゚,: :}/
|.:/∨{ ∨ヘ 〉ハ ハ し / /: |∨
リ |\ '.{\u / ヽ ι .′ .イ! |
|ハ: \ :, u .′ __________ '. /_/: :|ヽ{
| }: : :ー{ .′ /-------ヘ :, ′{ } :|
^ヾ: /∧ | /j/⌒¨¨⌒ヾ{'. | /: /リ }/
{/ }:.、 { { {: : : : :}: : : : }.} }., u イヾ{
{ ヾト、 } '.{: : : : : : : : :ノ′/ /:イ/ {
j_j{_j乢_j___ j^芋ゞl \ ` :,_____;. ´ //、{_j{_j, _,}_j{_j_j{_
'"ニニニニニニニニ^ー=ァ=ァ=/ | \ ー― / ′ニニ| ト、_____j乢,ィ'¨^´ニニニニニニ=-
ニニニニニニニニニニニ/ /ニ/ | ` ー―‐ ´ {ニニニ| |ニニ} ヽニニニニニニニニニニニニニニ 都市部の創価は「全然かねかからないから」「葬式もタダだから」
というけどカラクリあるから気いつけてね。
タダのはずの葬式も、信者は手ぶらで来るし、一般市民の持ち寄る香典は
全額没収、地区幹部がピンハネして信濃町上納。酷いのは生前に「面倒見たから
死後は財産全部組織に寄付」の念書が強制されていて子供の学資まで取り上げる。
角田美代子みたいに、ホームレス家に連れてきて生保受けさせピンはね。
挙句に殺して遺棄。近所のは「風呂で死んだ」だった。
ヤクザそのものだからね。
年間一万円ポッキリの寄付の筈が、馬鹿をおだてまくってボーナス全額とか
搾り取って「わ〜〜〜、凄い凄い」とはやし立ててお終い。
おいおい、そのお金でマフラーだの手袋を普通は買うんだよ。
真冬なのにコートもね、手袋もね、はげ頭に帽子もね。
悲惨だろ。 Bikini Fitness Beautiful Amazing Class! PRO Qualifier Prejudging under 163cm - 11.04
https://www.youtube.com/watch?v=-QgdiYeeoQg&list=RDCMUCW64fUTGLQ_gq7chcRJE2kA&index=28 LILIUM - THE LINK Spring 2019 Maredamare 2018 Florence - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=fgR5Ehv0A8c&list=RDCMUCepVy23t8l-CEaASZzfo9Jg&index=2 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています