【仏教】悟りを開いた人のスレ488【天空寺】
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悟ったと思う者は、体験、技術、見解などを書く事。
否定されても発狂しない。
罵倒、批判だけのレスはスルー。
修行もすること。(任意)
>>970が次スレを立てる。無理なら以降の有志にお願い。
※前スレ
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1583742577/ >>270
ハジが何年も前からクドクドとしつこくゆーてんねや
なんか言葉が映るな
まあ、ほれは、いいとして
とにかく、空とゆーのはあるけど、それは、あらゆることごとくのことで、それとは別の、確固としたものとしての空、単体みたいなんはないんや
ないないないないないー
絶対ないー
笑 創価学会に入れ!そしたら悟る!!と言っていた 栄進(鬼和尚)創価統失。
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1583499423/592
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1583499423/595
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1583499423/597
そんな栄進(鬼和尚)ついに、仏教を捨て、鬼和尚偽密教=韓国クッ=みたま塾光輝の会=天光寺勧誘を始める
2006年から続く、発達障害 統失 多弁症の 統失妄想一人言、一人芝居、女犯目的
名無し = 栄進(鬼和尚)の会話形式の自演 → 世論操作
2006年からずっと同じ、会話形式自演手法 世論誘導操作
つまり、真言密教鬼和尚は覚者!!って世論操作 独り芝居 鬼HP誘導→濃厚接触目的 >>271
苦しみを脱け出す道が仏道やから 解脱が完了した時が物事の終わりやね 空がないから空が見えたらおかしなるんやって
コーヒーも、空だけど
コーヒーの裏側に空があるわけちゃって
コーヒーが、同じくして、空なわけで
珈琲ちゃんの他に空があるわけがない 栄進 = 鬼和尚(創価統失)(2005年ネット世界に現れる)
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1583742577/456
生まれつき脳に器官的異常がある発達障害で、毒親からの虐待を受けて二次障害(統失)を患っている障害者は、
湧き上がる自分の 統失妄想 を一日中独り言を言って、吐き出していないと 自分の安定を保てない。
だから、2006年から、毎日毎日、一日中、5chに張り付き、複垢駆使して、統失妄想独り言をゲロし続けているのである。
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1583742577/460
多弁症は、専門医にも、知人にも、母親にも見放されるという現実があり、治療は困難。つまり死ななきゃ治らない。
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1583742577/525
2004年に、天光寺という研修道場に、創価在日3世の偽住職が現れる。のちに、虐待事件を起こす。
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1583742577/462
まあつまり、創価統失の 悟った!!
を信じるか、信じないかが、創価統失ボーダーライン というお話。
同調者は、創価、統失。 真理とか真善美というものは無い。仏教の核心は少欲知足だ。それ以外に無い。念仏や坐禅などは少欲知足になる為の手段に過ぎず、仏や悟りなども方便に過ぎない。
更に、無常や無我などはお釈迦様の心境を語った言葉に過ぎず、それを真に受けてその真偽を議論したり、それを研究する事は的外れである。肝心なのは、お釈迦様が少欲知足を貫かれたという事実である。
そして、少欲知足は資本主義社会にとって都合が悪い。
資本主義社会は「ひとつの夢が叶った後は、それに満足させることなく次の夢を見させないと続いていかない」のである。「手に入れたはずの幸せ(と思っていたもの)を忘れさせ、次の何かを求めさせないと成り立たない」システムなのだ。
幸せになるために行っているはずの行為が、実はいくら続けても満たされることのないものだったとしたら、いったい誰がその行為を続けようとするのだろうか? ・悟りとは、統失妄想からの解脱。
※統失妄想傾向は誰にでもあるのです(医学的事実)
・釈迦曰く、悟りとは、苦しみからの解脱。
・苦しみからの解脱とは、統失妄想からの解脱(現代医学)
・統失妄想からの解脱をするには、心理学投影シャドウを自覚し日々生活すること。
・つまり、悟りとは、心理学投影シャドウを自覚し日々生活すること。妄想に囚われないこと。
5分でわかる心理学投影シャドウ>>149
※特に3.05〜を受け入れられるか否かが、統失ボーダーライン。
2020年、誰でも、無料で、悟れる時代へ
よろしければコピペ拡散願います。
悟り を悪用する 統失カルト集団には充分ご注意ください。 >>276
そーやけど、煩悩は、滅しないから
その滅しない煩悩から抜けることが解脱なんやけど
ほれは
正しく真理を見ることによって可能なのじゃ ほれが煩悩即菩提とか、生死は涅槃とかの大乗仏教の言葉でゆーとることやとハジには思えるぞ >>273
それやと未だ有無の二見に囚われてるわ
有ると無いを共に否定する為に仮設された言語表現が空やから
空自体が有ったり無かったりする訳や無いよ
ただ有と無の間に空白を入れんと物事の生滅が説明出来ない言うだけやから
ちょっと物理学の話を入れるけど 物が有る時も無い時も宇宙全体の質量の総和は変わらない事を質量保存の法則て言うねんな
つまり其処に有った物が無くなった様に見えるだけで元の質量自体は消えてないよいう事や
新しく物が生まれた様に見える時も宇宙全体の質量は同じ
やとすれば無色透明の質量自体は有るとも無いとも言えんやろ?
つまり空やねん >>284
そーゆーのがハジが好まんやつではないかw
無色透明が、即ち、空ですみたいな
そーゆー空みたいな基盤を想定して、ほれの上に物事があるとかゆーて
ほの空に帰りましょうみたいな
そんなもんはないんやwww
無色透明がゆーてしもたら、無色透明が現れてしまうやろ
笑 >>278
少なくとも空は宇宙と同じサイズやね
コーヒーカップで区切られた様に見える空もお腹の中に入れたコーヒーもカップに残った空っぽも空やから色不異空 空不異色やねん >>282
自分が真理になったら見る事は出来んのと違うか?
知らんけど 笑 >>286
ちゃうねん、ちゃうねん、ちゃうねーーーーーーん!
笑
そんなもんは、ない!
以上
宇宙と同サイズとか、まったく、関係ない
と
ハジは、ね、ハジが思うとるだけやけどw
すまんなww >>283
ああ それは一見異なる二つの概念やけど 両者は繋がってるから切って離せませんよいう事や
だからと言って両者は同じいう訳でもない
この事を不同不異て言うねん 色も、五蘊も、自己投影。
色即是空 空即是色 照見五蘊皆空。
心理学 投影 で検索
ちなみに 創価統失精神隔離病棟住みの、座水の犬山君は、
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1583742577/543
で、心理学投影シャドウ を完全否定されています。
創価栄進(鬼和尚)もそれに同調しています。
皆さん、お忘れなく。
まあつまり、創価統失の 悟った!! を信じるか、
現代医学、心理学を信じるかが、創価統失ボーダーライン。
栄進鬼犬山同調者は、コテハン、名無しIDも、創価、統失。 >>289
そーなん????
煩悩即菩提と、コーヒーも空とか、おんなじ事でしょ そもそも、反日創価が、悟れないのは、統失妄想が激しいから。
なぜ統失妄想が激しいかというと、
発達障害、二次障害(統失)、反抗朝鮮性障害の毒親からの虐待が原因の 統合失調症。
つまり、家庭の問題を、社会に投影しているから、反日言動、反抗朝鮮性障害を繰り返すのだ。
悟りを語る前に、乗り越えなければならない、精神疾患、脳障害が多すぎる。
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1583499423/61 別ものがあるわけちゃうって
別ものの空とか絶対ない
笑 >>285
コップの水を海に溢したら 元の水と見分けは付かんやろて?
混じり有った海水の中に元の水はそのまま有るか無いか見分けが付かんやろ?
空も同じ様に見分けが付かんから有るとも無いとも断定出来なくなるんよ
空気の缶詰なんかもっとやん?
パントマイムで造り出したコーヒーカップで見えないコーヒー飲んでカップを元の見えないテーブルに於いて手を離しました
さてカップは何処でしょう?言われても もう見分け付かんやろ?
ほなパントマイム見てた時にカップは無かったか言うたら有る様に見えた訳やから仮には有った訳や
元々無かった物が仮に生じて滅する言うのもそういう事や >>294
その通りや
しかし結論は一致しとる
なんでや?(´・ω・`) >>288
ない言うてもある言うてもブーや 笑
空や言うたらピンポン鳴らしたろ >>291
自らの煩悩を認めて解脱を目指した瞬間から大乗では菩薩やからね
但し初心者と大菩薩では位相が全く違う
ただ繋がってはいますよいうぐらいやね >>293
別ものでも同じでもないよ
解りにくいけどな >>295
だから、コップの水が空なんでしょう?
それ以外のどこに空があるんよ
笑 コップの水が空じゃなくて
海に戻してなんちゃらが、なんて、関係ない
そのものには、実体がないとゆーのは
そのものと別の実体があるとゆー話ではないから >>236
お前の肉体は、物質とちゃうんかー(´・ω・`)? お釈迦さまは、目覚めた人ということになってるけど、自分が目覚めたんじゃないんじゃないかな?
自分以外が目覚める、悟りが現れるんじゃなくて、自分以外が、現れる、成する、それが現成公案じゃないだろうか? そのためには、自分も手放して、答えも手放して、坐る、ということなんだろう。。 >>300
この場合大海の水が大空や
空気に例えたら空気の缶詰やて言うてるやん?
缶詰は入れ物中身は空気やけど開けて大気に曝したら 元の空気と大気との見分けは付かんやろて?笑
で空の場合は空と空でないものを分ける手段が無いねん
有るも無いも空やから有るものから空だけを取り出す事も出来んし 無い処に空を作り出す事も出来へんねや というより、自分が寝ボケていただけで、自分以外はもともと目覚めていた、とも言えるかもしれない。。 >>301
空が有るとは誰も言うてないし 無いとも言うてない
有ると無いの線引きが出来ないのが空や言うてんねん
有も無も互いに入れ替わる仮性やし 空の裏付けに依って物事の有無という現象が仮に成立してるだけやねん >>302
肉体は物質やけど我は物質ちゃうやろ?
我の無い植物人間状態かて物質としての個体は維持してる訳やから
我を物質と見たら仏教からはみ出すんよ コップが消えたら空ってこと?
ほな、コップがあったら、空ちゃうやん >>308
んじゃ肉体がケガして痛いと我が思うのは、なんでやー?
試したろか?🔨(´・ω・`)ピコピコ ハジ君、何言うとんの?
サッパリ意味わからん(´・ω・`)y━・~~ 仏教の核心は少欲知足だ。それ以外に無い。真理とか真善美というものは無い。念仏や坐禅などは少欲知足になる為の手段に過ぎず、仏や悟りなども方便に過ぎない。
更に、無常や無我などはお釈迦様の心境を語った言葉に過ぎず、それを真に受けてその真偽を議論したり、それを研究する事は的外れである。肝心なのは、お釈迦様が少欲知足を貫かれたという事実である。
そして、少欲知足は資本主義社会にとって都合が悪い。
資本主義社会は「ひとつの夢が叶った後は、それに満足させることなく次の夢を見させないと続いていかない」のである。「手に入れたはずの幸せ(と思っていたもの)を忘れさせ、次の何かを求めさせないと成り立たない」システムなのだ。
幸せになるために行っているはずの行為が、実はいくら続けても満たされることのないものだったとしたら、いったい誰がその行為を続けようとするのだろうか? >>192
閣下!
差し入れです
お食べください
(´・ω・`)つ「毒リンゴ」 >>310
コップが有ります 本質は空です
コップが有りません 本質は空です
有も無も共に仮性で 本質は共に空です
だから空を有ると無いのどちらかのグループに分け入れる事は出来ません
本質とはそれ以上分類出来ない状態なのです
判った?(´・ω・`) >>311
思うから我が生じる言うだけや
全身麻酔が効いて眠ってる患者が手術中に痛いとはならんやろ?
思う働きが無いから苦痛も存在しない訳や >>313
いつでも容易万端や
(、´・ω・)▄︻┻┳═一
>>315
「吸イマセン」
プカー(´・ω・`)y━・~~ >>319
そんなに我を無くしたいんか?
無くしたら、アンタの言うように植物人間か全身麻酔で一生寝たきりやぞ
それが「悟り」なんか(´・ω・`)? >>314仏教の核心は少欲知足だ。
アーメン
清められたものは 穏やかで充足する。
本当の富とは こういうところから始まる。
物質的な豊かさではない。 >>321
一般に我を無くすのが無我の境地やと思われとるけどそうやない
元々我なんちゅうもんは無いし 我の無い自然界の生き物なんぞ沢山いるやろ?
すべては無常なり。すべては空なり。すべては無我なり。
無我の法に通達する者、如来説いて真に是れ菩薩と名づく 〔金剛経〕
無我の智に二種あり、我空・法空なり 〔十地経論1〕
法は性・実無きが故に、無我と曰う 〔大乗義章2〕
苦は我の体に非ざるが故に名を無我と為す 〔大乗義章3〕
形骸の色、思慮の心、無始より来る因縁力の故に念々生滅相続すること窮まりなし。水の涓々の如し、燈の焔々の如し。
身心化合して一に似て常に似る。凡愚は之を覚らず、之に執し我と為す。此の我を宝とするが故に即ち貪瞋痴等の三毒起こり、三毒は意を撃し身口を発動して、一切の業を造る。 〔原人論〕
http://www.wikidharma.org/index.php?title=むが&oldid=9539 >>323
せやから心の中の一つである末那識が我を生み出しとんのや
しかしその我に執着するから問題が起きますよと
ならば我とは五蘊の集合にすぎんと正しく見なさいと
そのためには十二支縁起の根本である無明を滅しなさい
ただ、それだけやねん
無我になりなさい!とは仏教は説いてないんよ
じゃろ(´・ω・`)? 難しいこと言ってるか?
全部、ウィキペディアのパクリやぞ
文句があるならウィキペディアに言えや
わしゃ知らん
スパー(´・ω・`)y━・~~ >>211
渡哲也の例のアレ、お願いします
閣下(´・ω・`) ちなみに、無明とは何か?
煩悩とか解釈されてるけど
最大の煩悩は仏教を知らないことだろ?
仏教の根幹である縁起の理を知らないこと
これこそが最大の無明
と俺は解釈してるだけ
あくまでも個人の意見です
(´・ω・`)y━・~~ 悟りとは縁起で有り偶然!
↑
此れは、間違いでした
撤回して謝罪します
本当の悟りとは何か?それは
『俺こそが、鬼和尚!!!!』←今ここ
スパー(´・ω・`)y━・~~ 人の心ってのは、何か一つに集中したり囚われたりすると、他が見えなくなる。。
それが無明じゃないかな〜?
だから、囚われを捨てる、心を休める、と色々見えてくる、悟りに近づく。。 >>329
え?それ無明どころか素晴らしいことやん
勉強や仕事やスポーツや趣味に集中することは、アカンのか?
またクロちゃんを困らせたろ
(´・ω・`)笑 >>330
アカンわけはないけど、そればっかりやってるわけじゃないでしょ?
誰でも休みがあるだろうし、キリスト教国では安息日があるし、
その安息のために、他のことをがんばるんじゃないの?
で、一つやり終わったら、やりきったら、忘れて休めばいいと思うよ。。 >>324
無無明亦無無明尽やな
無明に気付いたら無明では無いけど 根本の無明そのものが尽きる事はない訳や
識別は理解する為に分解されただけで識別の働きが有る限り分別は止まらんから無分別とはならん
分別を止めるには識を止める 識を止めるには行を止める 行を止めるには想を止める
色と受は止められんけど想いは何もない処に生まれたりはせんから 辿って行ったら何もない空間に何かが生まれて情報を受け取る
受け取った情報に対して これは何や? 何やと思てるのは誰や?という疑問から知りたいという想いと欲がスタートすんねん
風景をボンヤリ眺める様に一つ一つの物事に集中せなんだら 其処に思いは生まれんやろ 空を見たらそらや 山を見たら山やと既に知ってる訳やから それ以上追求せん事や
物事の追求が無ければ思いも生まれんし 識別も働かない
識別が無ければアレとコレに分けないから自然に無分別となる訳や
見る時はただ見る 聞く時はただ聞く 座る時はただ座る 此処までシンプルになれたら少なくとも それが持続してる間は苦悩は無い訳や
悩みは心が生み出してる訳やから 心が発生するのを止めたらええだけやし そういうのは栄進の方が判るんと違うか? >>331
ならば休みに集中したらええやん
トドメ(´・ω・`)笑 >>332
想うことによって物事を追求するのが、アカンのか?
仏教は、今まで築き上げた人類の文明や文化を破壊する宗教なんか?
これ野良スレにも書いたことやぞ
それって「にひりずむ」という奴ですかあ?
スパー(´・ω・`)y━・~~ >>334
すまん
俺も自分のレスが意味不明や
反省する(´・ω・`)笑 うーん
意味わからんこと書いてしもうたか
反省
あらゆるものが空なんで
あらゆるものと違う空はないんかとおもたんよ
栄進軍曹 ちょ!🎥「コマンドー」に集中させてくれ(´・ω・`)
>>337
キター(´・ω・`)
>>338
ゴメン、意味わからん(´・ω・`) 仏教の核心は少欲知足である。
ラジオはコストパフォーマンスが高い娯楽である。 仏教の核心は少欲知足である。快楽を求めない。修行をしない。
ラジオはコストパフォーマンスが高い娯楽である。 >>335
あく あかんの話やのうて 解脱するには想いの止滅が不可欠や言うてんねん(´・ω・`)
文化は文化で有ってええし 芸術も悪ない けれど釈迦の言う処の解脱にはそれさえも余計な事やていうだけやし 大乗では解脱を伴う完全な悟りは目指して無いから 芸術も歌舞音曲も文学も有りや
釈迦の悟りなら性欲さえもアカン
ええとこ取りは出来んのや(´・ω・`) 仏教の核心は少欲知足である。
ラジオを聴くことが修行である。 >>121
> #イランの数学者 #ペルシアの天文学者 #11世紀の学者ウマル・ハイヤーム - ほか - 5000件の動画
> https://www.youtube.com/watch?v=_vUcoIkK7Ds&list=PLeM_ApaUQFcl_uXWg4hkF92iN8B8Hi54J
内閣官房新型インフルエンザ等対策室
https://www.cas.go.jp/jp/influenza/novel_coronavirus.html なんで意味がわからんのや!
栄進軍曹よ
あらゆる悉くが空なんであるぞ
それなら、あらゆる悉く以外の空など
どこにあるのじゃ!
ゆーてみい、!
わらわら >>74 そうじゃ、実践あるのみなのじゃ。
またおいでなさい。
>>79 どういたしまして、またおいでなさい。 数息観のコピペじゃ。みんな修行に励むのじゃ。
先ず静かな所に座り、鼻の頭に軽く意識を掛け、普通に息を吸って、ゆっくり長く息を吐いていくのじゃ。
息を吐く時に、頭の中で一と数える。
又、普通に息を吸い、ゆっくり長く息を吐いてニと数えるのじゃ。
このようにして十まで数え、十まで行ったら今度は十から数を減らして行って、一に戻るんじゃよ。
たまに長時間行うより、一日に五分でもよいから、毎日続けると不動心が身に付くのじゃ。
夜の寝る前などに行うと、安らかに眠れるようにもなるじゃろう。
初めて数息観などをする者は、とにかくイライラして止めたくなったりするじゃろう。
そんな時は一度、中断してストレス解消の運動でもするといい。すっきりしたら又続けるのじゃ。
暫く修行をすると、今度は雑念に悩まされるようになるかも知れん。
そのような時は無視して呼吸に意識を集中しなおす。暫くすると、雑念は消えていくじゃろう。
更に修行を重ねれば、雑念と集中する意識を二つとも、意識出来るようになる。行が深まり、
潜在意識が見えてくるようになったのじゃ。
そのような時も、雑念を無視しておれば、やがて雑念は消え去り、深い無念無想の状態に入れる。
もっと行が深まれば、意識は二つだけでなく、同時に幾つもの雑念があることに気付くじゃろう。
人間はもともと同時に幾つもの事を考えておる。
例えば誰でも歩きながらタバコを吸い、同時に尻を掻くという事が普通に出来るように、
人間は同時に幾つもの事を考えているが、潜在意識まで見る事の出来ない者には、判らないのじゃ。
潜在意識まで見る事が出来、全ての雑念が静まり、もはや心に何の考えも浮かばなくなれば、止の行は完成じゃ。 数息観によって集中力がついてきた者は観の行をするのじゃ。
その前に観の行の前行である、観察の力と集中力を身につける観察の行をやるのじゃ。
先ず、目の前に観察の対象となる物を用意するんじゃ。
木でも花でも何でもいい。そしてそれを見て、細かく観察するのじゃ。
最初の内は、心の中で言葉にしてもよい。
例えば花なら花という言葉を使わず、
「今、目の前にそれがある。それは薄い膜のような物が幾つも重なっている。それは赤い色をしている。
それはふちが薄く、真中にいくほど厚くなっている。それの真中には細い糸が幾つも出ている・・・」
などと観察していくのじゃ。
出来るだけ細かく、普段なら見落としてしまうような事も、可能な限り観察するのじゃ。
ちっちゃなとげがあるとか、皺がいくつもあるとか。
次第に慣れてきたら、言葉にせず、目で見るだけで意識に上らせるようにするんじゃ。
そのようにしていると、たまに雑念が沸くこともある。
例えば「この花はバラだ。バラのジャムつておいしいのかな。そろそろごはんのじかんだ」
などといつのまにか、ご飯のことを考えている。これは観察ではない。
観察とは今、ここに、現にある物だけを見ることじゃ。
連想や記憶は雑念なのじゃ。
そのような雑念が沸いてきたら、止の行をしてきたおぬしらは、どうすればいいか判るじゃろう。
数息観をしていた時と同じく、ただスルーするのじゃ。
止めようとか、駄目だとか思わず、ただやり過ごして、観察に戻る。
そうすれば雑念は自然に消えていく。
このような時に止の行は役立つのじゃ。
やはり止と観察は二つで一つなのじゃ。 >>346
はよ 胸部マッサージで新型肺炎治せや 嘘吐き爺い (-.-)y-~ だから、現実と離れた空はどこにあるんか
ゆーてみいて
笑い ミックスリスト - マグロ!撮影快調! - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=L7shLkGUZZw&list=RDL7shLkGUZZw&start_radio=1&t=21
ミックスリスト - ヨコハマ・ヨコスカ - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=XkBz1-Yce1A&list=RDXkBz1-Yce1A&start_radio=1&t=5
くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン - 159本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=DmGmqhkH0Ag&list=PLynTjVIE8xilyOFyF_B0f7crP5wDedTwn
ミックスリスト - 私とラジオネーム - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=kPMdyRZr6kU&list=RDz8qVR1rIE4A&index=4 >>342
戒律の特に「戒」の話か
ワシの個人的な見解を述べる
ちょっと考えてみろよ
そもそも、おかしいとは思わんか?
なぜ戒なんてもんが、あるんだ?
悟りを開いたら性欲が無くなるのか?
無くなる訳、ねーだろーが!!!!!
だから禁じてんだよ
釈尊も性欲が、あったんだよ
悟って性欲が無くなるんなら、わざわざSEX禁止令なんか出さないだろ?
だだ、それだけの話です(´・ω・`)笑 軍曹
>『俺こそが、鬼和尚!!!!』←今ここ
軽く鬼和尚にスルーされていますが、
足下にも及ばないということで、
ありますか。
(`_´)ゞ 欲望が無いことと、悟りは、一切因果関係がございません
目の前にセクシーなギャルがいれば、釈尊だってチンコが勃つんだよ
寝る(´・ω・`)ハゲ >>354
婦女子がキャーきゃーさわぐので、修行のさまたげになりほとほと困っていたイケメンの アナンダに言う。 見るな。 >>254
読んでみた。。w
要は、対象性を欠いた見、ということかなと思う。。
いろんなものが置いてあるテーブルを見るときに、全部そのまま見えているんだけど、
どれか一つを見ているわけではないので、まさに見ているだけの状態。。
見ているだけだから、対象を認識に変化させることはない。。
それゆえに真如である、というくらいかな〜、と思う。。
見ているという認識はあるから、見分、自諸証分はありますよ。。
だけど、対象の認識が無いから、相分はないですよ、というくらいじゃないですか?
わからんけれど。。w 3/15(日) 第56回 金鯱賞(GII)
1 6 サートゥルナーリア 1.5
2 10 ロードマイウェイ 4.1
3 2 ラストドラフト 6.0
4 7 ギベオン 15.7
5 3 ニシノデイジー 16.3
6 5 サトノガーネット 16.3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7 4 ダイワキャグニー 27.5
8 8 サトノソルタス 38.3
9 9 ブレスジャーニー 45.3
10 1 ケイデンスコール 73.9
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11 12 マイネルファンロン 167.9
12 11 ジュンヴァルカン 533.4 状態とか関係ないねん
あらゆる現実とゆーと、あらゆる現実とゆー
事実
普通の世界やねん
つまり、現実、そのものと離れた
空なんて
頭の中の妄想やねん
とゆーのは、単にハジの思い > ワシの個人的な見解 』
(*´з`)コソッ・・・・・ワシは鳥 、デツヨー ∞ノノハ∞
川^〇^ハレ>>101>>140を真言たんなら何て答えます? > つまり、現実、そのものと離れた空なんて頭の中の妄想やねん 』
食う寝るところ 済むところ 而して 妄想(もうぞう)、無いものを有ると思い、有るものを無いと思う。
空とは言わない、無とは言わない、
岩が無いからである。
では 岩が有れば、どうなるものか、行けば分かるさ。
問う、空とは!?
答える、岩痔。
なんと岩が痔であったのか、これはまた、うかつであった事よ。
寺が病気で痔。
寺は、岩であって、37度5分の山井で、病名が痔であった。
それだと、 無痔の公案は いかがいたしましょうや。
見ろ、門前に寝そべるばかりの物乞いのイヌを。
バックを見ると痔では無い、無痔である。
以後、門前の痩せ犬を無痔のイヌgと呼べ。
こうして
門前の物乞いの痩せ狗は、
無痔、と名付けられて
今もこのスレで物乞いをする。自己存在の承認を。ヤダネェクチャイキチャナイ脱糞いぬ >>360
犬嫁
→ 林檎と言う名詞を剥ぎ取ったものを、みなみのみやこ、なんと 呼ぶか。 30棒を与える。 >>352
禁欲生活を続ける事で欲を無くすいう事やろ?
釈迦の認めた欲求は悟りに対する欲ぐらいやしな >>358
赤点です
小空経 大空経をしっかり読んで勉強し直してください ミックスリスト マスク 動画
https://www.youtube.com/watch?v=NsGXM8j5ydM&list=RDCMUCvSfb6vEMVadn-QAgJfppnA&start_radio=1&t=16 >>360
リンゴとは名前と性質の集合体に過ぎず要素を分解し尽くせば 其処にリンゴは有りません
リンゴの名前と形と性質を併せ持つ時にだけリンゴで有り それ以外はリンゴでは有りません
もちろん芸人のリンゴちゃんも果物のリンゴでは有りません 笑 >>368
それは なんですか、なにを いおうとしたのですか >>368
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ分かりやすいですね♪
ありがとう
りんごちゃん - ほか - 26件の動画
ttps://www.youtube.com/watch?v=VyzHhNG-Fb8&list=PL-1YOiKGkWzCt7dhTaz32dGNMDZX7ZxsR >>362
▲_▲ スンスンス-ン♪
(=^ω^=) ∞ ノノハ∞
/つーー(⌒∪川^〇^ハレ
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