【仏教】悟りを開いた人のスレ478【天空寺】
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悟ったと思う者は、体験、技術、見解などを書く事。
否定されても発狂しない。
罵倒、批判だけのレスはスルー。
修行もすること。(任意)
>>970が次スレを立てる。無理なら以降の有志にお願い。
※前スレ
【仏教】悟りを開いた人のスレ477【天空寺】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1580351605/ >>29
明王は仏なんか?
仏を守護する軍神のイメージ
でも如来の化身らしいし、よーわからん(´・ω・`) >>22
やづぱりお前は狡猾だ!
それは、アマテラスオオミカミと5ちゃんのコテハンで名乗っても
罰っせられないってはなしだろ。
話をすり替えるな。 >>31
ウナギは最高の称号ですね閣下!
しかし、和尚となると話は微妙ですな・・・・(´・ω・`)笑笑笑笑笑笑 >>33
???
いや、本人がW叫ぶWって言ってるけど?
お前の頭ではW名乗る=叫ぶ"なのか?
で、馬鹿鬼追放でいいんだな?
お前がそう言ったんだからw
998 名前:神も仏も名無しさん :2020/02/01(土) 14:10:32.39 ID:e36YH092
>>978
>なら、神社本庁の前で私はアマテラスって叫んで来いよw
お前は底抜けのバカか、「アマテラスマオオミカミ」自体が祝詞なんだよ。
だからアマテラスオオミカミって叫んでもいいんだよ。 >>35
>>>28
>だったら鬼に三法印で宣戦布告しろな。
争いの種がないのにそんな事しませんよw もうねwww
デフォルトの名前を和尚にしちまえおwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www >>36
5ちゃんのコテハンに使っても
いいし、神社で祝詞として唱えてもいいということだよ。 >>37
???
はて?
WアマテラスマオオミカミWじゃなくて、Wア・マ・テ・ラ・ス・オ・ホ・ミ・カ・ミWじゃないの? 自分の言うシュールはギャグとしてのシュールねw
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q105900270
うなぎ頭てのが何を指すのかちと高度過ぎて分からないけど
これ以上観れなくなったら悲しいので黙っときますw
どぞどぞ 続けて下さい!
和尚でもないくせに和尚なんて名乗るやつはまじで許せませんよ!! >>40
いや、だから、WアマテラスマオオミカミWじゃなくて、Wア・マ・テ・ラ・ス・オ・ホ・ミ・カ・ミWじゃないの? >>44
>自分の言うシュールはギャグとしてのシュールねw
うん、だから、僧侶じゃないのに僧侶って騙ってネットで説法ごっこする事だろ?
wwwwwww おい名無し、オレに礼しろな。
アホ相手に時間つかったからな。 鬼子とイヌと麦とnameと& は 異名同一人物、世をたばかる悪人ばら め!?
3 名前:仏教坐睡民の大山 ◆JBP.OYid8g [sage] 投稿日:2020/01/30(木) 11:41:50.38 ID:cO27Stn/ [3/53]
あー、今日はドサ周りなんで、待ちや移動時間中なら相手するぞw
4 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2020/01/30(木) 11:42:24.66 ID:wGAYA7FH [1/12]
【仏教坐睡民の大山 】
元、精神病院入院患者です。
通称名は
ペテン師大山
ゾンビ大山
犬山 >>49
うーむ・・・
これはあくまでお笑いとしての見方だけど
それはあまりおもろくないかなぁ・・・普通というか
自分で分かってるってところがつまらない
やっぱ自分のしてることが分かってないってのが最高におもろいですね〜
で あまりのことにまわりも気づかないってのが最高のスパイスかな〜
いや、ほんと変にとらないで下さいね あくまでお笑いの話ですから ワシの最終階級は陸士長だった
↑
任期制自衛官候補生で入隊して曹試験をクリアできず
3任期で転職という黄金パターンか。
曹ではなくて元士にすぎんのに軍曹を名告るわけね
しかし他人が僧でないのに和尚を名告るのは駄目と主張
まったく筋の通らん主張だな >>56
あ、いいですねー その本気度がいいんですよ
本人本気だけどはたから冷静に見ると
え・・・・・?
てのが最高なんですww >>53
>それはあまりおもろくないかなぁ・・・普通というか
嘘こけw
本音をいうと馬鹿鬼擁護派も非難派もお遊びで馬鹿鬼をオモチャにして弄って遊んでるだけだろがw
あれを本気で信じていたらガチではキチガイだろw >>48
宇宙和尚さん、代弁ありがとうございました。
和尚となのるだけあって、流石ですね。 >>56
カーネル・サンダースは軍歴はあるが大佐(カーネル)なんかじゃなかった
前スレに書いただろうが
よく読め(´・ω・`)ボケ >>52
>元、精神病院入院患者です。
>通称名は
>ペテン師大山
>ゾンビ大山
>犬山
なるほどね〜〜w >>58
そうそうw ぶっ
そういうのですよw
アカン 閣下〜まじ最高ww >>56
つーか、ハゲのお前がふさふさとか、それどうなんだよ?
wwwwwww wwwwwww >>60
まあでも士長になったのであればたいしたもんぢゃん
体力ばりばりやん >>64
肉的にはともかく、霊的にはふさふさやぞ
肉だけしか見れないモノに説明は難しいが >>58
論破された大山君はお遊びという事にしたいのであろうが
とてもまじめな話だぞ。
ここでまともな佛教は、鬼和尚だけ
他は水準をクリアしていない。 よし、これでどうだ?
スレタイ
【公開討論】ふさふさの是非について【ふさふさvs大山】
テーマ
ハゲなのにふさふさって言ったらダメだよな?
ふさふさの基準
人並みに頭髪がある事
判定の基準
常識の範囲
敗者への措置
勝者の指定するコテハンに永久変更 「よ!大将!」「よ!社長!」
相手を持ち上げるためにそーゆー肩書で呼ぶ文化はあるが
「よ!和尚!」
・・・・これは無いわ
鬼和尚、アウト〜(´・ω・`)笑笑笑笑笑笑笑笑笑 全然関係ないかもだけど、おとといクスっときた話で
とある中途半端ハゲは以前不倫をしてたが別れた 男の方から振ったという設定で
社内のエレベーターで見かけない髪のキレイな女性の後ろ姿が
ハゲ「あ、どうぞ」 レディファーストでドアに手をかける
髪のキレイな女性「サンキュー」
ハゲ「なんだブレンダか(マジマジとキレイになった元不倫相手を見る)」
少々やりとりして女性が「もう行っていいかしら」
ハゲ「もちろん どうぞ あ、ブレンダ 今日の髪型ステキだね」
ブレンダ「ええ、あなたの髪型もね」 アカン、アカン
鬼和尚様は俺にホーリーネームを授けてくれた師匠やんか
このままでは大山閣下のペースやん
おい、ふさふさ!ウナギ!
もっと頑張れ(´・ω・`)笑笑笑笑笑笑笑笑笑 >>66
キルリアン写真撮って上げて見ろよ
オーラまで禿げて写るから 笑 よし、これでどうだ?
これなら宗教や宗派枠組みや個人のしがらみも超えて公平なジャッジを期待出来るだろ?
クリスレの方との交流に繋がるかも知れないしねw
スレタイ
【公開討論】ふさふさの是非について【ふさふさvs大山】
テーマ
ハゲなのにふさふさって言ったらダメだよな?
ふさふさの基準
人並みに頭髪がある事
判定の基準
常識の範囲
敗者への措置
勝者の指定するコテハンに永久変更 >>74
馬鹿鬼の事は暫くさて置き、今はハゲ珍がクールだ!
wwwwwww >>76
ハゲは鬼より人望無いからすぐに過疎ると思いますよ 笑 >>78
流石に永久コテハンは気の毒だから、一ヶ月名乗るに変えようと思いますw. おい、ハゲ珍!
W霊的なふさふさWって屁理屈を前面に押し出して反証してもいいぞ?!
スレタイ
【公開討論】ふさふさの是非について【ふさふさvs大山】
テーマ
ハゲなのにふさふさって言ったらダメだよな?
ふさふさの基準
人並みに頭髪がある事
判定の基準
常識の範囲
敗者への措置
勝者の指定するコテハンに永久変更 >>71
パンスト和尚のCMを知らんのか
女「どうしてなの?パンスト和尚!」
男「あのさぁ・・・」
女「私、パンスト和尚ずっと信じてた!」
男「いや、あの・・」
女「パンスト和尚の嘘つき!」
男「あのさ・・・」
女「何よ、パンスト和尚!」
男「ラジオネームで呼ぶのやめてくれよ!マリコぉ〜〜」
女「マリコじゃない!ちくわ大臣よ!!!」 >>76
チン毛が「フサフサ」なのかも知れませんよ(´・ω・`) チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ♪たん が言う。
コテさんは、悟ってて、名無しは荒らしさん も やはり 悟ってる、と言う構図。
この建て前がイイネ!である。
オマイは悟ってない、と叩き、
悟ってないのに悟ってる、と言うな、と叩く。
悟前(ごぜん)も悟後(ごご)も同じように叩く扱い。のが、このスレの持ち味、特徴、つまりは残念な特徴がある。
ワケワカメは何もかも を悪平等に取り扱えないので、しばしは 良い鯛法政大学。 言いたい放題である。
リアルはつらいこと、ままならない事だらけである。苦である。
これらは匿名大型掲示板の長所短所だろう。取調室のカツ丼である。吐け!ラクになるぞ!
オーケストラの指揮台に立つのは、真理(さとり)さんである。
> 津軽海峡は悟りじゃないんですか?
錯誤が有ります。
津軽は青森県です、
歌手が
石川県さゆりでは、錯誤です。キッパリ!!
> 津軽海峡と雪景色は、一如ではないのでしょうか? どうして分別するのでしょう?
そう言われて、レスしてみますが、
風景が私になればいいのですが、津軽海峡は風の吹きさらししでとても寒い、では、対象と自己とのくっつき感が有りません。
くっつくと言えば、痴漢です、置き換えるのは無いのです。
あなたは痴漢、わたしは痴漢となるにはぴったりが不可欠です。
ぴったりが真理(さとり)です、ポツダム宣言(ポッたんが言ったの意)
海と雪もいいものです。
雪が海ですから。
海だらけです。
海を見て海底を思う事が有ります。
釣りがそうです。
釣りは推理ゲームです。
海にかかわる全部をアイテムにして、エサを動かしていきます、サカナがパクリです、コピペです、つまり、イヌヤマです。
海上では波が立ちます。
波は海が風にあおられて、なみがしらと生まれ、またすぐに元の海に戻ります。
このなみがしら が立ち、沈む、そのわずかな時間が、生きとし生けるものたちの一生、生老病死しょうろうびょうし、です。
波が起き上がり、波が静まる、のです。
津軽海峡では吹きすさぶ突風のなか、白い手を挙げては消える波がしらをぜひ学んでください。 >>83
あ、それいい!
おい、ハゲ珍!
コテハンを今からWチン毛がふさふさWに変えとけw
どうせ瞬殺されるんだからなw 大山くんと栄進君が恥毛レベルなのは理解した。
その程度だから、仏教の先生である鬼和尚さんに相手にしてもらえないんだよ
精進しなされ >>87
おい、返事しろや?
おい、ハゲ珍!
W霊的なふさふさWって屁理屈を前面に押し出して反証してもいいぞ?!
スレタイ
【公開討論】ふさふさの是非について【ふさふさvs大山】
テーマ
ハゲなのにふさふさって言ったらダメだよな?
ふさふさの基準
人並みに頭髪がある事
判定の基準
常識の範囲
敗者への措置
勝者の指定するコテハンに永久変更 流石犬山
タチンボ中出し3発は伊達じゃない(●´ω`●) >>86
大山閣下!
ハゲは差別用語であります!
頭がパイパンの方と訂正してください(´・ω・`) >>92
wwwwwww wwwwwww wwwwwww
やめれーーーー!!!!!! パンスト和尚は、後でジワジワくるな
シュールやん(´・ω・`)笑 いや、俺はハゲが悪いって言ってるんじゃない。
ハゲなのにふさふさって騙る奴が……
あれ?
あれ?
wwwwwww wwwwwww はしゃぐ犬山
キレる犬山
はぐらかす犬山
ドヤる犬山
犬山パターン(●´ω`●) >>61
非神非仏という立場か
明王、お前何やねん(´・ω・`)笑 そろそろ判定したるわ
大山の勝ち
文句あるんならかかってこい
ポコポコにしたるわ(´・ω・`) 北斗の拳のカーネル大佐は、訳すと大佐大佐だよな(´・ω・`) >>58
∞ノノハ∞
川^〇^ハレお前には分からないだろうクズ野郎www いくらなんでも大山君に「クズ野郎」はひどいですよ
麦組長>>102 ブラウン管の向う側
カッコつけた騎兵隊が
インディアンを撃ち倒した
ピカピカに光った銃で
出来れば 僕の憂うつを
撃ち倒してくれればよかったのに
神様にワイロを贈り
天国へのパスポートを
ねだるなんて本気なのか?
誠実さのかけらもなく
笑っている奴がいるよ
隠しているその手を見せてみろよ
※生まれた所や皮膚や目の色で
いったいこの僕の何がわかるというのだろう
運転手さんそのバスに
僕も乗っけてくれないか
行き先ならどこでもいい
こんなはずじゃなかっただろ?
歴史が僕を問いつめる
まぶしいほど青い空の真下で
あおーいそらーのまーしたーでー
あおーいそらーのまーしたーでー >>99
贋曹の栄進君が「大山君」に軍配を揚げたので
大山君の負けが決定ですね。
大山君はスキンヘッドコスプレをしなさい。
そして禿山と名告りなさい 糠漬けに挑戦しますwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www 性格の良さとか優しさにつけ込む
腐った奴は徹底的攻撃 >>105
ハッハッハッハッハッハッハ、ハゲ(´・ω・`) 回向返照(えこうへんしょう)
「自己こそ自分の主(あるじ)である。他人がどうして自分の主であろうか。
自己をよく整えたならば、得難き主を得る。」 クズ野郎
麦ちゃんのその正直さが
俺は好き(●´ω`●) ハゲはイギリスでは普通なんだよ
てかウィリアム王子やショーンコネリーとか
むしろハゲカッコイイ(●´ω`●)
しかし日本人ハゲは横山ノックとか荒井注とか
チビハゲ&ドスケベみたいな雰囲気だよな
俺はイギリス人みたいにデカいからハゲてもカッコイイ(●´ω`●) 破邪顕正(はじゃけんしょう)とは誤った見解を打破し、正しい見解を示すこと。
道元禅師「無念を正念といふは外道なり。」
デカルト「我思う、故に我在り。」
「無我」という表現は誤りである。自分以外には実体は無いが自分には確固たる実体が有る。つまり、万物には実体が無いと観る自分という主体には実体があるのである。
回向返照(えこうへんしょう)
「自己こそ自分の主(あるじ)である。他人がどうして自分の主であろうか。
自己をよく整えたならば、得難き主を得る。」 > うん うん、何を言おうとか考えず,その時その時勝手に出る 』
その勝手口を戸を開けず、出たり入ったりしている奴が、要る。会すや!?
むかし、むかし、あるところで
厳しい昼間(ひるま)の作務(さむ)の疲れから夜坐(やざの(おり、
坐睡(ざすい)してしまった修行僧を見て如浄禅師(にょじょう ぜんじ)は履いている皮のスリッパを脱いで手に持ち 激しく打擲(ちょうちゃく)した。
この雷音を聞いた道元は頓悟(とんご)した。
国費留学の修行を2年で切り上げ帰国した道元は問い詰められて、言う、『 空手(くうしゅ)にて帰国しました 』、と。
巷間(ちまた)に伝えられる 眼横鼻直(がんのうびちょく) は、後世の弟子たちの誰かの加筆、と言う。
道元は幼少時から、中国人たちと会話し、書く事が出来た。ほとんど不自由が無かった。
道元の説法の座で話すことの手控えが死後、発見され、弟子たちはやがて体裁を整え編集し、本に仕立てた。
もとは説法の手控えである。
経題も無かったのである。
二歳年上の弟子、懐弉 (えじょう)も同じく死後、手控えが見つけられた。
これも題を正法眼蔵随聞記と付けられて、編集製本された。
道元のありようはむしろ正法眼蔵隋聞記に記されているようだ。 >>114
うんうん、そうだね。
僕も一無位の真人を見出だしたいなぁ。 破邪顕正(はじゃけんしょう)とは誤った見解を打破し、正しい見解を示すこと。
道元禅師「無念を正念といふは外道なり。」
デカルト「我思う、故に我在り。」
「無我」という表現は誤りである。自分以外には実体は無いが自分には確固たる実体が有る。つまり、万物には実体が無いと観る自分という主体には実体があるのである。
回向返照(えこうへんしょう)
「自己こそ自分の主(あるじ)である。他人がどうして自分の主であろうか。
自己をよく整えたならば、得難き主を得る。」 破邪顕正(はじゃけんしょう)とは誤った見解を打破し、正しい見解を示すこと。
曹洞宗の開祖、道元禅師「無念を正念といふは外道なり。」
デカルト「我思う、故に我在り。」
「無我」という表現は誤りである。自分以外には実体は無いが自分には確固たる実体が有る。つまり、万物には実体が無いと観る自分という主体には実体があるのである。
回向返照(えこうへんしょう)
「自己こそ自分の主(あるじ)である。他人がどうして自分の主であろうか。
自己をよく整えたならば、得難き主を得る。」
臨済宗に沿って言えば、「僕も一無位の真人を見出だしたいなぁ。」 無恥の珍人
最性パシキル犬山尊師スレへようこそ(●´ω`●) >>118
「自称」と前置きしている時点で私は決して無恥ではありません。 >>118
「自称」と前置きしている時点で私は決して無恥ではありません。 断っておきますと「自称」と前置きしている時点で私は決して無恥ではありません。
破邪顕正(はじゃけんしょう)とは誤った見解を打破し、正しい見解を示すこと。
曹洞宗の開祖、道元禅師「無念を正念といふは外道なり。」
デカルト「我思う、故に我在り。」
「無我」という表現は誤りである。自分以外には実体は無いが自分には確固たる実体が有る。つまり、万物には実体が無いと観る自分という主体には実体があるのである。
回向返照(えこうへんしょう)
「自己こそ自分の主(あるじ)である。他人がどうして自分の主であろうか。
自己をよく整えたならば、得難き主を得る。」
臨済宗に沿って言えば、「僕も一無位の真人を見出だしたいなぁ。」 始めに断っておきますと「自称」と前置きしている時点で私は決して無恥ではありません。
破邪顕正(はじゃけんしょう)とは誤った見解を打破し、正しい見解を示すこと。
曹洞宗の開祖、道元禅師「無念を正念といふは外道なり。」
デカルト「我思う、故に我在り。」
「無我」という表現は誤りである。自分以外には実体は無いが自分には確固たる実体が有る。つまり、万物には実体が無いと観る自分という主体には実体があるのである。
回向返照(えこうへんしょう)
「自己こそ自分の主(あるじ)である。他人がどうして自分の主であろうか。
自己をよく整えたならば、得難き主を得る。」
臨済宗に沿って言えば、「僕も一無位の真人を見出だしたいなぁ。」 破邪顕正(はじゃけんしょう)とは誤った見解を打破し、正しい見解を示すこと。
曹洞宗の開祖、道元禅師「無念を正念といふは外道なり。」
デカルト「我思う、故に我在り。」
「無我」という表現は誤りである。自分以外には実体は無いが自分には確固たる実体が有る。つまり、万物には実体が無いと観る自分という主体には実体があるのである。
回向返照(えこうへんしょう)
「自己こそ自分の主(あるじ)である。他人がどうして自分の主であろうか。
自己をよく整えたならば、得難き主を得る。」
臨済宗に沿って言えば、「僕も一無位の真人を見出だしたいなぁ。」 ジェイソン・ステイサム調べたらイケメンだよね。筋肉もスゲー >>82
承知してるよ。
FMラジオで聞いた事がある。
ちなみに私のラジオネームは
ロバートデニ郎だ! 破邪顕正(はじゃけんしょう)とは誤った見解を打破し、正しい見解を示すこと。
曹洞宗の開祖、道元禅師「無念を正念といふは外道なり。」
デカルト「我思う、故に我在り。」
「無我」という表現は誤りである。自分以外には実体は無いが自分には確固たる実体が有る。つまり、万物には実体が無いと観る自分という主体には実体があるのである。
回向返照(えこうへんしょう)
「自己こそ自分の主(あるじ)である。他人がどうして自分の主であろうか。自己をよく整えたならば、得難き主を得る。」
臨済宗に沿って言えば、「僕も一無位の真人を見出だしたいなぁ。」 馬鹿鬼よ、以下の内容で討論を希望する。
(二回目)
スレタイ
【公開討論】偽僧侶の是非について【鬼和尚vs大山】
テーマ
僧侶じゃないのに僧侶って騙ったらダメだよな?
僧侶の基準
得度出家してる事。(条件として一番緩い設定)
判定の基準
仏法に準拠する常識の範囲
敗者への措置
宗教板から永久追放(ただし、鬼和尚に限り大山の指定するトリ付きコテハンへの変更、または、御仏に懺悔の上、僧侶と誤解されないコテハンに鬼和尚自身が変更することにより永久追放は免除。理由は反省してもらう為) 鬼和尚は和尚に成りたかったのじゃwww
それを2チャンネルやってたんだwww
唯一の楽しみを奪うなんてwww
人間なのかwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www 大山がガキに見える件についてwww
30年坐禅するガキって、想像もてきんわwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www 破邪顕正(はじゃけんしょう)とは誤った見解を打破し、正しい見解を示すこと。
曹洞宗の開祖、道元禅師「無念を正念といふは外道なり。」
デカルト「我思う、故に我在り。」
「無我」という表現は誤りである。自分以外には実体は無いが自分には確固たる実体が有る。つまり、万物には実体が無いと観る自分という主体には実体があるのである。
回向返照(えこうへんしょう)
「自己こそ自分の主(あるじ)である。他人がどうして自分の主であろうか。自己をよく整えたならば、得難き主を得る。」
臨済宗に沿って言えば、「僕も一無位の真人を見出だしたいなぁ。」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています