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阿含宗という宗教 304

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0483神も仏も名無しさん
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2019/07/20(土) 10:41:12.53ID:JU+IlBOX
>>481
賛成に一票!
W蛇婆をグルとして担いでいる、提灯持ちグループはすでに
出来上がっていますねw

それじゃあなければ、「開祖霊諭」のダラダラ文章、
集金 集客おしゃべり霊諭なんか 出しはしません。
まともなら そんなモン出せない。
やってる側も 受けとる側も もはやマトモではない。
脳みそが正常に働いていない。

オームの内部での人ごろし、左翼の総括の人ごろし、
その時の状態が特殊である。恐ろしいものです。
阿含宗の内部は、ギスギスしていて、その雰囲気は、
桐山靖雄、堤たち、和田尚子らの性質や性格から来る。
一言で言えば、陰湿である。偉そうにしている。
人格的にも全然偉くねえのに。

その首魁組織の生き残りがW蛇婆さんで、
こいつは小物でコバンザメなのだが、そのコバンに寄生している
雑魚がいる。それが提灯持ちグループで、たき火やって
お力とか寝言を言っているロクデナシの野郎どもなのですw
0484神も仏も名無しさん
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2019/07/20(土) 11:34:54.25ID:cl7dc04K
無職40代のアニオタが放火魔になりましたww

アニオタマジキショクワルイ

【社会】京アニ放火 ガソリンで火付けたと供述 回復待って逮捕へ 精神障害があった ★4
newsplus/1563587501/
【偶然】京アニ、来客(NHKの取材)対応のために事件当日だけセキュリティを切っていた事が判明★12
1563586971
京アニ放火、34人死亡 殺人死者数で戦後でも最悪か ★2
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0485神も仏も名無しさん
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2019/07/20(土) 11:39:30.47ID:JhgjPW+y
阿含宗殿

破滅のカルマを断つ釈迦の成仏法による護摩法要で
京アニ周辺に蔓延る
破滅のカルマを断ち切って下さい!

m(_ _)m
0486神も仏も名無しさん
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2019/07/20(土) 13:48:06.93ID:a1OMDcgQ
2億円は50億円の25%だという大学生のレベルが、預流向は預流の聖者だという深山ユビレベルなのだよ。それと50歩100歩なのが批判派のレベルだよ。2億円は50億円の25%だという奴らと、議論するってか?
0487神も仏も名無しさん
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2019/07/20(土) 13:56:08.57ID:a1OMDcgQ
阿含宗を辞めたバカが、何で阿含宗につきまとうのだろ?普通の人は辞めたものに用などない。そこが普通とバカの違いだ。
0488神も仏も名無しさん
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2019/07/20(土) 14:20:04.62ID:htcFBGda
>>486
お前のレベルなんて頭の悪い大学生どころか聞き分けの良い三歳児以下だろがwww
まったく物の道理が通じない基地外レベル、京アニ放火犯と頭ン中同じだろお前は
無知以上に始末が悪い、そんな奴が議論? 成り立つわけがない実際成り立っていない。
お前のあまりの異常差の受け答えが阿含宗をやりすぎて洗脳が解けないと
こうなりますよといういい見本、それだけの価値なのだよオマエはwww
0489神も仏も名無しさん
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2019/07/20(土) 14:30:30.34ID:Q2P06z+I
>>487
いや辞めたバカだかしれないけど。辞めた連中(私も含め誰も阿含宗などつきまとってはいませんけどね。
阿含宗に対しての正しい情報を発信して、必要としている人に(疑問をもっている現役信者及び
家族や友人等が阿含宗で悩んでいる人とか)教えてあげているようなものですけれどね。
誰がこんなクソカルトつきまとうかよ。どっちかというとお前だろ、ここにつきまとっている奴は
まともな議論もできないキチのくせにつきまとうなヨル公!
0490神も仏も名無しさん
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2019/07/20(土) 15:15:17.37ID:HYiABVoR
>>486〜487
お前は、岩波仏教辞典に書いていることを書いた坂道さんに対して
岩波仏教辞典に書いてないことを書いたホラ吹き野郎と罵った。
いいかげんに謝罪と訂正をしなさい。

阿含宗の他の信者さんは如何思われますか、この阿含宗の恥晒しを?
職員さんは何故シカトするのか?
阿含宗ってクズの集団?坂道さんが中井職員って言っているのだから
中井職員さんが出て来れば良いんじゃないか?何故出て来ない?
卑怯者なのかなぁ。仮に自分が出られないなら誰か代理を立てるとか、
出来ると思いますがね。
0491神も仏も名無しさん
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2019/07/20(土) 16:19:06.45ID:JU+IlBOX
>>486
2億円も50億円も、ケチんぼの変質者のおまえには
関わりのない金額だからな。
阿含宗批判スレに わざわざ出てこなくていいからよお。
さっさと連絡所に行って 便所掃除に勤しめ。
いいな分かったな。

>>487
だからな、阿含宗邪教の擁護にしても おまえじゃあ役不足
だからな。おまえは「桐山開祖を讃えるスレ」に棲息してろw
おまえは基地害なんだからよ、三畳一間で静かにしてろw
いいな、分かったな。

氏示 WWW
0493神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/23(火) 23:40:14.83ID:3W/KXWun
阿含宗の龍神様は実は動物霊。

龍神様が酒を求めているから自分が呑む。って正月とかよく呑んでいたよね。
でもね、【秘法、独鈷の加持】に
又、発霊した者が酒を希望することがある。これは例え神霊を名乗っても
狐狸犬猫の類いである。人霊神霊は酒を嫌うものである。
とある。もちろん桐山開祖直伝です。
0494ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2019/07/24(水) 08:34:15.95ID:m2yVxahN
闇に惑いし哀れな影よ
人を傷つけ貶めて
罪に溺れし業(ごう)の魂(たま)

いっぺん死んでみる?


いや〜、なかなか面白いな。
なんかに使えないかなw
0495神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/24(水) 20:33:44.79ID:s25G13kc
%を分からない大学生が2割いるというから驚きだね。信じがたい話だが、数字教授の体験に基づく話だから本当だろう。深山ユビはこの%を分からない大学生を笑う資格はないよ。あなた等はそれと同じ位の頭だからね。
0496神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/24(水) 20:41:20.88ID:s25G13kc
%を分からない大学生でも、微積分の計算は出来る者がいるそうだ。信じがたい、いびつな頭だと思うね。深山ユビくんは、%の意味が分かるのだろうか?これはバカにしているのではない。真面目な話だ。%を分からない者とは、話が噛み合わないことは当たり前だからね。
0497神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/24(水) 20:48:32.80ID:s25G13kc
ア→三結煩悩を断じた者が得る位を預流という。このアは知識だ。この知識から、
イ→三結煩悩を断じていない者は、預流の位は得られない。という推論を得られる。
イは知識ではなくて、智恵だ。この智恵が深山ユビに欠けているのですね。
0499神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/24(水) 21:01:48.51ID:BppE6XYS
>>495〜497
お前は岩波仏教辞典に書いていることを書いた坂道さんに対して、
岩波仏教辞典に書いてないことを書いたホラ吹き野郎と罵った。
まず、坂道さんに謝罪をして訂正をしなさい。
私も岩波仏教辞典第二版を持っているので、坂道さんの書いたことは
間違いないことを確認しています。
早く謝罪しなさい。
0500神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/25(木) 08:42:50.04ID:crpklHXU
預流と預流向の違いは何か。
預流とは、→三結を断じた聖者
預流向は、→三結を断じていない者
↑この違いだ。しかし、深山くんはこの区別が何十年も理解出来ず、預流向は預流の聖者であると主張し続けているのだよ。
0501神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/25(木) 08:48:08.53ID:crpklHXU
阿羅漢向と阿羅漢の違いは何か。
阿羅漢向は→五上結煩悩が残っている者
阿羅漢とは→全ての煩悩を断じた者
↑この違いだ。しかし、深山くんはこの違いが分からず、阿羅漢向は阿羅漢の聖者だと何十年も主張し続けているのだ。
0502神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/25(木) 08:53:37.88ID:crpklHXU
岩波仏教辞典で、何かのことを謝罪せよとレスしているバカは、深山くんの支持者で、深山くんの間違いを誤魔化そうとしているバカだ。そうしたバカに騙される者はいないよ。
0503神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/25(木) 10:00:35.84ID:BEt6oFXi
>>502
あのね、深山氏とか関係ないの。
人間としての常識の問題。分かる?
あなたは岩波仏教辞典に書いていることを書いた坂道さんに対して、
岩波仏教辞典に書いてないことを書いたホラ吹き野郎と罵った。
謝罪して訂正するのが当たり前でしょ。
0504ビック
垢版 |
2019/07/25(木) 11:38:28.52ID:oDOOeJJK
>>500神も仏も名無しさん2019/07/25(木) 08:42:50.04ID:crpklHXU
>預流と預流向の違いは何か。
預流とは、→三結を断じた聖者
預流向は、→三結を断じていない者
↑この違いだ。しかし、深山くんはこの区別が何十年も理解出来ず、預流向は預流の聖者であると主張し続けているのだよ。


なるほど,、あくまでそういうこだわりを捨てられないなら、
では、あなた流の解釈に則って、ヨル公さんへ質問いたします。

質問、
預流と預流果の違いは何でしょうか?
お答えいただけますか。
0505神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/25(木) 11:40:21.32ID:glFMEH5l
念力の護摩、初伝、→お次第と密教作法
念力の護摩,中伝、→発火薬品の取り扱いと仕込みの仕方
念力の護摩、奥伝→演技と修法後の後片付けのやり方

さあ、ワダさん、焚いてください!
0506金庫番
垢版 |
2019/07/25(木) 12:06:47.17ID:EI5qrbbU
帰宅するまでが学校の遠足です。

集金するまでが念力の護摩です。
0507神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/25(木) 12:18:51.83ID:0ziC+3WP
誰かユビキタスに赤いちゃんちゃんこ着せてやってよ
0509ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2019/07/25(木) 18:51:34.36ID:xVHTYr3x
本日はぴったしカンカンなわけじゃが、そもそも還暦とは産まれた時の年に戻ることなんじゃな。
産まれた時はおっぱいを求め、これからもおっぱいを求めればいいんじゃ。
0510神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/26(金) 15:42:38.38ID:duABKEMW
>>503
岩波仏教辞典に書いていないことを書いたのは
他でもない深山さんですよ。
だから謝罪して訂正するのは深山さんです。
何のことか分からなければ教えてあげます。
批判側の迷惑にならなければねwww
0511神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/26(金) 15:49:52.05ID:duABKEMW
准胝観音さまがおられるのになんでまた鬼子母神を奉るのか などと言っている者がおりますが
人々を救済しようとする力が様々な仏の姿を借りているだけです。
だから疑問に思う必要は全くありません。
0512ビック
垢版 |
2019/07/26(金) 15:58:12.06ID:SFlQrojv
504ビック2019/07/25(木) 11:38:28.52ID:oDOOeJJK
>>500神も仏も名無しさん2019/07/25(木) 08:42:50.04ID:crpklHXU
>預流と預流向の違いは何か。
預流とは、→三結を断じた聖者
預流向は、→三結を断じていない者
↑この違いだ。しかし、深山くんはこの区別が何十年も理解出来ず、預流向は預流の聖者であると主張し続けているのだよ。


なるほど,、あくまでそういうこだわりを捨てられないなら、
では、あなた流の解釈に則って、ヨル公さんへ質問いたします。

質問、
預流と預流果の違いは何でしょうか?
お答えいただけますか。
0513神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/26(金) 18:07:10.10ID:eP4Q1Mtp
>>510
やかましいわ、
お前は先ず坂道さんに謝罪をしなさい。
坂道さんは岩波仏教辞典に書いていることを書いた。
そしたら、お前は岩波仏教辞典に書いてないことを書いたホラ吹き野郎と罵った。
深山氏とか関係ないわ。
早く謝罪と訂正をしなさい。
0514神も仏も名無しさん
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2019/07/26(金) 21:07:15.90ID:k4yVwH36
>>510
岩波仏教辞典に書いてないことを書いた人問題にしていない。
お前は岩波仏教辞典に書いていることを書いた坂道さんに対して、
岩波仏教辞典に書いてないことを書いたホラ吹き野郎と罵倒した。
それは違うだろう。
それは謝罪しなきゃダメだろ。って言っている。
0515八雲
垢版 |
2019/07/26(金) 21:22:43.60ID:uKdWMofD
>>511
阿含宗において、人々を救済するのは
準提観音なのか?
準提観音は観音慈恵会の本尊であり、阿含宗においては真正仏舎利であり、
因縁解脱、福徳宝生の力はこれ以上の仏はいないのだろう?
では、問うが人々を救済しようとする力を出す根源は何の仏なのだ?
真言密教においては、賛否両論あるが大日如来の変化と言う建前がある。
阿含宗において、この大日如来に相当するのは誰なのだ?
疑問に思う必要は全くないのだろう?
応供の如来は、釈迦、大日、準提の合わさった形だと桐山さんは言った。
真言密教を否定した阿含宗において、架空の仏でしかない大日を何故に出す?
そして、真言密教の仏である訶梨帝母ではなく、法華経の守護神である鬼子母神
を出した理由は何なのだ?

阿含宗は法華経は依経とはしていないだろう?
まさか、法華経には阿含経の思想が入っていると逃げるかい?
そもそも、阿含宗の本尊は準提?仏舎利?桐山骨?何なのだ?
0516八雲
垢版 |
2019/07/26(金) 21:42:32.90ID:uKdWMofD
星まつりで前に掛けてるトンドル、あれ大曼荼羅って訳してるのも阿含宗独特。
一般的には大掛仏とか言うけど、「トン」は見る、「ドル」は解脱
の意味。すなわち見るだけで解脱する大きな仏画の意味。

どう言う意図で大曼荼羅とか言いたいのかね。
阿含宗は観音慈恵会当時、北野さんから三国伝来の大曼荼羅を頂いたと
喜んでいました。
後期密教における曼荼羅はあのトンドルのような図式ではないのだが。
どちらかと言うとタンカ(仏画)の一種なんだが。
トンドルを大曼荼羅と訳してるのは阿含宗位。
ちなみに、大曼荼羅って阿含宗では大きな曼荼羅って言う意味で使ってますが、
大曼荼羅ってそういう意味じゃないですよ。
四種曼荼羅わかってないでしょ?
0517八雲
垢版 |
2019/07/26(金) 21:47:56.40ID:uKdWMofD
祭壇の上に掲げられた高さ6メートル、幅10メートルの巨大な曼荼羅は、
阿含の星まつりのためにブータン王国において特別に制作されたものです。
この曼荼羅をブータンでは「トンドル」と呼びます。「トン」は「見ること」、
「ドル」は「解脱」を意味します。つまり、「この大曼荼羅を見ることによっ
て、私たちの心の奥深く眠る霊性が目覚め、終わりのない輪廻転生から解脱に導
かれる」と言い伝えられています。

これが阿含宗におけるトンドルの説明。
見るだけで解脱するんなら、釈迦の成仏法すら必要なくなる。
ヨル公君、後期密教の無上瑜伽タントラ議論でもやりますか?
0518神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/26(金) 23:59:08.21ID:fz7m5MgD
トンドルも本来の意味を失ってますね。
阿含宗では、トンドルが飛んでいく〜♪ ということですね。
0519神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/27(土) 08:43:03.01ID:OunzK0zY
大学生の約2割が、%を分からないのが現実だという。誤答の多くは、50÷2=25だから、2億円は50億円の25%である、という考え方なそうだ。このような学生とは、まともな算数の議論は出来ない。まず、%の意味を正しく理解してからの話だろう。
0520神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/27(土) 08:48:52.58ID:OunzK0zY
%を分からない大学生を笑うことは出来ない。阿羅漢向は名称が似ているから、阿羅漢と同じだ、との考え方の深山ユビくんと同じだからだ。このような人達と、まともな阿含経の議論が出来るわけがないのだね。
0521神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/27(土) 08:55:02.23ID:OunzK0zY
準提観音の本体は釈迦如来であることを、桐山師は明かしている。真言を調べていくと分かるとよ。
0522神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/27(土) 09:48:24.72ID:UZ+/i9lC
>>519
あのね、学生も%も深山氏もユビ氏も関係ないの。
あなたは岩波仏教辞典に書いていることを書いた坂道さんに対して、
岩波仏教辞典に書いてないことを書いたホラ吹き野郎と罵倒した。
それは違うでしょ。ダメでしょ。
だから先ず、坂道さんに謝罪をしなさい。
0523神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/27(土) 10:37:50.26ID:rrcChXWY
>>521
お恥ずかしいかぎりだね(笑)
脳みその中身は、桐山靖雄さんという詐欺師の説しかないのだね。
哀れだね〜w 基地害だね〜w ゴミ屑以下の脳みそだね〜w

本体とかいうアナタの造語はいらないからね(笑)
せめて本地ぐらい書いてねw
元々 低脳阿含宗信者なんだからね、それ以下に劣化しちゃあ
「最笑金ゴーやすお台無し隠噂」様に申し訳ないだろう。
なあ、ゴミ屑ヨルコウ www
0524八雲
垢版 |
2019/07/27(土) 10:43:31.83ID:wDYkUohJ
>>521
準提の本体とな?
桐山さんがいつ、どう言う風に言ったのかな?知らないから教えてください。
ちなみに、私が知る準提は、ヒンドゥー教のシヴァの妃ドゥルガーが元。
後期密教でも仏母と考えられており、釈迦の母親マーヤーとも無関係。
変化身はウスサマだ。
まさか、
七千万の正等覚者に帰命する。オーム・チャレー・チュレー・チュンデー・
スワーハー。
の正等覚者を釈迦の意味で使ってないだろうな?
梵文では、 Oṃ cale cūle cundi svāhā とし、中間の三語は
「遊行尊よ、頂髻尊よ、清浄尊よ」
の意味だ。学術的に認められない珍説では意味はないぞよ?
0525神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/27(土) 11:16:15.83ID:rrcChXWY
>>516-517
タクドル(見て解脱)ー 視覚
トェドル(聴聞解脱)ー 聴覚
タクドル(貼付解脱)ー 触覚
ミョンドル(味わって解脱)ー 味覚
何とかドル(嗅いで解脱)ー 臭覚
(↑ ※ 忘れた m(._.)m)

まあ、それぞれありますよ。
阿含宗がおかしいのは、霊性が目覚めとかいうインチキくさい
新興宗教ビジネス用語みたいのを ちょろちょろ使うこと。

チベットではそんなにごたいそうではありませんね。解脱する因を
つけること。仏縁をつけようということ。本当に死んだ人に仏縁が
つくかはわからない。それだけです。まあ死んだ人にも、生きている
ものにも、その程度しかできない。ホトケの道というのは、煩悩を
ひたすら断つだけで、自分がやる、自分だけが対象だから。

だからせめて縁をつける。そういうつもりで施しをやる。
そういう意味では、死者に「死者の書」バルド・トェ・ドルなどを
四十九日中陰の期間やるというが、(シト・チャンチョクで浄化する)
はっきり言って、観音経でも般若経典でも何でもいい。死者に仏縁を
つける、そういうつもりですから。法施だから そんなにごたいそう
ではない。

チベットだのブータンだの、桐山靖雄は自分も半端な知識の分際で
雲にまくような宗教詐欺手法。ぜんぶ銭がらみ。
W蛇婆さんなんか、何の知識も行もやってない。こいつも銭狙い。
銭勘定屋の元桐金庫番でしょうが。話にならん。
(今は上り詰めて最高権力者になりました)

阿含宗はごたいそうに大曼荼羅とか言ってさ、サーカス、
見世物小屋だよ。時代錯誤もいいところ。センスなし。実際の効用も
ほとんど思い込みだけ。
もはや笑うしかない、ちゃんぽんサーカスたき火団だよ。

阿含宗最大の タクドル、最強引き寄せパンダは、
桐山靖雄 第二の応供の如来大覚尊 だろうなw
だが、もう居ねえな。お陀仏になってお骨だな。出てこねえな。
(あっ、大画面で秘密クジ切ってたっけ!? 出たーーーーW)

嗚呼、お終いだなぁ〜〜。
0526八雲
垢版 |
2019/07/27(土) 12:34:08.63ID:wlI7gH/X
>>525
一人出家を遂ぐれば九俗天に生ず
みたいな価値観なのですね。仏縁を付ける。
死者を成仏させる、などと言う概念が仏教にはないものですからね。

そういえば、2017年の星まつりハイライト動画で、和田女史の散杖作法が映りま
すが、なんじゃあれ?
円を描くように散杖振ってます。
誰も教えてないんやろか?

大画面九字、普通の四縦五横の九字でしたよね。
神仏両界秘密九字って(笑)
タラク星やなかったんかいな
0527神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/27(土) 14:27:57.75ID:rrcChXWY
>>526
そもそも、阿含宗の山伏装束を着た連中なんか
坊主型職員も含めて、コスプレ山伏ですからね。
インチキくさい山伏モドキです。

一人前に位階やら僧階やらつけていますが、
テキトー以外の何ものでもない。
阿含宗が唯一のおシャカの成仏法なるモノのある団体なら
それだけいいでしょうに。

何も修験道にすらなっていない、コスプレ山伏やって、
本山派だか、当山派だかの勤行集マネして、真言宗のマネして
内容はデタラメで、ホント インチキくさいね。

坊さんでもないクセに、中僧正とかにいきなり変身したり、
そんなクズや、そのクズの片棒担いでいるようなもんは
ロクなことがないと思うね。
作法以前に、あり方がデタラメです。あの糞ババアは。

全部 桐山偽如来の責任ですから、後続の配下がロクデモナイ
ことをやればやるほど、悪業が桐山靖雄に行くわけです。
これだけ仏教や宗教を小馬鹿にした 軽卒デタラメで安易・安直な
邪団も珍しいと思います。
0528八雲
垢版 |
2019/07/27(土) 15:10:31.32ID:6dpyehIl
>>527
大峰山修行もなく、修験位階もあったものではありません。

本当、ここまで仏や神を疎かにした教団も見たことがありません。
全部が金に絡む。

見た目だけに拘り、宗教心とは無縁の団体です。
0529神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/27(土) 16:09:35.83ID:W9fXaSci
結局のところ阿含宗の本当の意味での「本尊」は「お金」ですよねw
0530神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/27(土) 16:44:38.59ID:sA5M0atF
阿含宗って、金金金ですよ。
例えば、伝法会。
初回生で習ったことが出来なくても、金さえ払えば2回生に行ける。
金さえ払えば3回生、4回生と進んで行ける。
護摩の許し状を頂くには審査があります。ってね。
さすがにランバン加持さえ出来ないおばちゃんはアウトだろうと見ていたら
なんと許し状のお金(当時2万円)払えば許し状くれるって、絶句したわ。
0531八雲
垢版 |
2019/07/27(土) 17:14:46.90ID:pFk7LgKL
>>530
そうなんですよね。
お金さえ払えば多少の事はなんとかなります。
法が大切なのではなく、お金を集める事が大切。
ランバン加持は伝法会以外では、新入行者研修でもただで教えてましたね。
関西だけなのかもですが
0532八雲
垢版 |
2019/07/27(土) 17:16:51.05ID:pFk7LgKL
伝法会での護摩って不動法の護摩ですよね?たぶん。
点火実習って複数の人間が少しずつやったのかな?
0533神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/27(土) 17:48:38.29ID:XavCzrkl
>>532
実習なんてもんじゃなく、習った作法をほぼ間違いなく行うことが出来るかの審査
だったと思います。それも審査助手みたいな資格を熱心な信者にあたえて審査
させていたんじゃなかったかな?護摩法の一部だけ抜き出してやるだけだし
審査する側もしょせん信者の素人だし、こんなもん何の意味があったのやら?
護摩許し状が二万円、私のころは三万円でした。ただお金取るだけ
許し状もらったって道場で焚いて行などできませんでしたし(重要な修行ならやらせるべきですしその責任も教団にあるべきですよね)
真言や天台の護摩と違って、成仏法を体得させるための火の瞑想のための護摩とか
言いながら(ヨル馬鹿が火界定が護摩法だとかいいかげんなこと言っているのも、桐山管長がこんなこと言っていたからでしょう)、いい加減な伝法で金取られるだけでしたね。今は別の意味でワダさんとその配下が選んだ信者に焚かせているようですけど
0534神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/27(土) 18:02:52.96ID:W9fXaSci
つまり阿含宗では密教の四度加行は護摩法を修することが出来るようにすること
護摩法が出来るようになって火の瞑想が出来る環境が整い、ついに釈迦の成仏法
が出来るようになる。といった説明されていました。でも護摩作法以上の段階の
瞑想法などいつまでたってもでてきませんでした。
その間にマグマの瞑想だのパール瞑想だのクンダリニーヨガだのいろいろありましたが
ただ本とかで聞きかじったようなメソッドぶっこんだだけで統合されていなく言うことが
細かいところでコロコロと変わり、何かといえば基礎訓練だ伝法会だのと受講料を払って
受けて得るものは何もありませんでした。バカでした騙されました。
0535神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/27(土) 18:08:30.63ID:W9fXaSci
しまいにはそんなのもなくなって思念の瞑想とかいうやつ馬鹿馬鹿しいモノにwww
0536神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/27(土) 19:48:13.75ID:b32yIKT1
>>534
>言うことが細かいところでコロコロと変わり

同じ人(桐山開祖)が、同じ法(如意輪法)を伝授するのに
毎年毎年、修法がコロコロ変わる。
正式な修行をしていないのですねw
0537神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/27(土) 20:03:43.55ID:nzmYZgKg
536氏も含めて〜と言う様に自らは決して修行しない人達が他人が修行している
様子を散々に批判するスレッドに堕しています。
0538神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/27(土) 20:12:34.38ID:XavCzrkl
>>537
あなたは実際に阿含宗の伝法会も受けていないか
たとえ受講したとしても
習った行もやらなかった人なのでしょう
よくわかりますよw
なんの疑問もなく盲信しているだけw
あなた自身が堕ちていることに気づくべきですね。
0539神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/27(土) 20:26:58.21ID:rrcChXWY
>>537
この人物が、なぜか
「修行しない人達が他人が修行している様子を散々に批判する
スレッドに堕しています」
と述べている。
正体が露わになっています。

阿含宗批判スレに関心があり、妨害したい気持ちが
滲み出ている。
>537は 完全に、邪道たき火団のまわし者です。

阿含宗には修行などはありません。
たき火でしょう。それも外道の真似っこ火遊びのレベル。
どこが修行なんでしょう。銭を取られて、桐山ニセ如来の
よまいごとをいまだに信じて。
世間では、阿含宗のようなカルトを基地害集団というのです。
もはや時代遅れの集団です。

阿含宗ほど仏教や宗教を小馬鹿にした安易・安直な団体は
ありません。もちろん開祖も含めて修行らしいものは
何一つございません。
0540八雲
垢版 |
2019/07/27(土) 21:23:59.07ID:vLcT6oVO
>>534
当の桐山さん自身が、そもそも密教の護摩法を受けていないのですから、
教えられるはずがありません。
ましてや、不動護摩を習ったからと言って、桐山さん自身がやっている護摩は、
念力護摩次第の護摩なので、普段から不動護摩をやる事はありません。
不動護摩は誰かから正式な伝授を受けたものではありませんので、越法罪に
なってしまいます。
そして、今の阿含宗においても、不動護摩とは似て非なる焚き火法。
御聖火で焚いたらそれだけで誰が焚いても力が出る、みたいなものに成り果て
ました。
それらしく護摩作法はやっていましたが、専門家から見たら、密教伝統のもの
とはとても言えないシロモノです。
なんちゃって焚き火をそれっぽく見せるために、瞑想だの定だのを後付けで
くっつけたに過ぎないインチキ護摩ですね。
多大な時間とお金を阿含宗に費やされたのは、悔しい事と拝察致します。
0541八雲
垢版 |
2019/07/27(土) 21:26:01.27ID:vLcT6oVO
>>536
本当に伝授を受けたのならば、毎回同じ話、同じ内容で修法が出来ねばおかしい。
年度で伝授内容が変わるなどありえない事ですよ。
0542八雲
垢版 |
2019/07/27(土) 21:36:48.30ID:vLcT6oVO
>>537
きちんと真言密教の修行を終えた人間にしてみれば、阿含宗の修行なぞ、
出鱈目、インチキの枠を出るもので無いのは自明の理です。
それなのに、真言密教の秘法だの秘伝だの胡散臭い言葉で人々を惑わして
金儲けをしたのが阿含宗であり、桐山さんです。
小田師からの伝法も疑わしいものとなった今、阿含宗に残ったのは、
インチキ念力護摩と言う名の焚き火遊びでしょうが。
それも開祖が通力に過ぎないと貶め、隠したい黒歴史を和田女史が復活させた。
しかし、桐山さんも死ぬまで御聖火として念力護摩の火を消すことはなかった。
修行していない人でも、正しい判断を下す材料として、この阿含宗、および、
桐山さんを批判するスレの価値はあると思っています。
0543八雲
垢版 |
2019/07/27(土) 21:51:51.33ID:vLcT6oVO
>>533
伝法会助手とか言ってましたね。
教団家畜を見極める手段なのかな、と今さら思っております。
二泊三日の伝法会で法をマスターなど出来ませんよね。
なので繰り返し反復練習をする必要があるのですが、桐山さんは分派を恐れて、
健在の時には他人に護摩をやらせなかった。
なので、護摩許し状など全く意味はありませんよね。

ヨル公君は念力護摩の根拠として、釈迦が火界定で念力護摩をやったと主張した
のですから、火界定が念力護摩である根拠を求めているのですが、明確な答えは
まだ出していません。

そして和田女史は桐山さんが隠した念力護摩を復活させると宣言した。
ならば、次第をなぞるだけのお粗末な初伝ではなく、きちんと生木に念力で
火をつけて下さい、と批判派は言っていますね。
0544神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/27(土) 22:03:30.09ID:NYN4Nysi
>>537
>他人が修行している様子を散々に批判する

修行している?
例えば、
密教占星術、伝法会初回生(10回生までの頃な)で、密教占星術2を持って来なさい。
えっ、三元九星掛け、、、これって会員でなくても普通の本屋さんで手に入る本で
何を今更伝法会で?
伝法会から帰って、伝法会復習会で先達さんに2回生からは何の運命学を学ぶのか
聞いた。内容ではない。例えば四柱推命なら〔比肩〕とか〔食神〕とか、まるで
何も知らないで伝法会に参加するよりも、ある程度知識を持って参加する方が
理解力に雲泥の差があるからヒントでもと、お願いしたら、ちょっと首をかしげ
早く文字を書く練習をして行きなさい、と言われた。(後に意味が分かった)が。
2回生では・・・九星の意味。
ナンジャコリャー。こんなものは書店で売ってる九星の本を読めだろう。
3回生から、いよいよ密教占星術の奥伝・・・はぁ?
九星術の中伝じゃないか。舐めとんかコラ。ネタ本を持ってるんだよこっちは。

修行している人間として言う。
阿含宗にいる人間は修行していない。修行しているならば桐山の嘘インチキ
出鱈目に辟易して辞めるはずだ。
0545神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/27(土) 22:14:52.47ID:rrcChXWY
>>543
>生木に念力で火

八雲さん、こんばんは。
まさにそこなんですよ。

日本密教根本なんたら時代、阿含宗桐山在世時代、
W蛇阿含宗の現在、昔から変わっていないフレーズが、
「生木に念力で火をつけた」なのです。

壇木と言われる、あの生木に念力で火をつけたと
言っている。果たしてそうでしょうか?
実際には、奉書という紙に、護符を朱墨で書いて
その一部である ラン字から火が出るんだと、そこからしか
出ないと やったご本人の桐山靖雄さんが述べている。

だが、桐山靖雄さんも、
「念力」という本などで、
「生木に念力で火をつけた」と平然と述べている。

いま現在のW蛇阿含宗のホームページでも
桐山靖雄さんが「念力の護摩」を成就し、弘法大師もやったといい
生木に念力で火をつけたことも明記している。

生木になんか火をつけていないクセに、
水をまいて紙から火を出したクセに(手品のネタです)
平気で、大嘘をつく。話をすり替える。
どこかのチンピラ半グレごみ屑と同じような
ロクデモナイやり口、言い分です。
0546ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2019/07/27(土) 22:52:13.05ID:kYwx5dRD
>>521 神も仏も名無しさん 2019/07/27(土) 08:55:02.23 ID:OunzK0zY
>準提観音の本体は釈迦如来であることを、桐山師は明かしている。真言を調べていくと分かるとよ。

それがどうしたんですか?
準胝の本地の真言はノウマクサンマンダボダナンバアクという釈迦の真言と同じであるとは、観音慈恵会の頃から説明はされてました。
私は真言の専門家ではないから、その真偽は詳しくわかりません。
しかしそれって所詮真言密教の側がそう設定したんでしょ?
真言密教の方がお釈迦様にも近づきたいわけだ。
お釈迦様が阿含経の中で「我は準胝でもあるのじゃぞよ。準胝に化けるのじゃ。オンシャレイシュレイジュンテイソワカ」と記載されているのですか?
逆にそういう 資料が なければ意味がないのです。
つまりこういうことです。
あなたの夢枕に クラスメイトの 女の子が 出てきた。
あなたは思った。 あ、あの娘は僕に気があるんだな。だから僕の夢枕に出てきたんだな 。
違うでしょ?逆でしょ? あなたがその娘に気があるから夢にまで登場させてしまったんでしょ? そういうことですよ。
それに釈迦如来を本尊とするなんて実は釈迦仏教が分かっていないんですよ。
釈尊は 自分に依存するなと言っている 。
尊ぶべきものは釈尊が説いた教えであり、これをよく理解して実行するのが信仰というものです。
本尊として頼みにするなんてのが 実は依存という名前の煩悩なんです。
それは克服しなければならない課題なんです。
だから準胝という本尊も釈迦如来という本尊も意味がないのです。
それを語っても何の擁護にもならない。
0547神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/27(土) 22:53:44.54ID:+UU9jwLD
金金金で、もう一つ(笑)
【秘法地鎮屋敷浄霊法】
受講資格は独鈷の加持を研鑽している者です。
独鈷の加持をしたら宗務局に報告する義務があります。
私が屋敷浄霊法の伝法を受けに行ったら・・・えっ、えー
独鈷の加持など一度もしたこともないBBAが・・・はぁ?
宗務局で独鈷の加持を研鑽しているかいないか分かるはずだけど。
何でBBAが?
金さえ払えばOK《阿含宗》
0548神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/27(土) 22:58:41.96ID:s7QZXuCl
>>521
阿含経には本尊などないからねー
0549八雲
垢版 |
2019/07/27(土) 23:17:16.80ID:vLcT6oVO
>>545
多忙が続いてしばらく書き込み出来ませんでしたm(__)m

壇木は細かく言うと生木ではないんですが、桐山さんはこのフレーズが
かなりお気に入りのようですね。

奉書を焦がしても、煙が出ても、念力護摩は広義では成功したはずです。
念力で火を起こしたのですから。
しかし、狭義では念力護摩は奉書から出た火が壇木に燃え移らないと
成功とはされていません。
生木に火を付けてはいないのに、生木に火を付けた。
これは偽証にしか他なりません。

手品であれ、なんであれ、嘘も百回言えば真実に聞こえる。
阿含宗のやり口の今回はここにあります。
0550八雲
垢版 |
2019/07/27(土) 23:37:03.50ID:vLcT6oVO
>>546
準胝仏母として見たら本地釈迦説は確かにあるようです。
準胝観音と見たら、観音部の本地は阿弥陀となります。
本地垂迹だと準胝を本地とするのは清瀧権現、つまり善女竜王。
このいずれかの真言がノウマクサマンダボダナンバクなのでしょうかね。
桐山さんの説明を存じ上げないので推測ですが。
阿含宗は本尊がコロコロ変わるのは有名で、真言宗以外の他教団からも批判の
対象です。
もちろんそれらは、それらの教団の考え方なのですが、釈迦の仏教を名乗る以上、
釈迦の言行に従うのは当然ですね。
阿含経に、釈迦を本尊とせよ、あるいは、我が骨を祀れ、とは書いてません。
自明の理ですからね。
逆に何かを祀っている事が批判の対象となる、と理解しております。
0551八雲
垢版 |
2019/07/27(土) 23:56:05.25ID:vLcT6oVO
>>547
私が実際に見た話を一つ
高校生の子が親に反対されながらも、入行していた。
その子はバイトや小遣いを貯めて会費や護摩木を書いて奉仕もしていた。
道場にはこまめに顔を出しているせいか奉仕者の間では良く知られていた。
その彼が進学で悩んだ時に、ある先達に相談したんだよ。
そしたら、その先達は、星まつりで、桐山管長の特別祈願護摩木を書きなさい、
って平然と指導した。
10万円の護摩木は高校生にとっては大金なので、当然一回では納められない。
彼は宗務局に相談して、10回分納にしてもらった。
それを納めに行った時に、宗務局員が
「早く残り納めて下さい」
とヌケヌケと言い放った。
宗務局にしてみれば、彼がどんな苦労や思いを込めてお金を出しているかは
関係なく、ただ、持ってきたお金にしか興味がないような態度。
彼のその時の泣きそうな顔が忘れられない。
10回払い終わった途端、彼は二度と道場に来る事はなかった。
0552八雲
垢版 |
2019/07/27(土) 23:59:05.80ID:vLcT6oVO
>>548
他にもないものがたくさんありますね。
密教事相、骨信仰、念力護摩(笑)
0553神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/28(日) 00:27:39.63ID:hqs0S/Ig
>>552
お釈迦様は阿含経 アーガマだけを説いた。
阿含経だけが釈迦唯一直説の経典である。
そしてその中に記された七科三十七道品だけが
釈迦の成仏法である。

まあ上記の主張は、主張として別に言うのは自由です。
だが、桐骨信仰、第二の応供の如来(桐如来)信仰、開祖霊諭
こんなモンは阿含経とは関係がない。
W蛇さんは、桐佛宗に宗名を変更したほうがよい。

密教とかいうと紛らわしいからね、
「桐佛念力宗」がオススメですw
0554神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/28(日) 01:08:46.90ID:Jr4z+WDa
>>544
「伝法会」って名前はかっこいい。十回まであるし護摩法伝授まであるし。
求道者を自認し、密教の神髄を学びたい在家が飛びついてしまう。
四度加行とパラレルなものと思っていました。

でも内容は、時間を埋めるだけの寄せ集め。
密教占星術は、伝法会の内容をよく覚えていませんが、
本に書いてある以上のものではなかったですね。
『密教占星術』の三巻以上も出なかったし。
口先だけの宗教屋でした。
0555神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/28(日) 01:24:39.00ID:Jr4z+WDa
>>551
星祭りの頃だとかなり大学入試は終わっているので、
残っているのは難関私大と国公立ですね。

高校生はそのお金で塾・予備校に行ったほうがよかったですね。
阿含宗の先達は、高学歴だとはかぎらないし、
なんの仕事してるか分からない人が地区トップの世話役だったりしました。
予備校で相談して「この冬期講習を受けなさい」というアドバイスを
もらったほうがよっぽどマシでしたね。
0556神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/28(日) 01:33:29.07ID:hqs0S/Ig
>>554
たき火邪団からすれば、夏のボーナス、ボーナス時期の返済の
ための企画が、デタラメ密教切り売り詐欺だったのでしょう。

桐爺は、病的な思い込みの激しい人間だったので、
インチキの念力の護摩も、繰り返し成就したと言っているうちに
本当に成就者になってしまう、特殊妄想詐欺師でした。

念力の護摩を成就し、求悶寺聡明桐法で、本当に天才になったと
妄想し、平気で宣伝する。ある意味 新鮮だったわけですが、
多くの人がこれに引っ掛かった。

すると、その憧憬心というのか、超能力志向の人々は、
ありもしない「法」なるものを信じる。もうそうなったら
詐欺師の思うまま、家畜化です。
後からすれば、実にバカバカしいことですが……。

桐山靖雄さんがお陀仏になって、
ここの論客の深山さんが、これから教団の狂走をみることになる
という意味のことを書かれていましたが、
(正確ではないかもしれませんが)
まさに今そうなっています。

銭の集金に追われ、とうとう「念力の護摩」を冠した
たき火 骨まつり 銭集め団に成り下がってしまいました。
伝法詐欺ビジネスも、桐山靖雄がいればこそ
というところだったのです。もうその引き寄せパンダちゃんは
この世にはいませんw
0557神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/28(日) 01:38:33.04ID:hqs0S/Ig
>>554
あんな薄っぺらな内容の講習会モドキを
10回生(10年間)もかけて よくやってましたね。
みんな余程人がいいのです。

桐山靖雄は、内心笑っていましたよ。
軽い軽い、簡単簡単。ザックザックだよ。
人ってのは、実に単純である、とね。

稀代の詐欺師でした。
その人物がやっていた伝法会ですから、
後から見れば、ヘンテコに決まってますよね(笑)
0558八雲
垢版 |
2019/07/28(日) 08:03:27.54ID:GlPycWe+
>>555
「伝法会」と言う言葉は、桐山オリジナルのものではなく、
真言密教において、経論を講論する法会の名前ですね。
実慧や覚鑁のものが有名です。

もちろん名前は同じでも実態は別物ですが(笑)

高校生君は星まつりのおかげかどうかはわかりませんが、難関国公立に合格
しましたね。
彼の今後の活躍を祈りたいところです。
0559八雲
垢版 |
2019/07/28(日) 08:10:14.72ID:GlPycWe+
>>556
歴史的に見ても、真言宗だけでなく、日蓮宗なども祖師亡き後はそれ以上の
存在が出ずに迷走しかける時期が必ずありますね。
その時に、原典派のような開祖の教えを守ろうとする者が建て直しを図る。
融和派のような、教えと違う事をやり出すと、淘汰されていきます。
阿含宗は間違いなく後者。建て直そうとする気概のある人はいませんね。
0560神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/28(日) 09:50:57.60ID:ASpws09N
>>559
宗教的後継者も曖昧で、金庫を握る実権掌握婆、たいしたモン
じゃあないが、最高権力者ババアはいますね〜。

もちろん信仰者としての気概もなく、正しい認識もない。
阿含宗は、ちゃんぽん団 であって、もはや宗教ですらない
チンドン屋です。あるいはサーカスの見世物小屋です。

霊障とか破滅のカルマとか うたって人を脅かし、世を惑わせる
邪教ですね。
その上、その邪説で 銭集め、人集めをもくろむ。
本当に ロクデモナイ ごみ屑団です。

桐山靖雄の開教の昭和29年から今に至るまで、
マトモだった時はありませんね。
元々 桐山靖雄さんは詐欺師ですから。
立て直しようもない。はじめから何にもない。
そういう意味では、伝統仏教の他宗とは隔絶した差が
あります。
要するに桐山さんは 仏教の僧侶 いや信仰者ですらなかった。
詐欺外道の分際ということでしょう。

桐山靖雄の教えを立て直すということは、
本格的宗教詐欺師の匠になるということですね WWW
0561八雲
垢版 |
2019/07/28(日) 10:37:13.65ID:H0EwejlB
>>560
そもそも開祖が迷走しているのに、後継者が迷走しないはずはありませんよね
0562神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/28(日) 11:37:39.06ID:ASpws09N
>>561
ここのスレに出てくる、ゴミ屑団の雇われスレ妨害人の
妖怪ヨル公の基地害とか、パールちゃん大好物のペテン大作戦
とか、意味不明ダメ老人の宝生創価とか、そういう連中が末端。

W蛇中葬場ババアとその配下ホームラン提灯持ち・坊主型邪員
らが、邪教団の先端。

その先端と末端は、桐爺の範囲でしか動けず、
中身は空っぽなので、「フリ」しかできない。
「坊主のフリ」「山伏のフリ」「聖なるフリ」「善人のフリ」
つまり コスプレイヤー ですわw

桐山靖雄さんは、意図的な迷走をやってた。
ヤツは瞑想だとほざいていたんだが。
意図的迷走とは何か?
「意図的変身」「変身詐欺行為」
「コロコロ変わり身商法(詐欺)」
これらを総称して、「桐山靖雄迷走」と云います。
0563神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/28(日) 12:47:50.43ID:ASpws09N
yahoo知恵袋より
この回答者のごみクズは誰でしょうか?
↓ ↓ ↓ ↓

2019/6/10
私は現役の会員です。会員歴は40年弱です。
解脱供養・冥徳解脱供養も数体しかやっていません。
しかし、いくつかの悪因縁が切れたと思っています。因縁の
洗い出し現象が起きたからです。その後の自分の性格が一変
しました。仕事も十数回変わっていたのに無一文から自分の
店を持ち、もう一店舗出店する事が出来ました。大阪柏原霊園
に自分のお墓も買えるようになり、絶対信が持てました。
(貧乏な自分には霊園など他人ごとでした。)それにより、
自分は後戻りしないことを悟りました。まだまだ霊障の先祖が
いるので少しずつ供養をしていこうと思っています。自分の周り
で修行から落伍していく人を何人も見てきました。その方々の
共通点は、解脱供養・解脱供養と騒ぎ立て、解脱供養ばかりを
やっていました。梵行は全然やらず、因縁切りなんてまやかしだ
・開祖はウソつきだ、と不平不満をいっていました。私から見て、
この人は性格的に横変死の因縁があるなと感じていた人が、
バイクで事故り、肩を骨折しました。ここでも行をやっているのに
何でこんな事が起きるんだ、と桐山開祖を噓つき呼ばわりしました。
自分を反省しないで、因縁が切れない、何もいい事がないと
決めつけるのは、いかがなものでしょうか?
自分の行の不足や性格を変える努力をした方がいいです。
ーーーーーーーー

この回答者は、テメエこそ梵行もやってない、どケチで
節々 大嘘の散見される偽善者のようだ。
なぜか、当スレに出てくる 擁護派のゴミ屑公に似ている気が
するのだが……。まあ、しょせん妖怪クズの戯れ言なのでね。
言いたいことは、 氏示!の一言です WWW
0564ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2019/07/28(日) 21:03:33.45ID:TU0gtsSp
>>563 神も仏も名無しさん 2019/07/28(日) 12:47:50.43 ID:ASpws09N
>yahoo知恵袋より

>・開祖はウソつきだ、と不平不満をいっていました。私から見て、
>この人は性格的に横変死の因縁があるなと感じていた人が、
>バイクで事故り、肩を骨折しました。ここでも行をやっているのに
>何でこんな事が起きるんだ、と桐山開祖を噓つき呼ばわりしました。
>自分を反省しないで、因縁が切れない、何もいい事がないと
>決めつけるのは、いかがなものでしょうか?
>自分の行の不足や性格を変える努力をした方がいいです。

性格的に横変死の因縁があるってどんな性格なんでしょうかね?
この人はどういう点を判断したんでしょうかね?
怪我をする肉体障害の因縁の延長は横変死の因縁だと単純に考えているんでしょうかね?
だから例えば気が荒いとか そんな程度でしょうか?
横変死の因縁とは自殺、他殺、事故死などを言います。
実はこの三つの死の形態で、それが運命だとするならば、それぞれ別だと思いませんか?
とりわけ事故死に遭う人の性格なんて割り出せるはずがない。
そうすると単純に 横変死の因縁の 性格なんて判断できないはずです 。
だから最近ニュースになるようなかわいそうな事故死、巻き添えの死に遭った人などに対して、
じゃあこの人はどういう性格が悪かったから そういう運命になったのか? どういう点を反省するべきだったのか答えてみなさいよ、と言いたい 。
その家族にそういうことが言えるか?できやしないでしょう。
むしろこの人のこういう短絡的な思考こそが 問題であり、単に自分の信じる宗教の教義に際して なんの 考察もなく人生洞察力もない 。
こんな人間こそ私は反省してもらいたいと思いますね。
0565八雲
垢版 |
2019/07/28(日) 21:50:51.48ID:GlPycWe+
>>563
因縁の洗い出し=因縁が切れる
ではありませんよね。阿含宗の狭義では。
横変死の因縁と怪我をするのは=ではありませんね。
この回答者は、自身は因縁が切れていると相手より優位に立っていることを
暗に自慢し、他者が行を止めた事を嘲笑っている。
開祖云々以前に、人間として最低な行為なので、信頼は出来ませんね。
0566神も仏も名無しさん
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2019/07/28(日) 22:33:17.90ID:3K0Dg2Z/
あははは、桐山管長と副管長のたち夫人が因縁切れないのに
たかが信者ごときが因縁切れる訳ないだろう。
桐山開祖は脳梗塞になった、これを阿含宗では《脳障害の因縁》という。
たち夫人はガン死した。これを阿含宗では《ガンの因縁》という。
0567神も仏も名無しさん
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2019/07/29(月) 04:16:10.71ID:EUE293Si
阿含宗と桐山師は主役。
批判する者は脇役・端役。
この真理・構図は永遠に変わらない。
0568神も仏も名無しさん
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2019/07/29(月) 05:02:02.69ID:O29u0aF/
主役が因縁解脱せず。求聞持法も嘘がバレて
最初からダメだったのに
主役がワダさんの続編つくっても糞!
騙され搾取される家畜信者は脇役・端役
まさにこの真理・構図は永遠に変わらない
0569ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
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2019/07/29(月) 08:36:22.27ID:cHhkV7t8
>>567 神も仏も名無しさん 2019/07/29(月) 04:16:10.71 ID:EUE293Si
>阿含宗と桐山師は主役。
>批判する者は脇役・端役。
>この真理・構図は永遠に変わらない。

はい、このスレにおいては全くその通りですよ 。
主役はあくまでも桐山さんであって、 間違っても 批判側が主役になるなんてことはない。
またなってしまっては何の意味もないわけです。
こちらの役割は主役の桐山さんがより引き立つように 丁寧に説明することです。
こんなことを書くなんてあなたの人生観がよく見て取れる と思います。
主役こそがすべてであり勝ち組であり脇役は負け組だなんて単純な人生観なんでしょうね。
その主役が 何かいいことをしたのであればそういう人生観でもまあ 問題はないのかもしれませんが、
人を 間違った方向にに導いたらかえってそんな主役など いない方がいいではありませんか。
宮迫ら吉本芸人が 問題になっているのは 決して闇営業という形態ではありません。
闇営業なんてのは 会社と芸人とのトラブルの問題であってこちらには関係がない。
何が問題かと言うと詐欺など反社会的 組織 とつながりを持ち、金をもらったということです。
実は父がまだ生きている頃、父が人に誤解を与えるような発言を私の前でしたことがあるのでそれをたしなめたことがあります。
オウムの麻原某なんて人物は、 あんな人間でもあれだけの若者を導いたのだからあれも大したものだなという評価です。
これに私は真っ向から反論しました。
母方の私の祖父を引き合いに出しました 。
彼は造り酒屋の、本家ではなく分家ですが、よく本家の酒造会社を助けたわけです。
まさに人生の脇役です。
しかし彼はたくさんの 子供を 育て 私など孫も発生を作ったその果たした役割は 非常に尊いものです。
これと主役とか言うオウム麻原を比較してどちらが価値あるものか?ナンセンスですよね。
だから父は私の発言に全面的に納得したわけです。
私には私としての私が主役である人生というものがあるのだが、ここでは絶対に脇役に徹します。
桐山さんという悪の主役の何が悪であるか際立たせるようにするのが脇役の私の役目であると思います。
あなたも主役の桐山さんを擁護しようと思ったら桐山さんも説かなかった、桐山さんと反する発言なんかして主役の座を奪ってはだめですよ。
0570神も仏も名無しさん
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2019/07/29(月) 09:15:59.29ID:EUE293Si
阿含宗と桐山師は主役。
批判するは脇役端役。
50÷2=25だから、2億円は50億円の25%である、と考える大学生は多いそうだ。
こういう頭で宗教にハマルから誤る。預流向と預流果の違いが分からない頭と同じだからね。
0571神も仏も名無しさん
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2019/07/29(月) 09:44:53.89ID:EUE293Si
宗教とは常識外のことだからね。だからこそ常識が必要なのだね。高校生など未成年者だけの判断では誤るだろうから止めた方が良いね。モンゴル護摩と雨にしても、偶然の一致だよ、という常識の頭での判断なら問題ないのよ。雨期で雨、後出しジャンケンだとか嘘が問題なの。
0572神も仏も名無しさん
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2019/07/29(月) 09:54:08.34ID:EUE293Si
ザ・モンゴルメッセンジャーは、現地の新聞であって阿含宗報ではない。その新聞に護摩法要の事前に降雨を祈ると桐山師がモンゴル政府関係者に話したと掲載されている。なのに、執拗に後出しジャンケンだと批判する頭は、やはり異常だよ。常識が欠けているのだね。
0573神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/29(月) 10:05:56.17ID:EUE293Si
ついでに降水量の常識。モンゴルの6月の月間降水量は42ミリだと統計にある。1日あたり平均1,4ミリになる。1時間あたり1ミリの雨だと傘なしでガマン出来る程度で、野球が中断することはないそうだ。モンゴルの雨は、その1時間どころか、1日で1,4ミリだ。常識は大切。
0574八雲
垢版 |
2019/07/29(月) 11:42:32.78ID:i4Q6R6Lo
>>571
常識のない人間が何を言うか。
常識で考えるべき問題を非常識の範囲で考えるのが、阿含宗であり、貴方です。
偶然の一致にしか過ぎない天気を、奇跡だと言ってるのは阿含宗です。
批判する側は、そうではない、常識の範囲で答えているが、貴方達は
非常識の範囲で答えようとしている。
モンゴルメッセンジャーの日付にしても、政府新聞にしても、言うならそれを
証明する。これが常識。
本に載っている新聞は法要より一週間経過している。それを証明と言うのは
非常識なの。
宗教だから非常識が罷り通るなどと思いなさんな!
宗教であれ、行為が非常識ならば糾弾されて当然です。
宗教があって人間があるのではなく、人間があって宗教が存在しえる。
ならば人間の基本的な行為が常識かどうかが問われるのは当たり前。
宗教だから非常識な行為をして良いなどと考えるのは自身が非常識な事を認め
られない幼稚さの現れです。
0575神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/29(月) 12:34:59.22ID:EqW6rvHe
>>570〜573
非常識なのはあなたの方だろう。
坂道さんが岩波仏教辞典に書いてあることを書いたら、
あなたは岩波仏教辞典に書いてないことを書いたホラ吹き野郎と罵倒した。
坂道さんは岩波仏教辞典第二版422ページに書いていると説明した。
確かに書いてある。
あなたは坂道さんに謝罪をして訂正をすることです、それが常識ですよ。
0576ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2019/07/29(月) 12:47:11.18ID:cHhkV7t8
>>573 神も仏も名無しさん 2019/07/29(月) 10:05:56.17 ID:EUE293Si
>ついでに降水量の常識。モンゴルの6月の月間降水量は42ミリだと統計にある。1日あたり平均1,4ミリになる。1時間あたり1ミリの雨だと傘なしでガマン出来る程度で、野球が中断することはないそうだ。モンゴルの雨は、その1時間どころか、1日で1,4ミリだ。常識は大切。

だから雨が降る前に人的消火努力でかなりの割合で鎮火が進み、全面鎮火に一雨欲しかったところなんだよ。
何も無理に強引にそんなに30日に平均配分して小雨にする必要無いではないか。
それから特別多い雨が降ったというのならば、1996年6月のウランバートル辺りのの降水量を出してみなさい。
0577八雲
垢版 |
2019/07/29(月) 16:48:28.43ID:G0SKmMC+
>>573
ここでも嘘を書いてはいけません。
モンゴルの雨期とは言え、日本の梅雨のようにシトシト降り続くものではない。

平均するのがそもそもの間違いで、モンゴルの6月での平均降水「日数」は5日。
ようは、雨が降ったら、1日8ミリ程度の雨。

すでに何回も他の人が書いているが、護摩が修法されている時は弱い雨で、
護摩終了時は止んでいた。しかし、夜のパーティーには強い雨だったはず。
モンゴルではこの時期最大で降っても1日13ミリ程度。
雨が降ったから山火事が消えたのではなく、人為的に消火活動が進み、最後の
一雨が欲しい所だった、と言うのが正しいでしょう。
また、モンゴルはヨル公君も言うように
日本の4倍。森林面積はその12パーセント。
また、多くは砂漠、牧草地。
アメリカ等と違い、高木も少ないのが特徴。
これらの事はネットで調べたらすぐに判る。
ちなみに、モンゴルの月間降水量は以下の通り()内は当時の平年平均降水量
1996年5月 13ミリ(21.1ミリ)
1996年6月 28ミリ(45.6ミリ)
1996年7月 84ミリ(75.2ミリ)
気象庁データより ウランバートルのもの

取り立てて、多くはない、むしろ平均より少ない。
山火事を雨で消した、と言うのは阿含宗の主張でしかない。
0578ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
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2019/07/30(火) 08:13:14.22ID:c6hL6ux0
>>573 神も仏も名無しさん 2019/07/29(月) 10:05:56.17 ID:EUE293Si
>ついでに降水量の常識。モンゴルの6月の月間降水量は42ミリだと統計にある。1日あたり平均1,4ミリになる。1時間あたり1ミリの雨だと傘なしでガマン出来る程度で、野球が中断することはないそうだ。モンゴルの雨は、その1時間どころか、1日で1,4ミリだ。常識は大切。

その計算方法で日本を見てみましょう。
日本の年間降水量は少ない地域で1000ミリくらい、多い地域で3000ミリくらいとのことです。
じゃあその多い地域で年間3650ミリ降る地域を想定してみましょう。
つまりこの地域では1日当たりの降水量は365日で割って10ミリということになります。
また1時間あたりの降水量はそれを24時間で割って0.5ミリにも満たないことになります。
つまり傘なしでガマン出来て、野球が中断することのない降水量ということになります。
0579神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/30(火) 09:44:05.31ID:v0YUddig
御仏:たらく的に考えてみますと
心と身、霊と身、心と霊とするが
戒、定、慧んでしょうか
多神、唯物、唯一神の各々なる
宿命通、他心通、漏尽通は
直に戒であり、直に定であり、
直に慧だったら面白い。
0580深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2019/07/31(水) 12:05:01.16ID:n6zgNAfT
>>572神も仏も名無しさん2019/07/29(月) 09:54:08.34ID:EUE293Si
>ザ・モンゴルメッセンジャーは、現地の新聞であって阿含宗報ではない。

他の信者さんたちは上記の1.5来補さんを良く見てほしい。
相手の反論をまったく無視して、同じ事をひたすら繰り返す。
針の飛んだレコードです。
彼はこれまでの人生でもこうやって相手があきれて黙るまで
自分の主張を繰り返してきた。
だから、坂道さんに謝ることもありません。
こういう1.5来補さんを見て、他の信者さんたちはどう思いますか?
これは宗教以前、議論以前の良識や常識の問題です。

阿含宗の法がどんなに素晴らしいものであっても、世間の常識や良識を
無視した1.5来補さんが主張したら、何の説得力もない。
元々、世間からは新興宗教はいかがわしいとみなされる。
そこに1.5来補さんのように相手の主張を無視して、自分の間違いを認めないばかりか、
相手を罵倒し、狂ったように同じことを何年も書き続けるのを見たら、
「やっぱり宗教は恐い」とみなされます。
阿含宗はいくら素晴らしいなどと言っても、そこの信者がこの有様では
失笑され、誰も話を聞いてくれない。
本人は論破をしたつもりで得意気にここに書き連ねているが、
ただの、宗教基地外だと思われるだけです。
0581深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2019/07/31(水) 12:10:33.43ID:n6zgNAfT
私は信者時代、阿含宗を世間の人たちに受け入れてもらうためにも、
1.5来補さんとは正反対の態度を取るように努力しました。
桐山さんもそのことを法話で述べていて、「自分が管長に代わって話を
するのだという気持ちで人々に話しなさい」と述べていました。
だから、相手が無礼な理不尽な態度を取っても、礼儀正しく、
言葉を荒立てず、丁寧に説明し、あるいは反論しました。
創価の信者は頭から人を小馬鹿にしたような態度で論戦を挑んで来たが、
だからこそ、こちらは礼儀正しく議論した。
桐山管長に恥をかかせてはいけないと思ったからです。

ところが、1.5来補さんは桐山さんの「管長に代わって」という言葉を、
何でも勝手に自分の思いつきを述べていいのだ、という意味に取っている。
子供でもこんな解釈はしないでしょう。
彼の知性の程度を示す解釈です。
1.5来補さんはこんなふうに勘違い人生を送ってきた人だから、手が付けられない。
他の信者さんたちは桐山さんのいう「管長に代わって」とは、
桐山さんの説明した阿含宗の教義を主張して、しかも阿含宗として
恥ずかしくない態度を取れ、という意味であることがわかるでしょう。
1.5来補さんのように勝手に自己流の解釈を並べ、自分の間違いは絶対に認めず、
相手に無礼を働いても謝罪せず、相手の話など無視して良い、
などと桐山さんは言っていない。
1.5来補さんを見ていると創価のチンピラ信者を思い出します。
0582神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/07/31(水) 12:12:44.13ID:OcxwG252
好戦経 霊障の存在を説いた経典
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