阿含宗という宗教 304
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>>419
八雲さん、こんな連中は逃げしかないのですよ。
まともに修行などしたことはない妄想発狂ばっかり。
低レベルですよ。
ヨルコウは口だけの妄想発狂 自分勝手教の 珍説を
当スレで、ゲロって、とうとう自家中毒にやられて
逃げ口上を言い始めたカス爺さんw
ペテン大作戦は、パールちゃん・桐式「心の訓練」を出してくる
しか能がない。桐式「心の訓練」なんて 駄本「念力」に書いて
ある 役立たずの妄想空想法のエセ密教の騙しの目次でしょw
昭和50年以前、冬季札幌オリンピックの笠谷選手 大活躍の
あれから1〜2年後に書かれたクソ駄本ですよ。数年で50年前の
詐欺手口のネタ、化石だよ。レベル低すぎw バカみたいw
宝生創価は、意味不明の書き込みしかできない
使えねえダボw
思い込み激しい(O) 、知ったか(S)、的ハズレ(M)。
名づけて、無敵緩怠OSM (おぉーSM)。
ありがたく思えよクソジジイ www
以上 >>419
黒澤明監督の「夢」ですね。
ホント、桐山靖雄っていうことがダセェ野郎ですよ。
センスがないね。
兵隊さんの大勢が歩いてくる。
その様子がまさに霊障のホトケみたいな。
一時、自分も映画監督になりたいとかで、得意のPR広告(雑誌)
にも出してましたよね。あの時にインタビュアーで、O監督が
出てましたよね。お小遣い稼ぎで付き合ってさ、いい加減ですよ。
輪廻転生テーマのアニメだって。
絵も描けねえ野郎が 何を寝言言ってたんだろうね。
桐山靖雄爺さんは、もうあの頃からボケていたんですよ。
わたしなら 映画「桐爺密教チャンプ ザ・念力」 いうタイトルの
爺さんボクサーの闘い、桐爺の必殺技 ザ・念力をくりだす
妄想救世主の波乱の生涯を描く感動物語。これを制作するね。
WWW >>390-391
>初心者は八輩=聖衆、から出発するのだよ。本当にアホだよね。
>それが第一段階だ、少し勉強すると、三結を断じた預流からが聖者なのではないか?と疑問が生じる。
ヨル公さん、仏教徒であれば経典がすべてです。
八輩=聖衆を意味する経典は実際にありますよね。
分からなければ学説に頼ることです。
預流向=聖者であることは経典と学説が一致しているのですから、
素直にそれに従えば良いだけです。
八輩は聖衆(聖者衆)との表現は、当然その第一歩の預流向=聖衆の仲間、
と読んで理解できるものです。
八輩の初めである預流果に向うという行為は、人間なら忌み嫌う煩悩を捨断する
修行を決心して聖らかな行いを始めるのですから、これぞ聖者の仲間と認められた。
なんでも初めが肝心ですよね、向かうと決めなければ何も始まらないからです。
そして聖衆とは聖者のグループのことですから、下手な理屈は通用しない。
この「衆」との意味は、ある集団を形づくる人々のことです。
これを否定すれば、
擁護グループの内、ヨル公さんはサルで人ではないから違う、
と言っているような理屈になってしまいますが、ヨル公さんはもちろん人ですよね。 >>390-391
>初心者は八輩=聖衆、から出発するのだよ。本当にアホだよね。
>それが第一段階だ、少し勉強すると、三結を断じた預流からが聖者なのではないか?と疑問が生じる。
また、釈迦仏は実は、修行者をいちいち八輩で峻別してはいませんよね。
釈迦仏が峻別したのは、「あの者は三結を断じ切ったから預流である、
また誰それは三結を断じ貪瞋痴が薄らいだから一来者といい、
またあの者は五下分結を果たし不還者となった、彼の者は五上分結を果たし
諸漏を滅し尽くしたので阿羅漢となって認知認証し具足し住している」と、
経典ではこのような表現でしか分けていません。
ですから以上のような四沙門果と、修行の過程を辿っている八輩を混同すると、
釈迦仏の指導する真偽が分からなくなります。
それぞれの向と果は、それぞれの「修行の様態」を表しているに過ぎない。
例えば、「釈迦は阿羅漢果である」とは表現しないのと同じことです。
ふつう、「釈迦は阿羅漢である」と表現しますね。
誰それは三結を断じた預流果とは言わないのと同じことです。
深山さんが何度も述べているように四沙門果と四向四果を混同すれば、
上述したような頓珍漢な表現が導かれてしまうのです。
これが解ればヨル公さんも異仏教から仏教へと一歩前進しますね。 >>421
そうですね。
桐山さんの本には普遍的なものが無くて、
時代や考えが変わると通用しなくなる話が多い。
これが第2の仏陀って言うのだから、片腹痛いですね。
3○○トリオの皆さんの特徴が良くわかります。
まだ見分け付かないですがね(笑)
映画監督ね。大正爺ちゃんの道楽って、活劇だったのでしょうか。
これなら、まだ金だけ出して、プロに制作させた、仏陀のホーの方がまだまし
内容如何は問わず、一応作品としては仕上がりが良い。
念力、桐山さん原作のマンガありましたね。
三○○さんたちは、あんな事が出来ると思ってはるんですね。 またまた阿含宗関東別院ブログより
関東別院では「第16回 阿含のお護摩」が奉修され、多くの参拝者でにぎわった。
今回は「平成最後の厄落とし」として、内陣護摩壇と四基の御聖火壇、
併せて五つの護摩壇で同時にお護摩を焚くという、初の試みとなった。
午後1時、たくさんの参拝者が見守る中、法要開始。
内陣護摩壇は法務部・少僧都、
不動明王護摩壇は権少教範、
文殊菩薩護摩壇は大教導、
愛染明王護摩壇は大教導、
走り大黒天護摩壇は護摩導師が、
それぞれ導師を務めた。
参拝者は、燃え上がる五つの御聖火に日頃の守護を感謝し、
来たる年の幸運を祈念した。
続いて少僧都は法話で、「本日は五つの護摩壇で同時にお護摩を焚きました。
私は内陣護摩壇で焚きましたが、後ろの四つの護摩壇からのお力をひしひしと
感じました。来年は元号も変わりますが、平成の厄を全て払うことができた
と思います。これで新しい年を良い運気で迎えることができます」と述べた。
おいおい、もしかして、これって五壇護摩のつもりで話してるんやないやろね?
五壇護摩は、天下国家の一大事の時に修することが許される大法やで?
勅許がいるもんですよ?
ま、そもそも、五壇護摩とは全く関係ない本尊(不動以外)やし、
護摩壇と御聖火壇と同じ扱いやし、
ちゃんちゃらおかしい話なんやけどね。
しかし、道場内で焚き火しまくり、そのうち消防署から指導が入りそうやな
あ、そもそも教祖からして、生木に念力で火を付ける消防署の天敵でしたね(笑) >>424
あの念力密教の漫画ですね。
ホント恐ろしいくらいのダサさを保持してました。
あんなところに自分がいたと思うと情けないですよw
桐山靖雄さんは、正真正銘の詐欺師 ゴミ屑だと
私は考える。かつてW蛇婆さん以外に愛人と目される
人物が二人いました。一人はご存知 内弟子愛人裁判沙汰の
ヒーロー エロ川さん。もう一人は、カルチャーサロンシャンバラ
(神田神保町 三省堂近く)の 女リーダー 全権大使 N本S子さん。
当然 お二人のことは存じていたし、あちらもよく知っている
ことでしょう。もし会って私が頼めば全部話してくれるでしょう。
おもしろいのは、桐山靖雄さんは、両女リーダーに
シャンバラという名の店を与えていること。
片方はカルチャーサロンシャンバラ。
エロさんには瞑想センターシャンバラのリーダー。
N本さんらのカルチャー女子部の服装は、靴を入れて一着30万円で
エロ川さんには豪華なドレスやらお手当やら、たくさんのものが
ジャカスカ与えられたw
二度目のバチカン旅でも、桐山靖雄社長パパは、同行していた
女性職員らに、「わたくしが選んであげようー (^o^)/」とか鼻の下
伸ばして、35万円相当のドレスやら買ってあげた。
もとは全部 信者の浄財でしょう。
うまいモンばっかり食って、贅沢三昧でふざけるなっていうの。
本物の密教念力のある、法力随一の坊さんなら、上記のような
ゴミ屑野郎のことはしない。若気のいたりということはあるで
しょうが、当時桐山は、70歳をとうに越えた爺さんだよ。
新米の仏陀ではあるが みたいなことを言い出していた当時。
本物のクズとは、桐山靖雄の為にある言葉だと思うね。 >>425
>今回は「平成最後の厄落とし」
>五つの護摩壇で同時にお護摩を焚くという、初の試み
>続いて少僧都は法話で、
>「本日は五つの護摩壇で同時にお護摩を焚きました。
>私は内陣護摩壇で焚きましたが、
>後ろの四つの護摩壇からのお力をひしひしと 感じました。
>来年は元号も変わりますが、平成の厄を全て払うことができた
>と思います。これで新しい年を良い運気で迎えることができます」
>と述べた。
この小僧都(こぞう みやこ)というのは、
Oくんだろうな。よくもいい加減なことを言うね。
お力をひしひし?
Oのたき火ごときで平成の厄が全て払える?
増上慢もいいところだね。インチキ密教の分際でよく言うよな。
テキトー デタラメな外道のたき火で 新年が良い運気だとさ、
なんなのにこの いかがわしいテキトーなセリフ。
こういう邪教団になっているのも、全部 桐山靖雄の責任。
野郎が修行なんかしていない ド素人の詐欺師のクセに、信者を
こさえたり、弟子まがいのモン雇うから こういうことに
なったんだ。
まあ(笑) 内輪だけでしか通用しねえからな。
阿含宗インチキ密教モドキ邪教団って、崩壊間近かでしょうw
ざまをみやがれだな WWW >>426
シャンバラの名を与えたのは、シャンバラ=チベット=チベット仏教=
無上瑜伽タントラ位の発想のような気もしますな。
後期密教の本尊の形をこっそり込めたエロ爺さん(笑)
ほんとにこの桐山さんは女性にだらしない。
星まつりが終わった後、関西総本部で、修行者が待っていた。
帰ってきて、男性修行者には、シカトのくせに、女性修行者には
「お疲れ様。風邪ひかないように」
だと。
あの時の男性修行者達の悔しそうな顔がねぇ。 >>427
焚き火ででる力って何ぞ?
熱気くらいしか出ませんよ。
桐山さん亡き後でお力、とか言ってれば、それっぽく聞こえると思っての
所業でしょうね。 >>414神も仏も名無しさん2019/07/17(水) 08:55:25.70ID:VmtLZgN8
>ヨル公はよほどユビや批判派にとって都合が悪いらしい。
自分は何かものすごい大物だと思っているようですね。
1.5来補さんらしい、毎度の勘違いです。
あなたはこれまでの人生でもいつもこんなふうに周囲の気持ちが理解できない。
1.5来補さんは自分が論理的に最強だから、批判側が困っていると思っていますよね?
違います。
例えていうなら、議論の時、相手の口臭がひどかったらどうですか?
議論内容とは関係なしに、相手は引っ込む。
自分の口臭に気がつかない男は自分が論理的に勝利した大物だと勘違いする。
これが1.5来補さんの姿です。 >>414神も仏も名無しさん2019/07/17(水) 08:55:25.70ID:VmtLZgN8
>ヨル公はよほどユビや批判派にとって都合が悪いらしい。
口臭など悪口だと1.5来補さんは言うだろうが、
あなたの書いていることは論理ではなく、ほとんどが口臭です。
1.5来補さんは相手の主張を無視してというよりも、読んでも理解できないでしょう?
そして、自分の妄想と決め付けで書くから、私が書いてもいないことを
書いたと一年以上にわたって書き続けている。
これが口臭でなくて何なのだ?
1.5来補さんにとってこういう嫌われ方は初めてではない。
職場でも同じ事がおきた。
あなたは職場の全員一致で特別な役職に推挙されたと自慢した。
ここでの勘違いと同じです。
職場の人たちはあなたを隔離部屋に押し込むことに成功したのです。
そんなに立派な役職なら、どうしてそれに相応する仕事がなかったのですか?
あなたは一人で暇を持て余していた。
現実は、あなたの妄想と違い、職場の全員からゴキのように嫌われたのです。
しかし、公務員だからクビにできない。
そこで、おだててあなたを全員で推挙するという形で「隔離部屋」に押し込めた。
隔離部屋に閉じ込めて、1.5来補さんからの悪臭の直撃は受けないようにした。
職場の人たちはどうやってあなたを隔離するか、必死に考えたのがわかり、
彼らの深刻さが伝わってきます。
ここまで嫌われるのは珍しいが、十数年の1.5来補さんの書き込みを見ていると、
あなたの職場の人たちの気持ちが痛いほどよくわかる。
あなたみたいな人がいたら、仕事にならない。 >>414神も仏も名無しさん2019/07/17(水) 08:55:25.70ID:VmtLZgN8
>ヨル公はよほどユビや批判派にとって都合が悪いらしい。
1.5来補さんにアスペルガーだと言ったのも、根拠ない罵りではなく、
あなたのような人のことをアスペルガーというのです。
アスペルガーとはあなたのように周囲から嫌われる人のことではありませんよ。
他人の反応や心を読めない人たちのことで、1.5来補さんが
嫌われるのは、その上、自惚れや嫌がらせを垂れ流しにしていたからです。
あなたは周囲のあなたに対する嫌悪を理解できない。
その上、自惚ればかり強いから、今回のように、批判側が自分に恐れをなしたのだと思いこむ。
職場でも何をどう言われても屁のカッパで、その鈍さ、鈍感さはゾンビのようだった。
上司はたまりかねて、あなたに病院に行けと怒鳴りつけた。
だから、1.5来補さんは病院に行ったが、もちろん、何もないと診断されたと
あなたは前に書いていた。
上司にあなたはぬけぬけと「何もありませんでした」と報告したのでしょう?
あなたは自分が勝利したと思い込み、上司の顔を小馬鹿にしたように見ていた。
その太々しい態度が周囲にさらなる嫌悪を引き起こしたことに、あなたは気がつかなかった。
むしろ、自分の勝利に酔いしれていた。
相手の反応が見えず、自分の悪臭には気がつかず、ひたすら自惚れるのは今回と同じです。 創価阿含に負けない、立派な宗教を紹介してください。
真言は成仏できないバラモン教ゆえ除外ね。 >>414神も仏も名無しさん2019/07/17(水) 08:55:25.70ID:VmtLZgN8
>ヨル公はよほどユビや批判派にとって都合が悪いらしい。
1.5来補さんの職場での描写などは私の推測が入っている。
前に私とユビキタスさんが1.5来補さんの個人的な内容を書いたことに、
あなたは、全部当たっていない、と全面否定した。
失笑です。
やはり、あなたは他人がどう反応するのか、予想できないのだ。
ああいう時には、全部を否定せずに、一部だけ否定するのです。
すると、読者は否定した部分は間違っているのだろうと思ってくれる。
だが、あなたは他人の反応が予想できないから、ただ悔し紛れに全部否定した。
全部否定したということは大半が当たっているから、悔しくて否定したと受け取られる。
1.5来補さんの全面否定は私やユビキタスさんの推測に保証を与えたようなものです。
こんなふうに丁寧に説明されても、何かからかわれているらしいことは
わかっても、何を言われているのかわかりませんよね?
それはアスペルガーだからではなく、1.5来補さんの知性の問題です。
そして、あなたの悪質な所は、私に逆恨みの復讐心を持つ。
こういう点は桐山さんやペテン大作さんとそっくりです。 >>414神も仏も名無しさん2019/07/17(水) 08:55:25.70ID:VmtLZgN8
>ヨル公はよほどユビや批判派にとって都合が悪いらしい。
1.5来補さんは、自分の個人情報については自分が否定すれば決着が付くと
思っているのも間違いです。
ここはネット上だから、私やユビキタスさんの推測が「説得力があるかどうか」だけです。
私は1.5来補さんのように相手を馬鹿だのアホだのと罵るのではなく、
1.5来補さんの十数年に及ぶ書き込みから、あなたのキャラを類推し、
あなたの職場について書いたことを材料にして、
あなたが今ここでしていることを単に職場にあてはめて描写しているだけです。
だから、読者にはわかりやすく説得力がある。
1.5来補さんは間違いなく職場など現実生活でもここでと同じ事をして
周囲から嫌悪され、しかもあなたは嫌われていることに気がつかないばかりか、
逆に自分は尊敬され、畏れられていると錯覚できるとてもお幸せな方です。
六十年以上もその勘違いと思い込みで生きて来れたのだから、驚異的です。 >>414神も仏も名無しさん2019/07/17(水) 08:55:25.70ID:VmtLZgN8
>ヨル公はよほどユビや批判派にとって都合が悪いらしい。
1.5来補さんは百も承知で坂道さんを怒鳴りつけてるのではなく、
坂道さんから何を指摘されているのか、「理解できない」のでしょう?
1.5来補さんは、私が「預流向=預流」と言ったと本気で信じており、
私の反論や説明を読んでも、「理解できない」のでしょう?
1.5来補さんは、「預流向=聖者」の根拠として阿含経、辞典、桐山本を
いくら示されても、どうしても預流向が聖者だと「理解できない」のでしょう?
1.5来補さんは、>>423のビックさんの説明も理解できないでしょう?
1.5来補さんは、私が「四禅で解脱する」と書いたように記憶しており、
私の反論はまったく「理解できない」のでしょう?
1.5来補さんのように何を言われようが物の道理が理解できない程度の知性なのに、
自分こそは一番理解しており、反対する者が馬鹿なんだと思うくらい
自惚れの強い人は、むしろ阿含宗では正統派です。
あなたのような人を拡大し、宗教詐欺師にしたのが桐山さんやW田さんです。 >>414神も仏も名無しさん2019/07/17(水) 08:55:25.70ID:VmtLZgN8
>ヨル公はよほどユビや批判派にとって都合が悪いらしい。
桐山さんは公立の中学校を受験さえもできなかったのを見てもわかるように、
学校の勉強はあまり出来が良くなかった。
1.5来補さんも学校の成績はダメでしたよね。
これは二人を小馬鹿にしているのではなく、二人とも自分の間違いを絶対に認めないから、
それでは成績が上がらないのは当然のことです。
また、成績が知性の全てではないが、1.5来補さんは他人の簡単な文章を
理解する知性がないし、桐山さんは仏教を本業にしていながら、解脱の意味を
最後まで理解しなかったくらいだから、とても知性が高いと言えない。
二人に共通しているのは、自分の理解力の足りなさを妄想や空想で補っていることと、
もう一つは、その妄想や空想を思いつく自分を頭が良いと自惚れていることです。
桐山さんは、因縁切りだのカルマ解脱だのと仏教とは全然関係のない教義を
作り出したのも、仏教そのものの教義が理解できなかったからです。
理解できない分を埋め合わせるために、オカルト本などで読んだ中途半端な知識を
つなぎ合わせて、作り上げたのが阿含宗の教義です。
すべて一知半解の思いつきで作るから、ソンディ心理学の話も嘘、
彼の祖父の上意討ちさえも作り話で、どこを切っても嘘だらけです。 >>414神も仏も名無しさん2019/07/17(水) 08:55:25.70ID:VmtLZgN8
>ヨル公はよほどユビや批判派にとって都合が悪いらしい。
桐山さんと1.5来補さんでは決定的に違うのは、桐山さんは信者がいたが、
1.5来補さんは皆無だという点です。
もう一つ重要なのは桐山さんは女にもてまくり、愛人も複数いたが、1.5来補さんは
若い頃から女性は相手にしてくれなかった。
ホステスがチップさえも断ったのを見れば十分です。
誰からも相手にされず、排除され、その上、女性から持てなかったから
することがなく、ここで書き込みをして憂さ晴らしをする。
ここに来れば、批判側が「まともに相手してくれる」からです。
これは1.5来補さんが長い間味わったことがない快感でしょう。
なぜなら、今ではあなたを誰も「まともに相手してくれる」人がいないからです。
蓼食う虫で、誰か女性があなたを相手してくれれば、ここまでひどくは
ならなかったかもしれないが、今となってはそれも無理でしょう。
まだ六十代前半ということになると、糖尿病でも身体が頑健だから、
もう数十年は人間界で他人から嫌われながら生きるのでしょうね。
こんな人が介護老人になったら、手が付けられない。
「オレはアナゴン様だぞ」などと叫び、周囲は怪獣マニアの老人だと思ってくれるかもしれない。
現実世界で1.5来補さんを相手にしなければならない人たちは本当に気の毒です。
批判側はあなたの書き込みを飛ばし読みすれば、その時だけは悪臭の直撃は
防げるから、まだ恵まれているのかもしれない。 ヨル公さんが職場でも嫌われていたということは、彼の自分で書いていた書き込みでも分かります。
彼は昔 真冬に頭から氷水をかぶりたいような苦しみに襲われていたのだという。
これは分かります 。心理学者のアドラーでしたか 、人間の悩みのほとんどは人間関係の悩みだという。
彼の上司に、他の人と違って遠慮することなくズケズケと彼を叱る、皮肉を言うなどする人がいたのでしょう。
これもその人の人格云々よりも ヨル公さんの日頃の態度が良くなかったからです。
そして真冬に頭から氷水をかぶたいという悩みが今はなくなったというのは、その後隔離部屋に移りその上司と顔を合わせなくてよくなった
退職により 全く顔を合わせずに済んだということだけでしょう。 >>424
>>426
ありましたね。密教念力という漫画。
だからアニメを作るのであればあれをそのまま使えばいいんですねよ。
あの漫画でクライマックスと言うべき一番面白いシーンがあります。
主人公の九藤青年が繭羅に連れられて道場に来る。
道場では皆、トレーニングウエアみたいな動きやすい服に着替えて体技に励む。
九藤青年は質問する。
「ここは何をやっている道場なんですか?皆何を求めているのですか?」
すると額の両脇が上がったモンチッチ頭の男が答える。
「密教念力だよ」
これは笑えます。
私には恥ずかしく言えないセリフです。 たまには坊さんらしい事も言っておくかな(笑)
ヨル公君のような人が今、すごく多くなっています。
老若男女の別を問わずに。
それは、幼少期から、褒められる、認められる、と言う経験が不足すると、
母性愛を求めて、良い子になろうとする。幼少期に良い子になってしまうと、
これでいいんだ、僕は出来る子なんだ、と思ってしまい、人に褒めてもらいたい、
愛されたい、かまって欲しい、と言う、〜してもらいたい生き方を送ってしまう。
けれども大きくなるにつれて、してくれる存在が減ってくる。それどころか、
出来ていない、やれない、と自分を否定する人間ばかりが回りに集まってくる、
と感じてしまう。それは、本人が無意識に自分は出来る、やれる、と妄想して、
自分の実力以上のものを安請け合いするからで、それが実力不足だから、出来る
はずがない。
だから責められるのに、こんな事を言う相手が悪い、俺にきちんと説明しない、
上司が悪い、と人のせいにして生きる。 マンガ密教念力の続編には桐山さんが星まつりで大柴燈護摩を焚くところにあり得ない少女が現れるシーンがありますよね。
だからああいうシーンは実際の星まつりの、桐山さんがまだ矍鑠としていた頃の記録映画をアニメに挿入する手法を駆使すればいいんですよ。
それから続編ではありませんが、九藤さんが瞑想の訓練をする。
水の瞑想をしている。
するとそこには人魚と化した繭羅が・・・。
九藤青年の男としての願望が表れたものですね。
ああいうところをもっと掘り下げて男女のロマンの話にすればいいんですよ。
交尾とか昇天まではやり過ぎですがw
https://youtu.be/SJHYqO3Qo7g
https://youtu.be/IYFXKePYlHQ
https://youtu.be/Ro7ll8mubdY >>441
言い方は悪いが、建前の人生を送ろうとし、本音は建前の防波堤の中にいる。
周りの意見や忠告も、この防波堤に遮られるから、届かない。だから何度も
同じ過ちを繰り返す。
それでも傷つくのは防波堤の建前だから、と思っているが実は本音も傷つく。
その本音が悲鳴を上げていても、それを認めず、建前の自分が大丈夫大丈夫と
自己洗脳して、僕は本当はすごい力がある。
皆はそれに気付いていないと妄想して生きる事で自分を守ろうとする。
だから、他人を拒否し、認めない。相手を怒らせても、何でなのかがわからない。
そして、人が離れていくと、俺の凄さは誰にもわからない。
と結局一人で孤独になってゆく。
淋しさを認めたくないから強がりで生きている。そんな印象を受けます。
そして、そんな彼に本当はすごい能力があるんだよ、と信じさせたのが、
桐山さんであり阿含宗です。
ですから、自分が否定出来ない以上、阿含宗や桐山さんを否定出来ないのでは。
他人と比較し、足りない部分や出来ない事を認める事から本音が成長します。
他人を拒否し、愚かだと思っている限り、難しい事ですがね。 >>443
一度素直に、自分はクズだ、と認めたら、伸び代しかない人生が待っています。
念力だ成仏だ、悟りだ、と言うものを取り払い、釈迦の言う
良いことをしたら、良い結果が返ってくる。
悪いことをしたら、悪い結果が返ってくる。
の言葉通りに、本音の自分と向かい合ってみては。
本当に描いてた自分の姿なのかを問ってみては。
知識や能力を取り払い、自分の本質に問うべきです。
自分が描いてた幸せは本当にこれなのか、と。
もし、それが違うのだったら今からでも遅くはありません。
正しい道を歩めば、正しい結果になるのです。
そのためには、一番簡単な事。
自分がされて嫌な事は人にしない。
自分がされて嬉しい事を人にする。
を心がけてみては。
自分のプライドや知識や知恵を捨てて、素の自分と向かい合えれば、人は必ず
成長します。 >>442
ま、高校生位の年代までは面白い作品ではありました。
作画さんと構成さんの力ですね。
昭和の匂いがプンプンする作品でしたが(笑)
あの頃はまだ桐山さんも元気でしたからね。 >>441>>443>>445
仰有るとおりですね。
すべては自分に原因がある。
自分をありのままに見つめる。
善因善果、悪因悪果。
シャカの本来の教えはそうですよね。
阿含宗は、阿含経を依経だと標榜しながら
シャカの教えからどんどん遠いところに行こうとしていますもんね。
それはシャカではなく、「第2のブッダ」こと桐山開祖の教えであり、
桐山・阿含宗はお大師さんとも無関係であり、
桐山開祖は大川隆法と同じくらいえらい独自の宗教家なんだ、
と言ってくれたらスッキリするんですけどね。
シャカ、お大師さんを金儲けにつかうのはいい気分がしない。
悲しいなあ。 >>447
釈迦の教えは何も超能力を得る事ではなく、自分も周囲も現実をありのままに
受け止め、どう生きるかだと思っています。
中川隆君も自称釈迦の生まれ変わりですけどね。
イタコ漫談なので、それを信じるか否かですから。
現実に生きる上でお金は確かに必要ですが、少欲知足でいないと、お金を使うとお金で痛い目に遭いますね。
何事もバランスなんだと思います。 >>447
桐山靖雄さんの、桐山密教、桐山宗教(阿含宗)を
解明するキーワードは、
「活用」「特別」「御供養」「念力護摩」「ご霊示」
「ご霊諭」「因縁」「解脱成仏」「霊障」「不成仏霊」etc
言葉 文字による 洗脳、宣伝、勧誘(お導きという名目)です。
ご指摘の通りで、弘法大師、お釈迦様と
誰でも知っている聖者の名をつかい、
はじめは熱烈な信仰者を装い、
次に並んで、
最後には追い抜いていると宣言しはじめる。
桐山靖雄という人物は、誇大妄想狂もいいところ。
稀代の詐欺師としかいう言葉が見あたりません。 >>448
宗教とか信仰を、愛人囲ったり、名誉を得るため、
贅沢三昧したりするために使うゴミ屑は、世の中には
実在しますが、桐山靖雄のヤリ口は、類い稀です。
福永法源、大川隆法、桐山靖雄は同種類の人間にしか見えません。
こいつらは、最後は自分が救世主みたいな存在だと自称しはじめ、
信者からお金を巻き上げる共通項があります。
特に桐山靖雄さんは、型を作ったロクでもない野郎だと
思います。
金銭欲は尋常ではない屑ですね。 >>447
>それはシャカではなく、「第2のブッダ」こと桐山開祖の教えで
>あり、 桐山・阿含宗はお大師さんとも無関係であり、
>桐山開祖は大川隆法と同じくらいえらい独自の宗教家なんだ、
>と言ってくれたらスッキリするんですけどね。
釈迦、弘法大師の名前を利用するんですよね。
非常に悪質です。
わざわざ そのために インドまで巡礼とか言って
ツァーを組む。同行の証言者を作るというヤリ口。
いつも同じです。
しかし、なんですね、
W蛇婆さんも 芸がないですねw
「第2のブッダ」だって。
まだ、ブッダとか使っている。
桐山神仏大王とか こけばいいのに。
そう思います。すっきり桐山教でいいのに。
ですが、詐欺だから、仏教とか密教を隠れ蓑にするんですよw >>450
報いは今から起きてくるでしょうね。
桐山さんの模倣をすると、大概ずっこけるし、反面教師にすると、おかしくなる。
本当に何と言って良いやら苦笑 ヨル公は真冬に氷水云々、とね?あ、それ私ではない。十年以上前かな?某信徒とタッグマッチを組んでレスしていた頃の相棒の話だよ。今は離ればなれで、連絡とってないから、詳しいことはわからんよ。 とにかくだね、基本的な理解力が欠けている者の集まりが批判派だよ。だからまともな批判が出来ない。その代表格が深山ユビなのだよ。%が分からない大学生と同じレベルが深山ユビなのだ。四向四果が分からないとは、数字に例えたら%が分からないと同じレベルだね。 まぁ、深山ユビは何十年もの間、間違った四向四果説を唱えてきたのだから、間違いに気付いたら、せめて3年くらいは反省の弁のレスしてほしいものだ。彼らにはそれくらいの責任があるね。批判派を笑い者にした責任だよ。 仏教辞典に「預流とは、原始仏教では三結を断じた者が得る位であった」と、あることは何度もレスした。つまり、三結を断じていない者は預流の位は得られない、ということだ。この単純な仕組みを、深山ユビがなぜ理解出来ないのか、という話なのだね。 >>454〜456
あなたは、人のレスをまともに読みもしないで罵倒したのだから訂正して謝罪を
しなさいよ。
坂道さんは仏教辞典に書いてあることを書いた、それに対してあなたは、
仏教辞典に書いてないことを書いたホラ吹き野郎と罵倒した。
いいかげんにしなさい。阿含宗の恥晒し。 京都伏見区
怨念蔓延してるな
何回護摩焚いても
代わり映えしない京都 本日も阿含宗ブログより
6月17日、滋賀道場にて阿含宗本庁理事長・中僧正をお招きして、
「釈迦山凖胝堂鬼子母神 御奉安式典」が2部構成で開催された。
このたび同道場に奉安なった鬼子母神は、大仏師の渾身のご造仏によるもので
お名前を「釈迦山凖胝堂鬼子母神」と申し上げ、既に奉安の慈母観音とお力を
合わせ、開祖が願われる、将来を担う子どもたちの健全育成へお導きくださる
よう、ご招来の運びとなった。
ほほほ、今度は鬼子母神ですか。
鬼子母神って密教の訶梨帝母なんだけど、何で鬼子母神にしたんやろ。
鬼子母神は日蓮宗系が法華経の守護神としての信仰が厚いのだが。 挿花もアゴンも乗り越える宗教への期待徒とは、
其のご教祖さんに祈願依頼すると、病が治癒する。
六十代の第四期のガン患者が五年間延命する、その確率55%
でどうだろうか?深山さんの友達のような八雲師も納得して下さる
効験が明らかに出る、こうなれば遣りもしない佛道修行を論じる愚は
自ずと止む、どうだこれをやっては如何か?深山先生は金ぴかで御座る。
無駄な仮論は、柄の無い肥え柄杓 触る人居るか?
効験が在る道場に人は参集するもんじゃ、説教と悪口で人の心を動かす何てのは
浅ましい限りだ、ハイ合掌 挿花もアゴンも乗り越える宗教への期待徒とは、
其のご教祖さんに祈願依頼すると、病が治癒する。
六十代の第四期のガン患者が五年間延命する、その確率55%
でどうだろうか?深山さんの友達のような八雲師も納得して下さる
効験が明らかに出る、こうなれば遣りもしない佛道修行を論じる愚は
自ずと止む、どうだこれをやっては如何か?深山先生は金ぴかで御座る。
無駄な仮論は、柄の無い肥え柄杓 触る人居るか?
効験が在る道場に人は参集するもんじゃ、説教と悪口で人の心を動かす何てのは
浅ましい限りだ、ハイ合掌 >>351
>ちなみに桐山がたき火しているシーンの映像がYouTubeでも
見れるよな。映画「霊障を解く」の一シーンかな。
あの桐山の印の組み方と姿勢。全然ダメ。
あれだけ見てもメッキが剥がれまくりだよ。
星祭り公式サイトからリンクできる
「霊障を解く ご講演」の14分42秒以降ですか?
やはり、修験道の影響と、見た者受けするポーズとか
集客を意識した演技演出を感じざるをえないです。
その結果、阿含宗の会員は力んで気合を入れている人が
多い気がします。
仏教とも伝統宗派とも異なる特徴です。
「外道」ですね。
なお、16分34秒で準胝観世音菩薩さまがはっきりと現形しています。
「一心不乱に、心を込めて、お護摩という法を修する時、
仏さまがはっきりとお姿を現される」そうです。 ↑こんなありがたい准胝観音さまがおられるのになんでまた鬼子母神を奉るのか
子授け発育の功徳もあったはず(平安時代だったか偉いお坊さんが祈って天皇が誕生したとか)
鬼子母神とかぶるのでは?
あ〜そうか中身がないんだ だからあらたな仏神まねいてまつるのか
(ま、実際はこんなすごい功徳があると信者をつって金集め、ネタがマンネリ化したので
新しいネタとしてだしたのでしょう。) >>465
醍醐天皇が、村上、朱雀両帝を準提に祈り授かった話ですよね。
擁護側が密教はヒンドゥー教だ、と言ってましたが、準提もヒンドゥー教の神の
ドゥルガーが元。
阿含宗において、密教否定は自己崩壊に繋がるのを理解してません(笑)
そうですね、神仏はネタでしかない。
新鮮味が落ちたら、関わりのない仏まで祀りだす。
外道でしかありません。
邪教は本尊に迷う、と言われますが、ひどいものです。 >>460
>6月17日、滋賀道場にて阿含宗本庁理事長・中僧正をお招きして、
>「釈迦山凖胝堂鬼子母神 御奉安式典」が2部構成で開催された。
>このたび同道場に奉安なった鬼子母神は、大仏師の渾身のご造仏に
>よるもので お名前を「釈迦山凖胝堂鬼子母神」と申し上げ、
>既に奉安の慈母観音とお力を 合わせ、開祖が願われる、
>将来を担う子どもたちの健全育成へお導きくださる
桐山靖雄は、子どもたちの健全育成を導く能なんかない。
そんなつもりもない。
自分の欲望(愛欲)で、内弟子愛人の若さを奪って、
子供を作る時間を自分のものにしたゴミ屑のスケベ爺さんに
何の御託があるんだ!
それで鬼子母神だぁ、ふざけてんじゃねえぞ阿含宗のゴミクズ。
そりゃあ、滋賀の人たちは純粋な気持ちでやっている。
それを利用して、桐山靖雄を神格化したり、子供を導くなどの
似非フェミニストの桐山には、そんな殊勝な気持ちはない。
それがあったのなら、エロ川さんに結婚して幸せになるように
導いた筈。今ごろ家庭築いて子供だっていたかもしれない。
そういう普通の幸せを桐山靖雄は奪ったんだ。
笑止なのは、滋賀はエロ川さんが 嫁いだ処。元ダンナも
阿含に熱心な人。30年前に会員だった人なら、京都 滋賀圏の人なら
エロ川さんのことも元ダンナのことも記憶しているだろう。
あとねー、
釈迦山じゅん亭堂鬼子母神というあたり。笑えるよ。
釈迦山だよ。阿含宗最高機関の 阿含宗本山さんが所有している
総本殿ね、ここは釈迦山大菩提寺という名称。この釈迦山を
持ってきている。W蛇婆さんらしい「たくみのワザ」。
誤魔化しと、次の手が露わに出ているよ。
WWW >>463
ああ、それですね。
映画「霊障を解く」の中の1シーンですね。
ですが、見れるのは下記ですね。
https://m.youtube.com/watch?v=zq9cxXrkb6A
↑
この桐山靖雄さんの歩み・功績を讃える映像の
6分10秒〜6分30秒。
桐山靖雄偽阿闍梨さんが 火炎を見つめて結印モドキを
やっている様子。詐欺をやるにも、本気で思い込むことが
コツなんですねw それらしくふるまう。
本物ではないことが、今ははっきり分かるね。
この動画は和田さんも登場しているからおもしろい。
桐山靖雄さんが日大在学とか、念力護摩成就とか平気で出して
いるのも、よろしいねw
令和元年の段階で、第2の仏陀になっただの、念力の護摩成就だの
日大在学だの 阿含宗が公式に発信している証拠ですからね。
保存しておいたほうがいいねw 挨拶に立たれた理事長は、
「開祖は関西に続き北陸で『念力の護摩』の御聖火を灯され、その御聖火は
阿含宗の宝として、全国の阿含宗道場で燃え上がり、それをもって照耀行脚
を続けています。開祖のご遺志を引き継いで、因縁解脱の明かりを灯し続けて
いることを、開祖はお喜びでしょう。この『念力の護摩』の次第で研鑽すれば、
1人2人ではなく、たくさんの修行者が、開祖と同じように『念力の護摩』を
成就されるでしょう。皆さんはそれを修行目標、宝として励んでください」
と今後の修行指針を示された。
ヨル公君よぉ、念力護摩は出来る可能性じゃなく、成就するのが目標だぞ。
修行指針に背いて、批判派がウソだと言うから、などと言う理由は通用しない。
開祖と同じように、と言うことは、火をきちんと付けられるって事だ。
阿含宗の修行指針は、念力護摩を焚くことなんだぞ?お分かりか? >>469
あ、ちなみに阿含宗ブログからだからな。 >>468
阿含宗本山さんの配下で、阿含宗の理事長のW蛇靖壽さん。
この人の側近の筆頭は、F打ホームラン館長さん。
以下 坊主型がいるわけですが、桐山靖雄さんがインチキ密教の
詐欺野郎、デタラメ仏教のニセものなんですからね、
W蛇婆さん以下の配下の連中に、芯があるわけがない。
本物の信念なんかありっこない。
釈迦の成仏法ダァ〜、そんなモンあるわけねえだろう。
桐山靖雄がいうような妄想の成仏法なんか どこにもねえよw
仏教は煩悩を断つ道。それだけ。
密教とか祖師仏教とかあっても、僧侶は煩悩を断つこと。
これが本旨。お札販売促進、たき火の木切れ売りなんかしねえの。
五壇で、怪しいたき火やって、お力だとか、
厄が払えたとか いい加減な駄弁りはやらねえの。
そんなことをやるのは、外道、邪道、詐欺師だけよ。
阿含宗紹介ビデオなるものの 映像みると、
配下のハゲたちの自信のなさが分かるね。そりゃあそうだよ。
全部がとんだ偽物だから。衣なんか着て、
坊さんのまねごとやって、自信のない読経モドキ。
物売り。
観客の少なさ。あれ2016年だよ。
ジリ貧状態なのは、手に取るように分かる。もうおしまいだわ。
WWW 目が死んでいる!?
千眼美子の笑顔が怖すぎると評判に!
オカルト宗教では教祖様に身も心も捧げる此処の教祖様は
精力絶倫で一日最低でも10回やるのだ
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinkplus/1558710904/29
【まぢかよ!?】
フミカスもパコパコ奴隷!?
隆くん、一日10回姦らないと気が済まない!?
>>469 八雲 2019/07/19(金) 10:07:50.39 ID:pWYRvse5
>挨拶に立たれた理事長は、
>「開祖は関西に続き北陸で『念力の護摩』の御聖火を灯され、その御聖火は
阿含宗の宝として、全国の阿含宗道場で燃え上がり、それをもって照耀行脚
を続けています。開祖のご遺志を引き継いで、因縁解脱の明かりを灯し続けて
>いることを、開祖はお喜びでしょう。>この『念力の護摩』の次第で研鑽すれば、
>1人2人ではなく、たくさんの修行者が、開祖と同じように『念力の護摩』を
>成就されるでしょう。皆さんはそれを修行目標、宝として励んでください」
>と今後の修行指針を示された。
この和田理事長指針は二つの視点から突っ込むことができます。
一つは一般信徒がその念力の護摩次第で修行に励むことによって何人かは成就する人も出てくるだろうというのであれば
少なくとも自分は成就していなければなりません。
成就するという事は、因縁解脱とかそういうことはこの際どうでもよく、文字通り念力で火を出すことです。
それを和田さんが示さねばならないわけです。
つまり今はまだ待ってあげるが、来年の1月3日になったら和田さんが必ず念力で火を出す念力の護摩を焚くことです。
それが成就しているという証拠です。逆にそれを示さなければ成就していないということになります。
自分が 成就 もしていないものをどうしてそんな次第だけでみんながんばれ成就するからなんてことが言えるのか?
だからこれを言ったからには和田さんは絶対に 念力だけで火を出す 念力の護摩を焚かなければならないことになりました。
つまり手品をしてでもそれをしなければならず、もう誤魔化しは効かないのです。 >>469 八雲 2019/07/19(金) 10:07:50.39 ID:pWYRvse5
>挨拶に立たれた理事長は、
>「開祖は関西に続き北陸で『念力の護摩』の御聖火を灯され、その御聖火は
阿含宗の宝として、全国の阿含宗道場で燃え上がり、それをもって照耀行脚
を続けています。開祖のご遺志を引き継いで、因縁解脱の明かりを灯し続けて
>いることを、開祖はお喜びでしょう。>この『念力の護摩』の次第で研鑽すれば、
>1人2人ではなく、たくさんの修行者が、開祖と同じように『念力の護摩』を
>成就されるでしょう。皆さんはそれを修行目標、宝として励んでください」
>と今後の修行指針を示された。
もう一つは、ここでおかしいのは、じゃあその念力の護摩の次第とやらを励めば念力の護摩が焚けるのかと言うと、これは話が違う。
もちろん次第だけというのは初伝であるわけで それ以上のプラスアルファーがなければならないわけだが、
そのプラスアルファの方が絶対前提条件なのではないか ?
次第なんてのは一番最後に出て来ればいいような話です。
というのは昭和45年に桐山さんは念力の護摩を焚き、翌年に変身の原理を出した 。
変身の原理で出したのは求聞持法、大随求法、念力の護摩です。
念力の護摩が焚ける条件というのがちゃんとあるのです 。
それはまず求聞持法をを成就してさらに大随求法に 移行する。
大随求法を極めていくと 体の底からふつふつと念力が湧いてくる。
そこで桐山さんは再び山にこもって念力の護摩を焚いたというだから、こういう順序を踏まねばならないのに、
どうしていきなり最初に念力の護摩の次第が来るのか?
チャクラ開発はどうしたのだ ?
ちなみにチャクラという話が出てきたのは変身の原理より1年後の密教超能力の秘密です。
つまり話がトントントントン変わっていくから、これが嘘でなければこれに則らなければならないのです。
だから念力の護摩の次第だけがここに出てくるというのはおかしな話なんです。
今年全国各地で 念力の護摩の次第だけの初伝で焚いているいるというのもわけのわからない話ですが、
次第の方ばかり示して 前提となる修行を無視しているというのはおかしな話です。
でも桐山さんの時代から一番最初はそうだったんでしょうね 。
求聞持法も大随求法もチャクラの開発もあとから桐山さんがとってつけた話です。
最初から作り話なんだから 作り話に作り話を足していったというだけの話です。 だから和田さんはその後から付け加えられた 作り話の方を無視してはならないのです。
この条件をクリアしなければならないのです。
和田さんはそれを忘れているわけです。
念力の護摩の次第を修行すれば求聞持法が完成するのか?チャクラが開発されるのか?ということです。 >>475
ユビキタスさんの言う通りです。
しかし、それは普通に頭の働く人の場合、健常人の場合ですね。
W蛇婆さんや 今の阿含洗脳人たちの 脳みその働きでは、
「第二のブッダ」に素直に 聖火を降さるように祈ればいい。
こういう考え方でしょうね。
チャクラ開発もそうで、素直に「第二のブッダ」を
瞑想しちゃえば、チャクラ、クンダリーニ覚醒しちゃう。
最高の守護神である、火龍さんも、「第二のブッダ」さんに
お願いすればOK!
解脱供養も 冥徳供養も 全部ぜーんぶ 「第二のブッダ」に素直に
お願いすれば解決。
世界平和も「第二のブッダ」にお祈りすれば叶っちゃうw
これがW蛇阿含宗の霊力と教義なのであります。
WWW >>476
それをやるならば和田さんは1月3日の時点にでもその秘密を明かさねばならないわけです。
私にしても決してチャクラを最初から開発したわけではない。
第二にブッダから思念の相承を受けてチャクラもいつのまにか開発されていた。
いつのまにか念力の護摩も焚ける体質(笑)になっていた。
桐山さんはインドのサヘトマヘトに訪問した時 ブッダから 仏勅という思念相乗を受けた
しかしこれを受けられたのは、前提としてすでに間脳開発をした経験があったからだ 。
それが桐山求聞持法による視床下部を開発して目の前に電気が走り脳髄がグサッと痛む話です。
しかし 第2のブッダはサービスが良いから、そのような前提がなくても 念力の護摩の次第に励むならばそのうち間脳も開発されていくという話か。
だから和田さんでも念力の護摩が炊焚けた。
だから念力で火が出たという証明だけはしないといけませんね。 だから1970年の手品の念力の護摩の世界、 1971年の変身の原理の世界、 1972年の密教超能力の秘密 の世界はそれぞれ違うのです。
密教超能力の秘密あたりになると サマーナ気を統制すると身体から火を発するように見える の部分を取って
念力の護摩の火もこれから出ているかのように思わせるかと思うと、 念力の火はクンダリニー(火龍)の日だなどとも書いている。
しかしてその念力で火を出すのは目の前のティッシュペーパーからも発火させてしまうという話でもない 。
あくまでも奉書のラン字が実際の火に化けるという話です。
それから火打石の話も出てきません。
火打石を叩くと発火します。
しかしそれはすぐ消える。
消えてなくなったのではなく、空中のその辺にエネルギーとして残っているという。
それを念力でギュッと凝縮させて 火が出ると言う。
で、それがどこから出るかと言うとラン字から出るというわけのわからない話です。
こういう話は実は変身の原理にも密教超能力の秘密にも全然コメントされてないわけです。 >>477
そうなのですが、念力の護摩の火を出すのは、手品ネタなので
不可能です。
狡猾なW蛇婆さんは、人のせいにする戦法に出る。
デタラメな鍼灸師が開業して、オレはダイエット系で
女性専門でいくんだと言い出しました。その人は、耳ツボで痩せる
という方法の講習を受けて、それを主力商品にするという。
合わせて健康食品も売って、痩せる治療院としてやる。
誰かが、痩せなかったらどうするんだと言った。
そいつは、すべてを客のせいにすると言い出した。
そのセリフは「あなた!ご飯食べてるでしょ!」だと(笑)
W蛇婆さんも、この作戦w
「今日は第二のブッダ様に、聖火を賜れるよう祈ったが、
まだまだ皆のものの供養が足りぬぞ!我れは供養を受けるぞ。
聖なる火も授けるぞ」
「こう開祖からお声があった。そこで今日は、念力の護摩初伝で
聖火の火でお護摩を焚きあげ、初伝成就いたしました。
聖なる火を仏界の開祖様から頂けるよう、皆さん御供養を頑張り
ましょう」
人のせいにして、巻き上げる。
でも、桐爺は、人をその気にさせて 喜んでやらせる、
でしたがね www >>478
その次は、守護神の火龍様が
火を運んできてくれる でした。
さらにその次は、
(神通力には及ばない) 通力なのである でしたねw
コロコロ変わる。
桐爺ってさすが。変身の原理です‼
WWW 実は今回の念力の護摩には凝った手品も必要ないんですね。
桐山さんの時は脇導師ごと騙さねばならなかった。
だから洒水加持の水で薬品と化学反応を起こして発火させるという凝った手品が必要だった。
だから煙しか上がらないことも多かったし、一部の脇導師からはインチキやと見破られたのです。
しかし今回は脇導師など内々陣を坊主型職員など和田さんの子分どもで固めれば良いわけです。
つまり犯罪のグルのグループを構成する。
彼らの手元に発火道具を持たせ、和田さんの「うーむ」の念力注入の九字のタイミングで着火すればよい。
そもそも 内陣の外、後方からは よく見えないのです。詳細が見えない。
ちなみに インチキでないことを証明するために撮影し、アゴンネットワークシステムで堂々と全国の道場に生中継をすると謳ってやればよい。
ただしカメラは後方固定ですね 。
これも職員も仕事だし、カメラからは絶対に見えない位置を確認しておき、着火すればよい。
そして護摩を焚き終えた後、 見事に火があがりました、 これも開祖のお力添えによるものですとか話せばそれでおしまいです。
そもそも桐山さんから和田さんになっても問いただすなんて事も出来ない腰抜けどもが残っているのが阿含宗ではないか。
だったら凝った手品なんて全然必要なく、その程度の騙しで十分なんです。
参列した全国の信者は半信半疑で受け入れるしかないということです。
実はこれは50年前の実際に桐山念力護摩に参列した平河道場さんと同じ立場なんです。 私はこうやって悪意のネタをここに提供するのは 悪業を積む事にならないかと思われるかもしれないが、
実はそうでもないのです。
ここにこれだけ可能性のネタを紹介しても、実際にやった人間が悪業を残すのです。
私はいわば参列もする人のために 騙されない目をもつ予行演習をしているわけです。
そう考えると 私のは悪業にも相当しないのかなと思う。 >>481
賛成に一票!
W蛇婆をグルとして担いでいる、提灯持ちグループはすでに
出来上がっていますねw
それじゃあなければ、「開祖霊諭」のダラダラ文章、
集金 集客おしゃべり霊諭なんか 出しはしません。
まともなら そんなモン出せない。
やってる側も 受けとる側も もはやマトモではない。
脳みそが正常に働いていない。
オームの内部での人ごろし、左翼の総括の人ごろし、
その時の状態が特殊である。恐ろしいものです。
阿含宗の内部は、ギスギスしていて、その雰囲気は、
桐山靖雄、堤たち、和田尚子らの性質や性格から来る。
一言で言えば、陰湿である。偉そうにしている。
人格的にも全然偉くねえのに。
その首魁組織の生き残りがW蛇婆さんで、
こいつは小物でコバンザメなのだが、そのコバンに寄生している
雑魚がいる。それが提灯持ちグループで、たき火やって
お力とか寝言を言っているロクデナシの野郎どもなのですw 無職40代のアニオタが放火魔になりましたww
アニオタマジキショクワルイ
【社会】京アニ放火 ガソリンで火付けたと供述 回復待って逮捕へ 精神障害があった ★4
newsplus/1563587501/
【偶然】京アニ、来客(NHKの取材)対応のために事件当日だけセキュリティを切っていた事が判明★12
1563586971
京アニ放火、34人死亡 殺人死者数で戦後でも最悪か ★2
1563583242 阿含宗殿
破滅のカルマを断つ釈迦の成仏法による護摩法要で
京アニ周辺に蔓延る
破滅のカルマを断ち切って下さい!
m(_ _)m 2億円は50億円の25%だという大学生のレベルが、預流向は預流の聖者だという深山ユビレベルなのだよ。それと50歩100歩なのが批判派のレベルだよ。2億円は50億円の25%だという奴らと、議論するってか? 阿含宗を辞めたバカが、何で阿含宗につきまとうのだろ?普通の人は辞めたものに用などない。そこが普通とバカの違いだ。 >>486
お前のレベルなんて頭の悪い大学生どころか聞き分けの良い三歳児以下だろがwww
まったく物の道理が通じない基地外レベル、京アニ放火犯と頭ン中同じだろお前は
無知以上に始末が悪い、そんな奴が議論? 成り立つわけがない実際成り立っていない。
お前のあまりの異常差の受け答えが阿含宗をやりすぎて洗脳が解けないと
こうなりますよといういい見本、それだけの価値なのだよオマエはwww >>487
いや辞めたバカだかしれないけど。辞めた連中(私も含め誰も阿含宗などつきまとってはいませんけどね。
阿含宗に対しての正しい情報を発信して、必要としている人に(疑問をもっている現役信者及び
家族や友人等が阿含宗で悩んでいる人とか)教えてあげているようなものですけれどね。
誰がこんなクソカルトつきまとうかよ。どっちかというとお前だろ、ここにつきまとっている奴は
まともな議論もできないキチのくせにつきまとうなヨル公! >>486〜487
お前は、岩波仏教辞典に書いていることを書いた坂道さんに対して
岩波仏教辞典に書いてないことを書いたホラ吹き野郎と罵った。
いいかげんに謝罪と訂正をしなさい。
阿含宗の他の信者さんは如何思われますか、この阿含宗の恥晒しを?
職員さんは何故シカトするのか?
阿含宗ってクズの集団?坂道さんが中井職員って言っているのだから
中井職員さんが出て来れば良いんじゃないか?何故出て来ない?
卑怯者なのかなぁ。仮に自分が出られないなら誰か代理を立てるとか、
出来ると思いますがね。 >>486
2億円も50億円も、ケチんぼの変質者のおまえには
関わりのない金額だからな。
阿含宗批判スレに わざわざ出てこなくていいからよお。
さっさと連絡所に行って 便所掃除に勤しめ。
いいな分かったな。
>>487
だからな、阿含宗邪教の擁護にしても おまえじゃあ役不足
だからな。おまえは「桐山開祖を讃えるスレ」に棲息してろw
おまえは基地害なんだからよ、三畳一間で静かにしてろw
いいな、分かったな。
氏示 WWW 阿含宗の龍神様は実は動物霊。
龍神様が酒を求めているから自分が呑む。って正月とかよく呑んでいたよね。
でもね、【秘法、独鈷の加持】に
又、発霊した者が酒を希望することがある。これは例え神霊を名乗っても
狐狸犬猫の類いである。人霊神霊は酒を嫌うものである。
とある。もちろん桐山開祖直伝です。 闇に惑いし哀れな影よ
人を傷つけ貶めて
罪に溺れし業(ごう)の魂(たま)
いっぺん死んでみる?
いや〜、なかなか面白いな。
なんかに使えないかなw %を分からない大学生が2割いるというから驚きだね。信じがたい話だが、数字教授の体験に基づく話だから本当だろう。深山ユビはこの%を分からない大学生を笑う資格はないよ。あなた等はそれと同じ位の頭だからね。 %を分からない大学生でも、微積分の計算は出来る者がいるそうだ。信じがたい、いびつな頭だと思うね。深山ユビくんは、%の意味が分かるのだろうか?これはバカにしているのではない。真面目な話だ。%を分からない者とは、話が噛み合わないことは当たり前だからね。 ア→三結煩悩を断じた者が得る位を預流という。このアは知識だ。この知識から、
イ→三結煩悩を断じていない者は、預流の位は得られない。という推論を得られる。
イは知識ではなくて、智恵だ。この智恵が深山ユビに欠けているのですね。 >>495〜497
お前は岩波仏教辞典に書いていることを書いた坂道さんに対して、
岩波仏教辞典に書いてないことを書いたホラ吹き野郎と罵った。
まず、坂道さんに謝罪をして訂正をしなさい。
私も岩波仏教辞典第二版を持っているので、坂道さんの書いたことは
間違いないことを確認しています。
早く謝罪しなさい。 預流と預流向の違いは何か。
預流とは、→三結を断じた聖者
預流向は、→三結を断じていない者
↑この違いだ。しかし、深山くんはこの区別が何十年も理解出来ず、預流向は預流の聖者であると主張し続けているのだよ。 阿羅漢向と阿羅漢の違いは何か。
阿羅漢向は→五上結煩悩が残っている者
阿羅漢とは→全ての煩悩を断じた者
↑この違いだ。しかし、深山くんはこの違いが分からず、阿羅漢向は阿羅漢の聖者だと何十年も主張し続けているのだ。 岩波仏教辞典で、何かのことを謝罪せよとレスしているバカは、深山くんの支持者で、深山くんの間違いを誤魔化そうとしているバカだ。そうしたバカに騙される者はいないよ。 >>502
あのね、深山氏とか関係ないの。
人間としての常識の問題。分かる?
あなたは岩波仏教辞典に書いていることを書いた坂道さんに対して、
岩波仏教辞典に書いてないことを書いたホラ吹き野郎と罵った。
謝罪して訂正するのが当たり前でしょ。 >>500神も仏も名無しさん2019/07/25(木) 08:42:50.04ID:crpklHXU
>預流と預流向の違いは何か。
預流とは、→三結を断じた聖者
預流向は、→三結を断じていない者
↑この違いだ。しかし、深山くんはこの区別が何十年も理解出来ず、預流向は預流の聖者であると主張し続けているのだよ。
なるほど,、あくまでそういうこだわりを捨てられないなら、
では、あなた流の解釈に則って、ヨル公さんへ質問いたします。
質問、
預流と預流果の違いは何でしょうか?
お答えいただけますか。 念力の護摩、初伝、→お次第と密教作法
念力の護摩,中伝、→発火薬品の取り扱いと仕込みの仕方
念力の護摩、奥伝→演技と修法後の後片付けのやり方
さあ、ワダさん、焚いてください! 帰宅するまでが学校の遠足です。
集金するまでが念力の護摩です。 本日はぴったしカンカンなわけじゃが、そもそも還暦とは産まれた時の年に戻ることなんじゃな。
産まれた時はおっぱいを求め、これからもおっぱいを求めればいいんじゃ。 >>503
岩波仏教辞典に書いていないことを書いたのは
他でもない深山さんですよ。
だから謝罪して訂正するのは深山さんです。
何のことか分からなければ教えてあげます。
批判側の迷惑にならなければねwww 准胝観音さまがおられるのになんでまた鬼子母神を奉るのか などと言っている者がおりますが
人々を救済しようとする力が様々な仏の姿を借りているだけです。
だから疑問に思う必要は全くありません。 504ビック2019/07/25(木) 11:38:28.52ID:oDOOeJJK
>>500神も仏も名無しさん2019/07/25(木) 08:42:50.04ID:crpklHXU
>預流と預流向の違いは何か。
預流とは、→三結を断じた聖者
預流向は、→三結を断じていない者
↑この違いだ。しかし、深山くんはこの区別が何十年も理解出来ず、預流向は預流の聖者であると主張し続けているのだよ。
なるほど,、あくまでそういうこだわりを捨てられないなら、
では、あなた流の解釈に則って、ヨル公さんへ質問いたします。
質問、
預流と預流果の違いは何でしょうか?
お答えいただけますか。 >>510
やかましいわ、
お前は先ず坂道さんに謝罪をしなさい。
坂道さんは岩波仏教辞典に書いていることを書いた。
そしたら、お前は岩波仏教辞典に書いてないことを書いたホラ吹き野郎と罵った。
深山氏とか関係ないわ。
早く謝罪と訂正をしなさい。 >>510
岩波仏教辞典に書いてないことを書いた人問題にしていない。
お前は岩波仏教辞典に書いていることを書いた坂道さんに対して、
岩波仏教辞典に書いてないことを書いたホラ吹き野郎と罵倒した。
それは違うだろう。
それは謝罪しなきゃダメだろ。って言っている。 >>511
阿含宗において、人々を救済するのは
準提観音なのか?
準提観音は観音慈恵会の本尊であり、阿含宗においては真正仏舎利であり、
因縁解脱、福徳宝生の力はこれ以上の仏はいないのだろう?
では、問うが人々を救済しようとする力を出す根源は何の仏なのだ?
真言密教においては、賛否両論あるが大日如来の変化と言う建前がある。
阿含宗において、この大日如来に相当するのは誰なのだ?
疑問に思う必要は全くないのだろう?
応供の如来は、釈迦、大日、準提の合わさった形だと桐山さんは言った。
真言密教を否定した阿含宗において、架空の仏でしかない大日を何故に出す?
そして、真言密教の仏である訶梨帝母ではなく、法華経の守護神である鬼子母神
を出した理由は何なのだ?
阿含宗は法華経は依経とはしていないだろう?
まさか、法華経には阿含経の思想が入っていると逃げるかい?
そもそも、阿含宗の本尊は準提?仏舎利?桐山骨?何なのだ? 星まつりで前に掛けてるトンドル、あれ大曼荼羅って訳してるのも阿含宗独特。
一般的には大掛仏とか言うけど、「トン」は見る、「ドル」は解脱
の意味。すなわち見るだけで解脱する大きな仏画の意味。
どう言う意図で大曼荼羅とか言いたいのかね。
阿含宗は観音慈恵会当時、北野さんから三国伝来の大曼荼羅を頂いたと
喜んでいました。
後期密教における曼荼羅はあのトンドルのような図式ではないのだが。
どちらかと言うとタンカ(仏画)の一種なんだが。
トンドルを大曼荼羅と訳してるのは阿含宗位。
ちなみに、大曼荼羅って阿含宗では大きな曼荼羅って言う意味で使ってますが、
大曼荼羅ってそういう意味じゃないですよ。
四種曼荼羅わかってないでしょ? 祭壇の上に掲げられた高さ6メートル、幅10メートルの巨大な曼荼羅は、
阿含の星まつりのためにブータン王国において特別に制作されたものです。
この曼荼羅をブータンでは「トンドル」と呼びます。「トン」は「見ること」、
「ドル」は「解脱」を意味します。つまり、「この大曼荼羅を見ることによっ
て、私たちの心の奥深く眠る霊性が目覚め、終わりのない輪廻転生から解脱に導
かれる」と言い伝えられています。
これが阿含宗におけるトンドルの説明。
見るだけで解脱するんなら、釈迦の成仏法すら必要なくなる。
ヨル公君、後期密教の無上瑜伽タントラ議論でもやりますか? トンドルも本来の意味を失ってますね。
阿含宗では、トンドルが飛んでいく〜♪ ということですね。 大学生の約2割が、%を分からないのが現実だという。誤答の多くは、50÷2=25だから、2億円は50億円の25%である、という考え方なそうだ。このような学生とは、まともな算数の議論は出来ない。まず、%の意味を正しく理解してからの話だろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています