坐禅と見性第131章輪に成って肩を組み歌い踊り笑いあう
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
このスレの1章は、南予さんが建てたスレッドである。
スレッドは来(きた)る者を拒(こば)まず、去る者は追わず、だが荒らしはイラン
会者定離。こんにちは、さようなら。。
問う答えるて対話してきた各章のつらなり、1000章が、次のステップか。
佛とは、真理、ダルマ、法、であって人格的存在ではない。
問う、
「両手で打てば音が鳴る、片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい 」
諸行無常、諸法無我、一切皆空、涅槃寂静である。
こころコロコロ、色即是空は空即是色へ還(かえ)る。
さとりとは、真理、法、ダルマである。
達磨さんはインドから中国にやって来たのか、来なかったのか。
ビッグバーン以来の一期一会である。
すずめはチュンチュンこんにちは、である。
道端のタンポポのさよなら、である。
出会えば別れるのである。
問う
「この座敷に坐のままで30メートル先のロウソクの炎を吹き消せ」
【前スレ】
坐禅と見性第130章頭を踏み台にして花街から還(かえ)る
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1543596675/
【過去スレ】
坐禅と見性第129章猛烈な秋雨前線と台風がお迎え
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1535719580/
坐禅と見性第128章第128章さあ月進んで五月晴のダービーだ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1523782599/l50 インドの道端の小石は、ガウタマ・シッダールタが生まれた2500年前の40数億年前から、そこに落っこちていた。
しかも何も言わず、黙ってる今も。
彼は有情を佛と言ったが、
2500年後の仏教徒は、有情と非情が佛である、と言い始めた。
禅は東へと進み行く。
アメリカ大陸を南北へ進んだ後、ヨーロッパへと進路を取るだろう。
中心地が映る、と言う事である。
インドの道端に転がっている小石が、どんどん転がって地球を一周する。
わたしはそれをその小石を蹴っ飛ばしてやった。 クリスマスソング - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=dyrfS-hNtJ0&list=RDdyrfS-hNtJ0&start_radio=1&t=13 めりくり - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=z7w-oRGLbac&list=RDz7w-oRGLbac&start_radio=1&t=7 日本は呪われてる
真敵・職人気質が格差の根元である。
ヤンキー、過激思想、サイコパス等の成れの果てが職人・職人気質です
その職人・職人気質が新たなヤンキー、過激思想、サイコパス等の悪種を生み出すのです。
職人、職人気質が格差をつくり、イジメを生み、犯罪を生み、自殺を生み、戦争を生み、地域振興を阻害し、治安が悪化し国力が低下する。
職人・職人気質はブラック企業擁護論である。
職人気質を廃してこそ日本は平和かつ生産的かつクリエイティブな国家になれるのだ
職人気質は存在自体がパワハラです。緊急事態です。
職人気質は悪しき文化
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1573270987/755
eeu Beethoven 9 - Chicago Symphony Orchestra - Riccardo Muti - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=rOjHhS5MtvA&list=RDrOjHhS5MtvA&start_radio=1&t=4
歓喜の歌 - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=WUlxLuUhtWg&list=RDWUlxLuUhtWg&start_radio=1&t=0
The Berlin Celebration Concert - Beethoven, Symphony No 9 Bernstein 1989 - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=IInG5nY_wrU&list=RDIInG5nY_wrU&start_radio=1&t=13
クラシック音楽50選 ー 4:40:46
https://www.youtube.com/watch?v=ZKFwQFBwQFU カメ五郎の狩猟生活 - 114件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=FOja322QmqE&list=PL2FXf0zeE-SxfpIiqzO8NOa08r4dY25Rb 哲学 中田敦彦のYouTube大学 1/21
https://www.youtube.com/watch?v=kKzyO1Wykb0&list=PL4fCcsGH1K_gwkoUfzU9IZxDXLWANKp0o
政治 中田敦彦のYouTube大学 1/14
https://www.youtube.com/watch?v=E190NJcbcys&list=PL4fCcsGH1K_hkvdwO_WATvR8muUF-gHuS
日本人の思想の源流【仏教と神道】?前編?仏教の歴史とは?
https://www.youtube.com/watch?v=4YiZsUAbs0w
日本の宗教とは何か?【仏教と神道の歴史】決定版?後編?
https://www.youtube.com/watch?v=57nY0DvQ5-0 隻手の音声(せきしゅのおんじょう)の公案(こうあん)
白隠禅師(はくいんぜんじ)ご自身は無字(むじ)の公案に取り組まれたが、なかなか透過(とうか)することができなかったと、言う。
問う、狗(いぬ)にも仏性(ぶっしょう)がございますか。答える、無(む)。
一日(あるひ)乞食(こつじき)の時、とある民家の前に立ちお経を唱えていた。
無字の公案が頭から離れず、長い時間お経を唱えていた。
その家のお婆(ババ)は ごめんなさいよ、とトックニ断りをいれてたのだが、この坊さん一向に立ち去ろうとしない。
遂には怒りだして、長い柄(え)の竹ぼうきを逆さに持って思いっきり 修行僧白隠の脛をひっぱたいた。
無防備の状態の足に激痛が走り、突然さとった。
のちに白隠禅師は お弟子さん達に、無字の公案を与えていたが、なかなか初関を透れないお弟子さんも多かった。
静岡の白隠禅師のお墓には、その周りをぐるりと取り囲むようにしてそれらのお弟子さんたちのお墓が並んでいると言う。
死後も禅師を囲んで公案に取り組み、坐禅修行を重ねていて、禅師も見守っているのだろう。
そこで、隻手音声の公案を考え出されたのである。
隻手の音声(せきしゅのおんじょう)の公案は、よく多くのお弟子さんたちを透過させた。
白隠禅師はこのように、ご自身も透過に苦労されたので、誰にもわかりやすいように工夫されたのが隻手の音声である。
両手で打てば音がする、
では、
片手の人がたたく拍手の音を聞いてこい。 > 中村元『原始仏典』読み始めた スーッと入ってきます 』
1冊の本になって、居たものでは無くて、
修行僧が
ガウタマシッダールタの教えを
理解し、暗記 するために詞の形にしたものだ、と言う。
インド各地に散らばっていった修行僧たちが道の途中で出会うと、
師の言葉を互いに言い合う。
理解と記憶をただすのである。
こうして、
そのような形で、500年間、受け継がれてきたのだという。
仏典として書かれ始めたのは500年後であった、と言う。
さて、話しは馬小屋のヨシュアにとぶ。
3人の東方の博士が馬小屋をおとずれる。
この博士たちをBuddhaの弟子たち、と、わたしは主張している。
ガウタマから500年後の人であるヨシュアが仏教を学んでいたとしても異論はない、と思う。
インドの地を歩きながら中村博士は知を指さし、この小石は、釈迦よりもずっと前、5000年も前から、そこの転がっていて今もそこに在るのだよ、と。
わたしも Buddhaも中村博士も見た道端の その小石を見た。 > インドに行かれたんですか!? ブッダが見た石を見て、ブッダが歩いた道を歩いたんですね!? 』
(。_゜)〃ドテッ!
行った事が無い、
飛行機に乗ったことが無い、
新幹線に乗ったことが無い、
豪華客船に乗ったことが無い、
電車に乗ったことが無い、
バスに乗ったことが無い、
バイクに乗ったことが無い、
走ったことが無い、
歩いた事が無い、
しこうして、
わたしは 小石を見た。 這えば 立て、
立てば 歩め、
の おやごころ。
坐りこんでしまって いったい どうするつもりだ、
行住坐臥
歩む、立つ、坐る、寝る。
姿の表現だな。
よっつで ひとつ、だな。
太陽が膨張し、地球が燃え尽き、その光を観た。
やがて、アンドロメダ銀河が近づき、
天の川銀河の周辺部と接触し、爆発が続く。
水素とヘリウムは、宇宙塵となり、ただよう。 > 意味が分かりません^ー^アセアセ タラー
意味 無し。
無意味です。 坐禅と言えば、なにかしら ほかとは 違う 特別な事をしてるんだぜ、と思うのかな。
そんな特別なものは無い。
お坐りは、お坐りであり、
どこからどう見てもお坐りしてるだけで、
なにしてんの!?と声rをかけようか。
いつのまにか、坐禅と言うスタイルができ、こうやるもんだと、お手本ができ、矯正が始まった。
ガウタマシッダールタが無意味な苦行を捨て、樹下に坐りこんでしまった夜明け前、地平線所言うのちょっと上に輝く金星を観て、片手の人が叩く拍手の音を聞いた。
それで、世の成り立ちの秘密がすっかり分かったので、このまま樹下で死のうとした。
インドに於いて多くの修行者たちが森の奥でさとり、歓喜のまま、死んだ。
彼が樹下で悟ったという、
その事に、根拠を置くのを坐禅と呼ぶのであれば、モノマネタレントでしかない坐禅修行者たちは。
禅とは、静かにする、と言う意味の言葉。
真似る、まなs部、と言う事は、真理(さとり)を初学者は、先ず、求める、と言う事である。
さとれば、もはや、求める事が無い。
ガウタマの前に7〜8人のさとった先陣が居たが、全員例外なく、さとりのまま死んだ。
誰も他に語りだす事が無かった。
それでいいのだ。
語らずとも、さとるのだ。
真理(さとり)とは、そうしたものである。
ガウタマシッダールタは灼熱の大地インドを裸足で朝と昼の2食を乞食(こつじき)をしながら80歳の長寿をまっとうした。 このスレにはキチガイがいて悟りをひらいた独覚等と称して仏教(?)を嘯いてるが、そもそも仏教では独覚は法を説かないとされているんだよ。
そこからして外れてるんだけどなwww 悟れないバカ大山が言う、ことである。
大爆笑である。 えーが えーが 640本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=fV0AUZXwsvE&list=PLQim8m606m2v4B9Z_RBVby4i0ZgZIXZw7 謹賀新年
南南南南南南南南南南南南南南南南南南南南南南
無無無無無無無無無無無無無無無無無無無無無無
阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿
彌彌彌彌彌彌彌彌彌彌彌彌彌彌彌彌彌彌彌彌彌彌
陀陀陀陀陀陀陀陀陀陀陀陀陀陀陀陀陀陀陀陀陀陀
佛佛佛佛佛佛佛佛佛佛佛佛佛佛佛佛佛佛佛佛佛佛
南南南南南南南南南南南南南南南南南南南南南南
無無無無無無無無無無無無無無無無無無無無無無
阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿
彌彌彌彌彌彌彌彌彌彌彌彌彌彌彌彌彌彌彌彌彌彌
陀陀陀陀陀陀陀陀陀陀陀陀陀陀陀陀陀陀陀陀陀陀
佛佛佛佛佛佛佛佛佛佛佛佛佛佛佛佛佛佛佛佛佛佛
南南南南南南南南南南南南南南南南南南南南南南
無無無無無無無無無無無無無無無無無無無無無無
阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿
彌彌彌彌彌彌彌彌彌彌彌彌彌彌彌彌彌彌彌彌彌彌
陀陀陀陀陀陀陀陀陀陀陀陀陀陀陀陀陀陀陀陀陀陀
佛佛佛佛佛佛佛佛佛佛佛佛佛佛佛佛佛佛佛佛佛佛 なにわぶしの練習は、なにがぁ〜 なにしてぇ〜 なんとやらぁ〜 なんどもなんどもふしをつけてくりかえしくりかえし練習する。
仏教学者のそれも言い古された大昔の言い伝えにも似たふるほんにしがみつくやからが、居た。
無意味である。
原始教典と言い放つやつって、仏教徒ではない。 ・・・・・・(´ε ` )ボソッ
> 釈尊の言葉が残っていると言われる スッタニパータを根拠にするのが一番いいと思いますが
覚えやすいように、言い換えられていて、どれだけのものが彼の教えか、だれも 解かっちゃいないって事は 知ってるよな。
929 自分:ペンタンお餅をペッタンコ(;ΘβΘ)〜〜σチィ〜スータロカァ〜 うっ[] 投稿日:2019/12/30(月) 18:00:51.65 ID:rqPJhljR [9/15]
>>928
文字に残すことは、聖ではない。
仏教聖典とは、言うなよ。
空とは、なんだろ!?
> 空とはポッタンのこと、むなしいなあ
そそ、まず、表明することが大切。
チゥ(* ^)(◎o◎)オヨヨ(*ё_ё*)ポッたんは 空だよ。
修身、道徳の範疇には入らない真理(さとり)。
言ってることは、明解そのもの。
これとそれは 2ではない、Tの ようである。 83 名前:カムイ ◆KAMUlGITOE 2020/01/03(金) 01:04:01.20 ID:3iwqH/hC
飛び回ってるこころを静めて一心に
今を離さず
相手を知ろうと思ったら、まず、自分を知ること
世界平和になる第一歩は自分を知ること
部屋の灯りは暗めの方が内に向かいやすくてよい
体の動作はなるべくゆっくり丁寧に動かすのが良い
思考がゆっくりになってきたらしめたもの
これが道中の工夫
飯を食う時もなるべくゆっくりとする。
これは、少しの量で腹が膨らむと言う効果もある。
坐禅だけが実践ではない。
こうやって四六時中、隙を作らず油断せず行じるのだ。
禅とは今を行じること
絶えず無意識にやってるもの
息だ
こいつを意識する。
一息一息丁寧に
これが今を行じるという事
例えば歩きながらだと息を意識するのは難しい
メインの動きを意識すれば良い
歩くときは歩く事に意識をおく
これを練ると言う
日々そうやっていくとおまけとして
男は腹がすわり
女は美人になる
やって損はないぞ
大事な事を言い忘れた
靴は脱いだらちゃんと揃えるように
寝る前みたいに気持ちよくなってるのは三昧ではなく妄想、雑念を追っかけてるだけ。
坐禅は妄想、雑念を意識的に切って、はっきりとした意識でおらんとあかん。
知性自体悪くないんですが
悪人は知性を相手を攻撃する為に使う
善人は知性を相手を救う為に使う
知性と感性と意思がひとつなる状態が禅定
この禅定は過去もない、体も忘れてる 悟前(ごぜん) 未悟(みご)」の修行僧、は、やはり、悟りを求める。
悟れば、悟ったので、悟りうを求めない。
わたしは言う、一の如し、
一如である。
如とは佛、真理(さとり)である。
真理(さとり)とは、空を言う。
而二不二ににふに 不二而二ふににに
2は2ではない、2ではないが2である
色即是空は空即是色と還(かえ)る > どうも言葉だけの羅列に弱くて。 一人一人の書き込みに、本人の経験が伴っていないと 私の血肉に入っていかないというか参考にならないというか。 』
ググルコピペの人が、日常でもなんと多い事か。
会話中、スマホをいじって、それはこうだよ、と言ってくる若い人が多い。
この若い人には、40歳代も入る。
お仕着せの正解を出し続ける事しか、考えられないゲーム世代なのだろう。
痛みを実感として実際の痛みとして、感じる事が出来ない、と言える。
禅がどんどん矮小化していくことの一つに、
不十分な、kで意見不足の、
教える段階では無いが、
その印可を出したいわゆる師家が膠着した解釈論者だったりするばかりの人物が、多すぎ。
お金をもらう、
お金を貰えばビジネスだよ。
新興宗教の垣根の低い会費 2〜300円から、始まる資金吸い上げは位を上げるよ、出。100万単位、となるよね。
いつの間に金銭を要求する仏教になったのだろう。
明治、富国強兵策として仏僧の妻帯を法律で決めて以来、檀家を兵士として送り続ける見返りの法的に認可の妻帯が、
敗戦後の昭和20年以後も、知らん顔の妻帯である。
日本に宗教は無い、と言える。
コツジキのうつわにあさ、炊きあがったばかりのご飯をさしあげる。
それでいい。
形式主義講釈師を排除していくとは、ひとつの目安になると思います。 南無佛教棄民大山
南無佛教棄民大山
南無佛教棄民大山
南無佛教棄民大山
南無佛教棄民大山
南無佛教棄民大山
南無佛教棄民大山
南無佛教棄民大山
南無佛教棄民大山
南無佛教棄民大山
南無佛教棄民大山
南無佛教棄民大山
南無佛教棄民大山
南無佛教棄民大山
南無佛教棄民大山
南無佛教棄民大山 >>943
安堂、あけおめ。
すっかり、知らぬ間に、痴情漫談三国志状態ですな笑。
犬山、サルカムイ、サルぼったん。 > うん うん、何を言おうとか考えず,その時その時勝手に出る 』
その勝手口を戸を開けず、出たり入ったりしている奴が、要る。会すや!? 厳しい作務の疲れから夜坐の折、坐睡してしまった修行僧を見て如浄禅師は履いている皮のスリッパを脱いで手に持ち激しく打擲した。
この雷音を聞いた道元は頓悟した。
修行を2年で切り上げ帰国した道元は問い詰められて、言う、空手(くうしゅ)にて帰国しました、と。
巷間に伝えられる
眼横鼻直(がんのうびちょく)
は、後世の僧の加筆、と言う。
道元は幼少時から、中国人たちと会話し、書く事が出来た。
説法の座で話すことの手控えを死後、発見され、弟子たちはやがて体裁を整え編集し、本に仕立てた。
もとは説法の手控えである。
題も無かったのである。
二歳年上の弟子、懐弉 (えじょう)も同じく死後手控えが見つけられた。
これも題を正法眼蔵随聞記と漬けられて、編集製本された。
道元のありようはむしろ正法眼蔵隋聞気に記されているようだ。 > まぁ、お寺に通われ出したとの事なのでそこの和尚さんが教えてくれるでしょう。 こいねがわくば、 大事を明らめて絶学無為に達した者にでも、 まだまだ未熟だなと、言える和尚さんであって欲しいなぁ〜。 』
大学生産だよ、学生さんだ。
資格試験を取得すれば、僧侶だ。
はやしや ペーパー子で、ペーパーテストで設定の合格点を取れば、いいだけの話しだ。
だから、
こうあるべき、
しか言えないのよ。おっしょうさんたちって。
修行僧とか言ったり、本山でとか言っても、
妻帯の
寺持ちのいわゆる僧侶が子にあとを継がせるための証明問題のようなもので、
印可状が
営業許可証になる、わけで。
ワンコインのビジネスも無内容でしかない。
公案を透過し、
悟後(ごご)の聖体長養30年の修行完成したものなどいない。
だから、
しゃべりが、オウム返し、聞いたセリフを繰り返す。
禅に
明日は無いだろう。 禅とは禅定の略であり、
原語のジャーナから禅那と漢訳されたものの略であり、
浄慮
じょうりょ
と、意味性では漢訳されたものであり、
静かにする、
と言う事である。
まあ、いわゆる おて、おすわり、である。
庭のガマガエル、である。 ポッたん が言う 独坐大雄峰
山並みの、しかも深い谷を眼下に谷に突き出した崖の上の大岩に坐るポッたん である。
だが、股関節を傷めて以来の椅子禅である。
椅子がわたしを保持する。
わたしを保持する椅子を、椅子の脚を大岩が抱え込む。
大岩を眼下に広がる大パノラマの大渓谷が支え持つ。
46億年の大渓谷は地球が含有する。
太陽がわかれた地球を太陽と惑星が引っ張り合い均衡する。
そして銀河の中心に向かって2億年かけて公転する。
24時間で地球は自転し、1年かけて太陽の周りを公転し、また、銀河の中心に対して2億年の公転である。
どこに、此処があるのか、今があるのか。
椅子禅のわたしにうちゅうふう宇宙風が吹き抜ける。
独坐大雄峰とは、我が無い。
すべてが我である。
ある和尚は、真理(さとり) を問われた時は必ず親指を立てた。
無門関第三則 倶胝竪指 (ぐていじゅし)
倶胝(ぐてい)和尚は、誰が何を問うても、ただ一指を立てた。
彼に若い有髪の侍者が仕えていた。
訪問者が、「あなたの師匠は、どんな禅を説かれますか」と問うと、侍者もまた一指を立てた。
これを聞いた倶胝は、刃で侍者の指を断ち切ってしまった。
侍者が苦痛に号泣しながら走り去ろうとした時、倶胝は彼を呼んだ。
彼が頭をめぐらすと、倶胝は一指を立てた。
侍者は忽然(こつぜん)として領悟した。
倶胝はその臨終にあたって、集まった僧たちに言った。
「わたしは“天竜の一指頭(いっしず)の禅”を得て生涯これを使ったが、使い尽くせなかった。」
こう言い終わって遷化(せんげ)した。 独坐大雄峰 どくざだいゆうほう (『碧巌録』二十六則)
僧が百丈懐海和尚にむかって、「如何なるか是れ奇特の事」(この世の中で、最も素晴らしいことは何ですか)と尋ねた。
すると百丈は「独坐大雄峰」(この百丈山にこうしてどっかりと坐っていること)と答えた。
ポッたん が言う 独坐大雄峰
山並みの、しかも深い谷を眼下に谷に突き出した崖の上の大岩に坐るポッたん である。
だが、股関節を傷めて以来の椅子禅である。
椅子がわたしを保持する。
わたしを保持する椅子を、椅子の脚を大岩が抱え込む。
大岩を眼下に広がる大パノラマの大渓谷が支え持つ。
46億年の大渓谷は地球が含有する。
太陽がわかれた地球を太陽と惑星が引っ張り合い均衡する。
そして銀河の中心に向かって2億年かけて公転する。
24時間で地球は自転し、1年かけて太陽の周りを公転し、また、銀河の中心に対して2億年の公転である。
どこに、此処があるのか、今があるのか。
椅子禅のわたしにうちゅうふう宇宙風が吹き抜ける。
独坐大雄峰とは、我が無い。
すべてが我である。
ある和尚は、真理(さとり) を問われた時は必ず親指を立てた。
無門関第三則 倶胝竪指 (ぐていじゅし)
倶胝(ぐてい)和尚は、誰が何を問うても、ただ一指を立てた。
彼に若い有髪の侍者が仕えていた。
訪問者が、「あなたの師匠は、どんな禅を説かれますか」と問うと、侍者もまた一指を立てた。
これを聞いた倶胝は、刃で侍者の指を断ち切ってしまった。
侍者が苦痛に号泣しながら走り去ろうとした時、倶胝は彼を呼んだ。
彼が頭をめぐらすと、倶胝は一指を立てた。
侍者は忽然(こつぜん)として領悟した。
倶胝はその臨終にあたって、集まった僧たちに言った。
「わたしは“天竜の一指頭(いっしず)の禅”を得て生涯これを使ったが、使い尽くせなかった。」
こう言い終わって遷化(せんげ)した。 ダメだな。
エロ本買いにコンビニに行ってくる。
今日は小太刀を持って行こう。 禅宗には縮小へと進む自転がある。
ああやって、こうやって、とお行儀、お作法禅である。
いや、これは、最初からアンチだった。
公案禅の陰であって、つきまとう。
おてとおすわり、で、ごほうびだ。
職人が金型(かながた)で もういいや
生まれた。
だから、死が有る。
30数兆個
集合命令と解散命令。
老夫婦は供に。同事(どうじ) 2017-06-25 禅僧ティク・ナット・ハン(1)怒りの炎を抱きしめる - 59:59
https://www.youtube.com/watch?v=7bCUL1wyVh0
2016-08-07 禅僧ティク・ナット・ハン2 ひとりひとりがブッダとなる - 1:58:24
https://www.youtube.com/watch?v=-dMF1Mld6Zc
?thich nhat hanh movie? ティク・ナット・ハン師 - 9本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=oGeOZop1mMQ&list=PLXjaFM3Gxj_0Wxbha0xHKmrW637EmTtHh&index=2
(字幕)ティク・ナット・ハン動画1/18
https://www.youtube.com/watch?v=XkFyEjeXFjA&list=PLB93E5AD5AD48D35A ボクもボクにまだなれなくて
優柔だったりしちゃうけど キミみたいなアマノジャク
ボクこそがふさわしいんだろう 生きるって事を教えられて生きているのだろうか。
宗教のインドにおける原意は、如何に生きるか、と言う事である。
学んだり、教えてもらったり、幼児性から脱却してほしい、と思うよ。
おカネを受けとれば、それは商行為、ビジネス すね、宗教をサービスしてその対価を稼いだのです。その対価で外車を乗り回しているのが、坊主ですよね。
問う、ほとけ とは、何でございますか。
答える、クソの一本棒。 精神病院に行きましょうね。
認知症も観てもらいなさい。 ボクもボクにまだなれなくて
臆病だったりしちゃうけど キミみたいなヘソマガリ
ボクこそがふさわしいんだろう カメ五郎の狩猟生活 - 114件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=FOja322QmqE&list=PL2FXf0zeE-SxfpIiqzO8NOa08r4dY25Rb ボクもボクにまだなれなくて
優柔だったりしちゃうけど 安心してもらえるように
いっぱい頑張っていくからね ボクもボクにまだなれなくて
優柔だったりしちゃうけど キミみたいなアマノジャク
ボクこそがふさわしいんだろう 『A MY GIRL FRIEND』
作詞・野島伸司 二人行けど行き過ぎがたき秋山を
いかにか君がひとり越ゆらむ この世をばわが世とぞ思ふ望月の
かけたることもなしと思へば さびしさに堪へたる人のまたもあれな
庵ならべむ冬の山里 鴨山の岩根し枕けるわれをかも
知らにと妹が待ちつつあらむ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。