【仏教】悟りを開いた人のスレ393【天空寺】
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お気軽に質問等をどうぞ。 罵倒、批判だけのレスはスルー。 悟ったと思う者は、体験、技術、見解などを書く事。 否定されても発狂しない。 修行もする事。(任意) >>970 が次スレを立てる。無理なら以降の有志にお願いする事。 40回も透ったら、初関を透る、じゃないっぺpe お抱え運転手年金脱糞イヌヤマ!おまいは タバコ ! ( ´兪)y-~~百害あって、一利なし外道よ! 5ちゃんねるの会話の形式はバトル形式、馴れ合いを禁じます。 但し、その事を踏まえた会話かどうかが 問われています。 ググるシッタカの糞雀鬼はアンタはエライ!と褒めて欲しいのです。 それは糞雀鬼がリアル社会で疎外無視され続けてきた現実があります。 一見、相手を罵倒する悪口雑言の数々は、糞雀鬼の抱え込むリアル社会の絶対評価です。 と言う事で、糞雀鬼は「暴れさせて、ゴミがたまったら透明あぼ〜んが適切ですね。 決してレスポンスしない事が、大切。 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| || ○荒らし粘着糞雀鬼は無視放置スルーされるのが一番キライ、耐えられません。 || 荒らし糞雀鬼は常に誰かの反応レスを待ち焦がれジレます。 || ○荒らし糞雀鬼は門から入るものが宝と誤謬し、自己の内側、佛心が観えず。 || 荒らし糞雀鬼は常に無視されている自己存在の確認要求に拘泥します。 || ○荒らし糞雀鬼は問いに問いで返す破廉恥無脳が故の脊髄反射のパープリンです。 || 荒らし糞雀鬼は理解力が皆無、とにかくしつこい、金魚ドジョウと救い難い。 || ○荒らし粘着糞雀鬼の重複スレには誘導リンクを貼って放置が一番カステラ2番。 || ウザイと思ったら専ブラのNG機能や あぼ〜んを活用。 || ○放置された荒らし糞雀鬼は煽りや自作自演でアナタのレスを巧みに汚く誘います。 || 荒らし糞雀鬼にノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け、完敗です。 || ○反撃は荒らし糞雀鬼の滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。 || 荒らし糞雀鬼につけ入るエサを与えないで下さい || ○荒らし糞雀鬼が枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除です。 || 荒らし糞雀鬼は外道{野狐}です。 || ||  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 愚レスポンスを繰り返す糞雀鬼、|出口| λ............トボトボ ............トボトボ ............トボトボ 諸仏の説法は、二諦によっておこなわ れる。 世俗諦と勝義諦とである。 これら二種の諦の区別を知らない人々は、ブッダの教えにおける深い真実を理解しない。 ことばによる説明によらなくては、勝義は説かれ得ない。 勝義にもとづかなくては、ニルヴァーナはさとられない。 (龍樹 「中論」) 縁起であるものをすべてわれわれはすなわち空であると説く。 その空は相対的な仮説である。 これが実に中道である。 (龍樹 「中論」) 空であると説くべきではない。 空ではないとも同様である。 その両者であるとも、その両者でもないとも( 説くべきではない。 それは仮の名称のために説かれる。 (龍樹 「中論」) 問う、あらゆる存在が空である以上、いったい何人(主体)が道を修するのですか? 答う、何人(主体)なるものが有るなら、道を修しなければなりません。 しかし、もし何人なるものが無ければ、もう道を修するに及ばぬのです。 何人というのは、つまり我のことです。 もし我がなければ、あらゆる物に逢うて是非を生ずることはありません。 是を是とするのは、我が自分でそれを是とするのであって、物そのものは是でないし、非を非とするのは、我が自分でそれを非とするのであって、物そのものは非ではないのです云々 (二入四行論) 一心の動き始めによく注意するならば、心にはもとより妄念の始めなどは無いのだ。 それは、微細な妄念の動きを遠離しているのであり、そうした心の内面を見とどけることができてこそ、心はつねに安住するのであり、これを絶対の目ざめと名づける (大乗起信論) 一切の言説は仮名にして実無く、担だ妄念に随いて不可得なるを以っての故に、真如と言うは亦た相有ること無し。 謂わく言説の極、言に因りて言を遣るなり。 此の真如の体は遣るべき有ること無し、一切の法は悉く皆な真なるを以っての故に。 亦た立つべき無し、一切の法はみな同じく如なるを以ってが故に。 当に知るべし。一切の法は説くべからず念ずべからざるが故に名づけて真如となす。 (大乗起信論) 依存性(縁起)をわれわれは空性であるというのである。 その空性は仮の名づけであり、それは中道と同じことである。 依存しないで生じたものなぞ何もないのであるから、空でないものなぞ何もない。 (龍樹 「中論」) 空性について 実に(主観・客観の)二つのものが無であることと、(その)無が有であることとが空(性)の相である。 有ということでもなく、また無ということでもない。 別である、あるいは同一である、という相ではない。 (世親 中辺分別論) 「両掌相打って声あり、隻手に何の音声かある」 けだし隻手の声とはいかなることぞとならば、即今両手打ち合わせて打つ時は丁々として声あり、唯だ隻手を挙ぐる時は音もなく香もなし。 これ耳を以て聞くべきにあらず、思慮分別を交えず、見聞覚知を離れて単々に行住坐臥の上において透間もなく参究して行き侍れば、 理尽き詞極まる処において忽然として生死の業根を抜翻し、無明の窟宅を劈破し、鳳、金網を離れ、鶴、籠を抛つ底の安堵を得。 この時に当たりて何時しか心意識情の根盤を撃砕し、流転常没の幻境を撥転し、三身四智の宝聚を運び出し、六通三明の神境を超越す。 「業の行為者は存在しない。行為だけがある。結果を受ける者も存在しない。結果だけがある。 構成要素のみが生起し続ける。これが真理であり、正見である」 (清浄道論 Visuddhi Magga) 小さな小さな南の島に〜♪ 黄色いバナナの親子がほらね〜♪ 風に揺られてゆらゆら〜♪ /ヽ / /⌒\ |/ヽヽ|/⌒\|\ / /ヾゞ///\\| |/ |; r-、\| |; |ヽ \ |;;i ヽ \ ∞ノノハ (ω^U)| U川^◯)(ω^U)| (ノ;;|ヾ_ノ/ |;;|∞ノノハ∞ ∪川^〇^ハレ〜♪ /つ(・◎・∪ο c(_O_つ .,':・,☆.・.:.・.・。 :'、`・,・:':☆・.・:'  ̄+ ― ̄― ー + ̄―~ ―+_-ー + ̄―_―_+ ―-―_+ +  ̄+ ― ̄~ー  ̄+ ― ̄― ー + ̄―~ Desafinado - ほか - 50件の動画 https://www.youtube.com/watch?v=UYoMKVOslhg& ;list=RDUYoMKVOslhg&start_radio=1&t=4 直接経験 例えば「三本の煙突が立っている」という判断は誤っている可能性があるが、その判断のもとである、「三本の煙突が立っているように見える」という視覚経験それ自体は誤りようがない。 実際の煙突の数が二本であっても、感覚自体はすでに起こっていて打ち消しようがない。 これは「錯覚論法(argument from illusion)」といわれる。 そのような「見える、聞こえる、感じられる」といった感覚経験こそが、様々な知識や判断の土台にある。それ以上は遡れない最も基礎的な現れが「直接経験」である。 直接経験を「私的」なものとして、経験を「……のように私には思われる」と記述するのが独我論である。 しかし無主体論は独我論と反対のベクトルをもち、直接経験は一人称の経験でなくニュートラルなものなので、所有者など存在しないと考える。 例えば「三本の煙突が立っているように見える」という心的経験があっても、その経験を所有する「私」はない。 「私」という主体などは反省的に見出された概念、論理的構成物であって、直接経験自体は特に「誰」のものでもないのである。 また直接経験は非人称的なものだから、それを基礎にする考え方は必ずしも独我論にはならないとする。 >麦さん 今日は目も手も離せなかったね。 旅行や結婚式は苦行だねw今日はとてもいい修行をしました。 挙式の直前まで引っかかれてこっちが泣きそうだったけど 諸法無我、感じたことはすべて手放すようにしたのでリセットできました >>1 乙です! 5.63 私とは私の世界である。 5.631 思考し表象する主体は、存在しない。 5.632 主体は世界に属するのでなく、それは世界の限界である。 5.64 ここにおいて、独我論は徹底的に遂行されると、純粋な実在論と一致するということを見て取れることができる。 独我論の私というものは、広がりを持たない点へと収縮し、その私と対応する実在がそのまま残る。 私は バナナが一本ありました とーおい南の空の下 子供が二人で取りあっこ(以下略)のほうをよく歌ってます。 >>18 ∞ノノハ∞ 川^〇^ハレあれ送信になってたw 以心伝心で子供は察知してるからねwww 諸行無常子供は成長する♪ ゆったりしてた方がイイね♪ スネークマンショー - ほか - 200件の動画 https://www.youtube.com/watch?v=QIsCGE__kuM& ;list=PLPAM2vW_eE6wTlmG0Hnc1UfM9A_bdYaJe さとりとは何か たれも 分かってはおらぬ そーゆー意味では、悟った者は悟っておる >>25 そうとう かなり 奮闘努力が必要だよね。 【朗読】与謝野晶子訳 源氏物語 若紫 (わかむらさき) - 1:30:10 https://www.youtube.com/watch?v=uZgf21CdXlw 【朗読】ヘルマン・ヘッセ「シッダールタ」第一部 Hermann Hesse SIDDAHARTHA - 30:39 https://www.youtube.com/watch?v=zxrIqZy4owY ベーシックインカムが「世直し」を謀る それが令和の日本ぢゃ (-人-) 煩悩が空であるとしたら 煩悩を埋めようとしないことが大事じゃないだろうか 悟りとは呵呵大笑である。。w 呵呵大笑って、母親に教わった。。 うちの母親が唯一知っていた禅語かな? カカーだけに…ということか。。w 問う、庵中のものは、なぜ庵前のものを見ざる? 問われたもの、呵々大笑す、だったかな?w >>30 なぜ、と問われれば、そりゃ、南禅寺、なぜだけに [壁]* ¨)* ¨) チラッチラッ しかし、何故、と言う理由を問うのが 禅ではないな、それ、騒動衆なのかな。 The Real Face Of Buddha (Siddhartha Gautama) - 3:37 https://www.youtube.com/watch?v=p1Lfx2W59A8 十牛図の十番目でも、笑い腮(あぎと)に満つ、とあるわけだ。。 寒山拾得も笑っている、祖師方も、いっぱい面白いこと言って、よく笑ってたんでなかろうか?w >>33 祖録にあるんだから、宗派は関係ないだろ。。 Exact birthplace of Lord Buddha (Lumbini Mayadevi Temple, Nepal) - 7:13 https://www.youtube.com/watch?v=uVaypK6mAr0 ピチカートファイブの歌にあったな。。 死ぬ前にたった一度だけでいい 思い切り笑ってみたい、 陽のあたる大通りで 口笛吹いて 肩を並べて・・・だったかな? 陽のあたる大通り、という曲名だったような。。 Bodhi Gaya- The Sacred Land of Buddhahood - 49:52 https://www.youtube.com/watch?v=RlMSpvS__Lo >>35 騒動衆は禅ではないだろ、ワインを呑んで碁を打つ、そんな風。 Lumbini - The Birth Place of Gautam Buddha - 11:14 https://www.youtube.com/watch?v=-h4J-UuMf0M Buddha's death place - 2:06 https://www.youtube.com/watch?v=9_izjEhIHnY 陽の当たる大通り - ほか - 50件の動画 https://www.youtube.com/watch?v=-g4fWr2wA4g& ;list=RD-g4fWr2wA4g&start_radio=1&t=6 キリンジ収集 - 1/68 https://www.youtube.com/watch?v=HWyyxJoZHyY& ;list=PLncYWqTWUxV-fHmwf06935s9Cl3TqUZpV Kirinji - Sweet Soul - ほか - 50件の動画 https://www.youtube.com/watch?v=XVi_koYrmao& ;list=RDXVi_koYrmao&start_radio=1&t=03 ORIGINAL LOVE - エイリアンズ(キリンジ) - ほか - 50件の動画 https://www.youtube.com/watch?v=O3oIR5t7fB8& ;list=RDO3oIR5t7fB8&start_radio=1&t=6 仏教失速の大山はスレ中だったwww 法が坐禅www そして、悟れずwww 釈迦の嘘つきwww そして、スカイハイ(空高い?)www https://www.youtube.com/watch?v=dYHOlu7-jls 南無ビッグアミターバのみが偉大なりwww リアル仏教は偉大なりwww 笑っちゃ魚www やぁ、諸君らおはよう。 私は永遠の今をあらゆるところで見る。 駅のホームでひとり佇んでる景色に 公園の帰り道と子供の後姿に 雑踏の中の四角い空に もう二度と見る事のないその風景たちを抱きしめるには、もう遅い。 その中に私はいない。 気がつけばそこにぽつんと取り残されて 何も起きていない事を肌で感じながら ふたたび歩き始める。 世界はとても静かだ。 やはり、トラブルからの脱失はリアル仏教Let it beでしょうwww 今日は草刈とか、キウイの棚の用意とか、リアル仏教するのじゃwww 南無ビッグアミターバのみが偉大なりwww 笑っちゃ魚www 草刈せずに道が歩けるか?www キウイの棚作らなくてキウイが食えるか?www 全てLet it beじゃwww Let it beは冗談ではないのじゃwww ほっておくと悪の種がばら蒔かれるのじゃwww リアル仏教は偉大なりwww 笑っちゃ魚www こじ君のLet it beはナマポだけどwww 一概にふざけてるとも言い難い、むしろふざけてるのは外国人に生活保護をあげるダルマ省じゃwww アチョーシキショーwww 南無ビッグアミターバのみが偉大なりwww 笑っちゃ魚www 法華経バカであるバカ晃を国教にすべき。国王にすべき。 大爆笑である。池田大作。顕正会。 そうじゃwww そう言えば法華経もダルマじゃったwww 釈迦は嘘をついたかボケたのじゃwww それでスカイハイじゃwww 南無ビッグアミターバのみが偉大なりwww 笑っちゃ魚www ここには悟った人はいないからと誤解して、 だからして、ここで威張れる、と誤解するバカ大山である。 そして仏教知識を展示するバカ大山である。 悟ってから、展示、解説せよ。 大爆笑である。 釈迦は足跡しか残してないのじゃwww Let it beなのじゃwww ダルマなどないのじゃwww アーナンダの戯言だったのじゃwww あっ、な〜んだ。 そう言うことwww 南無ビッグアミターバのみが偉大なりwww 笑っちゃ魚www 55.釈迦は足跡、か。 宗教は証拠の問題ではない。 バカには理解できない。大爆笑である。 アーナンダは悪人だったのじゃwww それをじゃなwww 法華経のバカと法坐禅のバカがじゃなwww 悪人仲間として信じてるだけじゃwww リアル仏教Let it beは健在じゃwww 南無ビッグアミターバのみが偉大なりwww 笑っちゃ魚www 釈迦はLet it beと言ったのじゃwww 法華経に従えとかはアーナンダの戯言じゃwww アーナンダに従うダルマ坐禅もアホじゃwww 全ては解決したwww 南無ビッグアミターバのみが偉大なりwww 笑っちゃ魚www あっ、な〜んだw そういうことじゃwww 南無ビッグアミターバのみが偉大なりwww 笑っちゃ魚www 石頭希遷 「我が法門は先仏より伝受す。 禅定精進を論ぜずして仏の知見に達す。即心即仏なり。 心仏と衆生と、菩提と煩悩と、名は異なれども体は一なり。 汝らまさに自己の心霊を知るべし。 体は断常の二見を離れ、性は垢浄に非ず。 湛然円満として凡聖斉(ひと)しく同じなり。 応用無方にして心意識を離る。三界六道はただ心より現ず。 水月、鏡像、豈に生滅あらんや。 汝よくこれを知らば、備わざるところ無けん」 次はある僧との対話である。 「如何なるかこれ解脱」 「誰か汝を縛する」 「如何なるかこれ浄土」 「誰か汝を汚す」 「如何なるかこれ涅槃」 「誰か汝に生死を与う」 アーナンダが悪いんじゃなく ホッケキョーを創作した人が勝手にアーナンダやサーリープッタの名前を使って執筆しただけ(笑) 自然農法の福岡正信さんの 「人間は余計な事ばかりする」 という言葉が、何事にも当て嵌まっていると思うのぢゃ。彼は農業の人ぢゃが 和智はホームレスのドキュメンタリーを観ても、同じことを感じた 61歳のお爺さんと、71歳のお婆さんのホームレスは、路上で知り合い 2人で古紙をリアカーいっぱいに集める仕事をしながら暮らしておったが リアカーに山積みで300円の買い取り。高齢にはキツい路上生活 そんなある時、71歳のお婆さんが骨折。急きょ入院して3本の支柱を入れる手術をする この時点で、なぜホームレスが入院でき、手術も受けれるのかが、先ず疑問ぢゃ おそらく日本の制度だろう。和智の知人は複雑骨折で支柱を入れ、請求が250万円 3割負担でその額だから、10割自己負担ならば800万円。さらに高額医療控除で 50万円まで下げられていた。複雑骨折で所々をボルトで固定してが1本でその値段 ホームレスのお婆さんは3本の支柱を入れたから、それより高額な請求が来たはず で、その医療費はどうしたんだろうか?入院費は?病院の方が毎日メシも食えていいと お婆さんは言う。退院後、また日に300円を稼ぐ古紙集めのホームレス生活に戻るが 完全に治癒した訳もなく、異物が入った脚では仕事もままならず、リアカーなど引けない しばらくしてお爺さんが路上で死に、後を追うようにお婆さんも死んだ というドキュメンタリー。和智は思うのぢゃ、請求額が3割負担で450万円として、10割負担ならば1500万円 お婆さんを骨折させたまま治療せず、その1500万円をあげたほうがラクに暮らせるし そもそもお婆さんに1500万円も掛けずに、その時点で死んでもらえば0円で済む 要するに【税金で医者が稼いでるだけ】だろうと。お婆さんを生かすとしても 異物を入れる治療は、元通りの身体機能を取り戻せるはずもなく、お婆さんは辛いと言う ギプスやコルセットでの固定のみ、生活費として50万円ほどあげれば、それで良いだろ 月々10万円のベーシックインカム。外傷のみ低額、手術は10割自己負担のほうがマシ (-人-) 日本では「行政依存の仕事が儲かる」 つまり、制度に肖って公務員から税金を横流しして貰うムダな仕事が安定して儲かる その良い例が「医者」であり、その集団組織が「日本医師会」だ。医者にとっては 「日本の医療制度」という行政に依存してさえいれば、病気や怪我が多い高齢者は 「格好の顧客」であり、その年寄りが貧乏でもホームレスであっても、治療さえすれば 「働いた」という口実ができて、税金から売り上げや給料を稼げる、という悪システム かならず日本医師会はベーシックインカムに反対するだろう。それも「倫理的な意見」で 年寄りはすぐ死ぬし、死ぬのが当たり前なのに「年寄りを見捨てるな!」などと言い放ち けっきょくは【自分の食い扶持を守りたいだけ】であり、過剰な改造手術を行なうだろう ベーシックインカムは、こういう「医療利権構造を破壊する」、もっとも良い制度だ (-人-) 歯医者も余計な治療したがるヤブ医者居るから要注意じゃ。 「60歳を超えたらいつ死んでも普通」 「どんな病いも完治はしない」 「体調が悪いのが通常運転」 たったこれだけのことを日本人が理解すれば「安楽死」というラクな逃げ道ができる 年寄りに「長生きして下さい」と、道徳的な言葉を言いつつ、税金から金を稼ぐ医者ども 「生命の執着」を利用し「倫理道徳」を利用し「善行を装い」、そして収益を得る医者 そしてその後に待ってるのが「葬儀屋」「読経坊主」「火葬場」「仏具店」「墓石屋」 「墓場までの世話」という、ムダな行為を「道徳的だ」と偽わる、腐れ外道どもだ ガンジス川に遺体を流し、魚の飢えを満たしてやるインド人のほうがよっぽどマシ 高齢者の延命医療、葬儀法事などに何千万も掛けずに、ベーシックインカムにした方が 日本人はよっぽど「若いうちに人生の楽しい想い出を作れる」だろう。人生の後半で 刺激的に良い想い出など、作れる筈もなく、生命の執着は「利権屋を肥やすだけ」ぢゃ ベーシックインカムで完全淘汰せよ!(-人-) ゆうべ、深夜に1人街宣活動あったみたいだなw 誰も聞いとらんみたいだけどw 若いときの楽しい思い出も過ぎ去ると喜びにならない。 逆に悲しくなるのじゃ。楽しい思い出も過ぎ去ってしまうことが 1人じゃない楽しい思い出は、思い出話に花を咲かせられる 大山はあいも変わらず知識のコピペ。 脳細胞が縮みだしたらしい。 仏教版へ行ってくれ。 今現在、初老40歳を超えた者らにとっては、ベーシックインカムは損かもしれない しかし若者も自分たちと同じ四苦八苦を経験する人間であり、そいつらを有利にした方が よっぽど日本は良い国になる。80歳まで生きるつもりのところを70歳でいいや 「私は延命医療など受けません。人工透析など受けません。安楽死だけし易くしてくれ」 このように公言できる年寄りが増えてくれることを、和智は願っておる それからもう一つ。こっちの方が日本人にとっては重要だ「生涯現役は希望しません」 仕事依存の中高年が「収益の上がらないムダな仕事から身を引く」ことがもっとも重要だ そういう高齢者が増えてくれれば、その意思がたくさん集まれば、ベーシックインカムが すぐにでも決まる。そして何もせずとも黙って月々10万円が貰える。早死には起こる 寿命は10年は短くなるだろう。それでも、安楽死さえあれば「絶命までの苦は無い」 高齢医療問題という巨額の借金。生命の執着により、そういう問題を先送りせず 頼むから「早死にを希望してくれ」。介護の手が必要なら「死を選んでくれ」 ベーシックインカムは「日本の悪体質をことごとく淘汰する」、実に良い制度だ (-人-) それも年老いて生き別れ・死に別れで 山のけむりのごとく消えゆく。 コジは若いときイケメンで立ち回りもよくて 楽しい思いできたんじゃろうが 普通の若者はそんな楽しいもんじゃないよ。 あからさまに言えば「高齢者に税金を掛けることはムダ」でしかない そのことは、高齢者自身もよく分かっている事だろうが、そこに異を唱える者らは 1、生命の執着が多いパヨク脳 2、医療利権の医者 3、葬儀屋と生臭坊主 コイツらだ。ノーマライゼーションの馬鹿どもと、大乗非仏教のブタどもだ パヨク脳を駆逐するには、極右思想で対抗し 医療利権を駆逐するには、制度でやればよく 葬儀法事を駆逐するには、原始仏教の流行だ 墓場までの世話を行う者らによって「冷たい時代」に変えていこうではないか 何なら死体遺棄を合法化しても良い。その方が動植物が喜ぶ。介護放棄も合法化すべき 安楽死さえできれば、遺体などどうでもよい (-人-) ひとり在る事に満足している者は実に満足している。 それが足るを知る者だ。 彼は来るものは拒まず去るものも追わない。 何の拘りもなく何の望みもない。 それでいて幸せだ。 >>73 ミリオタな時点で、パヨク時代では不完全燃焼な息詰まる思いしかできてない だから悟った >>63 同意 老人の介護は施設利用させるより、家族に金をあげて在宅介護した方が豊かになれる ディサービスが一割負担で月4万円かかるとしたら国の負担は月36万円、利用者の自己負担は4万円 国から月36万円補助金を家族にあげれば、仕事を辞めて在宅介護の経済的問題は解決する 空き家にして施設を利用させる 介護の為に仕事を辞める、休む おかしな仕組みに加えて高コストなのが日本 若くても人生がつまらない人間 要するに不細工か。では、こいつらの楽しみは何だ?何を楽しみに生きてるか? おそらく「メシを食うこと」。食を楽しむことだろう。ではベーシックインカムで十分だ 日々の食事を楽しむならば、少しの金と時間があれば良いわけで、毎日を齷齪と 働き尽くめの者らのほうが、簡単なものしか食べてない場合が多い。働いてるのに 「もう少しマシなもの食えよ」。こんな事を言われてる労働者は、日本には沢山いる (-人-) >>78 和智や共有みたいなのが、政治をどうこうできる権力を持ってればええのにのぅ わしは労働で明け暮れたが、ご飯におかずに味噌汁。 ご飯味噌汁はおかわり自由。これが理想じゃ。 経済版へ行け。 経済知識の乏しいこのスレあいてに、馬鹿か。 例えばフランス料理は食べたいと思えないのじゃ。 イタリアのパスタ大盛とかパエリア大盛とかが食べたいのじゃよ。 切り詰めるなら、おにぎりじゃな。 爆弾おにぎりな。コンビニのちっちゃなおにぎりなら4つくらいないと足りないのじゃ・ ブラジル人が自動車工場で働いていたが 彼らの食事はマカロニだった。 マカロニグラタンみたいな見た目じゃった。 ポルトガル人が植民地支配した国だから、パスタなんじゃろうな ベーシックインカムになれば 和智は元オウムみたいな奴と遊びに出掛けるぢゃろう。もちろんアウトドアぢゃ 鳥や獣をバラすのは、グロテスクだからしないが、魚なら慣れてるし、釣りになる 海岸にテントを張って、釣り竿を3本ずつほど仕掛け、カニ網を投げておき 防風林を散歩がてらに野草や、怯えながらキノコを取る。そして石を囲んで火を焚き 鍋や金網で、煮たり焼いたりしてそれを食い、大サイズのペットボトルの酒があれば 何も文句なし。自宅は安い賃貸。ときどき日雇いの仕事。スマホでネット たまに日帰り温泉でも行こうぜ、となったり、競馬でもしに行くか、となったり 最高ぢゃねぇか。ベーシックインカムよ (●´ω`●)yー~ 胸ポケットが沢山ついた釣り用のベストにヒートテック。ズボンもポケットが多いやつ 腰にはタモ網、肩からクーラーボックスを下げて、折り畳んだ竿が3本ずつ 車は軽のワゴン。車内は釣りの仕掛けや道具、キャンプ道具、ハンモック、調理道具 収入は、ベーシックインカムと日雇い仕事 最高ぢゃねぇか、元オウムよ 自動車工場の寮で調理師のオッサンと同部屋になって その人が魚屋からボラやらアジやら買ってきて、捌いて活け作りにしてくれたのじゃ。 そのおじさん夕張出身で柄が悪くて、チンポがめちゃくちゃデカくてしかもカリが以上にデカくて 仮性のわしはショックを受けたのじゃ。 そんで70歳前後になったら 身体の不自由を気にし始まり「安楽死」という選択を見据えながら 物思いに耽る時をしばし過ごして、施設の職員に電話して、迎えに来てもらい 最後の晩餐を食べた後に、強力な睡眠薬を水で飲み干して、筋弛緩剤を打ってもらう 最高ぢゃねぇか。元オウムよ! 自動車工場の期間工にはヤバそうなやつが結構いて 船員とか元ヤクザとかプー太郎が仕方なく来たみたいな人とか とりあえず体だけは健康みたいな。 わしはあくまで自然死が望みじゃ。 死期を悟ったら山に入り、衰弱死したいのじゃ 死期を悟ったら、死ぬまでのプロセスを誰にも会わずにじっくりと味わいたいのじゃ。 だから安楽死とかは余りに勿体ないのじゃ。もっと自然にじっくりと死を味わいたい >>93 まるで人生を「完食」するかのようぢゃのぅ 和智は、少し残して「ご馳走さま」言う (-人-) 南無 妙法 蓮華 は まったくカバラだ。(ヴェーダにもある) これは驚いた。 ダルマとは 【法】の意。 つまり【法則性】であり、これは宇宙の法則性。 ダルマの言語学的ルーツは シュメール語で【ダンマ】。 人類最古の法律 ハンムラビ法典は 蓮華の師匠のダンマが直訳。 カバラは アブラハムが神から相続した智識だ。 これは驚いたよ。誰だこんなすごいこと考えたのは。 嫌な死に方は心臓発作とか脳の血管切れて即死とか。 楽なんだろうけど、つまらないじゃん。 よく世間の人はポックリがいいというけど、わしはあまり有り難いとは念わない。 ユダヤ神秘主義カバラ(アブラハムの教え)の視点から観ると、 お釈迦様は 菩提樹の下で 生老病死から現実的に自由になっている。 これは、あなたがた観念論宗教には 永遠に解らない。 たとえ その註解を読もうとも。 W 「医者の不養生」という言葉がある 他人の病気は治せど、自分の病気には無頓着で、身体を壊してしまう医者が多い そういうのも「真面目さ」や「仕事人気質」から来てる。医者であるからこそ 「人の病気を治したい」という想いが強くある場合も、皮肉な結果になることもある けっこう激務であり、金は稼げれど、使う時間がまったく無い医者も多い だから必ずしも、医者が全員、医療利権構造に肖りたいだけとも限らないし しかし間違いなく言えることは、日本人労働者は特に「やらなくてもいいムダが多過ぎ」 そういうことは、社会の底辺にいれば、つまりニートやナマポやガイジ年金になれば けっこう明らかに感じれる。ハッキリ言って、自分らの方が幸せぢゃないのか?と思う (-人-) 労働者は寝るときと食うときが幸せなのじゃ。 労働そのものは激務でも慣れてくるが、疲労はものすごいのじゃよ。 その反動で日曜日なんて子供なみに眠れるのじゃ。 >>96 元オウム自身は、精神的にも肉体的にも強い方ではあるが、基本パヨク脳なんだよ だから「苦しんでも長生きはしたい」という選択をするんだろ。何でも経験って感じ でもパヨク脳には、弱い奴が多いから、病院だ、延命だ、介護だ、葬式だ、となってる で、本人も苦しいし、周りも迷惑になって、利権構造だけが儲かる仕組みに喰われる感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる