【イエス】 これはわたしの愛する子 Part95 【キリスト】
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わたしは、新しいいましめをあながたに与える、互に愛し合いなさい。
わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互に愛し合いなさい。
ヨハネによる福音書 13:34
あなたがたはみな、キリスト・イエスにある信仰によって、神の子なのである。
(ガラテヤ人への手紙 3:26)
メインライン(日本基督教団 日本基督教会、聖公会)
前スレ
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1552295198/l50 「生きているのは、もはや、わたしではない。キリストが、わたしのうちに生きておられるのである。
しかし、わたしがいま肉にあって生きているのは、わたしを愛し、わたしのためにご自身をささげられた神の御子を信じる信仰によって、生きているのである。
https://www.bible.com/1820/gal.2.20.口語訳」
ガラテヤ人への手紙 2:20 口語訳 ユダの手紙25節
わたしたちの救い主である唯一の神に、
わたしたちの主イエス・キリストを通して、
栄光、威厳、力、権威が
永遠の昔から、今も、永遠にいつまでもありますように、アーメン。
( 聖書 新共同訳 日本聖書協会 ) >>342
わたしはあなたが主とあがめ、あなたに力と言葉をあたえる者共の正体を知っている
彼らは肉体を持たない高度に進化した霊長類で、電波あるいは電磁波を利用して人間に言葉や思想を与えてきた
君たちクリスチャンが信仰し祈りを捧げているのはイエスではない
イエスが言い含めておいたように、反キリストは彼の死後、すぐにきた
あなたがたが復活したキリストだと思っている男こそが反キリストなのだ
パウロに現れたキリストもおそらく偽物だろう
無数の人間が彼らに収穫され、霊となって死んだ後も拷問を受けている
今すぐに悔い改めろ
わたしは彼らの所業を話が君に報告して誅罰を上申する
わたしの死後に彼らは来るだろう おはようございます。
「あなたがたは、それぞれ賜物をいただいているのだから、神のさまざまな恵みの良き管理人として、それをお互のために役立てるべきである。
https://www.bible.com/1820/1pe.4.10.口語訳」
ペテロの第一の手紙 4:10 口語訳
☆賜物とは、イエスを主とした者には、賜物が来ます。
その賜物は、愛によって私たちをイエス・キリストの体に育てあげてくださいます。 「どんなにちいさい ことりでも
かみさまは そだてて下さる」 って 、
イエスさまの おことば
「なまえもしらない 野のはなも
かみさまは さかせてくださる」 って、
イエスさまの おことば
よいこになれない わたしでも
かみさまは あいしてくださる」 って、
イエスさまの おことば
これはCSの讃美歌じゃないよ^^
ちゃんとした大人用の讃美歌60番です^^ 【 しかし、お言葉ですから、網をおろしてみましょう】
この態度は素晴らしい、と思います。
イエス様のおことばを行った時に願いにも勝る神の祝福が有りました。
今迄の人生がどれだけ不毛で努力が報いられなかったとしても
「お言葉ですからイエス様を信じます」、と言いましょう。
入り切れないほどの祝福と良きもので私達を満たして下さるでしょう。 ルカによる福音書5章5節―9節より
5:5 シモンは答えて言った、「先生、わたしたちは夜通し働きましたが、何も取れませんでした。
しかし、お言葉ですから、網をおろしてみましょう」。
5:6 そしてそのとおりにしたところ、おびただしい魚の群れがはいって、網が破れそうになった。
5:7 そこで、もう一そうの舟にいた仲間に、加勢に来るよう合図をしたので、彼らがきて魚を両方の
舟いっぱいに入れた。そのために、舟が沈みそうになった。
5:8 これを見てシモン・ペテロは、イエスのひざもとにひれ伏して言った、「主よ、わたしから離れて
ください。わたしは罪深い者です」。
5:9 彼も一緒にいた者たちもみな、取れた魚がおびただしいのに驚いたからである。 悔い改めましょう。
ヨハネの洗礼は、悔い改めよ、からはじまります。
悔い改める事は、恩寵であるからです。
どれほど重要なことか分かるはずです。
嘘、作話、いいがかり、陥れ、
クリスチャンだとか、宗教だとか、それ以前の問題。 嘘、作話、いいがかり、陥れのことは皆が忘れてうやむやになった頃なので
帰ってきたんだろ、シャロンは >>354
>>355
何を悔い改めればいいのでしょうか
又、嘘、作話、いいがかり、陥れとは何を指すのでしょうか
具体的に仰っていただけますか? 身勝手で、我が儘で、うやむやになった頃、・・・・
安倍自民党とそっくりですね。 >>356
その度に、具体的に申し上げてきました。
そういった、それた言いがかりは通用いたしません。
つまり、このようにまたもやその態度が、嘘、作話、になっており、
嘘、作話のぐるぐるから、脱出できないで、
邪悪に落ちているのです。
悔い改めは、恩寵です。 >>357
それがあなたにどう係るのですか?
>私の我が儘、身勝手
書き込まなかったのは理由が解らないままで5ch規制されていましたのでトラウマに
なっていたのです。
私が書き込めば何かお困りになる事でも? >>358
それではもう一度仰って頂けますか?
私には分かりません、あなたがそこまで私を憎む理由が。 >>357
>安倍自民党とそっくりですね。
それから私は日本国政府の為に祈る事はあっても悪口、糾弾は
控えさせて頂きたいと思います。 >>360
自分で解るはずです。
憎んでいるとかそういうことでなく、おかしいことはおかしい、
そういった話であり、
それも理解に及ばない、シャロンさん側の問題なのです。 >>362
抽象的な説明では誤解や思い込みが入りますから
具体的に仰って頂かねば分かりません。
悔改めとは神にするべき事で導きがあれば傷をつけた相手に
謝罪するべきです。
ただし嘘と作話はしていません。 >>359
規制もあったのかもしれませんが、その前にシャロンさんは、
ご自分が5chを辞めると、いままでにないような宣言をされましたね、
みんな覚えています。
すぐに戻るだろうと、いったそのような雰囲気ではなく、言われました。
別に戻る事は構わないと思うのですが、
それを規制があったから、書き込めなかったと何かのせいにして、
それより先に自分が言った事をなかったことにする、そこがおかしいのです。
なんでも、そのように処理していけば、トラブルが起こるに決まっているじゃないですか。 シャロンさん、なぜイエスキリストを信じないのですか? >>364
ええ、もう5ch書き込みは止めるべきだと真に思いました。
いろいろの事情で。今でもその思いは変わりません。
又暫くで去ろうと思っています。
今日図らずもここに書き込みしたのはまちこさんから暫く前に
メールを頂いた事、そして今朝あなたの書き込みを見て余りに
酷いなと思ったものですから、正直いって。
人の心や思いは変って行くものです。 >>366
>そして今朝あなたの書き込みを見て余りに
>酷いなと思ったものですから、正直いって。
初心者談話室の方でしょうか。
どこが酷いですか?
あなた方がしてきたこと、悔い改めがない事、
しかし、まだ生きているのだから遅くない、まだ間に合う栄光のからだになれる。
反論があるのでしたら、まともな話で返してください。嘘や陥れ、悪印象操作でなく。 >>365
このような質問をされますととても困惑致します。
信仰告白はイエス様にする事すね、あなたにではありません。
イエス様と私の間にあなたは入る権利がありませんね、当然の事ながら^^;)
>.368
私はあなたが仰る事が全く分かりません、でもあなたの事を基地○とは
言いません。もしかしてどこか具合がお悪い? シャロンさんがいなくなるとつらいから、あたしもほんとにいなくなる。消えるね。 >>368
この世の肉体を去ると同時に私には新しい栄光体が与えられ天国に参ります。
そして裁かれる事が無く永遠の命が与えられいつまでも神と共に住むでしょう。
☆聖書にはこのように書かれてありますよ。
ヨハネによる福音書 5:24
よくよくあなたがたに言っておく。わたしの言葉を聞いて、わたしをつかわされたかたを
信じる者は、永遠の命を受け、またさばかれることがなく、死から命に移っているのである >>369
あなたは、私に対して、さんざん信仰告白を迫ったではありませんか。
ご自分は何をしてもよい、キチガイもほどほどに。
わたしは、あなたと同じ神やイエスキリストではないとはっきり分かりましたので、
あなたに迫られる信仰告白を気持ちが悪くてしなったのです。
しかし、イエスキリストを信じている事を、別の言い方で私は表現してきました。
もうよろしい、 癌スレは一人もナマポおりません。
ナマポ人は、余程普通の生活能力がなかった人 >>371
あなたもそうだと思いますが人の心はくるくる変化して止まる所が無いですね^^
でも神様は違いますね、神様のお言葉とお約束には変化がありりません感謝ですね。 【主】は私の羊飼い。私は、乏しいことがありません。
主は私を緑の牧場に伏させ、いこいの水のほとりに伴われます。
主は私のたましいを生き返らせ、御名のために、私を義の道に導かれます
。
たとい、死の陰の谷を歩くことがあっても、私はわざわいを恐れません。
あなたが私とともにおられますから。あなたのむちとあなたの杖、それが私の慰めです。
私の敵の前で、あなたは私のために食事をととのえ、私の頭に油をそそいでくださいます
私の杯は、あふれています。
まことに、私のいのちの日の限り、いつくしみと恵みとが、私を追って来るでしょう。
私は、いつまでも、【主】の家に住まいましょう。 詩編23:1−6 >>376
>あなたもそうだと思いますが人の心はくるくる変化して止まる所が無いですね^^
いえ、あなたがキチガイだから、その場その場の都合、我が儘で欲に
みまわれているだけで、
あなたもそうですよね、のあなたはちがいますよ、シャロンさんと同じでないしそうではない。
変化すると言っても物事の理解が深まりの変化はあっても、
シャロンさんのような、我が儘勝手な異常なあり様は、変化と言うよりも
闇におけるバラバラなキチガイです。
ご自分と同じにしない様に。
まったく別のものです。 >>373
救われるためにイエス様を心で信じ口で告白するのをお勧めしたのが
「告白」を迫られたと
感じられたのであれば申し訳ありませんでした、お許しを頂きたいです。 >>379
いえ、先ほどシャロンさんが言った事を、まず省みる事からです。
誤魔化すな!ですよ。 ことごとくを処世術で外面をその場その場で巧妙に着飾り
嘘と作話で陥れ、自分を着飾ることに必死は、やめましょうね。
悔い改めは恩寵です。 本物かどうか怪しかったので少し煽ってみたら、この血圧の上げっぷり。
これは確かにシャロンだわw
相変わらずだな。 >>381
すみませんがあなたが仰っている事を全く理解できません。
私には嘘や作話をする事、何かを誤魔化す事 処世術に長ける事など
また着飾る必要はないのですよ。
反省も必要以上にやり過ぎるのは自分を苛める事になり神さまの御心
ではありませんのでやりません、十字架の贖罪を無駄にする事ですよね。
神様の赦しのお言葉を信じましょう。 >>838
>反省も必要以上にやり過ぎるのは自分を苛める事になり神さまの御心
>ではありませんのでやりません、十字架の贖罪を無駄にする事ですよね
シャロンさんは、母親がクリスチャンで、普通に反省するという事が
どういうことななのか、わからないままに来たのではありませんか。
もちろん、反省を必要以上にする必要はありませんし、
逆に贖罪で、反省をしなくていもよいと、そんな異様なおかしな事に頭を犯されていはいけませんよね。
キリスト教や宗教でなく、ベールなしの、まずものごとを、
まっすぐに観察、体験できなければお話にならないということです。 >>385
あなたには既にお詫び致しました。
これ以上あなたもここに居る必要は無いのですし
私も必要以上にあなたの悪意の攻撃に身を晒す事は決して神の善し
とされる御心ではないと信じますからこれ以上は返信致しません。
ご承知くださいませ。 紺碧の空、淡い緑の葉っぱと蒼色花、そして鮮明な紫色と小手毬の白い花
余りに美しい花々に見とれているとまるで異次元の世界に来たようです^^ 糖質は癌のエサです。
糖質は血管を破壊します。☆🎍 「みかん」の花の白い蕾が枝と言う枝にびっしりと。
やがてミツバチが唸りをあげて飛び交うでしょうね。
柑橘類の清々しい甘い香りと共に。 山の畑に行くとフキが一斉に出来ているよ。
ウドやタラの芽、うるいの新芽は天ぷら
フキはキャラぶきに^^
ワラビはアクを抜いてお浸し。
今年はやっと干しゼンマイの造り方をマスターしました^^
ナムルにするとおいしいよ^^ ネタで相手してるのか知らないけどそれシャロンじゃないよ シャロンが戻って来るや、即座に噛みつくプリなら。
ハブとマングースかよw >>393
あら、月見さんこんばんは
あなたも5cを止めたとばかり・・・
つきみさんは流石に大人だなあ、と。 >>392 の名無しさん。
>>354から、そわそわしないで読み直してください。 まちこさんからメールをもらったという事ですが、
シャロンさんが、去る前から、メールでのやり取りが再開されて、
もう、仲良くなったとか、シャロンさんはつぶやいていましたよね。
仲良くなったのか、問題が解決したのか、その内容が何も分からないのですが、
人生をかけてでも、批判すると言ってきた事に対して、
シャロンさんなりの総括もなく、感情コントロールも道理もない
社会生活とは程遠い、横着ぶりを悔い改めておられないようですね。 >>396
君は見知らぬ他人を鯖いてよいとイエスに言われて言ってるんだろうな?
当然のこととして
信仰告白を要求する
沈黙と拒絶は君を背教者とみなす
キリシタンでないならなお黙れ >>394
最近月見が来ていなかったことを知ってるってことは、ずっとROMってたんだねw 月見さんは、何を言わんとされているのか、正確にはわかりませんが、
リアルな人間関係で、自分を悪く言った者は、死ぬだとか、
リンゴさんが、シャロンさんに対して、性的興味でホテルの部屋に誘っただとか、
そんなのは低劣な三文噂話に興奮するような卑怯な悪印象操作ですよ。
そんな事が趣味をもつ人の、神や、イエスキリストは、
ただれた、別物なのでしょう。
月見さんが、リアルを持ち込むなと言われましたのは、
あなたが、自分勝手で嘘つきなので、捏造が周囲環境にとっても迷惑だという意味での
ストップだと思います。 >>398
私は人間にすごく興味があります。
↓このお言葉はお気に入りの一つです。
ルカによる福音書 5:10
シモンの仲間であったゼベダイの子ヤコブとヨハネも、同様であった。
すると、イエスがシモンに言われた、
「恐れることはない。今からあなたは人間をとる漁師になるのだ」。 おはようございます。
「神のみこころに添うた悲しみは、悔いのない救を得させる悔改めに導き、この世の悲しみは死をきたらせる。
https://www.bible.com/1820/2co.7.10.口語訳」
コリント人への第二の手紙 7:10 口語訳
☆イエスを主とした人の悲しみは、主をよりどころとしているので、その方を悔い改めに導きます。
しかし、この世の(主がいない)人の悲しみは、神がいないので暗闇の中の悲しみである。 >>397
裁くは、まずもってユダヤ教社会の中で理解しなければならない言葉です。
預言者が出て来なくなってから、かなりの年月が経ち、
またローマの属州となり、律法だけを、精神支柱とする傾き方をしていくのです。
覚えられないほどの細かなことまで、律法として作りだし自分と他者をがんじがらめ=砂漠のような
荒涼とした心で、裁く社会になります。
人を見る目線が、強迫神経症的にずれているのにもかかわらず、
事細かな律法をふりまわし、一番肝要なことが忘れ去られ、
自分たちの都合でつくった権威をかさに着る
プログラミングされたような人たちが増加したのです。 >>403 つづき
ローマに媚びて自分たちだけ延命しようとしたり、民衆を苦しめる税金を取りたてたり
そうでなくても、属州でローマ市民よりも病気や貧困でくるしんでいるというのに。
一度、そういう背景を押さえてから、新約聖書を読み直してください。
イエスの話が、裁くなが、もっと理解できるようになると思います。
お金持ちと体中にできものがある栄養失調のラザロ
安息日などといっていられない働いても働いて楽になれない人々の貧しい暮らし
馬鹿にされ見下されていたが、本質だけを見て実行する
極めつけの、よきサマリア人の譬えなど、など、など。
裁くとは、裁くなとは、当時のユダヤ社会の権力者とそこに追従して
利権にあやかろうとする、ところに最も力点が置かれた意味合いがあるのです。
おかしいことはおかしい、その文言も封じられる「裁くな」であれば、
イエスは、何も語る事は出来なかったはずです。
我がまま邦題に権力者や権力に追従する側は、言論の自由があり、
言論のコントロールまでできるほどの、資金と癒着と暴力をもっています。
言論の自由とは、そういう人たちのための概念でなく、
それにたいしてもの申すという、人々の苦渋から
ようやく、うまれた社会的な到達であり、勘違いしてはならないのです。
イエスキリストは、2000年前に、いってのけて、実行しました。 みなさん、こんにちは。
気になった聖句を見かけたのでUPします。
日ごとの福音 信仰の糧... 今日のために! カトリック教会より
復活節第3木曜日2019年5月9日(木曜日)
ヨハネによる福音
そのとき、イエスは人々に言われた。
48 わたしは命のパンである。
49 あなたたちの先祖は荒れ野でマンナを食べたが、死んでしまった。
50 しかし、これは、天から降って来たパンであり、これを食べる者は死なない。
51 わたしは、天から降って来た生きたパンである。
このパンを食べるならば、その人は永遠に生きる。
わたしが与えるパンとは、世を生かすためのわたしの肉のことである。」
聖書本文は(一財)日本聖書協会発行の「新共同訳聖書」を使用しております。
『日ごとの福音』は(宗)パリ外国宣教会[の]協力によりリリースされます。 噛み付く相手が帰ってきて生き生きしとるな、プリはん 第一コリント10.13
あなたがたの会った試練はみな人の知らないものではありません。
神は真実な方ですから、あなたがたを、耐えられないほどの試練に会わせることはなさいません。
むしろ、耐えられるように、試練とともに脱出の道も備えてくださいます。 ハレルヤ!主の御名を賛美します。
ハレルヤ!感謝します。 自分はタイミングよくカキコ出来ないのですが、
教会用語を出すのって、こんな流れでしょうか。
アレルヤ 主を賛美
ホザンナ 救いを給え(万歳)
Deo gratias 神に感謝 >>406 教会で聖餐に預かる事を説いた聖句かと。
日本聖書協会 口語訳聖書 - ヨハネによる福音書
6:53 イエスは彼らに言われた、
「よくよく言っておく。
人の子の肉を食べず、また、その血を飲まなければ、
あなたがたの内に命はない。
6:54 わたしの肉を食べ、わたしの血を飲む者には、
永遠の命があり、
わたしはその人を終りの日によみがえらせるであろう。
6:55 わたしの肉はまことの食物、わたしの血はまことの飲み物である。
6:56 わたしの肉を食べ、わたしの血を飲む者は
わたしにおり、わたしもまたその人におる。
6:57 生ける父がわたしをつかわされ、
また、わたしが父によって生きているように、
わたしを食べる者もわたしによって生きるであろう。 >>412 つづき。
日本聖書協会 口語訳聖書 - マルコによる福音書
14:22 一同が食事をしているとき、
イエスはパンを取り、祝福してこれをさき、弟子たちに与えて言われた、
「取れ、これはわたしのからだである」。
14:23 また杯を取り、感謝して彼らに与えられると、
一同はその杯から飲んだ。
14:24 イエスはまた言われた、
「これは、多くの人のために流すわたしの契約の血である。
14:25 あなたがたによく言っておく。
神の国で新しく飲むその日までは、わたしは決して二度と、
ぶどうの実から造ったものを飲むことをしない」。
14:26 彼らは、さんびを歌った後、オリブ山へ出かけて行った。
さんびを歌った歌は旧約聖書の詩篇115〜118篇という。 >>413 つづき。
司教(監督)・司祭つまり神父の集まり(長老団)に従って
信徒が一つのパンを裂いて食べ合う教会の儀式が使徒教父時代からあった。
使徒教父の教父とは「教会の父」の意味。
講談社文芸文庫 使徒教父文書 荒井献[編]
イグナティオスの手紙 八木誠一訳 一五七
1 エペソのキリスト者へ p157−168
20章2節
特にもしあなた方各人が、皆いっしょに、
恵みにより御名のゆえに、イエス・キリストにあって、
ひとつ信仰において集まっていると、
主が私に啓示して下さるなら(この箇所テクストは
破損しているらしい)。−
イエス・キリストは肉によればダビデの裔(ローマ1・3)、
人の子にして神の子なのです。(あなた方が集まるのは)
あなた方が心を乱さず監督と長老団に従うためで、(そこで)
あなた方はひとつパンを裂く(Tコリント10・16
以下)のですが、これは不死の薬、
死ぬことなくイエス・キリストにあって常に生きるための
(死に対する)解毒剤なのです。 >>406 >>414 の関連で説明します。
聖伝によれば安息日ではなく主日に聖餐の礼拝とは使徒教父時代からの習慣。
【初心者】キリスト教@談話室762【歓迎♪】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1556869364/666-677n
>>413 参考に口語訳の詩篇を紹介します。
ttp://bible.salterrae.net/kougo/html/psalms.html プリならはゴリラなのかマングースなのか、はっきりしろ >>408
まったくそのようなことは、ありません。
あなたと同じにしないように、名無しさん。 >>417 潮さん、こんばんは。まいど長文になりますがご容赦を。
一連のレスを見てましたが、シャロンさんをやはり赦せないですか。
最初のアダム(人間)の時に、神様の言い付けを破り、
完全さが欠けてしまった(罪を負った、的外れになった)ので、
ヒト(アダム)は完全ではなく、罪を犯す者だと思ってます。
悔い改めの洗礼を受け、
罪を告白し、聖餐を受ける事によりキリストの命を得て、
神様が与える罰(死、土(アダマ)に帰る事)から
赦される(死を解毒する)、
という考え方が、
キリスト教の考え方だと、私は思ってます。
悔い改めの洗礼だけで、罪が消えるわけではないから、
罪を犯すたびに、その度(たび)に、懺悔告白し、
聖餐に預かる罪の赦しによって、キリストの命を得るのだと。
私は信者でないから、まだ神様に赦して貰えてないのだと。
白檀や乳香を焚いて、朝暮の祈祷をし、早課晩課の聖詠(詩篇)を聞き、
食前食後の祈祷をして、少しでも信者さんの日常のマネ事をして、
教会に馴染もうと努力をして出した所です。 >>418
〇 教会に馴染もうと努力をし出した所です。
✖ 教会に馴染もうと努力をして出した所です。 ストレス溜まってるからって、人に当たるのは良くないよん >>418 ろんぎぬすさん、こんばんは。
う〜ん、赦すですか、違いますね。
もう一度、面倒でしょうが、>>354から順番に読んでみてください。
わたしは、悔い改めの話からしはじめました。悔い改めは恩寵であると。
反省でもよいのですが、良心が働いてくれるということは、
クリスチャン以前に、ありがたい事なのです。
それがないと、獣以下の荒れ狂った化け物になりますからね。
でね、そういった健康をクリスチャンであるからということで、
良心の機能麻痺を、逆に起こし続けるのは、キリスト教の犯罪史と関係していると
思っているのです。
わたしは、何度も和解しようと、和解の為に説明もしてきました。
誤解でなく誤解しておきたいといった邪悪がないのなら、
誤解ならとけるはずだとも言いました。
悔い改めは、誤魔化しではありませんよね。清潔にリセットすることですから。
右利きの人が、左利きにするのは、習慣性がありますから簡単ではありません。
わたしもえらそうなことは、そういう意味ではいえないのですが、
クリスチャンの傲慢性をリセットするのに、悔い改めという、自分に真摯に向き合う
よい教えがあるのです。
しかし、先にいいましたように、クリスチャン以前の良心の機能麻痺までしていますと、
悔い改めもわからなくなる。
何度も説明してきたのになにが問題なのかわからなくて、もう一度言えといい、
わからないのに、もう詫びたなどといい・・・・・・
むちゃくちゃでしょ。
詫びると言うのは、実は人にたいしてよりも、自分が理解して自分と向き合い、
新生していくことであり、どんな小さな一歩でも大変貴重で有りがたい恩寵であり、
そこに光が射していています。わたしたちの希望です。
闇の中をぐるぐると落下するような、そして思い込みと嘘で人に対してえらそうに
裁くような、律法主義者目線のようであっては、イエスの教えでない反キリストですからね。
私は、シャロンさんを憎んでいるとか、一切ありません。
気にかけて下さり、ろんぎぬすさん、ありがとうごさいました。 とりあえず<(_ _)> >>421 潮さん、返レス有り難う御座います。
なんというか、シャロンさんの書き方が、
邪霊大奥三人衆の人間性を見るようで、たまらず、きつく注意せざるを得ない。
つまり 性格が合わないのでしょう。
私も、今日なんかも病院に行ったんですが、
医者相手に事実と違う事を言いますから。
耳鼻科の先生が酒を飲んだか聞いた話を、
内科の先生に鼻血が出る話に、
言い換えてしまいましたから。
内科の先生に答える際に、
耳鼻科の先生の言った事を呑み過ぎない様にという注意を、
耳鼻科の先生に以前注意された、飲酒すると鼻やのどが乾くので血が出やすくなるに、
言い換えてしまったわけです。
とりあえず、昨日、今日と断酒が始まりました。そんな今日この頃です。 正教会で扱う書籍(中国語版から 明治時代の日本語に読みくだし文で翻訳)
小祈祷集 諸祈祷集
時課経
聖詠経(詩篇(祈祷文や讃美の歌詞))
福音経(四つの福音書)使徒経(書札(使徒書簡と公同書簡)) 信仰生活上の日常で よく読まれる
ギリシア語七十人訳の章区切りの聖詠(ヘブル語タナハの章区切りの詩篇)
時課経
早課 六段聖詠前半 3(3)37(38)62(63)
後半 87(88)102(103)142(143)
小祈祷集
朝の祈祷文 第50聖詠(詩篇51篇)
小祈祷集と神父の解説
食前の祈り 第144聖詠(詩篇145篇)
時課経
晩課 第103聖詠(詩篇104篇)
WIKIと実用聖書注解
特別祭日の祈り 第118聖詠(詩篇119篇)ネポロチニの祈り
諸祈祷集
感謝祈祷 第117聖詠(詩篇118篇)モレーベンの祈り
諸祈祷集
病者平癒の祈祷 第70聖詠(詩篇71篇) 父と子と聖神(せいしん)の名による アミン
神よ われ罪人(ざいにん)を憐みたまえ
主イイススハリストス神の子よ
なんじが至浄の母(はは)と
諸聖人との祈祷によりて 我らを憐みたまえ アミン
主 あわれめよ(三次)
光栄は 父と子と聖神に帰す 今もいつも世々(よよ)に、アミン
来たれ 我らの王 神に 叩拝(こうはい)せん
来たれ ハリストス我等の王 神に 叩拝俯伏(こうはいふふく)せん
来たれ ハリストス我等の王と 神の前に 叩拝俯伏せん
( 各祈祷の際の 読むべき聖詠(詩篇)の唱え )
光栄は 父と子と聖神に帰す 今もいつも世々に アミン
病気平癒の場合 主 あわれめよ(三次) 福(ふく)をくだせ
感謝の場合 アリルイヤ(三次)
神よ 光栄はなんじに帰す 光栄はなんじに帰す(三次)
主イイススハリストス神の子よ
なんじが至浄の母と
我が克肖捧神(こくしょうほうしん)なる神父と
諸聖人との祈祷によりて われ罪人を救いたまえ アミン 日本ハリストス正教会教団
小祈禱書 一一頁
朝の祈禱文
−記憶文−
主よ、わが天皇、皇后、皇太子、皇太子妃、皇族、
および百官有司を憐みて救い給え。
主よ、教会を司るわれらの主教(某)、神父(某)、
およびすべての教役者を憐みて救い給え。
主よ、わが肉親の親類、
わが族(やから)のもろもろの縁者親友を憐みて救い、
かれらになんじの今世来世の福を与え給え。
− 生者記憶文 −
現在版
主よ、わが国の天皇、
および国を司(つかさど)る者を憐みて救いたまえ。 >>424 追加で。
信経(しんけい ニケア・コンスタンチノポリス信経 クレド(信条))
天主経(てんしゅけい 主の祈り)
明治維新、文明開化の時代で、キリスト教の「お経」という取り扱いだったんです。 イースターの礼拝で一人の若い青年とある婦人の受洗式が有りました。
確りと信仰告白をされました。
とても感動的でした。
私の場合、こんな風に信仰告白をしたのかな、ちょっと思い出せません。 2:19 わたしは、神に生きるために、律法によって律法に死んだ。
わたしはキリストと共に十字架につけられた。
2:20 生きているのは、もはや、わたしではない。
キリストが、わたしのうちに生きておられるのである。
しかし、わたしがいま肉にあって生きているのは、わたしを愛し、わたしのために
ご自身をささげられた神の御子を信じる信仰によって、生きているのである。
2:21 わたしは、神の恵みを無にはしない。
もし、義が律法によって得られるとすれば、キリストの死はむだであったことになる。
ガラテヤ人への手紙より引用
☆イエスを主と信じ、受洗によってキリストの死に預かりキリストと共に復活した私達は
最早自分が生きているのでなくキリストが私に替わって生きていて下さいます。
ですからいつもいつも自分はもう既に死んだと言う事実に思いを馳せ、死を確認して行
かなくては霊的矛盾に苦しむ事になります。
自分が死んだと言う事実は理性では無く信仰によって認め、受け入れる以外に方法は
無いと思います。 >>427
ロンギヌスさん、この祈祷文にアーメンです。 シャロンは、死んだはずに古い自分がとても元気なように見えるけど。
新しい自分というのはいつも掛け声だけで、実際にはいつも古い自分がプリならあたりと
言い争いしてるよね。 ろんぎぬすさん。
もしも結婚するなら、彼女の古からの友達、彼の古からの友達を
いいカッコ出来ないような、複数での友達集まり会食などに、参加させてもらうといいみたいよ。
それと、隣の席で仕事をする誤魔化しの効かない至近距離で一緒に仕事をし、
その人となりを見なら、間違い少ない判断になる。、
部署が違うけれど、美人だとか美男子だとかは、少しのコンパや宴会では
分からないらしいのね。
学生結婚と言うのか、暇人さんのような入籍は卒業し就職してからでもね。
いい人わるい人は、ある意味処世的に作る人がいますが、
学生は、そうことを着飾っているかどうか、まだ未熟な分、男女とも見えやすいですから。
思いこみの恋愛は、間違った判断が入り込みやすいのだって。
騙し騙されるの取り繕いが入らないから、社会に出てからなら、周りがすすめてくれる
お見合い結婚が、家庭をもって、二人で愛をそこから作り上げるから
大人の営みができるそうです。
で、結婚するにあたって、互いの複数の友達をしっていくというのは、身近な友達は、その人をその人以上に
表現し、語っているからでしょうね。 >>432
ええ、そんな時にこそ十字架の下に行き、キリストの死に思いを馳せるのですよ。
そうして自分の死を確認するの、ここに平安が有ります。
キリスト信仰の奥義です。これを知って私は楽になりました、とても感謝です。 今日はいつもの集会があり若い頃に人生の厳しい所を通ってこられたが
とても素晴らしい生き方をされてきた一人の美しい婦人に出会い本当に嬉しい。
勇気と希望を与えられた気分です。 何でしょうね、今まで普通に見て来た人なのです。
しかし彼女の過ぎ越し方を聞くにつれ、感嘆に変えられてしまいました。
その苦難の道は想像すら出来ません。一見弱々しく見えるのですが
これ程の偉業を達成されたとは・・・どの分野でも常に一流を極めたそうです。
そして若々しく見とれるほどその笑顔が美しい。
この会で信頼され尊敬されている主だった男性会員さん達にいつも見守られ
大切にガードされているのです。
とてもとても、私などw と思います。 >>435
そういうまともな交わりに絞ったほうがいいのでは?
なんでバベルの塔みたいな5ちゃんに来たがるんだろ? いつの間にかシャロンさん戻ってたんだw
お元気そうで何よりです いつも虎視眈々とROMってるんだよ。
皆の行動把握してて怖いほど。
あなたの後ろにシャロンはいる! その人はシャロンさんじゃないと思うよ
文構成の雰囲気がまるで違うと思うけど自分だけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています