【第93回】徹底検証!「宗教法人顕正会」
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顕正会被害者の皆様へ2 顕正会体験発表は突っ込み満載です。 浅井会長指導で「医師が顕正会員に死後硬直が無い事を体験している」との事ですが 医療・宗教関係者と雑談して見ました。 何を根拠に死後硬直が無いと発言しているのか 死後硬直とは https://last-cleaning.com/rigor-mortis-5304 死亡からの経過時間 死後硬直の様子 約1〜4時間 ・まずは顎の死後硬直がはじまる。 約7〜8時間 ・四股の死後硬直がはじまる。 約10〜15時間 ・手足の指の死後硬直がはじまる。 約20〜30時間 ・全身の死後硬直が最大になる。 医療関係者としての疑問点 皆さんもご存じの方もと思いますが、一般に病院で亡くなったら。 30分程で死亡確認が行われ 2時間程度で霊安室へ(これより先は医師が遺体に触れる事は皆無) 5時間程度で葬儀社に引き継ぐ 病院では医学的に死後硬直が判断できるまでは長時間安置はない。 死後硬直有無の判断は少なくとも48時間観察し多数のデータが必要。医師であれば常識。 もし5時間程度で死後硬直が無いと言う判断する医師が居たら偽医師と考える。 東北地方のA医師は「顕正会員には死後硬直が無いと」何を根拠に確認が出来たのか非常に疑問だ。医師会としては100%虚偽の内容だと断言する。 00万人は真っ赤な嘘です 幹部は知ってますよね。 収入 例1 会費8万円×自称会員200万人=1600億円 例2 会費1万円×自称会員200万人=200億円 例3 会費8万円×実動会員5万人=40億円 +別途顕正新聞など 支出 地方会館建設費 坪100万円×500坪=5億円 毎年2会館建設で10億円 維持費 1会館1000万円×50会館5億円 顕正新聞社維持費など5億円 20億円の支出 収入が例3として40億―20億では20億円が何処へ消えている もしかして会長手当〇〇億円???? もしかして 実動会員は5万人以下? 会費を真面目に1万円も納めている会員は皆無 幹部の方、答えてよ 実動会員8万人中、会費を納めている割合 8万円×20%(1万6千人) 12億8千万円 4万円×20%(1万6千人) 6億4千万円 1万円×25%(2万人) 2億0千万円 0万円×35%(2万8千人) 0円 合計 21億2千万円 会費を1万円以上納めているのは5万人程度 名簿上は200万wwww 【創価学会は朝鮮族支配のカルトです】 オウムに人材と資金提供していたようです。 犯罪教団のお手本であり創価学会は、現世利益を看板にしてし、多額の財務金を出させ、さらに、おびただしい数の出版物を半強制的に買わせます。 こうして集めた巨額の資金で、学会は、東京の信濃町や八王子を中心として全国的に土地を買いあさり、池田大作の豪華専用施設をもつ道場を何百もした。 こうしたやりたい放題を続けるために、創価学会は、批判者や脱会者に対し、脅迫、尾行、見張り、嫌がらせ、怪電話、怪文書、暴行、傷害、盗聴等々、あらゆる犯罪的手段を用いて攻撃します。 創価学会を私物化した池田大作の野望は、日本の国家機構を乗っ取り、絶対支配者となる ということです。 同時に、創価学会は、司法界、官僚、警察、マスコミ界等へ、池田大作私兵を送り込む作業を長年にわたり組織的に続けています。mg 創価学会は撲滅するべきです【浪速建設 一級建築士 岸本晃】代表 近くにいる顕正会信者は、なんかよくわからん優越感に浸った鼻毛デブで、いつも腰に手を当てて踊ってるバカだ 顕正会員は、都合が悪くなると、いつも逃げる。 『御遺命守護完結時の公約』 〇日蓮正宗信徒に復帰できる 〇幹部は常住御本尊がいただける 〇一般会員は御形木御本尊が下附される 〇戒壇の大御本尊様への御内拝が許される 〇天母山頂上で初代講頭先生の遺影を抱き鏡割りをする 〇松本日仁尊能化の満山供養を願い出る 顕正新聞 平成1年6月25日 どれか実現しましたか? 反論の余地があると擁護コメするくせに 都合が悪い話題には姿を現さないヘタレがいるよねここに カルトの基準は以下の15項目であり、 この項目の多くに該当するなら「カルト宗教」である危険性が高い。 @ 真理はその組織に占有されており,その組織を通してのみ知ることができると主張する。 A 組織を通して与えられた情報や考え方に対しては,疑ってはならない。 B 自分の頭で考えることをしないように指導する。 C 世界を組織と外部とに二分する世界観を持っている。 D 白黒を常にはっきりさせる傾向がある。 E 外部情報に強い警戒感を与え,信者の情報経路にさまざまな制限を加える。 F 信者に対して偏った情報,偽りの情報を提供することがしばしばある。 G 組織から離脱した人間からの情報に接することを禁じている。 H 家庭や社会との関わりで多くのトラブルを生じている。 I 社会からの迫害意識を持ち,それをかえってバネにする。 J 外部に対して正体を隠す傾向がある。 K 生活が細部にわたって規定されている。 L 組織が信者の生活のすべてになっている。 M 組織内部でのみ通用する言葉を多く持っている。 N 組織からの離脱について極度の恐怖心を与える。 池田犬作がとっくに死んでるのがバレたら、どうなるか見もの!\(^o^)/ 『「広宣流布のゴールに通ずる二大路線」御書講義と総幹部会の大事心腑に』 顕正新聞平成11年2月5日 浅井会長の名言 (前略) それにつけても、改めてここで強調しておきたいことがある。 それは、御書講義と総幹部会に、入信した全員を参加させていこうということであります。 私は毎月のこの二大行事を、広宣流布のゴールにつながる二本のレールであると、思っております。 (後略) 現在は「広告文と遥拝勤行で広宣流布ができる」と吠えていますが、 いつ、方針変更したのかな? 寄る年波には勝てないってヤツよ むしろあの年で毎月欠かさず御書講義してたら「怪物」だろが 顕正会員に「お盆休み」は、あるのだろうか? 顕正会員もお盆には、お墓参りするのだろうか? 勤務先の『お盆休み』はあっても、会員の『お盆休み』なんてほぼないんじゃない? 長期休暇なんてそれこそ活動のチャンスだから、新聞配りや折伏やらに行ってるっぽい 会員の話し振りから察しただけで、本人から直接聞いた訳ではないけどね ちなみにお墓参りもしないっぽいよ 13日はお墓参りだって言ったら、「うちはそんな事しませんけど」って言われたわ 自分の家のお墓は無いとしても、本家や親戚のお墓はあるはずなのにそこへすらも行かないのかな? 顕正会員に質問をしたが話を逸らして逃げるだけでした。 浅井先生指導レベルでは中学生にも見下されるだけでしょう。 全く情けない。 >>30 どんな会員に、どんな質問をしたのか詳しく願います 嘆くより、具体的事例をあげてもらった方が 他の人にとっても有用な情報になります >>31 このスレは、顕正会信者が論破対策の為に立てたワクチン収集目的のスレだからねえ >>32 >>1 即ち、スレ主が顕正会員だと言うのですか? >>31 >どんな会員に ポスティングした奴の携帯電話です >>3 >>4 >>6 >>7 徹底的に質問しました 着信拒否されたので茶店の電話を利用した事も 会員さん泣いてました >>33 見た感じ。 顕正会信者は、何も出来ない何もしない。そのくせ他巻き込んでとんずらこいて知らんぷり 仲間内でつじつま会わせて、逆縁だから僕悪くなーい。だから振り回されるだけなので相手しないのが正しい 浅井会長の名言 あと二十五年で広宣流布ができなければ、核戦争により日本も世界も破滅することは、 一点の疑いもなきところであります。 ※顕正新聞 S58.5.25号 「一点の疑いもなきところ」じゃなかったのか? >>35 黙って聞いておれば功徳だの死後硬直が無い地獄へ堕ちるぞなど豪語するが、 チョット矛盾を質問すると「五月蠅い質問を止めろ」と逃げ出すのが浅井先生のお弟子の姿。 歴史上最低レベルの宗教教義 >>36 10年後には「死後硬直発言」誰も知らない事だろうな 99.99%は退転してるからねwwwww >>31 いつも顕正会を擁護するような書き込みをしとるやつが >>14 を完全に無視しとるがな ああー、そいつも新潟大会に行ったんだよな アンタみたいな偵察やのうてガチ会員として行ったんだろ 浅井会長の名言(第24回総会・1986.4.27) 大聖人様は口先だけの、口舌の徒の発言をお許しにはならない。顕正会は口舌の徒ではありません。 命かけた御遺命守護の御奉公と十万の死身弘法を以って、ここに大聖人様より発言の資格を給り、 本日、一国広布の最終地点を見据えた具体的な目標を、発表させて頂くものであります。 私は、広宣流布までの目標を、三つの段階に分けて考えています。 第一の目標は百万の達成であります。 第二の目標は一千万。 そして第三が一億までの弘通であります。 まず第一の目標百万を、私は今後十年間で成しとげようと決意しています。→1996年までに達成出来ず。 そして百万から一千万までを次の七年で成しとげる。→2003年までに達成出来ず。 さらに一千万から一億の弘通を、次の七年で成しとげる。→2010年までに達成出来ず。 これが私の決意であります。→達成出来ず。 非力の凡夫の成し得るところではないが、御本仏の御守護を頂ければ必ず成しとげられると、 私は確信しております。→御本仏の御守護は、無かった。 (中略)いま広宣流布ができなければ日本は亡びる、世界は亡びる。 >次の七年で成しとげる。 >次の七年で成しとげる。 本当、創価のパクリやね 創価の嫉妬心がハンパねえな でも成し遂げられないのが顕正会クオリティ 浅井先生が発言出来るのは顕正会員の前だけだろ。 一般人の前では中学生相手でも逃げ惑う愚か者だからな。 >>38 そういうのを野暮という 過去の発言は無かった事にしておくのが顕正会暗黙のルール 日蓮大聖人様への最大の裏切り者は浅井会長で決定だな 御書発刊の謎 「御書全集は広宣流布の為に絶対必要」(顕正新聞 昭和60年2月25日号) 顕正会において、いよいよ日蓮大聖人の御書全集を発刊しようと決意しております この大事業はすでに本年四月より着手され、数年以内に完結することになっております。 「御書全集編纂始まる」(顕正新聞 昭和60年4月25日号) 「御書全集、数年以内完結」(顕正新聞 昭和60年5月15日25日合併号) しかし、発刊されず・・・ それから10年後 「御書全集編纂始まる」(顕正新聞 平成7年6月5日・15日合併号) 顕正会版の御書は、大聖人一代御化導を順次に拝せるようにと編年体となっており、 全三巻、第一巻の発刊は来年(平成8年)の予定。 しかし・・・ 「御書全集は広宣流布の為に絶対必要」じゃなかったのですか? >>45 もし御書発刊したら… 浅井先生の無能ぶりが世間様に露呈してしまう。 だから自然災害や予言など非現実的な内容で指導する これはプライドだけ高い落ちこぼれ中学生がUFOや予言話を自慢げに発言するのと同じ 非現実的とか言い出したら人は死んでから遺体が黒くなったら地獄行きで白くなったら成仏 っていう教え自体が非現実的だろ 教団内部の自己満足と自己完結で、結果が無いのが顕正会 池田犬作がとっくに死んでるのがバレたら、どうなるか見もの!\(^o^)/ >>45 > >「御書全集編纂始まる」(顕正新聞 昭和60年4月25日号) >「御書全集、数年以内完結」(顕正新聞 昭和60年5月15日25日合併号) > >しかし、発刊されず・・・ >それから10年後 > 古参の人でないとここまで知らんのだろうな。 けっきょく御書全集の刊行実績あんのは 正宗と学会? >>41 出来損ないの弟が、出来る兄に嫉妬してる感じに見える 創価の陰口叩くわりには勧誘で警察沙汰になるとか、やってる事が池田兄貴と同じwww 池田に文句言いに行けなくて、一般人巻き込んで徒党を組んじゃった浅井先生www 正々堂々と一人で行って下さいよwww 100万人達成したら国会議事堂に請願書を堂々と提出すると豪語した浅井会長の名言 他国侵逼がひとたび起これば、日本はその時滅びる。では、いったいどうしたらいいのであろうか。 大聖人様は仰せ下さられている。 “諌める者が国に在れば日本は亡びない”と。 では、この国家諌暁をどのような形で行ったらいいのか。 私は国会請願の形を以て行うことが最も適切と思っている そして大音声を以て叫ばれた 百万達成のとき、十万の大行進を以て国会議事堂周辺を埋め尽くし、 この請願書を堂々と提出しようと決意しているが、皆さん、どうか 場内には名状しがたい空気が流れた。 同時に大会場をゆるがす万雷のごとき大拍手が長く長く鳴り響いた。→顕正会慣例の長い拍手ww まさに、全顕正会が一丸となって、「諌臣」としての御奉公を大聖人様に誓い奉った瞬間であった・・・・。 ※顕正新聞 平成7年5月15日・25日合併号 大聖人様に「誓い奉る」のが大好きな顕正会ですが、 一度も実現できませんww すでに200万人だから20万の大行進を国会前で実現して下さいww 自分たちの都合の良い時ばかりで本当に迷惑 迷惑という言葉すら知らないんじゃないかと思う 関わると精神的に参るくらい常識が通じない >>58 はい。 ですので論破しようと首を突っ込むのは危険です あくまで「無視」が最善です 教義の話をしようとしたら 「700年前の古文なんか誰も理解できない」という逃げ口上を言われましたし 誰も理解できないのに浅井先生は理解してるんだ と言ったら 「若いころに叩き込まれた」 と いやはや、本当に自分に都合のいいストーリーが出来上がっていますこと そういうのを「マインドコントロールされてる」だとなぜ気付かないのかね 「国立戒壇」という熟語が御書に書かれてると思ってる低教学の顕正会員・・・ 「国立戒壇」は国家予算(税金)で建立されると思ってる低教学の顕正会員・・・ >>55 まぁ草加も人間革命とか池○先生教義とハイブリッドみたいになって覚えなきゃならんことが膨張した感あるがな… >>60 浅井せんせーは700歳を越える超人なんだぽ 『御遺命守護完結時の公約』 〇戒壇の大御本尊様への御内拝が許される 顕正新聞 平成1年6月25日 ↑の公約は、現在、吠えてる「不敬のご開扉」に矛盾してると思いますが 会員さんは、どう思ってるのか? 本部にツッコミ入れて、堂々と除名処分にしてもらったほうが、よろしいかと? 戒壇の大御本尊様への御内拝が(顕正会員だけ特別に)許される という意味だと思われ >>68 「不敬のご開扉」だろう 特例を認めたら、線引きが難しくなる。 最近の顕正会の登用試験の受験者及び合格者 平成27年、 受験者 14913名 合格者 1438名 合格率 9.64% 平成28年 受験者 16122名 合格者 941名 合格率 5.84% 平成29年 受験者 17398名 合格者 638名 合格率 3.67% 平成30年 受験者 18,051名 合格者 1,008名 合格率 5.6% 低教学の顕正会員も次の御文くらいは覚えましょう。 〇当門流に於ては御書を心肝に染め極理を師伝して若し間有らば台家を聞く可き事。(日興遺誡置文) ※顕正会には御書は、ありませんが・・・ 〇行学の二道をはげみ候べし。行学たえなば仏法はあるべからず。我もいたし人をも教化そうらえ。 行学は信心よりおこるべく候。力あらば一文一句なりともかたらせ給うべし。(諸法実相鈔) ※教学が無ければ仏法にあらず。 なんてこった 教学を学ぶことと教学試験の合格率云々とはまるっきり次元が違う話なのに それを判っとらんでおもいっきりゴッチャにしてるとは 顕正会のニセ本尊 〇地方会館に安置し奉る大幅の日布上人の御形木御本尊 〇『大日蓮華山大石寺』の脇書がある導師曼荼羅の御形木御本尊 ※上記の本尊は、日蓮正宗には存在しない。顕正会が作ったニセ本尊! ↓(顕正新聞 H19.10.5号) ゆえに私は、将来の大規模な広宣流布の戦いに備えて、地方会館に安置し奉る大幅の日布上人の御形木御本尊と、 自宅拠点に懸け奉るべき日寛上人の御形木御本尊を、松本尊能化にぜひ用意してくださるよう、敢えて願い出て、 これを授与して頂いたのであります。 このときさらに松本尊能化は『葬儀のとき困るでしょう』とおっしゃって、 日布上人御書写の『大日蓮華山大石寺』の脇書がある導師曼荼羅の御形木御本尊まで、 六幅授与して下さったのであります」 本日8/1に大宮ソニックシティで行われた200万達成記念総幹部会の ビデオ放映に参加しました。 結論を簡単に言うと、この8月で 会員総数200万7900名になった。 次の目標は300万人だ。 (期日は言わない) 予想はしていたけど、結局ゴールが動いただけ。 広宣流布が最終ゴールだろうけど、永久に達成しないだろうから、 動くゴール、蜃気楼を追いかけるようなものだなとの感想。 会員にゴールが動いただけではと聞くと、5年以内に300万人、そしてすぐ広宣流布は叶いますとのことでした。 他の感想として、顕正新聞をもらったけど、 独自用語として、美事(みごと)、御奉告(ごほうこく)てのを使っています。 だから何だかもだけど、違和感ありますね。 あと予想はついたけど、先日の西日本大水害で。 ◯組長や会員の家が浸水し、ボートやヘリで救助され無事だったのは大聖人様のおかげ ◯浅井先生が救援物資を手配し会館に物資が届き、芙蓉からもパンが届き会員に配った。 ◯災害に遭って途方に暮れている人に、広告文を見せ折伏し入信させた。 おかげで7月の請願が叶った。 アンチとしては、災害を利用して折伏する迷惑行為と受け取るよ、と会員に言ったけど、そうじゃありませんよと答えられた。 7/25日号は、御書要文拝読のタイトルで、1面全部使って御書を引いています。 報恩抄から 「法華経を読む人の、此の経をば信ずるやうばれど、諸経にても得道なると思うは、此の経をよまぬ人なり」 と引用し、 「通釈 法華経を読む人で、いかにも法華経を信ずるように見えていても、法華経以外の諸経で成仏が叶と思っている者は、法華経を読まぬ人というべきである」 の見出しがあり、本文でその他御書引用や日寛上人の書を引用し 「戒壇の御本尊以外に成仏の法なしと、 一筋に強く信じ奉るのが真の仏弟子」だと結論している。 内容はともかく、御書解説ではないかと。 ついでに、>>14 >>67の「御遺命完結時」 とは広宣流布し国立戒壇が建立された時のことだから、今は完結していない時点で公約がって言っても的はずれではないと。 不敬は完結したら解消されるんだから、完結後の話としては間違っていないかと。 現状としては不敬は解消したけど宗門全体がまだ「国立戒壇」を引っ込めたまま つまり憲法で言う所の政教分離を容認したままってことだからね 裏を返せば政教一致国家に変えない限り国立戒壇建立は不可能 ちなみに国立戒壇とは、国立は国立でも国家予算で建設するわけじゃなくて 「国」が国民に呼び掛けて供養を募って「立」てる戒壇のこと 第一、国家予算て要は国民の税金でしょ?戒壇建立するのに税金取り立てるんじゃ 国家権力で信仰押し付けるのと変わらないよね ヘタレが来た来た 他人の投稿にまぎれてヘタレ投稿ですかwww可哀想www >>14 >顕正会員は、都合が悪くなると、いつも逃げる。 そして都合のいいときだけ現れるwww 都合の悪いレスには目をつぶる とんだヘタレだww 都合悪いも悪くないも、そんな下らぬ煽りしかしてないヤツらの相手してやる義理などそもそもないんだが 言うと思ったwwww てかそういう言い方しかできないんだよね?www答えられないからwww そうだよ、答えられないよ 答えられないならこのスレにいたらいけないのか そもそも>>63 みたいなとんちんかんなレスしてるヤツがいるから>>80 は訂正しに来てるだけだろ? どー見てもよ 教学試験の合格率が低い顕正会は低教学だなんて書いてるヤツもそう 採点が厳格だから簡単には合格できないんだ、となぜ考えられない? >>79 >広宣流布し国立戒壇が建立された時のことだから、今は完結していない時点で公約がって言っても的はずれではないと 浅井会長は、平成10年4月10日に「御遺命守護完結式」を開催してるんだけど? 広宣流布が実現してるのか? 顕正会員はちゃんと過去の新聞くらい読めよw それとも顕正会が間違ってる事を認めたくない理由でもあるのか? ニセ本尊を拝んでるから心が曇るんだ。 ニセ本尊で入信勤行 日曜日は各地の会館のニセ本尊で日曜勤行 最後は、葬儀でニセの導師曼荼羅で見送られる。 行く先は地獄だなw >>85 その潔さ分かった。じゃあ茶化すのを無しに真面目に話をしよう。 嫌だったら無視してもよし 上のスレを見てごらん。 浅井は昔はこんなことを言っていたと 今の言動と整合性のつかない言動をしていたんだよね 答えられないのは現実を直視できないんだろうか アンチ顕正会が真実を突き付けた場合、君はいつも逃げの一言を言うばかりだ そんなの、お前のなかでこじつけをしてるだけだろ。とみんなが思ってる。 はっきり言えばいい 「浅井先生の過去と現在では言ってることは違う。 人数もごまかしてるし、予言も当たらない、約束も果たしてない 死後硬直が起きないと非科学的なことを言っている それでも俺は浅井先生を信じます」と そしたら誰も文句を言わないよ ×上のスレを見てごらん。 〇このスレの今までのレス 過去レスのこと >>76 私も見ました。次は300万。 結局ゴールが動いただけ、その通りだと思います。 300万と言えば、大阪市と尼崎市の人口を足したぐらいの規模です。 公称人数と実人数が違うと、困るのは顕正会では?とか思うんですが、 もうこうなったら、人数の再確認なんかできないんじゃないかともいます。 1月の顕正新聞に各都道府県の会員数が載っているんですが たしか新潟県って13万人ぐらいいるって話ですよね?(記憶が曖昧) 新潟県の人口が230万人だとすると18人に1人は顕正会員ってことになりますが 新潟に住んでいて実感はありますか? なんかボチボチ顕正会員がいるなぁとか >>87 平成10年の事は知らないので、その式の事を 詳しく教えてもらえますか? 平成10年の顕正新聞をを所有しているのでしょうか? >>91 感じるといえば感じますね 車関係の仕事ですが、お客様の車の中に顕正新聞を 見る事がままあります 聖教新聞の方が多いですけど 市内と地方ではまた違うし そもそも、見た目で会員判別できないですし >>92 >車関係の仕事ですが、お客様の車の中に顕正新聞を見る事がままあります どの位の割合でしょうか? 1 1度か2度ほど見た事がある 2 18台に1度は必ず見る >>93 統計を取ったわけではないので、何台に一つとは言えませんね 全ての会員が新聞を車の中に置くわけではないですし、知っている会員は鞄で持ち歩いています うちのお客様では2人ほどでしょうか 点検などで来た時見ます 中級クラスの普通車で、新聞がなければ他のお客様との差異はありません 交通安全のステッカーを顕正会で出して貼ってあるのなら分かりやすいですけど ちなみにステッカーは多い順に 地元の寺、霊波之光、地元の神社、成田山ですね >>94 2度ほど見た事があるですね >聖教新聞の方が多いですけど はどうですか? >>95 あくまで自分の例で、顕正会と創価の対比には出来ませんが 聖教新聞、池田の本を含め5倍以上かな ほか職場で、食べ物に埃がかからないように 掛けた新聞、マットが汚れないように 敷く新聞が聖教新聞てのはよくある 職場に学会員がいる気もするが、聞くわけにも 行かず、折伏もないのでスルーしています 創価も見て、ぜひ比較してほしいもんだ あと、創価は顕正会のことをどう思ってるのか とか >>92 「顕正会」& 「御遺命守護完結式」で検索すれば当時の顕正新聞が見れる。 それとも顕正会本部に事実確認すればいい。 堂々と除名処分になって下さい。w 『御遺命守護完結時の公約』 御遺命守護完結式やったのだから、 顕正会員は、浅井会長に 「公約の実現」について追及するべきだ! 「なぜ、公約を守れないのですか?」と・・ そして、堂々と除名処分を受けましょうw >>96 俺もポストい投かんされた顕正新聞を犬の糞取り様に助手席に置いた事があるが1回と見るのか。 >>98 リンク貼って下さいよ そして、自分の言葉で説明をして欲しいのですが 出来れば、式の内容を法華講色を抜き 解説してもらえるとありがたいです ググると関連のが出て来ますが、今の時間からだと 返信は明日以降になるかと思います >>100 前の2つの質問は口調が丁寧で、質問の意図が 分からなくはないので答えましたが、 この問いは意図が分からないのですが どういう答えを望んでいるのでしょうか 浅井せんせーは毎朝コーランでけつ拭くそうだから、パキスタンのムスリムが盆栽町に攻めて来た事があった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる