【仏教】 悟りを開いた人のスレ307【天空寺】
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南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
後は糞www
笑っちゃ魚www 【仏教】悟りを開いた人のスレ306【天空寺】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1532230663/
なに、306がまだあったのかw
ここは、308だなぁ。
まあ、好きな方をつかえやw
>>2
糞も循環して口に入るのじゃw
糞も南無ビッグアミターバなのじゃw 理論で勝っても内容で負けておるのじゃwww
お前も糞じゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www 2.4.魚君だけが偉大である。
その他は糞である。 >>5
何を言っている。
>南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
と言っている。
ということは、魚君も123君も糞である。 阿弥陀仏に帰依すれば糞ではないのじゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www 7.阿弥陀仏に帰依しても、糞は糞である。帰依しなくても、偉大は偉大である。
我らが目標は後者である。 晃 → 糞www
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www くそ100%www
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www うなぎ 役所広司 - 1:56:26
https://www.youtube.com/watch?v=-FByk3bBYwo&list=PLbK6XGav2tm_lye3rojk9mgYJyyUcExnG コナサン ミンバンワァ〜♪by統失ヒッキー蛇男糞雀鬼
コナサン ミンバンワァ〜♪by統失ヒッキー蛇男外道「野狐」糞雀鬼
麦オジャル蛇男外道「野狐」大山敏郎屁ッコキ林屋万平統失ヒッキー糞雀鬼
大山敏郎 麦オジャル ストーカー蛇男外道「野狐」屁ッコキ林屋万平統失ヒッキー糞雀鬼
犬と麦、オジャル、統失ヒッキー蛇男ググるコピヘ無恥゚芸人悟前外道「野狐」糞雀鬼はキャラ使い分け同一人物、放置プレイ決定。
大山敏郎蛇男 犬と麦、オジャル、ググるコピヘ無恥゚芸人悟前外道「野狐」屁ッコキ林屋万平統失ヒッキー糞雀鬼はキャラ使い分け同一人物 コナサン ミンバンワァ〜♪by統失ヒッキー蛇男糞雀鬼
コナサン ミンバンワァ〜♪by統失ヒッキー蛇男外道「野狐」糞雀鬼
大山敏郎 麦オジャル ストーカー蛇男外道「野狐」屁ッコキ林屋万平統失ヒッキー糞雀鬼
犬と麦、オジャル、統失ヒッキー蛇男ググるコピヘ無恥゚芸人悟前外道「野狐」糞雀鬼はキャラ使い分け同一人物、放置プレイ決定。
大山敏郎蛇男 犬と麦、オジャル、ググるコピヘ無恥゚芸人悟前外道「野狐」屁ッコキ林屋万平統失ヒッキー糞雀鬼はキャラ使い分け同一人物
黒ヤギさんがお手紙で言ってたオ病気 ソレッテ なぁ〜にぃ〜♪ 統失ヒッキー蛇男糞雀鬼?!
誤謬 - 思考内容と対象との一致しない思惟,判断で、真理の反対語です。
■スレのローカルルール
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ○荒らし粘着は無視放置スルーされるのが一番キライ。
|| 荒らし粘着は常に誰かの反応レスを待ち焦がれジレます。
|| ○荒らし粘着は門から入るものが宝と誤謬し、自己の内側、佛心を観ナイ。
|| 荒らし粘着は常に無視されている自己存在の確認要求に拘泥します。
|| ○荒らし粘着は問いに問いで返す無脳が故の脊髄反射のパープリンです。
|| 荒らし粘着は理解力が皆無で、とにかくしつこい、金魚ドジョウと救い難い。
|| ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。
|| ウザイと思ったら専ブラのNG機能や あぼ〜んを活用。
|| ○放置された荒らし粘着は煽りや自作自演でアナタのレスを巧みに誘います。
|| ノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負けです。
|| ○反撃は荒らし粘着の滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。
|| 荒らし粘着にエサを与えないで下さい。 Λ_Λ
|| ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて \ (゚ー゚*) コホン キホン!
|| ゴミが溜まったら削除が一番です。 ⊂⊂ |
||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_ | ̄ ̄ ̄ ̄|
( ∧ ∧__ ( ∧ ∧__( ∧ ∧  ̄ ̄ ̄ ̄
〜(_( ∧ ∧_ ( ∧ ∧_ ( ∧ ∧ ハ〜イ、先生、ワカリマシタァ〜♪
〜(_( ,,)〜(_( ,,)〜(_( ,,)
〜(___ノ 〜(___ノ 〜(___ノ 因縁生起の法は仏法の肝要なりと雖も、菩薩は敢て戯論するを用いず、
但だ六波羅蜜の実践あるのみ、故に四縁空寂すと説く。 一切の有為法は、皆四縁により生ず、謂わゆる因縁、次第縁、縁縁、増上縁なり。 苦を味わい楽を味わい
そして苦楽もない涅槃寂静の時期が訪れる^ ^ 23.涅槃寂静、か。
苦楽もない、か。
そこに、あるものは何か。そこが問題である。
バカになることか。 どうも、唯識とか、知識を付け過ぎた人は逆に悟りにくいみたいですね。
只管打坐も、不生禅も、公案も、頭を空にする為の技術でしょう。
実際、答えが分かっている人は、余計なものを抱えこむ必要無いですから。 >>25
ジャンキーにピッタリ。
理屈が大好きなジャンキーが頭を空にする分けがない。
坐禅20年など空念仏。自慢話に過ぎん。 唯識派は本来、ユガ行派といって
実践主義だったが
俺は分かってるけどあなた分かってます?派の因縁果や糞凡愚の知識自慢のタネに使うもんじゃない(笑) しこしこしこしこしこしこ・・・・・・・・・・・・タイムらしい。 私は若い頃、26、27の時、東京でフリーター、一人暮らしをしていました。
仏教書が好きで、毎日読んでいました。
ある時、「これではダメだ、本ばかり読んで、坐る時間が無いじゃないか。ただでさえバイトに時間を取られるというのに。」
と思い。本を捨てる決心をしました。
100冊もなかったと思いますが、スッタニパータ、ダンマパダ、正法眼蔵随聞記、臨済録、沢木興道生きる力としてのZENを残して、全て捨てました。
しばらくして、アルバイト先の店長と上手くいかなくなり、バイトを辞めました。
よし、この際、坐りまくってやろうと思い、朝から晩まで、たまに雑炊のようなものを食べ、一日中坐りました。
その時の記憶は全く無く、とても気分が良かったことは憶えています。
2ヶ月ほど経ったころ、まだ坐っていたかったのですが、貯金も無くなってきたので、バイトを探すことにしました。
続く 新しいバイトを始めると、しばらくして行きづまりました。
坐っても集中力が全然出てこないのです。
前のように、気持ち良く坐りたいのに、まったく落ち着かないんです。
これは困ったと思っていたとき、ふと道元禅師の本を読み、諸縁を放捨し、という言葉に惹かれ、
そのまんま、全て捨てて坐ってみようと思いました。
すると、思考、妄想は頭を巡って、集中力など無いのですが、不思議と心は落ち着いていて、体があるという感覚、上下左右の空間の認識が無くなっていることに気がつきました。
なるほど、只管打坐、身心脱落とはこのことか、と思いましたが、同時に、これは悟りでは無いことも分かりました。
坐っている時はよいのですが、普段の生活では全く変化が無いからです。
しばらく、バイトをしながら坐る生活が続きました。
続く バイトでお金が貯まってきたころ、テーラワーダ仏教協会の熱海合宿に参加しました。
4泊5日の日程で、一日中瞑想をしました。
私はまだ自分の力に自信が無かったので、初心者は歩く瞑想を多くやるとよいというアドバイスを受け、歩く瞑想をとことんやりました。
坐るより集中力は高めづらいのですが、頑張ってやりました。
朝にみんなでお経を読んだり、慈悲の瞑想をするのですが、4日目ぐらいに慈悲の瞑想をしていた時、不思議な体験をしました。
慈悲の言葉を頭の中で唱えているんですが、全く体が軽くなり、自分が光の球になったような感覚で、ものすごく良い気分になりました。
おそらく禅定だと思いますが、仏教の目的は解脱であり、禅定に囚われてはいけないという事を事前に勉強していましたので、まぁこんなものか、と冷静な気持でいました。
合宿はそのまま終わり、体は軽く、頭もすっきりした感覚はありましたが、日常生活に戻ると、少しずつ元に戻っていきました。
続く >>37
そーゆー「体験」は、しばしば精神病の発症に等しいと主治医が言うとった。
気をつけてね^^ >>25
>只管打坐も、不生禅も、公案も、頭を空にする為の技術でしょう。
その「空」が空っぽの「空」であれば違います。
三昧・禅定に至る為の方便ですので。
例えて云うと、あたかも1つの事に集中して風船を膨らませる様なものです。
そしてそれが臨界を超えて爆発します。
ある人は「心身脱落」と、ある人は「無字が潰れた」、ある人は「整ってる」・・・。
勿論、そこから「脱落心身」「空即是色」と、残骸のお掃除が始まるのですが。 >その「空」が空っぽの「空」であれば違います。
三昧・禅定に至る為の方便ですので。
またハッタリこいているな、こいつ、嘘ばっか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています