【仏教】 悟りを開いた人のスレ293【天空寺】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
100点満点❗
629 栄進 2018/04/12(木) 18:33:22.19 ID:pz9mtuQz
修行馬鹿、瞑想馬鹿、体験馬鹿、ムガムガ馬鹿
こいつら再教育しても今更無理。
手遅れ^^
----------
【ノミネート】
南無南無バカ、アーメン馬鹿、座禅馬鹿
※前スレ
【仏教】 悟りを開いた人のスレ291【天空寺】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1523594416/ >>957
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ昨年正座して30分位ですけどググったり動画を観て只管打坐を2回やってみたんですが
姿勢の崩れるのが気になったり親指と親指が離れるのが気になったりで
虫の声が聞こえる脇腹が痒い位で雑念が余りなかったんです
今朝のも換気扇の音だけ聞いていました
雑念ってあらやしきからやって来るから気を付けて浮かんで来る雑念を観察した方が良いですか? こうなったww
お馬鹿仏教:100点満点!!
■詩曲:栄進 ■編曲:大山以外のオールスターズ
---------------
【採用】
修行馬鹿、瞑想馬鹿、体験馬鹿、ムガムガ馬鹿
空じる馬鹿、暗記馬鹿、引用馬鹿、公案馬鹿
座禅馬鹿、執着するしない馬鹿、ドラッグ馬鹿
色即是空馬鹿、宇宙馬鹿 理屈馬鹿、認証依存馬鹿
道徳馬鹿、哲学馬鹿
…している場合ではない馬鹿
…なんでか馬鹿
…であるよ馬鹿
…の問題である馬鹿
こいつら再教育しても今更無理。手遅れ馬鹿!
もう手遅れ^^w色即是馬鹿。
---------------
【ノミネート】
南無南無バカ、今ココ馬鹿、エロエロ馬鹿
--------------
【判定】
該当3以下:フツーの馬鹿
該当4〜6:オナニー未遂
該当7以上:公開オナニー(あぼん推奨) >>958
そだね。
雑念にも良い雑念と、悪い雑念が有るから、悪い雑念はカット。
優しさのある雑念は育てておk >>960
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ雑念が余り無いって疲れているからですかね?
頭が空っぽだからですかね?www >>961
何か適当な物語を読みながらでも良いかもね。
一番大切なのは"阿頼耶識"の観察だから。
末那識とするべきかな? >>962
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ阿頼耶識なのか阿摩羅識になるのか
どっちなんでしょうね? >>964
あんたは程遠いな。
かすりもしていない。
このスレの登場人物の中でも、お粗末な方じゃ。
鬼子が善人であることは百も承知だが。 >>966
ムガムガさんでしょ?
良い雑念まで消すんだから。
無我にしかならん。
あんた馬鹿決定だからw >>965
阿頼耶識は捕らえようが無いから、正確には末那識の観察になるね。
悟らずとも末那識のコントロールで平等性智は手に入るから頑張って。
コレを続けていれば、阿頼耶識が整うから。
早くて1年で悟れるんじゃないかな。麦の場合。 >>967
瞑想中に、「挨拶をちゃんとしなけりゃいかんなー。」なんて思ってよいのなら
そりゃ瞑想でなく、思案中じゃ。
また、馬鹿レッテル張りだろ。 >>968
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ3分位の瞑想にしておきます
ありがとう >>968
こじもいうように、
鬼子は悟っていない、かすってもいない。 >>971
日々の生活の中で、末那識のコントロールが出来たらLv90行くのは確定だから。
先ずは阿頼耶識からの悪い雑念だけを、取り除くような感じで。 >>972
'. : :.'. : : :.'._」 i -‐i‐‐|: :|: {_____i:.i__i: :i i: : ハ: : : :ハ: {__i:} |
∧:_:_:!>''"! l !_ . ハ_」_i:.|ハ: : : : : |. :{´i ̄:.「~¨`ヽ: : : :.}: : :.:`ヽ| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ .!. : : :!; <{: | i:.| |: : : : : |: : 八: : | |: : ハ: : : ': : : : : :.:| < 言えば言うだけ
. / { . :´: :! xく:|ヽ! iヘ:「ヽ! 八: : : :.:|ヽ:「 \| |:.:/ |: :./ : : :': : : .| | お前の恥になる・・・
/ , .∧ : : : i: :|ヽ| ,」⊥jL ヽ \: :.|ヽァテ¬=ミ、 |ハ'. : :./. : : : | |
,'. :イイ: : : :. : : {ヽ|,.ァ7'"⌒ヽ`ヽ ヽ| ん'.:::::::ハ`Y /: : :/ : : : : :| ヽ__________
,''´ | |: : : ∧: :Y 〃 ん'.::::::::ハ { {::::::::::::i:} }}': :/ヘ: : : : : :.|
{ |: : : : : \! {{ { {:::::::::::i::} Vヽ.__,ノリ ノ/|/ } : : :.∧|
|: : : : : : ! \ .Vゝ--' ノ ゝ--- ' /. : :./ ノ _________
|: : /{: :八 个 > '~´ , :.:.::::: ; /.: : :/ /
|: / ヽ: :.:iヽハ ::.:.:: /_,ノィ: :/ ' 自分は馬鹿だと
|/ \| ゝ:. 、ー― ァ /: :./ ノ:/ | 宣伝して回るのと一緒だ・・・
}ヘ、  ̄ .イイ/ / |
|: />. . .イ:./ ノ′ \__________
{/ ヽ{≧ト .. __ . ´ |/
ヽi |_
,| ノ.::\
/.:| /.:::::::::::\ 日本鬼子さんや?
滅茶苦茶なことを言うもんでない。
深層下の識(阿頼耶識・末那識)は知る事は出来ませんよ?
表層上である意識のメタ認知を通じて知るしかないんです。
【唯識三十頌 世親著 玄奘三蔵訳】
不可知執受 處了常與觸(不可知の執受と 処と了となり常に触と)
作意受想思 相應唯捨受(作意と受と想と思と 相応す唯し捨受のみなり)
【成唯識論 護法著 玄奘三蔵訳】
(中略)変とは謂わく、識体(自体分)転じて二分(相分と見分)に似る。(中略)その二分に依って我・法を施設す。 瞑想中の雑念というのは、一つの識(自体分)が、観察するもの(見分)と観察されるもの(相分)に分離するから生じるそうですね。
それ(分離)に気づくのが自証分、さらにそれ(自証分)に気づくのが証自証分と云うそうです。 >>980
'. : :.'. : : :.'._」 i -‐i‐‐|: :|: {_____i:.i__i: :i i: : ハ: : : :ハ: {__i:} |
∧:_:_:!>''"! l !_ . ハ_」_i:.|ハ: : : : : |. :{´i ̄:.「~¨`ヽ: : : :.}: : :.:`ヽ| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ .!. : : :!; <{: | i:.| |: : : : : |: : 八: : | |: : ハ: : : ': : : : : :.:| < 言えば言うだけ
. / { . :´: :! xく:|ヽ! iヘ:「ヽ! 八: : : :.:|ヽ:「 \| |:.:/ |: :./ : : :': : : .| | お前の恥になる・・・
/ , .∧ : : : i: :|ヽ| ,」⊥jL ヽ \: :.|ヽァテ¬=ミ、 |ハ'. : :./. : : : | |
,'. :イイ: : : :. : : {ヽ|,.ァ7'"⌒ヽ`ヽ ヽ| ん'.:::::::ハ`Y /: : :/ : : : : :| ヽ__________
,''´ | |: : : ∧: :Y 〃 ん'.::::::::ハ { {::::::::::::i:} }}': :/ヘ: : : : : :.|
{ |: : : : : \! {{ { {:::::::::::i::} Vヽ.__,ノリ ノ/|/ } : : :.∧|
|: : : : : : ! \ .Vゝ--' ノ ゝ--- ' /. : :./ ノ _________
|: : /{: :八 个 > '~´ , :.:.::::: ; /.: : :/ /
|: / ヽ: :.:iヽハ ::.:.:: /_,ノィ: :/ ' 自分は馬鹿だと
|/ \| ゝ:. 、ー― ァ /: :./ ノ:/ | 宣伝して回るのと一緒だ・・・
}ヘ、  ̄ .イイ/ / |
|: />. . .イ:./ ノ′ \__________
{/ ヽ{≧ト .. __ . ´ |/
ヽi |_
,| ノ.::\
/.:| /.:::::::::::\ >>980(続き)
分かりますか?
何を以って雑念を良・悪に分類されているかは存じません。
しかし、良い雑念も悪い雑念も一つの識(自体分)から生じているんです。
つまり、瞑想の目的を禅定とするのならば、生じた雑念の良悪に関わらずスルーって事です。 >>981
因みに学生時代に某紅茶メーカーの日本法人でバイトしてましたので。
知ったかぶりは止めましょうね。 >>983
ダージリン前提でレシピをどうぞwwwwwwwwww >>983
あと、アッサムベースでロイヤルミルクティーのレシピもどうぞwwwwwwww >>968
いい加減なことを言いますね?
お悟りをひらかれると、阿頼耶識は大円鏡智に、末那識は平等性智に、意識は妙観察智に、前五識は成所作智に転識得智するとされています。
そんなもんじゃないんですよw
【唯識三十頌 世親著 玄奘三蔵訳】
若時於所縁 智都無所得 (若し時に所縁の於に 智都て所得無くなんぬ)
爾時住唯識 離二取相故 (爾の時に唯識に住す 二取の相を離れるるが故に)
無得不思議 是出世間智 (無得なり不思議なり 是れ出世間の智なり)
捨二麁重故 便證得轉依 (二の麁重を捨するが故に 便ち転依を証得す)
此即無漏界 不思議善常 (此は即ち無漏界なり 不思議なり善なり常なり)
安樂解脱身 大牟尼名法 (安楽なり解脱身なり 大牟尼なるを法と名づく) >>983
'. : :.'. : : :.'._」 i -‐i‐‐|: :|: {_____i:.i__i: :i i: : ハ: : : :ハ: {__i:} |
∧:_:_:!>''"! l !_ . ハ_」_i:.|ハ: : : : : |. :{´i ̄:.「~¨`ヽ: : : :.}: : :.:`ヽ| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ .!. : : :!; <{: | i:.| |: : : : : |: : 八: : | |: : ハ: : : ': : : : : :.:| < 言えば言うだけ
. / { . :´: :! xく:|ヽ! iヘ:「ヽ! 八: : : :.:|ヽ:「 \| |:.:/ |: :./ : : :': : : .| | お前の恥になる・・・
/ , .∧ : : : i: :|ヽ| ,」⊥jL ヽ \: :.|ヽァテ¬=ミ、 |ハ'. : :./. : : : | |
,'. :イイ: : : :. : : {ヽ|,.ァ7'"⌒ヽ`ヽ ヽ| ん'.:::::::ハ`Y /: : :/ : : : : :| ヽ__________
,''´ | |: : : ∧: :Y 〃 ん'.::::::::ハ { {::::::::::::i:} }}': :/ヘ: : : : : :.|
{ |: : : : : \! {{ { {:::::::::::i::} Vヽ.__,ノリ ノ/|/ } : : :.∧|
|: : : : : : ! \ .Vゝ--' ノ ゝ--- ' /. : :./ ノ _________
|: : /{: :八 个 > '~´ , :.:.::::: ; /.: : :/ /
|: / ヽ: :.:iヽハ ::.:.:: /_,ノィ: :/ ' 自分は馬鹿だと
|/ \| ゝ:. 、ー― ァ /: :./ ノ:/ | 宣伝して回るのと一緒だ・・・
}ヘ、  ̄ .イイ/ / |
|: />. . .イ:./ ノ′ \__________
{/ ヽ{≧ト .. __ . ´ |/
ヽi |_
,| ノ.::\
/.:| /.:::::::::::\ >>984.>>986
はいはい、そういうレベルじゃないんですよ。
因みにミルクはイギリス式で先に入れてましたね
ゴールデンチップスとか知ってますか?
www >>987
末那識が乱れまくりの大山に唯識を語る権利は無いw >>990
いけませんねぇ?
末那識は
有覆無記攝 隨所生所繋 (有覆無記に摂めらる 所生に随って繋せらる)
と書いてあるじゃないですか?
無記なんですよ。 >>989
'. : :.'. : : :.'._」 i -‐i‐‐|: :|: {_____i:.i__i: :i i: : ハ: : : :ハ: {__i:} |
∧:_:_:!>''"! l !_ . ハ_」_i:.|ハ: : : : : |. :{´i ̄:.「~¨`ヽ: : : :.}: : :.:`ヽ| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ .!. : : :!; <{: | i:.| |: : : : : |: : 八: : | |: : ハ: : : ': : : : : :.:| < 言えば言うだけ
. / { . :´: :! xく:|ヽ! iヘ:「ヽ! 八: : : :.:|ヽ:「 \| |:.:/ |: :./ : : :': : : .| | お前の恥になる・・・
/ , .∧ : : : i: :|ヽ| ,」⊥jL ヽ \: :.|ヽァテ¬=ミ、 |ハ'. : :./. : : : | | 検索で適当ほさぐな。
,'. :イイ: : : :. : : {ヽ|,.ァ7'"⌒ヽ`ヽ ヽ| ん'.:::::::ハ`Y /: : :/ : : : : :| ヽ__________
,''´ | |: : : ∧: :Y 〃 ん'.::::::::ハ { {::::::::::::i:} }}': :/ヘ: : : : : :.|
{ |: : : : : \! {{ { {:::::::::::i::} Vヽ.__,ノリ ノ/|/ } : : :.∧|
|: : : : : : ! \ .Vゝ--' ノ ゝ--- ' /. : :./ ノ _________
|: : /{: :八 个 > '~´ , :.:.::::: ; /.: : :/ /
|: / ヽ: :.:iヽハ ::.:.:: /_,ノィ: :/ ' 自分は馬鹿だと
|/ \| ゝ:. 、ー― ァ /: :./ ノ:/ | 宣伝して回るのと一緒だ・・・
}ヘ、  ̄ .イイ/ / |
|: />. . .イ:./ ノ′ \__________
{/ ヽ{≧ト .. __ . ´ |/
ヽi |_
,| ノ.::\
/.:| /.:::::::::::\ >>992
其れを知ってて末那識が乱れる大山に、唯識はネコに小判www 大山君。
逃げずに紅茶のレシピ書いてくれないかなぁw
唯識で整ってるつもりなんでしょ?
嘘は良くないなぁwww >>991
うるせーなぁw
コツだけ話すけど、茶葉がポット内で対流回転するようにして、茶葉が開いてから入れるんだよ。 >>994
馬鹿かw
末那識は無記って書いただろw
何が乱れるんだよwwwwwww >>996
逃げずにレシピ書けよwww
それはレシピとは言わないからwwww >>998
レシピだろ、ボケw
知ったかぶりはいかんよw >>997
'. : :.'. : : :.'._」 i -‐i‐‐|: :|: {_____i:.i__i: :i i: : ハ: : : :ハ: {__i:} |
∧:_:_:!>''"! l !_ . ハ_」_i:.|ハ: : : : : |. :{´i ̄:.「~¨`ヽ: : : :.}: : :.:`ヽ| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ .!. : : :!; <{: | i:.| |: : : : : |: : 八: : | |: : ハ: : : ': : : : : :.:| < 言えば言うだけ
. / { . :´: :! xく:|ヽ! iヘ:「ヽ! 八: : : :.:|ヽ:「 \| |:.:/ |: :./ : : :': : : .| | お前の恥になる・・・
/ , .∧ : : : i: :|ヽ| ,」⊥jL ヽ \: :.|ヽァテ¬=ミ、 |ハ'. : :./. : : : | | 検索で適当ほさぐな。
,'. :イイ: : : :. : : {ヽ|,.ァ7'"⌒ヽ`ヽ ヽ| ん'.:::::::ハ`Y /: : :/ : : : : :| ヽ__________
,''´ | |: : : ∧: :Y 〃 ん'.::::::::ハ { {::::::::::::i:} }}': :/ヘ: : : : : :.|
{ |: : : : : \! {{ { {:::::::::::i::} Vヽ.__,ノリ ノ/|/ } : : :.∧|
|: : : : : : ! \ .Vゝ--' ノ ゝ--- ' /. : :./ ノ _________
|: : /{: :八 个 > '~´ , :.:.::::: ; /.: : :/ /
|: / ヽ: :.:iヽハ ::.:.:: /_,ノィ: :/ ' 自分は馬鹿だと
|/ \| ゝ:. 、ー― ァ /: :./ ノ:/ | 宣伝して回るのと一緒だ・・・
}ヘ、  ̄ .イイ/ / |
|: />. . .イ:./ ノ′ \__________
{/ ヽ{≧ト .. __ . ´ |/
ヽi |_
,| ノ.::\
/.:| /.:::::::::::\ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 12時間 8分 19秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。