【仏教】 悟りを開いた人のスレ293【天空寺】
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629 栄進 2018/04/12(木) 18:33:22.19 ID:pz9mtuQz
修行馬鹿、瞑想馬鹿、体験馬鹿、ムガムガ馬鹿
こいつら再教育しても今更無理。
手遅れ^^
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【ノミネート】
南無南無バカ、アーメン馬鹿、座禅馬鹿
※前スレ
【仏教】 悟りを開いた人のスレ291【天空寺】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1523594416/ >>216
あとは、そうだなあ笑、ジャンキー先生と崇められたい願望が強そうだから、
その願望と、ジャンキー禅の本性をリアルに提示し、
ジャンキー禅の布教に協力してやろうとのサービス精神だなあ笑。 >>216
麦ちゃん表面的にしか見ていないからね。
俺の前に現れたでおーも俺には荒らしだった。
でも、彼がもってくる文章にも感心していた。
決定打は俺の文章の添削だ。いや、見事だね。
本来なら怒るところであったが逆に感心してしまった。
昔の話さぁ・・ >>219
ん?
ジャンキーは日蓮宗だったのかい笑。
禅で、知識はクズだよ、とくに公案禅では、ジャンキーのレスじたいがすでにトンチンカン笑。
ジャンキーの病的自己愛に敵わないのは素直に認める笑。 >>218
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ暖簾に腕押しwww
豆腐に釘www >>224
>暖簾に腕押しwww
>豆腐に釘www
あまいなw >>219
ジャンキー禅は知識レベルでも、公案禅では完全にゼロ点。理由は説明するから
道元禅の言語使用禅でもゼロ点、理由は、「無我」「空」「空じる」の表現に固執しない禅は、
ジャンキーの、「無我」「空」「空じる」の表現に固執する仏教は上は唯識か南方仏教のレベル
むろん知識だけで、レスの内容とやっている行為は当然矛盾笑。
南方仏教、唯識で知識は良くても、当然矛盾レス下記参照
794junkie- ooyama2018/04/16(月) 19:55:31.39ID:ZheVh89W
悟りのスレで倫理道徳とか、キチガイ過ぎるw >>224
仏教、きちんと学んで頑張って指摘してくれよ笑。むぎちゅわん。 栄進の指摘は見事だった、神っているわ。
禅では、ムガムガ馬鹿 はありえない、「無我」に執着しない、
修行馬鹿、体験馬鹿にならないように、ひけらかし行為は慎むものだが笑。
栄進の指摘のこの「何々馬鹿」のジャンキーへのあてこすりレスは見事である笑。 >>228
∞ノノハ∞
川^〇^ハレそれジャンキーたんが同じ様な事でおーたんに言ってたねwww
荒らして逃げてるダケにみえるよwwwwwwww
でおーたんwwwww >>230
むぎちゃんには逃げているなあ笑。
ジャンキーに逃げる?意味が分からん笑。
返レスの無いジャンキーにマメ熱心にラブレター出しているジャンキー愛に満ちた俺が笑。 >>230
で、226と230で、きちんとムギちゅわんに返答したんだけどな笑。ジャンキーの間違いを。 、226と229で、きちんとムギちゅわんに返答したんだけどな笑。ジャンキーの間違いを。
に修正笑、
あと、道元禅では、「仏道に習とは自己に習うなり」
ジャンキー君にマメに自己観察をさせる機会とラブレターをプレゼントなんだがな笑。 >>234
俺がジャンキー攻撃の為のソース提供。
俺が、ジャンキーの滑稽さを一番楽しんでいる笑。 でおーもジャンキーと同じ。
執拗なところが。
近親憎悪じゃな。 >>142
筏の喩えの筏ぢゃ。
また、教団維持の為の方便でもある。 794junkie- ooyama2018/04/16(月) 19:55:31.39ID:ZheVh89W
悟りのスレで倫理道徳とか、キチガイ過ぎるw
796junkie- ooyama2018/04/16(月) 19:57:12.33ID:ZheVh89W>>800
タはしつこいんだよw
他人の知識や体験を妬むな、嫉みむな。
646junkie- ooyama2018/04/16(月) 11:56:42.68ID:A/r7irOt
栄進さんやタさんのレス、他人の知識や体験に対する妬みや嫉みそのものですね。
酷いもんです。
↓
17年6月ジャンキーマルチポスト発狂事件
坐禅と見性第121章麦の秋、ひばり舞い歌う [無断転載禁止]©2ch.net
712 :ジャンキー大山[]:2017/06/01(木) 13:12:31.30 ID:UzRLkHgyおい!
自爆轟沈・三毒ヘタレのかかし丸!
>それともビビってるのか?
>マヂで訪ねるからちゃんと教えろ
さぁ!
場所は教えた通りだ!
早よせいや?
いつ行くんだ?
行く日を宣言しろや?
http://hissi.org/read.php/psy/20170601/VXpSTGtIZ3k.html 俺は別に敵対していないんだが、向うから勝手に俺に当たってくるんだよ。
書きこむとしつこいなぁって来るし・・ 今更五時八教でもないが、天台智の分析はまんざらでも無いと思う。
華厳時〜華厳経
阿含時〜法句経等阿含仏典
方等時〜維摩経、大日経、阿弥陀経等
般若時〜般若経典
法華涅槃時〜法華経、涅槃経
やはり、阿含レベルから仏教を噛み砕いていかないと、般若経典の理解は難しい様に思いますね。 いつも読んでいるのは俺は大差ないが、たしか、井筒俊彦は、メグミンが読めってたしか、ロンに言ったんだ。
ロンは学者だろうと一蹴した。でも、ちょこっと俺もどんな人かなと思ってネット検索して書きこんだことはある。
それをだな、ことさらにあげてだなぁ、まぁ、今朝の文章を見ればわかる。 >>237
えー!
仏教教団って最終的に人殺し養成所だったん^^ >>239
夕は普通だよ。
他は皆さんキャラが濃い。 >>233
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ道元さんは曹洞宗でしょ
でおーたんは臨済宗なの?
ジャンキーたんは臨済宗だから公案は慣れているんじゃないの? >>243
あんがと、
普通に徹しっているんだw
もともと普通なんだ・・
ホント、皆さんキャラが濃い。 >>244
なんで?
人殺しは悪という教えは筏であり方便なんでしょ^^ >>242
勝手な想像だけど、鎌倉仏教も曲がり角に来ている様な気がしてね。
理由は、明治以降の原典招来や仏教史学の発展。
在家者の仏教がどうあるべきか?
今時、坊さんに言われるままに阿弥陀様が迎えに来るとか、菩薩が地面から湧いて来るとか・・・ねぇ。
自分が禅の実践に平行して中論や唯識を学び始めたはそんな理由もあります。
中論や唯識は仏教者の身だしなみぢゃ!!!!! 仏陀さんはこういう議論に巻き込まれたときどうしたんだろか >>231
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ恥ずかしいから荒らして逃げてるのかおw
面と向かってジャンキーたんに話しが出来ないんだぁ〜www
可愛いねおwww >>249
中論や唯識は、フケ、垢、鼻糞、目糞、耳糞じゃ。
身だしなみに注意しましょう^^ 先ずは、先天性ガイジを処分せよ!
先天性のクリーチャー・ガイジからぢゃ
生きるに値しない、ゴミ >>253
おれは、このように聞いている。。
お経は飯のタネw >>256
これも段階を踏んでかないと理解できない事と思うけど、殺しようのない命の中にあるんだけどね。
個々に分断してみると固体としての生死はあるんだけど、どんどん上位概念に向かって思考を高めていくとどうよ?
宇宙まで上位概念を上げて宇宙を一つの命と見れば個体の生死のままに大きな命の中にあるでしょ?
お釈迦様の教えは宇宙よりもっともっと大きな上位概念にあると思うんです。
まさに華厳の世界。 >>258
∞ノノハ∞
川^〇^ハレお経はファンタジー♪ 霊界3大派閥
アミターバ(光)
親神(霊体の親)
全宇宙の創造主(中道) >>254
そこまで言い切れるくらい中論や唯識をマスターしたのかい?
唯識の入門書に瞬殺されたくせによー!
ドラキュラに十字架、栄進に唯識じゃ!!!!! >>261
さてあなたはどの派閥に属するか?
それとも唯我独尊で行くか? >>259
つまり人間をポアしても、宇宙には何の影響もないからオーケーという思想なんですか^^ おーい、日本鬼子よー
新しい馬鹿発見した。
上位概念馬鹿、いや宇宙馬鹿の方がいいや^^ おーい、栄進よ
新しいバカ発見した
先天性ガイジ馬鹿 (●´ω`●) ♪ 栄進ちゃん、大丈夫
ここは、鬼和尚無きあと、栄進ちゃんでもっているw
ジャンキーちゃんのスレに誰もいかないじゃないw
ほかにもあるぜ、仏教理論やっているところ・・ 昭和65年製の、1万円玉
2039年製の、ナチスドイツコイン
両方とも見つかってる
パラレルワールドは確かに在るのぢゃ
第二次大戦で、日独伊が勝利した世界がの
\\\\(●´ω`●)//// >>262
ピアノを弾くのにピアノの構造を理解する必要なし。
車を運転するのにエンジンの構造まで理解する必要なし。 向こうの世界では
和智は、日本の将軍となっとる
先天性ガイジは、日本に一匹もおらん
(●´ω`●)yー~ >>267
∞ノノハ∞
川^〇^ハレうん♪プチプチしてる >>271
栄進よ、タイムマシンを扱う者はタイムマシンを自力で作れる能力がある者だけなのじゃ。
タイムパトロール隊員失格。 >>271
仏教の何かもいらないとしたら、どうやってい仏教を教えるんだ。 >>265
それを判断するのが分断されたものであれば意味が無いでしょ? いざ悟れば、唯識などありありと分かる
悟る前は、どうでも良い分類にしか思えんぢゃろうが
栄進は「事故れ」。頓悟狙いで悟れ
唯識など、すぐに分かれる (●´ω`●)yー~ また馬鹿が挑発してるw
しつこいんだよw
自作自演までしないと悔しくて耐え切れないんだろうな。
他人の知識や経験に対する妬みや嫉みだらけだな。 >>276
全てを疑う。
何も信じない。
お経なんていらない。
これが仏の教え。
つーたら晃に怒られるんだろーな^^ 悟りは、この世で最も簡単な、一切の難関のないゴール
ところが簡単すぎて、人によっては一生をかけてまで追ってしまう
嫌味なほどに簡単すぎるゴールぢゃ
(●´ω`●) ♪ >>280
何を経験すると確かに仏典のほとんどはスラスラになるね。 真の仏教では
人はすべて「止まれない病気」に侵されたキチガイ。なのぢゃ
止まれれば、即座に悟れるのぢゃ
(●´ω`●)yー~ >>278
意味がわからないのですが。
自分が上位概念になったら人殺ししていいと? この頃、栄進ちゃん濃くなってきたから、こじ君が霞んできたよw
顔文字だけが目立つ・・
>栄進は「事故れ」。頓悟狙いで悟れ
悟る前に意識が飛ぶ。
知り合いが、コンビニでタバコ吸っていたら、乗用車がブレーキとアクセルを間違えて突っ込んできた。
降りてきた人にこの野郎と言った瞬間意識が飛んで、めがさめたら、救急車の中。
その他にもいろいろあるけどな。 >>282
全ての真偽を自分で考えること。
わからない事は保留しておく事。
自分を信じる事。
これが仏の教えじゃ。 >>279
故障すれば買い換えればよい。
中論や唯識は悟りに不要^^ >>290
中論や唯識を知らなくても悟れるのじゃ。
悟ったら中論や唯識が正しいと判断できるのじゃ。 >>266
おはよー( ・∀・)
寝てたー。
立てるとき参考にするよw
新しいオモチャの中身が同じじゃつまんないよねー。 >>286
以前にも荘子の狩りの話をしたけど、アフォリアの外は想像は付くかもしれないけど知りようがないでしょ?
例えば、電車のレール。
縄文人が見て電車のレールと認識は出来ないでしょ?
せいぜい長い鉄器位の認識しか生じないのでは?
同じように人間の尺度で人間を超える(包括する)ものをはかることは出来ないという事。 怠惰の極みの栄進も、事故って運良く悟れれば、晴れて覚者となれるぢゃろう
向けられた言葉をすべて跳ね返す。新手の行法かもしれんし、違うかもしれん
先天性ガイジは要らない (●´ω`●)yー~ >>268
おう。
コレで枠が埋まったな( ・∀・) そう。文字があるだけぢゃ
よく分かったのぅ
そのまま精進されたし (●´ω`●) >>295
なら、わからない、無記でいいじゃないですか。
目の前の人間を殺してはいけない。
なぜかの答えになってません^^ >>297
車なんてその辺でゴロゴロ売ってますよ。
目的地まで行く移動手段の構造なんて関係ないでしょ。
馬車かもしれんし蒸気機関かガソリンかディーゼルかモーターかハイブリッドか。
中論や唯識が絶対正しいという保証はない^^ 人間を殺してもいいよ
自由です
世界中で皆んなやってること (●´ω`●) >>301
殺人の禁止は法や倫理道徳の概念。
先程の上位概念に視座を移してみれば、宗教は倫理道徳を包括する概念でしょ?
だから、そうした倫理道徳の尺度で宗教をはかることは思考の縮小・後退に他ならないのでは? >>303
栄進さんという個もそこらへん代替品があるのかい? 仏教では、罪はすべて己に降りかかるもの
殺人よりも、安全欲求こそが罪なのぢゃ
それを求めて得られぬ苦しみに苛まれるからぢゃ
ざまあみろ〜 \\\\(●´ω`●)//// 殺人はしたらイケナイことになっているけどな。
そのように育てられている。
千代田区の標語
マナーからルールへ。そして、マナーへ >>302
自分と宇宙の区別ぐらいつきますよね。
自分は宇宙の一部だから人殺ししていいんですか^^ >>303
それはお主が悟っとらんからわからんだけで
悟ったら答え合わせができるようになっとるのじゃ。
神が愛であるという答えを知ったところでそれは知識であって
悟りではないのじゃ。 病気で死ぬ者、事故で死ぬ者、天災で死ぬ者、事件で死ぬ者、戦争で死ぬ者
あぼーんされて死ぬ先天性ガイジ
色々おって普通なのぢゃ
普通です。普通 (●´ω`●)yー~ >>306
ニートやガイジや無職なんてゴロゴロいるでしょ^^ 足し算引き算ができない、儒教体質、ファンタジー、その全てを兼ね備えてるとはwww
こじはチョンじゃなwww
警察や役人はチョンチュウと全く変わらない思想じゃしwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www 「殺人がイクナイ」
こんなものは単なるマインドぢゃ
「人助けは良いこと」
これも単なるマインドぢゃ
行者はそのすべてを剥がさねば、凡夫と同じぢゃ
いひひひひ (●´ω`●)yー~ >>317
悟る悟らない関係なく、平気な奴いるんだよw 人殺しも、人助けも
平気で出来るようになれ
出来ぬ凡愚は、黙って瞑想しろ
はい、どうぞ、坐禅修行スタート (●´ω`●) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています