今日は昨日だけど臨死体験した人の話を聴いた。その人は子供の頃熱病にかかつて死にかかったとき、綺麗なお花畑にまで
行ったそうだ。日本人はお花畑三途の川がお決まりだけど?外国では違うのか、共通するところは光を見るのか?それから
先は見た人いるのか?私は悲しい位身体が丈夫で煩悩も丈夫なのであの様の一歩手前は見られないのか?少し病弱な人が
うらやましいと思えた。でも病弱も大変で見られなくて善かったの画も。現代は物理的な時代だから常識や科学で解らない
事はなすと馬鹿にされるし、宗教家さえ物中心で霊のはなしはしたがらない。肉体が亡くなったら心も無くなるとい言わな
いと皆相手にされない時代で。色んな不思議な体験した人達は社会の片隅でそれは違うけど、何も言えないのだろうか。そ
ういう発言は此処では出来るはずどしどお願いします。発言の義務があり体験しない我々に話して欲しい。でも低級な霊は
得意げにベラベラ喋るしこのようなイタコの大川さんも居るし高級な霊はチーン黙々だし我々を静かに見守るだけだし
低きゅな霊は嘘八百です世なのか人が死でも心は亡くならないのは事実かもしれないから心が低級では不味いのではないか
道元さんは身心脱落と言うし全ての心身を脱したら妄想もなくありのままは姿あらわすのか?今朝は頭で考えてひねり出そう
としいるまあ30点か?気合が抜けてやる気がなくてもノルマで書いている。気もちも私の思うようにならず書かなきゃ
になっている。身心が疲れているのだ老化

雪峰はまず基礎の凝念から初心者はやらないと先に進めないと言っているのですか
でも私はそれ以前のきょろきょろする心を落ち着かせ座る事から始めないと
入門以前か。兎に角ニュースきょろきょろの野次馬な私。豊田議員松井さん
そんなもの私には関係ないのにマスゴミは騒ぐし九州で私は南だし関係ない
のに北朝鮮のミサイルはなるようにしかならないのに?あなたはどう思うのか
とテレビは公案だすし、くだらないと思っても座れないひとは暇でだらだらと見る
碌なものではない?暇の内の少しでも座ればきょろきょろやめれば落ち着く世?