【隔離】GLAを憂う元会員の独り言【ちらしの裏】 [無断転載禁止]©2ch.net
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関芳郎と茶坊主どもは、全くウィズダムを
作成せずに「7つのプログラム」を進めようとしたのではないかと
私は考えている。勿論、それは個別のプログラム(歴史の整備、
研鑽の充実等)のウィズダムではなく、「7つのプログラム」の
進め方を決定するウィズダム、という意味である。
その考えが正しいと仮定して、今後何が起こるか考えてみたい。
原始GLAの時代の初代弟子の活動は、未来千年に渡って注目され
参照され続けることになるだろう。「GLA創立40周年記念事業」も、
初代弟子の活動として、語り継がれてゆくだろう。
「GLA創立40周年記念事業」は、「菩提心発掘」をメインテーマ
とし、「喜捨行」、「書写行」、「7つのプログラム」という
3つの柱から成っていた。このうち「喜捨行」と「書写行」は
滞りなく進行し終了したが、どうゆうわけか「7つのプログラム」
だけは全く何も進まなかった。
未来の人々は、「一体、なぜ、何も進まなかったのか?」と
興味深く、また不思議に思い、残された記録を精査するだろう。
すると、なんと、
「全くウィズダムを作成せずに進めようとしていた」
という驚愕の事実にぶち当たるだろう。 関芳郎と茶坊主どもは、“「魂の学」の実践”なるものに、ずいぶん
自信を持っているようだな。佳子先生から頂いた御指示を放置しているのに、
この自信は、一体どこから来るのだろうか?
わざわざホームページで宣伝するほど自信があるなら、関芳郎と
茶坊主どもの“「魂の学」の実践”なるものをぜひ拝見したいものだ。
佳子先生から頂いた御指示を放置し、指示されてもいない愚かな行為を
繰り返してきた人間が、“「魂の学」の実践”に励むと、如何なる
「事実」が生じるのか?すなわち、佳子先生から頂いた御指示を愚直に、
忠実に実践すると、如何なる「事実」が生じるのか?
関芳郎よ、茶坊主どもよ。
お前たちは、その「事実」こそ、内外に披露すべきではないのか?
「事実に基づいたご理解」を他人に求めるのは、それからでも遅すぎまい。 GLA会員であれば、誰でも自由に情報を開示し、意見を表明できる
コミュニティをネットワーク上で構築することだ。
そして、そのコミュニティを通して、多くの情報を集積してゆくことだ。
それが出来なければ、「歴史の整備」は果たせないだろう。
そして、関芳郎と茶坊主どもを動かさなければ、コミュニティを実現する
ことはできないだろう。彼らを動かすためには、多くの会員の声が
必要になるだろう。 佳子先生の御指示を十数年に渡って放置し続けている関芳郎、
その関芳郎に媚びて関芳郎を放置している茶坊主ども。
それらの行為の源泉は、ひたすらに「苦」を退け、「快」を希求し
続けるパラダイムが染みついていることにある。
それでいながら、佳子先生を賛美し、佳子先生に忠実な弟子であるかの
ように振る舞う姿は、「誠に見苦しく、醜悪なものである」と私は思う。
関芳郎や茶坊主どもは、自分自身の姿を見て、「見苦しく、
醜悪なものである」とは思えないのだろうか?
「醜悪だ」と思えなければ、「そこから離れたい」とも思わないの
だろうから、そこから離れることはできないだろう。
もし、「醜悪だ」と思えたならば、そこから離れてゆくことだ。 「内界に対する感性」が低い人間は、何年経っても気付けないし、
何十年も関芳郎のケツの穴を舐めるようなことをしても、
恥ずかしいとは思わないようだ。 今、関芳郎と茶坊主どもは、花見で忙しいらしい。
花見の季節が終われば、三社祭で忙しい。
三社祭が終われば、花火大会で忙しい。
花火大会が終われば、サンバカーニバルで忙しい。
年中忙しい関芳郎と茶坊主どもにとって、「千年構想」とは
「実に下らないもの」「どうでもいいもの」であり、花見やら
三社祭のほうが優先させるべきものなのだろうか。
だから、放置し続けることができるのだろうか。
以前、佳子先生は「志の無い人間にとって、時間とは快楽の餌である」
と仰ったことがあった。もしかすると、関芳郎と茶坊主どもは、
この言葉の正しさを立証しようとしているのだろうか。 関芳郎は、今まで千年構想を放置してきたわけだが、期限を切られて
「分かち合え」と命じられたなら、何かヴィジョンを捻り出さなければなら
なくなる。おそらく、関芳郎は、馬鹿丸出しのヴィジョンを出してくるだろう。
「馬鹿丸出しのヴィジョン」とは、佳子先生がこれまでされてきた事と、
全く整合性の取れないヴィジョンである。 関芳郎よ、茶坊主どもよ。
お前たちは過去20年、充分に怠惰を貪ったであろう。
お前たちは、過去20年の放置プレイを恥じ、佳子先生がされている事の意味をよく
吟味し、「よびかけ」を聞くことだ。新たに集う人々のことを思い遣る
ならば、千年構想を推進してゆくしかあるまい。 余談だが、先日、爆笑問題の田中がやってる番組でバックに不動明王の像を置いてるのを見かけた。バカかと思う。
不動明王(シヴァー)は実は一番中心になって東大震災を起こした張本人といわれている。
こいつによってそうゆう因縁でもないのに不正に障害者にされたものもいる。また古代から不正にひどい陰謀を
たくまれてきた者もいる。赤不動、青不動、黄色、白、黒とあって、家のは赤だからあるいは白だから大丈夫と
言ってるのもいるが、全部同じで百面相でごまかしただけ。ひがみの因縁がきれてない。共産党の悪化したみたい
にみんなで引きずり落としあいになってしまう、また何らかの形でからかわれるようにばっかもなる。
そんなものを拝んじゃダメだ。オーム教と同じ。さっさと何処へでも納札してすててこい!アホッ!! 女神など存在しません。
ミカエル
エルランティ
エルカンターレ
天上界
太陽系霊団
これらも全て空想の産物です。
宗教、スピリチュアルの話は童話でしかなく
そういった麻薬的な劇物を利用して
各自の思考を奪い
無理やり信じ込ませて
権威を振りかざしているだけである。
千年構想もそのひとつでしょう。
自分を捨て
何もかも犠牲にして
千年先に捧げろ
と言う投げかけですから。 http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1472427603/
↑これの次スレが、なかなか立てられないので、
とりあえずここに書くとしよう。
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1472427603/922
> お前が関氏の立場だったら
> 何をしたのか?
> 何が出来たか?
> を具体的に説明してみろよ。
この質問に対しては、
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1472427603/932-933
にて、GLAの様々な集いの中で、機運を高める場を設けるべき旨を
回答した。「その中に含まれている」とも言えるが、重要なこと
なので追加で述べておく。それは、「情報共有」である。
関芳郎や茶坊主どもは、在家の会員には与えられていない
特別な御指導(千年構想の青写真にアクセスするための研修)や、
特別な情報(ボーディサットヴァウィズダム等)を頂いている。
これらの情報は、在家の会員に対して共有されるべきものが
含まれているのではないか。 勿論、佳子先生から頂いた情報の中には、そのまま在家の会員に
開示すべきでないものも含まれているだろう。しかし、
「GLA共同体の千年構想の青写真に、一丸となってアクセスする」
ためには、共有しなければならない情報も、多く含まれているはずだ。
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1472427603/932
に書いた
> 「多くのGLA会員が千年先について無関心で、リアリティが持てない」
という現実は、「情報共有がされていない」ことに起因している
面も大きいだろう。
勿論、佳子先生から頂いた御指導をそのまま流すだけなら、誰にでも
できる。関芳郎や茶坊主どもに求められていることは、次の2つだろう。
(1)佳子先生から、どのような御指導を頂いたのか、ありのままに
伝えること。
(2)それに対して、自分達はどのように受け止め、どのように
進めてゆきたいのかを明らかにし、会員に賛同を求めること。 以上述べたことは、「GLA共同体の千年構想の青写真に、一丸となって
アクセスする」(GLA誌1999年11月号79ページ)という御指示を
「願い、目的」としてウィズダムに取り組んだなら、その
「アクションプログラム」として容易に導かれたことだと思う。
関芳郎や茶坊主どもが、全く何もできていないのは、全くウィズダムに
取り組んでいないからではないのか。一体、なぜ取り組まないのだろうか?
「ウィズダムなど何の意味もない。そんなもの無くても具現できる」
とでも考えているのだろうか?それとも、「そもそも千年構想など、
具現する必要はない。だからウィズダムに取り組む必要もない。
やりたければ佳子先生が勝手にやればいい」とでも考えているのだろうか?
とにかく、
> お前が関氏の立場だったら
> 何をしたのか?
> 何が出来たか?
> を具体的に説明してみろよ。
との問いに対する根本的な回答は、次の通りだ。
「私なら、まず、ウィズダムに取り組んだだろう」 コップの中の嵐w
未来人類へ英知を繋ぐという名目で
実は一個人の名誉維持を担わされただけではないの?
言いだしっぺ本人すらグランドデザインも示せず
責任を直属の部下へ押し付けるとは情けないね。 関芳郎や茶坊主どもは、ほとんど社会経験を積むことなくGLAの事務局に
入ったのだろう。社会経験を積んだと言っても、例えば丁稚仕事のように、
大した責任の無い仕事ばかりやってきたのだろう。
だから、関芳郎や茶坊主どもは、通常の職業人が身に着けている「常識」を
学んでいないように見受けられる。ならば、彼らにも理解できるように
「常識」を教えてやったほうがいいのかもしれない。
一般の会社では、「トップが示した指示、方針」というものは、絶対
なのだよ。トップに向かって、「指示、方針がおかしい。変えるべき」
と意見するのは構わない。しかし、それによってトップが指示、方針を
変えなかった場合は、「指示、方針」に従って動くのが一般の職業人という
ものなのだよ。
どうしても納得できない、「指示、方針に従うのが嫌だ」という立場を
貫きたい、のであれば、その会社を退職するものなのだよ。
それが、一般の職業人というものなのだよ。 その一般常識を踏まえて、GLAの中を見てみよう。
GLAのトップは、言うまでもなく佳子先生である。その佳子先生が
「GLA共同体の千年構想の青写真に、一丸となってアクセスする」
(GLA誌1999年11月号79ページ)と指示、方針を示されたのだ。
ならば、それを実現すべく努力するのが、「GLAの職員」というものではないのか。
ところが、関芳郎や茶坊主どもは、何もやらずに指示、方針を放置している。
勿論、「一生懸命努力したが、出来なかった」ということなら、仕方無い面も
あるが、全く努力の跡が見られないのだ。すなわち、
「GLA共同体の千年構想の青写真に、一丸となってアクセスする」ことの実現を
意図した行為(実際に実現したか否かは問わない)すら、全く見られないのだ。
関芳郎や茶坊主どもは、ただ安楽、快を貪るために、何もやらずに指示、方針を
放置しているのだ。「GLAの事務局」以外の職場では、このような行為に及べば、
クビになるのだよ。 >>43
>関芳郎や茶坊主どもは、ほとんど社会経験を積むことなくGLAの事務局に
>入ったのだろう。
>だから、関芳郎や茶坊主どもは、通常の職業人が身に着けている「常識」を
>学んでいないように見受けられる。ならば、彼らにも理解できるように
>「常識」を教えてやったほうがいいのかもしれない。
K子先生は? >>44
>ところが、関芳郎や茶坊主どもは、何もやらずに指示、方針を放置している。
> 勿論、「一生懸命努力したが、出来なかった」ということなら、仕方無い面も
>あるが、全く努力の跡が見られないのだ。
>関芳郎や茶坊主どもは、ただ安楽、快を貪るために、何もやらずに指示、方針を
>放置しているのだ。
K子先生は? >>43
>一般の会社では、「トップが示した指示、方針」というものは、絶対
>なのだよ。トップに向かって、「指示、方針がおかしい。変えるべき」
>と意見するのは構わない。しかし、それによってトップが指示、方針を
>変えなかった場合は、「指示、方針」に従って動くのが一般の職業人という
> ものなのだよ。
>どうしても納得できない、「指示、方針に従うのが嫌だ」という立場を
>貫きたい、のであれば、その会社を退職するものなのだよ
雇う側に問題を追及しなければ
永遠に解決しない訳だが。 直属の部下を放置するトップに問題はないのか?
株主ならば当然それを追及するだろう。
社会経験に乏しいのはスレ主かもね。 >>48
放置などされているのかな?
信次先生の御著書の新装版を発刊されたこと、
信次先生の遺骨を祀られたこと、
他教団との交流を深められていること、…
これらの出来事は、佳子先生が関芳郎や茶坊主どもの耳元で
「気付けよ!目覚めよ!」と叫んでおられるかのように見えるのだが。 関芳郎とかさ一般会員に関係なくね?
誰それ?って感じだろ
千年構想とか古いし知らんわ 園頭広周氏が発信した情報に基づく罰天使の記事について、見解を書いて
おくとしよう。園頭氏が発信した様々な情報によれば、法の継承当時、
佳子先生は、園頭氏から反発され、軽蔑されるような行動を様々取られたようだ。
佳子先生が、そのような事をされた理由は、正に園頭氏にGLAから出て行って
頂くためだったのだろう。ただ、「出て行って頂く」と言っても、それは
「会員の選抜」とは、かなり趣が異なる。園頭氏には、「未来のGLAで重要な
使命を果たして頂くため」に、今生はGLAから出て行って頂いたのだと思う。
少し長くなるが、その詳細を述べてみたい。
GLAを憂う元会員のレポート http://file.copyman.syoyu.net/GI.pdf
(千年構想)9〜10ページには、神理の「ローカライズ」
(土地と時代の要請に応じて神理を説き直す)というヴィジョンが示されている。
このヴィジョンが正しいと仮定し、未来のある時代、ある国の
「ローカライズ」を担う責任者に求められる条件とは何だろうか?
それは、次に挙げる条件A〜条件Cであると思う。
条件A:佳子先生が説かれた神理を、エネルギーの流れとして掴んでいること。
条件B:佳子先生が説かれていない神理を、エネルギーの流れとして掴めること。
条件C:掴んだエネルギーの流れを解りやすい言葉で表現できること。 「条件A」については、比較的容易な側面が多いであろうし、部分的には
多くのGLA会員が実践していることでもある。ただ、「内容」と「人」によっては、
難しい場合もある。例えば、関芳郎と茶坊主どもは、次のような文章を
GLAホームページに掲載している。
https://www.gla.or.jp/tamashiinogaku/termiology.html
> ■ウイズダム
> 「ウイズダム」とは、あらゆる解決と創造の道を切り開くための智慧であり、
> その智慧をもたらすメソッド(方法)です。宇宙は、それぞれの時代、様々な局面で、
> 私たち人間が本当に必要としている現実をこの世界に生み出そうとしています。
ここに書かれていること自体は正しいが、千年構想に対して、あるいは7つの
プログラムに対して、ウィズダムを作成することなく放置している現状を見るならば、
「エネルギーの流れ」として「ウィズダム」の神理を掴んでいない、
「ウィズダム」について真の理解に至っていないことは明らかであろう。 次に、「条件B」について考えてみる。
「神理」は太古の昔から、変わらず存在しているものであるが、それを「言葉として
教えてくれる人がいないのに、エネルギーの流れとして自ら掴む」ことは、かなり難しい。
「条件A」を「地図を頼りに目的地にたどり着ける力」に例えるなら、
「条件B」を「地図を持たずに目的地にたどり着ける力」と言える。
この点で、「条件B」は「条件A」とは、全く次元が違う。「条件B」を満たせる
人は、限定されている。
次に、「条件C」について考えてみる。
つい、数十年前まで、「条件C」は「不可能」と言うべきものであった。
「条件B」を満たせる人が神理を掴んだとしても、それは「不立文字」であり、
解りやすい言葉で伝承できるものではなかったのだ。如何に言葉を尽くしたとしても、
「解る人には解るが、解らない人には全く解らない」ものにしかならなかったのだ。
しかし、佳子先生が神理を説かれた現在では、全く状況が変わってしまっている。
GLAを憂う元会員が実践して見せたように、佳子先生が神理を説かれた神理に
整合させつつ神理を説けば、それは理解しやすい「一乗の法」となり、多くの人が
理解できるものになるのだ。 このように、「ローカライズ」を担う責任者に求められる条件A〜Cを振り返って
みると、「条件B」がネックになっていることが解る。
「条件B」を満たせる人なら、若干の期間学べば、「条件A」も満たせるだろう。
そして、「条件A」と「条件B」を満たせば、「条件C」も容易に満たせるだろう。
このように考えると、「条件Bを満たしていない人」であって、「満たせる
可能性のある人」は、人生の一切の時間、エネルギーをかけて、その事に挑戦すべき
だと思うのだ。
勿論、佳子先生に師事して条件Aを満たし、同時に条件Bを満たす力も獲得できれば
理想的ではある。しかし、実際にそれを果たせるのは「既に過去世で条件Bを満たした人」
だけだ。今生の人生で新たにその力を獲得したいと願う人は、「条件Bのみ」に集中
しなければ、到底願いを適えることはできないであろう。
佳子先生は、そのために、園頭氏がGLAから出て行くように仕向けられたのであろう。
それは、「条件Aを獲得する機会を奪う」ためではなく、「条件Bのみにエネルギーを
集中させる」ためであろう。 GLAを去った園頭氏は、信次先生のお言葉に向かい合うことになっただろう。
信次先生が園頭氏のことを「大天使ガブリエル」と言われたこと、
「僕の説いた事を全て理解できたのは、園頭さん、あなた一人だけだ」、
「本当に心の綺麗な人が十人いれば世界は救われる。しかし十人どころか
園頭さん一人しかいない」などと言われたこと…。
信次先生のお言葉の意味を、「言葉」として園頭氏に教えてくれる人は
誰もいなかった。園頭氏は、自分の内界に流れるエネルギーを自ら掴みとって
悟るしかなかったのだ。そして、彼の人生の最期の時期、彼はそれを
達成したのだと思う。
彼が死の直前、弟子に遺言したことがあったと聞いている。それは、
「自分の死とともに国際正法協会は解散し、自分の著書は全て絶版にすること」
「自分の死後、活動するのは自由だが、『正法』という言葉は使ってはならない」
ということだった。
つまり、「自分のやってきたことは『正法』ではない。後世に残す価値はない」
ということだろう。 一方、園頭氏は、「では真の『正法』とは何なのか」ということは言い残して
いないようだ。おそらくそれは、「魂」「心」「現実」をつなぐエネルギーの流れ、
すなわち「魂の因果律」であり、信次先生が彼にかけられたお言葉の意味を全て
明らかにするものであったのだろう。
しかし、今生の彼は、佳子先生に師事していないため条件Aは満たしていない。
そもそも、彼が逝去した1999年には佳子先生も「魂の因果律」は説かれていなかった。
だから、園頭氏は、自分が掴んだエネルギーの流れを言葉で説明することなど
不可能だったのだ。それゆえに、上述のような遺言になってしまったのだろう。
園頭氏は、今生の人生は、一切をかけて条件Bを満たす力を獲得したのだと思う。
園頭氏が来世、どの時代にどの国に転生するかは解らないが、今生の人生で
獲得した力を使って、そこに流れるエネルギーの流れを掴めるのではないだろうか。
そして、来世は佳子先生の説かれた神理を学んで条件Aを満たしたならば、
条件Cも満たせるようになるだろう。ならば、園頭氏は、その国の多くの
人々を救済してゆく希望の星になれる可能性がある。
仮にそうなったとすると、今生の園頭氏にGLAから出て行って頂いたのは正解
だったということになるだろう。 >>49
>信次先生の御著書の新装版を発刊されたこと、
>信次先生の遺骨を祀られたこと、
>他教団との交流を深められていること、…
>「気付けよ!目覚めよ!」と叫んでおられるかのように見えるのだが。
関連付けについては
あまりにも無理が有り過ぎる。
大体、本当に気付けと本気で思っているのなら直接言えば済む話だろ。
綺麗事極まれり。
これだからね新興宗教はw >>51
違うね。若手幹部や自分にとって邪魔だから出て行ってもらおうとしただけでしょ。
本音を語らず大人しくしていれば利用価値があったでしょうが、そうではなかったんだろう。
まあ傍らから見れば
どっちもどっちだったという話で総括できる。 >>55
>つまり、「自分のやってきたことは『正法』ではない。後世に残す価値はない」
>ということだろう。
付け加えるなら正法なる物を丸ごと否定したんでしょう。 >>56
君の願望と誇大妄想でしかない。
頭脳遊戯に過ぎないのだよw 救済という名の押し売り営業。
勘違いによる親切心ほど迷惑なものはありません。 >>57
> 関連付けについては
> あまりにも無理が有り過ぎる。
なら、次の事実について、無理のない説明を披露してほしい。
> 信次先生の御著書の新装版を発刊されたこと、
> 信次先生の遺骨を祀られたこと、
> 他教団との交流を深められていること、…
>>60
> 君の願望と誇大妄想でしかない。
> 頭脳遊戯に過ぎないのだよw
確かに、当たっているかどうか解らない点は多いな。
当たっているかどうかは、園頭氏が、来世の人生によって、
証してくれるだろう。 >>57
> 関連付けについては
> あまりにも無理が有り過ぎる。
なら、次の事実について、無理のない説明を披露すればいい。
> 信次先生の御著書の新装版を発刊されたこと、
> 信次先生の遺骨を祀られたこと、
> 他教団との交流を深められていること、…
>>60
> 君の願望と誇大妄想でしかない。
> 頭脳遊戯に過ぎないのだよw
確かに、当たっているかどうか解らない点は多いな。
当たっているかどうかは、園頭氏が、来世の人生によって、
証してくれるだろう。 園頭氏以外の人に関しては、私はほとんど何も情報を持っていないので、
一層不確かになるが、法の継承当時、>>51に挙げた「条件B」
に挑戦するか否かで、その後の人生が分かれた可能性はある。
つまり、「条件Bに挑戦して果たせる可能性のある人」に対しては、
信次先生によって「課題」が与えられ、佳子先生によって、
GLAから出てゆくように仕向けられた可能性がある。
一方、「条件Bに挑戦できる前提を満たしていない人」というか、
「それ以前に、条件Aを満たせるように修業すべき人」がGLAに残された
のではないかな?
ただ、「過去世に条件Bを満たした」という実績が無いのに、今生で
達成するには、相当の困難を伴うだろう。挑戦しても果たせなかった
人のほうが多かったのではないかな。
以上述べたことは、確かに不確かな面も多いが、その点について
佳子先生から「歴史の整備」というテーマを頂いているわけだから、
GLAとして、きちんと調査して、結論を出すべきであろう。 > 信次先生の御著書の新装版を発刊されたこと、
> 信次先生の遺骨を祀られたこと、
> 他教団との交流を深められていること、…
例えば
これらの事象を関氏が自身の立場で行ったら千年構想の礎として君は認めたか?
何を勝手な行動を起こすんだ。
それが千年構想に繋がるのか無能め!と非難するのがオチでしょ? >>63
>園頭氏が、来世の人生によって、
>証してくれるだろう。
無いでしょうねw
それにしても天上界とやらの御計画は杜撰過ぎやしませんか?
どこに誰が座るかまで完璧なまでに綿密ではなかったんですか?
ところが信次さんの発言が突然急展開したり
後継を託された人物に語った話を総合すると辻褄が合わない事柄ばかりだしw
従って八方美人の二枚舌三枚舌だった可能性が高いと思ってしまったりするわけです。
だから、あくまで、あの御方を神の如く存在と信ずる人にとっては永遠に謎の人物に終始しますよ。
そうでない人から見れば簡単に見抜けるはずですが。 >>65
GLAから出てくる情報(例えばGLAのホームページの記事)には、
誰が情報の根源であるのか、客観的な表示が無いものがほとんどだ。
しかし、その中には、智慧深い情報と、アホな情報の2種類がある。
「智慧深い情報」は佳子先生によるものであり、
「アホな情報」は関芳郎と茶坊主どもによるものだと私は判断して、
これまで関芳郎と茶坊主どもを叩いてきたのだが、
私が判断を誤ったことなど、一度でもあったかね? >>66
信次先生の偉大さを実感したいなら、これを読めばいい。
http://file.copyman.syoyu.net/GB.pdf
《GLAの歴史概観》
「地獄滅消の法」を佳子先生が説かれたとき、佳子先生は108煩悩の
分類の意味=「煩悩地図の原理」に気付いておられなかったのだ。
佳子先生が「煩悩地図の原理」を把握されたのは、ずっと後になってからだ。
佳子先生が説かれた事は、日本語の細かい点に至るまで、一つ一つ、
信次先生が指示されたということが解るだろう。
だから、実質的に「地獄滅消の法」を説かれたのは、信次先生なのだ。 蛇足であるが、…
>>65
> これらの事象を関氏が自身の立場で行ったら千年構想の礎として君は認めたか?
関芳郎に、そのような事を期待している人間は一人もいないだろう。
関芳郎が最優先で取り組むべきことは、
「佳子先生から指示されたことを指示された通りに遂行する」
ことである。それ以外の事は、全て後回しにすべきだ。
具体的には、これまで述べたことの繰り返しになるが、例えば
「GLA共同体の千年構想の青写真に、一丸となってアクセスする」
(GLA誌1999年11月号79ページ)という御指示を遂行することだ。
そのために、まず果たすべき事は、ウィズダムに取り組むことだ。
「GLA共同体の千年構想の青写真に、一丸となってアクセスする」
ことを願いとして、「現状」を眺めるならば、「多くの会員が
千年構想に無関心」ということが明らかになるだろう。 ならば、最初に掲げるべき目標は、例えば、
「GLAの中で、千年構想に向かう機運を醸成する」のようなものになるだろう。
すると、アクションプログラムとして、次のようなものが出てくるだろう。
(1)GLAの様々な集いの中で、「千年先に何を実現したいと願うのか」を
一人ひとりが「想起する場」や、「想起したことを話し合う場」を設けること。
(2)職員が、佳子先生からどのような御指導を頂いたのか、
ありのままに伝えること。
(3)それに対して、職員一同がどのように受け止め、どのように
進めてゆきたいのかを明らかにし、会員に賛同を求めること。
これらを実行に移すことだ。それが、
「佳子先生から指示されたことを指示された通りに遂行する」
ということだ。 高橋信次は、嘘つきのカルトのエタのオッサン
福島の橋本孝男も、進藤安子も、カルトのお馬鹿さん。
こんなのに、洗脳されるなよ。
金めあてだよ。 佳子なきながら、二度とミカエルとは、いいません。
エタの親子の妄想カルト宗教 エタとか言うなよwww
単なるホラ吹き親子だけど宗教で飯食っとるw 法螺吹き説法は、信者の根拠を度外視した誇大妄信へ脈々と受け継がれている。
>如実に物語っているのが>68 >「千年先に何を実現したいと願うのか」を
>一人ひとりが「想起する場」や、「想起したことを話し合う場」を設けること。
まずは、お前が人前でこの話を発表しろ。 >それが、
> 「佳子先生から指示されたことを指示された通りに遂行する」
>ということだ。
究極の指示待ち族w
指示されないと何もできないw
指示されたから私は悪くないw
指示通りしなかった人は悪w
指示通りされた以外は何もしてはいけないのに各自で話し合えとかw
最終的に先生が同意しなければ全て×w
これでは人間的成長は望めないねw
やってることが幼稚園レベルだw >>77
> 指示通りされた以外は何もしてはいけないのに各自で話し合えとかw
指示されたことを実現するために必要なことは、
当然、指示の中に含まれている。
「コーヒーを入れろ」と指示されたなら、何も言われなくても
「カップを棚から出すこと」「湯を沸かす」ことも含まれる。
> これでは人間的成長は望めないねw
> やってることが幼稚園レベルだw
上司から指示されたことしかできない人間は、世間では「ダメ社員」と呼ばれる。
確かにその通りだ。「ダメ社員」は、いつリストラされるか解らない。
しかし、その下に、上司から指示されたことを放置する「社会人失格」レベル
というものがある。これが、関芳郎や茶坊主どもの現状だ。「GLAの事務局」
以外の職場では、「社会人失格」レベルは即刻解雇だ。
「社会人失格」レベルの人間が、「ダメ社員」レベルになったのなら、
それはそれで人間的成長を果たしたと言えるではないか。 >>77
> 指示通りされた以外は何もしてはいけないのに各自で話し合えとかw
これは、>>70 に書いた
> (1)GLAの様々な集いの中で、「千年先に何を実現したいと願うのか」を
> 一人ひとりが「想起する場」や、「想起したことを話し合う場」を設けること。
を指しているのだろう。しかし、この場合、最も重要な御指示は、
>>69 に書いた「ウィズダムに取り組むこと」である。
>>70 に書いたことは、「ウィズダムに取り組んだのであれば、到達できると
“私に”思えること」の具体例として挙げたまでだ。しかし、この具体例は、
必須のものとは言えないかもしれない。
すなわち、>>70 の具体例を私が挙げたのは、私が知り得る限りのGLAの内情(現状)
に基づくものである。しかし、私が持っている情報は、職員が持っている情報と
比較して、実に微々たるものである。
より多くの情報を得られる立場の人間であり、より多くの御指導を佳子先生から
頂ける立場の人間である職員がウィズダムに取り組んだならば、他に最善の方策を
見い出せる可能性は大いにある。
もう一度繰り返す。ここで、最も遵守すべき重要な御指示とは、
★★「ウィズダムに取り組むこと」★★である。 千年構想などという際物を打ち上げる自体が異常。
無視する部下は寧ろ正常。
遺骨に固執し、どうにでも受け取れる意味不明な哲学的な教え
心理学から抜き取った内容を融合させたような自己啓発セミナーぽい研修。 私の両親は「豊心大学」という名のもとに年金をGLAに捧げている お金は、自分のため家族のために使いましょう。
宗教へのお布施は、本人にとって尊い気持ちのつもりでしょうが所詮は投資なんですよ。
他宗教のお布施行為は悪魔行為と非難しつつ
ここは正反対に位置するから全く逆の効果、神の恩恵が受けられる
なんて虫のいい話があるかい!
糞の役にも立ちません。 人生にとって掛け買いなき大切な時間とお金
これらを宗教などに注ぎ込んではいけません。
詐欺的であり麻薬的である宗教を信じたり期待したりするのはやめて
生きていくための判断は自分自身で決めましょう。 GLAは講演が終わりになりつつあると「謝念」と書かれた封筒を回しだす
宗教法人も課税すべき!
高橋K子ウハウハ過ぎだろ! GLAや高橋佳子って言っても知名度は全然だろ
主宰者死んだら終わりの団体だし無視無視 幸福の科学の大川の講演見て「こんなバカにだまされる奴いるの?」
と思ってるけど
GLAのDVDを他人が見たら同じように思うんだろうな 大皮溜崩の話は爺の亜流であり変種。
爺も何種かの宗教、精神世界からの合成宗教。
受け売りなき宗教は太古から存在しないとも言われている。
共に漫画と現実の区別ができず、少しでも優位な世界へ導いてほしいと願うあまり
真剣に投資しまくってるのが熱狂信者の姿だろう。 少しでも優位なあの世へ行きたい。
出来れば現世も優位に成りたいと願うなら、こうして下さい、ああして下さい。
無理ならば、せめてこれくらいは出来ますよね?
自分に出来ることは何ですか?
わかっているのにやらないというのは凄く大きな罪なんですよ。
わかりますよね?
私達は、あなたが地獄へ堕ちようが何も困りません。
全ては、あなた次第です。
あなたの運命はあなたが決めるのです。
いいですね?
これでマインドコントロール終了。 もとい!
これでマインドコントロール完成!
だな。 >>87
三代目候補いないよね。
それなのに千年とか現実離れにも程がある。
逆に言えば最大の悩みであるからこそ湧き出た発想でもあるといえる。
遺骨崇拝なども困り果てた故の発案であろう。 ミカエルボーイズ&ガールズ復活したらいいのに・・・(嘲笑 三代目 G Soul Boys and Girls 三代目 G Soul Brothers and Sisters 私が変わります宣言
だから私たちは遺骨崇拝をするようになりました。
正当化できるなw 穢多に騙されていた自分が恥ずかしい
退会してよかった おまいら佳子先生をなめるなよ?
先生は超能力があるんだぞ?
佳子先生のバックにはミカエル大天使がいるんだぞ? https://www.gla.or.jp/topics/news/20170614_4.php
> 『運命の逆転』に寄せられる読者からの声(21)
> ●人生の最期を安らかに迎える人とそうでない人がいる理由がわかった
> 約30年間、医療現場で働いて、人生の最期を安らかに迎える人とそうでない人がいて、
> 「なぜ?」とずっと問いかけてきましたが、答えが見つかりませんでした。しかし、
> この本を読んで「ああ、そうだったのか」と納得しました。「外からやってくる様々な
> 現実を、内側から迎え撃つ力が運命を逆転するんだ」と。いくら外から援助しようと
> 心がけても、本人の内側からそれを迎え撃つ力がなければ運命は変えられないのですね。
> あまりにも衝撃的ですが、これが本当のことだと思いました。(兵庫県・60代女性)
「読者の声」を紹介するのは結構だが、関芳郎と茶坊主どもは、
自分達で神理実践して披露するつもりはないのかね。
佳子先生の御指示を放置してきた連中が、内を転換し、自らの心を佳子先生の御心に
合わせて御指示に向かい合ったらどうなるのか、披露してみたらどうだ。
この読者の言葉に学べよ。
> いくら外から援助しようと心がけても、本人の内側からそれを
> 迎え撃つ力がなければ運命は変えられないのですね。 >>108
この読者の言葉に学べよ。
> いくら外から援助しようと心がけても、本人の内側からそれを
> 迎え撃つ力がなければ運命は変えられないのですね。
GLAを憂う元会員、オマエモナーw GLAのホームページは、関芳郎と茶坊主どもの「願い」に満ちている。
「site:gla.or.jp "千年構想"」 「site:gla.or.jp "7つのプログラム"」
をGoogleで検索しても、何も出てこない。
これは、関芳郎と茶坊主どもが、「千年構想も、7つのプログラムも、
最初から無かったことにしたい」と切に願っていることの現れである。
GLAのホームページを眺めれば、その「願い」がひしひしと伝わってくる。
ウィズダムに取り組まなくても、人間は何か「願い」を抱き、その「願い」
を実現する「行為」に及ぶものだ。しかし、関芳郎と茶坊主どもが披露
しているように、その「願い」も「行為」も、愚かなものになりやすい。
ウィズダムに取り組めば、その「愚かな願いと行為」を「神意に適った
願いと行為」に転換してゆけるだろう。これは、お前たちがGLAの
ホームページで宣伝していることでもあろう。ならば、やってみせろ。
https://www.gla.or.jp/tamashiinogaku/termiology.html#a04
> ■ウイズダム
> 「ウイズダム」とは、あらゆる解決と創造の道を切り開くための
> 智慧であり、その智慧をもたらすメソッド(方法)です。
> 宇宙は、それぞれの時代、様々な局面で、私たち人間が本当に必要
> としている現実をこの世界に生み出そうとしています。大切なことは、
> その現実の基本的な設計図、青写真が、世界の側には存在している
> ということです。 関芳郎と茶坊主どもは、自分自身の「快苦」を基準にして、
佳子先生の御指示に従うのか、御指示を放置するのかを決定している
ように見受けられる。
おそらく、彼らは、過去世にも同じようなことをしてきたのだろう。
すなわち、自分自身の「快苦」を基準にして、師の指示に従うのか、
放置するのかを決定してきたのだろう。
そのような態度を取るならば、魂の成長は微々たるものにならざるを得ない。
今生、佳子先生は、彼らの内界の問題が目立つようにクローズアップされ、
彼ら自身がその問題に気付いて超えてゆけるようにして下さっているのだろうか。 2014年、関芳郎は、次のような愚かしい言葉をGLAホームページに掲載した。
http://megalodon.jp/2014-1112-0925-12/https://www.gla.or.jp:443/support/kinenkan/p7.php
>人生祈念館地階には、人生を支えた肉体への感謝を込めて、「ご遺骨」
>をお預かりする「納骨室」も設けられました。大いなる存在の光が常に注がれ、
>見守られている中で、ご遺骨は安置されます。
>とりわけ、祖師高橋信次先生、そして、あまたの求道者たちと共に
>奉納できることは、魂の道を歩む一人ひとりにとっての歓びであり、
>このうえない誇りにほかなりません。
それ以前のことを考えると、関芳郎は、40年以上に渡って、信次先生、
佳子先生のすぐ傍で薫陶を受けられるという、求道者として、これ以上は
望めない最高の環境を享受してきたのだ。すると、上述の愚かな言葉は、
「長きに渡って最高の環境を享受してきた人間による求道生活の集大成」
とも言える言葉になる。
しかし、この愚かな言葉からは、「最高の環境」の恩恵がさっぱり
感じられない。これは、どうしたわけだろうか。それは、一重に、
「佳子先生の御指示、御指導よりも己の快苦を優先する」という因
にある。ならば、関芳郎は、このまま人生が終わったとしても、
後世のGLAのために、貴重な教訓を残すことができるだろう。
その教訓とは、「佳子先生の御指示、御指導よりも己の快苦を優先
する人間には、魂の成長は無い」という厳然とした事実だ。 GLAを憂う元会員よ、こんなネットの片隅でゴチャゴチャ言わんで
GLA本部に乗り込んでお前が舵をとれよw
お前ならできる!w 宗教団体って人類が生み出した究極の詐欺団体だろ
生涯騙されてることに気づかない
究極の集金方法である >>114
ゴキブリホイホイに誘導されたGLAを憂う元会員w >>112
愚かな言葉?
その紹介は、当然あの大先生も承諾してるだろw
下手したら大先生が指示した紹介文かもしれないんだぞ。
わかってる? 宗教=麻薬
宗教=奴隷学
宗教=子供騙し
宗教=何でもあり
宗教=催眠
宗教=霊感商法
宗教=おれおれ救世主詐欺
宗教は相手の思考力を奪い取り
心を支配する恐ろしきマインドコントローラー .>>116
宗教=ゴキブリホイホイ
なるほどw
警戒心なき者=宗教では純粋で天国に近い者という扱いだからなw
入会すれば取り返しがつかないほど深みにはまってしまうよ。 心地よくして貰えれば
どんな嘘も認められる世界
それが宗教。 ここほど弟子同士で悪口を言い合う所は珍しい。
互いが写し鏡で本性を感じ取るからだろう。
自己探求がプログラムによってお決まりパターンで消化判断されるから
本当の自分の姿も相手の本音も掴めないのだ。
掴めないから相手の意のままにコントロールされ続けていくしかない。
思っていいことと、いけないことの制約が厳しいからね。
先生はなんと偉大なのだ。
それに比べて他者は情けない未熟だ。
楽でいいよね
このパターンで過ごせば済むのだから結局は。 佳子先生が関芳郎や茶坊主どものみにボーディサットヴァウィズダム
を開示され、彼らを動かそうとされているのは何故だろうか?
その問題について、これまでも述べてきたが、改めて述べておこう。
80億の人類のうち、一人ひとりについて、考えてみる。その人間が日本に
生まれ、関芳郎に代わってGLAの総合本部長になっていたとしよう。
あるいは、茶坊主どものように、GLAの職員になったと仮定しよう。そして、
1999年に佳子先生から、「GLA共同体の千年構想の青写真に、一丸となって
アクセスする」(GLA誌1999年11月号79ページ)という御指示を頂いたとしよう。
その人間はどのように動くだろうか。
御指示に忠実に従って、全会員が一丸となって千年構想に向かえるように
努力する人間もいるだろう。
また、関芳郎や茶坊主どものように、御指示を放置し、無かったことにしたい
と望む人間もいるだろう。そのような人間は、御指示を無かったことにするため、
「千年構想」の語句も「7つのプログラム」の語句も、GLAホームページから
一切排除しようとするだろう。 前者の人間と後者の人間は、そのどちらが多いだろうか?
それは、後者の人間のほうが圧倒的に多いはずだ。
「99%(あるいはそれ以上)の多数派」であることに間違いはないだろう。
逆に、関芳郎や茶坊主どもと同様の立場を与えられたなら、佳子先生の御指示に
忠実に従おうとする人間は「1%(またはそれ以下)の少数派」と言えるだろう。
このように、関芳郎や茶坊主どもは、「特別に下劣な人間」というわけではなく、
むしろ「99%の多数派」を代表する人間と言えるだろう。
今、世界の中で様々な悲惨や混乱を引き起こしているのは誰か?
それは、「1%の少数派」の人間ではない。「99%の多数派」が
無智により、悲惨や混乱を引き起こしているのだ。
過去、イエスキリストや釈尊など、偉大な方々が尊い教えを説いてこられた。
しかし、それらの教えは、無残にも形骸化されていった。
形骸化させていったのは誰か?それは、「1%の少数派」の人間ではない。
無智なる「99%の多数派」が己の「快」や「楽」を教えよりも優先させた結果、
尊い教えを形骸化させてきたのだ。
関芳郎や茶坊主どもがやっているように、己の「快」や「楽」を妨げ、
「苦」をもたらす教えを「無かったこと」にし、あるいは勝手に内容を変えてきたのだ。 有史以前も、有史以降も、様々な文明が破滅してきた。文明を繰り返し
破滅に導いてきたのは誰か?それも、「1%の少数派」の人間ではない。
無智なる「99%の多数派」が己の「快」や「楽」を追及した結果、
文明を破滅に導いてきたのだ。
人類の命運は、「1%の少数派」が握っているのではない。
「99%の多数派」こそが、人類の命運を握っているのだ。
だからこそ、佳子先生は、関芳郎や茶坊主どものみにボーディサットヴァ
ウィズダムを開示され、彼らを動かそうとされているのではなかろうか。
関芳郎や茶坊主どもは、無智なる「99%の多数派」の代表者である。
そして、彼ら代表者を変革に導けば、「99%の多数派」の全体を変革
してゆく道がつくのではないだろうか。 GLAを憂う元会員にだんだん同情してきたw
余りにも哀れだからこのスレのURLと事情を書いてGLAのメールフォームに送信したw
関芳郎に想いが届くといいなGLAを憂う元会員w 茶坊主どもも誰と誰だか具体的に個人名を書きなさいよ。 運命の逆転とかw
日本中で穢多と結婚したい!穢多になりたい!穢多最高!ってなったら信じてやるよwwwカス宗教www ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています