阿含宗という宗教275 [無断転載禁止]©2ch.net
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このスレッドは阿含宗批判が目的です。
霊感商法、霊視商法をするカルト宗教・阿含宗の宗教詐欺を世に知らしめるためのスレッドです。
以下、初代「口下手番長」さんの宣言文。
皆さん阿含宗という宗教団体を知っていますか?
今では伝統宗教のようにふるまっていますが昔は自ら作ったインチキ
超能力で民心を惑わしあのオウム麻原を生んだとんでもない宗教団体
です。(オウム麻原と桐山靖雄を比べればそっくりであることに気が
付くでしょう)桐山靖雄の過去も疑わしい点があります。
偽ビール事件で実刑判決を受け、学歴詐称を行い(初めは早稲田の卒
業と偽り、それがばれると、日大の芸術学部と偽った)、実際は僧歴
もないのに、僧歴を偽るなどの悪行を行ったのです
現在も金銭の見返りに世界各国から勲章をもらうなどしてますし(池田
大作に模倣して??)インチキなノストラダムス本を書いてまた民心を
惑わし続けています。
皆さん、こんな宗教団体に騙されてはいけません!!
阿含宗の信者だった、もしくはそこの内部事情を知っている方ここへ書
き込みしていただけませんか?宜しくお願いします。
■ 前スレ
阿含宗という宗教274
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1481066468/
By ガンちゃん&レオくん >>112
>無神論者の立場に立てば、全ての宗教は詐欺なのだからね、阿含宗だけ詐欺だと言うのはバカなのです。
何べん同じことを言わせるんだよ、このカスw
批判側は無神論者の立場でアゴン宗を批判してるんじゃない。
アゴン宗は釈尊が説いた阿含経を奉じる教団だと宣伝しながら釈尊が説かない護摩や霊障解脱そして因縁切りなどを前面に押し出して
信者を騙し金を毟り取ってるから非難しているの。あんたは本当にアホカスな脳味噌だな。 >>110: 神も仏も名無しさん [] 2017/01/01(日) 09:00:43.71 ID:PY+NjQWl
>桐山管長はもう御身修はできず御臨終なんだから
>昔みたいに年明けから開始してもいいのにね
そのとおりですね。
元旦0時からの護摩、日が昇り昼近くからの護摩の元旦2回含めて三が日全て護摩を
焚くなんて当たり前だったのが、減らしたのは桐山さんの身体が弱ったからです。
桐山さん亡き後に未だにそんな体制とは怠慢にも思えるが、生憎信者の方も減っている。 信者が増えようが減ろうが、まともな信者はそういうことはどうでもいいの。烏合の衆のバカだけが信者の数を問題にするわけよ。そういう人の数に左右される、バカ頭だから、洗脳されるわけです。洗脳といっても一人相撲で勝手に洗脳されるわけだから、お話にならない。 無神論者の立場に立てば、全ての宗教は詐欺なのです、分かりますね?
有神論者の立場で、特定の宗教を詐欺だと言う場合、それは手前ミソの論なのです、分かりますか?手前ミソなのだから止めた方が良い。己が正しいと思うのは手前ミソなのですよ。 >>108: 名無しさん [] 2017/01/01(日) 08:52:45.91 ID:J/gTc/i3
>あたしゃ何も深山くんが憎くて動物脳だと指摘してんじゃないのよ、
>深山くんを思えばこそ、ストーカー動物脳だと、気付かせてあげるわけなのよ、
いいえ、そんな気持ちなど微塵も無いことが丸わかりです。
それはすぐ続けて、以下のような悪口を書いていることからしてわかる。
>深山くんは妄想型人格障害を併発してますね。誰それは護摩木も買わないドケチ、
>なんてレスは完全な妄想型レスですからね
他人のことを思っている人が、ここまで 他人の人格を侮辱する?
いや、もちろん他人を諭す為には、ぐっと堪えて猫なで声でなんてことを主張する気は
ありませんよ。ただあなたは万事人つき合いが下手くそですね。
自分の主張を相手に理解してもらおうと思ったら、いろいろと工夫を凝らさないと
いけないのに、あなたの主張は相手のレス内容も無視して、全く同じ内容をダラダラ
書くだけで、そこに罵りの言葉も忘れない。
これで他人に相手にしてもらえるわけがない。
自分のことに気付かねばならないのはあなたの方だ。
深山くんを思えばこそなんてあなたの猫なで声は、深山くん、頼むから此処に出て来て
孤独な私の相手をしておくれという懇願に過ぎません。
そしてそのような大切な貴重な話し相手に対して侮辱を忘れないのだから
頭がどうかしている。
そもそもこちらがストーカーに陥る低い動物脳なんだってねえ。
じゃあどうすればいいとテレビの精神科医は言ってましたか?
注意を促して理性を喚起させればストーカーも治まると言ってましたか?
言ってないでしょう?動物脳なんだから理性がわかっちゃいるけどやめられないんだそうだ。
現実にストーカーって諭したって改善するタマでないでしょ?
それなのにどうしてあなたは相手のことを思ってなんてまで書いて諭そうとする?
矛盾じゃないですか?
動物脳の理解が足りない、こちらを動物脳と決め付ける設定が間違っている。
あなたは他人のことを思っているのではなく、自分のことしか思っていない。
擁護だってすべきアゴン宗のことも思っていない。
自分がかまってもらえる居場所の確保しか頭にない。 阿含宗は釈迦仏教だけを教えるわけではない。
釈迦仏教だけでは、現代には不足なのだね。
だから桐山師独自の教法もあるわけだね。
それを批判する頭はバカ頭なのですね。 正午を過ぎて初護摩が始まりましたね。
その直前まで1.5我見さんはこちらに書き込みをしています。
初護摩衛星中継に参拝していて、こんな真似ができるはずがありません。
もちろん1.5我見さんの地区道場では受信していないことも考えられます。
しかしそもそも初護摩などに興味がないのでしょう。
私が前スレ最後に1.5我見さんは修行ノルマとか関係なくともアゴン宗の対する信心すらもない
と書いたのはこのことです。
桐山さん亡き後でも深田さんが初護摩を焚いて信徒の心を集めようとしている。
しかし此処に心を集める気なんかいない信者がいる。
初護摩なんか参拝するよりも、此処でクダを巻いている方が楽しいと感じるからです。
此処で批判側ストーカーをしている方が楽しいからです。
つまり動物脳の持ち主は他ならぬ1.5我見さんだった。だから死後、畜生界に転生する。
人間として生まれて来ない。人間のうちから動物脳なんだから。
だからこれはもう言っても諭しても無駄です。
コピペ荒らしと同等の扱いでこちらは耐え忍ぶしかない。
だからこちらには1.5我見さんのことを思ってなんて心にも無い言葉を吐く気もない。
こちらが相手にしているのはアゴン宗であり、聞く耳を持つアゴン宗信者さんを
想定だってしているからです。 >>122
おまえ信者なんだろ初護摩いかねえで2chでブーたれてんじゃねえよボケ
それとも地方道場に中継しなくなったんか阿含宗は
ホント1.5来補って自己満足のために阿含宗を利用しているだけってのが
よくわかるわ。金も最低限しか払わず本当は阿含宗の教学など信じても
学んでもおらず、自己勝手な妄想だけを信じてこれが本当の仏教だと
ほざいているだけ桐山教でもなくましてや仏教などとは程遠い
アホ来補教なんぞここでは話にもならないから
何が現代には不足なんだよキチンとそこんとこ説明しろよ
なにがどう不足なのかよ
桐山師独自の法「独自」だったらそりゃ仏教じゃなく桐山教であって
阿含経とは違うってことになる矛盾にきがつかないのか。
まあアホ洗脳来補だからなw 年明け早々で お屠蘇いただいて おせち食べて いつもの正月を迎えていますが
元信者と現役からメールが入りました。
「開祖霊諭」を読んだというのと ネットで(おそらく2ちゃんねる)見たというもの。
もう阿含宗は「狂っている」「基地外沙汰」このような旨の連絡でした。
もう崩壊は近いねぇ〜〜
自業自得だよ桐山阿含宗=和田阿含宗。
イタコ狂団の低能集団だから仕方がないねぇ〜〜 >>119
信者に差別をつけるわけなんですね。
まあ、阿含宗はお金を出したかどうかで差別していたけど
表向きはそんなこと言っていなかったけど
でもアンタは烏合の衆はどうなっても関係なく優秀な自分のような信者が
いるだけで事足りるというわけかよ
つまり阿含宗という宗教団体は信者は商品あるいは家畜としか見ておらず
家畜ならば鳥インフルエンザにかかった鶏はすぐ処分するように
教団の利益にならない信者は救うどころかすぐ処分ポイ捨てするってこと
まあ実際そうであったがwそれを表向きでさえ認めるってことなんだな。 てか干柿さんであることがよくわかったな。私にはわからなかった。
言われてみればたしかに干柿さん口調の干柿さん主張内容だよ。 今日は阿含宗さんも初護魔とかで
トンガリ頭のホーム浣腸さんが焚き火して 坊主型僧侶擬職員たちが
素人バリのお経で 唱え方を間違えてる不動真言やって 一応は桐山教を
進行しているふりをしている。
しかし来補は初護魔なんか行かないし興味ないし
荒らし野郎も 初護魔の時間帯は出てこないでしょう。
完全に荒らし野郎は阿含宗の信者職員の妨害担当だね〜〜
バレバレで妨害担当しても効果なし
お正月から愉快です‼ お正月 一発目の焚き火なんだから
二代目擬が護魔やってんだから 佛界とやらから守護している桐山如来は
今日はバッチリ「開祖霊諭」するんだろうね〜〜。
和田さーん、稼ぎどきですよ、稼ぎどき❗ >>119: 名無しさん [] 2017/01/01(日) 11:29:26.63 ID:J/gTc/i3
>信者が増えようが減ろうが、まともな信者はそういうことはどうでもいいの。
>烏合の衆のバカだけが信者の数を問題にするわけよ。
>そういう人の数に左右される、バカ頭だから、洗脳されるわけです。
これは全く違います。桐山さんは信者を増やすように指導していた。
減ってよい、無理に増やさなくてよいなんて言っていない。
これがどうしてかあなたにはわかるか?
まず建て前論を言うが、これは人を救い世の中をよくする為です。
地球壊滅の危機まで説いて無責任にも終結したとの結論も出していない。
地球壊滅の危機を救うのに、ほんの一握りのアゴン宗信者だけでそれが実現するはずがない。
地球壊滅の危機とは悪因縁と霊障が原因と説くのだから、こんな限られた信者周囲
だけがそれを為そうとしているだけで実現するはずがない。
やはり世界中に布教普及してこそ実現にも近づく話です。
それが減ってどうする?
地球壊滅をあからさまに説かなかった時代から、アゴン宗は映画会を上映して
布教普及に努めるコンセプトが「人は幸福になる義務がある」でした。
幸福になる権利ではなく義務です。
なぜならば幸福にならず不幸になったらそれは世の中の不幸であり迷惑だからです。
霊障を解いて悪因縁を切らないと世の中の害にもなるのです。だから義務として
霊障を解き悪因縁を切って不幸をなくし幸福にならなければならない。
それにはアゴン宗と縁を持ち、入信し因縁切りに励むしかないから、広めるしかない。
それが増やさなくてもよい、減ってもよい、数ではないとは何を理解しているのか?
また信者が減っては教団経営は苦しいのだよ。宮仕えだったあなたは人の上に立って
経営の中枢に絡んだことが無いからその苦労も必要性もわからない。
だからそのような無責任な発言だってできる。
取引は無いと言いましたよね?
取引の無い信仰心とは見返りなど無くても相手を思いやる信仰心です。
教団運営が苦しいのなら寄付だってしてやって支えてあげよう。
見返りは要らない。教団の存続だけでよい。
それが信者は減ってもよい、数ではないですか?
本当にあなたは自分だけさえよければよいのですね。 ,!'i、 、 ,-, ,-, r'i、
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桐山師は、信者が減ったとて別に構わない、元々一人で始めた宗教だ、と私に話したね。
私だって信者の数なんて関心ないね。
創価学会なんて信者数多くて立派な宗教だけれど、私は関心ないのだね。 株価の上がり下がりに全く興味ない社長いるよ
それと同じ感じかw 既に阿含経が仏教の主流になっているのだからね。それで良いのです。今更、阿含宗をつぶそうとする勢力があったとしても手遅れです。阿含経が釈迦仏教だと広く世間に知られてしまいました。阿含経には神秘、超自然的なことも説かれてますから、バカには危険です。 深山くんにしてもユビくんにしても、桐山師にケチ付ける程に優秀ならば、こんなところにレスしてる場合ではない。世間に阿含経を説いて見ることだね。本物ならば弟子の百人もつくだろう。これが真実の釈迦仏教だと、やって見ることだね。己の力を思い知るだろうよ。 >>136
でも阿含宗は阿含経などやっておりません名前だけ拝借して偉そうに
しているだけです。
桐山さんは生前「輪廻する葦」とかいう阿含経の解説本をだしましたが
直接阿含経など読んでおらず他の人が出した本をパクってなおかつ
インチキな教義をねつ造して開設したものです。
超自然的といものは教義にはありません桐山さんの嘘ホラ話ですから
バカはだまされます。 >>137
>ケチ付ける程に優秀ならば
特にお二人が優秀というわけではないでしょう普通の常識と頭脳と勉強していれは
桐山師のデタラメさなんて・・・もう目をおおいたくなるほどで
すでに辞めてしまった私でさえ過去在籍していたことが恥ずかしくなってしまいます。
マインドコントロールされたまんまだとそれがわからないのですよ。
あなたは自覚するべきです。阿含宗なんて糞が付くほどのインチキカルトだということを >>134: 名無しさん [] 2017/01/01(日) 16:07:49.45 ID:J/gTc/i3
>桐山師は、信者が減ったとて別に構わない、元々一人で始めた宗教だ、と私に話したね。
「私に」話したのではなく、例祭法話などで信徒全員の前でそのような発言をしていた
と書きなさい。
たしかにそのようなニュアンスの話をしていてもおかしくはない。
しかしこれを真に受ける方が馬鹿です。
桐山さんは誰もついて来ないのならば俺一人でもやってみせる、もともと俺1人で始めた
宗教なんだからというような発言をしたその心は俺について来いです。
誰も止めろとも人が増えなくてもいいなんて気持ちなどない。
言わばポーズです。そういうポーズを見せられたら、いいえ、ゲイカ、我々が
お導きで人を増やすことを誓いますと言うのを待っているのです。
第一私が書いた問題に答えてないでしょう?
アゴン宗の信者が増えないということは世の中に因縁が切れず、霊障に苦しむ人が
いつまで経っても減らず世の中は壊滅に至るまで悪くなるばかりです。
桐山さんはそれでもかまわないのだと言ったのですか?
それとも桐山さんの示した悪因縁、霊障、地球壊滅、それを救うシャカの成仏法なんて
嘘だったと言いたいのですか? >>112 : 名無しさん2017/01/01(日) 09:12:14.12 ID:J/gTc/i3
>金を取らない宗教はないのよ。
釈尊はお金も物も要求したことはありません。
他の信者さんたちもこの点を誤解している人たちがいる。
要求したことがないというと「供養するように説いているではないか」と
反論が出るでしょう。
それも間違いで、釈尊は供養しろとは説いていない。
清浄の比丘に供養することは価値があると説いているだけです。
功徳という見返りを求めて供養しろと説いたこともない。
教法を護持する清浄の比丘をこの世界に留めることは大きな
価値があると説いたのです。
信者さんたちからは同じ事だと反発が来るでしょう。
それは信者さんたちが1.5来補さんと同様に、仏教を理解せず、
釈尊がどれほど厳密に取引信仰に応じなかったかを知らないばかりか、
アゴン宗のような取引信仰にどっぷりと浸っているからです。 >>112 : 名無しさん2017/01/01(日) 09:12:14.12 ID:J/gTc/i3
>金を取らない宗教はないのよ。
釈尊は自分や比丘に供養しろとさえも説いていません。
これは釈迦仏教の中では厳密に守られていることで、
「与えらない物は受け取らない」
という原則です。
簡単に言うなら、自分からは何も要求しない。
托鉢というと、日本では経文を唱えたり、尺八を吹いたりするから、
あれが釈尊時代にも行われたと誤解している人がいるが、
釈尊時代の托鉢は原則無言です。
家の前に鉢を持ったまま黙って立つ。
経文を唱えれば、間接的にも要求したことになるから何もしない。
家人が気が付かなければそのまま立ち去る。
彼らは食欲に囚われず、食物を入れてほしいという欲望を起こさず、
うまそうな食べ物をいられても執着せず、何も得られなかったからと
いって失望することもない。
自分の行動にいかなる煩悩も出さないようにしながら、ただ黙って托鉢する。
こういう仏教の正しい出家が次のようなことをするのは絶対にありえない。 「私は、人の三倍食べて五倍はたらくんだ。」
(『求聞持聡明法秘伝』76頁、1989年)
このような発言は仏教においては出家どころか、在家でもありえない。
だから、出家を自称する者の発言としてはありえない。
信者さんたちも知っているように、食欲は欲貪であり五下分結です。
これを捨てた人がアナゴンです。
1989年当時、桐山さんはすでにアナゴンを自称していた。
アナゴンが他人の三倍食べるなどありえない。
信者さんたちは気にもしないで読んでいただろうが、これは桐山さんが
まるっきり仏教を理解も実践もしていないことを示す言葉なのです。
裁判官が万引きを自慢し、警察官が拳銃で人を撃って自慢するようなもので、
そんなヤカラは即刻クビです。
釈尊の教団にいたら、桐山さんは戒律さえも破っているとして、
もちろん、破門になります。
人の三倍食べる出家、愛人のいる出家なんて、ジョークならともかく、ありえない。 「私は、人の三倍食べて五倍はたらくんだ。」
(『求聞持聡明法秘伝』76頁、1989年)
「食いしん坊だから大食いするけれども、食べた食物が
脂肪になったときにその脂肪を燃やしてしまうようにしているのです。」
(ダルマチャクラ、175号、2004年、31頁)
2004年は桐山さんは有余依涅槃の聖者、つまり阿羅漢を名乗っていた。
食いしん坊の阿羅漢など、泥棒している裁判官、人殺しをしている警察官で、
冗談にもならない。
信者さんたちは知らないようだが、
仏教では三倍食べる人、食いしん坊のことを餓鬼と言います。
餓鬼は有余依涅槃の聖者ではないことくらいわかりますよね。
餓鬼とは三悪道の一つに堕ちた者です。
桐山さんは生きている時から餓鬼に堕ちていた。
生きている間も餓鬼から抜けられず、病気になってもまだ他人の
三倍食べる食いしん坊が、死んでから餓鬼から抜けられるはずがない。
信者さんたちはそんなこともわかりませんか? 「供養に対するご褒美として、仏さまから徳をいただき、さまざまな祈願がかなうというわけです。」
(『阿含宗報』184号、2頁、2001年)
ご褒美だそうだ。
なんと品性の卑しい表現だろう。
いかにも餓鬼らしい表現だと思いませんか。
キツネが油揚げをくわえて、舌をペロッと出しているような光景です。
「自分の持てるなにかを仏さまに捧げる。時間のある人は時聞を、
お金のある人はお金を棒げればよいでしょう。自分にできるだけの、
白分に相応するなにかを仏さまに捧げなさい。自分はなに一つ捧げず
(つまり、出さずに)、仏さまからご利益、功徳を引き出そうと
するのはおかしい。」(アラディンの魔法のランプ、1993年、73頁)
堂々としっかりと取引信仰を説いている。
仏様に何かを捧げ、その見返りに御利益を得るのが
正しいと桐山さんは説いている。
これを御利益信仰、取引信仰と言って、釈尊が断固拒絶した信仰です。
そんな信仰はただ餓鬼を増やすだけです。
しかし、桐山さんは並普通の餓鬼とは違う。
なんとその御利益に解脱まで入っているという三福道を唱えた。 「[三福道]福を受ける三つの道・方法、この場合の”福”とは、霊性開眼して聖者になること。 」
(「末世成仏本尊経講義」桐山靖雄、255頁)
御利益を願うこと自体がさもしいのに、桐山三福道ではさらには供養の
見返りにアナゴンまで到達できるという。
欲張りもここまで来るとすさまじい。
もちろん真っ赤な嘘です。
釈尊がもし供養の功徳で解脱への道を歩めると説いたなら、
積極的にもっと供養しろと説いたはずです。
一日一食なんて決めないで、三度の食事の接待を受ければ、
その分、信者たちは供養できるのだから、解脱への道を歩めるはずです。
一人でも多くの解脱者を出すのが釈尊の目的なのだから、
供養のチャンスを増やしてやろうとしたはずです。
だが、釈尊は供養のすばらしさは説いたが、受け取ったのは
自分の身体を維持するのに必要最小限です。
おかしいと思いませんか。
釈尊の態度は三福道と矛盾する。
しかも、そんな事例は阿含経にいくらでもある。 「[三福道]福を受ける三つの道・方法、この場合の”福”とは、霊性開眼して聖者になること。 」
(「末世成仏本尊経講義」桐山靖雄、255頁)
有名なアンバパリーの供養がそれです。
釈尊が遊女のアンバパリーからの明日の供養の申し出を受け取ったが、
その後で、貴族の子弟が供養を申し出ると断った。
三福道が正しいなら、この釈尊の態度はおかしくありませんか。
滞在を一日のばして、「明日は予約が入っているけど、明後日なら」と
彼らにも供養のチャンスを与えるなら、彼らも解脱への道を歩んだはずなのに、
釈尊はあっさりと断っている。
信者さんたちはこの釈尊の態度を良く見て、考えてほしい。
三福道が本当に正しいなら、供養を断るとは彼らの解脱への
道をふさいだに等しいのですよ。
断った理由は簡単で、三福道なんて嘘であり、釈尊は説いていないからです。 「[三福道]福を受ける三つの道・方法、この場合の”福”とは、霊性開眼して聖者になること。 」
(「末世成仏本尊経講義」桐山靖雄、255頁)
釈尊は明日の供養は受け付けたから、もういらない。
貴族の子弟が供養すればたしかに彼らの来世の功徳は大きいが、
それと解脱とは関係がない。
来世の功徳が欲しければ、飢えている人たちに食事を施せば良い。
それもまた大きな功徳になります。
だから、釈尊は滞在をのばしてまで供養を受け付ける必要がなかったのです。
信者さんたちにとにかくよく見てほしいのは、
釈尊は供養を要求などしていないことです。
食べ物をくれとも、精舎を建てろとも、釈尊はただの一度も要求したことはない。
自分から何も要求しない、これが清浄の比丘です。
一方、どこかの有余依涅槃の教祖様を見てごらんなさい。
仏様からの御指示の御霊諭と称して、若くて色っぽい女性を
夜11時にホテルの自分の部屋に来るように御指名して要求した。
本物の如来は付き人さえも自分からは要求しないというのに、
どこかの如来様はバツイチの派手な女性を露骨にはっきりと強く御所望され、
発情した犬のように「今夜にでも」を御霊諭の中で二度も繰り返した。 「[三福道]福を受ける三つの道・方法、この場合の”福”とは、霊性開眼して聖者になること。 」
(「末世成仏本尊経講義」桐山靖雄、255頁)
釈尊は食べ物でさえも、ただ黙って鉢を持ったまま立っていただけだったのに、
桐山さんは法話でも本でも、ひたすら供養と称して金を出せ、
人を集めろ、道場を建立しろと要求しまくった。
出家は自分からは何一つ要求しない。
逆に言うと、要求する人は仏教の出家ではない。
桐山如来様は生きている時も信者に金出せ、人を連れて来い、道場を建てろ、
護摩木を買え、星まつりを成功させろと年中要求ばかりしてきた。
死んでからも霊界イタコで、護摩木に20万円を出せと要求して来た。
年の初めに信者さんたちは一つだけ学んでください。
それは、金品や信者でも自分から要求する自称坊主がいたら、
そいつは少なくとも仏教の出家ではありえない。
もちろん、解脱者や解脱の道を歩む者では絶対にありません。
彼らの本当の名前は偽坊主、インチキ坊主、宗教詐欺師です。 >>136
>既に阿含経が仏教の主流になっているのだからね。それで良いのです。今更、阿含宗をつぶそうとする勢力があったとしても手遅れです。
主流だというのなら尚更アゴン宗は釈尊が説いた阿含経に則った教えを説かねばならんだろう。だが、やってる内容は正反対のことばかりさ。
ビンにジャムのラベルが貼ってあるのに蓋を取って中身を食べてみたら酸っぱいヨーグルトだったようなもの。
アゴン宗は看板に阿含経を謳い文句にしながら中身は真逆で釈尊が説かない護摩や占いや霊障解脱そして因縁切りを売りにしている。
釈尊が禁止したものや否定したものをアゴン宗は売りにして信者を騙し金をむしり取っている教団だろう。そこを批判しているんだよ。
釈尊は大戒で占いや護摩など無益で邪なものから離れるべきだと説いている。なのにアゴン宗はこれを売りにしている。
また釈尊仏教は無我を説き霊魂については無記だ。なのにアゴン宗は霊を説き霊障解脱を売りにしている。
釈尊は煩悩を切る漏尽解脱を説き業報は切る対象ではない。なのにアゴン宗は業報を切る因縁解脱を売りにしている。
ことほどさようにアゴン宗は釈尊が説いたこととは真逆であり釈迦仏教とはとても言えない偽物だ。
アゴン宗は釈迦仏教ではないのに嘘をつき信者を騙して金を貪る悪徳教団であり糾弾されて当然だろう。 阿含宗が間違っていると思う奴は、自分で正しいと思う一宗を立てたら良いのだよ。それから批判しなさい。桐山師だって他が間違っていると思ったから自分で阿含宗を立てて他を批判したのだよ。自分で何もしない批判ばかりする者をカスというのだ。 果報に釣られて取引信仰ばかりしていた深山くんがね、今更、阿含宗を批判したとてバカの遠吠えなのだ、低脳だから取引信仰などするわけよ。その低脳は今も低脳のままだよ。
ストーカー脳は動物脳だと精神科医が話しているよ。あなたのことだから調べてみな。 阿含宗にも偉そうにしているバカは居る。行歴が長いというだけで尊大な年寄りがね。まったく何様のつもりだね、このババアは、という奴も、このジジイは、という奴も、数は少なくなったがね、居た。反面教師だね。退会すると深山みたいになるのだろう。 >>151
>阿含宗が間違っていると思う奴は、自分で正しいと思う一宗を立てたら良いのだよ。それから批判しなさい。
詐欺教団を批判するのに一宗を立てる必要がどこにある。それこそ本末転倒だろう。
オウム教団や法の華教団を批判するのに一宗を立てる必要があった?
そんなことしてたら今頃信者はみんなは泣き寝入りだろう。
あんたこそ批判側に正面から反論してからものを言え。このタコがw
ろくに反論も出来ず、自分教という架空の土俵でしか話が出来んような者こそカスというのだよ。 >>153
全部そのまんまオマエ自身のことだろがwww >>153: 名無しさん [] 2017/01/01(日) 19:46:23.62 ID:J/gTc/i3
>阿含宗にも偉そうにしているバカは居る。行歴が長いというだけで尊大な年寄りがね。
>まったく何様のつもりだね、このババアは、という奴も、このジジイは、という奴も、
>数は少なくなったがね、居た。反面教師だね。
>退会すると深山みたいになるのだろう。
これには最後の「退会すると〜」以降は全く賛成です。
あなたも全く道場に行っていなかったわけではなく、ちゃんと観察だけはしていたのですね。
この件に関しては深山さんもよく指摘している。
狐か狸か豚のような品性卑しい顔をした人が顔だけでなく尊大な態度をとり
まさに何様のつもり?という先達がいる。
これに対しては、深山さんもトップの桐山さんがそんな態度なんだから下にいる
職員も先達も皆真似する気持ちがなくても同化してしまうことを示している。
しかし地方道場にいて生の桐山さんと接する機会も稀少のあなたにとっては
それは単なる一解釈であり受け入れられないこととするでしょう。
かまいません。自由です。私らは最初からあなたを納得させる意志を持たないし。
しかしそのような尊大な連中がアゴン宗では先達としてまかり通っており、
排除もされないことだけは現実です。
なんかすごく先進的な集団であると思わせているアゴン宗は、その現実は
逆にとても醜い理不尽な人間が上の方に居ることを示すことは、あなたの書き込み
の中では数少なく価値あることです。 ↑いかん!いかん!訂正。
×:これには最後の「退会すると〜」以降は全く賛成です。
↓
○:これには最後の「退会すると〜」以降以外は全く賛成です。 ,!'i、 、 ,-, ,-, r'i、
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あのね、阿含宗には、人格立派な爺さん婆さんが、尊大なバカよりはるかに多く居るのです。
中には数少ないが、バカも居るということ。
勘違いするのが批判派の特徴だね。取引信仰したようなバカが、退会してまで利口ぶったレスしている、顔も狸か狐なのだろうなw。 >>161: 名無しさん [] 2017/01/01(日) 22:43:59.95 ID:J/gTc/i3
>あのね、阿含宗には、人格立派な爺さん婆さんが、尊大なバカよりはるかに多く居るのです。
居ないとは申しませんよ。
たしかに気持ちは純粋で自分の利益に関係なく他人に親切にしてくれる人もいました。
まあその人ではなくても、同じように本来善良な信者は今でも「多い」と信じたい。
だから私はそういう本来善良な信者にメッセージを送っているのです。
私も含めてアゴン宗で培ったものが全てではなく、本来その人にあった人間性とか
別の機会に別の世界で培ったものはあり、善いものは大切にすべきですね。
まあいろいろあるが、私の場合は、その一例を挙げるのならば、爺さんや婆さんでない
私の当時の同じ世代の若者でしたが、私の再入行に向けてのアドバイスをしてくれましたよ。
私たちと一緒に清掃梵行でも何でもやりましょうと誘ってくれた。
私の滅罪生善に役立つと思ったのでしょうね。
また自分が法施で授与された仏舎利尊ペンダントを私に再入行が果たせるまでと
貸してくれた。私はこれを本尊に勤行だってしていた。
再入行までは紆余曲折あり、かなり時間がかかったが、私は再入行後、プレゼント
してくれた方を見つけてたしかに返すことができました。
もちろん清掃梵行の徳積みとか仏舎利尊ペンダントの放つ功徳とか、それは間違って
いるものと後でわかるが、それを信じているならば、この善意は純粋なものとして
受け止め、それは今になっても否定することはなく感謝しています。
あなたも立派な人たちが居ると言うのなら私のように具体的にどう立派だと思った
のか体験を書いてはどうですか?
悪いことを書くのではなく善いことを書くことは自他を清らかにもしますから。
そしてあなたはそんなに立派な人たちも居る道場にどうしてあまり参拝しないのか?
一緒に修行に励まないのか?
不思議です。 桐山氏は阿闍梨を演技した商売人だった、まんまと騙されちゃたハハハ
星まつりの20万円のゴホウビも
まだもらっていない信者達の前で
これ見よがしに授与式を行った
お前らも欲しいか?
欲しいなら20万円だ
サッサと払えや〜
って感じで
露骨に例祭で時間をさいてやってましたよ、早く帰りたいのにw
他人がゴホウビもらうのなんて見たくね〜し(爆W
とにかく
早く金集めて
京都のお山に総本殿ぶっ建てて
歴史に名を残したかったんだな
世界の大王として
君臨したかったんじゃね笑
目的がセコいぜまったく〜
聖者は清貧で無欲が基本たろ〜がWWW
いいとしこいて
勘違いもはなはだしいぜ
もう死んじゃったけどさW
新春から読んでくれた信者の方へ
僕からのお年玉だよ
霊界からイタコ通信
応供桐山ブロマイド🙋❤
どぞ
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初護摩情報がありました。
新春恒例!?、masuo_tutumiの阿含宗初護摩に参拝してきましたです。
さて、桐山開祖が他界し、年が明け、今年ほど注目の初護摩は今までないのではないで… - Yahoo!知恵袋 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10168674410 あの爺さんもああいう死に方では浮かばれんでしょうな。 >>168
質問箱みたけど
今年の星祭りは第二の仏陀復活なので全員参加しなければならない
って・・・
仏陀が二回も復活するのか?だいたい復活ってキリストかよw 第二の応供のブッダ復活祭じゃ〜!!
阿含のイタコ音頭♪♪
イタコ〜のい〜太郎〜阿含の太郎〜♬ 年がら年中、宗教ストーカーして、バカなレスして、無駄な人生送って、残念!!でした。
頭が下劣だから、世の中、逆さまに見えているのだよ。桐山師の阿含宗葬は盛大であった。各国から桐山師を惜しむ声と功績を讃える声が、数え切れなく寄せられた。これがまともな頭。 イタコ太郎:
「新春応供桐山菩薩様より新春霊諭頂きました」
応供桐山菩薩:
「桐山、憤怒形にて現る!!」
※意味
修行が足りん💢
金と人を集めてきなしゃい😣💢💢💨💨 桐山管長は金を集めて、ばらまいた功績があるか。
その金額の相違である。 ,!'i、 、 ,-, ,-, r'i、
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>>172
おまえさあ〜、盛大であったとかそんなのどうでもいいだろ
星まつりへの参加こそ、おまえにとって重大なことなんだぞ
わかっているのかよ!
ケチってないで本当の信者だったら絶対に参加しなきゃいけないんだ
星まつりいけよ!グダグダ1,5来補教なんてバカなことやっていないで
もし参加しなかったら、おまえはさあ〜本物のクズだよなあ 阿含宗にとって勝手な教えを説いていいかげんなことやってる似非信者(1,5
来補)は批判者より嫌われるクズだということを自覚すべき。 >>168 Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10168674410
>本日渡された神力如意護摩木チラシにある祈願内容の本当の日本新生は、
>信仰による霊的浄化と、労働問題を現実的に解決していくことであり、
>それは阿含宗信仰と労働者の問題を考えている自分に課された目標でもあります。
おもしろい意見で、他の信者さんたちも参考にしてほしいので、
ここに引用して批判します。
masuo_tutumiさんは、自分は「狂信的に信仰している訳ではなく」、
「少子化、非正規社員の増加、社会保障の増加」など日本の抱える
社会問題を解決するために「日本新生は、信仰による霊的浄化と、
労働問題を現実的に解決していくこと」を目標にしているというのです。
つまり、masuo_tutumiさんは霊的な浄化だけでなく、それによって
社会問題を解決するという現実的な目標を持って信仰をしているのだ、
と言いたいらしい。
信仰だけにとどまらず、現実の社会問題にも取り組むという姿勢です。
桐山さんは三十年も前から社会運動として、masuo_tutumiさんと
似たような主張をしてきました。
桐山さんの世界観は、霊障など霊的な汚れが原因となって、社会問題だけ
でなく、天災なども起きているから、その原因となっている霊障のカルマ
をきれいにしなければ、本当の問題の解決にならないという主張です。
masuo_tutumiさんの意見はたぶんこれを元にして、彼(?)なりの
問題意識としてとらえているのでしょう。
桐山さんと同じように、「少子化、非正規社員の増加、社会保障の増加」などの
問題が解決しないのは、霊障のカルマによるものであり、
これらの問題を解決するためには霊障のカルマを断ち切り、
アゴン宗の信仰によって社会問題も解決していくという
現実的な信仰をしているのだ、と言いたいようです。
以上、masuo_tutumiさんの主張をできるだけ歪めないようにしながら、
具体的な内容を説明したつもりです。 >本日渡された神力如意護摩木チラシにある祈願内容の本当の日本新生は、
>信仰による霊的浄化と、労働問題を現実的に解決していくことであり、
>それは阿含宗信仰と労働者の問題を考えている自分に課された目標でもあります。
他の信者さんたちはmasuo_tutumiさんに賛同されたことでしょう。
彼の意見をここに引用したのは、信者さんたちの多くがこんなふうに
信じているらしいことを知っているからです。
「私は阿含宗だけを狂信的に信仰している訳ではなく」とmasuo_tutumiさんの
前置きがあったように、信者さんたちも自分は狂信ではなく、自分自身や
社会の問題解決のために現実的な信仰をしているのだと信じている。
最初に結論を申し上げるが、十分に狂信です。
それを説明します。
masuo_tutumiさんや信者さんたちの狂信とは、
・悪因縁や霊障が原因だという信仰には根拠がない、
・悪因縁や霊障の問題解決方法に根拠がない、
・実際にアゴン宗の法には効果がないことは十分に立証されている、
のにまだ信じている点です。 ・悪因縁や霊障が原因だという信仰には根拠がない、
masuo_tutumiさんが取り上げた社会問題、労働問題が悪因縁や霊障のカルマと
どう関係しているのですか?
彼は両者が密接に関係していることが十分に証明されたかのような書き方です。
これは桐山さんの本や法話がそうで、様々な社会問題をまず取り上げ、
その解決に識者さえも無能であることを批判する。
ここまでは多くの読者が強く賛成する。
人々の社会への不満を利用して煽り、その勢いを利用して、桐山さんはいきなり
それを霊的な問題に話をすり替える。
問題が解決しないのは根本的な原因が分かっていないからだと称して、
悪因縁や霊障こそが原因なのだと、その恐ろしさを示すオバケ話をする。
その典型が霊障武士による桐山さんの刑獄の因縁です。
だが、良く考えて見れば、桐山さんのさし示した原因の悪因縁や
霊障は桐山さん以外には誰も確認できない内容です。
桐山さん以外に確認できない事が原因て、何かおかしくないですか?
それなら、火星人が人類を裏から支配していると主張するのと何が違うのだ?
信者さんたちは火星人と言われるとバカバカしいと思うのに、
悪因縁や霊障と言われると信じる。
だが、火星人も霊障のホトケも、どちらも信者さんたちは
確認できない存在なのですよ。
なのに、どうしてそれが「少子化、非正規社員の増加、社会保障の増加」の
原因だとわかるのですか?
masuo_tutumiさんも信者さんたちも霊障や悪因縁という根拠や脈絡のないことを
まるで天地開闢以来の真実であるかのように信じているのです。
これを狂信と言います。 ・悪因縁や霊障の問題解決方法に根拠がない、
アゴン宗の示した問題解決の方法にも根拠がありません。
桐山さんは悪因縁や霊障のカルマを断ち切る方法が阿含経にある
オシャカの成仏ホウだという。
だが、信者さんたちはそれに相当する文言を阿含経で見たことがない。
悪因縁や霊障のカルマと違い、阿含経は文字ですから、
誰でも確認できるはずなのに、信者さんたちは確認したことがない。
桐山さんは何十という阿含経を講義しているのに、
そこには悪因縁も霊障もカルマ解脱も出てこない。
阿含経には因縁解脱も霊障解脱など言葉も概念も出てきません。
その証人が1.5来補さんです。
彼が因縁解脱の証拠として出したのが岩波仏教辞典の
「縁起の滅した世界」という部派仏教の説明と、自説経の「縁の滅」を
「縁起の滅」だと狂ったように主張しているだけです。
言っていることはメチャクチャだが、何よりも彼が必死に
探しても、たったこれしかないのです。
桐山さんに言わせるとオシャカは一生かけて因縁解脱を
説いたというから、阿含経に山のように出てきていいはずなのに
ただの一言も因縁解脱も霊障解脱も阿含経には出てこない。
オシャカの成仏ホウによって霊障のカルマを断ち切るという
主張にまったく根拠がないのです。
このように根拠のない解決方法をmasuo_tutumiさんと信者さんたちは
頭から信じているのだから、狂信です。 ・実際にアゴン宗の法には効果がないことは十分に立証されている、
理屈や根拠はともかく、実際に効果があったというなら、まだ良い。
だが、どこに因縁解脱や霊障解脱の効果が実証されたのですか?
我田引水や自己満足ではなく、冷静に客観的にアゴン宗が
どんな効果をもたらしたのか、振り返ってください。
その効果の一つがモンゴルの奇跡だというが、天気予報で説明がついて
しまうし、何よりもモンゴル政府が感謝状一枚くれないのをみれば、
当人である彼らはモンゴルの奇跡など認めていないのです。
1999年には霊障のカルマによる地球壊滅があると桐山さんは預言したが、
何一つ、それらしい現象は起きなかった。
これらの事例は、桐山さんの因縁論や霊障説が根拠がないという証拠です。
まるっきりの嘘だと実証されたようなものです。
ところがmasuo_tutumiさんや信者さんたちは、これらの事実や現実を
無視して、見ようともせず、相変わらず、社会問題は
霊障のカルマから生じており、アゴン宗のオシャカの成仏ホウで
こそ問題解決ができるのだと主張している。
このように効果がないことが実証された解決方法をmasuo_tutumiさんと
信者さんたちは頭から信じているのだから、狂信です。 >本日渡された神力如意護摩木チラシにある祈願内容の本当の日本新生は、
>信仰による霊的浄化と、労働問題を現実的に解決していくことであり、
>それは阿含宗信仰と労働者の問題を考えている自分に課された目標でもあります。
masuo_tutumiさんの上記の文章をもう一度見てください。
自分の狂信に気が付いていない。
社会問題や労働問題の背後には霊的な問題があるという狂信、
それをアゴン宗こそが解決できるという狂信から一歩も出られない。
それでいて、自分こそは問題の本質に気が付いており、
それを解決する手段を持っているのだと自惚れている。
ただの狂信と自惚れです。
根拠ない幽霊話を信じて、何の効果もないとすでに何十年にもわたり
桐山さん本人が実証しているのに、それらには目を向けず、
それでいて問題解決のできない者たちを批判し、自分だけは解決の
使命を負っているとポーズをつけて自惚れている。
無能無策であることを桐山さん自ら一生かけて証明し終えているのに、
そこには目を向けない。
典型的な自己洗脳であり、狂信です。 >本日渡された神力如意護摩木チラシにある祈願内容の本当の日本新生は、
>信仰による霊的浄化と、労働問題を現実的に解決していくことであり、
>それは阿含宗信仰と労働者の問題を考えている自分に課された目標でもあります。
masuo_tutumiさんは少子化の社会問題を取り上げているが、
桐山さんはアゴン宗の少子化を止められなかった。
いくら妄想のひどい信者でも、アゴン宗の信者が増えているとは思わないでしょう。
だから、1.5来補さんは信者数など気にしないと自己弁護した。
増えているなら自慢するが、増えていないから、気にしないと言い訳をした。
十数年前には関東別院では信者の減少に歯止めがかからないと
先達が発表するほどだった。
桐山さん自身がアゴン宗の少子化が止められないのに、どうやって
社会の少子化の問題をアゴン宗が解決できるのだ?
桐山さんは自分の頭の上のハエもおえないのに、
どうやって日本全体の問題を解決できるのだ?
こういう単純な矛盾が目の前にあるのに、masuo_tutumiさんや
信者さんたちは見ようともしない。
それどころか、事実を指摘されると反発する。
そういうのを狂信というのです。 >本日渡された神力如意護摩木チラシにある祈願内容の本当の日本新生は、
>信仰による霊的浄化と、労働問題を現実的に解決していくことであり、
>それは阿含宗信仰と労働者の問題を考えている自分に課された目標でもあります。
masuo_tutumiさんは非正規社員の増加を取り上げているが、
アゴン宗は昔から大半が非正規職員で、しかも正規の
職員でさえも、びっくりするほど給料が少なかった。
だから、サービス残業をしないと食えないと職員がぼやいていた。
教団が貧乏でしかたないというならともかく、桐山さんなど一族は
有名レストランを食べ歩きするなど宗教貴族を満喫していた。
使用人を奴隷のようにこき使い、経営者は贅沢をするという
一昔前のブラック中小企業の典型です。
バブルが崩壊すると、桐山さんは職員にインネンを付けて首切りを始めた。
中には、別院に来なくてもいいから、護摩木の托鉢をしてこいと
命じられた職員もいた。
電通社員の自殺に匹敵するような、ものすごいイジメです。
労働組合がないからあんなひどいことができるが、
労働者の権利を無視した前近代的なやり方です。
こんなやり方をする桐山さんの提唱した方法で非正規の問題が
解決できるとmasuo_tutumiさんは信じている。
狂信どころか、目はどこについているのか。
masuo_tutumiさんが真摯に社会問題に取り組もうとしている姿勢はわかる。
だが、それをアゴン宗の信仰でやろうというのは、
あまりに愚か、無知、狂信、そして慢心です。 Yahoo!Japan 知恵袋より
新春恒例!?、masuo_tutumiの阿含宗初護摩に参拝してきましたです。
さて、桐山開祖が他界し、年が明け、今年ほど注目の初護摩は今までないのではないでしょうか?
深田法務管長の修法後、どなたが新年のあいさつをなされるのか?、と思っていましたら、まず、深田法務管長のあいさつでした。ただ、話す内容にはシナリオがあり、シナリオを読む口調であいさつは進みました。
その中ではテレビ局KBS京都の年明け瞬間の本山からの中継の映像が途中流れたり、桐山開祖の新春御霊諭(開祖の御霊示を仰ぎ、僧侶・職員が文章にまとめたもの)が発表されました。阿含宗の僧侶・職員の中には、亡くなった桐山開祖と会話できる人がいるようです!?。
そんなことがあるのか?、私もこれに関しては、何とも言えないところではありますが、正に私の知恵袋の過去の質問で、葬儀の時に実際にその場所で桐山開祖の存在を確認したという人はいます。
深田法務管長の後は、前宗務局長で阿含宗理事長になった和田さんの話でした。
「今度の星まつりは第2の仏陀の復活祭、一人残らず参加しなくてはなりません。今日から2月の星まつりに向かって協力していた炊きたい・・・。」等、の話でした。
なるほど、ごもっともな話ではありました。やはり、阿含宗の信仰が今、多数派にならなければ、という思惑を感じてしまいました。これに関しては良くも悪くも。私が問題発言は出来ませんので、ただそう思ったということだけで勘弁してください。
最後は生前の桐山管長の真言が流れ、一緒に唱えて終了でした。 >>188の続き Yahoo!Japan知恵袋より
カリスマ管長入滅後の阿含宗は終わりであるという一部のネットの予想はあるようですが、すでに桐山開祖は5年くらい前から法話が
できる状態ではなく、
法務部の弟子の僧侶たちの支えによって管長の席に広告塔のごとく座られ、フォローされてきた状態だったのです。
そんな中で、弟子たちが育ってきたという経緯はあります。
私は阿含宗だけを狂信的に信仰している訳ではなく、霊的な浄化での国土安穏、日本新生は祈願していますが、
それ以外に現実的な話として、現在の日本が抱える最大とも言える問題、少子化、非正規社員の増加、社会保障の増加、
何一つ解決する方向には行っていないのが現状です。それはサラリーマン世代における労働問題から来てることであります。
記憶に新しい一流企業、電通社員の過労における自殺、一両企業にも労働基準監督署の是正が入る、こんなことでは家庭を持ち、
子供を作るなどというのは夢のまた夢ではないですか・・・。
利潤を取ることが困難になっている日本の企業は、経営陣の方に有利な政策が現在なされています。私はそこに着目し、
労働者側も有利になり、誰もが家庭持ち、子育てができる日本になることを願い、その方向に進む活動もしています。
阿含宗で現在置かれている日本の労働問題を考えようと思っても、阿含宗の年代層の中心は今や60代くらいではないでしょうか?
本日渡された神力如意護摩木チラシにある祈願内容の本当の日本新生は、信仰による霊的浄化と、労働問題を現実的に解決していくことであり、
それは阿含宗信仰と労働者の問題を考えている自分に課された目標でもあります。 >>188
>>189
masuo_tutumiさんの もっともらしいご意見です。
しかし残念ながら実にくだらない論です。
阿含宗の桐山如来さんも 桐山靖雄さんも
阿含宗理事長の和田さんも、深田ホーム管長も、その他の坊主型も
因縁解脱とか霊障解脱と言いますが、因縁透視、不成仏霊の霊視、
「念力の護魔」を衆人の前で立証した人間は誰一人おりません。
そもそもmasuo_tutumiさんは、因縁解脱とか霊性の開眼とか 阿含宗のインチキ男
桐山靖雄さんのトリックや詐欺商法を 認めた前提でお話をされている。
阿含宗は全てがまがい物で、桐山さんには仏教者としての正当性などどこにもない。
私度僧で且つ愛人が過去に数人いるというインチキ阿闍梨です。
弟子も誰一人 「念力の護魔」「不成仏霊の霊視」「因縁透視」を公開の席で
実演することができません。和田さんは20数年前から坊主型が「霊視5人衆」で
霊視していたというつじつま合わせをしてますが 全てインチキ嘘です。
今回の初護魔とやらで、例の「開祖霊諭」なるものを出してきて
第二の仏陀だか 第二の復活だか 馬鹿みたいな仏教とかけ離れたことを平気で
駄弁って 金集めに必死ですが、そんことをしてもどんどん人は離れて行きます。
中身が空っぽの阿含宗を未だに信じているmasuo_tutumiさんは 狂信者です。
労働者の問題考えるのは結構。
阿含宗はインチキであると分かっていて、会費だけ払って在籍するのはクズですが
まあまあよいでしょう。
例えば1.5来補みたいな実例がいるわけです。彼は阿含宗ネタにしてスレでダラダラ書いて
スレ住人として楽しんでいるわけです。悪質ですがそのような阿含宗活用もあるのです。 深山って暇人で、昔職員で桐山さんから首切られそれで恨み書き込みしているのか。
これでこいつの異常性の謎が解けたな。
普通の信徒でありえないもんこんな陰険なのは
まあユビキタスとかいう異常者もいるが 桐山
冥徳供養して守護霊守護神いただけば
幸せになるよ
幸せになりたいでしょ?
なら守護霊もらえば?
強制ではありませんがねウフフフフ
となる。
そして
信者は10円の金も節約して
昼飯もコンビニの100円オニギリで辛抱して何十万円という金を入金してきました
かたやお金を集金した方の桐山猊下はというと
自分も皆さんと同じサラリーマンですからとごまかしながら
実は毎月愛人にお手当あげられるほどの高額収入で
愛人とうまいものを、くい
高級外車ベントレーを乗り回し
贅沢なホテル暮らし
それでいて
守護霊守護神がインチキ霊感商品なら
信者はバカかマヌケですね(爆死WWW
それをみとめちゃー今までの苦労が水の泡だと
痛いところには触れずさわらずみず語らずで
ひたすら親鸞のおことばを頼りに
(その法が間違いで桐山(法然上人)が地獄に落ちるなら好んで一緒に落ちよう、それが信仰というものだい!)と
盲信続けるバカ信者が少なからずいるようです
自分が捧げた金と時間が無駄になるのが耐えられない、このまま信じて死んでゆくしかない、所謂諦めわるく潔くないケチな信者が残っています
と、ちょっと分析してみただけですが
残留信者さんたち
桐山猊下が地獄で待っててくれているかもしれませんよ〜笑
桐山猊下:「蜘蛛の糸垂らして〜」
http://i.imgur.com/ydBcVfK.jpg 今年の阿含宗の初護魔
での 和田理事長さんのお話だそうです。
↓↓↓↓↓↓↓
「今度の星まつりは第2の仏陀の復活祭、一人残らず参加しなくてはなりません。
今日から2月の星まつりに向かって協力していた炊きたい・・・。」
↑↑↑↑↑↑
◎どうですか〜〜
実に狂ってますね〜
第二の仏陀の復活祭だって❗
阿含宗では詐欺師でインチキ僧でインチキ阿闍梨での桐山靖雄を
仏陀だと言い、その上 復活祭だとか基地外じみたことを宣言しております。
世間様からお笑いだと思われているのがわからないようです。
知的レベルが低いのが和田理事長ですから もはや気取っていた桐山時代とは
変質しております。坊主型イタコもいるようでバカバカしさ満載。
お正月なのでお笑いのサービスをしてるんじゃないかと思ってしまいます。
死人の名前で「開祖霊諭」とか言って 集金に利用したり、20万円護摩木勧進
護摩札10円の勧めなど 阿含宗はそんなものばかりでしょう。
あのね〜 和田さん、くやしかったら法外なお金を取らずに運営してみろよ。
あんたの頭の中は銭だけなんだろうよ。 >>191
どこが異常なんだよ、洗脳されていると正常な判断ができないらしい
深山さんが書き込んでいることは至極当然な常識的な考察と仏教学
に則って書き込んでいるだけで(まあ皮肉も入ってはいるが)
恨みなんか感じられませんけどね。むしろあなたの様にコチコチの洗脳頭で
素直に現実を直視できず反論できないため、ただの悪口を書き連ねていくほうが
異常者でしょう。まあ
洗脳が解けていない時点で普通でないことは確かですがね。 >>194
お前も深山やユビキタス同様のアホだな
俺が阿含宗信徒だと思ってんの?
10年以上匿名掲示板で書き散らしている小心者で異常性に気がつかないお前も深山やユビキタスと同類だ >>194
さらに言えば桐山さんが亡くなり批判してなんになる?
正義のヒーローか?
批判するなら創価学会や真如苑の元信徒を見習え小心者のアホ 阿含経が説いていることは、因縁の滅尽です、
桐山師の言葉では、因縁解脱です。取引信仰するようなバカ頭では理解出来ないのです。小部経典 自説経「諸々の縁の滅尽を知れる」←これが悟りです。阿含経では縁の一字で因縁や縁起と同じ意味です。縁=因縁=縁起、です。 >>195
いや、アゴン宗の信者であるか否かに関係なく、おまえさんも相当の異常者だよ。
1.5我見という信者並みに自覚すら無いのかな?それは哀れです。
何事も「継続は力なり」なんです。
批判だって長く継続して続ける努力あってこそ、それは力となるのです。
人が何か一つのことに取り組むとそれが受け入れられずに異常者と貶す輩。
真正の半端者は自覚があるならまだよいが、無ければただの異常者です。 地獄餓鬼畜生の因縁があるから、地獄餓鬼畜生の苦しい人生を送るのです。その因縁が滅尽すれば地獄餓鬼畜生の苦しい人生も滅尽するのです、それが阿含経の教えであり、桐山師の教えなのです。それを理解出来ない者が取引信仰などにハマるわけです。 異常というのは、こういうのを言うのですよ❗
↓↓↓↓↓↓↓
「開祖霊諭」について
去る八月二十九日、阿含宗開祖 桐山靖雄大僧正猊下は遷化されましたが、十月例祭の御法話にも
ありましたように、生前に開祖より指名を受けた本山の僧侶・職員によって、引き続き、解脱供養、
冥徳解脱供養、廃絶家供養他のご霊視が行われております。
今後は、「管長猊下メッセージ」につきましても、生前に開祖より指名を受けた本山僧侶・職員が
開祖のご霊示を仰ぎ、文章にまとめたものを「開祖霊諭」として下付いたします。
同封しましたのは、来年の第四十四回星まつりにむけた「開祖霊諭」でございます。
開祖 桐山靖雄大僧正猊下のお諭しとして、謹んでお受けください。
合掌
平成二十八年十二月吉日
阿含宗本山
「さらに、来年の星まつりでは、私の真身舎利を結界祭壇中央に安置し、
桐山流護摩法による大柴燈護摩をお焚き上げする。」
(『開祖霊諭』10頁)
「では、ニルヴァーナとはなにか?
それを論じれば大部の書物が出求てしまうが、要するに最高最上
の霊界であると考えていただければよい。」
(開祖霊諭、2016年12月、1 頁)
私は肉体をはなれ、完全に霊魂となっ
てニルヴァーナに入り、最高最上の霊界、すなわち仏界に至った。」
(開祖霊諭、2016年12月、2頁)
「私は、仏界から諸君を手助けしようと考えていたのだ。」
(開祖霊諭、2016年12月、8頁) 異常というのは、こういうのを言うのです(その2)
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さて、桐山開祖が他界し、年が明け、今年ほど注目の初護摩は今までないのではないでしょうか?
深田法務管長の修法後、どなたが新年のあいさつをなされるのか?、と思っていましたら、
まず、深田法務管長のあいさつでした。ただ、話す内容にはシナリオがあり、シナリオを読む口調であいさつは進みました。
その中ではテレビ局KBS京都の年明け瞬間の本山からの中継の映像が途中流れたり、桐山開祖の新春御霊諭(開祖の御霊示を仰ぎ、僧侶・職員が文章にまとめたもの)が発表されました。阿含宗の僧侶・職員の中には、亡くなった桐山開祖と会話できる人がいるようです!?。
そんなことがあるのか?、私もこれに関しては、何とも言えないところではありますが、
正に私の知恵袋の過去の質問で、葬儀の時に実際にその場所で桐山開祖の存在を確認したという人はいます。
深田法務管長の後は、前宗務局長で阿含宗理事長になった和田さんの話でした。
「今度の星まつりは第2の仏陀の復活祭、一人残らず参加しなくてはなりません。
今日から2月の星まつりに向かって協力していた炊きたい・・・。」等、の話でした。 我欲の果報に釣られてさんざん取引信仰にハマったアホがだね、騙されている人助けのために阿含宗批判をしてるだとよw、笑わせるね。そういう人助けの心があれば取引信仰などにハマらないってことよ。人助けの心があるならば、レスより年末年始助け合い運動に寄付しなよ。 >>200
>>201
「開祖霊諭」に
新春初護魔での阿含宗理事長 和田さんの崩話、
要するに 桐山さんが桐山如来になっちゃってね〜
だから皆んなで護摩木買って(20万円以上)
解脱供養は「坊主型職員霊視5人衆」が20数年前からやっているから
これからもどしどし銭払ってね〜
言いたい事は、銭出せっていうことのみ。
もはやまともな思考すら無いようです。
イタコ風乗移りで「開祖霊諭」を作って会員から銭を搾取する。守銭奴だね。
「開祖霊諭」製造手伝っている野郎はクズ中のクズ野郎だね。
地獄に行け❗ 無神論者の立場に立てば、全ての宗教は詐欺なのです←分かるよね。有神論の立場で特定の宗教を非難することは、全て手前ミソなのです。だから、まともな教団は批判もほどほどなのです。手前ミソは分かりますね?自分の味噌は旨いの自画自賛のこと、その宗教版ですね。 >>202
1.5来補 おまえはもっと寄付しなきゃいかんゾ!
いいか星まつりの「神力如意護摩木」を30本ほど購入して
領収書を画像添付して 掲示板に書き込みするんだからな❗
取引信仰を老生はしていないじょ〜〜 とな証明するんだぞ❗
さあ来補、大梵行だ❗
頑張るんだぞ❗ >>204
来補おまえは、手前味噌ではないぞ❗
おまいは「(脳)味噌なし」なんだからな❗
分かったら「神力如意護摩木」を30本ほど購入するんだぞ❗
大梵行だぞ❗
いいな 神力如意護摩木を30本買えだと?
いいよ。懐が許せば30本だろうが300本だろうが、買うよ。星祭りには毎年参加しているからね。今年、桐山師のご霊示を仰いだら、「例年のごとく、ノンベンダラリンと参加したら、それで良い」とのお答えであった。 >204
手前みそってのはお前のことだろが
阿含宗でもどんなカルトであろうとも教学と実践方法ってのがあるが
お前は勝手なこと言い張って教学ねじまげてまで主張してんだろが
だから!
1,5来補教とか言われているんだ、しかもその主張は深山さんへの反発で
書いているだけ(反論などできるレベルじゃないから反発ね)
どうせ自分じゃ今度の「開祖霊諭」も信じていないんだろ
だから護摩木もろくに買わないし解脱供養もやらない星まつりにも参加しない >>208
来補おまえね〜 30本 300本購入してから
偉そうに言え❗
おれの「開祖霊諭」的な感覚では
桐山如来は「ひかえよ、阿含宗の浣腸ともあろう者だぞ❗わたくしは❗
先ずは30本ほど神力如意護摩木を買え、買えば実るぞ!
よろしいねぇ〜〜」
とのお諭しである‼ イタコ太郎:
「応供桐山イタコ通信受け取りました」🙏😁💦
💢応供桐山憤怒形にて現る!
桐山ご霊諭:
「阿含の子らよ、このままでは満山人で埋まらんぞ!
(今夜にでも)なんとかせい
フンガフンガwww💨💨」 エイ❗
開祖霊諭出ました〜〜
「わたくしは桐山如来である。供養をうけるぞ!
供養に応えるぞ❗
んっ!湖で小さな舟に乗るお爺さんが見える👴🏻
おぬし来補とな、しがないピーナッツ売りじゃな❗
もう沈没寸前じゃ、神力如意護摩木30本ほど購入せよ❗
買えば実るぞ!」
こな出ましたぁーー👏
🙏白蛇霊降ろしイタコヴァージョン🙏😇 >>208
>神力如意護摩木を30本買えだと?
>いいよ。懐が許せば30本だろうが300本だろうが、買うよ。
>星祭りには毎年参加しているからね。
>今年、桐山師のご霊示を仰いだら、
>「例年のごとく、ノンベンダラリンと参加したら、それで良い」とのお答えであった。
阿含宗批判スレの擁護派にして阿含宗代表格の 1.5来補氏によれば
上記のような「開祖霊諭」だったそうです❗
「(星まつりは)例年のごとく、ノンベンダラリンと参加したら、それで良い」
とのお諭しであったようです❗
今年は護摩木代もかからない平穏な星まつり大柴燈護魔供になりますね。
全ての阿含宗会員への熱いメッセージ、
1.5来補氏よ ありがとう❗
宗務局の職員さん、1.5来補なる方が、桐山如来さんの ご霊示をご披露して
おります。阿含宗さんから褒賞を授与されたらよいと思います。
今年の星まつりは、テレビ参拝(tv中継の有無は分からんが)ということで
霊界通信があったわけですね〜 神力如意護摩木って1本いくらするの?
1.5我見さん百円だと思っているかもしれないので。 __,,,,、 .,、
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: ./ i./ ,,..、 ヽ
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.| .,..‐.、│ .|
(´゛ ,/ llヽ |
ヽ -./ ., lliヽ .|
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/ ...│ ゙l, l゙゙t, ''ii_ :.!
: /.._ / ヽ \\.`゙~''''''"./
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l゙ /.r ゛ .゙ヒ, .ヽ,  ゙̄|
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