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大乗非仏説が正しいと確定したのに大乗仏教信じてる奴ってキチガイだよな☆2 [無断転載禁止]©2ch.net
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0952神も仏も名無しさん
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2017/02/19(日) 06:48:22.66ID:Ig2g9O1r
>>951
法華経は紛れもなく「仏説」ですよ。
それが理解できないのなら、君はまだ仏教について何もわかっていないのです。

君が言っていることは、お釈迦様が弟子の一人に「そこの枯葉を掃除しなさい」と
言われたら、「そこの枯葉を掃除しなさい」 は 「仏説」だと主張するのと同じこと
なのです。
0954神も仏も名無しさん
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2017/02/19(日) 08:05:27.79ID:dRii0rZA
「仏説」の定義があいまいだから、話が進まないね。
釈迦が説いたままの言葉は残ってないので、
釈迦が説いた内容に近いものを「仏説」というべきだろうね。
しかし、
法華経は、釈迦の説いた内容からあまりに逸脱しているので、
「仏説」とするのには問題があると思う。
浄土三部経はもうはっきり「仏説」ではない。
釈迦の教えが全然含まれてないからね。

キリスト教だったら異端とされて殲滅されてるだろう。
0955神も仏も名無しさん
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2017/02/19(日) 08:37:36.37ID:/dBGwDFB
「文字通りの仏説」なら当然法華経や浄土三部経は仏説じゃない。それを前提にしないから学会の主張は滑稽に見える。
 ただ大乗の祖師達も仏の慈悲を体現しようとした点でその精神は受け継いだと思う。
 ただしあくまでも方便だという謙虚な姿勢が大切
0956神も仏も名無しさん
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2017/02/19(日) 08:44:22.19ID:0Nz1wNbG
仏説か。
天上天下唯我独尊である。
0957神も仏も名無しさん
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2017/02/19(日) 15:43:40.02ID:Ig2g9O1r
>>954
煩悩まみれでもがいている君が
「釈迦の教えが全然含まれてないからね。」
などと言っても何の意味もないことに気付くことが大切です。
お釈迦様の教えと同じか違うかは悟った人間にしかわからないのだよ。
0958神も仏も名無しさん
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2017/02/19(日) 17:30:23.44ID:+9DZpVJe
天台大師の一念三千、十如是、十界互具の思想は中国発であろうが思想として優れている。
0959神も仏も名無しさん
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2017/02/19(日) 17:45:17.55ID:jXne+Lo/
>>958
天台の場合見落とされてるが彼の止観禅定による瞑想心理体験が彼の思想を作りだした主要な物だろう。
 体験の裏付けあっての学だ。逆じゃない
0961神も仏も名無しさん
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2017/02/19(日) 19:22:10.86ID:Jaap2UiO
>>960
偽経と思う。北東アジア先祖崇拝にフィットした偽経。ただミトラス教起源とか更に遡ってヨーロッパの冬至が起源と言われるクリスマスも仏教のお盆みたいに伝統化された祭り
0962神も仏も名無しさん
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2017/02/19(日) 22:32:51.17ID:JTbv209Q
父母恩重経は偽経でも良い経典だよ
0963神も仏も名無しさん
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2017/02/19(日) 23:04:56.03ID:mgvzDK8d
テクストはその真偽や起源、作者の意図とは独立して優れた読者の創造的誤読によってより豊穣なものになる側面がある。
 釈迦を基礎音にしつつ何重奏にも奏でられ豊かになって行ったのが大乗の歴史だろう
0964神も仏も名無しさん
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2017/02/20(月) 00:28:25.82ID:aQzJ3i/k
人身受け難し、いますでに受く。仏法聞き難し、いますでに聞く。この身今生において度せずんば、さらにいずれの生においてかこの身を度せん。
大衆もろともに、至心に三宝に帰依し奉るべし。
自ら仏に帰依したてまつる。まさに願わくは衆生とともに、大道を体解して、無上意を発さん。
自ら法に帰依したてまつる。まさに願わくは衆生とともに、深く経蔵に入りて、智慧海のごとくならん。
自ら僧に帰依したてまつる。まさに願わくは衆生とともに、大衆を統理して、一切無碍ならん。
無上甚深微妙の法は、百千万劫にも遭遇うこと難し。我いま見聞し受持することを得たり。願わくは如来の真実義を解したてまつらん。

我昔所造諸悪業 皆由無始貪瞋痴
従身語意之所生  一切我今皆懺悔

南無帰依仏 南無帰依法 南無帰依僧
帰依仏無上尊 帰依法離塵尊 帰依僧和合尊
帰依仏竟 帰依法竟 帰依僧竟

摩訶般若波羅蜜多心経
観自在菩薩行深般若波羅蜜多時照見五蘊皆空度一切苦厄舎利子色不異空空不異色色即是空空即是色受想行識亦復如是舎利子是諸法空相不生不滅不垢不浄
不増不減是故空中無色無受想行識無眼耳鼻舌身意無色声香味触法無眼界乃至無意識界無無明亦無無明尽乃至無老死亦無老死尽無苦集滅道無智亦無得以無
所得故菩提薩捶依般若波羅蜜多故心無罫礙無罫礙故無有恐怖遠離一切顛倒夢想究竟涅槃三世諸仏依般若波羅蜜多故得阿耨多羅三貌三菩提故知般若波羅蜜
多是大神呪是大明呪是無上呪是無等等呪能除一切苦真実不虚故説般若波羅蜜多呪即説呪曰羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶        般若心経

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
0965神も仏も名無しさん
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2017/02/20(月) 00:47:20.48ID:RfjFqitS
悟ってない自我は、色眼鏡のフィルターだから、自分が好む方便だけしか理解できないのだと思う。
自分が好む方便を真摯に進めばいいし、他の方便を否定したり、批評したりする必要はないと思う。
そんなもん時間の無駄。
0966神も仏も名無しさん
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2017/02/20(月) 00:48:34.18ID:RfjFqitS
どの部派であれ、宗派であれ、
ブッダへの信は、最終的に涅槃という果をもたらすだろう。
0967神も仏も名無しさん
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2017/02/20(月) 01:18:32.94ID:/rZoPRNa
縁起の理法一つ分かっていないものが
仏教を語るってのもおかしな時代だ。

縁起の理法とはなんだ?

因縁果の理法とはなんだ??

諸行無常とはなんだ?

諸法無我とはなんだ?
0968神も仏も名無しさん
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2017/02/20(月) 01:28:22.59ID:/rZoPRNa
E=mc2乘とはなんだ?

これを発見したアインシュタインの思考過程とか
大天才以外でなければそっもそも発見どころか
アイデアすら浮かばない代物。それをそもそも
説明など出来る人間は発見者しか出来ない。
発見者でも説明できるかどうかわからん。
それほど縁起の理法の説明は至難の技である。
0969神も仏も名無しさん
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2017/02/20(月) 01:49:36.78ID:RfjFqitS
人間理性の中に、人間理性を超えた智慧は生じない。
だから無我を目指して、自我を脱ぎ捨てる修行をするのだと思う。
0970神も仏も名無しさん
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2017/02/20(月) 01:55:27.25ID:YduFqWTv
>>968
>E=mc2乘とはなんだ?

色即是空
空即是色
のことである

Eが空
mが色
0973神も仏も名無しさん
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2017/02/20(月) 12:29:36.10ID:RfjFqitS
受想行識はどうなの。
色法だけみて、名法は考慮してないのではないかな。

唯物論からも有身見からも自由になっていない視点だと思う。
まず自我の錯覚を見破るのが先決でしょう。
0974神も仏も名無しさん
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2017/02/20(月) 14:02:15.37ID:/rZoPRNa
宗教は最終的には死の問題を解決することに尽きるでしょう。
他人の死の問題ではなく自分の。
0975神も仏も名無しさん
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2017/02/20(月) 14:17:25.30ID:eSlNuNo6
974.
死の問題は宗教の問題ではない。
生死大事などはバカの言うことである。
それは生活の問題である。生理学、医学の問題である。
0976神も仏も名無しさん
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2017/02/20(月) 16:48:07.67ID:iQ63AyZk
>>975
救いようのない・・・・
0977神も仏も名無しさん
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2017/02/20(月) 18:20:44.97ID:ajfKHroG
知があるから死がいずれくると分かる。
もし知がないなら死を意識する事は無い。

知が働けばすなわち死を意識せざるをえない。

では死を意識せずに知を働かせる方法はあるのか?
0978神も仏も名無しさん
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2017/02/20(月) 18:24:42.33ID:ajfKHroG
>>964
菩薩が仏、阿羅漢にお説教をするという稀有のお経ですな。逆じゃないの?
0979神も仏も名無しさん
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2017/02/20(月) 21:03:06.80ID:lZNJvqk9
>>978
使い古された煽りにはコピペレスしてやるか

さんじょう【三乗】

大乗仏教における3種類の教え。
乗は〈乗物〉であって,人間が悟りの境界へ至るための乗物すなわち教えを意味している。
大乗仏教では全仏教を声聞乗(しようもんじよう),縁覚乗(えんがくじよう),菩薩乗(ぼさつじよう)の3種に分け,それぞれ能力の異なった3種類の対象のために異なった教えがあるとしている。
声聞は最も能力の劣ったもので,仏の声に導かれてみずからの悟りのみを求めるものであり,
次位の縁覚はひとりで悟りを開いたもの,
最上位の菩薩はみずからのためのみならずいっさいの人間の悟りのために修行しているものを意味し,
声聞,縁覚は自利,菩薩は自利利他とする。
https://kotobank.jp/word/%E4%B8%89%E4%B9%97-70827

阿羅漢舎利弗は大乗仏典の般若心経では声聞になる、以上
0980神も仏も名無しさん
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2017/02/20(月) 21:20:55.19ID:lZNJvqk9
もう一つコピペ

舎利弗
しゃりほつ

(略)
とくに智慧(ちえ)に優れ(智慧第一)、釈迦の教説を理論づける働きも果たしたらしく、釈迦にかわって説法する例も少なくない。
釈迦入滅以前に没したといわれる。仏教外の資料には舎利弗を仏と扱う例もみられる。
のちに大乗仏教がおこり種々の大乗経典がつくられた際、舎利弗は部派仏教(いわゆる小乗)の代表として、また最高の仏弟子のごとく、しばしば引用されている。
https://kotobank.jp/word/%E8%88%8E%E5%88%A9%E5%BC%97-76388
0981神も仏も名無しさん
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2017/02/20(月) 22:19:29.81ID:Hq1VAV2A
大乗非仏説知っているのに大乗仏教信じる人の考え方言い分
みたいなスレタイが良いかと
0982神も仏も名無しさん
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2017/02/20(月) 22:25:59.40ID:ajfKHroG
大乗教は創作教なんだからどうにでも書けるし言える。

今から経典を作ることも可能だぞ。

創作経典のほうが上で本物の釈迦より価値があるとかね。

いくらでもランクの上の経典作れるだろ。
0983神も仏も名無しさん
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2017/02/20(月) 22:47:40.33ID:Hq1VAV2A
>>982
誰が書いてもいいけど
悟りや見仏体験がないと
修行者や悟ったやつの観賞に耐えられない気がす
0984神も仏も名無しさん
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2017/02/20(月) 23:09:40.89ID:RfjFqitS
>>979
たぶん、それも方便だと思うなー。

他人のために役立つというのは、欲界の価値観に執着する衆生にはウケるので、
そういう大義名分を入り口として、遠離、離貪に導こうということでしょう。

人間が一番執着しているのが、そこだからね。
0985神も仏も名無しさん
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2017/02/20(月) 23:12:09.28ID:RfjFqitS
仏教用語で短く言ってしまうと、
欲界善を法門として(エサとして)、悟りと解脱に導く方便。
それが大乗仏教では。

仏の智慧と慈悲に大も小もないと思うのよね。
0986神も仏も名無しさん
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2017/02/20(月) 23:18:00.33ID:Rk8nikUI
>>984
法華経で三乗は方便と言ってます
0987神も仏も名無しさん
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2017/02/20(月) 23:18:45.59ID:RfjFqitS
あと、菩薩乗といったって、菩薩の五十二位のうち十地に到達している人がどれだけいると。
ほとんどの人が一番下の方の禅定波羅蜜の前で止まってるでしょ。
そんなんだったら、戒定慧の三学をやってる「小乗」の比丘の方が、遥かに先に進んでますよ。
0988神も仏も名無しさん
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2017/02/20(月) 23:20:49.05ID:RfjFqitS
遠離、離貪で自我を脱ぎ捨てる(パーリ仏教)のも
他者のために奉仕して自我を脱ぎ捨てる(大乗仏教)のも、
どちらも向かう方向は同じ智慧でしょう。

テーラワーダ仏教にも菩薩はいるしね。
0989神も仏も名無しさん
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2017/02/20(月) 23:31:34.17ID:RfjFqitS
小乗仏教が大乗仏教より劣った乗り物なのではなくて、
釈迦仏教が高度な真実すぎて、民衆が受け取れなかったので
大乗という方便が必要になっただけだろ。

なんだよ、小乗て。
如来の法に向かって。
あほかと
0990神も仏も名無しさん
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2017/02/21(火) 00:01:39.84ID:DTT0reGZ
菩薩って、いつか一切智の如来になろうとしているわけでしょ。
なのに、如来が説いた法に向かって小乗だと貶す。
矛盾してるでしょう。

菩薩とか、社会貢献とか言ってるあいだは、離欲せず俗世に身をおいたまま
自己正当化していられるよね。
そっちが隠れた本心だろ。
0991神も仏も名無しさん
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2017/02/21(火) 00:01:45.56ID:XZsPBUlb
ダンマパダを毎日読みながら南無妙法蓮陀仏とお経を唱えるのが最高だと思う。
0992神も仏も名無しさん
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2017/02/21(火) 00:02:49.10ID:DTT0reGZ
菩薩だの大乗だのは、禅定波羅蜜、智慧波羅蜜を修行して
悟ってから言えよ。
0993神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/02/21(火) 00:37:05.20ID:qaIADQ6a
精神分裂が何か独り言を言ってるぞww

言ってる本人は精神分裂を装って愉快犯のつもりで書いてるのかもしれんが
精神分裂を装って愉快犯になろうと思ってる時点でガチ精神分裂ですから手遅れー

ご愁傷様です南無阿弥陀仏
0994神も仏も名無しさん
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2017/02/21(火) 00:55:57.57ID:DTT0reGZ
大乗がダメとか、大乗が間違いと言っているわけじゃない。
だが、それ(大乗)も方便でしかないとは、本心では思ってる。
0995神も仏も名無しさん
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2017/02/21(火) 01:04:34.47ID:+LsNvPBA
修証義 第一章 総序
  
生を明らめ死を明らむるは仏家一大事の因縁なり、
生死の中に仏あれば生死なし、但生死即ち涅槃と心得て、
生死なしと厭ふべきもなく、涅槃として欣ふべきもなし、
是時初めて生死を離るる分あり、唯一大事因縁と究尽すべし。

人身得ること難し、仏法値ふこと希なり、今我等宿善の助くるに依りて、
己に受け難き人身を受けたのみに非ず遭ひ難き仏法に値ひ奉れり、
生死の中に善生、最勝の生なるべし、最勝の善身を徒にして
露命を無常の風に任すこと勿れ。

無常憑み難し、知らず露命いかなる道の草にか落ちん、
身己に私に非ず、命は光陰に移されて暫くも停め難し、
紅顔いずこへか去りし、尋ねんとするに蹤跡なし、
熟観ずる往事の再び逢うべからざる多し、無常忽ちに到るときは
国王大臣親従僕妻子珍宝たすくる無し、唯独り黄泉に趣くのみなり、
己れに随い行くは只是れ善悪業等のみなり、
今の世に因果を知らず業報を明めず、
三世を知らず、善悪を弁まえざる邪見の党侶には
郡すべからず、大凡因果の道理歴然として私なり、
造悪の者は堕ち修善の者は陞る、
豪釐も違わざるなり、若し因果亡じて虚しからんが如きは、
諸仏の出世あるべからず、
祖師の西来あるべからず。

善悪の報に三時あり、
一者順現報受、二者順次生受
三者順後次受、これを三時という、
仏祖の道を修習するには、其最初より斯三時の業報の理を効い験らむるなり、
爾あらざれば多く錯りて邪見に堕つるなり、但邪見に堕つるのみに非ず、
悪道に堕ちて長時の苦を受く。

当に知るべし今生の我身二つ無し、三つ無し、
徒に邪見に堕ちて虚しく悪業を感得せん、惜しからざめや、
悪をつくりながら悪に非ずと思い、悪の報いあるべからずと邪思惟するに依りて
悪の報いを感得せざるには非ず
0996神も仏も名無しさん
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2017/02/21(火) 01:05:26.20ID:+LsNvPBA
天人ともに 仰ぎみる
阿弥陀ほとけの 尊しや
安けき国に かのほとけ
あまたたの子らを 率います
げだかき姿 須弥(しゅみ)のごと
しずけき歩み 象に似て
やさしきまなこ 澄みとおる
阿弥陀ほとけを おがまなん
み顔うるわし 満月(まんがつ)よ
みいずは月日に 超えすぐれ
み声は倶翅羅(くしら)に さも似たる
阿弥陀ほとけを おがまなん
観音薩たの 冠に
やどれる相(すがた) いとたえに
悪魔・外道も くじきます
阿弥陀ほとけを おがまなん
み徳すぐれて ならびなく
虚空(おおぞら)のごと 澄みわたり
思いのままに 救います
阿弥陀ほとけを おがまなん
つねにわれらを 摂め取る
とうとき願(がん)に 生きたまい
菩薩・魔性も ほめたとう
阿弥陀ほとけを おがまなん
黄金(こがね)の池に ひらく花
これぞ良き徳 つみて成る
その蓮(はちす)座に 山と坐す
阿弥陀ほとけを おがまなん
ここにつどえる ほとけ子ら
くすしきカ あらわして
み顔を尊み 仰ぐなる
阿弥陀ほとけを おがまなん
ものみな空(むな)し あだなれや
水面の月に 電・影・露(でんようろ)
まぽろしの身と 説きたもう
阿弥陀ほとけを おがまなん
悪の名聞かぬ かの国よ
道妨(みちさまた)ぐる おそれなく
もろぴとあつく 敬える
阿弥陀ほとけを おがまなん
このみほとけの はぐくみに
まがれるたぐい さらになく
さとりの道に 入らしむる
阿弥陀ほとけを おがまなん
われみほとけの いさおしを
たたえまつりて 身に得たる
はかりなき徳 もろびとに
わかちて往かん かのみ国
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
0997神も仏も名無しさん
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2017/02/21(火) 01:05:52.76ID:+LsNvPBA
妙法蓮華経観世音菩薩普門品偈(観音経)

世尊妙相具 我今重問彼 仏子何因縁 名為観世音
具足妙相尊 偈答無盡意 汝聴観音行 善応諸方所
弘誓深如海 歴劫不思議 侍多千億仏 発大清浄願
我為汝略説 聞名及見身 心念不空過 能滅諸有苦
仮使興害意 推落大火坑 念彼観音力 火坑変成池
或漂流巨海 龍魚諸鬼難 念彼観音力 波浪不能没
或在須弥峰 為人所推堕 念彼観音力 如日虚空住
或被悪人逐 堕落金剛山 念彼観音力 不能損一毛
或値怨賊繞 各執刀加害 念彼観音力 咸即起慈心
或遭王難苦 臨刑欲寿終 念彼観音力 刀尋段段壊
或囚禁枷鎖 手足被紐械 念彼観音力 釈然得解脱
呪詛諸毒薬 所欲害身者 念彼観音力 還著於本人
或遇悪羅刹 毒龍諸鬼等 念彼観音力 時悉不敢害
若悪獣囲繞 利牙爪可怖 念彼観音力 疾走無辺方
元蛇及蝮蝎 気毒煙火燃 念彼観音力 尋声自回去
雲雷鼓掣電 降雹樹大雨 念彼観音力 応時得消散
衆生被困厄 無量苦逼身 観音妙智力 能救世間苦
具足神通力 廣修智方便 十方諸国土 無刹不現身
種種諸悪趣 地獄鬼畜生 生老病死苦 以漸悉令滅
真観清浄観 広大智慧観 悲観及慈観 常願常瞻仰
無垢清浄光 慧日破諸闇 能伏災風火 普明照世間
悲体戒雷震 慈意妙大雲 樹甘露法雨 滅除煩悩焔
諍訟経官処 怖畏軍陣中 念彼観音力 衆怨悉退散
妙音観世音 梵音海潮音 勝彼世間音 是故須常念
念念勿生疑 観世音浄聖 於苦悩死厄 能為作依怙
具一切功徳 慈眼視衆生 福聚海無量 是故応頂礼
爾時持地菩薩 即従座起 前白佛言 
世尊 若有衆生 
聞是 観世音菩薩品 自在之業 普門示現 神通力者 
当知是人 功徳不少
佛説是 普門品時衆中 八萬四千衆生
皆発無等等 阿耨多羅三藐三菩提心
0998神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/02/21(火) 01:06:30.84ID:+LsNvPBA
無上甚深微妙法 ,百千万劫難遭遇,我今見聞得受持,願解如来真実義,我昔所造諸悪業,皆由無始貪瞋痴,従身語意之所生,一切我今皆懺悔,
弟子某甲,盡未来際,帰依仏,帰依法,帰依僧, 弟子某甲,盡未来際,帰依仏,帰依法,帰依僧, 弟子某甲,盡未来際,帰依仏,帰依法,帰依僧, 弟子某甲,盡未来際,帰依仏,
帰依法,帰依僧, 弟子某甲,盡未来際,帰依仏,帰依法,帰依僧,  弟子某甲,盡未来際,帰依仏竟,帰依法竟,帰依僧竟 , 弟子某甲,盡未来際,帰依仏竟,帰依法竟,帰依僧竟 ,
弟子某甲,盡未来際,帰依仏竟,帰依法竟,帰依僧竟 , 弟子某甲,盡未来際,帰依仏竟,帰依法竟,帰依僧竟 , 弟子某甲,盡未来際,帰依仏竟,帰依法竟,帰依僧竟 ,
弟子某甲,盡未来際,不殺生,不偸盗,不邪淫,不妄語,不綺語,不両舌,不悪口,不慳貪,不瞋恚,不邪見, 弟子某甲,盡未来際,不殺生,不偸盗,不邪淫,不妄語,不綺語,
不両舌,不悪口,不慳貪,不瞋恚,不邪見, 弟子某甲,盡未来際,不殺生,不偸盗,不邪淫,不妄語,不綺語,不両舌,不悪口,不慳貪,不瞋恚,不邪見, 弟子某甲,盡未来際,
不殺生,不偸盗,不邪淫,不妄語,不綺語,不両舌,不悪口,不慳貪,不瞋恚,不邪見, 弟子某甲,盡未来際,不殺生,不偸盗,不邪淫,不妄語,不綺語,不両舌,不悪口,
不慳貪,不瞋恚,不邪見, おん,あらはしゃのう,  おん,さんまや,さとばん, (佛説 摩訶般若波羅蜜多心経)観自在菩薩行深般若波羅蜜多時照見五蘊
皆空度一切苦厄舎利子色不異空空不異色色即是空空即是色受想行識亦復如是舎利子是諸法空相不生不滅不垢不浄不増不減是故空中無色無受想行識無眼耳鼻
舌身意無色声香味触法無眼界乃至無意識界無無明亦無無明尽乃至無老死亦無老死尽無苦集滅道無智亦無得以無 所得故菩提薩捶依般若波羅蜜多故心無罫
礙無罫礙故無有恐怖遠離一切顛倒夢想究竟涅槃三世諸仏依般若波羅蜜多故得阿耨多羅三貌三菩提故知般若波羅蜜多是大神呪是大明呪是無上呪是無等等呪
能除一切苦真実不虚故説般若波羅蜜多呪即説呪曰羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶(般若心経)
0999神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/02/21(火) 01:07:14.77ID:+LsNvPBA
人身受け難し、いますでに受く。仏法聞き難し、いますでに聞く。この身今生において度せずんば、さらにいずれの生においてかこの身を度せん。
大衆もろともに、至心に三宝に帰依し奉るべし。
自ら仏に帰依したてまつる。まさに願わくは衆生とともに、大道を体解して、無上意を発さん。
自ら法に帰依したてまつる。まさに願わくは衆生とともに、深く経蔵に入りて、智慧海のごとくならん。
自ら僧に帰依したてまつる。まさに願わくは衆生とともに、大衆を統理して、一切無碍ならん。
無上甚深微妙の法は、百千万劫にも遭遇うこと難し。我いま見聞し受持することを得たり。願わくは如来の真実義を解したてまつらん。

我昔所造諸悪業 皆由無始貪瞋痴
従身語意之所生  一切我今皆懺悔

南無帰依仏 南無帰依法 南無帰依僧
帰依仏無上尊 帰依法離塵尊 帰依僧和合尊
帰依仏竟 帰依法竟 帰依僧竟

摩訶般若波羅蜜多心経
観自在菩薩行深般若波羅蜜多時照見五蘊皆空度一切苦厄舎利子色不異空空不異色色即是空空即是色受想行識亦復如是舎利子是諸法空相不生不滅不垢不浄
不増不減是故空中無色無受想行識無眼耳鼻舌身意無色声香味触法無眼界乃至無意識界無無明亦無無明尽乃至無老死亦無老死尽無苦集滅道無智亦無得以無
所得故菩提薩捶依般若波羅蜜多故心無罫礙無罫礙故無有恐怖遠離一切顛倒夢想究竟涅槃三世諸仏依般若波羅蜜多故得阿耨多羅三貌三菩提故知般若波羅蜜
多是大神呪是大明呪是無上呪是無等等呪能除一切苦真実不虚故説般若波羅蜜多呪即説呪曰羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶        般若心経

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
1000神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/02/21(火) 01:07:50.32ID:+LsNvPBA
稲荷心経

本体真如住空理(ほんたいしんにょじゅうくうり)
寂静安楽無為者(じゃくじょうあんらくむいしゃ)
鏡智慈悲利生故(きょうちじひりしょうこ)
運動去来名荒神(うんどうこうらいみょうこうじん)
今此三界皆是我(こんしさんがいかいぜが)
有其中衆生悉是(うごちゅうしゅうじょうしつぜ)
吾子是法住法位(ごしぜほうじゅうほうい)
世間相常住貪瞋癡之(せけんそうじょうじゅうとんじんちし)
三毒煩悩皆得解脱(さんどくぼんのうかいとくげだつ)
即得解脱(そくとくげだつ)

掲諦掲諦(ぎゃてぃぎゃてぃ)
波羅掲諦(はらぎゃてぃ)
波羅僧掲帝(はらそうぎゃてぃ)
菩提薩婆訶(ぼうぢそわか)

多呪即説呪曰(たしゅそくせつしゅわつ)

オン キリカク ソワカ
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オン キリカク ソワカ
10011001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 77日 4時間 36分 13秒
10021002
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