8.見せてもらおうか、ヴァッスーラ・ライデンの性能とやらを [無断転載禁止]©2ch.net
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_/'´ トt-イ ,_----っ ,!/ > 見せてもらおうか、
<. ゙t'ヽ ヾ_ _/ /,」 / ヴァッスーラ・ライデンの性能とやらを
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/ ゙" ヾ=====  ̄  ̄ ======" Lハ l l l トi.」 「倫理的勧告をもって」
あなた方は時にこう言います。
「私は彼が善に乏しく、道を外れようとしているのを見た。だから私が彼に教え導こう」
それならいいのです。その動機は絶対ではありませんが、愛に基づいていると言えるでしょう。
しかし、その人に無礼な発言をしたり、また、ケンカしてしまっては、
何が導こうなのでしょうか?
あなた方はそれが必要不可欠だと言うのかもしれません。
ならば私はローマ12章21節の「悪にまけてはいけません。むしろ善をもって悪に勝ちなさい。」といいます。
しかしあなた方は、悪をしたつもりはないと言うかもしれません。
ならば私はローマ14章15節の「あなたの食べ物のことで兄弟が心を痛めるなら、あなたはもはや愛の道を歩いてはいません。」といいます。
あなた方がそのつもりでなくとも、非難や指摘を受けた人は苦しんだのだとしたならば、あなた方は、「その苦しみについて私にはなんの罪もない、あなたの勘違いだ」などと言って無視するのですか?
兄弟よ。そのような振る舞いを、あなたは自信をもって愛の道だと言えるのでしょうか?
無礼な発言、ケンカ、これはあなた方の心を悟らずとも見ればわかります。
導くなら、あなた方はその行いも含めて善の内にしっかりと立っていなさい。
人を善の内に立って導くことが出来ないならば、あなた方さえも失われてしまうのです。
咎めるべき人の多さにうんざりすると言うなら、
ローマ14章1〜12節を読みなさい。
あなた方の仕事が減ります。 「倫理的勧告をもって」
あなた方は時にこう言います。
「私は彼が善に乏しく、道を外れようとしているのを見た。だから私が彼に教え導こう」
それならいいのです。その動機は絶対ではありませんが、愛に基づいていると言えるでしょう。
しかし、その人に無礼な発言をしたり、また、ケンカしてしまっては、
何が導こうなのでしょうか。
あなた方はそのキツイ言葉やケンカ的な行為が必要不可欠だと言うのかもしれません。
ならば私はローマ12章21節の「悪にまけてはいけません。むしろ善をもって悪に勝ちなさい。」といいます。
また、ローマ3章8節の「ある人々が中傷して、わたしたちがこう主張していると言うように、『いっそ、善が生じるように悪を行なおう』ということになりませんか。このように中傷する人こそ、罪に定められるのは当然です。」といいます。
しかしあなた方は、悪をしたつもりはないと言うかもしれません。
ならば私はローマ14章15節の「あなたの食べ物のことで兄弟が心を痛めるなら、あなたはもはや愛の道を歩いてはいません。」といいます。
あなた方がそのつもりでなくとも、非難や指摘を受けた人は苦しんだのだとしたならば、あなた方は、「その苦しみについて私にはなんの罪もない、あなたの勘違いだ」などと言って無視するのですか?
兄弟よ。そのような振る舞いを、あなたは自信をもって愛の道だと言えるのでしょうか?
無礼な発言、ケンカ、これはあなた方の心を悟らずとも見ればわかります。
導くなら、あなた方はその行いも含めて善の内にしっかりと立っていなさい。
人を善の内に立って導くことが出来ないならば、あなた方さえも失われてしまうのです。
咎めるべき人の多さにうんざりすると言うなら、
ローマ14章1〜12節を読みなさい。
あなた方の仕事が減ります。 ・神の愛を信じられなくなった人にたいして効果を発揮する。神への信頼が深まる。
・本を開いた時の必然性。つまり読者の状況に合わせて教えが対応しているような、神が見ておられることを実感できる。
・苦しんでいる人にとっても、神の臨済を感じさせることから希望となる。
・その心の支えから、神を親しみをもって愛させる効果がある。
・神と苦しみを分かち合っていることを感じられる。
・キリスト教の基本的な教えが多い。
・全てにおいて平和的。
・自分の罪を悔い改めさせることがある。
・弱さを愛される神という部分を、ヴァッスーラ著書は強調している。 >>8
訂正
ヴァッスーラ著書の性能
・神の愛を信じられなくなった人にたいして効果を発揮する。その愛情表現によって、神への信頼が深まる。
・本を開いた時の必然性。つまり読者の状況に合わせて教えが対応しているような、必然的な現象によって、神が見ておられることを実感できる。
・また、苦しんでいる人にとっても、神の臨済を感じさせることから希望となる。
・その心の支えから、神を親しみをもって愛させる効果がある。
・神と苦しみを分かち合っていることを感じられる。
・キリスト教の基本的な教えが多い。
・全てにおいて平和的。
・自分の罪を悔い改めさせることがある。
・弱さを助ける神という部分を、ヴァッスーラ著書は強調している。 やるな、ティキ。
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/'' l! ,.. '´ ヽ  ゙̄ーr-ノ ゙ー-、_
_/'´ トt-イ ,_----っ ,!/ > 見せてもらおうか、
<. ゙t'ヽ ヾ_ _/ /,」 / ヴァッスーラ・ライデンの性能とやらを
\ `-iヽ ー = ,.r 「 _/
. ゙"ー―┬;L ヽ __ / ,.!┬―''"
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/ ゙" ヾ=====  ̄  ̄ ======" Lハ l l l トi.」 見せない。
て、いうか、オレの部屋は、24時間、監視か?
なんで、昼寝してるのが、わかる? >>14
秘密の告白とか、しちゃうの・・・?
難しくて、意味わからん。 ワタシを、監視してないと、日本経済も、4年間も、もってないなw
もう、集団ストーカーは、やめてくれ。
なにが、見せてくれだよ。後で、カネは、見た分は、きっちり回収するからなw イエスは自ら救いをもたらす者です。救世主と呼ばれています。 ティキのために再コピペ
マタイによる福音書第 27 章
46 そして三時ごろに、イエスは大声で叫んで、「エリ、エリ、レマ、サバクタニ」と言われた。それは「わが神、わが神、どうしてわたしをお見捨てになったのですか」という意味である。
ここが、暗夜、主の痛みの世界。
霊の喜びを感じられなく、孤独である絶望に近い時、
そして、罪の思いに沈む時。そこには霊の喜びもなく・・・。
俺はクレイジーだから、これに付き合おうとはしない趣味の半端者笑。
故に、クレイジーセンサーとかいう笑。 これは違うな。
俺の神秘主義超絶世界は、イエス側の強烈な愛だ、
最初、冷やかしで教会に行った後の浜辺の強烈な愛。
聖書を読み溺れていくぐらいまでの強烈な愛が来る。
今でも真面目に聖書を読むなら、きっとな笑。
俺はクレイジーセンサー主義だから、聖書は日々読まない笑。
>1988年10月10日
さあ、娘よ、その手を使わせてくれる、あなたを祝福しよう、どんなに愛しているか!
ああ、娘よ、大いに満足している、いつでも呼びかけ、愛をもって私を愛撫し、歓ばせなさい。
私の痛みを軽くし、愛することで、私の怒りを鎮めなさい
>‘90・4・2
♡ いつも平安でいるように。 私を心で愛撫し、決して放っておかないでほしい。 >俺の神秘主義超絶世界は、イエス側の強烈な愛だ
>聖書を読み溺れていくぐらいまでの強烈な愛が来る。
俺は、その時、思わず「あなたの愛以外いりません」と笑。
完璧な制圧状態笑(クレイジーセンサーの表現故に「笑」が入る笑)
俺はクレイジーだからな、これを求めない笑。 見せてもらおうか、イエス・キリストの性能とやらを
なんて思うはずが、冷やかし初日から、その気は失せた笑。
乗せられて、クレイジーセンサーが今でも飛び出る程に聖書を読み込む羽目となった笑。
神の愛に溺れるマニア状態で聖書ドンドン読み状態の昔。
https://www.youtube.com/watch?v=9gZYC4usTps
このアニソンのせいだwイエスに操らていやがるw今日は、俺は、12月は、その気はないぞおw ,87・5・15
来なさい、明け渡しなさい、私は自分を明け渡す言葉を聞くのが大好きです あなたな明け渡しは 心を歓喜させる 小さな者よ! あなたを用いるように 頼み求めなさい・・・
お父さま、お役に少しでも立つのなら、どうぞ私を使って下さい。
続き
♡ 愛している ♡ さあ 書くことを望むか?
お望みでしたなら、書きます。
ではぜひ書くように。 私 ヤハウェが あなたに光を注ぎ啓発することを望んだと 皆が知るように ♡
あなたの唯一の拠り所は 私 我が心は 赦しと慈しみの深淵です ♡ 小さな者よ あなたに光を注いだように、私のほうを向く人たちには光を降り注ぐ。_ヴァッスーラ、来なさい もっと近づきなさい、私を拝領するか?
(私は黙っていました)
私を悲しませないように ♡
(沈黙)
私とともにいて、自分を清めなさい ♡ 私を愛しなさい ♡
(沈黙)
悲しませないでほしい、愛する者よ ♡
(沈黙)
私を拝領するか?・・・私を歓びで満たし ともにいなさい ♡ 私を大切に思いなさい、愛している、もっとしばしば私のもとに来なさい、もっとしばしば私を受けなさい、大切に思っている ♡ 一緒に祈ってくれるか*?
*ここで、私は、「ああ、またですか!」と言いたい気分でした。
私を傷つけないように、 ♡
私は承認しました。
愛する御父よ、
御子の御血によって私を清めて下さい、
御父よ 御子の御体で私を清めて下さい、
愛する御父よ 今私を誘惑している悪霊を遠ざけて下さい。
♡ アーメン イエスがこの祈りを書いておられ、その間それを唱えていたときに、突然理解できました。イエスの祈りのあとに、ちょうど目を覚ましたような感じだったのです。
今日のメッセージの最初から何が起きていたのかが分かりました。イエスは私に御聖体を受けるように招いておられたのですが、よく分からないふりをしていました。嫌だとさえ言いたい気持ちでした。
私は主を傷つけていましたが、それでもお答えしたくありませんでした。主には、はっきりとそう言わせてしまうほどに。イエスは急いで救いに来て下さいました。
私は倒れそうに感じていたのです。主の祈り(私と一緒に祈って下さいましたが)の直後、悪霊の誘惑に気がついたのです。
「愛する御父よ、今私を誘惑する悪魔を遠ざけて下さい」という言葉が発せられるとともに悪霊が押さえ込む手を放したときは、奇妙な感じでした。
イエスは手にすごい力を加えられ、私の手はとても重く感じられ、同時に、主のとてつもない限りなく強い力が私を支えているのを感じました。ちょうど強大な巨人のように。その祈りのあと、ちょうど目が覚めたようでした。
もっと近づきなさい、あなた自身を聖化しなさい、私はあなたを愛しており 倒れても支える あなたが失われるのを忍ぶことはない ♡
花は その美しさを保つには 水を与え、施肥しなければならない ♡ 私はあなたの熱心な園丁 ♡
愛している。
私もお愛しします。
(イエスは悪魔が私を誘惑するのをご覧になりました。私はそれに気がつきませんでした。悪霊に誘惑されている間、私はぼんやりとした感じになりました。
イエスはす早く助けに来て下さいましたが、悪霊が手を放したときに、初めて自分がもう少しで躓きかけていたのが分かりました! 何が起きたか信じられないほどです!) 私がコテハンを変えたことは多少心配をもたらしたことでしょう。申し訳ございません。
しかし、これは続けなければならない。 また明日、お会いしましょう。
それでは、おやすみなさい。 ふむ。よく高校時代の夢を見ます。
仲良くしていなかった方々と仲良くしている夢。
夢の中でやり直しているような。 さて、おはようございます。
御言葉を。
ルカ 6章27節 「敵を愛せよ」
しかし、わたしは、耳を傾けているあなたがたに言う。敵を愛し、あなたがたを憎む者に善を行ないなさい。
のろう者を祝福し、あなたがたを辱める者のために祈りなさい。
あなたのほほを打つ者に、もう一方のほほも向けなさい。上着を奪う者には、下着をも拒んではならない。
求める者には誰にでも与えなさい。あなたの持ち物を奪おうとする者から、それを取りもどそうとしてはならない。
あなたがたは、人からしてもらいたいことを、人にもしなさい。
あなたがたを愛する者をあなたがたが愛したからといって、なんの恵みがあるだろうか。罪びとでさえ、自分を愛する者を愛する。
また、あなたがたによくしてくれる人に、善いことをしたからといって、なんの恵みがあるだろうか。罪びとでさえ、そうしている。
返してもらう当てのある人に貸したからといって、なんの恵みがあるだろうか。もとどおりに返してもらえるのなら、罪びとでさえ、互いに貸し合う。
しかし、あなたがたの敵を愛しなさい。人に善を行ないなさい。また、何も当てにしないで貸してやりなさい。そうすれば、いと高き者の子らとなるであろう。いと高き者は、恩を知らない者にも悪い人にも、情け深いかただからである。
あなたがたの父が慈悲深いように、あなたがたも慈悲深い者となりなさい。 ルカ6章37〜42節「人を裁くな」
「裁いてはならない。そうすれば、あなたがたも裁かれないであろう。人を罪に定めてはならない。そうすれば、あなたがたも罪に定められないであろう。
ゆるしなさい。そうすれば、あなたがたもゆるされるであろう。
与えなさい。そうすれば、あなたがたも与えられる。押し入れ、ゆさぶり、こぼれるほどますの量りをよくして、あなたがたのふところに入れてくださるであろう。
あなたがたの量るそのますで、あなたがたも量りかえされるからである」。
イエズスはまた、一つのたとえを語られた。「盲人が盲人を道案内できようか。二人とも穴に落ちないだろうか。
弟子は師にまさるものではない。しかし、だれでも、十分に修行を積めば、その師のようになるであろう。
兄弟の目にあるおがくずは見えるのに、なぜ自分の目にある丸太に気づかないのか。
自分の目にある丸太は見ずに、兄弟に向かって、『兄弟よ、おまえの目にあるおがくずを取らせてくれ』と、どうして言うことができようか。偽善者よ、まず、自分の目から丸太を取りのけなさい。
そうすれば、はっきり見えるようになって、兄弟の目にあるおがくずを取りのけることができるであろう。
ヨハネ13章31〜35節「新しい掟」
さて、ユダが出て行くと、イエズスは仰せになった。
「今こそ、人の子は栄光を受けた。
神もまた人の子によって
栄光をお受けになった。
神が人の子によって
栄光をお受けになったのなら、
神もご自身によって
人の子に栄光をお与えになる。
しかも、すぐにも栄光をお与えになる。
さあ、みんな、
わたしはもう少しの間
あなたたちと一緒にいる。
あなたたちはわたしを捜すだろう。
『わたしが行く所に、
あなたたちは来ることができない』と、
以前ユダヤ人たちに言ったように、
今あなたたちにもそう言っておく。
わたしは新しい掟をあなたたちに与える。
互いに愛し合いなさい。
わたしがあなたたちを愛したように、
あなたたちも互いに愛し合いなさい。
互いに愛し合うならば、
それによって人は皆、
あなたたちがわたしの弟子であることを、
認めるようになる」。 ここ宗教板で争いの元となるのは、自己表現でしょう。
かつてある方が、自分は悔い改めているので罪人ではないと言う書き込みをしておられました。
そしてそれが、多少和を乱す結果となったのです。覚えておられますか。
つまり口は災いの元とは、よく言ったものでしょう。
ローマ14章1〜12節をお読みください。 さて、その方はこれからもおそらくキリスト教徒でしょう。
毎日悔い改めるでしょう。
そして、神の導きを依頼することもあります。
その方の人生には必ず神の介入があるでしょう。
でなければ、私たちは神を、そして祈りを信じないことにならないでしょうか?
ローマ14章4節をご覧ください。 >>38
訂正
でなければ、その人を咎める私たちは がははは、自分に酔ったティキには、イエスの神の力も通じないらしい笑。
イエス様、時間の無駄でしたよ笑。
昨日は4割、イエスに脳をハッキングされていたが笑。
2chで、ここまで脳をハッキングされたの初めてだが。
イエスの気持ちも解らんティキは自分に酔うばかり笑。
平常時のクレイジーセンサーだと一割脳ハッキング程度。
ペンテコステ派教会で聖霊のパワーに吸い付けられると5割脳ハッキング笑。
5割脳ハッキングされると、ま、俺の好きな「クレイジー行為」に規制の圧力を加えに来てクレイジーな自由が効かん笑。
10割脳ハッキングは聖書を読んで溺れないと無理笑。最近はその気はゼロ笑。 私の負い目を悟り与えてくださいますか?
悔い改めます。 昨日は4割、イエスに脳をハッキングされ過ぎて純化されすぎているのか笑。
ティキ、うすら卵の俗的妄想にコメントする気が起きないな笑。 信じる者しか救わないなどという教えのトリッックには直ぐに偽だと気づくべきです。 >>40
私たちは傲慢において、神を信じなくなりました。
神を信じなくなった私たちは、他者を咎めるようになりました。
これが伝染し、まず私たちを退化させました。
その後、どのような策略に苛まれたかはわかりません。 >>44
どうせ、聖書を読む、祈る、ことを愛していないんでしょ。
うすら卵の妄想ばかり愛しているようですから。 >>47
うすら卵の妄想で得たものはアレンを拒絶することぐらいだろう。 >>46
信じることには、行いが伴うのです。
御言葉を信じることとも言ってもいいかもしれません。 この偽の教えが今まで争いをもたらしてきたのではないのですか?
>>46 一般人から見たら誰でも直ぐにおかしいと気づくレベルのお話ですよ。 >>49
彼は私の負い目を言われたのでしょうか。
そうであるならば、甘んじてへりくだり悔い改めたと思います。
また、そうでなくとも、私は自らを戒めたと思います。
レス37が対応しています。 だからクリスチャンは馬鹿にされるのです。当たり前のことです。 >>51
うすら卵に騙されるティキがいるように。
偽がまざるのが常。
なんせ、得体のしれん巨大な力の相手の教えを知るなんて、大変だからな笑。
昨日の4割、イエスに脳をハッキングされたり、する力。
5割脳ハッキングされると、ま、俺の好きな「クレイジー行為」に規制の圧力を加えに来てクレイジーな自由が効かん力。
教えを「正しく」定義すること自体が困難だからなあ笑。 >>51
レス50です。
私たちは行わなければなりません。 私たちは互いに咎めあうことでどうなるか、経験してはいないでしょうか。
のり様についてもそうです。かれは憎しみから解き放たれ2chから出ました。 あなた方が長い年月をかけて当たり前としてきたことを、今私が否定しているのです。
ここ2chがあなた方に教えることは、つまり疑いではないでしょうか。
私たちは、神を信じることも、また隣人を信頼することもやめてしまった。
あなた方の善は、よって秘められてしまいました。 >>53
昨日の4割、イエスに脳をハッキングされた余韻が残っているから答えたるわ。
>ここ宗教板で争いの元となるのは、自己表現でしょう。
人間の思考の程度と、
神の程度の違いを区別しな。
人間間のくだらん争いにしか注目できんのが人間の思考の程度。
人間間のくだらん争いを超えた視点でみるのが神の世界。
おっ今、クレイジーセンサー飛び出たわ笑。
マタイ16:21 その時から、イエス・キリストは、ご自分がエルサレムに行って、長老、祭司長、律法学者たちから多くの苦しみを受け、殺され、そして三日目によみがえらなければならないことを弟子たちに示し始められた。
22 するとペテロは、イエスを引き寄せて、いさめ始めた。「主よ。神の御恵みがありますように。そんなことが、あなたに起こるはずはありません。」
23 しかし、イエスは振り向いて、ペテロに言われた。「下がれ。サタン。あなたはわたしの邪魔をするものだ。あなたは神のことを思わないで、人のことを思っている。」
ちなみに、これ俺のクレイジーセンサー発生時の聖書検索笑。
クレイジーセンサーが反応した成句をヤフーで調べて笑。
https://www.wordproject.org/bibles/jp/index.htm そして、ここ2chは、互いに争い続けなさいと、計らずも教え続けるのです。 >>58
昨日の聖なるハッキングが醒める自分に酔うことしか知らないティキにげんなりだ。
アレンも、こういう気分だろう笑。
マタイ16章
23 しかし、イエスは振り向いて、ペテロに言われた。「下がれ。サタン。あなたはわたしの邪魔をするものだ。あなたは神のことを思わないで、人のことを思っている。」 >>61
ええ、故に私たちは、知恵者から嘲笑われる者です。 ヴァッスーラについては散々書いてかばったので書くことないです。
ヴァッスーラより、ティキへの神のお告げを読みたいです。
ヴァッスーラでも誰でもお告げの構造は同じ。
その人のbelief system(信仰の度合い)に応じてお告げがありますからその人に一番ふさわしいお告げが来るの。
お告げは第一に私的な性質をもっていますが
受ける人の信仰が私的な信仰を超える度合いが大きければ大きいほど
お告げの性質も普遍的になります。 >だからクリスチャンは馬鹿にされるのです。当たり前のことです。
馬鹿のいされるという怯えがきになる子。
神経衰弱な人生を送ってきたんですね。お気の毒に。 >>65
私は傲慢で愚かなので、御告げがあるかどうか。 ティキは神の視点よりも人間の間の視点しかないのにね。
さぞ立派であろう笑ご意見を述べられている笑。
マタイ16章
23 しかし、イエスは振り向いて、ペテロに言われた。「下がれ。サタン。あなたはわたしの邪魔をするものだ。あなたは神のことを思わないで、人のことを思っている。」 ティキは神の視点よりも人間の間の視点しかないのにね。
以下同文笑。
37 :
下僕罪者
2016/11/05(土) 07:56:29.14 ID:2WL3PC1d
ここ宗教板で争いの元となるのは、自己表現でしょう。
かつてある方が、自分は悔い改めているので罪人ではないと言う書き込みをしておられました。
そしてそれが、多少和を乱す結果となったのです。覚えておられますか。
つまり口は災いの元とは、よく言ったものでしょう。
ローマ14章1〜12節をお読みください。 >>70
あんたに神の目があるとは思えないけど
荒らすのだったらシャロンのスレ荒らしていいから
こっちに来ないで >>70
イエスは王や兵士たちから嘲りを受けた時も、黙しておられました。
無言は力です。謙遜を与えます。 >あなた方が長い年月をかけて当たり前としてきたことを、今私が否定しているのです。
俺はクレイジーだし、クレイジーセンサー爆発させている俺に対して大そうな物言いだだとこと笑、 >>73
大概ティキの高尚なうすら卵の無言に遠い駄文を垂れ流した挙句にか?
俺が脳をハッキングされたときゃあ、駄文でなく無言だぞ。 神からのお告げは毎日来ているけれど、人はお告げを信じないし、
聞こうともしないから、結果的にお告げはない状態。
be still and know that i am god
詩篇の一節ですけれど
「私が神であることを知る」には
静まらなければなりません。 今の私にぴったりの御告げです。ありがとうございます。 私には、正しい人と正しい人がお互いに咎めあう場所のように見えるのです。 皆様の本来の姿は善でしょう。
しかし、些細な自己表現によって、ドミノ倒しのように不信感が伝染したのではないでしょうか。 「わたしは正しい人を招くためではなく、罪人を招くために来たのです。」 伝道の書
7:20善を行い、罪を犯さない正しい人は世にいない。 ローマ人への手紙
3:10
正しい人は一人もいない。 >>90
正しい人とか善とかは言い過ぎたと思います。
善に関心がある者同士。
導かれている者同士。
導かれる可能性がある者同士。 これは本当にいいネタを頂きました。
また、論文にして書いてもいいかもしれません。 口語訳マタイ19:17イエスは言われた、「なぜよい事についてわたしに尋ねるのか。よいかたはただひとりだけである
文語訳マタイ19:17イエス言いひたまふ『善よき事ことにつきて何なにぞ我われに問とふか、善よき者ものは唯ただひとりのみ。
文語訳2マタイ19:17イエス言ひたまふ『善き事につきて何ぞ我に問ふか、善き者は唯ひとりのみ。
新改訳マタイ 19:17イエスは彼に言われた。「なぜ、良いことについて、わたしに尋ねるのですか。良い方は、ひとりだけです
新共同訳マタイ19:17イエスは言われた。「なぜ、善いことについて、わたしに尋ねるのか。善い方はおひとりである
ラゲ訳マタイ19:17イエズス曰のたまひけるは、何なんぞ善よきを我われに問とふや、善よき者ものは獨ひとりのみ、即すなはち神かみなり。 結論を書きますね
善人あるい義人あるいは正しい人はひとりもいません。
善いかた、義なるかた、正しいかたは神だけ。
人としては、神の受肉イエス・キリストだけです。
にちゃんねるは罪人同士が馴れ合う場所。 さて、倫理的勧告をもっての論文ですが、あれは多少悪が含まれていたと感じています。
あなた方にとって悪かった。
訂正したものを貼ります。分かりやすくでいていますので、よければ読むように。 「倫理的勧告をもって」
あなた方は時にこう言います。
「私は彼が善や悟りに乏しく、道を外れようとしているのを見た。だから私が彼に教え導こう」
それならいいのです。その動機は絶対ではありませんが、愛に基づいていると言えるでしょう。
しかし、その人に無礼な発言をしたり、ケンカしたりしては、善なる導きとはならないとは思いませんか。
しかし、あなた方はそのキツイ言葉やケンカ的な行為が必要不可欠だと言うのかもしれません。
ならば私はローマ12章21節の「悪にまけてはいけません。むしろ善をもって悪に勝ちなさい。」といいます。
また、ローマ3章8節の「ある人々が中傷して、わたしたちがこう主張していると言うように、『いっそ、善が生じるように悪を行なおう』ということになりませんか。このように中傷する人こそ、罪に定められるのは当然です。」といいます。
人をいさめることに悪意を持ち込んではいけません。悪意は棘のようです。
あなたの言葉を聞くその盲者は、あなたの棘がない美しい手を触れて、取るか取らないか決めます。
しかし、その盲者があなたの棘に触れてしまっては、どう思うのでしょうか。「何てことをするんだ!」といって、突き飛ばさないでしょうか。
棘の生えた手を握ろうと思う寛容な方々はそうそういない。もしいるならば、その人に導きは必要ありません。むしろ、手に棘を生やしたあなた方がその寛容な人に悟されなさい。
このように、あなた方は人を導こうと声をかけるなら、極僅かな中傷さえも許されないのです。
(これについては、私も悔いるところです) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています