悟り 2 [無断転載禁止]©2ch.net
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882 : 神も仏も名無しさん2016/08/12(金) 17:31:58.77 ID:QAx2wC3x
がはははははw
ナニワの悟りは丑三つ時大発狂らしいww
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883 : なにわっこ娘2016/08/12(金) 17:39:14.03 ID:1p1Q30cS
>>882
そうだよ 【画像】女の競泳水着の?さwwwこの競泳水着??すぎて抜きまくったwwww
https://t.co/RZA3f7VGX6
リオ?オリンピックに出場する美女アスリート30選
https://t.co/mfU6GFiCj9 皆様、ナニワ伝説、丑三つ時大発狂の悟りを目指しましょうw 1 : 神も仏も名無しさん2016/08/13(土) 16:57:20.51 ID:fBLoDFIs
自己とは何か
答える、丑三つ時大発狂の悟りである。
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882 : 神も仏も名無しさん2016/08/12(金) 17:31:58.77 ID:QAx2wC3x
がはははははw
ナニワの悟りは丑三つ時大発狂らしいww
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883 : なにわっこ娘2016/08/12(金) 17:39:14.03 ID:1p1Q30cS
>>882
そうだよ がははははははww腹いてえwwww
950 : なにわっこ娘2016/08/12(金) 20:15:37.68 ID:CkfZ1+1i
いつでも即今なのにさ、過去をいつまでもほじくり返してる時点でダメなの気付かない。
本当哀れだね
951 : なにわっこ娘2016/08/12(金) 20:17:07.77 ID:CkfZ1+1i
結局彼は自分自身と戦っているんです。
恐れるな おののくな
垂れ流せ(Hey)書き込め(Ho)
その妄想と餓鬼を今ささげろ
「あいむ あ 猿芝居ヒューマンw」
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ナニワ要一娘「精査します」を何度も繰り返す。
繰り返すナニワ雌猿の詭弁w
Naniwa・wa・wa・wa・Naniwa・wa・wa・wa・Naniwa・wa・wa・wa・
「あいむ あ 猿芝居ヒューマンw」
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| | V | / | | >>8
Naniwa・wa・wa・wa・Naniwa・wa・wa・wa・Naniwa・wa・wa・wa・
「あいむ あ 猿芝居ヒューマンw」
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| | V | / | 初めまして。面白そうなスレッドに思えたので
書き込みさせてもらおうと思います。宜しくお願いします。 >>11
Naniwa・wa・wa・wa・Naniwa・wa・wa・wa・Naniwa・wa・wa・wa・
「あいむ あ 猿芝居ヒューマンw」
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| | V | / | 醜態今更気づいて、スルーしても雌猿の過去の狂態、発言は残る。
そこをこの力で乗り切るなにわw
Naniwa・wa・wa・wa・Naniwa・wa・wa・wa・Naniwa・wa・wa・wa・
「あいむ あ 猿芝居ヒューマンw」
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| | V | / | 生まれ生まれて、生の始めに暗く
死に死に死んで、死の終わりに冥し
空海 近くして見難きは、我が心なり
細にして空に遍きは、我が仏なり
空海 >>12
礼儀というものですよ。人をからかうのはやめたほうがいいかと。
見ず知らずの他人を路上でからかってみたらどうですか?
礼儀正しくって言うじゃありませんか。意気揚々と煽ってはなりませんよ?
名無し氏からしてみると楽しいかもしれないが後々引きずる事になるかと。
後、私はなにわ氏ではありません。 われわれは天といへば青空のことだと思つてゐるが、こればかりが天ではなくて、石の間に
ひそむ空虚、あるひは生えてゐる竹の中にひそんでゐる空虚もまつたく同じ天であり、
太虚の一つである。この太虚は植物、無機物ばかりではなく、人間の肉体の中にも
口や耳を通じてひそんでゐる。
われわれが持つてゐる小さな虚も、聖人の持つてゐる虚と異なるところはない。
もし、誰であつても心から欲を打ち払つて太虚に帰すれば、天がすでにその心に
宿つてゐるのである。誰でも聖人の地位に達しようと欲して達し得ないことはない。
「聖人は即ち言あるの太虚にして、太虚は即ち言はざるの聖人なり」
三島由紀夫「革命哲学としての陽明学」より >>16
王様は服を着ていない裸だあ、という指摘、事実を指摘するのは悟りに反するとお勉強になります。
Naniwa・wa・wa・wa・Naniwa・wa・wa・wa・Naniwa・wa・wa・wa・
「あいむ あ 猿芝居ヒューマンw」
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| | V | / | 太虚に帰すべき方法としては、真心をつくし誠をつくして情欲を一掃し、そこへ入つていく
ほかはない。形のあるものはすべて滅び、すべて動揺する。大きな山でさへ地震によつて
ゆすぶられる。何故なら形があるからである。しかし、地震は太虚を動かすことはできない。
これでわかるやうに心が太虚に帰するときに、初めて真の「不動」を語ることができるのである。
すなはち、太虚は永遠不滅であり不動である。心がすでに太虚に帰するときは、いかなる
行動も善悪を超脱して真の良知に達し、天の正義と一致するのである。
三島由紀夫「革命哲学としての陽明学」より その太虚とは何であるか。人の心は太虚と同じであり、心と太虚とは二つのものではない。
また、心の外にある虚は、すなはちわが心の本体である。かくて、その太虚は世界の実在である。
この説は世界の実在はすなはちわれであるといふ点で、ウパニシャッドのアートマンと
はなはだ相近づいてくる。
大塩平八郎はその「洗心洞剳記」にもいふやうに、「身の死するを恨みずして心の死するを恨む」
といふことをつねに主張してゐた。この主張から大塩の過激な行動が一直線に出てきたと
思はれるのである。心がすでに太虚に帰すれば、肉体は死んでも滅びないものがある。
だから、肉体の死ぬのを恐れず心の死ぬのを恐れるのである。心が本当に死なないことを
知つてゐるならば、この世に恐ろしいものは何一つない。決心が動揺することは絶対ない。
そのときわれわれは天命を知るのだ、と大塩は言つた。
三島由紀夫「革命哲学としての陽明学」より われわれは心の死にやすい時代に生きてゐる。しかも平均年齢は年々延びていき、
ともすると日本には、平八郎とは反対に、「心の死するを恐れず、ただただ身の死するを恐れる」
といふ人が無数にふえていくことが想像される。肉体の延命は精神の延命と同一に
論じられないのである。われわれの戦後民主主義が立脚してゐる人命尊重のヒューマニズムは、
ひたすら肉体の安全無事を主張して、魂や精神の生死を問はないのである。
社会は肉体の安全を保障するが、魂の安全を保障しはしない。心の死ぬことを恐れず、
肉体の死ぬことばかり恐れてゐる人で日本中が占められてゐるならば、無事安泰であり
平和である。しかし、そこに肉体の生死をものともせず、ただ心の死んでいくことを
恐れる人があるからこそ、この社会には緊張が生じ、革新の意欲が底流することになるのである。
三島由紀夫「革命哲学としての陽明学」より 死を恐れるのは生まれてからのちに生ずる情であつて、肉体があればこそ死を恐れるの
心が生じる。そして死を恐れないのは生まれる前の性質であつて、肉体を離れるとき初めて
この死の性質をみることができる。したがつて、人は死を恐れるといふ気持のうちに
死を恐れないといふ真理を発見しなければならない。それは人間がその生前の本性に
帰ることである。
三島由紀夫「革命哲学としての陽明学」より 19.
太虚から、良知とか、天の正義とかに結合させることには無理がある。
それは迷信であることになる。 22.
人間がその生前の本性に帰る、か。
その本性から、何かの結果が出る、という想定は迷信である。 >>18
事実を指摘するのがまずいのか?
「1+1=3だ」と言っている人に
「1+1=2だよ」と言うのがまずいのか?
王様云々は童話の事ですか?よくわかりませんな。
からかえばからかう程後々ひきずることになる・・・。 このまま行ったら「日本」はなくなってしまうのではないかという感を日ましに深くする。
日本はなくなって、その代わりに、無機的な、からっぽな、ニュートラルな、
中間色の、富裕な、抜目がない、或る経済的大国が極東の一角に残るのであろう。
われわれは戦後の日本が経済的繁栄にうつつを抜かし、
国の大本を忘れ、国民精神を失ひ、本を正さずして末に走り、
その場しのぎと偽善に陥り、自ら魂の空白状態へ落ち込んでゆくのを見た。
政治は矛盾の糊塗、自己の保身、権力欲、偽善にのみささがられ、
国家百年の大計は外国に委ね、敗戦の汚辱は払拭されずにただ
ごまかされ、日本人自ら日本の歴史と伝統を潰してゆくのを
歯噛みしながら見てゐなければならなかつた。
三島由紀夫「若きサムラヒのための精神講話」より 泰平無事が続くと、われわれはすぐ戦乱の思ひ出を忘れてしまひ、非常の事態のときに
男がどうあるべきかといふことを忘れてしまふ。金嬉老事件は小さな地方的な事件であるが、
日本もいつかあのやうな事件の非常に拡大された形で、われわれ全部が金嬉老の人質と
同じ身の上になるかもしれないのである。
三島由紀夫「若きサムラヒのための精神講話」より >>25
事実の指摘とは。
Naniwa・wa・wa・wa・Naniwa・wa・wa・wa・Naniwa・wa・wa・wa・
「あいむ あ 猿芝居ヒューマンw」
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| | V | / | 悟り=からかえばからかう程後々ひきずることになる・・・。
の程度か、どうかの問題。
事実の指摘とは。
Naniwa・wa・wa・wa・Naniwa・wa・wa・wa・Naniwa・wa・wa・wa・
「あいむ あ 猿芝居ヒューマンw」
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| | V | / | >>19-22
煩悩というのは厄介なものだよな。
いくら心に言い聞かせても治らないものに思える。
>>27-28
今の日本はどうしようもないよな。荒れ過ぎ。
国民の知恵が無いからこうなる。 >>29-30
名無し氏、全ての事実の指摘は猿芝居と言えるのか?
からかうのも程々にね。楽しいかもしれないけどさ。
からかえば云々は悟りの事じゃない。名無し氏の後悔に関する事だ。 悟れば=からかえばからかう程後々ひきずることになる・・・。事が起きるのですかね?
後々引きずる程度が悟りでしょうか?
事実の指摘とは。
Naniwa・wa・wa・wa・Naniwa・wa・wa・wa・Naniwa・wa・wa・wa・
「あいむ あ 猿芝居ヒューマンw」
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882 : 神も仏も名無しさん2016/08/12(金) 17:31:58.77 ID:QAx2wC3x
がはははははw
ナニワの悟りは丑三つ時大発狂らしいww
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883 : なにわっこ娘2016/08/12(金) 17:39:14.03 ID:1p1Q30cS
>>882
そうだよ 義に飢え渇く人々は幸いである、
その人たちは満たされる。 義のために迫害される人々は幸いである、
天の国はその人たちのものである。 >>35
話しかけるのはやめようと思っていた頃合いです。
>>33見てそう思いました。 変なクリスチャンもどきが混じってるな。
ほかでやってくれない?
キリスト教スレなら山ほどあるでしょ。 心の貧しい人々は幸いである、
天の国はその人たちのものである。 国宝とは何ものぞ。
宝とは道心なり。
道心あるの人を名づけて、国宝となす。
最澄 死にたいアピール、他人にかまってをてらす、というほうがいいんじゃね? 心暗きときはすなわち遭う所ことごとく禍なり眼明かなれば
則ち途(ミチ)に触れて皆宝なり
空海 心に、差別なきことを、正と言い、
心が、差別をすることを、邪と言う
達磨大師 絶えても絶えざるは、是れ、我が性なり。
遠くして遠からざるは、即ち、我が心なり。
空海 死にたいアピールかまってくれるのを正といい。
無視するのを邪という
ほうがいいんじゃね、なるみ。 綺麗事の実践は難しいものだな。
人類が理想を目指すとか出来ればいいのだがね。
まぁ、無知よりは有知のほうがマシだよな。 mirnaは一人格、えどっこ娘は一人格
人格即ちペルソナ。ペルソナ即ち仮面。
仮面は本体にあらず。
そろそろmirnaの仮面を外すとき。
使い尽くした。 当分えどっこ娘でいきます。
禅仏教の仮面ね。これからはw http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1469451597/412
お釈迦様(ゴータマ・シッダールタ)
こいつを崇めてる宗教って馬鹿としか思えないな。金持ちの家に生まれて、外壁から出たゴータマは自分の周りとは全く違う世界を見て驚いた。病気になっても治療を受けられず、横たわっている貧乏そうな人間が
あちらこちらで土の上で寝ころんで苦しんでいた。ゴータマの住む家は煌びやかで食う物には困らず衣服も揃い、病気になれば治療も受けられる。それが当たり前だと思って育ったゴータマは外の世界を見て驚愕したのだ。
そして、自身が無知であり、外の人間の役に立ちたくて、皆が寝静まっている間に妻子を捨てて家を出た。何をすれば人々を救えるだろうか?何故人は苦しむのか?考え、結論として「我や欲望があるから人は不幸を感じる」と
察し、欲望という欲望を全て捨てた。家庭も捨てた。そしてゴータマは空(くう)の世界へと入り、人が何を考えているのか、どこが苦しいのか、人の心や現在の状況が映るようになった。人の我欲が自分の体に映る間は、その人間は
元気になる。そこまで修行を進めたが、生きる為には捨ててはいけない感情もあった。要するに無我=死という事に気づいた時にはゴータマは死の世界へと入って行ったのだ。
要するに、仏教の世界というのは煩悩を全て捨てとっとと死にやがれという教えにしか過ぎないという事だ。 「地震即ち自信即ち自身即ち磁針即ち自神 」
これは私が空からいただいたお告げ。
意味分かる人がいたら尊敬する。
絶対にいないと思う。 >>66
予想だけしてみますね。
「奮い立ちは自信を起こし自分の行き先が分かり神となる」
合っていますか? >>68
違うのですか。では、もう一投・・・。
「きっかけは信じる心を作り身を以って進む道を示し神になる」
これが駄目なら明日、答えを待つのみ。 66.
すべてが、同時存在ということである。
要するに、ごった煮、ということである。 >>69
うーん。今答え書くと時間かかるし、
書いてからまたやり取りするから、もっと時間かかる。
これからおねんねするから、明日ね
>>70
ばーか >>71
答えはどうなっているのでしょうね?では、おやすみなさい。 まあ、宗教2chも、まことしかいないんだけどね(笑) ↑これを書かれるのをわかって、おはよう、と言うのは、まことしかいない証拠だよな! ↑これを書かれるのをわかって、おはよう、と言うのは、まことしかいない証拠だよな! なにわっ娘 の姐さん
支店長の野郎が、勇太のスレで調子こいてますぜ。
こりゃあ、一発乗り込んで、しめといた方がいいんじゃありませんかい? ほんと、サタンの囁きだなぁ。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
これ、あきないwww
有無さんへ、ここは、荒らしの巣窟ですw >>80
せっかく悟っても、悟りを落とさないと、
今度は迷悟で対立するんだよね。
それが今の支店長です。 >せっかく悟っても、悟りを落とさないと、
> 今度は迷悟で対立するんだよね。
>それが今の支店長です。
なるほど。さすが 姐さん だ。
しかし、残念なのは、支店長の野郎は、聞いていませんぜ。
ここは一発、直接、支店長に説法して分からせてやりましょうや。 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
パーピマン、もうだめだ、笑いが止まらないwww >>83
支店長はアルチュウのまま筏に乗って
野狐の島に漂流しただけだ。
それを悟りというのは誤り。
「禅魔境」が正しい。 川蝉さんも好きだなぁw
パーピマンは、おちょくり方の研究中だしw
お二人とも、坐禅でもしたほうがいいよw おれは、わこに夕は蚊みたいなもんだと評されたけど、別にwww
彼女が元に戻るのをまっているだけだよ。無理かもしれないけどw >>94
聞く耳を持たないやつに教えたってしょうがないでしょ。
自分で、気が付くしかないのよ。
はい、蚊からの一言。 夕も支店長も、だいぶダメになったの。
なにをこんなところで油売っとるのや、おまえら。
ぱーちくりんが。
ほおっておけ。 88オウム修行経験自慢君、バービーぐらいしか勧誘乗ってくれないねえw
さびしいなあw 蚊は修行を助ける
blog.goo.ne.jp/.../e/d43b2d3e8d8079fb472381ea153a8b2c
坐禅をしながら、この六波羅蜜を行ずる方法があるのである。
夏の夜に飛び回る蚊の力 を借りて修行するのである。
・布施=蚊に食われるにまかせて、蚊に血を施す。
・持戒= 痒くとも叩かない。
これは蚊を殺さないという不殺生戒の修行である ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています