80年代アイドルポップスを語ろう Part.8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
80年代に起こったポップス革命。
華やかな衣装に身を包んだアイドル達、分業制による高い音楽性。
集団アイドルが日本の音楽シーンを席巻する今だからこそ、
そんな80年代アイドルポップスを我々は語らずにはいられない。
前スレ
80年代アイドルポップスを語ろう Part.7
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1531136937/ まぁボンドは出世頭に本田美奈子が居たからね,あっ松本伊代も杏里もおニャン子の新田と福永も居た ジャパン女子プロレスが女子プロレスの終わりの始まりだったのかもしれない。 >>96
都倉俊一にデビュー曲の作曲を依頼したのにイマイチだったな >>100
都倉俊一はピンクレディで力尽きてたんじゃないかなぁ。
もっと他の若くて元気のある人に書いてもらうべきだったと思う。 超名曲じゃんforever
売れたから勝ち組とかいまさらどうでもいい 昔の女子プロレスラーと浅倉カンナや中井りんと戦ったらどっちが強いだろうか? 80年代、女子プロレスのアイドルたちはポップスも歌っていた デビル雅美は歌上手かったね。 今は熊本で漬物屋さんの店長 >>108
サイレントグッドバイ
あとマッハ文朱もうまかった。
スター誕生の決勝で山口百恵に負けたんだよね Chance 3 J.B.エンジェルス
懐かしいです >>70
ピンクレッディ〜もっとメチャクチャに〜♪ はいいの? 亡くなったけどプラム麻里子はキューティー鈴木とタッグ組んでたよね >>70
SMAPのデビュー曲は
S M A P SMAP!
って言ってるぞ >>116
嵐のデビュー曲も
♪巻き起こせ嵐〜嵐だな モーニング娘。もWow Wow Wow Wow〜♪ 深田も最近きれいになったと良くいわれますが♪
てか
マメミムメモ・マメミムマモ・マメミム・ マジカルビーム って
ポキチペキチパキチかよ アノクタラサンミャクサンボダイ
アノクタラサンミャクサンボダイ >>122=123
呪文っぽいというだけで反応しちゃうのはマジでつまらない ヘイ・ポーラ
モンキーズのテーマ
クリムゾン・キングの宮殿
シカゴへ帰りたい
ジンギスカン
リヴィング・イン・ア・ボックス
羞恥心
乃木坂の詩
W-KEYAKIZAKAの詩 >>124
おまえが人間として一番つまらないと思うよ 島田奈美は今見返すと、わりと垢抜けた最近のイモトアヤコっぽく感じた 渡辺典子はあんなに綺麗で可愛かったのに今ひとつ売れなかったな。
何でだろ? 「いつか誰かが殺される」がイマイチな映画だったからな
主題歌も売れなかったし(個人的には名曲だけど) まぁ晴れ時々殺人事件の方もかなりイマイチで渡辺典子がカワイイってだけの映画。松田聖子が可愛いってだけのプルメリアの伝説と同じ。
アイドル映画やね 渡辺典子はビジュアル的にイマイチだったなぁ
原田知世、薬師丸ひろ子にかなり離されていたと言える。 原田知世は何故かSF作家に人気だったよね
とり・みきのくるくるクリンなんか、まんまだし >>133
あの頃、一番美形だって言われてたのに
伸びなかったね
アイドルはあまり完璧だと敬遠されるのかもね 吉田真里子、原真祐美に代表される薄幸系美少女ってアイドルには実は向かないのかもな。最初から女優のほうが向いてるのかも。 >>135
言われてないし(笑)
売れるわけないだろwwwwwww ピンクレディの二番煎じみたいな形でデビューしたキャッツ★アイっていたけどどうなったの? ピンクレデイの二番煎じなんていっぱいあったじゃん
ピンクレデイに限らないけど
二番煎じは常套手段でしょ いや、俺はピンクレディよりキャッツ★アイの方が好きだったんだよ
彼女たちがいまどうしてるか知りたかっただけ 歌はうまかったよな
ともにお色気路線とかいわれてたがピンクの子供向けに対して
キャッツは完全に大人向けの半エロだった
70年代だけど ピンクレディーも晩期は大人向けで迷走していたけどね
でも「うたかた」は今聴いたらなかなか良い曲 アバンチュール
明快でポップな名曲と思っていたが馬飼野先生か。納得 キャッツ★アイが消えたのはプロデュースする側が彼女たちをヒットに結びつけることができなかった。これが結論かもね。 トライアングルも直ぐに消えた
二匹目のドジョウは難しい
松田聖子にしても…
聖子カットさせてちょっと可愛い子に歌わせても悲惨な結果しか生まなかったし ピンクレディーの後に売れた女性アイドルデュオはWinkだけど
その間に約9年の月日を要しているからな
あみんとかジャンル違いのデュオはいたけど >>148
BaBe観に行ったよ。日本青年館に。
ピンとこなかった。 >>153
まあまあ面白い
>>156-157
つまらない >>158
じゃあ、おまえが何か面白いこと書いてみろ。
俺を笑かせてみせろ。
期限は今日の20時までな。 >>159
うっせー
いま>>158の雑魚ぶりを証明しようとしてるところだからおまえは黙ってろ。 >>158
はい、タイムアウト。
おまえが一番つまらんと言うことだ。 ユウチュウブで岩井小百合ちゃん視てた
振りもかわいいけど、
やっぱり、歌うまいなあ CSの歌謡ポップスチャンネルでやってた振り返れば聖子の録画見てるけど可愛いわ、綺麗だわ、歌上手いわで大変だなこれwエライコッチャだわ >>179
聖子明菜は別格でしょ
野球でいうならON まなべちえみって結構音痴やんな?
2曲くらいならええけどアルバム通してはちょっと無理やわ >>182
あれはテクノ歌謡を楽しむものでそれ以上ではないな >>183
うんわかっとるよ
バック演奏中心に聴くんやけどあれは我慢ならんだわw 最近のEDMのライブって最初にボタン押したら
映像も含めあとやることないらしいな 天使のゆびさき 西村知美
タキシード・ムーンで夕食を キララとウララ
玉姫様 戸川純
robot 榊原郁恵
テクノかも… >>190
NHKのど自慢でゲストが郁恵ちゃんの時ROBOTを
出場者と同じDs b g Accでやったよ 中森明菜の禁区も作曲細野さんだから テクノちゃテクノ ハイスクールララバイはインストで聴くとライティーンやテクノポリスみたいだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています