聖子は現代から再評価すると、知れば知るほど凄い
時代性が薄く普遍的なサウンド志向に感服
松本が聖子ヴォーカルではっぴいえんど再興を意図した気持ちが分かる
リアルで聞いてもいないのに
後付けではっぴーなにがしがどうとか言うのはちょっとうざい
当時から唱えていたなら認めるが
テレビで見たか本で読んだか、だれしも同じようなことしか言わないし
松本ユーミンなんぞアグネスチャンの時代からやってるわ
百恵w
乙女座宮の合いの手のコーラスとかダサダサで今さら聴けませんw
百恵スレは聖子の悪口ばかりで見るに耐えないな。
わたしはわりと両者のファンなんで残念な状況だわ。
松田聖子に関しては後付けの人も多いだろう。当時のショボいブラウン管テレビのスピーカーで聴いてたし良いコンポ持ってて聴けた奴なんてほとんどいない。
今改めてそこそこ良いコンポ買える経済状況になり聴いてみたら細かい音の拘りが半端なかったと言う話。
当時テレビのスピーカーはアレだけど、レコードやFMはまあまあの環境で聴いていた。
って普通に居るだろ?
逆にサウンド志向で語るのはもはやヲタだけ
若い人はもうアルバムなんてほとんど聴かないよね
現在の松田聖子に吸引力がまったくないのも大きい
またリアルに聴いてた世代がすでにもう40代後半以上
一般的なアイドルソングの宿命かなと
聖子ソングのキラキラワールドのリップだのパラソルだのが
展開された曲を聴いてときめいた時はさすがに終りをつげてる
でも未だにCMや映画で曲を使われるのは百恵でも明菜でもなく松田聖子なんだよな
俺みたいに後になってこんなに素晴らしいんだって気づいて音源買いまくる奴もいるよ
聖子と明菜はシングルだけでなくてアルバムも売れたのが凄い。
0975昔の名無しで出ています2019/03/23(土) 13:28:53.80ID:Sw7ph/W7
>>973
俺も同じ
特に初期の頃の良さが分かったのが最近 愛染橋も80年代
ラ・セゾンの作詞は1982年
(三浦百恵名義)
0982昔の名無しで出ています2019/03/23(土) 21:43:05.40ID:hVC+qs2/
80sアイドルポップスっつったら、
80年代デビューのアイドルさんの話でしょ
ヒットしたのは80年以降でも、70年代デビューの人は
ちょっと違う気がする
せまい意味のとらえかたになるけど
CoCoやribbonや宮沢りえも80年代デビュー
80年代といっても幅は広いな
だから、80年代も前半と後半じゃえらく違うのよ
興味ない人からみればたいして変わらんようにみえるだろうけど。
やっぱり盛り上がるのは前半だよね
田原俊彦もスゴイよね
テビューから
5作連続アルバムがオリコンチャートで1位
ここって森口博子の評価あんまり聞かないね。
ガンダムファンが一番好きな主題歌の一位に♪水の星へ愛をこめて♪選ばれたんだよね
バラエティのイメージ強すぎるからかな?
0990昔の名無しで出ています2019/03/23(土) 23:42:57.57ID:zg33w/j6
ということで犯罪を白日のもとに晒します。
パワハラとでたらめな教育で機器を扱わせバイトの指切断させ
さらに裁判でほとんどの事柄を偽証して裁判に勝った
香川県さぬき市長尾
ルーちゃん餃子フジフーヅ
;8;
85年〜86年くらいからはユーロビートなどのダンスミュージックを取り入れたアイドルが増えてきたからな
振り付けも過激になって来ていた
80年代前半は日本古来の歌謡曲の名残があって振り付けとかも誰でも真似できるような親しみやすいシンプルな感じだった
82年デビュー組が垢抜け始めたのは84〜85年くらいだったな
これからという時におニャン子クラブが出てきたり後輩アイドルの台頭で落ちていった感がある
中森明菜と小泉今日子は別格だったけど
82年組は目指せ松田聖子だったけど即戦力のスター誕組しか結局は残らなかった
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 175日 3時間 42分 42秒