80年代アイドルポップスを語ろう Part.8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
80年代に起こったポップス革命。
華やかな衣装に身を包んだアイドル達、分業制による高い音楽性。
集団アイドルが日本の音楽シーンを席巻する今だからこそ、
そんな80年代アイドルポップスを我々は語らずにはいられない。
前スレ
80年代アイドルポップスを語ろう Part.7
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1531136937/ 井上貴子はいいな。ああいう昔の日本で流行ってたであろう顔立ちが好きです。
今の若い人の中では黒木華がいい。
黒木華より井上貴子の方がもっといいけど。 >>54
50キロダイエットしたら生まれて初めて痴漢にあったっていってた。 >>65
やっぱり女として痴漢にあうというのは名誉なことなんだろうなぁ。 ブル中野のように痴漢されて喜んでくれる人が多いといいよね。
普通は痴漢されてもいないのに大騒ぎして痴漢冤罪を作り出す狂ったような女が多いから電車に乗ったら気を引き締めた方がいいよ。 でも、あれだよね
ビューティビューティ〜ビューティぺ〜ア〜
って、すごい歌だね
桑田けいすけが サザンオルスターズ〜
とか
桜井なんとかが
ミスタ〜チルドレ〜ン〜
とか
チャゲアンドアスカが
チャ〜ゲ〜 アンドアスカ〜
とか歌うようなもんだよね >>71
こないだクラブでDJがかけてくれたw
場内大ウケ
特に「エッチ!」のところ >>70
しかも全然ビューティじゃないところがすごいよねー。
どう見てもビューティじゃない。
ふたりともビューティとは縁もゆかりもないプロレスラーだった… 仲悪かったのか最後の方でシングルマッチ壮絶なのやって小学生女子の夢を砕いてたよね 結局、ビューティーでもないし、フェアでもなかったってことか。 一概には言えないけれど概して美人の方が性格いいと思います。 >>34
誰も関心ないのに告白されても…
コアラとは離婚したんだっけ? >>79
ジャッキー佐藤は49歳で胃癌で亡くなったらしい。 アジャ・コング、ハッスル時代は友人のEricaとして参戦 記憶だと三原順子が主演だと思い込んでたけど、調べたら今井美樹でデビュー作だったんだね。 >>85、>>87
輝きたいの
今井美樹、三原じゅん子
コーチ役に菅原文太、和田アキ子
当時の女子プロレスのスターたちがゲスト出演した
長与千種、ライオネル飛鳥、ジャガー横田、デビル雅美、ブル中野、ダンプ松本… 今井美樹はこの女子プロレスドラマがデビュー作。
当時の女子プロレスの人気が窺い知れます。 毎度おさわがせします、夏体験物語にも出てたね
木村一八とダンプ松本の乱闘とか今考えたら凄すぎw 「毎度おさわがせします」には長与千種とライオネス飛鳥が出てた。
「夏・体験物語」には極悪同盟(ダンプ松本、ブル中野)、ジャンピング・ボム・エンジェルス(立野記代、
山崎五紀)が出てたよね。
今から考えると1980年代は女子プロレスの全盛期だったってことが分かる。 >>91
クラッシュギャルズのふたりと比較すればJBエンジェルスのふたりは可愛かった。
ただし、その後、キューティー鈴木や井上貴子がでてくると可愛らしさの点では後れを取ることになる。 マニアックだが,JBエンジェルスが好きだったな、女子プロレス 立野記代が好きだったな! 万喜なつみちゃんは女子プロレスになる前は
ジュニアアイドルをやってたという異色の経歴 まぁボンドは出世頭に本田美奈子が居たからね,あっ松本伊代も杏里もおニャン子の新田と福永も居た ジャパン女子プロレスが女子プロレスの終わりの始まりだったのかもしれない。 >>96
都倉俊一にデビュー曲の作曲を依頼したのにイマイチだったな >>100
都倉俊一はピンクレディで力尽きてたんじゃないかなぁ。
もっと他の若くて元気のある人に書いてもらうべきだったと思う。 超名曲じゃんforever
売れたから勝ち組とかいまさらどうでもいい 昔の女子プロレスラーと浅倉カンナや中井りんと戦ったらどっちが強いだろうか? 80年代、女子プロレスのアイドルたちはポップスも歌っていた デビル雅美は歌上手かったね。 今は熊本で漬物屋さんの店長 >>108
サイレントグッドバイ
あとマッハ文朱もうまかった。
スター誕生の決勝で山口百恵に負けたんだよね Chance 3 J.B.エンジェルス
懐かしいです >>70
ピンクレッディ〜もっとメチャクチャに〜♪ はいいの? 亡くなったけどプラム麻里子はキューティー鈴木とタッグ組んでたよね >>70
SMAPのデビュー曲は
S M A P SMAP!
って言ってるぞ >>116
嵐のデビュー曲も
♪巻き起こせ嵐〜嵐だな モーニング娘。もWow Wow Wow Wow〜♪ 深田も最近きれいになったと良くいわれますが♪
てか
マメミムメモ・マメミムマモ・マメミム・ マジカルビーム って
ポキチペキチパキチかよ アノクタラサンミャクサンボダイ
アノクタラサンミャクサンボダイ >>122=123
呪文っぽいというだけで反応しちゃうのはマジでつまらない ヘイ・ポーラ
モンキーズのテーマ
クリムゾン・キングの宮殿
シカゴへ帰りたい
ジンギスカン
リヴィング・イン・ア・ボックス
羞恥心
乃木坂の詩
W-KEYAKIZAKAの詩 >>124
おまえが人間として一番つまらないと思うよ 島田奈美は今見返すと、わりと垢抜けた最近のイモトアヤコっぽく感じた 渡辺典子はあんなに綺麗で可愛かったのに今ひとつ売れなかったな。
何でだろ? 「いつか誰かが殺される」がイマイチな映画だったからな
主題歌も売れなかったし(個人的には名曲だけど) まぁ晴れ時々殺人事件の方もかなりイマイチで渡辺典子がカワイイってだけの映画。松田聖子が可愛いってだけのプルメリアの伝説と同じ。
アイドル映画やね 渡辺典子はビジュアル的にイマイチだったなぁ
原田知世、薬師丸ひろ子にかなり離されていたと言える。 原田知世は何故かSF作家に人気だったよね
とり・みきのくるくるクリンなんか、まんまだし >>133
あの頃、一番美形だって言われてたのに
伸びなかったね
アイドルはあまり完璧だと敬遠されるのかもね 吉田真里子、原真祐美に代表される薄幸系美少女ってアイドルには実は向かないのかもな。最初から女優のほうが向いてるのかも。 >>135
言われてないし(笑)
売れるわけないだろwwwwwww ピンクレディの二番煎じみたいな形でデビューしたキャッツ★アイっていたけどどうなったの? ピンクレデイの二番煎じなんていっぱいあったじゃん
ピンクレデイに限らないけど
二番煎じは常套手段でしょ いや、俺はピンクレディよりキャッツ★アイの方が好きだったんだよ
彼女たちがいまどうしてるか知りたかっただけ 歌はうまかったよな
ともにお色気路線とかいわれてたがピンクの子供向けに対して
キャッツは完全に大人向けの半エロだった
70年代だけど ピンクレディーも晩期は大人向けで迷走していたけどね
でも「うたかた」は今聴いたらなかなか良い曲 アバンチュール
明快でポップな名曲と思っていたが馬飼野先生か。納得 キャッツ★アイが消えたのはプロデュースする側が彼女たちをヒットに結びつけることができなかった。これが結論かもね。 トライアングルも直ぐに消えた
二匹目のドジョウは難しい
松田聖子にしても…
聖子カットさせてちょっと可愛い子に歌わせても悲惨な結果しか生まなかったし ピンクレディーの後に売れた女性アイドルデュオはWinkだけど
その間に約9年の月日を要しているからな
あみんとかジャンル違いのデュオはいたけど >>148
BaBe観に行ったよ。日本青年館に。
ピンとこなかった。 >>153
まあまあ面白い
>>156-157
つまらない >>158
じゃあ、おまえが何か面白いこと書いてみろ。
俺を笑かせてみせろ。
期限は今日の20時までな。 >>159
うっせー
いま>>158の雑魚ぶりを証明しようとしてるところだからおまえは黙ってろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています