ひばり→山口百恵→と言うラインが有るとして、後続は誰が続く?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>643
安室と聖子はまだ可能性はあると思うよ。
安室は将来復帰するかもしれないしね。 >>636
百恵はアイドル枠って認識だよ。
歌がホントにうまい人はちあきなおみとか由紀さおりなど別にいた。 上手いだけじゃダメなんだよ
歌で人生を語るような深みと人気がないと 筑紫のインタビューや
蒼い時での辛辣な発言は
引退後に非常に後悔しているとか
どっかで読んだ。
超過酷なスケジュールで
神経も尖ってたんだとおもう。
さよならあたりは
肌も荒れてて化粧も濃くなってた。 当時の百恵は辛辣な発言ができる圧倒的な人気と実力があったからね。
ただ、年齢が若いから先輩芸能人からは生意気だと憎まれたことはあったかもね。 トップだから妬みは常にあったでしょうね
でも、主張はするけど敵を作るタイプには見えないわ >>647
百恵の引退後の発言って公表されてるの?
友和や息子の口から語られるとか? >>650
多分、そのインタビューは
過激なマスコミ対策で一度だけ
雑誌のインタビューに答えた時のもの
ボブカットで出産前後のころで
とても柔らかく優しい雰囲気だった
幸せそうで家事が大好きだとか語ってた
あれ以来一切マスコミには出てない
あれが正真正銘三浦百恵として答えた最後 >>649
うん
むしろ先輩からも愛されてたね
正直なことと傲慢なことは違うから
辛辣なんて批判も聞いたことなかった
あのさりげなさや自然体は嫌味なかった
今のテニスのなおみちゃ的いうかな素直さと
強さがあって向けみんなに愛される人間性 引退して世間から忘れられる人がほとんどなのに
30年語らずも周りが語り継ぐ類まれな存在だわ 三浦友和が芸能界で健在だし、友和関係で三浦家を訪問した芸能人や、
今では息子の口から百恵の様子が出ることがあるから、
今後も忘れ去られるということは無いんじゃないかな。 引退前の自分のラジオでは
ひばりを継ぐだの
とんでもないとんでもないって
畏れ多い感じで否定してたよ このところノーベル賞も揺れてるようだし、
札束攻勢で何とかなるんじゃないか? >>651
引退後にEmmaという雑誌でエッセイ投稿してたよね。飽くまでも過激なマスコミ対策だったはず。
その中で語っていたような。確か、友和から指摘されてはたと我に帰りあの当時の尖ってた自分の態度を深く後悔してる、、とういようなことを書いてたような気がする。 >>657
そうやって反省できる人だから引退した後、一般社会でやってこれたんだろうね 出世欲みたいなモノがない人とは思えないけど
芸能界は残りたくなかったのかもな
やるだけやって燃え尽き症候群みたいなものか 明菜さん自身が聖子さんの事をこう言うふうに語ってるのに何故糞ファンは暴れるのか?
誰か理論的に説明してよ
中山:
昔は聖子vs明菜なんてマスコミが勝手に仲悪いなんて話作られてましたがぜんぜん そんな事ないんですよね。
明菜:
ぜんぜん無いですよ。だって聖子さんですよ!聖子さんは大先輩ですし、私聖子さんのレコード全部持ってます。
デビュー前も聖子さんのレコード発売日に一番に買いたくて地元のレコード店に並びましたもん。買った時、お店の人に私が一番目ですよね!って確認したら一番目ですよ。って言われて地元の中で一番に聖子さんのレコード買えた!って凄く嬉しかったですもん。 俺も中森明菜は好きだけどファンは糞が多いのは認めるところ >>660
明菜可愛いな。自分も大スターだったのにこう言うことが言えるってなんか魅力的だと思う >>663
明菜自身は良いんだけど一部の糞ファンの所為で明菜自身、価値が下がってしまうのが可愛そうだよな ファンがどうのこうのってどうでもいい
百恵の話題で落ち着いてたのにまた空気が悪くなった 中森明菜スレッド見たらわかるが
中森明菜ファンが聖子ファン潰しをしてるだけ
聖子ファンに成りすまして撹乱させてるだけなんで
ここはスルーでいいんじゃないか?
松田聖子スレッドもさんざん荒らされてて本当に迷惑
☆☆☆中森明菜16曲目☆☆☆
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1533534348/
☆☆☆中森明菜17曲目☆☆☆
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1538222005/ 八神さんのお話は3年前、クリス松村さんとのやりとりです
楽屋で初めてふたりっきりになっていろんな話をしたこと
せんせ〜い!と呼びながら友和を追いかけていった百恵ちゃんを見て
とっても羨ましかったとおっしゃってました
誰かが語る百恵ちゃんとの思い出話はみんな心が温かくなるようなお話ですよね >>667
このスレは関係ないから他でやれば?
聖子ファンってこんなのばっかり 尚、松田聖子ファンがここを荒らす理由は微塵もないし
まして中森明菜に関しての批判する気もないので、そこは理解頂きたい 松田ファン叩きをする連中が中森スレッドの連中だという事は
邦楽や懐メロスレッドでは有名な話だから特に書かなくても大丈夫だと思う 中森スレッドを荒らしてるのが松田ファンなんだな
ファンがどうのこうのってどうでもいい
百恵の話題で落ち着いてるんだから荒らすな そういや松田聖子スレッドで
百恵のアルバムはSACDよりハイレゾの方が音がいいという話が出てた
百恵ファンで誰か聴き比べしてる猛者はいる? >>660がいきなりどうしたって流れ
それまで百恵賞賛の後にいきなり糞ファンとか馬鹿か >>676
そんな話してんだ
まあ聖子んとこはオーヲタが多いからな
百恵のSACDはまだDSD技術の黎明期の発売だったから
後進のハイレゾの方が音はいいかもしれない >>676
百恵のSACDはまだ買えるから聴き比べてみなよ >>676
百恵SACDの音質はそこそこ褒められていたような そいいや聖子はSACD出してるのか?
聖子ヲタこそ音質を気にする連中だろうに 聖子の音質どうのこうの話は聖子ヲタ専用スレで
思いきり語ってくださいな
ここのスレから微妙に内容もかけ離れてるし >>682
出してるよ
何故かステレオサウンド社から限定で
百恵の発売時にプレーヤー買ったから
聖子のも買おうと待ってたら
何故かステレオサウンド社から発売されたw >>679
エンジニアの好み&聞き手の好みもあるからな
アルバム毎に環境も違っているから一概には良し悪しは言えない >>653
70年代は百恵ちゃんがひばりと同列に
語られるなんて思いもしなかった
けれど歌い継がれて今も多くの人を魅了してる意味で
時は流れて百恵ちゃんのたぐいまれな個性
歌の良さがひばり級のものになったんだなって感じる
時間で埋もれないで逆に残り続けた人 百恵の時代はアナログマスターで情報量は多いからな。あとは料理人任せ。 >>684
>>685
オッサンたちわざとスレ違い書いてるな
アラシと同じだ
聖子ファンの一部ってタチわるいなあ >>679
百恵スレだとこの手の話は出ないからもうちょっとkwsk >>688
こういう流れにしたかったみたいだし
いいじゃん、語らせてやれば 安価間違えた
>>676
エンジニアの好み&聞き手の好みもあるからな
アルバム毎に環境も違っているから一概には良し悪しは言えない >>688
は??誰がこういう流れにしたかったの?? >>690
は??誰がこういう流れにしたかったの??
聖子ヲタだろ >>685
L.A.BLUEなんかは海外録音だけあって音は良いよ >>676
百恵のハイレゾはSACDのマスター使ってるんじゃないのか? >>676
百恵ちゃんのSACDは海外盤まで含め一通り持ってるけど聖子ちゃんのに比べ出来不出来が激しい
百恵ちゃんのハイレゾはそういう問題が無い
くっきりした音だけど明菜ちゃんのハイレゾのように耳に刺さることもない
百恵ちゃんのは、DSDヲタさん以外はハイレゾの方が良い音だと言うんじゃないかな
ちなみに、自分は百恵ヲタでも聖子ヲタでも明菜ヲタでもない >>697
ハイレゾの値段さげたらアーカイブ商法が出来なくなるから
逆にハイレゾの値段を下げられたら、レコ社がその歌手を見限ったのと同義 人気といえば
高倉健と吉永小百合
寅さんクラスじゃないと
ひばり、百恵クラスにはいけないだろう
マンガ家で言えば手塚治クラス
野球でいえば長嶋、王クラス >>665
昭和から平成になる時
郵便記念切手が出されたけれど
あの当時は芸能人が記念切手になる走りだった
象徴としてそれがひばり裕次郎手塚治の3人が選ばれたからね
文句はないでしょう >>703
おおぉ!まさかのインポート盤とは!
ベストだから良いと言えば良いが
ベストとしてはちょっと曲が足りないなあ >>697
百恵は曲数が多いだけでそれほど高額でもないよ Amazonだとアルバム自体の感想で音質のレビューは書かれてないだよ 聖子の夜ヒット出しても
誰も買わない
もう賞味期限すぎた
出し渋りすぎ
百恵とジュリーたけで充分 音質なんて
自分の所有してるステレオ環境だけで
微妙に違ってくるだろ
金と相談して専門板にいけ >>703
百恵のSACDってオリアルだけ?
ベスト盤はSACD化されてない? >>716
リアル世界で他人が自分の悪口言ってるような気がしたりしない? 聖子ちゃんは
フジテレビ→戻ってTBS→テレビ朝日→
ときどき日本テレビ→いまやすっかりNHK
と時々でテレビ局と蜜月になるから
映像はとびとびになっちゃうんだなぁ >>720
dクス!このジャケいいね。ポチろうかな。 百恵回帰は声だけ当時のままでアレンジ演奏を変えた物だから、昔のままが欲しいなら買わないで >>722
これって、中森明菜のベスト・コレクション ~ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~ と同じでアレンジ加わってるやつだよ >>723
>>724
あぶなっ!教えてくれてありがd!!
でもそのリアレンジ自体の評価はファンからしたらどうなの? 百恵→エルビス
聖子→ビートルズ
明菜→ストーンズ
こんな感じかな? >>726
評価は低いかな
ボーカルが同じなだけにやはり違和感がある >>726
いかんせんイントロが違うメロディが多く
百恵の歌い出しでやっと曲名がわかる感じ
あまりお勧めしません。
ただ個人的に
歌い継がれていく歌のように、は
少しアップテンポでオリジナルより好きです。
あと
惜春通りはオリジナルにあまり
思い入れがないため
新しい方が馴染んでます
惜春通りは8cmCDシングルが
出た時うれしくて買った記憶があります 松本伊代のラブ・ミー・テンダーなら一日中聴いていても飽きない 聖子ってアイドル時代の聖子ちゃん
時代の歌だけ好きだが90年代以降
ゴシップの女王になってからの
松田聖子には人間性にも歌にも全く興味なし
魅力なし >>724
正確にいうと別アレンジは新たに加わってなくて角楽器ごとの僅かに聴こえる音や他の音に消されて聴こえて無い音を全面に出して再編集したもの
いわゆるゴーストノートバージョンね
ボーカルは禁区などは別テイクを使ってるけど >>730
なるほど。
素人が下手に百恵回帰から聞いちゃうと
変な刷り込みが出来てしまうから要注意だね >>733-734
つまりビートルズ1とかサージェントペパーズのように近年ビートルズで再発だれてるような感じでしょ >>726
オリジナルを聞いた上なら楽しめるよ
オリジナルより百恵の声が鮮明に聞こえたりしてね
歌の上手さがよくわかる >>730
歌い継がれてがアップテンポってどんな感じなんだ? 人に聞くより自分で聴けよ
CD買えないの?動画で見ろ
教えてちゃんオジサンいったい幾つだよ 荒らしでしょう
仕事イカナクて台風や
明日の心配しなくていいなあ 音の感想、人に聞いてどうすんだろw
頭でイメージでもするのかね
どうせ買う気もないだろうに 百恵に興味を持ってもらえることは良いことだよね?
それから百恵みたく人には親切にしたいと思う。 >>738
明るく力強い感じに仕上がってる
ボーカルもバラードアレンジで歌っているはずなのに
リアレンジにもちゃんとマッチしていてより前向きでゴージャスに感じるんだよ
百恵の歌声がいかにマルチであったかがよくわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています