ひばり→山口百恵→と言うラインが有るとして、後続は誰が続く?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
百恵は至って庶民的感覚で生きていた人 芸能人でも学生に戻ればただの女の子 そういう感覚を忘れないようにしてたんでしょ 初めて買ったアルバムはパールカラーにゆれて オレンジ・ブロッサム・ブルース好きだったな >>615 年くってから見ると天使を誘惑になるのか あれはエロいんだよな 見たことないが清張の原作は読んだことがある。百恵は桐子にあってるかも。 >>602 ニフティのランキングってのがなんとも微妙ね 2016年なのに百恵が入ってないのは もう百恵はアイドル枠から外れた別格という見方なら分かる >>600 確執なんてないよ 百恵どころか 昭和の時代、あらゆる歌手の中で ひばりは頂点 演歌勢から見ても 雲の上の人だったもの ひばりと今比較出来るのなら 男だけど、サブちゃん北島三郎くらいだ ひばりは戦後すぐ天才少女でデビューして のちに三人娘で一世風靡、まさに日本の宝 70年代にはすでに芸歴何十年という人だった たしかに実生活では黒い部分もあり 紅白辞退やテレビ露出は少なかったけど アイドルがどうこう言えるスターじゃなかったよ 筑紫さんのインタビューも百恵ちゃんは生き方として 冷静にひばりを語ってるだけ 百恵、聖子、明菜にしてもひばりとなんて おこがましくて本人もファンも比較なんかしないよ ひばりが「悲しい酒」歌ってるの見て 「あの人上手いね」って言い放ち 笑い話になって その無知ゆえにかわいがられだけ ひばり崇拝は昭和30年代生まれまでじゃない? 昭和40年生まれ以降の人間にはただの顔の四角い歌の上手い演歌のオバサンくらいにしか思ってなかった >>640 あの復活東京ドームに ベテラン歌手から若手まで駆けつけたり 亡くなった時の報道のされ方とかリアルで見ても? さすがに全盛期は知らなくても 昭和40年代生まれにも普通に偉大さは伝わったよ それ以後の特集見ても 昭和四十年代生まれといっても 最初と後では十年開きがあるから 89年の時点で 24歳と14歳じゃ大人とガキくらい違うね 国民栄誉賞もらうことは 当たり前だけど 百恵聖子安室には無理 >>643 安室と聖子はまだ可能性はあると思うよ。 安室は将来復帰するかもしれないしね。 >>636 百恵はアイドル枠って認識だよ。 歌がホントにうまい人はちあきなおみとか由紀さおりなど別にいた。 上手いだけじゃダメなんだよ 歌で人生を語るような深みと人気がないと 筑紫のインタビューや 蒼い時での辛辣な発言は 引退後に非常に後悔しているとか どっかで読んだ。 超過酷なスケジュールで 神経も尖ってたんだとおもう。 さよならあたりは 肌も荒れてて化粧も濃くなってた。 当時の百恵は辛辣な発言ができる圧倒的な人気と実力があったからね。 ただ、年齢が若いから先輩芸能人からは生意気だと憎まれたことはあったかもね。 トップだから妬みは常にあったでしょうね でも、主張はするけど敵を作るタイプには見えないわ >>647 百恵の引退後の発言って公表されてるの? 友和や息子の口から語られるとか? >>650 多分、そのインタビューは 過激なマスコミ対策で一度だけ 雑誌のインタビューに答えた時のもの ボブカットで出産前後のころで とても柔らかく優しい雰囲気だった 幸せそうで家事が大好きだとか語ってた あれ以来一切マスコミには出てない あれが正真正銘三浦百恵として答えた最後 >>649 うん むしろ先輩からも愛されてたね 正直なことと傲慢なことは違うから 辛辣なんて批判も聞いたことなかった あのさりげなさや自然体は嫌味なかった 今のテニスのなおみちゃ的いうかな素直さと 強さがあって向けみんなに愛される人間性 引退して世間から忘れられる人がほとんどなのに 30年語らずも周りが語り継ぐ類まれな存在だわ 三浦友和が芸能界で健在だし、友和関係で三浦家を訪問した芸能人や、 今では息子の口から百恵の様子が出ることがあるから、 今後も忘れ去られるということは無いんじゃないかな。 引退前の自分のラジオでは ひばりを継ぐだの とんでもないとんでもないって 畏れ多い感じで否定してたよ このところノーベル賞も揺れてるようだし、 札束攻勢で何とかなるんじゃないか? >>651 引退後にEmmaという雑誌でエッセイ投稿してたよね。飽くまでも過激なマスコミ対策だったはず。 その中で語っていたような。確か、友和から指摘されてはたと我に帰りあの当時の尖ってた自分の態度を深く後悔してる、、とういようなことを書いてたような気がする。 >>657 そうやって反省できる人だから引退した後、一般社会でやってこれたんだろうね 出世欲みたいなモノがない人とは思えないけど 芸能界は残りたくなかったのかもな やるだけやって燃え尽き症候群みたいなものか 明菜さん自身が聖子さんの事をこう言うふうに語ってるのに何故糞ファンは暴れるのか? 誰か理論的に説明してよ 中山: 昔は聖子vs明菜なんてマスコミが勝手に仲悪いなんて話作られてましたがぜんぜん そんな事ないんですよね。 明菜: ぜんぜん無いですよ。だって聖子さんですよ!聖子さんは大先輩ですし、私聖子さんのレコード全部持ってます。 デビュー前も聖子さんのレコード発売日に一番に買いたくて地元のレコード店に並びましたもん。買った時、お店の人に私が一番目ですよね!って確認したら一番目ですよ。って言われて地元の中で一番に聖子さんのレコード買えた!って凄く嬉しかったですもん。 俺も中森明菜は好きだけどファンは糞が多いのは認めるところ >>660 明菜可愛いな。自分も大スターだったのにこう言うことが言えるってなんか魅力的だと思う >>663 明菜自身は良いんだけど一部の糞ファンの所為で明菜自身、価値が下がってしまうのが可愛そうだよな ファンがどうのこうのってどうでもいい 百恵の話題で落ち着いてたのにまた空気が悪くなった 中森明菜スレッド見たらわかるが 中森明菜ファンが聖子ファン潰しをしてるだけ 聖子ファンに成りすまして撹乱させてるだけなんで ここはスルーでいいんじゃないか? 松田聖子スレッドもさんざん荒らされてて本当に迷惑 ☆☆☆中森明菜16曲目☆☆☆ https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1533534348/ ☆☆☆中森明菜17曲目☆☆☆ https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1538222005/ 八神さんのお話は3年前、クリス松村さんとのやりとりです 楽屋で初めてふたりっきりになっていろんな話をしたこと せんせ〜い!と呼びながら友和を追いかけていった百恵ちゃんを見て とっても羨ましかったとおっしゃってました 誰かが語る百恵ちゃんとの思い出話はみんな心が温かくなるようなお話ですよね >>667 このスレは関係ないから他でやれば? 聖子ファンってこんなのばっかり 尚、松田聖子ファンがここを荒らす理由は微塵もないし まして中森明菜に関しての批判する気もないので、そこは理解頂きたい 松田ファン叩きをする連中が中森スレッドの連中だという事は 邦楽や懐メロスレッドでは有名な話だから特に書かなくても大丈夫だと思う 中森スレッドを荒らしてるのが松田ファンなんだな ファンがどうのこうのってどうでもいい 百恵の話題で落ち着いてるんだから荒らすな そういや松田聖子スレッドで 百恵のアルバムはSACDよりハイレゾの方が音がいいという話が出てた 百恵ファンで誰か聴き比べしてる猛者はいる? >>660 がいきなりどうしたって流れ それまで百恵賞賛の後にいきなり糞ファンとか馬鹿か >>676 そんな話してんだ まあ聖子んとこはオーヲタが多いからな 百恵のSACDはまだDSD技術の黎明期の発売だったから 後進のハイレゾの方が音はいいかもしれない >>676 百恵のSACDはまだ買えるから聴き比べてみなよ >>676 百恵SACDの音質はそこそこ褒められていたような そいいや聖子はSACD出してるのか? 聖子ヲタこそ音質を気にする連中だろうに 聖子の音質どうのこうの話は聖子ヲタ専用スレで 思いきり語ってくださいな ここのスレから微妙に内容もかけ離れてるし >>682 出してるよ 何故かステレオサウンド社から限定で 百恵の発売時にプレーヤー買ったから 聖子のも買おうと待ってたら 何故かステレオサウンド社から発売されたw >>679 エンジニアの好み&聞き手の好みもあるからな アルバム毎に環境も違っているから一概には良し悪しは言えない >>653 70年代は百恵ちゃんがひばりと同列に 語られるなんて思いもしなかった けれど歌い継がれて今も多くの人を魅了してる意味で 時は流れて百恵ちゃんのたぐいまれな個性 歌の良さがひばり級のものになったんだなって感じる 時間で埋もれないで逆に残り続けた人 百恵の時代はアナログマスターで情報量は多いからな。あとは料理人任せ。 >>684 >>685 オッサンたちわざとスレ違い書いてるな アラシと同じだ 聖子ファンの一部ってタチわるいなあ >>679 百恵スレだとこの手の話は出ないからもうちょっとkwsk >>688 こういう流れにしたかったみたいだし いいじゃん、語らせてやれば 安価間違えた >>676 エンジニアの好み&聞き手の好みもあるからな アルバム毎に環境も違っているから一概には良し悪しは言えない >>688 は??誰がこういう流れにしたかったの?? >>690 は??誰がこういう流れにしたかったの?? 聖子ヲタだろ >>685 L.A.BLUEなんかは海外録音だけあって音は良いよ >>676 百恵のハイレゾはSACDのマスター使ってるんじゃないのか? >>676 百恵ちゃんのSACDは海外盤まで含め一通り持ってるけど聖子ちゃんのに比べ出来不出来が激しい 百恵ちゃんのハイレゾはそういう問題が無い くっきりした音だけど明菜ちゃんのハイレゾのように耳に刺さることもない 百恵ちゃんのは、DSDヲタさん以外はハイレゾの方が良い音だと言うんじゃないかな ちなみに、自分は百恵ヲタでも聖子ヲタでも明菜ヲタでもない >>697 ハイレゾの値段さげたらアーカイブ商法が出来なくなるから 逆にハイレゾの値段を下げられたら、レコ社がその歌手を見限ったのと同義 人気といえば 高倉健と吉永小百合 寅さんクラスじゃないと ひばり、百恵クラスにはいけないだろう マンガ家で言えば手塚治クラス 野球でいえば長嶋、王クラス >>665 昭和から平成になる時 郵便記念切手が出されたけれど あの当時は芸能人が記念切手になる走りだった 象徴としてそれがひばり裕次郎手塚治の3人が選ばれたからね 文句はないでしょう >>703 おおぉ!まさかのインポート盤とは! ベストだから良いと言えば良いが ベストとしてはちょっと曲が足りないなあ >>697 百恵は曲数が多いだけでそれほど高額でもないよ Amazonだとアルバム自体の感想で音質のレビューは書かれてないだよ 聖子の夜ヒット出しても 誰も買わない もう賞味期限すぎた 出し渋りすぎ 百恵とジュリーたけで充分 音質なんて 自分の所有してるステレオ環境だけで 微妙に違ってくるだろ 金と相談して専門板にいけ >>703 百恵のSACDってオリアルだけ? ベスト盤はSACD化されてない? >>716 リアル世界で他人が自分の悪口言ってるような気がしたりしない? 聖子ちゃんは フジテレビ→戻ってTBS→テレビ朝日→ ときどき日本テレビ→いまやすっかりNHK と時々でテレビ局と蜜月になるから 映像はとびとびになっちゃうんだなぁ >>720 dクス!このジャケいいね。ポチろうかな。 百恵回帰は声だけ当時のままでアレンジ演奏を変えた物だから、昔のままが欲しいなら買わないで >>722 これって、中森明菜のベスト・コレクション ~ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~ と同じでアレンジ加わってるやつだよ >>723 >>724 あぶなっ!教えてくれてありがd!! でもそのリアレンジ自体の評価はファンからしたらどうなの? 百恵→エルビス 聖子→ビートルズ 明菜→ストーンズ こんな感じかな? >>726 評価は低いかな ボーカルが同じなだけにやはり違和感がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる