もう二度と見ないと誓った映画教えて
>>130
なんとなく記憶してるけど
そこのシーンだけの為に残り2時間半の自分の人生を無駄に出来ない
ゴッド・ファーザーはムダに長いんだよ
これだけで2度と見ないと誓う理由になる 実は見返さない1位
サウンド・オブ・ミュージックじゃないか? >>132
なんだかんだで5回くらいは見てる俺の立場が否定された…
(母が好きな映画なので付き合いで昔見てた) 冒頭の空撮からマリアを捉えるまでのシークエンスがめちゃくちゃカッコいいので、これを目当てに見始めて結局全編視聴ってのは、意外とあるんじゃないのか?
俺だけ? >>135
( )内は俺も同じ母がJRの曲が好きで見さされた
これとウエストサイドと南太平洋
サウンドOFはハイジみたいな明るい映画と思ってたら国境脱出モノだもんねw
あと長い あれがいいんじゃないか
ナチスはなんかマラソンマンにでてきそうな冷血っぽさだったし
案外厳しい映画だった
ジュリー・アンドリュースが「甘すぎる映画になったらどうする」って心配していた
大佐役も舞台ではちょっととんまな感じだったらしいけど、ニヒルなクリストファープラマーが
役作りしてああなったらしい >>139
実際のトラップさんは優しい人だったそうで
トラップ氏の子供達が映画のプラマーを観て「父と全然違う」とかなり戸惑ってたそうな。 '50年代に同じ題材のドイツ映画で、日本でも大ヒットした作品がある。
ミュージカルではない、リアルなナチスからのトラップ一家逃亡劇
オレはこっちの方が好きかな 休憩終了後の継母(違ったっけ?)いじめがめちゃくちゃ面白いので、また近いうちに観ようと誓った タワーリングインフェルノ
最後、貯水タンク爆破したからって、満遍なく水が廻る訳もなく
あんなんじゃ一部しか消えねーだろ、漫画か! >>144
それだけで二度と見ないってなるの?
俺はラストだけでは評価を決めない 俺はゴッドファーザーがそれ
最初から最後まで退屈で面白くない >>147
「ゴッドファーザー」は噛めば噛むほど味がでるスルメみたいな映画なんだよ >>148
ゴッドファーザー3回見るくらいなら
アカデミー作品賞を4・5本見た方がマシ
スルメって発想じたい完全にヲタク ゴッドファーザーは三部作だから
その理屈で三回ずつみたとしたら
ちゃんとしたまともな映画15本はみれるんじゃね? 同じアカデミー賞作品繋がりで他の映画を観た後、もう一度ゴッドファーザーを観るのだ
何がどう評価されているのかとか、作品の独自性とか、そういうのがわかると作品との付き合い方が見えてくるかもしれないよ
それでも詰まらないと感じるなら、それはそれで立派な視点なので、胸を張って同じことをいえばよい >>149
オタクで悪かったね
君は映画見るセンスないよ >>153
ヲタはすぐこれ言うんだよな
冷静に考えてみ、なんだよセンスってw
映画業界に言わせりゃ金払ってくれれば客
異論あんのか? ゴッドファーザーとアラビアのロレンスは
ダラダラと長いだけ >>154
単細胞は子供向け映画でも見て笑っていてください >>156
コイツ狂ってるな
自分だけが正義みたいな
つまはじき者だってことだけは分かったw 長尺ってだけでハンデだからね
もう二度と見ないって事ならば特に。
そのハンディキャップをゴッドファーザーが乗り越えてるとは思えない >>157
おれは他の人とは違う!この下僕民どもが!
って言いたいんでしょww 初めて時計仕掛けのオレンジ見た時あんまりにも不快でムカムカしてもう二度とこんなクソ映画見るかって思ったのにしばらくしてまたチャレンジしたらなんて凄い良い映画だったんだ!って掌くるりした思い出 >>157
作品の良さを理解できない人に狂ってるなどと言われる筋合いはないんですよ >>161
お前が狂ってるから理解した気になってんじゃないのか?
革靴焼いて牛肉は皮の部分が1番旨い、理解出来ないかわいそう
とか言いそうだなお前w
何言ってるか分からないとか言うな!
お前が脳足りんのキチガイだから分かんないだけだからw >>162
なんでそんなに一人で熱くなってるんですかwwwwww ソウのシリーズ
3作目ぐらいでやめときゃいいのに。 >>163
ゴッドファーザーは実は面白くないってバレそうだから必死だなw 確かに強く否定できないよな。コッポラの映画は全てがダルい ゴッドファーザー所見はいいけど二度見るような作品ではない
だからスレタイどおりって事になるね 今日元IMAGICAでやるアラビアのロレンスも悲惨的な長さ
こっちの方かホモの話だから余計に見てられん ポランスキーの駄作の方の作品
この人出来不出来が激しいよね >>171
多作家タイプだから出来不出来があるのはしゃーない、
駄作があるから良作を作れると割り切って考えた方が建設的。 ワイという生粋の大和民族ともいえる神の国、日本の人間が聞いた情報によると、
もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいでw
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや、っていうかまず無理w
全く自分のケツに火が付いているのにも関わらず反日運動にうつつをぬかすからこうなるんやで低悩共が(ゲラゲラゲラwwwwwww
そんでもって低脳民族でお馴染みの中国の愚民共の心は荒んで暴動から内乱へ、
そして革命が起きて中国から共産主義が無くなって中国が生まれ変わるのも時間の問題やな(ゲラゲラゲラwwwwww
その世界では有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やでw(こっそりとな)w
まあお前らほど頭のきれる連中には、今さらなくらいのネタやなw、
お前らからすればもうすでに常識的なくらいの知識やろ?
>>5ちゃんねるやってるやつならすでにこの情報で大儲けしてるしな(ゲラゲラゲラゲラwwwwww ディアハンター
ベトナム出兵するまでが退屈で仕方ない ラストがどんでん返しの映画は2度は見たくないな
私も、それならゴッドファーザー1票追加でお願いします トランザム7000
バート・レイノルズは、ロンゲストヤードや白熱の続編のゲイターあたりまでは
身体を張るアクションスターとして結構好感が持てたのだが、この映画あたりから
大味で馬鹿々々しい映画にばかり出演するようになり、新作を劇場に追う気が
失せてしまった(TT) 乱死怒町より愛を吐いて
ジュラシック・クロコダイル
武器人間
ションベンライダー 「風と共に去りぬ」のアカデミー助演女優賞は黒人の八ティ・マクダニエルだった。
しかし白人と同じオスカー像は渡されなかった。黒人差別映画と言われても仕方ない。
アメリカの問題を見ると未だに昔と変わっていない。
>>35は説得力ある。 >>196
黒人用のオスカー像を渡されたの?
どんなの? >>197
オスカー像が他と違ってたわけではないみたいだが受賞会場では他の白人俳優達から離れた隅っこの席があてがわれてたそうな。
さらにアカデミー賞受賞後は仕事の幅が広がるどころか映画でも舞台でもメイド役しかやらせてもらえず
同じ役ばかりで世間から飽きられると所属事務所をあっさりクビになったとか。
しかし黒人容疑者が逮捕時警官から殺される事件は今回が初めてじゃないのに今まで警察を改革しようという動きがほとんどなかったなんて
アメリカ社会は役立たずのバカですかい… 警察を改革とか銃持った黒人を相手するのがお前みたいな奴なら誰も文句言わないだろ
人権人権ほざいて死ぬならそれもまた仕方ない
自分では命張りもしないで警察を悪者にするには無理がある >>200
殺された黒人は銃を持っていない丸腰状態だったから大問題になってるんだが?
後ろ手で縛られ無抵抗な相手に全体重を掛けてのしかかり死ぬまで地面に押し付けてる
なんてことを過去何回もやらかしてるのに自己改革の気配がまるで無い組織が現状維持で良いはずないだろ。
人権というより逮捕術等の問題だがクロンボのためそこまで面倒なことをしたくないとほったらかしにしてきたアメリカ社会の責任だな、警察よりも。 「北北西に進路をとれ」
主人公がケーリー・グラントだから「ヒーロー然」と描く前提があったのかも
しれないが、全編に渉ってあまりにもノンビリしたキャラクターで
”殺人の嫌疑を懸けられ必死で逃亡する男”には到底見えないのがツラい。
せっかく悪役のジェームズ・メイスンやマーティン・ランドーが醸し出してる
雰囲気をグラントが一人で全部ぶち壊してるようなモンで、
「サスペンス」なのにここまで緊迫感が薄いとむしろ観てて苦痛。 >>201
いや普段は黒人の銃持った奴に警察が殺されてるだろって話なんだが >>197 >>199
オスカー像ではなくオスカーが彫られた盾を渡されたらしいね。
とにかくあの国は人種差別が好きなんだね。
数年前に日本人留学生がハロウィンで撃ち殺された時、
同じ学校の女学生はこう言っていた。
「日本人が殺されたくらいで何を騒いでいるのよ」 もう二度とみないと誓った映画はすぐに忘れるから覚えてないな >>202
面白い映画だと思ったけどなあ。
ヒッチコックの中で、かなり出来がいいかと。
といっても10年前くらいに見たから、今見たら意見変わるかもしれんが。 あんまり観てる人いないと思うけどポール・ニューマンが監督もしてる「オレゴン大森林 わが緑の大地」
すごくいい映画なんだけど、途中でリチャード・ジェッケル (この映画でアカデミー賞ノミネート)が事故に遭うシーンがとにかくキツイ
最近、ソフト化されたみたいだけどもう一度観たい気もするが、買って何度もあのシーンを見るのはとてもじゃないけど無理 お前らミッドサマー 見ろや
ほんと二度と見るもんかと思う
最初の30分でなんとなく感づいた人はそのまま映画館出ていいぞ
そのまんまの展開になるから お前らのレスざっと見た感じ
・後味が悪く救いがない
・ダラダラ冗長
・長い
・それらに対してのカタルシス、報酬が少なすぎる
これが条件みたいだな
昔の映画は日常なりを垂れ流す作風が多いから、冗長なのが大半
しかも今見ると散々使われた手法だから
マジでゴミに見えるんだよな
〇〇が〇〇をするシーンが至高!
って言っても色褪せてる
色褪せない不偏なものが名作 後はネタバレ命な映画はつまるつまらない関係なく
2回目はキツいな
シックスセンスとか、見てない奴にも、散々ネタバレされてるから陳腐になった
猿の惑星とか最たるもの
あれは自由の女神の意味が最大最強のキモな訳で
SW帝国の逆襲のベイダーの正体とかな >>49
映画の記憶は全く無いが死ぬ程つまらなかったのは覚えてるわ >>216
猿の惑星は初見の時既にオチを知ってたがw人間と猿の関係が逆転し人間が猿に虐待されてる描写は十分ホラーで見応えがあったぞ。
サイコもそうだが優れた映画はたとえオチを知ってても観ていて引き込まれるなにかがあると思う。 >>35
お前はドキュメンタリーだけを見ていた方がいいんじゃないの?まして当時のアメリカ人でもあるまいのに、浅学ドキュメンタリー思考で見ているとか誰も得をしない何の意味があるのかも不明な存在だからね ターミナル
期待して観たけど色んな場面で違和感を感じた
スピルバーグの相変わらずのハートウォーミング感というか 視後感が悪い胸糞以外の糞映画は
そもそも記憶から消え失せるよなw
途中で寝ちゃうとか、消しちゃう類の糞 二十日鼠と人間
決してつまらない映画という訳ではない
しかし絶望的に気分が落ち込む ゴッドファーザーシリーズは確かに2度と見たくないな! ゴッドファーザーは名作
これがわからんやつはニワカ ゴッドファーザーシリーズ
年末年始によくやってるけど
なんで? えっゴッドファーザー普通に名作やろが
俺の10代全否定かよ! >>250
それ、テレビでやってても、三分以上見てられない 批判したらニワカ認定するクズが好きな
「ゴッドファーザーPart・T U V」
これマジで二度と見ないと思う 寅さんはいいけどゴッドファーザーは10分と見てられん 必要以上に評価されてる
ゴッドファーザーに1票
最初から最後まで退屈だから65点ぐらいが正当な評価
二度とは見ない ヒッチコックも重症
NHKのBSでよくやってるがひとつも面白くない 時計じかけのオレンジ
ゴッドファーザー
ゾンビ映画の有名以外大半
キョンシーの初期4部作以外大半
は時間の無駄
基本的に長い冗長、中身が無いのはキツい
中身があっても3時間とかはまた見たいとは思わない
カジノとかも ゴッドファーザー1は
あの後継者の最初の嫁のエピソードとか全部要らないと思う
あれは円盤の完全版やディレクターズカットで流す類のもの
後継者の為人やアイデンティティーを深めるのには必要だが(あと乳首)
本編的には別に必要がない
寧ろあれで間延びしたり、舞台がコロコロするから、難解な原因になってる
取捨選択出来ない映画はダメ 愛を乞うひと
虐待シーンが辛い
ラストシーンはカタルシスなし
敢えてそうしているのはわかるが、にしてもなあ カタルシス無い映画は、基本的に苦行だから
再見率は低いわな
ショーシャンクとか分かりやすい
ラストの爽快さがあるから名画になった
暗くなるだけとか映画ではない
水野晴男「楽しくなければ映画じゃありません」
これは真理 黒い太陽七三一 戦慄!石井七三一細菌部隊の全貌、だな
子供を麻酔で寝かせて生きたまま臓器取り出して殺すわ
雪が積もる中、両腕に冷水かけてカチンコチンに凍らせてハンマーで叩くと腕が簡単にバキンバキンもげたり…
よくもまあこんな嘘捏造糞映画作ったもんだ ミシシッピバーニングだわ
映画は素晴らしいけど、見るとつらいです(´・ω・`) ミッドサマー 胸糞悪かった
一応映画はエンドタイトルまで見る主義だがエンドで速攻席立った
でも人の反応が気になってYouTubeの批評見まくったな サンクタス
最後の最後まで息苦し過ぎて、DVD持ってるけどもう二度と見たくない ミストはもう見られないわ。最後知ったら見る意味もネーしw
シックスセンスもそう言う意味じゃ二度見る意味ないな。 小説なら内容について来れるか来れないか、理解力が問われるから、誰だってカラマーゾフの兄弟を読める訳じゃないが、映画だとバカでもチョンでも観るからな
それで理解出来ないと、映画が悪い、監督が悪いw
こんなジャンルは滅多にない 嫌な予感がしたら最初から観ないが
「もう二度と見ないと誓った」というのは
期待させといて肩透かしだったってことかね? 宇宙からのメッセージ。大丈夫マイフレンド。どちらも大俳優キラー!凄い黒歴史・・・ 大俳優キラーの意味が分からない
ビック・モローやピーター・フォンダが大俳優な訳ないし・・・? バリー・リンドン
リンドン夫人が自殺未遂で七転八倒するシーンがトラウマ過ぎる
もう観たくない >>274
ビック・モロー?出てないよ。ショーン・コネリーだよ。 >>272
>期待させといて肩透かしだったってことかね?
これならまさに今見てるカサンドラクロスだな
豪華な出演者とイントロで期待しながら見たら古い映画というのを差し引いても
そこらのB級映画じゃ太刀打ちできないほど何もかも絶望的に酷い糞映画 ターミネーター4。
「3」のラストでこんなのアリか?と思ってたが、まさか「4」を制作するとはガッカリ。
「ニューフェイト」を、もっと早く制作すべきだった。
でも「ニューフェイト」、WOWOWで6日に初めて見たけど、ちょっと凝りすぎ。 「寅さんシリーズ」どこがいいのかさっぱりわからん、というか、退屈で3分以上見ていられない
同じ監督でも「幸福の黄色いハンカチ」は最後まで観たし、良かったんだが 呪われたジェシカ 見たことなかったのでdvd化したので購入
映画雑誌などで「数々のホラー映画に影響を与えた」など書かれてたので期待したけど退屈すぎる オムニバスの20分くらいで十分な内容 dvdはブックオフに売った 寅さんはだなぁ 渥美清のキャラがいいんだな
渥美清みたいな個性持った俳優は日本ではもう二度と現れないだろ 寅さんは、ふと気づけば自分が寅さんだったことに気づいて見るのをやめた レオン
ただの気持ち悪いロリコン映画
1回だけ見たが気持ち悪さとつまらなさで苦痛しか感じなかった
主人公はただの犯罪者だし
少女にその手伝いさせるとかありえない設定に全く共感も感情移入もできず
一体どこをどうやったら感動できるの?
クズ主人公が死ぬよりクズ主人公に巻き込まれた警察や一般人が可哀想だと思った 何回か上がってるけどミリオンダラーベイビー
俺の頭ではただ胸糞悪いだけの映画だった
イーストウッドの監督作品もあれ以降見ないようにしてる サム・ライミのギフト
終わった後の劇場全体の微妙すぎる空気で
ああ、俺だけじゃなかったんだと思った 「二度と見ない」って?
二回以上も見る映画なんてめったにない
たまに、二回見ることはあるが、部分だけで、最初から最後まで二回以上見た映画なんてない グラン・トリノ
イーストウッド好きだけどなんで鬱エンドばかり 納谷悟朗が吹き替えしたジョン・ウェインの映画
正直合ってないわ バカ映画界の巨匠河崎実監督が作った「猫ラーメン大将」
地元のオサレな主にミニシアター系の外国作品を上映している劇場で観たのだが
(スクリーンも個人のホームシアターに毛が生えた感じだったな)
これでよくおカネが取れるのかっていうレベルの映画だった
見た瞬間思わず心の中で「カネ返せ」と叫んでしまった
(これ以前に作った同じバカ映画の「日本以外全部沈没」が何倍も増しに見えたなw) >>264
あら、あれは本当の話かと思って観ました。 歴史的事実という
宣伝文言もありましたよ >>297
731部隊がかつて実在してたという点は史実通りかもしれんが
残虐な人体実験を行ったと主張してるのは日本共産党関連のメディアのみ
それ以外はどの人権団体も米軍調査機関もそんな事実があった証拠が見つからないと言ってる段階でお察し… >>298
まああそこまで残酷な実験は誇張し過ぎだけど、戦後アメリカ側は貴重なデータと引き換えに有耶無耶にしてるからね。
部隊OBはそれぞれ薬剤メーカーのトップとかになっているし。 >>298
けれど・・・・・
朝日新聞も主張していたと記憶する >>300
アカヒ新聞
もしくは
チョウニチ新聞
だぞ 園子温の自転車吐息は一回でいいな。90年代に渋谷で見た。
愛のなんとかも一回でいい 昨日BSフジで初めて見たが、「トータル・リコール」の2010年リメイク版。
あまりにストーリーが暗く、重々しくなっててかなりガッカリした。
楽しめた人もいたかも知れないが、シュワちゃんとシャロン・ストーン版を知ってるオレには・・・orz
「ロボコップ」の2014年リメイク版はそんなでも無かったのに、リメイクも善し悪しあるね。 >>309
シュワちゃん版は60年代SFの安っぽい感じが出てて、ブレードランナーよりディックらしいと思う。
シュワちゃんには悪いけど、主演がロイ・シェイダーあたりだったらもっと良かった。 目の前でどんな残酷シーンが繰り広げられても意に介さず先に行こうとするやたら「前向き」なキャラはシュワさんが演じるから説得力があるので
他の俳優では無理だと思う。 スピーシーズ、シェイプザウォーター、スプライスとかの異種姦系が無理 サブウェイパニックのリメイク版も、元にあったユーモアの部分が
ごっそり消えてたのが残念だったなあ
サスペンス性を強くした作りだったから、緊張感が途切れるパートは不要なのかもだけど カンヌ受賞作品ってわけわからんのが多い気がする、二度は見ない
>>311
しゅわちゃんがでるからそういう旅芸人の記録 >>308
それはないな
素直にもう一度見てみれ
今度は日本語字幕付きで 水谷豊の「青春の殺人者」
市原悦子の母親を殺すところが激トラウマ
拷問なみの映画 あれが近親相姦のメタファーだって聞いたときは、もうほんとマジでどうしたらいいのかわからなくなったわ すぺーす・バトルシップ・ヤマト。
※(ネタバレ含みます)
観終わったあとで、ヤマトと古代進が助かる方法考えたら、
他のパターンがあった。
ガミラスのダニ型ミサイルを古代が波動砲の勢いで吹っ飛ばすとか、
壊れたアナライザーの中身の人工知能を、とっておき、
真田さんが自動波動砲発射装置にして人工知能を仕込んで、
ミーくんとクルーを全員地球に降ろし、
発射口をふさいでるガミラスのダニ型ミサイルとガミラスの母船を吹っ飛ばすとか。
なのに主演の木村がなぜ本艦もろともの自爆をかって出て
さらにそれを監督がOKしたんだろうかと、観てて首をひねる謎な映画だった。 >>318
頭が悪いやつが、自分が理解できないことを棚に上げて、よくわからなかったって低い評価をつけるのはよくあることだから仕方がないよ
アマゾンで沢山コメント書いている人にもそういう人がいるけどな
問題はそういう人間に限って利口だと自分で思ってることだ ジョーズの2と3
3はもう記憶から消えてる
2は1のエンドを台無しにするような物語だったし
ただの繰り返しでつまらなかった印象
まぁあの題材で続編なんて絶対いらないんだよな 隣の家の少女
ただの少女を死ぬまでとことん虐待映画だった、性器に焼きごてとかもう悲惨だった 旅芸人の記録
腹の調子が悪いときに見る映画じゃなかった・・・ バーニング ガキの頃の小遣い返せ誇大広告クソ映画
ジョーズ2ジョーズ3 時間返せクソ映画
サメストーカーシリーズ 時間返せクソ映画 スターウォーズの789はもう観たくないな
あれを持ち上げてる奴の気が知れない 世界で最も文化的影響力のある国ランキング 2022
https://newsphere.jp/list/20_countries_with_most_cultural_influence/
1. イタリア
2. フランス
3. アメリカ
4. 日本
5. スペイン
6. イギリス
7. 韓国
8. スイス
9. ドイツ
10. オーストラリア ハリーポッターシリーズ
1だけ映画館で観たけど退屈だった 奇跡の海は何となく分かる、痛々しい
ピアノレッスンも同系列でもう観たくないな
それと邦画だけど草gのミッドナイトスワンも痛々し過ぎる