もう二度と見ないと誓った映画教えて
FURYか。
戦車目当てのオッサンとブラピ目当ての女が意気揚々と入場して、みんな微妙な顔で出てきた良い思い出。 DCエクステンド・ユニバースはスーサイドスクワッド(そういや監督はフューリーの人だった)でさすがに見限っちゃって
単体作としての評判は悪くないみたいなのにワンダーウーマンとアクアマンは未だ見てない。 「野のユリ」不愉快極まりない
公民権運動真っ盛りの時代
リッチで車に乗ってお気楽な旅をする黒人という
説得力のかけらもないありえない設定
白人にとってハイハイ言う事をきく都合のいい黒人を演じれば
アカデミー賞だってもらえるんだよというオマケつき
ヒューマニズムと似非ヒューマニズムを混同してはいけない まてまて、シドニー・ポワチエ演じる主人公は気ままな自動車旅はしてたがリッチじゃないぞ、
旅先で大工仕事をして旅費に当ててたじゃん。
もう片方の主人公の東欧から亡命してきた尼さん達と知り合ったのも彼女達が教会を欲しがっててじゃあ建ててあげよう、
でもちゃんと報酬は出してねという流れからだし。 タイムマシン
亡くなった恋人の為に四苦八苦するのかと思いきや、超未来に進み・・・それが暗すぎた。 >>33
はいはい言いたいことはわかる
でも例を挙げると1960年代の黒人賃金は
白人1000ドルに対して600ドルだし
基本的にブルーカラー労働しかできない
あんなにシャレたステーションワゴンは中古だったとしても500ドルはする
ほぼ年収をつぎ込めるなんて当時の黒人には信じられないリッチさだ
結局尼僧たちから報酬も得ず立ち去ってる
あの時代ホントにあんな車で気楽なルート66ごっこをしてれば
車は寝てるうちに白人に壊されるか燃やされるのがオチ
当人だって嫉妬に狂った白人に殺されているだろうな
そんな差別もないパラダイスを描いた絵空事に
観ていた黒人は怒り
それ以降ポワチエのことを「黒い白人」と呼んだ イベント・ホライゾン
純粋SFかと思ったら
目玉グリンチョはダメだわ ミリオンダラー・ベイビー
なんでここまで悲劇にするのかな 「ジョニーは戦場へ行った」の周囲に死なせてくれる人がいない主人公よりは救いがあると思ったが。 >>43
見せ付けたい、自己顕示欲の現れ
朝鮮人に多い ディアハンター。最後の銃弾、出て欲しくなかった。思わず穴を手で抑える気持ち痛いほどわかる。とてつもなくいい映画だと思うがあのショッキングなラストは二度と見れない スクワーム
公開当時、中学生でモギリのおばちゃんに気持ち悪いで、大丈夫か?って言われた フック
付き合い始めの彼女と映画館で観た
途中映画の退屈さと寝不足で爆睡
目覚めた時には映画終わって
彼女も消えてた ワンスアポンアタイムインチャイナ
理由は特になし!以上! 理由が無いはず無いわ
自分が気が付いてない、気付こうとして無いからや
まぁええわ、了解やわ SMOKE
あのラストのシークエンスで台無し
竜頭蛇尾
そこまで説明しなきゃダメなのか? >>58
クリスマスストーリーを語るシーン?
何がお気に召さない? スプラッシュ2
1作目の栄光をウンコまみれにした駄作 俺もダンサー・イン・ザ・ダークだな
これ見終わった後のショックに比べたら
セブンもミストもミリオンダラーベイビーも冷たい熱帯魚も全然大したこと無い ミライの未来
あみだくじで声優選んだのかと思うほどガキの声が似あってない
そのガキもムカっとしてはいけない検定みたいにいちいち癇に障る行動をしまくる >>6
ありゃコメディだよーん。気楽にチョコでもつまみながら見るものよのう。 >>13
首引きちぎられる場面な。
むしろ映像より、最後に引きちぎられるジョゼフ・ピラトーが撮影後に吐いたって話が印象的。 ジョニーは戦場へ行った
二度と見ないと誓ったのではなくて
見たいけど見る勇気が無い ダンサー・イン・ザ・ダークでひどく落ち込み「この監督の作品はもう観ない!」と誓ったのに
その後も他のトリアー作品をわざわざ見ては落ち込んでる私はマゾでしょうか?…(´・ω・`) 映画づくりの制約とか云っておきながら、結構観客に対しても忍耐を要求するあたり、トリアー本人がドSと考えるべきかも 業界紙「サウンド&レコーディング・マガジン」で
ビョークが語っていたがダンサー・イン・ザ・ダークの真意が誰にも理解されないいのが
腑に落ちないと語っていた。
今までのビョークの歌詞を知っている人が見れば観客への応援映画だとわかるのだが
そこまでビョークの歌を聴いている人は少ないわな
それよりも読者はスタジオでどう言うアウトボードを使ったか?の方にしか興味は無いけどな ビョークは撮影が長引く撮影に私このままじゃ音楽が作れなくなる!と言って監督の前で衣装を食べちゃったんだっけ >>78
ビョークが初来日時、エージェントが日本のマスコミに
ビョークは精神が不安定なので、とりあえず空港でのインタビューをお断りします
と言ったんだけど、フジだったかの局アナが空港でマイクを向けると
ビョークは局アナの髪をつかんで引きづり回してたよ。瞬間視聴率は最大!
あの動画見つけたら教えてね
ビョークは幼女の頃から性的虐待受けてたから本当は可哀想な女性だと気づいてね ビョークが好きな映画の1本が子供の頃見た新藤兼人監督の「鬼婆」だという記事を以前読んだことがあるが
ホントだとしたら日本でもあまり知られてないアートシアター臭満載の映画をどうしてアイスランドの子供が見れたのかと… 日本映画をあまり観ないのは日本人ぐらいなもの
らしい 古くは
田舎司祭の日記
少女ムシェット
バルタザールどこへ行く
ラルジャン
一連のロベール・ブレッソン作品
最初から最後までろくなことがない
これらと比べたら荒野の千鳥足なんかぬるいもんよ 北の零年
ありゃ吉永小百合なんて大御所使うから監督の采配に口出しすぎたようにしか見えないな
途中から監督が変わったんじゃないかってくらいに世界観が変わって、吉永小百合ワールドになっていった
高島礼子あたりにしとけはカンヌに出せるくらいの作品になりそうなテーマなのに 昨日「ジョーカー」を観て今後ますますDC映画を観る気がしなくなった…
(なんちゅうか、つまらないというより「これジョーカーである必要あったの?」な映画に思えて)
(アメコミ映画の売りである奇想天外なアクションシーンは皆無だったし) エル・トポ
我慢して全部見たけど、何を見せられてるの?って感じだった。
俺は心理を見たぜって思いこんでる人の一人よがり ブラック・スワンかな
上司のセクハラが兎に角嫌な映画だった >>82
あ、そのインタヴュー映像見た
ONIBABAって答えてるやつ
日本人みたいな顔って昔から言われてきたんだよね ミリオンダラーベイビー
ダンサーインザダーク
ミスティックリバー
レクイエムフォードリーム ゴダールのありきたりの映画
原っぱで後ろ向きで政治の議論を延々90分
共産主義について語り合う映画
さすがに45分でギブアップした ミリオンダラー・ベイビーってそんなに二度と観たくない映画かね?
最後は確かに可愛そうだとは思ったけど・・・
しかしダンサーインザダークだけは俺も二度と観たくない
首つりに耐えてよく頑張った 感動した! おめでとう!!!!! ジョニーは戦場に行ったの原題Johnny Got His Gun
このGunは男根を意味してるんだよね
ほとんどの機能を失ってもそこだけ元気になって
プレイメイトみたいな看護婦が涙ながらに手コキしてやってた The NET 網に囚われた男
本当に救いがない男の話 野火
後味悪いホラーはたくさん見たけどそういうのはフィクションだから観られるんだなと痛感した
ただのスプラッターとも違って何もかもがエグい
観た後数日間は何とも言えない不快感が残って食事が進まなかった つーかこの映画前に観たな。でもラスト覚えてない
と思う事が最近多いTSUTAYAヘビーユーザー66歳です ゴダールの探偵
ゴダールのマリア
ゴダールのリア王
ゴダールの決別 >>117
ゴダールの作品で邦題に「ゴダールの」と付くやつは確かにどれもつまらなかったな。
それでも一応観てしまうのが映画好きの悲しい性。 ゴダールの誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについて教えやがれ! 確かにゴダールは全てつまらんな
お情けでよいしょされてて悲しくなんないのかね
ゴダール本人は >>58
あー説明過多な映画だったな
無言の演技で見せる渋い大人のドラマを期待してみたら、
なんかOヘンリの甘ったるい短編みたいだった
タバコになにか投影してるみたいなのもわざとらしかったし、その割には饒舌でなぁ ゴッドファーザーは新しい順につまんないな
最初のが少しマシってくらい
もう二度とは見ない 2の最後の方で兄弟家族みんなが親父の誕生日のお祝いの準備して帰って来るのを待ってる回想シーンなんか最高だがなあ