【水野】水曜ロードショー金曜ロードショー【晴朗】 [無断転載禁止]©2ch.net
水曜ロードショー
(1972年〜1985年)
金曜ロードショー
(1985年〜現在※「金曜ロードSHOW!」)
解説:水野晴朗
語るーニャ いや〜映画ってほんとにいいもんですね〜
スターウォーズを初めて見たのはこの番組でした
解説キンキンだったけど 警察ヲタクだった水野晴朗
色々話題があるらしいけど 1993年のNTVの「金曜ロードショー」に、ドリカムが、出演を、しましたか、片平なぎささん、黒田福美さんが、出演を、しましたか。 >>5
そうですけど、自演しないとスレが伸びないのですお寿司 水野さんは「病んだアメリカ」ってワードをよく使ってたね 早口の水の先生。
嫌ぁ、映画ってほんとうにiiもんですね。
それではまた来週、語彙所にたのしみましょー。
ぱーらーーん、パパパパーパラパラーーン パパパパーん、パラパーーラーーン、ぱぱぱ、ぱーぱー
てれてれれれーーーー。
どーベルマンギャング、ドーベルマンギャング2 この番組で何回か放送された「暴走列車」という作品(暴走機関車じゃないよ)、もう一度観てみたい。 シベ超イベントで晩年の水野晴郎とお会いした時に
金曜ロードショーのおかげで映画ファンになりました
と握手してもらったのはいい思い出
シベ超自体は1はネタになる程つまらなくもなく普通に駄作で
2は結構楽しめてしまったという困ったシリーズだった 金曜ロードショー見ていて、明らかな駄作も面白い作品だった風に解説していて
水野晴郎も仕事とはいえ大変だなと子供心に思ったが
シベ超がそれ以上の駄作にも関わらず
自信満々に自画自賛して、何作も作っていたからなんかホッとした覚えがある
金ローでは嘘はついてなかったんだな、本当に面白かったんだな、と シベ超が超駄作で解説の説得力がなくなったから
金曜ロードショーを降板したってガチなのかな
降板後も今の映画天国の月曜深夜枠で麹町名画座の解説やっていたけど 感情がこもってない解説だったな
だがシベ超1は名作 デュヴィヴィエは、なんか新橋演舞場みたいだなあ笑。みずみずじいところがないのね。あの人は初めからキャメラが綺麗くてさ。
綺麗すぎるのね。どんな映画でもね。綺麗なんだけど、ジャン・コクトーみたいのとは違うしね。いわゆる世界共通、どこでも向く人よね。そう、通俗的なのね。(映画千夜一夜) 淀川長治
bot‏ @yodogawa0213 · 10月30日
この小津映画のオーバーラップなしの映画の囁きことは、日本そのものの香りを見せて、西洋人をびっくりさせたが、これは一種の映画の破壊でもあった。
映画のもともとは流れる物語、そのリズムに魅了があふれた。
黒沢映画のどの作品にも、そのリズムが美しかった。くわえてイマジネイションが美しかった。「生きる」のブランコに腰かけた老人、「羅生門」の雨、「夢」の狐の嫁入り。
映画はその始まりから美術のリズムその流れを見せた。映画がそのリズムを失った今のトリック映画の貧しさよ すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
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5OU8R 水野晴朗の「映画がいっぱい」
サンフランシスコ警察を訪ねてきました
映画じゃねーじゃ!