【水野】水曜ロードショー金曜ロードショー【晴朗】 [無断転載禁止]©2ch.net
水曜ロードショー
(1972年〜1985年)
金曜ロードショー
(1985年〜現在※「金曜ロードSHOW!」)
解説:水野晴朗
語るーニャ デュヴィヴィエは、なんか新橋演舞場みたいだなあ笑。みずみずじいところがないのね。あの人は初めからキャメラが綺麗くてさ。
綺麗すぎるのね。どんな映画でもね。綺麗なんだけど、ジャン・コクトーみたいのとは違うしね。いわゆる世界共通、どこでも向く人よね。そう、通俗的なのね。(映画千夜一夜) 淀川長治
bot‏ @yodogawa0213 · 10月30日
この小津映画のオーバーラップなしの映画の囁きことは、日本そのものの香りを見せて、西洋人をびっくりさせたが、これは一種の映画の破壊でもあった。
映画のもともとは流れる物語、そのリズムに魅了があふれた。
黒沢映画のどの作品にも、そのリズムが美しかった。くわえてイマジネイションが美しかった。「生きる」のブランコに腰かけた老人、「羅生門」の雨、「夢」の狐の嫁入り。
映画はその始まりから美術のリズムその流れを見せた。映画がそのリズムを失った今のトリック映画の貧しさよ すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
5OU8R 水野晴朗の「映画がいっぱい」
サンフランシスコ警察を訪ねてきました
映画じゃねーじゃ! 【超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者の実名と住所/死ねっ!! 悪魔井口・千明っ!!】
◎井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所/井口・千明の子分たち】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志はyoutubeの視聴回数を勝手に短時間に何百何千時には何万回と増やしたり高評価・低評価の数字を一人でいくつも増やしたり減らしたりなどの
youtubeの正常な運営を脅かし信頼性を損なわせるような犯罪的業務妨害行為を行っています
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
※高橋母は夫婦の夜の営み亀甲縛り食い込み緊縛プレイの最中に高橋親父にどさくさに紛れて首を絞められて殺されそうになったことがある
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20) ※日曜日になると風俗店に行っている
F若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14) ※ハゲタコ絶倫スッポン親父 https://www.youtube.com/watch?v=bTiLcNOFaB4
麻雀放浪記2020』の淀川長治によるあの解説が実現!?
小松政夫扮するあの名人芸が蘇る!!
スペシャル解説映像 & 初公開予告編! https://www.youtube.com/watch?v=fC1-ZNxaHPI
『影武者』公開を記念して、淀川さんが黒澤映画の魅力を語り尽くした「ラジオ名画劇場」。題して「黒澤明の世界」。公開当時の、黒澤明を巡る様々な空気感が伝わってくる貴重なる音声記録。 ヒッチコック監督が1980年に亡くなった時に、淀川さんが語ったヒッチコック・スタイルのすべて。
「淀川長治ラジオ名画劇場」1980年5月5日放送。
https://www.youtube.com/watch?v=I_GjFvljG54 水野先生の御尽力で日本初公開となった名作、
未知への飛行 ーフェイルセイフ (1964年シドニールメット監督) 感謝致します。 サッシャと朴��フ「今日の金曜ロードショーは〜」みたいな件が最近ないのはコロナで3密だからか。 懐かしあげ
水曜ロードショーは風と共に去りぬを世界初テレビ放映 >>栗原小巻と近藤洋介の吹き替えは良かったね。
オープニングの題名クレジットがオリジナルに
修正されて放映されたと雑誌ロードショーに書いてあった。 >>54
ゴッドファーザーの日本でのテレビ初放映も水曜ロードショーらしいね
当時から日本テレビは映画の放映について気合い入ってたんだな キチガイが新年の挨拶(笑)
24 名前:無名画座@リバイバル上映中 :2021/01/02(土) 07:46:19.42 ID:la3iD7Ve
>>21
アホが、乱立しとらんわ。テメエの自己紹介してんじゃねーよボケナス
>>22
このスレ立てたのは俺じゃない、それと重ねて言うがお前にはこのスレ向いてないよ?
お前は他のスレに行きなよ?(笑) 解説は大したことないが水ロー金ローのOPは良いな〜 スターウォーズ初放送の時は残念ながらキンキンだったw >>52 同感、大共感。 十二人の怒れる男やセルピコで有名な 名匠シドニールメット監督作品
TSUTAYAレンタルの発掘良品にもあるハズ(※リメイク版との混同注意)
1964年に あえて白黒で撮影された名作です。 観ないと大損 >>65
名作だが
電話のピィィィィィィィィィィィ
が恐くてダメだ オープニングはテレビ洋画劇場の中でいちばん良いですね。 トランペットのフライデーナイトファンタジーが良かった。 他局の洋画劇場OPはガチャガチャした印象だが水ロー金ローは情感があってよいねー しばらくお子ちゃま向けのラインナップが続く。
8月に見るかな。 俺は金ローは小4までが波止場のオープニングで、小5から映写機お爺さんのオープニングに変わったので、
波止場のオープニングのほうが好きで思い入れが強いんだが、同い年の知人に話しても波止場のオープニングは
覚えておらず映写機お爺さんしか知らないので話が通じなくて悲しい。
今より昔のほうが良い番組が多かったと思うけどなぁ 小さな恋のメロディを放送した時の解説。
トロッコに乗ったシーンの先はもうおとぎ話なんだとか言っていた。
確かに、疲れて休んで、腹が減って金もないし、それで結局家に帰るとか何とか、
具体的にどうなったのか考えると興ざめしてしまう。
なのでこの解説はなかなか良かったと思った。