増本がボケた時の土田の対応
笑いのセンスが土田より増本の方が高いからってボケ潰しはあんまりだわ なぜMCなのにあれを拾えないのか?
ひな壇気分でいてもらっては困る ほんとうに悪いみたいな空気になるんだよなぁ・・
もっとプラスの言葉で拾えないのかな 1じ59ふん初期に居た高田純次の方が遥かにマシ
ていうか有能だった 「もうお願いだから喋らないでくれるかな〜」
「お前、後でビンタだからな」
誰に対してもいつもこのセリフ 土田はツッコミ出来ないからな。
自分の実力か露呈するのが怖いからこういうことしか言えないんだよ。察してやれ。
増本も完璧なツッコミをしてくれるとは思ってないでしょ。 >>12
気の利いたセリフが思いつかずいつものワンパターンの返しで滑った責任を相手に擦り付ける最低なトーク術
そうですそれが番組MCの土田さんです 若林ならハネたのに土田は殺すだけの芸だからどうにもならん >>12
「薬やってる?」と「怖いんですけど!」もあるから! もう喋らないでって同じフレーズでも他のMC5人なら普通に面白くできる
言い方のセンスみたいなのが本気で日向坂のメンバーとかよりないんじゃないか >>23
全くその通りだと思う。
これで土田は増本を潰したと思う。
流石に酷いわ。
とりあえず増本はどんどん話してどんどん脛に怪我して良いんだわな。
そうしていくうちに分かってくるから。
土田は酷いわ。 外仕事した方が良いよ。
考えて、ボケたりオチつけれたりするから。
上手いMCなら面白くしてくれるだろう。 若林「え???新しすぎて返し方が分からないwww」 土田のキョドるリアクション鬱陶しいし広がらなくてそこで終わるしやった方は疲れるから止めてくれ
澤部の挨拶もメンバーより何でお前が延々弄ってんだよ
俺はメンバーが見たいんだよ 最初の挨拶の小ボケみたいなのも冷める
お前は普通にやれよ求められてないんだから んー、つっちーは基本あんななんで
かまわず突っ走る度胸がほしいですね
きょんこみたいなw
https://www.youtube.com/watch?v=ra0Z5OniDgg MC据え置きはギリ許容するとしても、MCの態度が変わらないんじゃ何も変わらんよなぁ。
新番組新グループになっても土田は何1つ変える気ないし、これじゃ元の木阿弥だよ。
オードリーや初期のバナナみたいに自分達がバラエティのいろはを教える訳でもなく、素人同然の子が言った頓珍漢な発言を笑いに変える腕もない無能芸人が
「欅の子たちは5年間やってきて挨拶もお笑いも何も成長してませんがMCの自分達は何も悪くないです」みたいなツラしてるのほんと腹立たしいわ。 >>24
松平のりこぴとかも完全に土田と澤部に潰されたよね。
あんな喋れば名言しか産み出さない子、MCからしたら毎回コメント振りたくなるおいしすぎるメンバーだと思うのに、
なんであんなMCとテロップで風当たり強かったのか謎だわ。
よほど裏で態度悪かったとかなのかなぁ。 一応お笑いを捨てた家電芸人は先輩だから
澤部も気を使ってんだよな
澤部は若林との番組だとおもろいんだけど あえて苦言を呈するが増本は番組で狙いすぎてて寒いんだよ
逆のこと言えばいい、無茶苦茶理論でいい、困らせてスベリ笑いに持ってければいいって....
リアクションもできんわ
隠し撮りのウザ絡みの感じの方が幾らでもイジリようがある
芸人なら罵倒オチ、ノリツッコミ、逆に上げまくる....何とでもいけるでしょ
でも増本は番組で自ら笑えない空気作っちゃってるから無理なんだよ 増本を上手く処理できる芸人なんていない。
Wコージでも上田でも後藤でも無理。
土田より少しマシになる程度。
増本はメチャクチャすぎる。悪い意味でな。 増本はせめて見え見えの狙ってる感を隠せるようにしないとな
増本が天然じゃない証拠は、あの子ボケる前にちゃんと振ってんだよな ほぼ素人の子が発言するたびにMCから強めに言われるんだからそりゃ本来の力出せないだろ >>35
それをうまく処理するのが芸人。
ボケ自体はオーソドックスだぞ。
めちゃめちゃに感じるのはツッコミが下手だから。はっきり言って増本だけだぞ。芸人やってるのw今から吉本受けた方が良いかもなw 芸人って増本みたいなタイプを料理するのが仕事じゃないの?
むしろ喋らない、会話も広げない奴らより遥かに面白くなる伸びしろあるじゃん
土田が自分のつまらなさ露呈して滑るの嫌なだけにしか見えない 最近おとなしかったのに
改名して気合い入れて空回り 土田のは普通にパワハラだからな
アイドル番組のMCがやることじゃねーわ >>12
これ多いよな
拾えないからこれで逃げるのやめてほしいバナナほど面白おかしくしてくれなくていいからオードリーくらいには拾ってくれよ MCが無能なのはもう前提条件として、それを差し引いてもこのスレ増本ageの風潮が凄いのはさすがに過大評価しすぎかなと思う。
考えてボケてるのかもしれないけど、普段の態度や喋り方も相まって狙って言ってるのか素なのか分かりづらすぎるんだよね。
日向の上村ひなのみたいに「あ、この子は考えた上で変化球な回答してきてるのね」ってのが分かりにくい。
しかもそれが仮に狙って言った変化球回答だとしても、変化球すぎてもう笑いじゃなくて違和感とかホラーの領域に片足突っ込んじゃってるのよ。
楽屋隠し撮りでひたすらスべりまくってるの見ても、自分では面白いと思ってるけど、そのへんのさじ加減が出来てないし笑いのセンスはないかなと。
増本自体は俺も嫌いじゃないし、垢抜けたらもっと可愛いくなりそうだなと思うから今後への期待はあるけど、
現状のキャラのまま軌道修正せずにいくのはマニアにしか受けずにキツいんじゃないかなと感じる。 欅のことはよくわからないけど、バナナとオードリーはそれぞれのオタから割と好意的に受け止められてる気がするんだが
土田は違うのか? 千鳥でも無理。
ノブは青春高校でダジャレばかり言うキャラの素人に「殺すぞ!」とかしか言えてなかったから。 土田はせっかく盛り上がってるのに話の腰折るし
頑張ってるメンバーを「こわいんですけどぉ」なんて言って全く受けないし
基本的にトーク能力低いだろ
ひな壇芸人はそれこそMCが拾ってくれて編集も入るから何とかなってるだけで >>46
普通にガイジか頭悪いんだと思っている
あとテレビ映りが悪いのか品がなく見える
大園なんかは変な顔と思うんだけど品がある
どんなバカやっても品性があるかどうかが大事なのだが増本は品がない 増本石森松平のようにまったく興味のないアイドルには露骨すぎるのがね
お気にの上村長沢渡辺とは返しが違いすぎる
あれはよくないよホントに >>51
確かに増本は品がないな。
申し訳ないけど部屋とか鞄とかめちゃくちゃ汚そうだし、不潔感ある。
大園はいいね。
所作や喋り方、佇まいに品があるし、そのおかげであのちょっと変わった顔すらも魅力的に見えてくる。
見せ方って大事だよな。 ファン以外は黙っとけが総意だよ全然つまらないのに尺とって面白いでしょ?っていうドヤ顔あれやってるうちは外仕事なんてないからできれば今からでも出ていってほしい MCが増本に振っておいて予想通りの返しきてるのに
それを上手く転がせないMCが無能なんだろ
何期待して増本に振ったんだよって話で 喋らないなら駄目だけど喋って色々言われるのは理解できないよな
じゃあ全部台本にでもしとけよって思うわ ツッコミの勉強不足
増本のボケは普通のお笑い芸人なら処理できて当たり前「喋らないで下さい」は一番ダメな奴
ツッコミの選択肢を間違えてるな 日向坂にも井口濱岸東村とバラエティのルールを無視するメンバーはいたけど若林が上手くコントロール出来てた
時々キツいツッコミをする事もあるけどちゃんと相手を選んでやってる
バラエティ苦手な子には贔屓されるというキャラを与える事で出番を増やしてあげてる でもあの中で土田さんだけ初めて選抜発表のこと知らされたんでしょ
かわいそうw けやかけの時もたまに声出して盛り上がるたびにこれであってるの?とか言ってたの
マジでなにがしたいのかわからなかった メンバーがガヤガヤ声を発してたら
「いちいちうるせぇな」
って言い放ったこともある。 乃木坂や日向は設楽と若林が拾って日村や春日がメンバーのプライド守るために道化に徹してくれるから前に出やすいんだよな 大園オタが増本サゲ必死すぎて笑えるw
新2期唯一選抜になったけど3列目は流動的だからな。今のところ人気1位だけど、ライバルなりそうなのが増本だからサゲたい気持ちは分かるけど、取り敢えず仲良くしろよな。 >増本が天然じゃない証拠は、
>あの子ボケる前にちゃんと振ってんだよな
なるほど・・・たしかにボケがわざとらしい
しかも考えが浅い アタマは悪そうだなw
齊藤京子の場合、真面目に喋れば喋るほど
なんかおかしな方向に行くという
真性のナチュラルさがある
あきらかに狙ってるのはベミホw
あいつは100%狙ってボケる
齊藤京子がベミホに阿修羅対応するのは
「あんたまた私のことネタにしようとしてるでしょ?」
と警戒してるからw でももう最近諦めたっていうか
「なんかこいつに弄られるのもオイシイかも」
と気づき始めたフシがある それなりに学習能力はあるw
上村は・・・よくわからんw
もし数々の発言の全てが計算の上でのことなら
大した怪物だと言わざるを得ない
しかし実態は先輩たちにいいようにオモチャにされてるだけかもしれんw 増本が狙ってクソガキなボケやっても確かにイマイチ感はある
乃木の林瑠奈の白目ほどの可愛げもないw
守屋麗奈があの顔で、ボケかましたらウケるんだけどな・・・ >一番無視してるの齊藤京子だろ
齊藤京子の反応は、彼女が
「偏差値40代の、普通科でもない都立の底辺高出身」
であることを考えれば理解できる
頭の悪い女子校生の反応はあんなもんである
国立大付属のトップ校出身の影山みたいな
キレの良さを求めるのが間違ってるw >>67
上村はセンスが元々独特なのもあるけど計算した上ででしょ。
頭いいよあの子は。 要は大園に接する様に接しろって事だろ
それなら反感買うのも少なくなるだろう >>65
いや明らかに君みたいな増本オタが過剰に持ち上げすぎてるだけで、大園オタは相手にもしてないと思うよ。。
そもそもベクトルが違うから被りようがないし。
>>39で芸人やってるの増本だけとか言ってるけど、本当にお笑いのセンスあるなら楽屋でも番組でももっとウケてるし、頭がいいならウケなかったのをウケるように修正してくる。
まともな会話すら出来てないイカれ回答をお笑いとか言い出して持ち上げすぎてると、いよいよ声のデカい増本オタ痛いなってなるから気をつけた方がいいぞ。 >>67
上村は計算してるよ
思わず笑っちゃうときとか斜め後ろ向いて顔隠したりする
芸人がよくやるやつであんま好きじゃないんだよなあれ
演じきってほしいわ 澤部と原田井上あたりでいいわ
あの回充分成り立ってたし むしろ増本のこの叩かれ方かつての指原を彷彿とさせるけどな
期待しかできない >>67
>上村は・・・よくわからんw
天然の子はラジオで面白いことが言えなくて生放送中に悔しくて泣いたりしないからな
常にホームラン狙って打席に立ってる 櫻坂とオードリーでどうなるか見てみたいから一度ひなあいの場で日向櫻合同番組をやってみてほしい 土田はMC経験あんまないから対処法がわからないんだろ
増本も松平も処理できないから変なやつ扱いで終わっちゃう
バナナやオードリーみたいに捌いたり受け止めてくれるMCならメンバーもおもいっきりぶつかれるのにな >>81
指原とやってたしMC経験ないじゃ通らないんだよな
普通の仕事だったら「今まで何やってたんすか?」って澤部ぐらいの後輩に責められるレベル 土田もここまでやる気ないアイドルは初めてだったんだろうな
ただ最近は土田の方がやる気が無い
適当に流してるって感じだわ デビュー曲からウルトラヒット&全員選抜というぬるま湯で慢心したメンバー
✕
芸人としての腕がなく、「〇〇はもう喋らないてください」みたいなメンバーを萎縮させるまとめ方しかできないMC
この2つの要素が重なった事で悲劇は起きた。
まだどちらか片方ならグループとしての欅はどうか分からんが、けやかけはこんな事になってなかったのかもしれない。 ひらがな2期の滝行ロケでメンバーが「やりたい!」って言ったこと対して
「そこはヤダヤダって言いながら嫌々やるパターンだろぉ〜」ってワイプでダメ出しする土田と、
「いやもう満足したんだったら…」って言ってわざと逆にやらせないように誘導しようとする岩井を比べると
少なくとも岩井のほうがメンバーを捌くセンスあるのかなって思ったことがある >>86
ご褒美ロケ回のクイズで不正しだしたメンバーに弱めに「やめようよ…」っていってさらに不正促すとかセンスあったな
土田なら普通につっこんで終わるとこ
あの回の澤部は生き生きとしてたな >>36
なるほど、芸人かどうかわからない→春日さんみたいに綺麗な振りオチしてるのね >>88
そういえば調味料じゃがいもも言っていいんですかってふってるなw
今見直したら澤部は突っ込んでるけど土田手を振るだけで何も対応できずwww >>89
澤部のけやかけ最後のコメントでもガチでお願いしてるっぽいから増えるかもね 土田はトーク上手いと言われてたけどそれは自分の話したいことをプレゼンする能力だからね、中田みたいな
アドリブで振られるトークとかは他の番組見ても全く向いてない、さんまと芸人が出てるテレビなんてマジでギャラ泥棒レベル
指原とやっていけてたのは指原の返しが上手いだけ、個人の能力としてはMCできる能力はない 岩井ロケよりそういう時こそハライチでロケでしょ
こういうの増やしていかないと本当にわからないんだと思う土田って
じゃなきゃあれだけ色んな番組でブーメランお前が言うな発言してないと思う >>86
バラエティのよくあるパターンてそれだけなんだよな
アイドルで非お笑い芸人なんだから違う動きするの普通だと思うんだけどさ ここでは桜坂を見る会褒められてるけど土田さんが桜坂を見る会って言ってたらここまで絶賛されていたのか?
結局土田さんと言うフィルターのせいで言葉の本質を捉えられなくて土田さんが言ったからって理由だけでつまらなく感じてるだけな気がするんだが
土田さんが選抜発表してても叩かれなかったのか?
土田さんと増本さんのセリフが入れ替わったら増本叩かれて土田さんが褒められるのか?
もうちょっと土田さんの言ったこと土田さんというフィルターを外して考えてみてほしい 土田が上手に弄れないのもつまらない原因だからね
返しがいつもつまらな過ぎ >>96
フィルターはもちろんあるよ、ただそのフィルターを5年かけて作ってきたのも土田だからね 若い女の子が時事ネタ絡めてボケてくるから面白いっていうのはある。
ってか、土田さんとアイドルとを同じ基準に乗せて考えるのは土田さんに対する最大の侮辱なんだが… 井口が北川景子の物真似したとき、土田澤部は冷たくあしらったが若林は上手く拾って春日とのコントにまで広げてみせた
増本や松平も若林の元ならもっと輝けただろうに この番組の土田に求められてるのは面白い事を言う事じゃないし土田がつまんないから叩かれてる訳じゃないだろ
土田ヲタクもズレたこと言ってるな 澤部も岩井からネタ受け取り師って言われてるだけあって面白いこと生み出せないの自分でもわかってるだろうから
岩井と一緒にやりたいんだろうな
春日や日村もそういうタイプだけど相方がうまいこと転がしてくれてるし 土田さんへの評価は低いのに期待値は高いからちょっといいこと言っても全然評価されない
フラットじゃなく贔屓目で見てる人は土田さんがボケた時に増本が喋らないで下さいって返したり土田さんが困り顔したら絶対面白いって言うと思う 土田は地蔵に徹すればいいんだけどな
余計な一言で場を凍らせる 澤部は新番組のとき一回断ったけど土田に残ってとお願いされて続けざるを得なくなってそう >>105
本来ならお笑い芸人であるMCに求めてるのはメンバーを引き立てつつ自らも笑いをとって番組を盛り上げるという役割
しかし現時点でワイが求めてるハードルは面白いこと言わなくてもいいからメンバーを引き立てて個性をいかしてくれないかな?である、このハードルはお笑い芸人としてはかなり低いと思うよ
それなのに土田は前に出てつまらないことを言うどころかメンバーの個性を潰すような発言ばかりしている
評価されなくて当たり前じゃないかな?
土田がボケた時に増本が喋らないでくださいって返した場合は、その言い方による。それによって面白くもつまらなくもなるから何とも言えないわ。土田とおんなじ言い方で言ったのなら凄く感じが悪く聞こえると思うよ。
長文すまん。 リニューアル前に議論してた話に戻るな
ハライチにするかドルヲタ土田のために古坂大魔神(ボキャ天出身者で唯一土田をいじれる戦友でサイサイと番組やってた経歴、設楽のようなSっ気あるから厳しく躾けてくれる)連れてくるか
土田がだめなのは嫌われたくないメンには甘くなんとも思ってないメンにはキツく当たること
ついついドルヲタ心理になってしまうんで余裕がないのよね 勇気を出して前に出たメンバーを皮肉処理で潰すのが問題なわけでしょ
日村や春日、さらには森田のように汚れを勝って処理してくれる人がいないので、前に出ても損するだけなのが現状 >>108
土田さん自分でMCできないって言ってるけどがんばってるしわざとメンバー潰してるわけじゃないからもうチョイ様子見してもいいと思う バナナマンとか何かあると立って前に出てリアクションするじゃん
動きがあっていい
土田なんてずっと座ってあの顔でつまらんことしか言わない
この差 >>114
今回のオープニングでも澤部のサクッ!に対して真顔
しばらくしてからあれでいいんですか?
新番組始まってのオープニングでわざと下げる行為はやめてほしいわ >>113
会社の中で1番いらないのが「真面目な無能」なのよ
その様子見が新番組だった、心機一転変わるかと思ったら変わらなかったという話だよ 増本「予想してたのと似ててびっくりしました」って来た時点で、最近の芸人なら裏切りワードに対する返しをアップし始める
ここでの土田は「本当にに似てたのー」だったので、返しを準備をしてるのかと思いきや、してなかったからな
「櫻、書けた?」のあと見返してみ、澤部が反射的に返してる間も、あんぐり顔で口開けて唖然としてるから
あと、井上の、櫻って、咲かない? のあとも
土田は「咲かないの? あなた達って咲かないの?」って同語反復しかできていないのが切ない >>46
楽屋のネタはめちゃめちゃ面白いだろwww
乗っかられてもよし、無視されてもシュールギャグになるという >>117
ツッコミが金輪際から優しい言い方になったって言ってた人いたし髭剃れって言われて髭も剃ってたし土田さんも変わる気はあると思う >>113
芸歴30年
冠番組5年もやって様子見か。。。 若林「増本いいですねー、殻を破ってきました
褒めて伸ばしそう
日村「書けるよ。木と貝と女でしょ。もう覚えたよ。覚えちまったよ
設楽「変態だからね、大沼の語呂合わせで日村さん、一生櫻を忘れない体になっちゃったね
森田「まあ俺は書けないけどやな。書けたらアカンねん
ブクロ「せやな、まあ、そこ曲がったらひらがなのさくら坂やし誰でも書けるけどな
って合わせ技に持っていって笑いに変えてくれそうな期待感あるじゃん
土田もこれくらいやってくれるならいいけど黙れはないわ 増本もだけど松平も本当にもったいない
MC違えばもっと面白くなるのに ある意味土田と澤部というコンビじゃない二人の限界なんだよな
結局のところどこまで行ってもお互いに対して強くいけないし
戦略の共有もできない 日村や春日みたいにクッション役を引き受けてくれる芸人がいないのがキツい
澤部も弄られることはできるがツッコミや進行もこなすから負担がでかすぎるし >>126
土田「何故、お前は今ここでそれを言う」 >>74
顔隠すのってダウンタウンの松本が確立した手法なんだよね
芸人が笑ってるのを隠す 我慢するってのをみるとこっちが笑えてくるっていう狙いがあるんだよあれ
それをパクって演者に徹底的に訓練して実践させたのが おねがいマスカット?とかいう番組 プロデューサーがAV女優に仕込んだ コンビじゃないからは関係ないと思うけどな
むしろ澤部の倍近い芸歴あるんだから土田が引っ張って盛り上げるべきだろ
本当に出してるかは別として後輩に金出させて進行やらせてプレイヤーもやらせて何してんだって普通なるよな 松平はスタッフに嫌われてるから、どこ行っても一緒
MCが誰だろうと関係ないわ
スタッフに嫌われてるのは致命傷 松平の面白さは和田や井口と同じタイプの面白さだから、どんなに頑張っても人気には繋がらないけどねw 松平より大沼が面白い
あのキャラ好きだわ
顔もまゆゆっぽいから、大園みたいな人気の出方してもおかしくない
土田も気にいってる ここで熱弁してるのは新しもの好きの紫外線ジジイな
行ったり来たりキモいから >>96
でっ土田は言ったの?
言えたの?
タラレバ過ぎるよ
言えないセンスだから叩かれてるの
今までの積み重ねでフィルターが出来たの >>96
土田は大園には勝てんだろ。
メモ芸読まされてノリも滑ってたし
同じネタを披露するにも実力差が出るものなんだよ。
本を出すくらい売りにしてる土田以上に説得力を有する語り口と間のとり方を大園はもってる。 まあそんな比較したらラジオではノリの圧勝だったろうけど >>135
言って無いよ
土田さんと言うフィルターでセンスなく感じてるだけだと思う
そうなると土田さんが悪いんじゃなくて土田さんと言うフィルターが悪いんでしょ
メンバーが土田さんにイヤモニで操作されてたとしても誰も気づかないと思う そうそう
メンバーが握ったおにぎりと土田さんが握ったおにぎり食べて土田さんが握ったからまずいって言っておにぎりを見てない様なもの 増本の方が笑いとれてるしな、本当に使えないゴミクズw >>140
はい言ってないね!
お疲れ
実際に面白くないと感じてるんだわ、こっちは
この現実に感じている不快感をどうにかしてくれよ土田さん
フィルターを外す努力をしましょうってか?
啓発セミナーかよ >>85
こいつらとかも土田フィルターかかってるよな
土田にだけフィルターかけるのずるいわ
土田にだけなぜ・・・!? きらちゃんはボケてるのかマジで言ってるのかよく分からないのがね…
まともな回答ができる前提でボケかましたほうがいいと思うよ。ただの頭おかしい子にみえてきちゃうから >>109
澤部残して土田だけ切るはできないだろうな土田のメンツ的に
土田と古坂は誰が見てえんだよって話だし変えるなら2人同時しかない 土田にもキツメのテロップ入れろよ、ぺーの時みたいに、土田なら許すからさ。 澤部がかわいそうだよな
司会進行も弄られ役もメンバーへのツッコミも全部一人でやってるし
土田は横でスカして他人にケチ付けるだけの大御所ひな壇状態
乃木中なら日村、ひなあいなら春日がメンバーが派手に弄っても対応するメンバーだけど
そこさくで澤部弄ってもそれを活かす相方の存在が無いから澤部もさばききれないしな
土田を吉村にでも変えてれば吉村が弄られキャラになって円滑に進むようになるのにな
土田は自分から降りるべきだったと思うよ 元ヤンだから謎の自分が上みたいな自信があるんだよな
澤部は良いとして土田だけ変えろよ
若い子から見たらとっつきにくい頑固ジジイにしか見えないだろう 乃木坂は日村
日向は春日
メンバーからいじられて、若い女子がおじさんに「やーいw」ってからかってる図がまたおもしろいんだよな
櫻は澤部がその位置だけど急に真顔になるし繊細だから思いっきりはできない
やり過ぎると土田に「あのさ目上の人なんだからさ」と呼び出されて説教されそうな雰囲気がある >>151
まだクマのぬいぐるみでも置いてた方がよほど雰囲気良くなるよなw >>144
この場合言ったか言わないかよりフィルターを変えた時面白さが変わるかが重要でそれで変わるなら始めにした評価はどうなのって話 まず土田ヲタクが土田が批判されてるスレだってフィルターかけてこのスレ見てるからムキになるんだろうな
土田に対する叱咤激励アドバイスだと見方を変えてみたらどうだろうか それでもAKBの若手には「つっちーちゃん」って呼ばれていたんだぞ。
土田みたいなタイプは無礼講でガンガン絡んで来てくれた方がやりやすいし嬉しいんだよ。 正直土田にはもう何も期待してない
編集するスタッフさんに死ぬほど期待してる >>156
それが図々しいんだよ
自分はスカしてカッコつけてるけど美味しくなるようにどんどんイジってねって立場逆だろ 確かにな
それにそういう扱いして番組として面白いのかって話でな 澤部ってよく知らなかったけどこのグループと関わってめちゃくちゃ有能なのが分かった 誰かも前言ってたけど澤部がテレビで本格的にブレイクするきっかけになった27時間テレビの深夜コーナー見ればより有能さわかる >>154
センスあることを言える能力があるなら土田の今の評価はない
センスがないから土田の今の評価なわけで
フィルターを変える、という仮定を実際に起こったことより優先させて論じる方が虚しいだけ
現在面白いこと言ってもフィルターのせいで評価されないんじゃないか
言いたいことは勿論伝わってる
だけど、現在面白いことが言えるならそもそもフィルターなんて現れなかった
不良が更正したら感動するタイプ? >>158
会社は同じだけどスタッフは一部の人を除いて別の人たち 澤部は他グループMCが2人で分担してる役割を1人でやってるからな
MCの一人が澤部じゃなかったらと思うとゾッとする >>167
同感
俺もいつもそう思って観てる
土田みたいな底辺の芸人はトラブル起こすとすぐ干されるから臆病で慎重になる
中々問題起こさないだろうね
不愉快と不倫してくれねーかな >>165
別に感動しないけど
つまり面白いかどうかに好き嫌いが入ってるってことでしょ? >>171
土田ならパワハラか金銭トラブルぐらいしか無いかな
誰でもいいから土田にボコボコに殴られてくれないかな 事務所、番組スタッフ及び土田周辺このスレ見てる人確実にいそう。 事務所は確実に増本をバラエティーで売りたいはずだから、1番キレてるかもしれんな。
変な話将来の収益に関わってくるから。 U-turnの相方ってマジで土田にビビってやめたとかなんとか。
相方のこと「あいついつかぶっ殺してやる」って言ってたとか。 SNSで子供の後ろ姿晒された時にキレて事務所が動くだかなんか言ってなかったっけ
あれも全く話題にすら上がらなかったけど本当に言ったのかなあれ
ラジオでの発言らしいけど 大園「桜坂を見る会」
土田さん「轟コウイチロウ」
大園も土田さんもセンスあって面白いんだから両方持ち上がるはずなのに
結果出しても土田さんだけ話題にならないのはフィルターのせい以外の考えられるか?
土田さんが面白い時は面白いって言ってほしい >>145
そうそう
どうせ土田さんに命助けられたら面白いに入れ直すと思う 土田オタの静岡しつこいな〜w
何事も「何を言うか」じゃなくて「誰が言うか」が問題なんだよ。
土田が言った時点でもうそれは価値が低くなってる。
そうしてしまったのは土田のこれまでの言動の積み重ねが原因。
あと、上の方で例えば「櫻を見る会」って回答を土田が同じ事言ったらどうなんだよみたいな話してたけど、
プロのピッチャーが急速130km出しても「まぁそのくらいはね」ってなるけど、野球経験もない素人が同じ急速出したら「すげぇぇ〜」ってなるのと同じ理屈で
最近まで素人だった子が気の利いた事言ってるからすごい・センスあるって評価されてるんだよ。
素人と同じ土俵で評価しろって言っちゃってる時点でもう土田が芸人としての腕ないって土田オタが認めちゃってるようなものじゃん。 土田ってツッコむときに絶対どもってつっかかるから間のタイミングが毎回死んでる
芸人やめた方がいい芸人なのか知らんけど >>178
すまん、お前のセンスの問題だったわ
勝手に言っててくれ 2,3日前のこの指も酷かったわ 初対面のグループの子にも下げやすかしばかりでメンバー苦笑い
全部指原がフォローして凌いでたけど
土田ってMCはおろかサブも出来ないじゃんけやかけもそうだったが
向上委員会の様な雛壇も今や何も出来ないし
過去がましだった(俺は過去もましだったとは思わないが)としても現在がやばすぎるだろ
そこさくは今からの番組なんだけどな… >>181
俺は土田オタなの?
言いたいことは大体それと同じだよ
ただM-1審査でこれまでの言動とかで芸歴浅いからって甘めに審査してたら怒られないかな
上沼さんとか好き嫌いで怒られてたよ
しっかり正当に評価してもらえばつまらないでも何でもいいと思う >>187
コンテストで好き嫌いの主観が入るのは論外だけど、このスレの議題となってるレベルで土田を面白いかどうか、好きか嫌いかって判断するのは一般人視聴者の我々だからね。
同じ物差しで語られても困るわ。
てか正当に評価したとしても土田は芸人としてはもはや3流でしょ。
若手のがよほど面白い。
さんまのお笑い向上委員会なんてギャラ泥棒だよ。 河田陽菜「私の地元では今日だなと思った日にみんな集まってイイネ!する」
若林「ギャハハ何だよそれwwwwおもしれーwwww」
土田「え、何この子恐いんだけど・・・金輪際しゃべらないでくれる?」 ボケてるつもりはないぞ本人は。単純に増本はヤベー奴 土田は暗いし教養無いしワンパターンだしいい所無しだな 盛り上げようと頑張ってる奴を土田が全て潰す
そしてお通夜になる フィルターを除いて純粋なものだけ取り出して評価できるってのがもう思い上がりなんだよ
そうしようとする過程で自分自身のフィルターやバイアスがかかってることに気付いてないだけなんだ 松平ってそんなにボケてたっけ?あんまり記憶にないんだが >>193
モグラ叩きゲームでもやってんのかなつっちーは >>152
困ったらいじっとけってのがいないんだよな
澤部も微妙にプライド高いし >>197
澤部もめんどくさい性格してるよな。
土田と比べると相当頑張ってくれてるのは分かるんだけど、春日なんかと比べると道化になりきれてないし、
たまに口調が荒くなったりメンバーの発言の処理の仕方やたら下手な時ある。 ここ見てから録画確認したら土田にしては柔らかい言い方だったわ
面白くはもちろんないけど 河田陽菜「私の地元では今日だなと思った日にみんな集まってイイネ!する」
若林「ギャハハ何だよそれwwwwおもしれーwwww」
土田「え、何この子恐いんだけど・・・金輪際しゃべらないでくれる?」 土田って叩かれても絶対に落ち込まない強靭なメンタルだよな
てか、ここでは叩くというより正論を皆んな言ってるだけだけどw
眉毛を変えた方が良いよ、まず困り眉だ!土田 澤部のフォローは隣の大ベテランがすべきが真逆になってるんだよな
身体張るのも金出すのもボケもツッコミも1人でやってるから大変だよ 土田って独特だよな
年齢やキャリアが離れてるとかそういう問題ではないと思う >>190
思考が土田と一緒だな
増本の頓珍漢なボケを期待して話をふってるんだしツッコミ側の力量不足だろ >>190
増本は意図的にフリを入れてるんだよ、毎回そう 守屋麗奈は究極のぶりっ子キャラがある
日向坂なら面白くしてもらえるのに >>193
面白くなる可能性があるのトークも潰すよな
オチ用意してるかもなのに勝手にトーク終わらすし 例え結果滑っても話のオチまで持ってくのがお笑い芸人じゃないの?
オチがないなら面白く弄って引き出すのも芸人の仕事だと思うがな アレ面白い返しあるか?
「全然違うじゃねーか!」って言って周りが笑うしかないだろ?
それ以前から増本は「私、ボケましたよ?どうですか?」見たいなフリばっかなんだよ。
言われた後になんか言えばいいのにキョトン顔で終わり。誰か言ってたけどアイドルがボケて面白くして下さいって芸人に振るヤツで嫌がられるボケなんだよ。あれじゃ増本のこと誰も知らない共演者が他の番組出て言ったら高確率で事故るわ。
だからソニー損保がスポンサーの冠番組以外で披露してはダメだ >>212
いや似てるってわざわざ前フリまでしてんだからその澤部の「全然違うじゃねーか!」だけでいいんだよ
「お黙りくださーい」とかメンバーがしゃべる気なくす発言は要らないんだよ >>212
増本が狙ってボケてるかどうか分かりにくいのってあのキョトン顔のせいもあるんだよな。
あれのせいで素で言ってるようにも見えるし、だからMCがどう処理したらいいか困るってのもあると思う。 >>212
いくらでも返せると思うが
粗品「いーや、安直なタイトル!
別府「えー書けるわけ無いだろー、ちょっと書いてみてよー
篠栗「別府ちゃーん。ツッコミ、そこじゃないのよー
ザキヤマ「直太朗じゃなくてきよしのほうね。きよしのほうは中々書けないからね
つって、その場のメンバー置き去りにしたままテロップに氷川のほうって書いてあって視聴者だけ笑わせたりはよくある手法 金輪際喋らないでくださいって言ってたのがちょっとの間黙ってくださいになったんだぞ
とんでもない意識改革じゃないか! >>212
あれ位捌けて当然だろ芸歴何年だよ
事故も色々あるが場合によってはPは喜ぶぞ
それにあれは事故に入らないよ 増本の落としどころのないボケは全然面白くないし進行の邪魔で不快なだけ
あんな発言しかできないなら余計な口を挟まないで黙ってて欲しい
誰か教えてやればいいのに 増本もそろそろ学習して方向性変えた方がいい
このままだとりこぴの二の舞 >>218
あれ進行中なの?
増本に振ったのMCだよそりゃ喋るわな
振らないで欲しいならわかるけど 大園オタはバラエティで大園が1番になってほしいので、目立つ増本を下げたいのバレバレ。 今んとこ番組内で一番結果残してるの新2期だと大沼じゃね
てか最近新2期しか結果残してない気がする 新2期で1番人気は大園だが、バラエティに関しては良くも悪くも増本の方が目立つ。
それが許せないんだろう。 とにかくそこ曲がったら櫻坂?の初回が酷すぎた
MCにもタイトル伏せられてたことがかんに触ったのかなんか機嫌悪かった
記念回なのに >>214
狙ってボケてますって顔してたらどんなボケもウケないだろ >>212
「お笑い素人の芸能人の発言を拾って笑いに変える」はテレビにでる芸人の最も重要な役割だから 増本オタ暴れてんな〜。
勝手に『増本をsageようとする大園オタ』という仮想の敵(実際はそんなの居ない)作るわ、言いがかりや妄想を確定事項みたいに話すわヤバすぎるでしょ。
ID:/LMiEQ7S0なんか全部憶測で話してるじゃんw
ここまで行くと増本アンチが増本オタの心象を悪くする為に工作してるのかと思うレベルだわ。
もしガチの増本オタが書いてるなら書き方には気をつけた方がいいぞ。 >>228
増本オタてすけど、何か。
大園オタの増本サゲだと思う根拠。
ここはまず増本スレであること。
わざわざ見て書き込むやつは基本オタかアンチ。
アンチは基本他メンのオタ。レス53でなぜか関係ない大園持ち上げ。
推測っちゃ推測だけどね。他スレでも大園持ち上げレス多いから大園オタだと思ってるよ。 >>228
ちなみに、そんなのはいないと断言しているがそれだって憶測だろ。
そもそも君はなぜここに書き込みしてるんだ?
誰のオタなんだい? >>224
わかるわ
土田は個人的な感情が常に入っている
大園は好きで増本はあまり好きじゃない
前からそう見てる
菅井やりさがやらかしても仕方ないみたいな態度
逆に石森や土生には容赦しない
澤部も同じで好き嫌いで判断している
りさには大概の事は多目に見ている つまんなくても いいじゃないか つちだだもの
いざとなると やくにたたねぇんだなぁ つちだ
てるを👹 増本はボケをボケとして言ってるつもりなんだろうけど、
言い方が下手だから天然に見えちゃう。
まあ、どっちにしろちゃんとツッコむべきなんだけど。 >>234
間違えた
藤吉 増本の順な 冠タイトル発表後でだった
井上と増本のボケが被ってたから勘違いした >>235
いつ振られてもすぐに返せる用意してるから天然ではないと思う
もしくは相当頭が切れるのか?
どっちにしても番組の戦力には貢献してるな 分かりやすくボケろよって
それアイドルじゃない人に言うべきなんじゃないかなw >>219
確かに。
お馬鹿キャラは例外なく潰されてるな。
勿体ないけどキャラ変しないと二の舞かもな。 主語と述語云々さらにツッコミどころ用意してんのにお黙りくださーいで処理しちゃうんだもんな
学もお笑いとしての腕もない土田 >>239
日向の齋藤や渡邉もちょくちょくキャラ変してるからそれもいいかもな
他の腕のある司会者の番組では今のキャラでけやかけでは新しいキャラって使い分けるしかないかも 日向はどれだけ滑ろうが若林が拾ってくれて春日がメンバーの代わりに汚れやヒール役を肩代わりしてくれるのがでかい
芸人としての仕事を全うしてて尊敬するわ まあどうせ来週のぶりっ子対決で若林さんと土田さんが比べられそうだから予習しとくね どんなゲストが来ても笑いをとるのがMCの責任
面白いゲストだけ呼ぶならMCは芸人じゃなくてアナウンサーでええやん
松本人志 >>244
ゲスト?
お客さん気分じゃダメだろ
自分たちの冠番組なんだから
番組を作り出すのは櫻坂メンバーの側
MCは番組が招聘した、いわば外注先の業者だ
お父さんでも先生でもないぞ
お客さん気分のメンバーが日向に居たら
若林なら激怒するパターン
それから、松本人志の場合は自分自身がホスト役なんだから、その発言は当然
番組に責任を負う主演者としての自覚を自ら語ったものだろう 増本は静止画可愛いけど動くと微妙
大園は動くと可愛いけど静止画微妙
なんとかならんか でも他の番組のプロデューサーやらキャスティングするスタッフが見たら増本を番組に呼びたいか?
まぁ突破ファイルみたいにみんなでボケて楽しむ番組ならアリかもしれないけど自分がもしキャスティングする立場なら安心安全の日向坂のメンバーかなぁ >>245
正論だけど、入りたてで不慣れなメンバーがまだ面白いこと言えなかったり変な発言してしまうのは致し方ないこと。
そこで上手くフォローしたり笑いに繋げられるかどうかはやはりMCの技量でしょう。
言うて若林も新3期とかには甘々だし、何なら1期でも東村なんかにはこの間の特技回でも「こんにちは〜!」とか言う入りで絡んでてかなりヌルかったよ。
激怒するパターンとか言うけど、実際若林はそういうので激怒してるの見た事ないしね。
若林が激怒してたのは春日がやらかした時のラジオくらい。 お黙り下さい。金輪際喋らないで下さい。などと言われれば、真面目な人ほど、前に行けなくなる。そんなお通夜の空気を作り上げてきたのが土田晃之。 真の推しには厳しくキツく
偽の推しには甘くやさしく
これを実践してるのが設楽と若林
土田はまったく逆のことしてる >>228
関係ないけどそういうのを疑心暗鬼って言うらしいよ 土田晃之は、自分が事故らないよう保身ばかりだから、メンバーが美味しくなることがない。メンバーは、アイドルに憧れて入ってきたわけだから、他のアイドルバラエティ番組も多少なりとも知ってる。にもかかわらず土田晃之だから、日に日に下がってしまった。よく土田のアイドル他番組引き合いに出されることあるけど、番組期間短いし状況全く違うと思う。 土田はさっしーと同じ事務所だから
秋元が選んだんだと思うよ
ただそれだけの人だから 百歩譲って土田でもいいと言う人はいても、土田がいいと言う人はいない。 土田さんの色々な喋らないで下さい見てきたけど意図がよくわからないんだよね
ホントに喋ってほしくない、メンバー潰し、カンペではない気がするけど
メンバーをオンエアさせるため、面白いと思っている、返しに困ってかのどれかだと思うけど 土田本人は降りる気なんて毛頭ない
大好きなアイドルたちに会える月二回の至福の時間なんだもの
土田が坂道ドルヲタってのがすべての元凶
AKB系とか大阪春夏秋冬なんかには酷いもの >>255
芸人として面白く返せないからああいう返ししてるだけでFA。
素人YouTuberでも身内がサムいギャグやってスベッたりした時にもうちょいマシなリアクションするよ。
土田のはベテラン芸人で、しかもMCやる人間としては下の下のリアクション。 >>255
それを言えば面白いと思ってる
面白くしてると思ってるんじゃないの
ツッコミでありボケでもある感じだよね 土田が日向坂の司会だったら河田さんとかは
喋らないでくれる?って言われてそう
ほんとカスだな土田
メンバーつぶし >>255
土田は後輩の有吉に憧れてるからねw
有吉の毒舌は笑いになるけど土田はならない
というか有吉は傷つきやすいであろう若いアイドルとかには厳しい言葉言わないバランス感覚持ってるけど土田はなんも考えてない >>260
土田が司会だったら、東村・濱岸・河田あたりは未だに喋れなかっただろうし、富田もモノマネとかやらなくなってただろうなというのが容易に想像できる オードリーはオードリーで、いつからひなあいは
オードリーの番組なったんだだの、文句言われて
結局誰がやったって何かしら言われんだよね >>264
そんな事言ってんのはマイノリティだから問題ない よくハライチ二人をMCにしろって声があるけど
岩井も土田タイプの芸人だと思うから
土田とハライチっていうキャスティングが間違ってたんだよ りこぴや増本みたいな変な子にあたり強いの悲しいよな
バナナマンやオードリーなら跳ねるのに… >>263
悲しい世界
オードリー司会のけやかけなら平手はずっと笑顔で欲求不満のメンバーがあんなに出なかったと思うわ
司会変えなかったのは何だかんだ功罪あるわ >>268
岩井はベビレと一緒に番組やっててベビレのライブ行って一緒に口ずさんでくれるタイプの人間やで
腐れ芸人キャラに惑わされてたらだめやで >>247
俺も増本が他番組に出る出ないの水準に達してるとは思わないけど、それ以前にそこさくで盛り上がりに貢献できるかどうかは重要だろ 陰湿でジメジメするなんの動きもないMCは辞めてほしい
同じ顛末繰り返して若い子の人生壊すのは良くないわ
一期生がいなくなるタイミングで切りよくMC交代してくれ 喋らないでくれる?って言われたあとの増本かわいそうだったわ
笑顔が引きつってた
なんで爺芸人が女子高生ぐらいのアイドルに気使わせてんだよボケ爺しばくぞ
イエニスタとか言ってねーでちゃんとサッカーみろ糞ニワカ 改名という節目ですらMC交代なかったんだから
これからも土田・澤部体制でやっていくんだろう。
まあ、MC土田を何とかしろっていうのは無理な話だから
メンバーが対土田仕様に変化・・・じゃなかった進化していくしかないだろう。 増本が主語とか述語とか見当違いのこと言い始めたから
それ以上突っ込むと増本の知能が疑われるだけでなので黙らせたのは正解
何も考えずに喋っているのは明らかだし
何のオチも用意せずにその場合の思いつきをとりあえず発するのが増本のスタイルだから
沢山喋るほどつまらなくなる 平手が在籍してるときに平手が秋元に「土田嫌だから替えて」
ってお願いすればあっという間に替えられてたろうな
千載一遇のチャンス逃したな >>277
増本は自分の考えていたのと似てないと思ってから「似てた」って言って、聞かれたら似てないのを答えて、落としたわけだ、これがオチになっている
その先を考えてないのは認めるが、それだけでも十分だろう、実際今回も笑いが起きて使われているし、いままでも「芸人かわからない→ 春日」「言っちゃっていいんですか→じゃがいも」で笑いが起きて放送でも使われている
いま、問題としているのはあの放送で使われかねない部分のカットできない瞬間にわざわざネガティブなことを言う必要があるか?ってこと
放送じゃないんだから、言葉で黙らせなくても、おかしくなる前にカットする編集をすればいいじゃないか バナナマンは厳しくも優しいお父さん
オードリーは生徒に弄られる優しい先生ってイメージだけど欅だけMCのイメージ沸かないんよな >>279
予想してたのと似ていたと口から出まかせの嘘を言って話題を引き込んだはいいけど
その先を考えてなかったのでグダグダの説明を始めて
変な空気になりそうになったので中断された
とりあえずなんか言って注目されたかったんだろう
あいつに話を振ったのが失敗だったな >>278
辞める事を前提に話しをしてたから欅の将来なんて気にしてないだろ
ただ一期のほとんどは土田を嫌っているのは何となくわかる
かなり言葉を選んでるし極力余計なことは言わない感じ >>281
何もわかってないな
チェリボーらしいわw >>281
一つ放送できる下りができたんだから、話を振ったのは正解だろ 大園はボケも分かりやすく面白いからMCが気に入るのもわかるが増本も必要なキャラなんだから大事にしたれよ、これで増本が大人しくなっていったら間違いなくMCの責任だぞ ああやって低いテンションで無表情ツッコむというか切り捨てるのは全盛期のダウンタウン松本の影響 「喋らないで下さい」こういう言い方をされ続けていると「どうせ私はつまらないんだ」と感じて、自分に自信がなくる。
すると、何事においても「がんばってみよう」という気持ちになれなくなりる。
言われ続けると、反発心が高まって「やってやるものか!」という気持ちすら出てくることに繋がって何事にも無気力になる。
抵抗出来ない若手アイドルへMCの立場を利用しての暴言やキャラ否定(人格否定)は最早看過できない。 たぶんだけど主語と述語の意味が分からなかったから逃げたんじゃないかな >>286
それを言い方とタイミングで笑いにできるから芸人なのよ、土田はよく言われてる芸人の真似をする大学生レベル つっちーがダメだと言っているわけじゃないんだよ
単に内気な欅ちゃんたちとは合わないってだけ 岩井の出番が増えるといいなぁ
土田に対するツッコミは、松田とか、選抜を外されて悔しいであろう井上に頑張ってほしい 岩井がロケ要員って言われてて悲しかったわ
土田とチェンジで 増本は面白くない、更に土田も面白くない
増本は自分でハードル上げて面白くないこと言う
土田なんて面白いものも面白くなくする
地獄や
増本はちゃんと前フリしてからのボケだから天然では絶対にない
不思議ぶった孤独な哀しい子
土田は無能
前に出ないことによって体裁を取り繕っているが皆にバレてる悲惨な奴 >>181
>上の方で例えば「櫻を見る会」って回答を土田が同じ事言ったらどうなんだよみたいな話してたけど、
土田がそれを言えるレベルじゃないってのをゴッソリ抜いた例え話だからまともに相手してもしょうがないよ
アホなんだよこの静岡は 土田さんの反応よく見たら顔芸してたしお笑いで一番ダメなのが何も返さないことだからそこまで悪くない
増本に萎縮してるだけ 土田も責められるけど基本は澤部だと思うな
設楽や若林を見てたら回してく奴が主導権を取らないと
でも年下だからなあ こういうのは雑に弄らなきゃボケ潰しだろ
土田の対応で正解だよ あれはワンフレーズレベルで尺も短い、細かく突っ込むとくどくなるから
あの時に関してはあの対応でいいけどな 狙ってボケてるのは分かるが所々素のヤバさも垣間見えるからカオスに拍車がかかってんだよな >>298
難しいでしょ
普通なら年齢上が進行すればいいと思うんだけどねw 昔のけやかけ見ると、澤部がプレーヤーに回る時は土田が回してる時もあるんだよな
土田も普通に回しも出来るし何故やらないのか たぶん若林や設楽だったら細かく突っ込んで増本が上手く返せなくて変な空気になってたと思うよ
増本が不器用なのを分かってあえて雑に扱った土田のファインプレー アホでもいいけどまだやるの?>>188の人が上手くまとめて>>181も自白したのに
例え話なんだからありえないことが入ってて何がおかしいんだろう
Q 土田さんが桜坂を見る会と言ったとしたらどう思うか?
A 土田さんはそんなこと言わない
土田さんには回答を聞くまでもなくつまらなくさせる高性能フィルターが付いてるってことでいいのかな
バイキングの桜を見る会の回とか見てないのかな 増本は楽屋で他のメンバーと普通にコミュニケーションできるようになるまで
テレビで喋らない方がいい 丹生河田「ヒー♪ ヒヒー♪ ヒーヒーヒヒー♪」
小籔「自分ら中々おもろいなww」
土田「え、それ完全にパクりだよね?丸パクりな上につまんないとか失礼すぎない?」 井口「物まねやります!ブザービートの北川景子!」
若林「おもしれーじゃんww春日とコラボしてみてよw」
土田澤部「もういい黙れ!引っ込んでろ!」 増本ヲタなのかな?自分が好きじゃない他の坂グループのメンバーが同じこと言ったらどう思うのかな?
結構何度もあしらわれてるのに発言してるよね?つまらない事を止めないで続けた結果がハーブさんなんだが続けて欲しい?外番組でも披露して方が良い? 無言の東村でさえ若林は上手く扱ってるのに
突拍子もないことを言ってるとはいえ増本は色々喋ってるんだから
芸人としては拾い甲斐があるだろうにそれをスルーするって芸人としてどうなのよ せっかく増本が洗濯機が魚肉ソーセージの匂いがするって振ったのに「後で調べとく」だからな
電器屋かよ >>314
あそこは最後は大園に救われたな
アイドルに救われてたらあかんやろベテラン芸人が >>313
無言にアテレコするって同じことやってるだけでしょ
あとはメンバーがそこに乗るか拒否するかの違い 土田がMCの番組できないのも
芸人以外の俳優や歌手やスポーツ選手や文化人やらあらゆる分野の人々が出揃う場で幅広い細やかな対応ができないから
そんな腕あるなら冠番組持ててる 他の坂道の番組MCと比べてしまうと
土田だけが謎キャスティングなんだよな マジで最初からハライチで良かった
ひねくれ3見てても思うけどアイドルへの接し方とか
笑い取りつつ毒を吐いて面白いのに 土田って素人なんだよな。芸人じゃない。プロデューサーがテレビでちゃってます、って感じ。秋元が気に入ってるとか見るけど、今曲提供してるだけで、運営には口出ししてないんじゃない?知らんけど。忖度する必要あるかな?
誰特なんだろ? >>263
東村は無言のまま置物化
濱岸は陰湿な空気にされて卒業
河田さんは変人扱いでりこぴ状態
そんな未来じゃなくて本当によかった
ありがとうオードリー なお大園はけやかけで開花して選抜入り
MCが土田でも個性が発揮できないわけではない模様 大園は頭いいしセンスあるからな。
雰囲気的にも狙ってボケたり面白い事言ってるのが分かるし、変化球な回答するにしても的を外しすぎてない。
増本はこのへんのさじ加減がまだ上手くないね。
狙ってるのか天然なのか分からん事あるし、変化球じゃなくて会話のキャッチボールが出来ない大暴投になってる事がよくある。 ひなののボケはキャッチャーミットに納まるんだけどな
増本のは非常に難しいw 前らほんっと失礼
増本をバカにし過ぎだし侮辱し過ぎ
彼女がボケてあんなつまらない事いうわけねーーだろクズ!!
ってか
増本にボケるなんて出来るわけねーーーーーだろカス!!!
普通にしゃべってイカれてるだけだわボケ!
ウケ狙いじゃなくて普通に喋ってるのに
観てて冷や汗かいて全然笑えないズレまくりな感じ、サイコパスな感じが増本の魅力やん 増本も人気は上がってるから別に損してるわけじゃない >>307
お前の持論通す為だけの仮説になってるのに気付いてないのヤバいな 増本は高速道路を逆走してくる暴走車
当たれば大事故
番組でメンバーたちも戦々恐々だろ 楽屋回見ててもコミュ障なのは分かった、増本
あれでも増本なりに一生懸命打ち解けようと頑張ってるんだよ >>309
小藪は凄いよ、アマプラの番組で若手芸人に「俺がお前らのトークで笑うことはありえない」って言い放ってた
でも日向とやった番組では笑ってたから相手によって合わせるのがもの凄く上手いと感じたい >>313
その無言の東村さんでさえも外仕事がきた、本当に日向バブルだな
入るグループって大事だね 土田は芸人というかタレント
アメトーークも他の芸人に助けられてた
相変わらず話しを潰す事は出来ても広げる事は出来ない >>324
大園のメモキャラを作り上げたのは澤部でしょ。
土田は単に気に入ってるだけ。
実際毎回メモの中身振りは澤部だしコメントも澤部がしてる。
スタジオでもメモ持っとこうかって言ったのも澤部だ
どんだけ土田の評判が悪くても片方だけ変えるって難しいんだろうなぁ。
特に先輩の方を変えるってのは 増本はトークだと氏の独特の世界観を堪能できるよw
個人的にはなーこちゃんにこんな感じの期待してたんだけど
なんか全体的に中途はんぱな感じで終わってしまったよな みんな助けてほしい
自分が何を言いたいのかよくわからんし相手が何を言おうとしてるのかよくわからんくなってきた
他の人には伝わってるのに
>>329
他に何の持論を通すように考えればいいんだろう?
疑問→仮説→持論の順じゃないのか?
>>96の書き方が悪いから土田さんが自分で回答考えて桜坂を見る会って答えると思ってるのかな
頭の中で土田さんに言わせればいいだけだよ
土田さんに桜坂を見る会レベルのセンスがなくてありえなさすぎる仮説になってるってこと?
土田さんってセンスないの?
土田さんは改名した番組名聞かれて桜坂を見る会って答えなかったことあるの? >>343はもういいや
わかった思う
AはAがありえそうだと思う仮説をした
Bはありえなさすぎる仮説だと思った
AとBの考える仮説の再現方法に違いがあった?
Bはありえなさすぎる仮説で考えても意味がないと思った
Aはありえなさすぎる仮説でも考えてみる
ありえるありえないが土田さんにお笑いセンスがあるかないかどう思っているかで変わる
あるないは人のお笑いの好みによって変わるからどうしようもない
俺が
仮説の再現方法を詳細に書くべきだった
Bがありえない仮説と思うことを否定していけなかった
こういうことだよね?
すいません 土田のツッコミは周囲に盛り上げるガヤがいて成立するからお葬式46には無理だろ >>342
あんたの仮説の立て方は、持論有りきから立ててるって所をこっちは言ってるの
そこ分かってないのかよ
頭悪いのは分かったし自己欺瞞にすら気付いていないのもハッキリ分かった 土田はヤンキーネタとかカメラマンがカメアシを足蹴にするとかそういうネタならおもしろいのにな。 >>348
そういうのもいらんわ
アイドル番組でそんな話し出してもウケるわけないし 増本はちょっと痛いよな。
しゃべるの見ててつい「痛たたた〜」って呟いてしまう。
櫻坂ってこんな感じのグループ?って勘違いされてしまうと思う。 大園は欅に入るにあたって冠番組研究してどう立ち回るかプラン練ってきてるな
心理学勉強してたみたいだしアプローチの仕方が起業家みたいだわ 増本は問いかけに対して適したこと言わんからな
こういうの1番嫌われるわ
かつての長沢とかと一緒
アスペなんだろうね 大園は賢いから、自分の使いどころは自ら運営に提案してそう
あのしゃべりだから、ガヤじゃなくて
落ち着いた対談形式の番組を希望したい 土田の100倍面白いけどな、別に知性なんて誰も求めてないし。
土田は笑えるところを、毎回わざと潰すが何なのこいつw 全部澤部にやらせて、ギャラ泥棒にもほどがある 大園は自己プロデュースしっかりしてそうだよな、増本は色々ノープランすぎるけどそれでも何の特徴もなく空気になるよりはましだと思うわ >>346
あんたの仮説の立て方は、持論有りきから立ててる←なんでこう思うか知りたいよ
仮説ってあなたが言い始めたから使ってるだけでそんな難しいことじゃないよ妄想みたいなもん
俺はこう思って書き込んだよ
大園おもしろいな→土田さんが言ったらどうなんだろう→土田さんが言ったらつまらなく感じるな→みんなどう思う? >>352
こないだのレコメンの時ハキハキしてたけどなんか変に感じた 大園は全て計算でやってるよ
根は性悪だからドMにはゾクゾクするわ 増本は快楽依存症患者だから
たぶん投機的な選択肢を好むというか
ルービックキューブみたいに案をさらに
3ひねりさせてのるかそるか不確定な運試しするのが好きなんだろう。 芸人の完コピとかやらせて見たいな。
好んでやるよーなら俺の推察は外れてそう。 >>360
このままスターダムを駆け上がって
るんちゃんとドSコンビ組んで欲しいw 大園は大丈夫じゃないかな
自分からぐいぐい先輩に名前呼び出来るくらいだし
多分スタッフとかにも自己主張できるタイプだろうね
でないと一番新しいメンバーなのにバコーンがやりたいって要望が叶うわけがない 局側はマーケティングって言葉知らんのかな?
これだけ嫌われてるのに。
それか、新しい番組作るとか。乃木坂4期みたいに新旧2期だけで番組作ってほしい。 それで土田の番組は1期だけでやれば良い。
土田も結局は1期が好きなんだろう。
バナナマンと同じ。 >>367
土田に関しては使えない1期にはもう愛想尽かして、番組にまえのめりな2期生のが気に入ってそうにも見えるけどね。 土田と岩井の位置を変えればいいのにね
外ロケのゲスト司会くらいで丁度良い 1期だけで番組やったらOA出来ないだろw
あのメンバーじゃ撮れ高何も無い バナナマンの1期ゴリ押し見てたから土田なんて全然公平に見える 土田はアイドル好きだろ
1期に情はあるが本来好きではない 2期だけのリモート回で松平が何喋っても
心霊って言われてどんどん顔からなってったの見てられなかったわ 土田さんはロケの時は楽しそうなので定期的にロケを入れてほしい 何で土田は松平に厳しいん?
つうか松平が最初は前に出てたのに今は出てないのはほんとなん? >>379
最初からあんな感じで変わってないでしょ >>379
松平とか増本なの俺らが相手したらどうしようって固まるだろ?んで芸人だったら笑いに変えるか上手くあしらうかなんだけど土田はそれができない
んで前者になるのが嫌で冷たくあしらうしか出来ないんだよ >>379
単純に好き嫌いだろうね
表面上で松平は悪いことしてないし
視聴者からしたら他に理由が見当たらない >>367
何期って言うより特定の子の味方するよね
一期では菅井りさ小林守屋
二期は田村大園
その他は適当にバカにする
澤部も原田や土生は遠慮なくいくけど藤吉には優しい
土田はりさや大園の悪口は絶対言わないが他は適当に対応 >>380
これ見ても楽屋隠し撮りでも思うけど増本って
誰でも苗字+さん付けなんだな。
真面目さが凄く出てる気がする 今のグループに欠けてるサービス精神
松田井上らと共に盛り上げて欲しい >>377
あれほんと可哀想だったよな。
>>31でも書いたけど、あの逸材を生かせない・おいしいと思えないとか芸人MCとしてインポすぎる。
若林がMCなら絶対りこぴは今頃いいキャラを確立してた。
土田にかかれば天才上村ひなのですら『この子ヤバいんですけど』とか言われ続けて埋もれてた可能性がある。
才能を潰す才能、それが土田。 >>359
まぁ、テレビ用のキャラとラジオ用のキャラは別でもいいでしょ >>387
よく言えば真面目、悪く言えば人との距離感を掴めない
悪くとれば、苗字+さん呼びしてるから、礼儀正しくしてるから、どれたけウザく絡んでもいいみたいにとられてもおかしくない 松平は齋藤と同じで失言が多いんだと思う
けやかけでの数少ない発言内容見てもスタッフと打ち合わせとかしたら
ナチュラルに相手が気分悪くすること言ってそう 澤部に私に見惚れてましたよね?って件でバラエティーらしからぬガチ否定されたのは笑えたわ松平 松平と増本相手に同じリアクション
二人を同一視してるのは見る目無さ過ぎるのか芸の幅が狭いのか
松平と増本は全然別物なのを分かってないよ土田は >>392
松平が一回事故る回答考えてる間に増本は5回事故るからな >>395
松平はナチュラルトークが面白いんだよなw
私目が大きいから〜、足が長いから〜可愛いから〜
と「えっ?」てひっかかるのをぶっこんでくる。
しかし中々掘り下げる機会がない 増本って色んな意味で乃木の琴子と被るわ
琴子知ってる人には分かると思う いやまじで桜の書き割りの中から顔出してるくらいでいいよ
コメントも要らない 顔芸してればいいと思う みんながバラエティしてる中1人仏頂面で
タイミングによっては面白く使えるだろ 松平は上手く育てればバラエティ枠で成長してた
それを土田が徹底的に潰した
面白そうな奴見つけたら自分が面白くないコンプレックスで潰しにかかるんだろうね 面白そうな奴見つけたら混ざって自分も手柄欲しくなっちゃうんだろな
一人じゃ無理だから
たまにある調子乗った感じ見る限り仏頂面も単なる無策とバレてるし >>405
わかる
たまにテンション高くて気持ち悪いときあるよな 尾関もラジオやるまで尾関のおかしさの正体がいまいちつかめなかったし。
まあそこわかったからなんだって話はあるがw せっかく「みんなで〜云々」ってスローガンを口にしたたんだから
冠番組の対土田トークもチームプレーで進めていくべき
例のシーンだと返答に窮する増本に他メンが加勢して増本を助けても良かったな
菅井や松田がガヤの発展バージョンで「似てる!似てる!」とか「どっちも疑問文だね!」とか
無理やりガヤで加勢に入れば盛り上がったし増本のダメージも軽減できたはず。
あと土田さんがよくやるメンを黙らせた時には、ガヤで「ひど〜い!」って応戦するような展開も作れたらいいな
そこで矛先が変われば、目立ちたいメンにとってはおいしい展開の可能性もあるし。
とにかく他メンがしゃべってる時ただ他メン達はただ聞きいってるだけじゃダメだと思う
土田さん相手に1対1はキツいからな メンバーが大人しいのは、反抗期にも似た感情だよ
ウンザリなんだよ
だんまり、これが一番無難なんだよ
それを頑張った松田や井上の立場を見れば、少しでも不得意な子が出れるわけない 土田が喋るなって言ったら澤部がまずツッコまねぇと話にならない まあずっと言われてることだがMCをコンビどころか先輩後輩にしたのが一番よくない。
しかも結構芸歴に差があるしな。10年はあるんじゃないか?
コンビが無理だったとしても同期の芸人同士でさせるべきだった もうMC案件は諦めるしかないから今後はバラエティー頑張ります組を最優先で出してくれればいいよ、ガヤも松田のあとに続く人が出てこないから松田の心折れないか心配 >>413
松田は他メンバーがガヤらないのをオイシイと思ってそう >>394
そういう病気あったよねADHDだっけ?ASDだっけ?? 菅井ヲタによる松田井上叩きスレ乱立で松田折れそうだな ガヤ別にいらんわ
あーいうのは日向だけやってればいい
小林のツッコミもなんか違う感がある
ブログとか文字で見るとセンスあるのにな 石橋と中居だってだいぶ離れてるけど上手いことやってたろ。 >>415
落ち着きがないのはADHDだけど、併発型もある
今はアスペルガーって呼ばれ方は使われてなくて、自閉症スペクトラムという
俺が当事者だからわかる お通夜大好き世界観ヲタまだいたのか
ガヤで吹き飛ばされて消えればいいのにww 新2期をあまりにも辛く見過ぎな感じがある
加入してまだ1年も経っていないのにあまりにも返しやフォローが雑
あれをやって良いのは乃木.日向の限られた1期に対してだけ >>417
そんな事言ってた結果が一時期のお通夜けやかけだぞ。
櫻坂が日向みたいに毎週モノボケとか大喜利やりだしたらキツいってのは分かるけど、ガヤとかひな壇のメンバーが笑ったりリアクションするくらいは絶対にあった方がいい。
セット明るくしてるのだって、雰囲気明るくしようって狙いだし。
>>417がそうだとは言わんけど、まさかまだ櫻坂はアーティストだから()なんて理由でガヤとか頑張らなくていいとか思ってるやつはいないよな?
もう欅の雰囲気は負の遺産なんだし、2期生が入ってからけやかけが俄然面白くなったの考慮しても、アイドル番組としてはそっちに舵切るのが正解なんだよ。 >>417
日向以外もやってる
日向だけは無理
テレビが成立しない 旧知の仲の
バナナマンと同じ評価がほしいから
康のご指名を引き受けた >>418
うたばんか?
中居は芸人じゃないしゲストも一人とか二人とか少数だったじゃん。
中居の邪魔を石橋がしたわけでもないし こういうキツい対応はある程度信頼関係が気付けてからじゃないと萎縮させてしまう可能性があるのにまだこの対応は早いよな、この子ならいって大丈夫という確信があるのかただただ自分の能力では対応できないためあぁいう対応になってるのか、まー後者だろうな 土田だと澤部もやりにくそうだな
脇汗かいてそう
MCも変えた方が良かったのにな たしかにバナナマンも一期生の特定メンバーには強めの対応するけど
新4期生に同じ対応はしないよね
同じ対応したらちょっと引くわ しかし土田はべりか、澤部は夏鈴で、態度がわかりやすいよな。
日村と設楽はわからんが春日の丹生もわかりやすい。 >>426
それな
もし自分だったらと考えると、大金貰っていたらネットの批判など大したことない 番組内でハッキリと
金の為って宣言してるからね
女子に、それはちょっとね
後で「見えない所でも応援してる」とか
修正したけど 大金って言うけど深夜の全国ネットじゃない番組のMCなんてそんなに良いギャラじゃないだろうに あと若林や春日の贔屓は他のメンバーも公認なとこあるし、
番組を盛り上げるためにむしろ続けるべきって意識はあると思う 藤吉と一緒に どんちけた の名前でユニット組めばよかったのに >>436
凄い新人が現れたなっておもったんだけどなぁ 指原は俺が育てた
欅は俺が育てた
お笑いレース無冠、審査員にも呼ばれる事もない土田はこれで生きている 日向坂の新三期も欅に入ってたら土田に潰されてたんだろうな
森本茉莉の天才なんて土田が真っ先に潰しにかかりそうだもん 坂道番組MC限定チェンジ企画とかやってほしいな
バナナマンでもオードリーでもどっちでもいいぞ 工事中で日村が何らかの形でディスられたり悪口言われるスタンスの企画あるけど
あれ土田でやったらマジで激怒するんだろうな
最も日村みたいにメンバーが好きじゃないから逆に言いにくいか 土田さん相手だと妙にリアル感出ちゃうからダメだよ
本人のプライドが耐えられないと思う 漫才で売れたわけでも司会で結果出した訳でもないのに
土田がなんでここまで売れてるのかわからん。
雛壇でも活躍してるか?
この人処世術だけでやってきたタイプだろ 今週の土田は上から怒られたりしたのかな?
オープニングから終始まともだった。
初回は挨拶もいいかげんだし新番組はじまって5秒でいきなり否定だもんな。 >>451
二人とも言われてそう
松田のブリッコはキツく突っ込んで笑いになるとこなのに澤部もボケをかぶす笑いに持ってったし >>452
まつりなのぶりっ子に対する澤部の反応もよく分からなかったけどな。
まつりながメンタル強くてやり続けたから澤部も折れてバカップルになるっていう着地点に至ったから良かったけど
そうじゃなければピンチヒッターで頑張ったまつりなが可哀想になるだけだった。
澤部ってたまにそのへんのリアクションめちゃくちゃ下手なんだよな。 「ちょっと待って」「なんだろう…」「確認なんですけど」
土田ってこればっかだよな 澤部は松田を見下してるんだよ
その点つっちーは偉いな松田は本当に偉いなって誉めてたし 澤部の何がダメだったのか分からないんだけど、あれじゃダメなのか? >>454
要するに相手を変人扱いするだけなんだよな
相手のボケにボケで被せるとか
相手のボケに乗っかるとかそういうことをしないんだよな 「んふぅ〜、どうしよぉー」とか澤部がメンバー
からかい口調で絡んで
「何が行けないんですか?」って反応があると
拍手して喜ぶという謎の期間があったな… 変な子扱いはホント多いね
面白い子って言ってあげればいいのに 変な子扱いはホント多いね
面白い子って言ってあげればいいのに 土田「欅は俺が育てた」
結果→バラエティ能力が初期値より低下し解散 >>461
プライド高いから澤部やメンバーが笑い取っても笑わないよな
土田が面白いとこ見つけたっていう方に持ってかないとずっと仏頂面 歯が灰色でキャイ〜ン天野みたいで不潔な見た目なのに更に金具剥き出し貧乏矯正じゃ苦情入るわw 今週に限って言えば
アイドルに誰々が嫌いと言わせた若林の調子乗りな所が際立って感じ悪かった
言った後の冷えた感じを予見出来なかったのか、調子乗りな性根がそうさせたのか
春日派を際立たせる為とはいえかなりツマらない言葉のチョイスだった
土田は、毎回そうだから嫌なんだけど
やっぱり良くない言葉ってのは誰が発しても嫌なもんなんだなと思った
あくまでもアイドル番組としてはの話だけど >>469
だとしたら>>462は藁人形論法と言えるほどに何かを捻じ曲げてる? >>472
そう思うよ
こう育てようとしたのか、違うふうに育てたのにこうなっちゃったのかの違いは大きい >>473
育成のビジョンと方法と結果があったとしてお前は勝手に前二つを同一視してるな >>475
じゃあ土田が育成したビジョンも方法もよかったのに結果だけ悪くなったって思ってるってこと? 徹子の部屋が土田のビジョン
保険かボケなのか、わからないが >>476
自分の判断なんか最初から何も語ってないけど
なんか頭悪い奴だな アイドルの変な発言に対して広げることなく「お黙り下さい」はないわな
オードリーもバナナマンもなんならさらばも絶対に拾いまくるのに その後、メンバーに続けさせても
面白くないと思って止めてるのかな
かなり低く見積もって、はやめに終わらせている 土田は芸人のようなレベルを求めすぎな気がする
基本アイドルには個性を発揮して好き勝手喋らせて
それをどう面白い方向に持って行くかが芸人である土田の仕事なのに 最近だとしくじりの、ジョイマンまつりなのパターンだな
まつりなが落とさないと終わらない的な
ジョイマンの方を見ようって企画だから助かったけど >>484
それを是非おひさま達に言ってやってくれ 欅の運営って本当に底辺無能だよな、 櫻坂に変更しても土田、不愉快、地蔵(上村)、ぽんこつ(りか)
ここらへん切らなきゃ、何も変わらないよ。澤部いなかったら放送事故レベル >>484
ひなあいで東村が楽しそうに特技披露しててオードリーも爆笑してた
あれが土田なら緊張感と責め言葉だけで終わってたな
そういうとこなんだよな >>487
おひさまが櫻坂に求めてんの?
それ、おひさまじゃなくね? >>478
藁人形論法だという判断はどっから来たんだよw >>491
ただ話こねくり回してるだけだなお前
土田のヴィジョンや方法の良し悪しについての判断をする気は俺には最初からないって意味だボケ >>490
>>487は単に日向アンチなだけだからまともに取り合わない方がいいよ。明らかに雰囲気で喋ってるだけのやつ。 >>484
その通りなんだけど
まあ期待できないよね・・・ 土田は振られたら落とす係りの人だからそれでそれで?って話を掘り下げて聞いたりできないんだろ
展開が無いんだよなその前に切っちゃうから >>496
それができないから司会の仕事ないんだろな
>>498
プライド高いからね。
弄られるのも凄く嫌がるし
トークの1シーンの中でだけでも下手に回るとかもしないんだよな >>492
お前が自分で「違うふうに育てた」って言ったんだぞ?
少なくとも方法は良いと言えないと藁人形でもなんでもなくなるわ
頭大丈夫かよ ひなあいでも工事中でも
メンバーが滑って更に司会がそれ拾って滑っても
もう一人の司会がそこをカバーするんだが
櫻の場合は土田と澤部の横の繋がりが出来てない。
オードリーでもバナナマンでもなんならさらばでもある、
「こいつがこれをしてる(言ってる)な、じゃあ俺は次この準備しとかないとな」
っていう阿吽の呼吸がないんだよな。まあ無理な話なんだが >>500
解釈の問題なのに勝手にこっちの意見だと思い込んでるのよ
こんなのばっか >>504
お前いつまで言い返すねん
傍から見たらうざいからやめろ >>504
何でそんなに庇いたいのか知らないけど土田が育ててメンバーの能力が低下したのは事実だぞ?
まずバナナマンもオードリーもメンバーを育てたなんて恩着せがましいことはそもそも言わないということとかわかってる?
土田の育成方法が正しいと思ってるやつじゃないと藁人形論法なんて言葉ははなから出てこないのよ >>511
まず土田なんて庇いたくないわ
藁人形叩いてる奴らが嫌いなだけだ 恩着せがましいとか言う前に、叩く相手の発言ぐらい正確に引用しろよって話 >>511
お前もいつまで言い合いしてるねん
スレに邪魔やから今すぐ出てけ!出てけ! 増本段々本性見えてきてまじでヤバイ奴だと思えてきた
こんな女はヲタ人気下がる一方だろ >>499
内Pに出たときは何一つ面白い事言えなくて
ただただ大汗かきながらえーっとえーっと言うしかなくて
周りから無能だデクの棒だってバカにされてたしな
大スベリだけど何かしら発してるふかわのほうがマシだったぐらい
早晩消えると思ってたし、とっとと消えてほしかった 泣いている大園に「えらいなお前」
聞き間違いかと思って巻き戻して聞いたらやっぱり「おまえ」って呼んでた
親でも教師でもないのに何様だ
もっと丁寧に扱ってやれよ 正月に顔あわすくらいの親戚のオジサンレベルのくせに勝手にお父さん目線になってんのが気持ち悪い 今週の乃木中見ろよ
恥ずかしい事やっても和やかでよ
土田に出来るか?
更に辱めるか興奮して鼻息荒くするかのどちらかだろ
あと「俺なら○○」があったな >>151
カッコつけで嫌味たらしいダサいおっさん もしかしてオリジナルの突っ込み一個も持ってないんじゃないかな 有吉が土田につけたあだ名が
「扱いづらい先輩社員」 なんで土田だけなんや?
澤部も増本や大沼には土田みたいなリアクションしかしてなくね?
ただひたすらヤバい奴扱い、笑いに変えてないよな 大沼はまだしも増本は番組上はやばい奴扱いでツッコミいれるしかないだろw
まぁ増本もMCも精査されて絡みは良くはなったよ。増本は誰が見てもヤッてると分かる言動が少なくなったし、MCもいなし方は良くなった気がする
ただこれは私の感想。増本は楽屋盗撮のヤバさが本性なら計り知れないから、もう諦めるしかないw理解不能な所は沈黙(サイレントツッコミ)で対応してもいいかもなw 澤部は並だけど土田がゴミすぎて面白く見えるんだよな、有吉や若林みたいにいじれないし。
澤部がコロナで休養とかしたら、土田では無理だから後輩芸人集結させるんだろな、つまりゴミでしかないwww プロデューサーも無能すぎる。 >>299
土田さんのおかげでどろかつのソロ企画できるとこまできたね 相棒 -劇場版III- 巨大密室! 特命係 絶海の孤島へ』(あいぼう げきじょうばん スリー きょだいみっしつ! とくめいがかり ぜっかいのことうへ)は、2014年4月26日に全国東映系にて公開された日本映画
監督・和泉聖治 脚本・輿水泰弘
製作・松本基弘・伊東仁・遠藤英明・西平敦郎・土田真通
製作総指揮・早河洋・林雄一郎
キャッチコピーは「全ての「謎」を終わらせる。」、「相棒史上、最高密度のミステリー。」「その島に触れてはならない「秘密」が眠る。」
警視庁に登庁した杉下右京と甲斐享は、組織犯罪対策5課の課長・角田六郎に「珍客が来ている。」と告げられる。 部屋に向かうとかつて特命係に在籍し、右京と共に数々の事件を解決に導いた神戸尊が待っていた。右京の紹介を通じ、特命係の「先輩」に挨拶を交わす享。 尊は「馬に蹴られて男性が死亡した事件を御存知ですか?」と問う。無論右京は知っていたが、尊は鳳凰島へ潜入し、事故と島の実態について調査してほしいと言う。
鳳凰島は、民間人が私有地として所有している島で、民間軍事会社の社員たちが寝食を共にし、厳しい訓練を行っていた。島には自衛隊を退官したOBばかりが揃い、密かに非合法兵器を製造していると言う噂が立っていた。その非合法兵器とは生物兵器であり、防衛省が活動を支援していたが、警察と自衛隊による複雑な因縁があるため、容易に手を出せない状況にあると告げる。
そこで、特命係に捜査させるよう、享の父・峯秋からの密命を受けて来たことを説明した尊は、強制はしないとしながらも八丈島経由の鳳凰島行きのチケットを置いて特命係を去っていった。残された二人は気が進まないとしながらも、実況見分と称して島へ向かう事にした。 オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・・・εミ(ο_ _)οドテッ…