【映画】『 僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46 』感想スレ★7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まだやんのかもうええて
カリスマは作られた勘違いしたゴミだった言うお話や 平手が壊れたのは不協和音からって描写だけど
有明ワンマン終えて年明けたあたりからだろ
ブログの更新もその辺から止まったし
https://i.imgur.com/b4OTHuA.jpg >>5
そりゃこんなコメントするメンバーいたら愛想つかすわな セゾン期から変っていう説は度々言われるけど
実はセカアイ時代に、ライブ中取り乱してメンバーに迷惑かけてゴメンみたいなことを本人が既に言ってる(ブログ?) >>5
昔過ぎて不正確だが、春先の平手最後のブログは葵がアップしてた記憶があるんだけど >>8
2017年12月15日のブログが全てだろうな 幕張ガラ割れ、アドリブだったとはね
当時ちょうど花道の先端の真横あたりで見てて(距離はあっだけど)最後倒れ込むてちのシルエットがめっちゃ美しくて、ここまで計算してるんだなあと感心したんだけど直後に関係者みたいな人が何人も駆けつけてたので何かあったのかな?とは思ってた
そのあとてちが出てこず、途中で凄い演出で出てくるための準備かと思ってたらキャプテンから「怪我です」と
その後の小池セゾンも鳥肌立ったが、サイマジョの1フレーズ目をてちの代わりに会場で大合唱したのも観たかったなあ。ちょっと映画のコンセプトには合わないシーンだけど 最後のコメントで菅井が改名について話してて
これからのグループ特に2期にとっては今までのイメージが邪魔になってしまうので〜
とか、キャプテンも変えた方がいいのかな〜 とか
なかなかの言いようでおいおい…と思ったわ
小林はまぁ、皆とは思ってることがけっこう違うのでって
メンバーは仲間ではあるけどライバル意識も持とうよって事を言いたいのかなと
今泉との関係性を語ってたことからそう思ったかな ドメスティックなアイドル版地獄の黙示録
私は好きです >>11
メンバー運営ファンと三位一体で追い詰めてたのに
けやおたがいいヤツみたいになっちまうからなw
数少ない善行なのに ゆいぽんは平手が絶対的みたいな発言をするとグループとしてもこの先可能性がないみたいな感じに受け取られちゃうから言葉を濁したように思えた 田むらは得意のコメントジェネレーターで肯定的な意見を言ってたが
本音は「はっ?」てとこだろうなw 土生とか上村とかインタビューシーンがほとんどない人はどういう扱いなの? ゴタつくメンバーをなだめに、秋元康がケーキを持って行って、結果大成功した共和国2017の裏側も映せよ
紅白の裏側はいらんねん >>18
採用されなかったのでは
まあ、円盤の特典では出番あるはず >>18
土生ちゃんはちょこちょこ出てたよ、中身のないことしか言ってなかったけどw >>5 守屋もいってたやん
セゾンあたりからって
握手会の事件や不協和音は関係ない ライブ映像の迫力はとにかく凄いからそれだけでも観る価値はあるといえばある
ないといえばない ベスト盤のライブ映像早く見たい。
武道館黒い羊と全ツガラス中毒になっちまったから3回目見に行くか… 自分の理解だと、平手は
17年18年は自分で自分をコントロールできない時期
19年は多少だが折り合いをつけることができた時期って解釈だった(事実、本人も大阪を回顧してそう言ってる)
ドームで和音の後に毛色の違う主人公の角を曲がるをやれたのは、昔だったらありえないと思ってたから
ところが映画でその舞台裏見たらまるっきりそんなことなくて面食らったな
曲にのまれているのは大差ない、っていうか全然変わってなかったのかって感じ
そこは発見だった インタビューで虹花はいいこと言ってたと思うんだけど寄ると肌の汚さが目立って残念だと思った(こなみ) 毎回、嫌だ嫌だって泣き震えながら無理やりステージに引っ張り出されてたてちを見て胸が潰れたわ >>29
キャプテンとかメッチャ肌綺麗だったのにね
メイクしなかったのかな? >>30
虐待だよなまじで
そこまでステージ立たされてかわいそう ガラスは記憶通りのやばさだったな。
一回目座席がスクリーンに近すぎてわからなかったがw >>18
土生ってそもそもあの辺のゴタゴタの蚊帳の外だったろ >>24
全ツや東京ドーム公演観たときの感覚が鮮明に蘇ってきたから
映画館の音響とスクリーンは凄いと思った 映画の面白いとこはFの逃亡
あれはイラ付いた人も多いかも
半笑いでFがそれを話してるしあれの時間が無駄だし >>12
菅井はそこに限らずキャプテン降りる的なコメいくつもしてる
2期のために身を引くつもりなんじゃね
最悪卒業 >>39
その前のインタビューでの発言と矛盾してるように見えて、よくわからないシーンという印象だったw 逆にあそこまで追い込み入り込んだときじゃないと
MVクオリティのパフォにはならんて一面もあるよな。 >>40
そんなにしてないし毎回新しいグループになってやりたいことがあるって被せてる 平手は家庭が厳しかったとか完璧主義だったのかな?
デビューの頃に昔から期待して貰えず
怖くて眠れない日々が続いていたとか言ってたよな 菅井降りるのはいいけど松田の言うことを一期は聞くのか?w
小林がキャプテン就任とか? >>43
次もキャプテンされますか?みたいな質問は多いから、毎回同じ返答してるよね 誰鐘で締めることでいいオチになったね
平手が居なくなった新しいグループを引っ張るのは誰?って セゾン期のときから欅坂46の楽曲は繋がってるってロキノンで語ってたてち
今でもそう思ってたのがすごいし本当にぶれない真の強い子だと思った
詞書いてる秋元より欅坂46の楽曲を愛してる
黒い羊で成仏してしまった僕以降に曲なんて存在しえなかったんやろな 最初見るまでは、何回もリピートしてやろうと思ったけど一度見ると重すぎて胸焼けしてしばらくいいや…と思ってしまった
また見たいと思う時が来るかな >>7
実は2016年のTIFの時点で平手が舞台から何人かがかりで引き摺り下ろされてたって目撃情報があった
過呼吸みたいだったって >>44
去年発売されたロキノンの表紙買ってないの?
幼少期の頃、期待されなかったこと、行きたくもない習い事させられてたこと、兄へのコンプレックス
色々語ってたよ 黒い羊のMV撮影のあのシーン見てから滝行見るとエモいな。
てちの苦悩を見て自分たちも何かしたいと思ったんだろう。もんちゃんも冷めてるとか言われてるけどそんなことはない。少なくともあの時点では。 >>46
毎回定型的なので2期生の邪魔にならないようにしつつ自分もやりたいことをまだまだやるでまとめてて
辞めるニュアンスで言ってるのは一つもないよね >>56
アンチがまた一人辞めさせようとしてるだけだろ >>52
AKBとかならあったんじゃないかな?
柏木由紀とか 毎日違った感情で...
その日、その瞬間にみた景色、色、物、他人のしぐさ、表情
その日、その瞬間体に触れた風、物
自分に聞こえた他人の声、音
他にもまだまだあるがこうした何気ない瞬間で人の感情は変わって月日がたっていくと思う
その心を大切にしたい。
時はとまっていない世界にいる
生きるとは...
僕は自分に正直に生きたい。
2017/12/15 00:25 面白かったよ、夢と希望に溢れる作品だ、観てないけど(o´・ω・`o) >>54
やりますともやりませんとも言える状況じゃないから、ああ答えるしかないよね
インタビューする側もわかってて聞いてるんだろうけど >>28
セル編での悟飯が平手で、覚醒を期待してセルにボコボコにやられてるのに助けないで追い込んでる悟空がメンバーやスタッフ
欅の場合、悟飯のことを本当に思いやるピッコロ的な存在がいなかった
気づいた時には手遅れで自分達でセルを倒そうとするも修行不足で結果敗北 てち、ずーみん、もんちゃん、ねるからこの5年間ことが語られることはもうないのだろうか… 流れ作業のように嫌々言いながらステージに立たせては、肩組んでステージから降ろす周りの人達怖すぎた
平手に依存してたのはメンバーだけでなく大人もだよね
平手が立てば話題になってお金が回るわけだからみんな必死 インタビューでみんないつまでいてくれるのか分からないのに…って言ってたのに
ゆっかー辞めたらお前が辞めるんかーいってなっちゃうじゃん 合同選抜拒否事件に一切触れられてないけどそこの所みんなどう思ってるの?
みんなそこが見たかったんじゃないの? MVの撮影に来ないとか平手は何様なんだよ
仕事だぞ
サラリーマンが同じことしたらクビだぞ >>63
この間のロキノンインタビューで平手は「喋りたくない訳じゃない」って言ってるから語られるその日が来るまで気長に待とう >>66
そんなん今回のストーリーじゃ枝葉末節だから切られるやろ >>51
やっぱり環境因子もあるんだな
それに入り込みすぎてオンオフの切り替えが難しいパフォ(メソッド演技)
で精神も消耗して人格も不安定になったのかな
>>57のように >>67
無能なサラリーマンなら許されないがてちは才能ある天才だからな
そりゃ通るよ >>5
こうしてみるとアイナジエンドと同じ系統の顔だな >>65
乃木坂の前キャプテン桜井が卒業した時まさにそんな感じだったわ >>69
全く枝葉末節じゃないでしょ
平手の意見で欅の根幹が変わる大事な事件だし叩かれたとしても絶対入れるべきだった 重要じゃないってことでしょ、それかそんなものはないか 最後ドローンで撮影してたあたりが
欅坂から桜坂ですか? >>40
守屋は全然辞める気ないし
2期生がなぜチョコくれなかったのかもいまだにわかってない
守屋が繰り上がりキャプテンになったら困るから
菅井には頑張って残ってほしい ファンたちの不満と疑問
5th合同選抜
平手の脱退理由
ねる、今泉以外の卒メンは?
風ふか〜アンビバ期スルー
ロッキンの平手は勝ちに行ったが勝てなかったって何に勝ちたかったのか
インタビュー偏りすぎ、長すぎ
ライブシーン長すぎ(円盤化されてる、されるやつばっか)
斉藤の脱走エピ不要不急
合同オーデ、2期加入、9th選抜の裏側少なすぎぃ
平手倒れるとこ写しすぎぃ
手つなの犯人結局誰?
他ある? MV撮影で事情説明してる今野は平手から無理だということを事前に聞いてたっぽくなかった?
決行して平手が来ることに賭けたってことなんだろうか 案外原田あたりがキャプテン(あるいは副C)やるんじゃないか?とも思った
聡明なのはもちろん、全体見る目を持ってたり他のメンバーとはちょっと視点が違う
休業や受験などいろいろ経験もしてる
それでいて、てちや理佐とも渡り合える謎の人間力
途中1年抜けてたのに、インタビューでも大事なところで使われてたし 齋藤の脱走エピはマジでいらんかった
他のやつのインタビューくれ >>78
合同選抜拒否は平手・欅坂寄りで良く解釈するならば、この世界観でパフォーマンスをするのはひらがなの皆に逆に負担を強いることで申し訳ないからお断りします的な感じだと俺は納得している
ひらがな単独デビューができるところまで見越してはいないだろうけど、少なくともその後の平手と柿崎とかの関係性を見る限りは破綻してないから
ひらがなも単独デビューに向けて結束が固まっただろうし結果的に良かったよ >>81
今でも種花でソロでの順風満帆に活動してまああああす
てちがセゾンから闇はじめたのはセゾンソロをアンチにバカにされたからだぞ パクユウさんもさすがに倒れすぎだよねwって視聴者と語ってた 女子体操選手って小中学生の頃はE難度F難度こなせるのに高校から大学になる頃には重くて動けなくなるのと似てるかな >>78
怪我や世界観云々で仕事を降りるのはまだ言い訳が成り立つけど
合同選抜拒否が文春の記事のまま事実ならただのわがままにしかならないから映画に出せないよ
仕事の選り好みもしかり 結果的によかっただけで
合同選抜拒否事件は本当に酷い
スタッフはみなひらがな好きだからというのも半分本音で半分は訴訟回避としか思えん 平手友梨奈に依存してたのはメンバーだけでなく大人達もだよね
お金の為なら手段を選ばない
平手は1番近くの大人がそうゆう存在って気付いてなさそう
だから脱退後も事務所変えないのか、そこしか見てくれる事務所がないのか知らんが >>96
まずほんとうかどーかもわからんのに憤られてもな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています