映画「響 -HIBIKI-」感想スレ 【ネタバレ&ワッチョイ有】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画の感想をネタバレ有りで語るスレです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 映画観たけど、淡々としてるからアクションとか好きな人には完全に不向き
てちがアクションや大人に喝入れる事で周りが変わるって言うだけかなぁ、と
前半の学校シーンは原作読んでないと繋ぎが悪すぎて初見には辛そうなイメージ
後半諸々はふみが優しいというかてち(響)をきちんと作家へとする為に奮闘したなという気持ちでいっぱいになった >>46
てちに理解あるからいけたんだと思う
映画好きで公開日だからと観に行くような人には物足りないとは思うよ >>48
書かなくなった小説家は死んだと思ってたからじゃなたっけ >>50
原作未読だけど、学校のシーンとかなんとも思わなかったよ。
全体的にテンポが良かった。 まあ原作読んでなかったから、ふっげー突っ込みどころはあったけどねw
こんだけ暴れ回っても最終的にちゃんと世の中に作品を出せるのがまずあり得ないしw
原作未読だったから話の内容よりも、てちの可愛さと響の破天荒さを楽しんでた >>50
原作よんでないけど
とくに違和感なかったで
でも1個だけ言いたい
電車のブレーキ有能すぎw あやかウィルソンちゃんよかったな
自分は凡人だから感情移入はこっちにしやすい
響のアクションがないとのぺーとした映画
確かに監督が言う通り芥川直木のシーンはすっげーよかった
てちオタとしてもそうじゃなくてもかっこいいですわ
本人満足いってないらしいけどw めっちゃ良かったけど主題歌がなぁ
歌詞詰め込みすぎでしょ秋元さん
映画のエンディングにあの説明的な歌詞は合ってない >>37
走馬灯のシーンのてちがえがおでよかったな 中途半端なとこで終わったなと一瞬おもったけど原作を思い返すと一応あそこで一段落だから間違ってないんだな 事前情報見すぎて、ただ繋がって見ただけな感じもあり、友達にすすめるかと言われたら出来ないんだけど、
とにかくてちが響で、笑ったり足モニョモニョするたびにに萌え死にそうだったよ
ゴスロリの着せられてる感かわよ インタビューか何かでオタ的ポイント?あるって読んだ気がするんだけど見つけた方いますか?
カワウソのぬいぐるみだけかな
響の表情を目で追うので精一杯だった 自転車よたよた乗ってるシーンがマイベスト!!あれ可愛すぎん? >>72
おれは自転車乗る前のおつかい頼まれた時すんなり行ってあ、そんなすんなり行くんだと思った笑可愛い てちが走っているのが可愛かったぁ。
アヤカさんの演技もぐっとくるものがあったな。
終わり方も好きな感じ
続編あるかな カワウソのぬいぐるみナデナデしとるのがツボだった
かわええ マイク投げるところほんと良かったwあとカワウソがカワウソ撫でてて笑った 物語の展開よりも一つ一つのエピソードそのものだったりブレない響のキャラクターを味わう作品かなとは思った
一貫してクールな響が一瞬デレるのが最高 マイク投げるところほんと良かったwあとカワウソがカワウソ撫でてて笑った ベッドにぬいぐるみいっぱいあったの可愛い笑
ダイオウグソクムシみたいなやつもあったw笑 >>86
可愛かった
小栗さんの静の演技は圧巻だった 書店のシーンでは台詞も表情での演技もないのに胸が締め付けられた >>71 やはりそこだけかぁ
雨の日はカワウソにもブランケットかけてあげてるの和んだw
てちスレに書いたアルパカキーホルダーが出てきたのは小栗旬とのシーンの鞄だけか あのアルパカそんな活躍してたのか…!
響の目ばっかり見てたわ 映画化すべきじゃなかったな
つまんなかったわ
原作とてちの宣伝のためだけにある映画
てちソロのED曲はかなり好き >>88
最後のパトカー内で触ってるのアルパカじゃなかった? >>94
賠償金がどうのってところだよね
どうだったっけ…
しっかり内容覚えてる人達尊敬するわ
なんか夢の中のことみたいにあやふや
近い内にもう一度観る 見てきた。
都内、平日昼で8-9割は埋まってた。
演技は普通だと思ったけど、時々おっとなるような表情や喋り方はあった。
記者の名前がおぜきでちょっとにやっとした。
最後の曲は音程外しまくりの語り?みたいのがあって歌なのか何なのかよくわからなかった。
個人的には良作だと思ったな。ただそもそも原作が人を選ぶからみて不快になる人はいそう。 見てきた、面白かったー!
見終わった後で感想まとまらないがとにかく響という少女の生き様を見せつけられた感じ
響はすぐ手が出るけど、その行為が(当たり前だが)決して迎合されてない点がいいな
それと必ず1対1で落とし前つけるところ
記者が1対多数の構図に持ってこうとするのをあなたは?って一刀両断にするとこ好き 想像の何倍もよかったw
ただ自分は原作を読んでるから
読んでない人どう思うかすごい気になる
監督の言う通りあれはてちの演技というより響そのものだね
あと響と周りの対比がとても面白い
特にリカや小栗旬の役との対比は世の中の不条理さや残酷さが現れてて面白かった
語り足りないw 原作未読、初見ではテンポ良く面白く、最後のお金の使い道で驚いてエンドロールで歌でまた驚かされた!
2回目は、響と出会ったタカヤと柳楽さんあっさり改心?してるので原作には何かもう少しあるのかなと想像
てな訳で今から原作読むわ >>98
読んで無いけど面白い。
原作読まないで映画が一番いいんじゃないかと感じてる。 いや、外しまくりっていうかそもそもメロディーに乗せない語りとかラップみたいなやつでしょ >>100
そうかもしれないね
尺の都合上どうしても省かれる部分はあるから仕方ないけど
ここ掘り下げてほしかったなあってのはあるw
>>102
外してるというか感情込める語りだから
意図的にそうしてる >>73
思ったw豚小屋さんは面白くなかったのかどうなのか気になる >>94
アルパカは芥川直木W受賞の電話の辺りからもう付けてたな いや、面白かった!
シナリオもよかった
平手が響だった、響が平手に寄せているんだろうけど
ただ最後の終わりが、え?これで終わりなの?って感じだったなw >>62
自分主題歌めっちゃ好きだけどな
てちあの曲調あってるような気がする ひじきは豚小屋を面白いと思ったからあのシーンで怒ってたんじゃない? 面白かったひーちゃん屋上から落ちててワロタまた明日も見に行く まだ観に行けてないけど #映画響CP の感想が幸せ過ぎる。関係者は見ているだろうから、監督スタッフ共演者さんの感想もあるといいかも。 予告もなにもかもシャットアウトした状態で観た方もいるんだな 原作にあるふみちゃんが編集長に楯突くところなんでカットだったんだろ 主題歌、はっきり言ってめちゃくちゃ良い
多分賛否別れてるのは語りの部分だろうけど
感情がこもってて自分はグッときた
語りが入ってるって意味ではそれでも歩いてるに似てるけど
あの曲とは全くの別物
個人的にはてちソロ最高傑作だと思ってます 駅のホームで柳楽優弥の後ろに立つところよかったな
柳楽優弥ももちろん良くて響こえーよwってなったわ 柳楽さんの演技もすごく良かったよね なんか上からな言い方だけど… 結構ご年配の方も観ていたのが印象的だったんだけどなにきっかけなんだろう いろんな方が携わってるからなあ アオイホノオの柳楽さんすきで、
あっちは漫画家で野心燃やす役なんだけど通じるものがあった 平手のファンとかじゃなく、ただの映画好きですが観に行ってきました。
ドイヒーでした。
平手の演技もさることながら、北川景子も平手に引っ張られてかめちゃくちゃ下手くそだった。
北川景子が普段から演技うまいとは思ってないがひどかった。
吉田栄作はめちゃくちゃよかった。
アヤカウィルソンも、こういう女子高生おるわーってな意味で上手かった気がする。
小栗旬は抑えた役ははまるよね。 >>113
TwitterよりYahooとかの映画評価サイトで書かないと意味ないっていうアドバイスあったじゃん・・・ >>109
あの時響は山本が豚小屋の作者だなんて知らない。踏切のやりとりで小説家ということだけ察した。 >>121 そうなんだ。ツイッターしてない人もいるしね。
映画『響 -HIBIKI-』認証済みアカウント @hibiki_movie
映画『響 -HIBIKI-』twitterハッシュタグキャンペーン第2段スタート!
第2弾では映画『響 -HIBIKI-』の感想を大募集!
ハッシュタグ(#映画響CP)とともにコメントをツイートしてください。
たくさんのご応募お待ちしております なんか俺のとこだけかもしれんが観客が男より女の方が多かった
7割位女だった >>114
前半の学校生活なんか原作少しでも読んでないと飛び飛びすぎて困らないかと思うのだが >>122
そっかありがとう。奥付の著者近影見たのかと思ってた >>127
俺原作読んでないけどそこまで困らなかったよー
ただいつのまにそんなに仲良くなったのかな?とは思った 信者意外の映画ファンの批評は、
「正論言いながら、暴力を振るいまくるのには辟易した」
みたいなのが多かったぞ。
あと、「小栗旬の無駄使用感」な。
「大人たちへの反抗」はもう食傷気味w >>127
私は原作読んで観たから飛び飛びというか急ぎ足だと感じた 読んでない人はどうなんだろうね >>127
原作既読の人がそれ心配してるんだけど、よくわからんのよ。 >>126
スッカイツリー
スッカイツリー
は原宿シーンであった「あっさごはん、あっさごはん」の代わりなんだろうなw 8/31の脚本家西田さんと月川監督のラジオで
何かの演出でヒント色て何の事だったんだろ >>127
時間的に仕方ないんだろうけど説明不足だったり削られてる所は多々あるね
リョータローが語るタカヤ先輩の実は良識あるところは残してほしかったなぁ 面白かったから原作読もうと思うんだけど単行本何巻まであんの?
まだ続いてるん? 以下感想とともに総合評価として5点満点で0.5点刻みで点数を着けてくださると助かる。 山本の出るシーン全部心臓痛くなったわ、笑 名演だよなあ 現実的かどうかは置いておいて
続編みたいなあw
この脚本で小栗旬の役のその後とか
高2の響をどう描くか気になる 芥川直木のシーン、有象無象の喧騒の中友達のふみちゃんの声だけは鮮明に聞こえてるのって演出だったのかな すごくいいなと思ったんだよね 予告しか観てないんだけど、お伽の庭の作者名が鮎喰響になってたけど、映画だともうその時点で響の正体バレてる感じ? >>144
ごめんなさい、誰に正体がバレてるってことですか?
ふみちゃんが響を響だと認識する流れは原作と同じです >>145
国民に
原作だと作者響としか書いてないからフルネームは出してないはず
あれ、違ったかな
思い違いだとしたらすまん 響以外の人の細かい心情を入れるには続編よりもドラマとかの方がいいのかな
原作でも小栗旬のキャラはそれ以上言及はされてなかったと思うけど
りかとか他のキャラ視点が気になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています