映画「響 -HIBIKI-」感想スレ 【ネタバレ&ワッチョイ有】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画の感想をネタバレ有りで語るスレです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>381
1クールドラマなら描けたかな
まぁ映画の良さもあるけど
自分も原作未読だったけど
平手友梨奈の長めの新PVを見たような感じ >>362
>響続編やるなら早くやらないと
大コケだから続編ないし
平手本人も、もう演技やる気無いでしょ >>382
状況に変化がある続編なら、来年か再来年でも間に合うと思う。
この映画の中では、もう鮎喰響=平手友梨奈といってもいいくらい重なってるし、
2020年の平手が演じる「その後の響」もとても興味深い。
ただ女優の活動ばかり、というわけにもいかないからねー。
>>382
そうですね。テレビドラマなら、描けたと思います。
一本の映画をそこまで描くと、冗長に長くなるか、もっと駆け足になるかだから、これがベストなのかも。
鮎喰響=平手友梨奈にした映画だから、長めのPVというのも分かりますね。
エンドロールの歌も、響が歌っている、としてもいいくらいだったし。 来週公開の強敵
リグレッション:イーサン・ホーク エマ・ワトソン←全英ナンバー1
スカイスクレイパー:ドウェイン・ジョンソン←全米ナンバー1
死霊館のシスター:タイッサ・ファーミガ←全米ナンバー1 今年のホラーで最大ヒット
響さん10位圏外確定残念です 響のような系統の映画よりドラマとかサイコとかアクションの方が合ってるような。
撮影中の私生活どうなるかこわいけど 親友の膝に手を当てた時、優しい言葉でもかけるのかと思ったら普通に辛辣だったのも面白かった
響のキャラ設定は好きじゃないけど、あれはいい 角を曲がるが聴きたいよ〜!!!
響への共感とは違うかもしれないけど、響みたいに人になんて言われようが気にしない、迷いがなく信念もって生きられたらなんかもっと違う人生になってただろうなとは思うかな
暴力は絶対嫌だけど リカが祖父江の娘だと隠してないから娘が小説書いてるってミスリード電話の意味がないような
響は結局凄い小説家の娘なんじゃんと思わせといて、娘はリカでしたー響はDNA以上の恐ろしい才能ってんじゃないと >>391
そこ良いよね
せっかく1ヶ月ぶりに仲直り出来たのに、大好きな小説について自分の意見を真っ直ぐに伝えたが為に速攻でギクシャクしてる
リアルで自分にそう言ってくれる友人が欲しい 見たけど
平手の演技の良さがわからん
それよりストーリーがクソつまらんわ 明日また見てくる
3回目でまた違った見方も出来るかな
楽しみ
バーで鬼島に「え?!」っていうところの一連の表情めっちゃすきなんだよな >>393
原作だとミスリードあったよね?
尺の問題で飛ばしたんだと思うけどそこは残念だったな ラストのふみに電話したとこだけちょっとよくわからなかった
原作だと連行された時にふみの方から電話あって出版出来るって言われたんだよね?
そっちのが自然な気がしたんだけど… 観てきたけど面白かったわ
予告編では少し棒読みと感じたけど、本編を観ている時は不思議と思わなかったな
評判通り響にめちゃくちゃハマっていたと思う
あまり期待していなかったけど、観て良かった >>400
映画の響は自分で携帯を持ってない設定だからじゃない? 細かい感想。
予告での棒読みが、いざ本編で気にならなくなるのは、響の変人設定ゆえ、
あの棒読みすら、彼女の異質感を増す効果があり、説得力をもつからだと思う。
あと、本ばっかり読んでる人にありがちな、文章を読むように早口で話すという、あるあるも感じた。
響が、好きな作品の著者に駆け寄り、作品をほめて握手を求めるシーンは、
彼女の個性をうまく説明していて、あってよかった。
本人に会ってるのに、敬称をつけずに作者名をそのまま告げるのは社会性のなさ、ゆえ。
でも面白い作品を書いた人の姿を見つけると、すぐに駆け寄ることができるのは、
面白い作品の著者近影を見て覚えているから。これは彼女が本以外興味のない人間嫌いではなく、
ちゃんと他者に敬意を表すことができる本質がある(サイコパスなんかではなく)ことを示す好シーン。 鮎喰響=平手友梨奈にしてみせた良作なんだけど、欅坂ファンとしては苦しくなるシーンもあった。
響は信念を曲げず、必要があればそれに物理的にw戦うキャラだけど、
欅坂46の平手友梨奈は、響のように物理的には戦えないんだよね。
映画の中みたいに、無遠慮な芸能記者に道をふさがれたり、
したくもない記者会見に立たされたり、かなり近い経験を現実にしたこともあると思う。
響にはない、握手会のああいう事件にもあっているわけだし。
響みたいに物理的に戦えない平手友梨奈は、現実とどう戦っているんだろう。
文芸部の仲間や編集者ふみのような人たちは周りにいるんだろうか。
そんな考えも頭に浮かぶ作品でした。 主演の子は知らなかったけど割と原作通りだったから満足 てちは監督に脚本がつまらないってダメ出ししたらしいね
その辺も響きっぽい >>405
響の数々の行動、神様(作者)の加護が無かったら今頃悲惨なことになってるぞ
落下や電車の件が無くても一生残る障害を負ってても不思議ないし >>410
欅坂板に来て「主演の子は知らなかった」もないもんだという >>278
が的確だな
ただ面白かったという前提だけど >>412
え、それはないだろう。ありがたい感想だよ 3回目今日見てきたけど3回目が一番面白かった
何回も見れば新しい発見があるというか好きなシーンが沢山増えてきて
ここで響がこうするんだってわかってるのに「来るぞ来るぞ」っていうワクワク感で余計楽しめてしまうんだよな
個人的にやっぱ好きだなって改めて思ったのがバーで鬼島に「じゃあなんでまだ小説書き続けてるの?」っていったあとの「え?」っていう表情
口元手当てて驚いたような表情するあのシーンが原作そのままでめっちゃ好きなんだよな
あと千年桜書いたときのエピソード話してるときのはにかんだ笑顔
一番スカッとするのは鬼島蹴るシーンと記者蹴るシーンかな
あと絶対外せないのが作家さんと握手してるときの嬉しそうな表情
あー語り足りんわ >>416
千年桜の表情はほんといいね
すごく自然でうまいと思った >>417
だよね!
てちって本当表現が自然なんだよ
一番最初の登校シーンで涼太郎に「色々やることがあって全然読めてないの」っていう台詞いうときの目の動きとか
気まずそうなばつの悪そうなびみょうな心境上手く表現しててもうあの時点でてち演技上手いじゃん!ってなった
ゴスロリのんまーっは究極に可愛いがいつもゴスロリシーン笑っちゃうんだよな
特に新人賞授賞式の控え室入ってきたとき会場でも笑い起きてたw
可愛いんだけど何か場違いすぎてわらっちゃうんだよね
あ、あと一番おどろいたのがふみとの取っ組み合いのシーン
原作でみたときここ再現するの難しいだろうなって思ってたから普通に二人とも上手くてびっくりした 原作既読済み映画レイトをさっき見てきた
シアターには6人ほどだった
原作既読してるし伏線があるような内容ではないのでここでのネタバレも見てたしおかげでてち推しとしては楽しめたよ
映画内容としては人には手放しで進めにくいなと思う。これは原作自体がそうだと思うし仕方ない
鍋島の家に行って子供の写真立てを言葉ではなく手でパンパンして脅すシーンが好きだっただけになくて残念だった。
授賞式の響の言葉をふみが代わりに喋るとこ吉兆思い出してちょっと笑ってしもたよ
結果てち推しは何回でも楽しめるけど、映画自体はテレビ放映されてなかなか面白かったって思えるぐらいの内容だと思いました 動物園のシーンキャラ変しすぎ?と最初は思ったけど、何回か観たらリカと仲直りできた喜びが伝わってきた
あのシーンを入れることを提案したてちの感性は素晴らしい 良かったです。
原作は知らないし、映画を観る一週間前にサイレントマジョリティーを知ったようなニワカ欅ファンですけども、
本当に良かった。
自分の中では今年一番の映画です。
まあ今年一本目の映画でもあるんですけど。 >>416
自分も複数回観たんだけどこの映画観るたびに最新回が一番面白くなってる
かなり色んな層の人が観に来てるし、ほとんど全員がエンドロール聴き入ってるし、終わってから聞こえてくる感想も良い
じわじわ伸びそうな気がするな >>423
だよな
響は見れば見るほど見たくなる中毒性がある
映画公開中は週一で行くこと目指そう >>416
このえ?の部分アドリブだったとしり鳥肌立った
映画見に行ったら必ずパンフレットも買うべきだよ
本当てち凄いわ 響、日曜仕事終わりに最終回で見てきた。今日代休。
俺、長文書く能力ないから感想をうまく書けないんで、最も俺の感想に近いレビューで代用させてもらうわ。
ほぼこれ。(レビューの人すまん!)
↓↓↓
響の生き様に関するバックグラウンドの説明が不足しているため彼女のバイオレンスな行動に「大義名分」が見当たらない。
もっと巨悪と闘う前提なら通じるかもしれないが、口喧嘩が高じて同級生の指をへし折る女子校生に正義を共感しろと言われても私には無理だ。
いちいちセリフが心象の説明っぽくてリアリティを損なうのは原作の影響なのだろうか。
正直言ってテーマを感じないし、やっぱり漫画止まりの作品かなと感じる。
中高生に「自分に正直に生きる(行動する)」ことを誤って伝えやしないかとむしろそっちが心配だ。
主役の平手さんは初主演にしては頑張ってるとは思うが、先ほど書いた説明っぽいセリフのせいで棒読み感が増長され気の毒な面も。
最近CMや宣伝でも見かけるが画一的な表情の作り方が多く、もっとバリエーションをつけて売り出してあげればいいのになと思う。 追記
エンディングの「角を曲がる」。なんであの歌にしたのかな?
歌の良し悪しはとにかく歌詞は「平手」の歌であって「響」jじゃないよね。
響は謝らないし。実際の響はこんな弱弱しい子だったってことなのか?
一回聞いただけじゃ判らなかったけど帰って歌詞みてちょっと違和感。 「角を曲がる」吉田拓郎みたいだと思ったおれはジジイ >>427
おまえ見てないだろw
劇中でおまえみたいなの卑怯な人間だって
やってたから見てないってすぐわかるんだよな
しかしすげー映画だわ
尖りまくってるおかげで見てない奴がまるわかりw たまに書き込むとこれだよ…
変な人ってどこのスレでも出没するんだな(´Д`)ハァ… >>430
卑怯もん必死の言い逃れw
バカだなぁ、こいつw 実は見なくとも見てきたかのように書けるような内容しか書けない、程度の執筆力では絡まれても不平不満は言わない方がいいねえ 文章にエビデンスがないと感想も書き込めないの?
構って欲しいの?それは興収スレでやればよくない?
ところで貴方たちは響見てるの?見てないんじゃない?
(´Д`)ハァ… >>433
見てないくせに人の意見借りるな
絶対見てないだろ いよいよ御本尊様も登場ですかぁ(´Д`)ハァ… ま、いいけどね。今日暇だから。
なんでこぞって俺が見てないことにしたいの?なんか見られちゃ困るの?
仮に俺が平手アンチで見もせずにネガキャンしてるとしてもだ、俺のレスみて映画行くの辞めるような人いないでしょ?
この板にはもっと罵詈雑言飛び交ってんだし。じゃ俺は何をしたくて書き込んでんの?
別に誰に対してもマウントとろうともしてないし。特段誰も煽ってないし。
映画評を拝借して自分の感想を感想スレに載せた、ただそれだけ。
>>434なんか見に行け見に行け煩かったくせに見たってこれだ…まさに(´Д`)ハァ…
も一度聞くけど、貴方たちは見てるの? 見てないことにしたいとしか読めないなら執筆力だけでなく読解力も貧しいってことだな、、、
見てきたのに、見なくても書ける程度のことしか書けないことを馬鹿にされていると読み取れない
ちと症状が重い こんなとこまで来て荒らしとかキチガイだな
こっちいけよ
【興収】平手友梨奈主演映画「響-HIBIKI-」の動向を見守るスレ★26【天才的大爆死】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1537252622/ >>438
!!!平手アンチBBA出没中注意!!!
★ 他メンバーの誹謗中傷、スレ荒らしを繰り返す平手アンチ製造機です。見かけてもスルー&NGしましょう★
ワッチョイで1週間(次の水曜日まで)NGにするなら
Sdbf-Xyh5
でNG
(茸) (スフッ Sdbf-Xyh5)
(茸) (スププSdbf-Xyh5)
半永久にNGにするなら(肉の日(毎月29日)などワッチョイが特別に変わる日は除く)
(茸) (スフッ 、(茸) (スププ でNG 人の読解力をけなすのもいいけど、せめて「貴方たちは見たの?」にまず答えてはくれませんかね?
だってそっちが見てないんだったら俺が「見たんだよ!(泣)」ってなっててもバカバカしいっしょ?
どいつもこいつもなんでそこの返答はスルーするのか意味がわからない("゚д゚)ポカーン
やっぱ見てないんでしょ? 「どうせおまえらだって見てないんだろ!見たのかよ!証拠出せよ!」
ひとりでやってなさい なんだよ「俺は見たよ」の一言もかけないのかよ…
あれか?見たって書いたら反撃くらってエビデンス満載の文章書けって言われそうで怖いの?言わないよそんな読むのめんどくせーし。
自分で煽って都合が悪いと捨て台詞吐いてフェードアウトか…
最近の煽りは情けねぇのばっかだな…(´Д`)ハァ…はい、さよなら。 月川監督×西田脚本家ラジオのヒント色はパンフレットを見て解決しました。
最後の車が左折する場面で「ここかな来るぞ来るぞ」とソロ曲のワクワク感も良かった。 好きなシーンは前に書いたホラーなシーン
跳び蹴りとかも話としてはどうかと思うけど映像は良かった
画的にも話的にも面白くなかったのはスカイツリーコール
都合次第で数の力を借りるんだな、と 数の力w なるほどなぁ。いろんな見方があるもんだな 映画の半券で貰えるポスターみんなどれ貰った?
おれは着物きてペンくわえてるやつもらったー >>446
同じ。あれが最初になくなったっぽい。2回目映画見たとき友達誘って行ったから2枚もらえるぜと思ってたらもうポスターなかったよ 汚い大人の忖度万歳
http://www.kogyotsushin.com/archives/topics/t8/201809/18171924.php
『プーと大人になった僕』(ディズニー)が、土日2日間で動員24万5000人、興収3億3200万円をあげ初登場1位を飾った。
初日から9月17日(祝・月)までの4日間累計では、動員44万1000人、興収5億7900万円をあげる好スタートとなった。
先週初登場1位でスタートを切った『MEG ザ・モンスター』(ワーナー)は、土日2日間で動員12万人、興収1億8900万円をあげるも2位に後退。
累計では動員58万5000人、興収8億9800万円を突破している。
『ザ・プレデター』(フォックス)は、土日2日間で動員11万人、興収1億6100万円をあげ3位でスタートを切った。
初日から4日間の累計では動員20万3000人、興収2億8600万円。
『響 −HIBIKI−』(東宝)は、6位に初登場。
4位の『検察側の罪人』(東宝)が累計興収23億円、5位の『銀魂2 掟は破るためにこそある』(ワーナー)が31億円、7位の『アントマン&ワスプ』(ディズニー)が10億円、
8位の『カメラを止めるな!』(アスミック・エース/ENBUゼミナール)が21億円を突破。
『劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』(東宝)は88.7億円を突破し、「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」に並ぶ歴代興収ランキング50位に食い込んでいる。 主題歌が響よりは平手に重なるというのは私も思ったけど。それはファン故になのかもしれないから、欅坂をよく知らない原作ファンがどう思うか知りたい。 別冊カドカワ
響についても話してる。主題歌の事も平手の口から話してる カドカワまだ読めてなくてスマンが
主題歌は平手寄りの歌だとは自分も思った
でも自分は映画3回観たけど本当のところの響っていうキャラをそれほど理解出来てないキャラも作品も好きではあるけども
だから歌詞が響らしくないのか実は響らしいのか判断出来ないと思った
響を本当の意味で理解出来てるのは原作者、ついで平手、公には実はこの2名くらいなんじゃないかと思ってる
いろいろ書いたけど映画も主題歌も大好きだったので自分はそれでも問題なかったチョロいよゴメン スッカイツリー!
スッカイツリー!
スッカイツリー!
スッカイツリー! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>426>>427
自分は面白かったって書いたけど、これ的確な批評だなと思った
心象の説明になっちゃってるような長セリフの箇所はそんなに多くはなかったと思うけど確かにあった
基本的には短いセリフの方が多かったからまあそこまで気にならなかったかな
「角を曲がる」は確かに響より平手だね
響と平手に重なる部分を見ちゃってるせいで、あと曲自体はとても良いと思ってるのもあって単純にいいなーこれってなってたけど
歌詞は思いっきり響と平手の重ならない所が書かれてるね
なんで平手宛にしちゃったんだろ 原作未読で映画見てきて、おととい感想書いたけど、コンビニで映画化された部分だけの
響・上下巻買が売ってたので、買ってきて読んだ。感想追記。
おとといは、今年ベストでないけど良作、と書いたけど訂正して、今年ベスト級。
アイドル主演映画としては、トップ3入り間違いなしの生涯ベスト級。
上下巻でもかなりのボリュームがある原作を削って104分にまとめているけど、それが秀逸。
加えて、原作のブラッシュアップもしてあって完成度を高めている。
響が編集部に電話してくるのを携帯から学校の公衆電話にかえて、着信からは響をたどれない
ようにした細かいところから、原作にはある他の小説家との様々な絡みをリカと山本とのエピソードに
まとめて映画な中でスッキリさせた大きな変更まで、改変がうまくいっていた。 >>453
自己レスだけど、平手の歌ではあるし響は曲げないことを謝ったりする子じゃないけど、なんだかんだどっちも正直に生きてるってことは共通してるから良いかなって気がしてきた 細かい感想。
原作では、響を含め登場人物の内面のセリフが結構あるけど、映画ではバッサリとカット。
説明セリフぽくなるところもあったけど、響の異質感を際立たせるには、このほうがいい。
リカの心情セリフは原作では頻繁にあるけど、映画ではアヤカ・ウィルソンがそれなしで
演技で表現してくれた。彼女目線で物語が進む部分が多いので、個人的には彼女がMVP。
幼馴染の部屋のシーンと彼の内面は全カット。これ盛り込んだら映画のジャンルが
かわるほどの大きなエピソードなので、切って正解だと思った。
田中との駅でのシーンは、原作だと電車に乗り込んで行われるけど、
ここを駅のホームに変えたのは大成功。原作より緊張感と説得力が増した。
響周りでは、本屋での子供との絡み、芸能記者宅での写真立てを持ち続けるところ、
鬼島への「どうして生きてるの?」とかは、観客の心が離れてしまいそうなエピソードとして、
あえてカットしたと思う。映画は主人公への共感(肩入れでも同情でもいいけど)がなくなると
成立しなくなるものなので、指折りエピは重要なので残したけどね。
監督スタッフが原作を咀嚼して、映画としての完成度を高めるため努力したことが
とても伝わった。
完成した映画の評価は人それぞれなので、自分がどうこう云うことじゃないけど、
欅坂ファンとして、監督とスタッフが欅坂46・平手友梨奈の初主演の映画に
力を注いでくれたことは、とてもうれしい。以上です。 あ、書き忘れ。
原作ではお母さんが登場するけど、映画では声だけ。
異質な才能、浮世離れした響の生活面は、あんまり見せないほうがいいから、
ここのカットも正解だと思う。
山本が自分の新作を本棚からとるシーンは映画オリジナル。
響と山本の対比は、この作品のクライマックスに関わる部分なので、この追加は最高。
映画だと、響が好きな小説家に呼び捨てで声をかけるとき、
ふみが「先生をつけなさい!」とか謝ったりするけど、原作にはなし。
観客のかわりにつっこんでいる効果もあるし、ふみがたしなめることろ、
響へのヘイトをためない効果もある。ふみがたしなめないのもおかしいしね。
たぶんこんなところ。長文失礼しました。 2回目観てきた
初回に観た時に最後のパトカーの中でお説教されてる時に変な間があって気になったんだけどあれは屋上と同じで「こういう世界もあるんだ」と心に焼き付けてるんだと思った
その後の空撮はやっぱ意味分かんないけどw
後はやっぱ小説書き上げてゼーゼーいってる小栗旬が格好いい
ああいう表現ができる役者って凄いなあ 空撮は映画的なよくある手法だと思うけどな。お話が終わって、その舞台である世界を俯瞰して〆る、みたいな。響なら「ありきたり」って言うかもしれんけどw
小栗旬のゼーゼーはこの映画唯一のベッドシーンと言ってもいいw 面白かったから今日二回見て細部まで観察してくるわ
とりあえず数字とか公開終了してからでいいのでは?
鮎喰響に改名したいとまで言ってるてちだし
監督他作り手も大満足の出来と思ってるし
見に行った客も満足して帰ってるならそれでもういいような
矢島に蹴りいれに行くときのフード剥がす手が萌え 小栗旬が耳栓して祖父江パパのニュース見るとこなんか印象的
一回目はタイピングの音うっせーなと思ったけどあれ山本の魂の音とか言うとダサいけどそんな感じがした 山本の耳栓の所、映画版に於ける心情描写の柱で凄く緊張感ある良いシーンなのに、そこ入った途端ポップコーン食べ出したりガサゴソ音立てるやつ毎度結構いるんだけど
あれ映画に興味ない人達なのかなぁ
逆に前出の空撮のシーンは主題歌タイミング計って
終わったのに誰一人動かず物音一つさせないのには笑う カニいるぞ、カニ! のところだな。
全体的に緊張感ある映画だから、妙につぼだった。 今日見てきた
グッズ売り切れてたのが地味にショック
売れてるのは嬉しいけど
北川景子の演技がいいなと思った
他のひとが書いてる通り動物園の平手は可愛かった
原作既読だったから、原作読まなかったらどう感じるのか知りたくなったなー あ、あと
涼太郎がただの好青年になってたのが残念だった
あの狂気のお部屋てちバージョンで見たかった サントラずっと聴いてる。作業しながら流していられて非常にいい。実写の邦画のサントラ買ったの(配信だけど)初めてだわ >>469
てちも買ったって言ってたよな
自分も欲しいんだが配信だもんな
CDで買いたい
今日仕事終わりに4回目見る
大きいスクリーン今日が最後だし
明日から150座席だ・・・ 2回目見終わった。
終始一貫一定のテンポじゃなくて小説のこと話すときテンション上がればもっと良かったのになと思った。豊増と話してる時のテンションが他でも出ていればもっといい感じになったと思う。
アヤカウィルソンと小栗旬が思いのほか良い演技してて引き込まれる。
期待している人になれなくてごめんなさいより問題起こさなければ幸せになれるんでしょう?の方がインパクトある歌詞に聞こえた 3回観たら、野間口さんがかなりツボって来た
他の作品見てみようかな どんな地雷映画なんだろうと怯えながらいった割には面白かったし演技すごくよかったなー
一緒に行った親には分からなかったみたい 正直、原作の響の像がうまく結べなくて、映画を見れば理解できるかもと思ったけどやっぱり難しかった
響がダンサーとか画家なら、うまく消化できるのかなぁとぼんやり思った
消化不良解消のためにもう一回行くかも
りかちゃんには共感したし、タカヤはかわいかった 今日、2回目観てきた。昼の回でお客さんは20/150人くらい。男女は半々だった。
リカとの部室タイマンバトルシーンの最後での、とまどいと後悔の表情とか、
動物園の「おかえり」後の安堵の混じった微笑みとか、新たな発見があった。
予告編の棒読みの印象がどうしてもあるけど、初主演でここまでやれれば合格なんじゃないかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています