映画「響 -HIBIKI-」感想スレ 【ネタバレ&ワッチョイ有】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画の感想をネタバレ有りで語るスレです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>122
そっかありがとう。奥付の著者近影見たのかと思ってた >>127
俺原作読んでないけどそこまで困らなかったよー
ただいつのまにそんなに仲良くなったのかな?とは思った 信者意外の映画ファンの批評は、
「正論言いながら、暴力を振るいまくるのには辟易した」
みたいなのが多かったぞ。
あと、「小栗旬の無駄使用感」な。
「大人たちへの反抗」はもう食傷気味w >>127
私は原作読んで観たから飛び飛びというか急ぎ足だと感じた 読んでない人はどうなんだろうね >>127
原作既読の人がそれ心配してるんだけど、よくわからんのよ。 >>126
スッカイツリー
スッカイツリー
は原宿シーンであった「あっさごはん、あっさごはん」の代わりなんだろうなw 8/31の脚本家西田さんと月川監督のラジオで
何かの演出でヒント色て何の事だったんだろ >>127
時間的に仕方ないんだろうけど説明不足だったり削られてる所は多々あるね
リョータローが語るタカヤ先輩の実は良識あるところは残してほしかったなぁ 面白かったから原作読もうと思うんだけど単行本何巻まであんの?
まだ続いてるん? 以下感想とともに総合評価として5点満点で0.5点刻みで点数を着けてくださると助かる。 山本の出るシーン全部心臓痛くなったわ、笑 名演だよなあ 現実的かどうかは置いておいて
続編みたいなあw
この脚本で小栗旬の役のその後とか
高2の響をどう描くか気になる 芥川直木のシーン、有象無象の喧騒の中友達のふみちゃんの声だけは鮮明に聞こえてるのって演出だったのかな すごくいいなと思ったんだよね 予告しか観てないんだけど、お伽の庭の作者名が鮎喰響になってたけど、映画だともうその時点で響の正体バレてる感じ? >>144
ごめんなさい、誰に正体がバレてるってことですか?
ふみちゃんが響を響だと認識する流れは原作と同じです >>145
国民に
原作だと作者響としか書いてないからフルネームは出してないはず
あれ、違ったかな
思い違いだとしたらすまん 響以外の人の細かい心情を入れるには続編よりもドラマとかの方がいいのかな
原作でも小栗旬のキャラはそれ以上言及はされてなかったと思うけど
りかとか他のキャラ視点が気になる >>147
そうなんだ
気になってたからありがとう! 平日の昼間だからガラガラのスカスカのキャロキャロだったわ
一般人の意見早く聞きたいから週末誰かツイートまとめてくださいアフィ >>148
大事な要素は入れ込んだけど、ちょいちょい端折ってるからもっと細かく見たいとは思ったw
リカちゃんとの関係と山本春平との対比はよくかけてた ロリ姿は原作とは違う登場の仕方だったけど、リカに着せられた時はバカにしてる?とかツンツンな対応なのに、その時のかわいいって言葉間に受けて授賞式に着て来ちゃうひーちゃんの素直さがキャロかったわw あそこ可愛かったねえwリカが選んでくれた一張羅着ていく健気さが良い >>153
顎上げるとこまじで可愛かった
ムニー?だったっけ
何かリカに言わせられてたよな >>127
原作未読だけど
響の友達の男の存在感が薄かったな 観てきたけど、原作でもあんな感じで主人公の破茶滅茶っぷりのループなの?終わり方は予想通りだけど、バクマンから笑い要素を全て抜き取った感じ >>156
いってたいってた
は?って態度取りながら素直でかわいかったわ >>160
可愛かったよなw
あのシーン好きだわ
ってか山村紅葉いてくっそ笑えたんだが
サスペンスドラマでしか見たことなくてゴスロリの響と握手してんの個人的にツボったw そんなに売れる映画じゃないよね、正直
でも好きな子が出てるの最高に幸せなんで
これからも年1くらいでやってほしい… 閑散期の平日だからね
ゆったり見れていいよ
おもしろかったし明日も見に行く
楽しみ アヤカちゃんと小栗旬いてよかった
北川さんの演技ひどい
平手友梨奈は響
でも映画自体は壮大な前振りに見合わない
あんなに推しといてどうすんの ふみちゃんと初めて電話してお伽の庭褒められたあと涼太郎にペン突き刺してたのは喜んでたのか!照れんなよ >>168
北川景子めっちゃ良かった事ね?
まぁ演技とかよくわからんから映画マニアとかから見ると分からんが 電車があのまま止まらなかったらどうしてたんだろうな >>165
それそれ!
めっちゃ可愛かった
>>168
柳楽君とタカヤも結構良かったけどな
>>173
駅員さんが非常ボタン押してるところも原作みたいに入れてほしかったわ
いやーしかしあのシーンは良かった 観てきた!てち、頑張った!目の動かし方や口調もよろしい!
しかし、、、
ドラマでみたかったなぁー あの電車のシーンはすごく良かったんだけど、当たり前だけど電車CGだったから、画面がやや安っぽくなって惜しかったな
逆再生とかでも良かったと思う 作品としてはつらかったけど響とリカちゃんのしばき合いとかゴスロリとかアルパカとか握手するとことかエンディング曲とか何度か見たいのでまた見にいく。
山村紅葉もでてたし。 そうそう、他の好きな小説家に駆け寄って握手しに行くのただのファン少女すぎて可愛かった
逆にダメな小説家にはとことんダメ出しするのも良かったw >>179
田中との温度差なw
握手してっていうひーちゃんの顔がめっちゃ可愛いんだよなー >>158
あいつ原作だともっと響への愛が歪んでて気持ち悪いんだけど、ただの爽やかイケメンになってた 1個おかしいと思ったのは屋上から落ちたあとなw
びっくりしたーのセリフは響らしくていいんだけどそんな無傷な訳なかろうてww原作みたいにキャッチするのも有り得ないし難しいな >>108
曲調とか歌声は最高だった
歌詞がいつもの秋元にありがちな言葉詰め込んだ感じでちょっと萎えた
まあ一回しか聴いてないしちゃんと聴きたいな 薄っぺらい話だった主人公に関しては
アヤカの親の名前を借りて出版するの流れをもっと掘り下げて響と絡ませれば良かったのに
柳楽の話ももっとやるべきだった まぁ俺もトリック最終話みたとき貸し切りだったから。 地方はそんなもんよ。 俺地方だけどどんな映画でも3割ぐらいしか入らないよ >>188
マジでw
地方ってシネコン作る意味あるの? 地方で完全に埋まるのは本当に大作だけだもんなあ
ここ最近なら君の名はとか埋まり方がエグかった
それ以外は3割とかザラにある感じだから気にすることなし やはり先が分からないというのは偉大だな
原作未読なんでメチャクチャ楽しめた 広かったけど10人もいない感じだった
年増女すこしとあとはオタっぽいのあわせて10人弱
ストーリーが無理すぎて響役の平手がアホの子に見えてくる・・ >>196
年増女は俳優陣目当てだからな
脇ガッチリ固めといて良かったねw >>158
アイツは原作だと響と違う方向でやばい奴だから… 今日舞台挨拶行ってきたが、単純に響の小説のなにがすごいのか内容が全く出てないから妄想の話に思えてきた 芥川と直木を同時受賞出来る小説の中身を考えられる人がいたら
その人はとっくに小説家になってるから触れられないのは仕方ない 撮影中によく写真撮ってるって言ってたからリョータローの部屋もやるのかと思ったけどなかったね
原作のあのシーン好きなんだけど
撮ってるのに気付くと絶対ピースするから盗撮するって理由好き
スペリオールで響グラビアやった時に再現してほしかったなぁ >>181
お前笑って響を受賞式に送り出すタイプじゃないだろ!って突っ込みたくなったw やっぱ響は超人ロボットだな
周囲の人々の方が人間的で魅力ある
柳楽とかアヤカとか小栗とか
響は1度男達にボコボコにされないと
それでも曲げない信念が伝わってこない 涼太郎の歪んだ愛にオチをつけてしまうと原作と話が変わってしまうから、ひたすらただの爽やか君だったねw 漫画が完結してからでいいからドラマで見たいなー
響や他の人達のその後ももっと見てみたい >>204
言うほど超人じゃなくね?
後、男"達"って時点でなぁ
響は個人と個人でぶつかるタイプだけどそれを数で圧倒してマウント取ろうとすると結局記者みたいになりそう 普通の奴なら躊躇う事を躊躇なく出来るのが響の強みだからな
例えどんな悪人相手だろうが人の指なんて簡単に折れん 終わって気が緩んでたせいか主題歌が衝撃だった
歌詞詰め込みすぎなのと語りぽい部分とか微妙に感じたけど1曲の中でかなり色んな表現がされてる複雑な歌を割と一般でも聴ける程度に歌いこなしていて良い意味で驚いた
歌唱力あがってる?気がする
バラード系のもうちょっとキャッチーな曲出したら普通にソロいけそう スペリオールの最新号読んだけど響自体が高校3年までを描く予定の作品なんだな
完結してないし映画の終わり方としてはまあ綺麗だったかな 主題歌がちゃんと「主題歌」の役割を担っていて良かった
見てない人には主演のタイアップソングと思われても仕方ないけど、まさに見もしないで勝手なことを言うなと 主題歌まで聞いて完結してる感じがあるからいつもエンディングで帰っちゃう人は最後まで座って見てて欲しいわ >>168>>171
同感
響とリカの素っぽさが良かった分、ふみがいかにもセリフ読んでますって感じでちょっときつかった
TVのキャスターとかそこら辺もそうだったけど重要脇役がそれだと辛い
他の俳優陣は演技力があるせいか違和感なくて良かっただけに残念
文芸部男子2人はそもそも登場シーンが少ないからそこまで目立たなかったんであれくらいでもいいけど 原作公式本、読み終わった
登場人物、細かいエピソードは半分くらい削られてたんだね
それでも上手いこと野間口さんの所とか脚本練られてて未読でも全く物語の破綻なく、楽しめた
登場人物の深掘りも出来て、また明日観に行くのが楽しみ
アヤカさんと小栗旬の演技が凄くて、てちはアルカパ連呼が可愛すぎ >>212
わかる
ひーちゃんの不器用さを体現した主題歌だったね
最後ちょっと泣けた 原作未読でこれから行く人はそのまま読まずに行くことをおすすめするよ
かなり前から原作知ってるから何度か読んでる状態で行ったけど、エピソードが削られすぎてるのと序盤の駆け足感がすごいからどうしても残念な気持ちになる
場面ごとに楽しめる部分もあるけどぶった切られてるところを知ってしまってるだけに全体を繋げて楽しむことが難しかった
てっちゃん個人は初映画としてはかなり良いと思うし、複数の著名人からそれなりに評価されてたのも割と頷ける
今後女優方面やってけるんじゃない?みたいなことは確かに思わせてくれる ほんと感動した
響の生き方に心を動かされた
見てもいないのに叩いている人はまず見に行ってから叩いてほしいレベル 響観てきたよ
とりあえずエンディングロールに今野とやっさんの名前あったね 原作は思いっきりギャグとして響が描かれてるからなぁ 一番可愛かったのはタカヤやった、あいつなんでヤンキーしてるんやってレベルのいい奴やった >>176
もっとてちに風とか吹かせて欲しいよな。 >>182
屋上墜ちるとこと電車止めるとこはやり過ぎ感があったな >>220
やっさんもあった?今野は見つけたけど見逃したわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています