映画「響 -HIBIKI-」感想スレ 【ネタバレ&ワッチョイ有】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画の感想をネタバレ有りで語るスレです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ネタバレありなんだから全情報解禁でええやろ
さすがにこのタイトルでスレ開くのは自己責任 >>8 >>9
自分の方が違ったみたいですね
失礼しました 大事故確定
【衝撃動画】吉澤ひとみ容疑者のドラレコ動画がついに公開
赤信号の交差点に吉澤容疑者の白いアルファードが躊躇なくつっこみ
男性と自転車の女性に衝突してその場を去ってしまう
https://i.imgur.com/6aaCR4g.gif 響の映画のレビュー見ると、実際の漫画と同じみたいで相当な良い出来みたいですね。眠くならないで最後まで見れるとか。最近カメラを止めるなという良い作品も見たし、この映画も期待出来そう。
こっちの試写会応募するのを、うっかり忘れてました。イコライザーというどうでも良い映画の試写会なら当選したけど 主題歌は作詞秋元康さん、作曲ナスカさん 歌 平手友梨奈さんでした 今日観に行く奴なんてほとんどが平手ファンだよね?
握手もライブも行った事ないから
初めての遠征で緊張します。
大阪の映画館で見るのでよろしく ネタバレするけど、動物園のシーンはマジで自撮りTVばりに素だった
映画のストーリー的にはそこで終わるの?って感じだからちょっと原作読んでるひとには物足りないかも エキストラの撮影で学校へ行った時無邪気にピアノいじってたの可愛かった。あとは体育の授業の撮影でグラウンドにいた時、月川監督とてちが50m走で競争してた。 おもしろかったよ。
柳楽裕也と、記者をぼこすところがいい 原作の要素まあまあ詰め込み感あったな
それでも面白かった
泣けたよ >>20
エンディングにこのクレジット入ってましたか? >>25
50m走で競争ってもう父と娘みたいだなw
微笑ましすぎ 撮影の現場ではてち、笑ってることが多かった。SOLみたいな感じ 響リカやら響ふみやら百合に目覚めそうだったw
アヤカウィルソンさんかわいいね サントラ配信するってパンフレットにあったけど、主題歌あるのかな?
てか配信まだ? >>35
エンディングが平手友梨奈だったけど、そのこと? ちょうど見終わったけどやばいね
俺が見た映画の中で1番よかったわ
ときどき見れるてちの笑顔可愛かった >>37
おれもだいぶ面白かったわ。
ヲタ補正とかは無いと思う。 >>38
マジでてちちらない人でもめっちゃ楽しめると思う
それくらい良かった 電車止めちゃうのやり過ぎって思ったw
トラックにしとけと、 面白いのは面白いけど
キャスト、関係者の絶賛に釣り合うかどうかと言われたら、うーんって感じ
物語はわりと淡々と進むので、感動とかアクションが好きな人には向かないかな 響のキャラクター、なんかこんなのあったよなぁって思ってたんだけど、カミーユビダンなんだよな。 海のシーンで足パタパタさせてるところ
アルパカにブサイクっていうところ 元天才小説家になんでまだ小説かいてるの?って聞いてシーンってなった時のてちの表情最高やったw
え、あ、え?私何かまずいこと言った?
みたいなww 映画観たけど、淡々としてるからアクションとか好きな人には完全に不向き
てちがアクションや大人に喝入れる事で周りが変わるって言うだけかなぁ、と
前半の学校シーンは原作読んでないと繋ぎが悪すぎて初見には辛そうなイメージ
後半諸々はふみが優しいというかてち(響)をきちんと作家へとする為に奮闘したなという気持ちでいっぱいになった >>46
てちに理解あるからいけたんだと思う
映画好きで公開日だからと観に行くような人には物足りないとは思うよ >>48
書かなくなった小説家は死んだと思ってたからじゃなたっけ >>50
原作未読だけど、学校のシーンとかなんとも思わなかったよ。
全体的にテンポが良かった。 まあ原作読んでなかったから、ふっげー突っ込みどころはあったけどねw
こんだけ暴れ回っても最終的にちゃんと世の中に作品を出せるのがまずあり得ないしw
原作未読だったから話の内容よりも、てちの可愛さと響の破天荒さを楽しんでた >>50
原作よんでないけど
とくに違和感なかったで
でも1個だけ言いたい
電車のブレーキ有能すぎw あやかウィルソンちゃんよかったな
自分は凡人だから感情移入はこっちにしやすい
響のアクションがないとのぺーとした映画
確かに監督が言う通り芥川直木のシーンはすっげーよかった
てちオタとしてもそうじゃなくてもかっこいいですわ
本人満足いってないらしいけどw めっちゃ良かったけど主題歌がなぁ
歌詞詰め込みすぎでしょ秋元さん
映画のエンディングにあの説明的な歌詞は合ってない >>37
走馬灯のシーンのてちがえがおでよかったな 中途半端なとこで終わったなと一瞬おもったけど原作を思い返すと一応あそこで一段落だから間違ってないんだな 事前情報見すぎて、ただ繋がって見ただけな感じもあり、友達にすすめるかと言われたら出来ないんだけど、
とにかくてちが響で、笑ったり足モニョモニョするたびにに萌え死にそうだったよ
ゴスロリの着せられてる感かわよ インタビューか何かでオタ的ポイント?あるって読んだ気がするんだけど見つけた方いますか?
カワウソのぬいぐるみだけかな
響の表情を目で追うので精一杯だった 自転車よたよた乗ってるシーンがマイベスト!!あれ可愛すぎん? >>72
おれは自転車乗る前のおつかい頼まれた時すんなり行ってあ、そんなすんなり行くんだと思った笑可愛い てちが走っているのが可愛かったぁ。
アヤカさんの演技もぐっとくるものがあったな。
終わり方も好きな感じ
続編あるかな カワウソのぬいぐるみナデナデしとるのがツボだった
かわええ マイク投げるところほんと良かったwあとカワウソがカワウソ撫でてて笑った 物語の展開よりも一つ一つのエピソードそのものだったりブレない響のキャラクターを味わう作品かなとは思った
一貫してクールな響が一瞬デレるのが最高 マイク投げるところほんと良かったwあとカワウソがカワウソ撫でてて笑った ベッドにぬいぐるみいっぱいあったの可愛い笑
ダイオウグソクムシみたいなやつもあったw笑 >>86
可愛かった
小栗さんの静の演技は圧巻だった 書店のシーンでは台詞も表情での演技もないのに胸が締め付けられた >>71 やはりそこだけかぁ
雨の日はカワウソにもブランケットかけてあげてるの和んだw
てちスレに書いたアルパカキーホルダーが出てきたのは小栗旬とのシーンの鞄だけか あのアルパカそんな活躍してたのか…!
響の目ばっかり見てたわ 映画化すべきじゃなかったな
つまんなかったわ
原作とてちの宣伝のためだけにある映画
てちソロのED曲はかなり好き >>88
最後のパトカー内で触ってるのアルパカじゃなかった? >>94
賠償金がどうのってところだよね
どうだったっけ…
しっかり内容覚えてる人達尊敬するわ
なんか夢の中のことみたいにあやふや
近い内にもう一度観る 見てきた。
都内、平日昼で8-9割は埋まってた。
演技は普通だと思ったけど、時々おっとなるような表情や喋り方はあった。
記者の名前がおぜきでちょっとにやっとした。
最後の曲は音程外しまくりの語り?みたいのがあって歌なのか何なのかよくわからなかった。
個人的には良作だと思ったな。ただそもそも原作が人を選ぶからみて不快になる人はいそう。 見てきた、面白かったー!
見終わった後で感想まとまらないがとにかく響という少女の生き様を見せつけられた感じ
響はすぐ手が出るけど、その行為が(当たり前だが)決して迎合されてない点がいいな
それと必ず1対1で落とし前つけるところ
記者が1対多数の構図に持ってこうとするのをあなたは?って一刀両断にするとこ好き 想像の何倍もよかったw
ただ自分は原作を読んでるから
読んでない人どう思うかすごい気になる
監督の言う通りあれはてちの演技というより響そのものだね
あと響と周りの対比がとても面白い
特にリカや小栗旬の役との対比は世の中の不条理さや残酷さが現れてて面白かった
語り足りないw 原作未読、初見ではテンポ良く面白く、最後のお金の使い道で驚いてエンドロールで歌でまた驚かされた!
2回目は、響と出会ったタカヤと柳楽さんあっさり改心?してるので原作には何かもう少しあるのかなと想像
てな訳で今から原作読むわ >>98
読んで無いけど面白い。
原作読まないで映画が一番いいんじゃないかと感じてる。 いや、外しまくりっていうかそもそもメロディーに乗せない語りとかラップみたいなやつでしょ >>100
そうかもしれないね
尺の都合上どうしても省かれる部分はあるから仕方ないけど
ここ掘り下げてほしかったなあってのはあるw
>>102
外してるというか感情込める語りだから
意図的にそうしてる >>73
思ったw豚小屋さんは面白くなかったのかどうなのか気になる >>94
アルパカは芥川直木W受賞の電話の辺りからもう付けてたな いや、面白かった!
シナリオもよかった
平手が響だった、響が平手に寄せているんだろうけど
ただ最後の終わりが、え?これで終わりなの?って感じだったなw >>62
自分主題歌めっちゃ好きだけどな
てちあの曲調あってるような気がする ひじきは豚小屋を面白いと思ったからあのシーンで怒ってたんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています